

ギモンの夜くん

型紙を見つけたので 作ってみました。


中型犬のトルソーです。


120110 (5)

cより、「夜くん」 という名前をたまわりました。(理由:黒いから…)



夜くん、セイラより大きくて

120110 (7)



はるより、小さい。


120110 (6)




が、頭がでかい。


120110 (2)

サンプルのスヌが ぱっつんぱっつん。



縫い目ガタガタで もんのすごくマッチョで(綿つめすぎ、っちゅーねん)

おかげでアンヨにシワが寄り、ふらふらしております。


120110 (3)



もうすでに トルソーとしての役割が担えるかどうか、ギモンだらけの夜くんですが

とりあえず、飾り物としては……


120110 (4)


じゃまか。



ただ夜くん、存在感はばっちりなので、
時々 ホンマのワンコに見えて すごく驚きます。


120110 (10)


夜くん完成してわかりました。

我が家に3頭飼いは、幅をとられすぎて ムリ。


何かに使えるかな、夜くん。

何に使うんだ、夜くん。

どうして作ろうと思ったんだろう、夜くん(´-∀-`;)


120110 (8)


何かの折に、夜くんが出てきましたら
どうか温かい目で見てやってくださいまし。



読んでくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

初心のヴィトン

あ~も~レザーの扱い方なんてすっかり忘れちゃったな…

ってくらい遠い記憶になりつつあったんですが。



ひっっっっさしぶりに、行ってきました。 レザー教室。


晴ママに会うのも久しぶり!! いや~嬉しいやないのん♪


きゃらきゃらおしゃべりしながら、先生のお店へ ⇒ beret beret



先生お久しぶり! お元気でしたか?

うわ~相変わらずカラフルな店内ですね♪

111218 (7)


ワンちゃんのお写真、カワイイですねぇぇ♪

111218 (8)



でっ、首輪作るの、どうやるんでしたっけ?

…と、精一杯お目めキラキラで先生に話しかけたのに先生ったら

あれだけ懇切丁寧に教えてやったのに
こんな短期間ですっかり忘れてもーたんか何かんがえとんや
いや何にも考えてへんな みたいな突き放す表情を浮かべた後


「そりゃ晴ママさんに聞いてください」と、さくっと匙投げられました。(´-∀-`;)



ま。

晴ママはそんなレベルなんで。
晴ママに教えてもらいました。


(あっ…先生は初めての方にはむちゃくちゃ親切に
きちんと完成するまで責任を持って教えてくださいます。わはは)


やっぱり再出発はこれでしょう。
ヴィトンの首輪。 また? ハイ、また、です。


111218 (4)



久しぶりに使うパワフルミシンは、やはり難しかったけど
楽しかったなぁ。


111218 (5)




で、晴ママはといいますと。


ご存知の通り、すっかりヴィトンリメイクの達人です。
ステキなバッグがどんどん仕上がっていく!


111218 (3)



晴ママのアイデアに、先生も奥さん先生も大注目です。

だから手伝わずにいられない。

↓お手伝い中の奥さん先生
111218 (2)



リメイク中に一番多くもれるのは
ヴィトンは鯨だ。という言葉。
捨てられるところが、ない。

どんな小さなパーツもデザイン性が高いので
ちょっとしたアクセサリーに使えます。
錆びた金具も磨けばピカピカ、びっくりです。

だから晴ママのリメイクのアイデアが尽きません。
見ていてホレボレいたしましたよ(´∀`)

111218 (1)



このバッグは、晴ママブログ http://haru-0805.cocolog-nifty.com/blog/ で紹介されてます♪




ひとつひとつ、丁寧に作り上げる。
好きでやってる事だけど、時間と費用もかかります。

だから 仕上がったときには喜びもひとしお。
大切に使っていきたいと思います。


次はいつ、行けるかな。
リードも欲しいなぁぁ~。


読んでくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

荷物かっ

バイトで使う 大きなバッグが欲しくて
作りました。

110512 (3)






どれだけ大きいかというと









110512 (1)

セイラが入るくらい(^ω^)






これは……ベスちゃん…?←超内輪ネタっΣ(゚Д゚ノ)ノ




110512 (2)



このままこっそり電車にも乗れるかな…?

…・・・肩が抜けるな (。-ω-。;)

※ セイラ ≒ お米大袋


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

大人のメルヘン

ホラグチカヨさんの布、ステキですよね(=^▽^=)

110510 (8)


繊細なモチーフが盛りだくさんで、色も綺麗で。

110510 (1)


なんといっても描かれた動物たちが愛らしい。

110510 (4)


とってもメルヘンです~♪


こちらの綿麻の布は、ハリと硬さが デイリーなバッグに丁度良く
針の通りもいいので気に入ってます。

とてもカラフルなのですが
形にすると 子どもっぽくはならないのがフシギ。
独特の雰囲気に仕上がるので
高齢の母なども喜んで持ってくれます。


バッグinバッグを作りました。

110510 (6)


常に持ち歩くものをこれに入れておけば、
バッグを変えるとき、このままごそっと入れ替えられる
アレですよ。

使い勝手が気に入ってるものだから
「試してみよ」と 友達に押し付けている最中で。←迷惑

こっそりしたバッグだから、
ハデ目がカワイイと勝手に思ってます♪←イジメか


皆様も、こんなんお好きなら ぜひ作ってみてくださいね~♪
楽しいねん♪♪


しかしこの布…
作品にしてショップに出せないのが残念です~~~

リード作ると絶対に可愛いのにな。

あっ。

110510 (3)


プードルちゃんもいた♪

110510 (2)



110510 (9)


110510 (5)


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

試作・フライボールカラー

フライボールのスタート前。

「いくぜいくぜ!!!」と
犬はとーっても興奮しています。
(興奮させているところもある…)
スタート前


勢いづいている犬を首輪だけで抑えなきゃならないので

フライボールの首輪は、少し変わったデザインを
しています。


いろいろ見せてもらい、試しにひとつ 作ってみました。




110426 (3)



人が握るためのハンドルがついているところが
通常の首輪との大きな違いでしょうか。

110426 (4)

首元にクッションがついているものが多いようです。
(試作は曲がっちゃいましたが…(´-∀-`;))


つけると、こんな感じになりました。

110426 (1)



だけど、これで正解なのかな?
…ハンドルの大きさとか…わからない…(-ω-;)


110426 (2)



ただこのデザイン、ライバル(←はるが勝手に決めた) に出会った時
はるをとっさに抑えたりするのに 便利かも、と思ったり


ハンドルが飛び出ているので
首輪の模様が見えていいなぁ♪と思ったり。


我が家にとっては 実用的かも?


フライボールチームに見てもらって
形になりそうだったら、もっといいのん作ろう♪
第一ステップができた~!と浮き足だってるワタクシです。



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

