

セイラのランドルト環

2匹のシャンプーとドライをするだけでも
終えたときは ぐったりするのに

一日中何頭も
シャンプーしてドライして、飼い主の好みにカットして、と
繰り返されてるトリマーさんて…… 
お仕事とはいえ、超人的です!

111006 (4)



今回も汚れてます、すみましぇ~ん(゚∀゚ ;) といいながら
はるとセイラを渡したら

「はあぁぁ~い♪」と明るく受け取って(?)

今回も変わらず キレイにしてくれました。


111006 (8)



えらいなぁ、若いのに…ってつくづく感じていたら


111006 (9)



「でもね~、夕方行くと、○○さん(担当のトリマーさん)、
こわれてますよ~」 ってゴンちゃんパパから聞きました(´-∀-`;)


111006 (7)



体力勝負ですもんね~。
ご苦労おかけします。
 
111006 (5)



次回の予約は夕方トリミング。
トリマーさんの コワレっぷりが 見られるかな?←いぢわる

111006 (3)


毛玉は極力、取り除いて行こうと思います(;^ω^)


111006 (16)





今回は、セイラの背中を すごく短くしてもらいました。

そしたら オシリの模様が 視力検査のCの字 だった♪


111006 (12)


初めて知った。 ←今っ?!(*`ロ´ノ)ノ


ハイ、片目かくして「これはどっちが開いてますか?」

…って、誰でも 正解できるデカさですが~


かわゆいです♪


トリマーさん、いつもありがとうございます♪
頑張って維持しま~す。

しかし、明日はいきなりドロンコの予感(´-∀-`;)


遊びに来てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

やっとこさカット

5月にすっきりカットしてもらってから早3ヶ月。

110516 (2)


まるまる3ヶ月(;^ω^)


すると その形のまんま 毛が伸びて
ひとまわり大きくなりましたので。

110811 (11)



やっとカットしてもらいました。


110820 (4)



前足の大きさも

110810-2 (3)



ずいぶん変わりました。

110820 (1)




暑いといえど、去年よりはマシじゃないか?と
思われるこの夏。

去年と同じように 夕暮れ時にお散歩してたら
急に吐き気をもよおし、その場にへたり込んでしまった、はる。

軽い熱中症になりました。
ビックリです。 恐怖です。

聞けば、6歳と7歳は 犬にとって大きな違いがあるようで。
(はるはこの秋に7歳になります)

そして去年は 暑い夏でも 涼しい時間をみつけては外に出て、
身体を動かし練習したりしていました。

飼い主の都合で 今年は夏の過ごし方が
かなりつまらなくなってしまった。

暑さに馴染むことも必要かも。
体力もつけていかなくてはいけないのにね。


今はとりあえず、身体も涼しいほうがいいよねと、再びこのカット。
お手入れもしやすいです。


なんだか、すっごくかわいいんですよ。
仔犬に戻ったみたいで。


動きも機敏になったみたいで。(そこは気のせいだ)


110820 (2)



なんとか、乗り切ろうね。





…と思っていたら、今日はビックリするほどの涼しさ。
クッションのそばから 離れられない はるであった。



洗車をすると雨が降る。 カットをすると気温が下がる。

とことんそんなタイミングの我が家でありました。



110820 (3)




遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ひとりでサロン

夕方から、セイラとお出かけ。


110811 (5)


行き先は、トリミングサロンです。
もうすぐお盆だし、綺麗にしてもらおう。
嬉しそうな顔。しょぼくれる1時間前~わはは(´゚∀゚`)


どうしてセイラだけかっていうと、
2匹同時に予約が取れなかったからです。
モタモタしてるとこうなりますね~


ひとりでサロンに行くのは初めてのセイラ。
なんと甘やかしてきたんでしょ(´-∀-`;)

トリマーさんに引き渡すとき、相当な挙動不審で
アイソも可愛げも 全くないセイラでしたが

なんとかおとなしく、カットしてもらっているようでした。

110811 (6)


時間よりちょっと早く着いちゃったワタシに気づいた
トリマーさん。


110811 (7)



セイラの顔の向きを、さりげなく壁際へ~

110811 (8)

ママっこバレバレ。
お世話おかけします(;´-`)


こちらでは、インギーのトリミングには
必ずお二人のトリマーさんがついて下さいます。


110811 (9)


書類にも一緒に目を通したりして。


110811 (10)


実はヨユ~やないの。



仕上がりも早い。
本日は1時間半で終わらせてくださいました。


終わった後、店内でちゃかちゃかちゃかちゃか~
(リードはついていたけど…)
落ち着きなくて、すみません。


110811 (3)


「いえ、だからといってトリミング台から
飛び降りるようなことは全くなかったですよ」

二人のトリマーさんから逃れようという度胸は
さすがになかろうと思われますが

キレイにしてもらえてよかったです♪


110811 (4)


田舎のばーちゃんも喜ぶよ。




ほっとしたね。






「ぼくは?」

110811 (11)


いい感じでもっさりしている はるは
来週トリミング予定。

お盆に間に合わないやん…(´-ω-`)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

男の子っぽく、女の子っぽく

110516-1.jpg



110516-2.jpg



110516-3.jpg



110516-4.jpg



110516-5.jpg


気もそぞろな ふたり。 その予感、大当たり。



トリミングしてきました。 初めてのサロンです。


「はじめまちて~!!
ふたりとも かわいいでちゅね~~~!!!
おねえさんテンションたかくて びっくりしたぁ???」



はい、びっくりしました(´-∀-`;)



これまた初めて受ける 「プロ圧」 にドギモを抜かれ

はるとセイラは 
「むっちゃいいこでしたよ~」だったらしく。



さっぱりしてきました。




スポーティ(?)も



110516 (2)



ドレッシー(?)も



110516 (3)



同じコッカー。


110516 (6)




はるは、仔犬の頃以来の短髪。 スポーツ少年みたいだ♪
ボールだってキャッチできそうだし、川だって泳げそうだ。
見かけだけは。

110516 (1)


仔犬の頃を思い出して、いとおしさが倍増したのか
意外に痩せていた身体が なんだか同情をさそったのか


110515 (4)

家族に なでくり回されています(´-∀-`;)


はるが隣にいるから
セイラは「どこ切ったん?」という感じですが
トリマーさんは、「たくさん切りました」って。
個人的には 足先をスッキリしてもらってウレシイ♪

110516 (5)


綺麗にしてもらいました(´∀`)

110516 (4)



サロンで仕上げてもらったら、汚れるのも遅いですよね。
ワタシにとってはある意味、魔法。
しばらく 嬉しいです。

110516 (7)




遊びに来てくださってありがとう!(=^▽^=)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ご近所トリミング

トリミングしてもらいました。

実に3ヶ月ぶりです∑(*゚ェ゚*)

110212 (8)



新しいところ探してみようかな。とネット検索してみたり
友達に噂話など聞いてみたりするんですが

結局は いつものところにお願いしました。

110212 (9)


今、切ってほしい!!っていう時に ぱっと予約できるし

ポイントもたまってるんだもん。


110212 (12)



インギーカットってどんなんだっけ?
もうかれこれ6年くらい ウロウロしてたら
わからなくなってきました(。-ω-。)


だから 今までは
頭は、足は、胴体は、オシリは こんなふうに
って細かく頼んでたんだけど

今日は思い切って
イングリッシュコッカーのカットにしてください、と
頼んでみました←はじめてなのかよ(*`ロ´ノ)ノ


わがご近所のトリマーさんの
インギーな仕上げ、こんなカンジでした。


プードルちゃんじゃないし

110212 (3)


アメコカちゃんでもないし

110212 (11)


あえてのオリジナルインギースタイル。

110212 (2)


今回も いろいろ面白く←?
綺麗にしてもらった、です。



110212 (7)



カラフルなお数珠もつけてもらったし(ちがうだろ)


110212 (5)


清潔なわが子は可愛い(〃▽〃)


110212 (13)


はるらしく、セイラらしく仕上げてくださいました。
ありがとうございました♪


さっ、いつまでもつかな・・・


いつもぽちっとありがとうございます。゚(゚^∀^゚)゚。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

