

みんながいるから楽しいの

久しぶりに アジリティー競技会へお邪魔してきました。

お友達の応援のため、いろんな元気をもらうため~♪

しかし。

すごく楽しみにしすぎて、ワクワクしすぎてテンパってしまい
肝心な、肝心な、カメラを忘れていた。

いえ、正確には

カメラは持っていったものの
充電中のバッテリーを装着し忘れていた。


田舎の言葉で 「このだらずげがっ」 であります。


なので


この日お会いできた ctmctさん
ぜ~んぶ画像をいただきました。

お優しいお優しい ctmctさん、いつもありがとうございます!!!!!


Photo by ctmctさん日記、よろしくお願いいたします。


はるには、カッコイイお兄ちゃんがいます。

ルークくんです。

8歳の堂々とした風貌の男の子で

胸に金メダルがとても似合います。

101122-2.jpg

ベテランズ1席、おめでとうございました!!

似てるのは、ホント、お顔だけだよなぁ・・・
はる、あんな8歳になってくれるやろか・・・
いや・・・飼い主的にムリよな~・・・

ルークくんちには、もう一頭、
ビオラちゃんという女の子がいらっしゃいます。
こちらもAG1で2席。 素晴らしかったです!!

ご家族でアジリティーを楽しんでいらっしゃる様子は
とてもはつらつとかっこよく、素敵です。
ほっぺが落ちるんちゃうか?ってくらい美味しいケーキとお土産を
ありがとうございました!!


コッカーズでお写真を撮っていただきました。

左からセイラ、ケフィ、はる、シェビーくん、ルークくん。
(びびびビオラちゃんがいない・・・)
101122-9.jpg

記念撮影のたび距離が縮まるのが嬉しいのであった

シェビーくんは、この日も素晴らしい走り。
表彰台の常連さんです。
表彰式がめんどくさくなるほど・・・すごいなぁ~


もちろん、
くっきー師匠も来てくれました。

どれくらいぶりでしょう。ケフィとの2ショットです。

101122-6.jpg

師匠といえば、やっぱり似合うカチューシャ♪
見せ方もきちんと心得ておられます。
すばらしい

101122-7.jpg


ケフィもつきあってみました。

101122-8.jpg

わはは、ケフィはむすっとしてても可愛いねぇ~

ちょっと早い、クリスマスです


応援しにきた はるは

101122-3.jpg

ずーっとニヤニヤ リラックスしてました。


クロちゃんのお父さんに マッサージしてもらったり。

101122-4.jpg


自由にもよおしたり。

101122-5.jpg


リラックスしすぎやろ





セイラは少し、緊張モードです。

101122-10.jpg


いえ、セイラはいつもと変わらずですが。

101122-11.jpg


私が緊張してました。

101122-12.jpg


ビギナーコースを走ってきました。
(どたばたドラえもんには目を伏せておいてくださいませ)



のびのびと楽しんできましたよ。



101122-1.jpg

初めてのお立ち台~。
ま~上等上等。



同じ目的を持っておられる方たちの、なんと清々しいこと。
ちょっとだけ仲間に入れてもらえて、幸運でした。

きれいな空気と、ワンちゃんたちの美しさ。
気持ちのよい会話と、美味しい美味しいお土産の数々。

お会いした皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました!!

さ~元気をたくさんもらったことやし。

今週もがんばろう!!



ぽちっとが嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

じんわり嬉しかった日

半年以上ぶりに アジリティー練習しました。

なにしろ不器用な私は
いくつものことを平行させることができないので
遠ざかっていたのですが。

お友達がアジの競技会に参加されるから
応援に行くことにしました。

人が走ってるのを見たら、
自分の運動オンチやら技術やら、犬の理解度やら
マイナス面はすべて 棚の上の見えないところへ閉まってしまい
ひたすら、いいなぁ~♪と思ってしまうので

応援のかたわら、
久々に ちょこっとうちの子も出してみようと
思ってしまいました。

だけど はるを出すのでは
本格的に復習しないと出られなくて、時間がなさ過ぎるので

トーシロ(死語か?)セイラと、出てみようかと。


はっはっはっ。

なんちゅー短絡的。 そしてムボー。


コースはもちろん、ビギナー用コの字型の
ちょっと走ってみようコースなのですが、

セイちゃん、バーとか、トンネルとか、
憶えてるかなぁ? ・・・って程度ですから、やっぱり、ムボー。


なので練習してきました。


慣れない事に対してシャイなセイラは
今年の春は、私の立ち位置によって得意と苦手がはっきりして、
バーやトンネルを避けるシーンも
多く見られました。

それをなんとか飛べる段階で練習を終わっていたので
ゼロどころか、マイナスからのスタートやなと
覚悟して臨みました。

久々のフィールド。

これまでにない、セイラのハイテンション。

どうなることかと思いましたが…


以前より、待てるようになっていました。

以前より、私を見るようになっていました。

障害へ抵抗なく向かっていけました。

私が早めに指示を出せれば、ついてきてくれました。

ひょ~びっくり。


そして、はるは。

積み重ね練習が必要なスラロームは さすがに
抜けてしまう場面がありましたが

コマンドに対する反応とか
私への注目度が増していたように思います。

だから、はるも
私が指示さえきちんと出せれば、ついてきて
くれていました。

すごいなぁ、犬って。

憶えてるもんだなぁ。

なんか、感動しちゃいました。


憶えてないのは、私の方でした^^;


アジ練習はできずにいたけど

もしかしたら、その間に楽しんでいた
レトリーブ練習や、オビディエンス練習で
何かが変わってきたのかも知れないと
私の都合のいい頭は考えてしまいました。

アジ練は加えて、
美味しいオヤツをもらえる場でもあるから
(トモさん、魅力的なジャーキーをありがとう!!)
くいしんぼインギーズ、がんばっちゃったのでしょう。

とにかく、楽しかったな。

ふたりの顔も、最高に可愛かったです。

気持ちって、伝わるかもしれないですね。


というわけで、本日、クタクタのふたりです。

101109-2.jpg


101109-1.jpg

ま、たったの一日 練習したくらいじゃ
何も変わらないだろうけど。

嬉しくて、ニヤニヤ笑っちゃいました。

ついでに 私のひざも わらわらわらっております。。。

せめて、筋肉痛は明日、出ますように。



カッコイイお友達の応援と セイラの競技会入門。

楽しんでこようと思います。


トモさん、充実した一日をありがとう!!

ぽちっと下さったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ケフィママ・トラップ

ケフィママ~ みぃつけた







あれっ? ケフィママどこや? あれっ?







おにドラえもん < ケフィママ。 当然やろ








ぐぉらぁぁ~まじめにやらんかぁぁぁ~







はる:「でもこんなんもらった。 さすがや、ぼく


マグネットやて


それは ほんの神様の気まぐれや。
なんぼ払ってケフィママ探ししとんねん。
本番でだけ ラムちゃんのダーリンになるのは、いーかげんやめてくれないかなぁ・・・
おにドラえもんはノドも心もズタズタで、なぁ~んも覚えちゃいないよ…



はる:「おにドラえもんの言うことも、たまには聞いたらんとな。 オトナや、ぼく








ご訪問くださって、まことにありがとうございます
12月27日オプデスin滋賀ドギーズパーク。
初競技会参戦はイタイ結果に終りました~。
ここまで絆が薄いと、なんかもう、ちゃんと走れそうにない・・・・・・・
これが今年のアジおさめ。 かっちょわる。
ケフィママ、苦労かけてすまんね・・・
よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

米は夢

気合を入れて

つるあたま



カットして

ごませなか



アジリティコンペに参加してきました。


狙うは・・・・・・・商品の 新米 でありんす~


いざ出陣。








・・・・・大脱走。



そして







またもや、大脱走。




走ってる最中に、

基地にもどろうとするなぁぁぁぁぁーーー!!



昼寝はまだじゃっ



というわけで。


参加賞♪




米は夢、でありました。

ま、当然ではありますが。

夢見ることは自由。 (なんど言い聞かせた言葉か)



はるはヘタレやったけど、

お昼は美味しかったし!

配給のおうどん




可愛いワンコちゃんにわんさと会えたし!!

リーブくん


げんきくん後姿



お土産もた~くさん いただいたし!!!

ふぇんふぇんさんより


むっちゃくちゃ楽しいコンペでした


お世話になったみなさん、ありがとうございました



ご訪問くださって、まことにありがとうございます
はるとの関係修復中。
このふたりに明日はあるのか?
ポチッといただけたら励みになりまする

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

よく見てるんです

セイラにたくさんのお祝いをありがとうございました
むちゃくちゃ嬉しかったです!!
さぁ今日からも頑張ろう!って元気を貰いました



本日も懲りずに、アジのお話です。
よろしかったら、おつきあいください。



私は右利きです。
それも左がほとんど使えない、はっきりとした右利き。

とくに今まで困ることはなかったんですが。


アジリティーの練習で
それを痛感することになりました。


はるはコースを旋回する時、たまにバーを落としてしまいます。

それは私が左手で指示する、右旋回の時。
動画を撮ってもらって気付きました。

そしてセイラは、私が左手で指示すると、バーを避けてしまうんです。



これは、はるとの旋回練習。
ドラえもん((ミ゜o゜ミ))がドタバタ走ってお恥ずかしいですが、
よかったら はるを見てやってください





利き手の指示だと、ふたりとも普通に跳んでくれるのになぁ。

同じように走っているつもりでも、
犬には私の得意な向きと不得意な向きがバレている。
たどたどしい動きもハッキリと見えているらしい。

そしてちゃんと区別して反応してるんですよね。

はるとセイラ自身の利き方向は違います。
だけどアジの苦手な向きは
私に合わせているから、一緒になっている。

犬ってやっぱりスゴイ。
私のクセまで見てくれるのかと、なんだか感動したのでした。



いや、ちゃうし
そんなゆ~ちょ~なこと言うとるから、
私の苦手が犬に伝染るんやんか。
なんとかしなきゃ~・・・です




ご訪問まことにありがとうございます
ネジの緩んだハンドラーに
(今のところ)文句を言わず走ってくれる 
はるとセイラに、ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

