

わたしとけふぃ

さいきん 

111008 (1)



また、お顔が にてきた っていわれます。


111008 (2)




でも

111008 (3)


けふぃのほうが 


111008 (4)



女の子みたい、って。


111008.jpg



おっちゃんなのに、カワイイって どゆことっ?!



カワイサでまけるのは じょしとして くやしいから

いっぽ まえで じこしゅちょうは わすれずに。

111008 (5)



うふ♪


111008 (6)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ぼくとケフィ

ケフィは

111007 (11)


速い。


111007 (8)



ケフィは


111007 (2)



自由。


111007 (3)



同じ年だけど


111007 (1)




一緒にお土産もくっつけるけど


111007 (6)


111007 (13)



「なんか、すごいかもしれん」 っていつも思わせる。


111007 (7)



ボクより 何でもできて、


111007 (9)




ちょ~オモロイ友達です。


111007 (4)




いつか ケフィもお兄ちゃんになったら


111007 (5)



その時だけは ボクの方が 先輩やから

いろいろ教えたるよ。


111007 (10)




なっ♪


111007 (14)




岩場でも軽やか~♪ 元気でがんばろね、7歳!
[高画質で再生]

軽やかケフィ [レンタルサーバー]



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

川をあきらめて

見た目は(?)きゅるんと女の子にも間違われる、ケフィ。

110801 (2)



だけどそんな彼も、年なりにいろいろ出てきます。

イボをとって、ぬいぬいしたんですって。



だから今日は、川をあきらめて
早朝散歩に誘ってもらいました。


110801 (3)



広くて、綺麗で、楽しいね~♪

110801 (4)




しかし、前日の雨が残っていたのか、

110801 (7)



朝露のせいなのか


こんな風に


110801 (6)



大地と仲良くしたためか


110801 (5)




ずぶぬれ(´-∀-`;)


110801 (8)




川に行くのと、さほど変わらん 濡れ具合じゃないか。


110801 (9)




ま、楽しかったから ヨシとしましょうか。


110801 (1)



ケフィ、元気は十分みたいやから、
その調子で身体の糸がはやく抜けますように。


で、頑張って早起きして

早朝散歩 ⇒ 川遊び ⇒ がっつりランチ コース
実現しましょう。 一度くらいは。


このあと それぞれに サプリを購入して
寄る年波に備えてみた。

熟年世代突入やからね、ぼちぼち楽しみましょう~。



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ケフィにいさん

ケフィくんです。


kefy.jpg


誕生日は はると1週間ほどしか違わない。

はるの幼なじみで同級生、
かれこれ6年以上のおつきあいになります。

kefy (6)


賢くて、器用で

たいていのことは あっさりこなしてしまう。

kefy (7)


先読みはできるし、自信たっぷりなので
時にママを困らせてしまうこともあります。

kefy (3)




だけど、

年下ワンコや 人の子どもには
とても優しいから

うちのセイラは、甘えさせてくれるケフィのことが
とても好きです。

kefy (4)


幼稚園のころからケフィを知っている c。
cの本読みを聞いてくれたり、cの笛の練習を聞いてくれたり。

ケフィは、しつこいcの相手を 
それはそれはガマン強く
頑張ってくれたこともありました。

kefy (8)


だからcも、ケフィのことが大好きです。


「最近、ケフィに会えないなぁ」と言いながら
cは ケフィの絵を描きました。





それが、これ。


コックさんケフィ


ケフィ、セイラに使われとる(´-∀-`;)


大人にとっては甘えんぼのケフィだけど

格下のコ(?)にとっては 頼りがいのあるお世話役のようです。



これからも うちのコたちをヨロシクね、ケフィ♪

kefy (1)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

雨の日にケフィのおうちで

久しぶりに、ケフィに会えました。

100713-2.jpg


本日登場するのは3匹だけやのに
アホほど写真ありました。
嬉しいの飼い主だけやろ。にゃはは~

100713-1.jpg


ケフィは旅行に行ってたんだって。

旅行先で、なりゆきで
トリアシになって帰ってきてました。

100713-7.jpg

高原のトリマーさんにも
「切ってください」=「トリアシ」の法則は
成り立つらしい。。。

だけどそんなの気にしてるのはヒトだけで
セイラは相変わらず、ケフィに ひっつきむし。




仲間に入れてもらえない はるは
ケフィママに ひっつきむし。

100713-3.jpg

嬉しかったね!


ケフィママがキッチンへ向かうたび

100713-4.jpg


ぞろぞろと ついていって

100713-5.jpg

100713-6.jpg

ちゃっかり 

100713-8.jpg

いいものもらったり

100713-9.jpg



キッチンへついていって

100713-12.jpg


いいものが出てきても
(お土産のあま~~~~~いとうもろこし!!)

100713-11.jpg


見てるだけだったり

100713-13.jpg


ボールを独り占めしたり

100713-10.jpg


聞きなれない携帯の音に首を傾げてみたり

100713-23.jpg


外の音に聞き耳をたててみたり

100713-14.jpg


高いところで いばってみたりしてたら

100713-15.jpg



なんだか

100713-16.jpg


ちょっと

100713-17.jpg


眠くなりました。

100713-18.jpg


寝るまでの時間が短くなったね。
年齢もあるだろうけど
それだけリラックスできる場所ってことでしょうか。

同じような時間に3匹が
コロンと横になる姿ってかわいいものです。



おかげでたくさんおしゃべりもできたから

そろそろ、おいとま。


並んで写真を~と思ったら、
なんだか バラバラなので

100713-19.jpg


目線をもらうために
ケフィママが いいものを 取りに行ったら

100713-20.jpg


ケフィママを追ってる顔、
これが一番シンクロしてた。

100713-21.jpg

さすが、こっかーずです。


いいもの もらうときは ポイントするくらい
真剣だよ!!(結局バラバラ)

100713-22.jpg


雨だったけど、おかげさまで
楽しいひとときを過ごすことができました。


ケフィ、ママ、ありがとう!


次に会うとき晴れたなら、
がんばって練習しようね♪


遊びに来てくださって、おつきあいくださって、
ほんとうにほんとうに ありがとうございました
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

