

アップしました★furifuriSanpo

ショップを通して、
今年も、いろんなお客様と出会うことができ
嬉しいお仕事をさせていただきました。

ささやかなショップですが
訪れてくださる方がいらっしゃることに
心から感謝しております。

ありがとうございます(=^▽^=)


あるとき、外国の犬のカレンダーで見た、ゴージャスな首輪。
アイボリー地に、金色の刺繍のようなプリントが施されていた。
犬の毛色にしっくり寄り添っていて素敵でした。

あんな風に、ワンちゃんを引き立てられるような模様を
探せればいいなぁと思いつつ、今年も終わってしまいました~

今年の最後は、
大柄で華やかな、美しいプリントを5点、
そろえてみました。
よろしかったらご覧くださいね。




Charla チャルラ

charla-mdl.jpg

USAコットン、Micheal Millerのテキスタイルです。
可愛らしいお花柄ながら、ブラックなどの締まる色も入っているので
ベースカラーによってはかっこよく仕上がると思います。




Lisboa リスボン

Lisboa-mdl.jpg


アイボリー地にシルバーという、淡い色ですので
汚れも気になるところですが、生地はストレッチ性があり
しっかりしています。お洗濯にも耐えてくれると思います。
ワンちゃんに着けて貰ってこそゴージャスが引き立つ
デザインだと思います。




Ralph ラルフ

Ralph-mdl.jpg

繊細なレースのプリントが上品です。
生地もしなやかですので、手触りが良いです。
モノトーン系毛色のワンちゃんに、いかがでしょうか?





お馬さん

お馬さんーmdl

ドイツのウエストファーレンストッフのテキスタイルです。
子どものハンカチ、バンダナなどの材料としても人気の高い布地です。
厚みがあり、ふんわりとして、とても発色が良いです。
三角のお馬さん、とても可愛らしいでしょ♪




Vierge ヴィエルジュ

vierge-mdl.jpg

USAコットン、Modaのテキスタイルです。
色使いが気になって(ひとめぼれか?)柄の大きさも考えず使ってしまった
ひと品です(´-∀-`;)
鮮やかでインパクト大!
ぜひお手にとっていただきたいです♪



まだまだ、作品にしたくて眠っている生地がたくさんあります。
来年はもっとアップできればいいなぁと気合をいれております!
(なんてったって、年女ですし!!)

今年も furifuriSanpo をありがとうございました。


よろしかったら
遊びに来てくださいね♪ ⇒ 手作りカラー&リード『furifuriSanpo』


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

つぶれる夜

ごはんを 食べた後は


120109 (4)



ボ~っと、眠くなる。


120109 (3)



お鼻もつぶして


120109 (7)



眠くなる。


120109 (5)



今日はシャンプーしてクタクタです。


顔の毛、良く伸びたね~(´-∀-`;)
トリミングまで、もう少しガマン。


読んでくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

本日のツボ

広告の上に寝そべるセイラの


120103 (1)








そろった前足。


120103 (2)



なんだか、お上品♪(そうか?)



ま、今年も バカ親な感じで。



読んでくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

反省の色

帰宅しても、セイラの歓迎がない。

部屋の隅に小さく固まっています。


111027 (1)


おかしいねぇ、なにかやらかしたね?と思い、見回すと
床に、うんPが転がっていました。


トイレは先にはるが使用したらしく
シートがきれいに丸まっている。

この状態でトイレを使うのは、セイラには難しいなぁ。



Pを転がすと、私が不機嫌になるとわかっているから

耳をめいっぱい後ろに倒して、大きく目を見開いて
じっとこちらを伺っているセイラ。

こんなとき 一言でも「あかんやん」的な言葉を言ったら
間違いなく、ぶるぶる震えて
ひどいときには、ちびります。

反省してますの!!のオーラを出しまくるんですよ。



だけど。

私に多少 怒られたくらいで セイラのぶっとい心は折れない、ってこと
知ってます。

これ、演技なんですよ。 わはは。


とくに怒る気もないし、チビられるのも嫌だから
そろそろセイラさん、リラックスしてください。

お留守番、ご苦労さま。

一緒におやつ食べようね。



111027 (2)


おこってないってば!! ←短気




遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

せっぱつまって

うちのコ、天才!! って思う瞬間、ありますよね~♪


それが ワンコの思うツボ、だとしても(´-∀-`;)



セイラは相変わらず、ひとりでせっちん(=おトイレ)へ行けない
まめた なのでありますが

(『まめた』命名のいきさつは、こちら⇒ よろしかったらポチっと♪


以前と変わってきたのは
トイレへ行きたくなったら、誘うしぐさをするようになったこと。



先日はとうとう、こんなアピールをしたのです。



110912.jpg

※これはイメージ。セイラに協力してもらいました


御用の後は、これでオシリを拭いてもらうからね。


ペーパーを持っていった先は、ダンナ∑d(`・д・´。)ок

「お~お~もってきたか! そうかそうかよしよし。
トイレいこな~~~~~♪♪♪」

いい感じの親バカちゃんで(*゚ェ゚*)…すっごく嬉しそうでした。
いいぞ~まめた!!!


昔、「どろんこハリー」という絵本の中で
ドロだらけになったハリーが、飼い主に身体を洗って欲しくて
ブラシを持っていったくだりを読んだとき

賢いなぁ、ま、でも絵本だからな…と
冷めた見方をした幼いワタシだったんですけど

ワンコは、ワンコなりに 人に伝える術をあれこれと
考えているのね・・・と感心した瞬間なのでした。



・・・このときは、よっぽど切羽詰ってたね、セイラ(´-∀-`;)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

