

Cafe彦、さん

furifuriSanpoの作品を置かせていただいている
『Cafe彦』さん♪

130407 (2)



130407 (3)



130407 (4)



ドッグカフェには珍しく(珍しいですよね?)中国茶などもいただけます。
だけど実はラーメンなども美味しいというお話。
残念なことに、まだいただけてない…次回はぜひに!

この日はチャイをいただきました。
こっくりとしたいい香りのチャイでした。たっぷり~♪

130407 (8)


ワタシがコッカーのものとなると即買い!なように
彦ママさんはテリアのものとなると、やはり即買い!なのです(*≧∀≦)

130407 (9)

テリアクッキー(byコストコ)。
どこから食べるか、しばし迷う。



看板犬は、ケリーブルーテリアのFata(ファータ)ちゃん♪
この日ようやく、可愛いお目めが撮影できた!!

130407 (7)



furifuriのカラーとリード、つけてくださってます。
よく似合ってて、すごく嬉しいです!!

130407 (5)





『M's工房HARUMAMA』のお洋服、グッズ。
『furfuriSanpo』のグッズ。
こんなスペースに並んでいきます。

130407 (6)




みちのくファームさんのおやつも、たくさん♪

130407 (1)



エントランスが大きくて、気持ちの良い風がはいってくる cafe彦さん。
次にお邪魔するのが楽しみです。
ステキな出会いに、感謝です。


Cafe 彦
電話:0797-34-563
住所:芦屋市朝日ヶ丘 11-3 サンヒルズ芦屋 I 208
    (芦屋市民プールバス停徒歩1分)
営業時間:11時~21時
BAR TIME:17時~
定休日 :火曜日 第1・3月曜日
駐車場有り(マンション裏 パーキング2番・3番がご利用できます。)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コワい人

うちのコを、可愛いと言って貰えたら 大変嬉しいものです。

でも中には、フシギな雰囲気の人もいらっしゃるもので。



セイラを連れていた時のこと。
店の前でつないでいたリードを解いていたら


「かわいいワンちゃんだねぇ!」と話しかけてきた男性が。



111222 (2)




ダウンとジーンズ、背も高めで清潔感あるヘアスタイル。
至極ふつうの人が、
10メートルくらい離れた場所から話しかけてきた。

そしてそこから セイラを見据えたまま まっすぐこちらへやってきて

どん とセイラの前にしゃがみ、

「こんにちは~、ぼく今 四国から神戸に帰って来ました~」

…って、飼い主のワタシが空気であるかのように、
一所懸命セイラに自己紹介を始めるんです(゚∀゚ ;)
この存在感ある飼い主が見えないって、相当ですよ~。


「お顔がかわいいねぇ~ アメリカンコッカーかなぁ」

おっ、ここは 飼い主のワタシが口を挟むタイミングやわ。
イングリッシュコッカーなんです。


「あ~イングリッシュね。(さくっとかわし) かわいいねぇ!」

犬のことだが飼い主のこっちまでくすぐったくなるくらい
「かわいい」を連呼され、少々気持ち悪くなってきました。

初対面の人に対して そんなに愛想は良くないが
そこそこの挨拶ができるようになったセイラは

最初はこの男性に なんとか合わせていたものの
ちょっとしつこいかなぁ~と思える態度に、だんだん
腰がひけてきました。

すると、この男性。

逃げようとするセイラのリードをつかみ、引き寄せ

吊られて二本足で立たされたセイラの脇に手を入れて

ダッコしようとしました~((;゚Д゚))



いや!!! それは、やめてくれっ!!!



慌てて、うちの犬、人見知りしますので!と言って
なんとかダッコはやめてもらいました。

さっさと離れよう…(;゚;д;゚;)

ではっ! さようなら!!


すると背後から

「またね~ かわいいね~」

ってニヤけた声が追いかけてきました…


111222 (3)



後から、じわじわと寒気がしました…

素早くリードをつかんだ手。
ニコニコしながら容赦なくセイラを吊り上げた手。

あの人なら 知らん顔で犬をさらって行きそうだ。
偏見であって欲しいですが。


みなさんの可愛いご愛犬も、気をつけてくださいね!!!


111222 (1)


読んでくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ぼくらのばぁば

気がつけば12月∑(゚ω゚ノ)ノ

そしてすでに6日(*`ロ´ノ)ノ


111206 (2)




早いですね、1年って。


111206 (3)


うっかりしてたら1週間も経ってしまった…あははははははは



N師匠と散歩しました。


111206 (4)



ワンコってえらいもので

仔犬時代に優しくしてもらった人のことは
絶対に忘れない。

はるは数回しか師匠に会ってないけれど

4年ぶり(!?)の再会の瞬間は 抱きつきまくりの ちゅっちゅしまくりでした(´-∀-`;)


こんなところ、はるはしやすいなぁと思う。
ワタシがいなくなっても、簡単に次の家族を見つけられると思う。
フクザツだけど、いいことなのでしょう、たぶん。。。


「私は はるとセイラのばぁばだから 甘くってもええのよぉ~」と師匠。

そのテの言葉を、はるが聞き逃すはずがない。

べったべたにくっついておりました。



もともと人見知りがちなセイラも、こっそりダッコしてもらったりして。
なんだかんだと甘やかしてもらいました。


111206 (5)



7歳と4歳、いい年したワンコが仔犬のように
コロコロと遊んでもらった日。

楽しかったね。


111206 (1)


ありがとう! 



遊びに来てくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

下見の日

加古川の河川敷に行きました。


111123 (2)




111123.jpg



111123(3)



111123(4).jpg







111123(5)



111123(6)


111123(7)




111123(8)





111123(9)


…充実の下見をしたあと、


111123 (5)



素材の美味しさを楽しめるランチをいただき、

111123 (4)


111123 (3)




近くに神社があるということで、行ってみました。

111123 (6)



こちらは車の厄払いをしてくれるらしい。
身に憶えのある(?)もーやんさんは、お守りを厳選。
ご利益が同じなら、なるべくリーズナブルなものを買うべし。

住職とのマジメなやりとりは、nobuさんのお腹をよじらせました。
楽しすぎる、っつーの。



111123 (1)


一願成就!!

111123 (16)


いっこしか、お願いできへん。


111123 (17)


真剣に参拝した後は


ほっかほかの 柏餅を手に

111123 (8)


山登りです。


たとえどんな小さな山でも、「山」と聞くと、ワタシは真剣なのだ。

気を抜くと、すぐ遅れをとってしまい、
ボーダーのぽん太くんに探しに来てもらうハメになる。(´-∀-`;)

だけどこの日はショートコースであったので、
なんとかついていけました。 ほほほ。


急な斜面だろうが、ぬかるんだ地面だろうが
様子がいつもとかけ離れている場所ほど
もえる犬たち。

いつも以上のテンションで、「ひぃぃそこに行くの?」という場所も
かけめぐります。
四本足ってすごいなぁ~ ←そこ?

こんな風に、自分自身で加減して身体を動かすことは
年齢的にも無理がなく、コンディションを整えるのに
いいそうですよ(^ω^)


山全体が遊び場と思っているのは、たぶん、セイラ。
顔を真っ黒にして 走りました。 よかったねぇ。


けど、楽しそうな顔を撮る余裕などなかったので


いきなり、この日のゴール風景。

111123 (7)




先ほどの神社はこのあたり。

111123 (10)



町を見下ろしながら食べる柏餅は 美味しかった!!
コレのために、がんばった(おおげさ)


111123 (12)



少し珍しい、岩肌の目立つ場所で 記念撮影。


111123 (13)




でもすぐ、2匹脱落。


111123 (15)



ほら、カッコイイです!

111123 (14)




タイプの似ているふたり。

111123 (11)



基本、ムダなことはキライなふたり。


111123(16)




関西のさらに西、楽しめるところがたくさんありますね。
笑いまくりの一日を、ありがとうございました!!


111123 (9)




読んでくださって、ウレシーです(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はなちゃんとPaddyくん

今日は 神戸マラソン の日でした。

約2万人が参加した、神戸初の大きなイベントで

20111120-1.jpg


お散歩コースに折り返し地点があり
応援に行った人はことごとく感動して涙した、と聞きましたが

20111120-2.jpg


ワタクシったらドロのように寝ていまして(´-∀-`;)


はると出かけたときには、すでに 祭りの後 でした~
(とことんブロガー失格)

※写真は、眠る私に見切りをつけ応援に出かけた
ダンナが撮影したものです(;^ω^)


残念無念、来年こそ見に行こう。


でも、いつもより早い時間の散歩で
お友達に会えました。


はなちゃん。 5歳の女の子のシュナウザーちゃん。


111120 (2)


はなちゃん、真っ白です。 こんなカラーもあるんですね。

111120 (3)



はなちゃんには10歳のお兄ちゃん(シュナちゃん)がいるそうですが
我が家のように、妹分のはなちゃんが強いそうです。


111120 (1)


はる、はなちゃんに近づかれてタジタジ。
なんでよぅ。 こんなにカワイイのに。
ちょっとセイラと同じ雰囲気を感じたか???

111120 (4)



今度はお兄ちゃんにも会いたいですね。
セイラにも会ってやってくださいね。



そして、すごくお久しぶりに


Paddyくんに会えました。

111120 (11)


撮影会の帰りだったそうです。
お~、Paddyくんっぽい休日の過ごし方~(o´艸`o) 

111120 (13)


ツヤツヤでキレイ。とても元気そうでした。
ママに作ってもらった、赤いレザーのカラーもよく似合ってる♪


111120 (16)


病気を克服できて、本当によかった!!
Paddyくんと、ママさんパパさんのがんばり、素晴らしいです。


ママさんにいきなり抱きついて甘えまくりの はると違って

111120 (10)


Paddyくんは、とても控えめで紳士です。

111120 (9)




だけど、なぜにそんなに はるのオマタが好き?!



111120 (14)



はるのニオイに負けちゃった ワタクシでありました(´-∀-`;)

また元気な姿を見せてください。

111120 (6)


ありがとうございました(´∀`)


マラソンは結局、テレビでしか見られなかったけど…
いい1日だったなぁ。


読んでくださって、ウレシーです(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

