

競技会の動画はどうがな?(´-∀-`;)

こんちは、はるです。

きょうは、相撲取りとぼく…、いや

競技会のぼくの動画を のせます。

せっかく撮ってもらったもん。


長い動画だけど、がんばって歩いたから
よかったら見てね。

………… はる。





・方向転換のときにふくらむこと。
・「ツケ」が遠いこと。
・「スワレ」「フセ」「タテ」すべて反応が遅いこと。
・正面停座がずれること。

…を直すのが今後の課題。 要するに、全部ってことですが(´-∀-`;)
かわいく歩くだけじゃ、あかん???(あかんやろ)


読んでくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

深イイ?オビディエンス

はるの目の前に
おやつを持った初対面の人と 手ぶらのワタシが並んでいて
ふたりが同時に「オイデ」と言ったとしたら

1ミリも迷うことなく
初対面の人の手元に走るであろう、はる。


111211 (2)


そんな はるが
手ぶらのワタシに集中しながら「ついて歩く」ようになった。

歩く途中は たくさんブレるけど、前回よりは良くなったと
言ってもらえた。

宿題は やはり山ほど出たけれど、じんわり嬉しかった
オビディエンス競技会でした。



111211 (3)



ワタシは最初、「服従」という言葉を聞いたとき
なにがなんでも犬に言うことを聞かせる、強要のような
イメージがあったんですが(無知にもほどがありますね~)

犬は納得しないと服従なんてしてくれない。

指示される意味がわかって、指示に応える喜びがあって
初めて生き生きとした服従作業になるんだな、と
数々の演技を見て思うのでした。


今回は初めて、満点の演技を 見ることも出来ました。
オビディエンスで感動して涙が出そうになったのも
初めてでした。

先生方の話をヒッシで盗み聞きしてみたけど
すごく深い心の話で、ワタシには理解できなかった(´-∀-`;)

出来たことを褒めて終わるのではなく
出来たことでも教え続けることが大切。

先は気が遠くなるほど長そうです。

競技会に行くたび、心臓が飛び出そうに緊張しますが
素晴らしい犬と指導手の方々を見る楽しみや
いろんなお話を聞ける楽しみや
自分の犬をきちんと見てもらえる嬉しさがあります。




カッコイイ先輩と


111211-1.jpg



エリート後輩の背中を見ながら


111211-2.jpg



ぼちぼち、がんばります。


はるの表情が変わったとわかる日が くればいいなと思います。


がんばれ、インギー!



111211 (1)



読んでくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

大将と似てる

韓流時代劇、スキです。

俳優さんは美しいし、衣裳も美しいし
勧善懲悪のわかりやすい役どころに
昔の大映ドラマのごとき激しいストーリー展開。
自分に出来ることを ひたすらがんばれば、
必ず道は開ける…と、元気をもらえる気がします。

今は、家族そろって(´-∀-`;) トンイ を楽しんでます。



トンイの出演者の中で、我が家の人気第1位は…




ちょっと地味目に
王様の親衛隊長、ソ・ヨンギ様だったりする。


111207 (3)




なぜか。



その理由は。


マジメにも、すかしてるようにも見える 眼差し。

その目の離れ具合が





なんとなく はると似てるから。



111207 (2)




ソ・ヨンギ様、ドラマのキーマンぢゃないかと。

これからも活躍期待します。


なんちて。

111207 (1)


次回も楽しみだ。



遊びに来てくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

不器用なり

はるは、いろんなことにつきあってくれます。

ワタシのむちゃくちゃな動作に、よく合わせてくれると思います。
もしかしたら 賢いのかもしれへん。

見るからにドンクサ型。 運動神経どこ?なワタシ。
だから競技と名の付くものは、はるのフォローなくして
語れません。

来月はオビディエンス競技につきあってもらおうと思います。
よくやるよ。

細々ながら練習しているわけですが。

なんと、ココ最近。

フセって言っても 立ってるし

スワレって言っても 立ってる。


ふんが~~~~~(*`ロ´ノ)ノ


できてたように思ってたのに。

もうつきあうのが イヤになってきたんかな。

ワケのわかんない動きに、嫌気がさしたんかな。


自分ひとりで怪しいシャドートレーニングしてみたりしたけど
(通報されない程度に)
一向に はるに伝わらず。


しかし、フセもスワレも もういい加減 憶えてるやろ。
競技会も初めてじゃないんだし。

なので
ふわぁぁぁっとしている はるの顔を 両手で挟んで

しっかり聞けっ!!!

と声を浴びせてみた。


はるは 軽くガルルッと反抗。
ガルルってなにさ。 こわないわ。

表情が変わった気がしたので
もう一度、やらせてみました。

すると今度は反応も早く、こなしました。
よかった。 褒めて終わることができた。

しかし明日は またできなくなるのかもしれない。

こんなにブレるのは、この程度のオビしか入ってないから。

犬に伝えるのって難しい。


なんのためにやってるの? って聞かれたので
脳トレです。 って答えた。

ワタシとはるには難題すぎて、
答えの出ない、脳トレです。




111129.jpg


笑てるし。( ̄‐ ̄#)


読んでくださって、ウレシーです(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

地雷ポイント、はるの場合

mの特技、指のクネクネ運動。
と、てのひらで「ぷぅ」音を出すこと。


特技だから、得意になってやるんだけど


コレをはるに見せると、そりゃ~怒るんです(´-∀-`;)

[高画質で再生]

はるのキライなこと [バックアップ]


なんという凶暴な顔。


明日は久しぶりにお友達に会えるんですけど
怖がらせちゃう?


でも大丈夫ですよ。
この顔は、mとcにしか見せませんから。(ソレって一体…)

mのこの特技、あまり役には立たないようです(_△_;)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

