

低姿勢なのですが

コンパクト&低重心(車かっ)というのが
セイラのチャームポイントのひとつだと思っています。


111018 (2)



がっ、しかし。
もともとの低い姿勢が
おちっこのときは さらに低くなり、


知らない人が見れば
セイラの場合、おすわりなのか おちっこなのか
わからないこともあります。
(結局のところ、足が短い)


111018 (1)
※これはおすわりです(;^ω^)


それくらい、地面スレスレに後ろ足がひらくので

ちょっと量が多かったりすると
内股が、たちまち黄色まみれに。(´-∀-`;)


おちっこって、毛につくと
シャンプーなり石鹸なりをきちんと使わないと
落ちないですよね。。。

トリミングしたてでも
毎回拭いてみても
白い毛がすぐ黄色くなっちゃって、ま~悲しい。


ラファンシーズのドライシャンプーなんかを
使ってみてますが、効果がいまひとつ…

部分的にお手軽に使えるよいシャンプーなどないでしょうか?
そんな便利なの、ないか~。
やっぱり洗うしか、ないか~。


ひどい場合は
内股の黄色い部分を削られちゃうセイラでした。


111018 (3)


ごめんな~(-_-;)


汚してる気がしないのに、なんとなく汚れちゃうみなさん。
がんばりましょう。(オーナーさんが)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

やる気スイッチ?

遅ればせながら 歯磨き頑張ってます。…遅すぎやろ~


110929 (2)



今までは 軍手を使って磨いてたんだけど(オイオイ)
細部はうまく磨けませんものね。
ようやく歯ブラシに切り換えました。


110929 (1)



奥歯はスムーズに磨かせてくれるんだけど

前歯に歯ブラシが触れると

どーにもこーにも むずがゆくて たまんないらしい…



逃げられながら しかし逃がすものかと抑えながら なんとか磨き終わると



セイラはとたんに 

抱きつくセイラ


クリンチ攻撃。





はるは、
はる、あえぐ



どたんばたんと のたうち回った後




あそんでくれ


コワイ形相で おもちゃを持ってくる。
(しかも決まってダンナ作の靴下くん)※ダンナの靴下で作った詰め物です(´-∀-`;)



こんなにアグレッシブに遊びたがるなんて。
軍手磨きの頃には、なかった。


前歯コチョコチョは はるの 『やる気スイッチ』なのだろうか?

じゃ、ちょっと ひっぱりっこでもしますか。←真夜中


歯磨き、毎日続けるのって大変ですよねぇ。
でも歯磨きした後は、爽快です~(ワタシが)


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

おおきくまるく

しばらくぶりに(´-∀-`;) シャンプーしました。


110918 (6)



ほんまにね~… お互い様やわ。


頑張った甲斐あって



長い毛も短い毛も それなりにふんわりと

110918 (1)



黒い毛は黒く、白い毛は白くなりました。

110918.jpg



この、ぬいぐるみタッチがたまんない~です(〃v〃)

110918 (3)



それにしても


シャンプーの度に


せなかと

110918 (4)



おしりが

110918 (5)



どんどん丸く、大きくなってるように見えるのは


気のせいかな?(´-∀-`;)


・・・・・・・・・・・・・・・ 。



毛が伸びてるからかっ! ←現実逃避


天高く女子肥ゆる秋の到来… 身体動かさなきゃね、セイラ。


110918 (2)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

削ってみたけど

暑がりセイラ。

110717 (4)


猛暑の日々は 日が沈んでからの散歩でも、
はぁはぁと息遣いも荒く 本当に暑そうです。
ありがたいことに、毛が多いしね~(´-∀-`;)

カット予約日は まだ先。

冬のセーターが春のカーディガンくらい薄くなったら
少しはマシかな~?(イメージ)
コートキングとナイフをかけまくってみました。


が、

110717 (5)


なんだか あまり

110717 (6)


変化がない。




削った毛を丸めたら




仔犬いっぴきぶんくらいの大きさになったのに。


110717 (2)




頭に乗せたら





りっぱな プードルになったのに。


110717 (7)






……あっ… 怒った(´-∀-`;)


110717  (3)



風通し、少し良くなってたらいいね~、セイラ…






110717-8



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
↓アフロをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

あほあほつるん

セイラの背中は もっけもけです。

110410(7).jpg



アホ毛(通称)はナイフで抜いたらいいのよと、
何度も教えてもらって やってはみるものの

ずっともけもけ。

いろんなブログで見かけるコッカーちゃんみたいに
ツルン♪とはならない~

あのツルン♪とした背中…綺麗ですよね~(o-∀-))


いっそのことバリカンで刈ってもらおうか?

ん~…


ナイフを改めて眺めたら

大きいのから小さいの、長いのから短いの
果てはなぜか左利き用まで(むちゃくちゃやん(´-∀-`;))
4本くらいありますし。

110411knife.jpg



一度くらい根気よくナイフかけてみよう。


と、背中の毛を抜いて抜いて、抜きまくってみました。


抜き終わった背中の毛。

110410 (1)



小さく丸めたら、ちょっとしたロールケーキ
みたいになりました。

110410 (2)


ちくちくと、非常にまずそーだけど(´-∀-`;)



セイラ「すごくがまんしたよ~」

110410 (3)



ごくろうさん。


すると。なんだか。




つるっとなった???

110410 (6)




背中、おちついた???


110410 (5)



そっか、ひたすら抜くだけだったか。

(だから何度も言われておったではないか)


根気がないのは損気であります。
ナイフってすぎょい。
今まで その力を発揮させてあげられなくってゴメン。

バリカンかけなくても、よくなったかな。
よかったな。


さ、次は顔毛だ。(これも相当だ)

110410 (4)



下手くそな手入れでも受け入れてくれる愛犬たちは
ホンマ、いとしい。


クリック、励みにさせていただいてます!
ありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

