

グダグダの朝でも

月曜の朝。
バクハツした頭で、凹凸のない無表情な顔で、布団から這って出てくる妖怪のような私を
元気に 「おはよーーー!!」 と言わんばかりに
しっぽを振って迎えてくれる子たちです。
IMG_7460.jpg


この喜びようが 「おはよー」ではなく「ごはん!ごはん!」 という意味であっても
単純な飼い主は、この可愛さで目が覚めちゃうんですよねぇ。。。
IMG_7462.jpg

はる:「台所の横で待ってたら、いいことがあるハズなんや」
セイラ:「あいっ」

そしてやはりグダグダしている子どもたちも、この 「いってらっしゃ~い」 で
気をよくして出かけます。
IMG_7454.jpg

むっちゃくちゃな玄関の様子から、いかに焦った朝を過ごしているかが
おわかりになるでしょう。。。おほほ
さぁ今週も、頑張ろうね


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

加速中 =3

勢いづいて、はるのカラーとリードも作りました。
た・楽しい~
IMG_7440.jpg


はる:「朝からグズグズやってたから、散歩は昼になりました。
おまけに写真撮るからって、ちっとも前に進まへんし
IMG_7451.jpg


並んで撮ると、色がバラバラやね~。 次はおそろいが欲しいなぁ~
はる:「
IMG_7443.jpg


それから、プレミアカラーみたいなのも作ってみたいな~。 便利そうやし~
はる:「あかん・・・長くなりそうや・・・
IMG_7445.jpg


チロリアンテープをバッグやらスヌードやらにつけたら、お揃いになるよね~。
ああ夢は膨らむよね~、ワクワクするよね~
IMG_7441.jpg

はる:「その夢は膨らみすぎて、ちゅどーーーんとバクハツするんやな、今回も。
どなたか早いめに、ブレーキかけたってくださいな。 手におえんようになるねん

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

なつかしのチロリアンテープ

小さい頃大好きで、使えなくても見ているだけで幸せだった
チロリアンテープ。
今でもやっぱり好きです。 可愛い~
IMG_7432.jpg


ダックスのコタちゃんのママが、
「これで簡単にリードとカラーができるよ~」 と教えてくれたので、
見よう見まねで作ってみました。
IMG_7435.jpg

チロリアンテープと、合わせるPPテープの幅が合ってないので
ちょっと心もとない感じですが、それらしく見えるでしょうか?

テープを折り重ねた箇所、金具の近くなどはとても固くて、普通の針が2本ほど
折れてしまいましたが、うちのオンボロミシンでも(ミシンも古いのかよ)なんとか
縫えました。
これで心置きなく、カラーもリードもガンガン消費できるね、セイラ!!
IMG_7428.jpg


以前から作ってみたかった。 
重い腰をあげて作ってみたら、なんとか形になった。
もっとまともなものが作れるかな? 欲が出ます。
IMG_7431.jpg


次ははるのを作ってみよう。 しっぶーい柄で♪
はる:「こうなったらしばらくママは、引きこもっちゃいます。
散歩はどうした? これを本末転倒ゆーねんで
IMG_7345.jpg



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ヒマな週末

雪の週末。
主人はギックリ腰。
予定していたアジリティーなどもすべてキャンセル。
家にはいなきゃならないけど、ヒマになりました。
そんなときは・・・犬でも洗おう。

はるは最近洗ったので、セイラだけね。
IMG_7422.jpg

セイラ:「ふほんいです」

セイラを迎えて気づいたこと。
犬って結構、汚れるんですね。
淡々と散歩をしているだけでも、白い足は灰色になっていきます。
そうか、実ははるも汚れていたのね。。。汚れが上手く馴染んでいるだけだったのね。。。
はる:「ばれたか」
IMG_7423.jpg


それにしても、なんで私がシャンプーすると、おとなしかった毛が
いきなり個性を発揮するのか。。。究極のドライテクニックですわね、われながら。
ま、いいか、そのうち元に戻るでしょ。
IMG_7416.jpg


でもこの、ベア化したまんまるのオシリは大好きですうへへぇへぇ~←アブナイ
IMG_7427.jpg


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

つかまえた!

IMG_7214.jpg


IMG_7215.jpg


IMG_7216.jpg


IMG_7218.jpg


IMG_7219.jpg


IMG_7224.jpg


IMG_7225.jpg


IMG_7226.jpg


IMG_7229.jpg


IMG_7233.jpg


セイラ:「はる、やっとつかまえた!!」

外ではちょっとだけ いいカッコする、はる。
もみくちゃにしがみつかれても、セイラをそんなに怒りません。
帰ってからがこわいぞ~~~

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ベアちっく

セイラは
IMG_7407.jpg


たまに
IMG_7401.jpg


こんな風に見えるときがある。
IMG_7400.jpg


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

パパっ子だから

はる~こっちむいて~

はる:「・・・」
IMG_7368.jpg


主人:「オイ、はる」
はる:「! はい
IMG_7366.jpg


・・・・・い~けどね。
まぁ毎日いつでもいる人間より、一日のほんのちょっとの時間しかいない人間の方が
刺激的だと思うからね。
でもね、ごはんの用意したり、せっせと散歩へ行ったりしてるのは、私よ、私なのよぅ

はる:「なにブツブツ言うてんの?」
IMG_7365.jpg


う~チラ見、可愛い~ ←軽く見られている原因

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

背中をチョキチョキ

私の存じ上げるイングリッシュコッカーのオーナーさんて
なぜか皆さん、トリミングがお上手、のような気がします。

トリミングが出来ないと飼えないのか、イングリッシュコッカー!

いやそんなことはないハズだ。
この私だって、なぜか飼えている。
でも不器用な飼い主にあたってしまったワンコはこうなってしまう、という例をば。

はるの背中を、カットしました~
IMG_7358.jpg


安いスキバサミを処分、ちょっと切れるものを買いなおして
30分ほどちょきちょき。 楽しい楽しい、ちょきちょき
カット前ってのを撮ってないので、証明のしようがありませんが、
かなり背中が白っぽくなったんですの、これでも。

コッカーカットなるものを全く知らなかった素人の私は、はるが子犬だった頃
当時お世話になったトリマーさんにすすめられ、はるを丸刈りにしてもらったことが
ありました。 サマーカット、というものだったらしいですけど。

その時、背中にあるてんてんローンが明るみに出たものですから、
ダルメシアンの子犬によく間違われたものです。
(こんなゆっくりなダルメシアンもいたもんだ)
IMG_7357.jpg


でも長毛種のワンコが長毛種な訳がちゃんとあるものですね。
毛を短くしたら、皮膚に湿疹ができてしまいました。
短い毛は、日光から弱い皮膚を守ってくれなくなったのですね。

以来、背中にバリカンをかけてもらうことは止めて、ハサミでちまちま切ってます。
そのうち上手になるから!
はる:「いつのことやら」
IMG_7361.jpg

セイラ:「ねぇねぇ、セイは?」
・・・セイラは・・・まだ触る勇気が・・・そのままでいいよ~可愛いから
はる:「ど~ゆ~ことやねん

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

なんやったっけ?

あっ! た・たべましたかっ?!
IMG_7350.jpg


セイラ:「たべました
IMG_7342.jpg


うぉっ?! これも、たべましたか?
IMG_7346.jpg


セイラ:「はい、たべました
IMG_7343.jpg


はる:「あかんて。 そんな回りくどい言い方したってな、
IMG_7320.jpg


セイにはぜったい通じへんって。 だいたいな・・・」
セイラ:「とうーーー!」(背後に注目)
IMG_7319.jpg


はる:「ごりゃっ! 少しはとしうえの話を」
セイラ:「えーーい!」
IMG_7324.jpg


はる:「きかんかー!!」
セイラ:「ひゃっほーーー!!」
IMG_7334.jpg


はる:「いいかげんにしなさい!」
セイラ:「・・・はい」
IMG_7340.jpg


はる:「気が済んだか?」
セイラ:「うん。 ちょっびっと」
IMG_7336.jpg


はる:「落ち着いたで」
セイラ:「おはなしってなんですか?」
IMG_7348.jpg


・・・・・な、なんやったかなぁ~?

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

散歩のあとは

halusarah.jpg

こんにちは。
本日は、お絵描きしてみました。 ヒマかっ

散歩から帰ると、お風呂場へ。
asi.jpg


どこにどんなスイッチが入るのか、
kotatu.jpg


こうして疲れる、はるとセイラです。
どうせおっかけっこするなら、わざわざこんな狭いところでやらなくても、
さっき行ってきた広~い公園でやってよ~

もう一回、掃除機だ。。。


はじめは10時10分

散歩に行こうと玄関を出たら。
はる:「うんP、うんP、うんP!」
セイラ:「まつぼっくり、えだ、はっぱーーー!!」
2匹の目的はバラバラ。
リードの角度は10時10分でピンとはり、制御不能の犬ぞり状態でがんす
IMG_7298.jpg


はる:「出るもん出たし、ゆっくり歩く?」
おうよ、ぜひそうしておくれよ!
IMG_7293.jpg


はる:「このあたりで、お勉強しとく?」
おうよ、やってみせておくれよ。
IMG_7303.jpg


セイラ:「せいは、ちょっとまっとく?」
おうおう、まってておくれよ。
IMG_7306.jpg


こうして徐々にスピードは落ち始め、
帰りはなんとなく、並んで歩けるように。
リードの角度は12時ジャストとはいかなくても、お散歩らしくなります。
IMG_7295.jpg


はる:「こんな感じで、OK?」
おう、おっけーだよ!
IMG_7297.jpg


少しずつですが、写真を撮る余裕も出てきましたよ。
ほんとうは1頭ずつ、行ってあげたいのですけどね。。。
それがすんなりできる頃には、もうちょっと体力がついてるでしょうか

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

レインマーン♪

今日は朝からみぞれまじりの雨。
つまんないね~って言ってたら、
IMG_7265.jpg


お仕事帰りに、ケフィママが遊びに来てくれました。
いらっしゃ~い
はる:「ボク、まってたよ
IMG_7277-p.jpg


ケフィママ:「セイラまた大きくなったね!」
セイラ:「えへへ~」
IMG_7266-p.jpg


そしてケフィは。。。
前髪がまた伸びて、なんだか大人っぽくなったね
IMG_7283.jpg


ケフィ~アゴして、アゴ!
あはは、やっぱり可愛いケフィです
IMG_7278.jpg


セイラはケフィが大好き。
何とか遊んでもらいたくて、仕方ありません。
IMG_7276.jpg


ケフィが遊んでいるおもちゃを、反対側からせめて。。。
IMG_7286.jpg


セイラ:「もうすこし・・・」
IMG_7287.jpg


セイラ:「ちゅ~
IMG_7289.jpg


ケフィ:「はっ!! なんだっ?!」
セイラ:「
IMG_7291.jpg


外は雨でも3匹よればなんとやら。
狭い部屋でも楽しんでくれました。 ホンマ可愛かったなぁ。 アホ親炸裂でございました
IMG_7281.jpg


我が家にとってのレインマンは、可愛いケフィでした。
また遊びに来てね!
IMG_7292.jpg

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

大好きなもの

ただいまセイラの心をわしづかみにしている、ニクイ方たち。
まつぼっくり、枯葉、小枝であります。
ほんじゃ、だれが一番なの?
IMG_7238.jpg


セイラ:「これ!」
IMG_7239.jpg

おお。 まつぼっくりでありましたか。
なぜに?

セイラ:「まるいから!」
IMG_7241.jpg

・・・かどうかわかりませんが、散歩中はこれらの捕獲に忙しいセイラです。

はる:「なにやってんだか。 うまくないでぇ、こんなの」
IMG_7244.jpg

おーお。
卒業しちゃえば何とでも言えるわね、はるくん。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

