

i Rue

iRue1.jpg

i-pod はるバージョン なんですって。 m作、です。
(mははるのことを、「るーちゃん」と呼びます)

週末、田舎へ帰ってきました。
ずーっと一本道のはずなのに、新しい道ができていて、ある場所で
ビックリドッキリ2マタに分かれていた。
その2択でわざわざ間違う私は、やはり方向音痴だと、運がないなぁ~と思いました。
(いや標識を見ろって)
そんな風に私がバタバタしている間に、のんびりと留守番しながら
パソコンを楽しんでいたmです。
親がいない時間を楽しめる年になってきましたかね・・・



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ctmcさんに会う!

なんと ctmcさん が ケフィ、はる、セイラに会いに来てくれました♪
はる:「はじめまして~♪」
IMG_7864.jpg


それなのに、ああそれなのに、それなのに。
電車から降りてきたctmcさんをいきなりランチに誘ったあとは、
いきなりアジリティー練習につきあわせる私たち。
IMG_7859-p.jpg


まぁいつもドロンコなんですよと、さんざんブログにも書いておりましたので
それはニコニコとつきあってくださった。 やはり素敵な方でした、ctmcさん♪

アジ練の最中は余裕がないのでやはり写真は撮れず。片付けた後の写真です。
なんじゃそら↓
IMG_7860-p.jpg


今日はラッキーなことに、アジ上級者の方々もいらしたので
そんなワンコたちの優雅なアジも堪能しつつ、アドバイスをもらうこともできました。
でも私とはるペアの『ドタバタアジもどき』がとうとうctmcさんにバレちゃった~
IMG_7861-p.jpg


ケフィのしっぽがいかに早く動くか、
はるがいかに食いしん坊か、
セイラがいかにおしゃべりか、
私がいかにドラゴンハットから遠いか、
またケフィママがいかにドラハに近いかも、バレちゃいました
IMG_7862-p.jpg


初めてお会いする方なのに、お互いのことがわかってたり、
「ほんとはこうなのよ~」っていう新しい、楽しいお話が聞けたり。
こんな機会がある度、細々ながらもブログをやっててよかったと思います。
うちの犬の、しかも練習を見に来てくれるなんて
まるで親戚のおねぇさん(あえて)が我が子の運動会を見にきてくれたに
近い感激がありました。
むっちゃ楽しかったです!!ありがとうございました
これに懲りず、またうちのコたちに会いに来て下さいね~←まだ呼びつける気か

そして素敵なお土産の数々
「たねや」の和菓子のみなさま~
IMG_7865.jpg


さくらもち ああ春やわぁ~
IMG_7866.jpg


もなか 挟んで食べるお楽しみつき
IMG_7868.jpg


おしょうゆのおもち
IMG_7869.jpg


パイまでも~ (湿気るのであとのお楽しみ~ふふふ~ん
IMG_7871.jpg


これからゆ~っくりいただきます!
ありがとうございました

IMG_7873.jpg

セイラ:「くっきーおねえちゃんにも、あいたいな!!」←おおきいひとがすき


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

腹時計

はる:「そろそろごはんの時間やんな。」
IMG_7818.jpg


はる:「なぁ?」
IMG_7817.jpg


はる:「なあっ!!

IMG_7823.jpg


きっかり午後6時30分。 この視線が、イタイっす。


腹時計がまだ未完成なコ↓
IMG_7825.jpg

セイラ:「ゆうがたはねむいよぉ~」


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

兆候

獣医さんに行ってきました。

行く途中の焼肉屋の駐車場で、お相撲さんの団体さんを見かけました。
(幕内の方ではないと思いますけど…。)
朝っぱらから焼肉を食べたりするのね~そうかもね~、
それにしてもお相撲さんを見かけるなんて、今日は縁起がいいなぁ。←昭和の女
IMG_7838.jpg


はる。 3歳6ヶ月。 体重11.5キロ。 先月と変わらず。 よしよし。
健康状態良好。 よしよし。
前足の爪をサービスで切ってもらいました♪
あんまりじっとしてるもんだから、爪でも切ってみたくなったのかな、先生?
ありあとやんしたー♪
IMG_7847.jpg


セイラ。 もうすぐ7ヶ月。 体重9.0キロ。 1ヶ月で600gの増加です。
「10キロ超えるかどうかという体重で落ち着くかなぁ。」 と先生。 ほんまかな?
そろそろ避妊手術のことを相談しようと思っていたのですが、気になることが。
IMG_7849.jpg

セイラは最近、よくお尻のほうを気にして、舐めています。
見ると、ちょっと膨らみがあるみたい。
それを先生に相談すると、初ヒートが近いかもしれない、
1ヶ月様子を見て、手術はそれ以降に考えましょう、とのことでした。

え~! もう? びっくり!! まだまだ赤ちゃんだと思ってたのに~
これってやっぱり縁起がよかったのかなぁ?
セイラ:「ガラスにうつる、わたし~♪」
IMG_7852.jpg


手術はできれば初ヒートまでに、と思っていたのですが、
こうなってみるとそれはそれで嬉しい。 女の子なのねぇ、セイラ♪
セイラ:「こっちにもうつる、わたし~♪」
IMG_7853.jpg


初ヒート、ってどんなん? イライラとか、するのかな?
はるはどんな顔するんだろう?
私ちゃんと、手当てしてあげられるのかなぁ?
初めてなので不安半分、ワクワク半分です。(でもぬか喜びだったりして~・・・可能性大)

はる:「女の子って、大変そうや」
IMG_7851.jpg


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

人っぽい

散歩のあと、足が乾かないうちに寝てしまいました。
IMG_7814.jpg

座布団の角をかかえて・・・安心するのかな?


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

平常心

ごはんの後にハイポーズ♪
IMG_7805.jpg


セイラ:「う~ん・・・」
IMG_7808.jpg


セイラ:「きになるなぁ~」
IMG_7798.jpg


セイラ:「よこでぶりっじしてるなぁ~
IMG_7806.jpg


はる:「ふっ、やっぱりセイラはまだまだやな」
IMG_7793.jpg


はる:「ボクなんか、真後ろでこんなことがあってもカメラ目線やで
IMG_7792.jpg

はる:「いつでもどこでもどんなときでも平常心は大切や」

えらいね~はる。
今日なんて、はるとセイラのご飯を私が間違えても、平然と食べてたね?
セイラが戸惑ってたから気づいたけど、はるはむしろ喜んで食べてたね?
私はあなたにいつもフォローされてる気がします。
でも次は、ご飯間違ってたら教えてね。・・・それはムリか


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

シャンプー好きでなければ

犬に負けないくらい、散歩が好きな私。
雨が上がったーーー!!と張り切って出かけたのはいいけれど、
まだ地面はじゅくじゅくで。
散歩から帰ると、ドロドロのみすぼらしいワンコを連れていました。
まったく、学習能力のなさは、我が子を上回る勢いです。

でも今回はシャンプーがちょっと楽しみ♪
この前買った、C-DERMを試してみよう~。
はるがお世話になっているトリマーさんにすすめていただいたのです。IMG_7786.jpg

「はるくんなら、一度のシャンプーで十分ですよ」 とトリマーさん。
ほぉぉ、粘り気のあるシャンプー液で、少量でよく泡立ちますね。
はるのように皮膚の弱い子にも安心して使えるそうです。
香りも子ども達には好評でした。
コンディショナーもあるけれど、はるとセイラにはこれだけで十分でした。
簡単だなぁ。 しばらくシャンプーも楽しめそうです。

でも、炎症のある時は、獣医さんお薦めのノルバサンです。
IMG_7788.jpg

石けんが完成したら、またシャンプー石けんを使おうと思っています。
この浮気者~~~

何犬?からコッカーにもどったことだし、今日はいいお天気だし、散歩だー!
(でも地面が乾くまではじっと我慢しました。。。)
う~んはるくん、サラサラな毛が爽やかねぇ!
(↑シャンプーしたなんて誰も気づかないくらい微妙な仕上がりなので自分で言ってみた)
IMG_7758.jpg


セイちゃんは、ドロ茶→白になったねぇ!
IMG_7766.jpg


晴れている日に洗いたてのワンコって素晴らしい~♪
IMG_7768.jpg


しかし、それもつかの間。 その理由は、これ↓(よかったら見てください♪)



せっかく動画を撮ったのに、今日はおとなしかったな・・・

私はシャンプーが好き、好きなのよぉ~!!
と毎日自分に言い聞かせております。 散歩好きのサガです。




テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

セイラのお宝事情、6ヶ月

子犬のおシッコは、月齢プラス1時間ほどもつらしいって、
ずいぶん前に聞いたことがあるんです。
ということは、セイラは 6+1=7時間は、もってくれる計算。 りっぱだ。

でも水をがっぷがっぷ飲むセイちゃんは、どう考えてもそんなにもつとは思えない。
季節がら、敷物も敷きまくっているので、ほうってはおけません。
ですから私、なにかとセイラをおトイレに誘います。

そろそろトイレ行こうか?
セイラ:「よしきた!」
IMG_7725.jpg

素直ないいコやね~♪
このように、ちょっと前までは行きたくなくてもとりあえずトイレへ行って、
少量でも搾り出してくれたんですが。

最近では、
セイラ:「いきたくないも~ん」
IMG_7744.jpg

という態度をとるようになってきました。

セイラ:「だってわたし、もうちびっこじゃないもん。 そんなにでないよ!」
IMG_7742.jpg


そうよねぇ。 いつまでもチビッコ扱いして、悪かったね。

少し反省していたら

「ああーーっ!! ここにだれか、おしっこしてるーーー!! セイラかっ!!」 と
犯人を決めつけたmの声。
行ってみると、mの部屋にちゃっかり丸い水溜りが・・・
量といい、場所といい、やっぱりセイラのお宝と思われます。

そ~ですか。 出た直後だったので、トイレに行きたくなかったんですね、セイちゃん?
セイラ:「あ、ママ、ここにたべこぼしが」
IMG_7747.jpg


セイちゃあん??
セイラ:「あ、はい、はい・・・」
IMG_7748.jpg


はる:「早いこと謝った方が、身のためやで」
セイラ:「・・・ごめんなしゃい
IMG_7750.jpg


もうひと息、なんだろうなぁ~。
でもこうやって手のかかるうちが、楽しいんですけどね♪

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

支えられてます☆

日曜日の午前中は、しつけ教室です。
幸運なことに最初にセイラのクラス、次にはるのクラスとレッスンが続いています。
セイラのレッスン中は、はるをクレートの中で待たせます。
はるは2~3時間なら車内のクレートの中でのんびり待てますので
セイラのレッスンは安心して受けられます。
IMG_7660.jpg


問題は、はるのレッスン。
セイラは幼く、私やはるから離れることが少ないので、クレート待機がまだできません。
IMG_7663.jpg


先日アジリティーのレッスンに連れて行ったときは、2時間のレッスン中、休むことなく
それは見事な大声で訴え続けました
「セイちゃん、体力あるのねぇ~・・・」 と感心されちゃいました・・・みなさんごめんなさい・・・
大目に見てくれて、ありがとう
IMG_7666.jpg


家庭犬で多頭飼いときたら、クレート待機はできたほうがいい。
それならばクレートで待つ練習をここでやりましょうと、先生が言ってくださった。
IMG_7668.jpg


はるのレッスンの間、クレートを近くにおいて、セイラがキャンキャン鳴けば鳴くほど
クレートを遠くへ離す。
少しでも鳴きやんだら、すかさず褒めてご褒美を与える。
IMG_7671.jpg


私がはるとオビの練習をしている間、先生たちでこのようにセイラの世話をして
下さいました。 なんとありがたいことか~!!
IMG_7675.jpg


はるのレッスンが終わる頃、セイラのクレートは、はるか彼方の木陰の下にぽつ~んと
置いてありましたが、セイラは鳴き続けることなく、おとなしくしておりました。
先生ってスゴイ! セイラもよく頑張ったねぇ~!
IMG_7677.jpg


さらにありがたいことに、
「ここでは犬の吠え声がしても気にする飼い主さんはいないし、
かえっていいトレーニングになります。 遠慮しないで、
またセイラのクレートをもって来て下さい」 と先生。
私ははるはセイラは、なんて幸せなんでしょうと思いました(T-T)
IMG_7702-p.jpg


先生に恵まれてるんだから、イイコにならないわけがない!
イイコになるぞ!!
IMG_7707-p.jpg


なるよね、きっと!
IMG_7711.jpg


なるでしょう、たぶん・・・
IMG_7690.jpg


あ、え~と、今回の写真と文章は、なんらつながりがございません。
久しぶりに会えたケフィと、レッスン終了後に公園で遊び、カフェにも行きました。
相変わらずケフィ、可愛いです!
いつの間にやら、ケフィとセイラの顔の大きさが、同じくらいになってました・・・
IMG_7700.jpg


楽しみながら、賢くなろうね♪


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

エビタイの図式

ctmcさんから、美味しそうなチョコレートを頂きました♪
ナッツたっぷり! 「16区」というお店のチョコらしいです。 やったぁ!
ctmcさん、お母様、ありがとうございます!
チョコ女なので、とても嬉しいです!
でも勝手にチョコデビューしちゃった子も、うちにはいまして・・・
IMG_7629.jpg


はる:「う・うまそぉ~~~
IMG_7636.jpg


セイラ:「なになに? なになに?」
IMG_7632.jpg


セイラ:「こっちからもみる~!」
IMG_7649.jpg


うまそうと思っても、あっちやこっちから見ても、あげられません!
ママのやからねっ!!←いやそうやなくて

はる:「おすわりしたで」
IMG_7645.jpg

それはムダボネです。

セイラ:「ホネなのにたべられないの~?」
お話がズレてきてます、セイちゃん。
IMG_7642.jpg


セイラ:「じゃいいです。おしごとにもどります。やっとあながあいたのよ、これ」
賢明ですね。
IMG_7654.jpg


はる:「ぼくはもうすこし・・・もしやもしや、いいことがあるかもしれん・・・」
IMG_7638.jpg


いいことは、ないっ!!!!!

はる:「ちぇ~~~~~」
IMG_7651.jpg

まったく、最近のはるくんは、ますます食い意地がはってきました。
(誰に似た?)

え~と、先日ctmcさんちの可愛いトロちゃんに、
カラーとリードを作らせていただいたんです。
ミシンと相性が悪い、家庭科2の私に、大切な愛犬のグッズを
費用つきで任せてくれるなんて、ctmcさんったらなんちゅ~勇気のある人だと
思っていたらそれだけじゃなくて、思いやりの方でもあったのです。
↓トロちゃん。 くりくりお目めが可愛いです
2008_0313FinePix0301.jpg

このリードとカラーで、タイをつっちゃった♪ えへへ~♪

お知り合いのワンちゃんに何かを作らせてもらうのは、本当に楽しい♪
ヘタくそでも大らかな心で受け取ってくださってありがたい♪
IMG_7659.jpg

もうすぐこちらも完成です。
私の趣味にお付き合いくださって、ありがとうございます♪
チョコほおばりながら、仕上げようっと♪


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

セイラのテキ

現在のセイラの敵は、この方。
sika-1.jpg




彼(彼女?)を、せいらはガン見です。
sika-2.jpg




文句も言います。
sika-3.jpg




たまには、はるを守ってみます。
sika-4.jpg

が、はるはそのことを一切知りません。。。

でもセイちゃん。
鹿の黒目がちの瞳が、あなたとかぶるのよ~私。 親バカバカバカ。

『鹿男あをによし』。
ねずみの運び番はリチャードだった! 『さんかく』のゆくえはいかに?!
日本はなまずから救われるのか?乞う御期待♪
・・・・・・それこそ余計なお世話か・・・


チーくんのママが好き!

チェリー君。 今年13歳になるゴールデンちゃんです。
その元気さにあやかりたい!
IMG_7609.jpg


はるは、大人なチェリーくんには相手にしてもらえないので、
代わりに相手をしてくれるママさんが大好き!
笑顔でスリスリと寄っていって
IMG_7608.jpg


えへへへぇ~と骨抜きになり
IMG_7612.jpg


最後はかぶりつく勢いです・・・まったく、何に飢えてるんだ
IMG_7616.jpg


セイは蚊帳の外です。
IMG_7619.jpg


蚊帳の外を満喫し、ひとやすみです。
IMG_7618.jpg


日向ぼっこは気持ちよかったし、たくさん『イイコ』してもらえて、よかったね、はる
IMG_7628.jpg

はる:「もう少しいたかったなぁ~」 ・・・・・しつこいよ

やたらとひとりではしゃぎまくっていたセイは、疲れてすぐ眠っちゃいました。
なんか、切ないねぇ~
チーくんのママに相手してもらえる日は、遠いね。
(はるのガードが固すぎるものね
IMG_7623.jpg



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

実感

初めてセイラに会った日。
IMG_5604.jpg


お迎えの日。 サファイア君との2ショットです♪ 柵越しだけど・・・
IMG_5817.jpg


お鼻も短かったのね。
IMG_5832.jpg


ぷよぷよのつるん、でした。←イメージ、イメージ
IMG_5854.jpg


チワワの海くんよりもちょっと小さくて、
IMG_6009.jpg


はるの横にいると豆つぶみたいでした。
IMG_6013.jpg


一緒にいるから 「また大きくなったね!」 と言われても 「そ~お?」 という
感じでしたが、4ヶ月前の写真を見るとなるほど、大きくなったものです
IMG_7579.jpg

ここまで無事に育ってくれて、感謝です
でもまだこれから、これからだよね


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カメラ嫌い、カメラ慣れ

はぁい、はるくん振り向いて~
はる:「ん?」
IMG_7580.jpg


そのまま、そのまま、可愛いねぇ~
はる:「
IMG_7581.jpg


セイラ:「やぁだぁ、しゃしんなら、よんでもらわないと~
IMG_7582.jpg


セイラ:「どーぞ、いいわよ」
・・・はい・・・いつも上手ね、セイちゃん。
IMG_7584.jpg


次ははるも一緒に撮ろうね。 はい、ここに伏せて。
はる:「・・・・・・(シブシブ)」
IMG_7587.jpg


・・・遠いな。 もう少し寄ってよ。
はる:「・・・・・(どーでもええやん)」
IMG_7588.jpg


あかん。 もう目が据わってる。。。
これ以上しつこくすると、顔がさらに『必殺』めいてきますので、ここらでストップ。
親バカやてバレてるでしょうから申し上げますが、実際のはるは写真よりも
やや可愛いです
セイちゃんはどうか、カメラ好きなままでいてね・・・
ちなみにシャンプーしたので、撮っときました。
セイラの毛が立ってるのがその証拠です。
おかしいなぁ、さっきまでセンター分けができてなのに・・・なんで毎度はねるんやろ?

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

2度目のレッスン

先日の日曜日。
週末ごとの悪天候でキャンセル続きのレッスンを、やっとこさ受講できました。
セイラ、しつけ教室は2回目です。
公園に行ったら前のクラス(中級)のレッスン中でした。
IMG_7526.jpg


セイラ:「せいもやる~!」
うん、やる気マンマン大いに結構。 でもこのクラスはムリだべさ。
IMG_7527.jpg


5分ほど後、セイラたち入門クラスのレッスンが始まりました。
メニューは、飼い主が信頼してもらうために必要な基本の服従などを
教えてもらっています。
最初はやはり、アイコンタクト・オスワリ・フセ・タテ・マテ・ヒールです。

そこで、先生からちょーっとした指摘が。
セイラは、なんというか、しっかりと座ります。
足を投げ出したぬいぐるみのような、それはそれは愛らしい座り方です(←放っといてくらさい)
IMG_7536.jpg

んで、訓練試験などでは、前足の位置を動かさないまま
立ったり座ったり伏せたりという動作が美しいとされるらしいのですが
(犬の位置が変わらないので)、
セイラのがっつりした座り方だと、オシリの下から後ろ足をヨイショと出さなくては
ならないので、時間がかかるでしょう、ということでした。

まぁワタクシとしては、たとえオスワリしてフセして立ったあと
セイラが何歩か前進していたとしてもノープロブレムなんですけども。
せっかく習ってるので、ボチボチやってみようかね、セイちゃん。

一所懸命、私の顔を見て頑張るセイラは可愛いです。
オヤツ欲しさのためだとて、健気ですわ。
IMG_7534.jpg

ばん!と伏せるスピードは、はるより速い。。。

こちらはクラスメートの フクちゃん。
IMG_7530.jpg


そして、くくるちゃん。(※沖縄の言葉で 『心』 のことだそうです。素敵♪)
IMG_7531.jpg


他にもトイプーちゃん1頭、ラブラドール2頭のお友達とがんばります。
みんな一緒にかしこくなろうね♪


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はる3歳5ヶ月、セイラ6ヶ月

しつこいようですが、月いち検査へ行きました。
IMG_7467.jpg


はる、3歳と5ヶ月。
体重11.4キロ、先月からキープ。 よしよし。
これからぼちぼち、走りに行きたいので、できれば10キロ台がいいんですけど、
はるだけ痩せさせてもあきませんな。
耳の汚れは相変わらず、外耳炎には至っていませんが要注意。
皮膚の状態はまずまず、内診も異常なしです。 よかったね。
今月も、P先生に頭こねくりまわされて遊ばれて帰ってきました。
P先生:「はるくんくらいですよ~こんなふうにいろいろ触らせてくれるのは」
ちょっと病んでるのか、先生?
IMG_7472.jpg


セイラ、6ヶ月。 おお、もう6ヶ月。 早いこと。
体重8.4キロ。
耳も皮膚も歯もとても綺麗で先生びっくり。 私はラッキー。
まるまるとした体型で先生をにんまりさせました。
でもちょっと最近、食事に時間がかかるようになったので
「もう少ししたら、あまり食べなくなるかもしれませんね」 と先生。
今は大食い大魔王のはるも、生後半年前後は食べない時期があったことを
思い出しました。
IMG_7477.jpg


でも
IMG_7495.jpg


これだけ
IMG_7501.jpg


毎日
IMG_7507.jpg


大騒ぎしていれば
IMG_7484.jpg


すぐお腹すくよね、セイちゃん。
IMG_7500.jpg


セイラ:「たくさんたべて、もうねむいよ~」
IMG_7517.jpg



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コッカーのジョナサンくん

月いちの検診に行ってきました。
そこで、お久しぶり~
ジョサナサンくんにお会いしました
IMG_7465.jpg

相変わらずの男前~
メッシュの前髪がお似合いです♪

あっ、ちなみにジョナサンくんは、はると一緒の犬種、一緒のカラーです。
ジョナサン君にお会いするたび、カットも楽しめるコッカーなのねと思います。
全身を短くカットしてあるので、ヘアスタイルが際立ってます
でも前はね、足元がいわゆるベルボトム(パンタロン?)みたいなカットやったの。
草むらでひっつきむしが絡んじゃったので、カットしたそうです。 ちと残念。
IMG_7473.jpg


ジョナサン:「久しぶりだねぇ~」
はる:「うん
IMG_7469.jpg


セイラ:「ひさしぶりだねぇ~」
ジョナサン:「いや、知らんし
(ジョナサンくんとセイラは、この日が初対面でした。)
IMG_7470.jpg


寒かったり暖かかったり、気候が一定しないせいか、
お散歩でお友達に会うことが少ないこの頃。
ちょっと嬉しいサプライズでした。
今度は公園で会いたいね、ジョナサンくん

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

