

すごい雨でしたね

昨日、今日と、豪雨に見舞われた神戸です。
みなさま、大丈夫でしたかーーー???

昨日は幸い、自宅にいました。

遠雷とともに、みるみる厚い雲が広がって

IMG_9768.jpg

どす黒い雲が空を覆いきったと思ったら

天の怒りじゃーーー!!的激しい雨と雷が。 視界がなくなりました。

IMG_9788.jpg


はる:「ゴロゴロなってる。 こわくないけど。 どしゃーんっていってる。 こわく、ないけど。」
IMG_9772.jpg


セイラ:「くらいなぁ、たまに、ひひひひかるけど、ここここわくないよ。」
IMG_9773.jpg


セイラ:「こわくない、でも、じしんの時は、何かの下に入らなきゃいけないんです」
はる:「ボボボボクはどうなるんや???」
IMG_9787.jpg
地震ではないので心配無用です。


3時間後、ようやく空が落ち着きました。
IMG_9790.jpg


セイラ:「ほーら、だいじょうぶだった!!」
はる:「・・・はよ、出なさい」
IMG_9784.jpg


雨・風・雷、総動員で大地を揺らしたこの日の豪雨でしたが・・・



IMG_9780.jpg
この騒ぎに全く気付かず、コンコンと昼寝をし続けた、c。

地震が起きても、震度3くらいでは、ぴくりとも動かないんです。

・・・・・・そのあたりも、母は心配です(>_<)



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

おなかのしこり

セイラのお腹に、5~6個のしこりを見つけました。
皮膚の内側でぽこぽこっと重なり合っています。

IMG_9671.jpg

触っても当犬は痛がらず、かゆがらず、全く気づいていない様子。
でもしこりだもん、すごく気になって病院へ行きました。


IMG_9760.jpg


先生:「避妊手術のときに縫合したあたりですねぇ。
たまに、縫合した糸の辺りが腫れる子がいますが、それでしょうか。
セイちゃんは手術してからそろそろ3ヶ月ですね、腫れが出るのが
遅い気がしますけど全く悪いものではありません。様子を見ましょう」

ということでした。

刺激せず放置して1ヵ月後に診てもらいます。
楽観的に考えてください、って言われたので、とりあえず安心です。
可能性は低いけど、もし大きくなってしまったら、その時は開腹するそうです。
ぎょぎょぎょ!!

でも、あああ、よかったぁぁぁ~~~(T_T)

女の子の手術の場合、こんなこともあるみたいです。
ほんと、ビックリしますよねぇぇ!!


私もかなりビビったが、もっとビビっていたのは、ちらっとすね毛が見えるこの方↓
IMG_9731.jpg

セイラを連れて帰った途端、
「手術か?!」
とものすごい勢いで聞いてきました。

そもそも、しこりの第一発見者でもある主人。
「犬は犬だ」的考えの持ち主であったはずだけど、それなりに親バカになっておりますよ。

はるが近くにいれば、必ずこうやって 「ウルトラマン」して遊ぶ。
IMG_9741.jpg

はるも不思議に嫌がりません。
私から見れば、立派にイジメじゃないのよぅ~~~
IMG_9742.jpg
はる:「目を大きくしてもらうねん♪」

まぁ可愛がり方、っていろいろあるもんです。。。


月イチ体重チェック。

はる、3歳10ヶ月、体重11.3キロ。
しつけ教室が夏休みなので、おやつが減り、体重も減りました。 わかりやすい子です。
(ひっぱられた顔が、若干もとに戻ってない・・・)
IMG_9743.jpg

先生:「はるくんに試してもらいたい薬があるんです」

ななななんすか?!

それは、耳の汚れを酵素で分解・除去する薬でした。
外耳炎ではないけれども、耳垢の量がかなり多くニオイもある、はるの耳。
他の患者さん(スパニエル系)に凄く効果があったので、とはるにもおススメ。
今頑張って使ってます。 効果が出たら、また日記にしようと思います。


セイラ、もうすぐ11ヶ月。 体重9.3キロ。
赤ちゃんフードから卒業したため、体重は減るであろうと思われます。
でも食欲はすごいです^^;

IMG_9762.jpg

暑がりセイちゃん。
クールボードから離れられません。

最近急に伸びてきたまつ毛。 女の子だも~ん♪ ・・・うらやましい
ドロンコ好きだけどね^^;
IMG_9753.jpg


暑いけど、うちのワンコは元気です♪
私もバテてなんかいられましぇんねぇぇ・・・・・


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

キット好き♪

散歩用の帽子を、無くしてしまいました(T_T)

形といい、丈夫さといい、柔らかさといい、
とても気に入っていて10年ほどつきあってました。
(布が薄くなって柔らかくなってた、って気も・・・)

散歩中に立ち寄った店で、ポロっと落としたのかもしれないと、
散々探したんだけど・・・
あんなボロ帽子、持っていく人はいないだろうと思ったんだけど・・・
とうとう見つからず。
ゴミと間違えて、捨てられたのかもしれないなぁ~(T_T)

新しいものを何点か買ったのですが、この10年で頭の形も変わったらしく(巨大化?)
どうも気に入らなくて。

どうせ気に入らないなら、作ってみようという事で、

IMG_9695.jpg
作りました。

あっらー、ワタシってばやればできるじゃない♪ などと錯覚を起こしそうなのですが、
これは、通販 フェリシモ の初心者用キットです♪
だからデザインもごくごくシンプルです。

マジメに説明書読めば、帽子も作れるもんですね~☆
どうしてもっと早く、マジメになれなかったんだろ(ーー;)

だけど、集中力が途中で切れ切れになって、縫い目が落ちちゃいました。
精神の鍛錬もできるんだなぁ~~~☆
そのうちサイズも、自分用にアレンジできたりするんだろうか? そこは欲張りすぎか☆

一回分の型紙で、子ども用も作れました^^
IMG_9697.jpg
ワンコ首輪の余り布で作ったことは、子どもには内緒^^; だはは

思い返せば、今わりと自由に作れる(と自分で勝手に思っている)アクセサリーも
きっかけはこの、初心者用キットでした。
やはり理想は、ちゃんとした先生に習うことだけど、
「どうしても今これを作りたいのよ!!」っていう逸る気持ちに答えてくれるキットが
好きです♪


ということで~~~♪

はるく~ん、今日は帽子だよ♪

IMG_9688.jpg
はる:「やっぱりきましたね・・・」

IMG_9706.jpg
昼下がりのロナウジーニョ? (花柄かぶらんやろロナウジーニョ・・・)


これなら帽子をいっくら無くしても、大丈夫よ~~~♪ (間違っている・・・)


私に帽子を作らせてくれるなんて、今のキットって、すごいなぁ~
と思いました。

今回の師匠はこちら → フェリシモ 



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジルプティスヌ、ゲットしました♪

今日は朝一番で、はるとセイラをシャンプーしました。

だってだって、これをつけたかったから~~~♪

昨夜届いた、ジルママさん特製スヌード!!

IMG_9633.jpg
こんな綺麗なおにゅうスヌードをつけるのは、
お風呂上りのピカピカわんこでなければ~~~☆

布のベースカラーはもっと白いかと思いきや、私の大好きな淡い空色でした♪
レースのようにも見える、アンティークな白いプリントがお上品♪
・・・ん? お上品? だ・大丈夫か???

はる:「似合うやろ?」
IMG_9659.jpg
おお、なんとなく誇らしげであります。 布が柔らかくて、気持ちイイね♪


セイラ:「かわいいでしょ~?」
IMG_9652.jpg
目が自慢してます^^;

ジルママさんは、ジルくんのサイズ・プティちゃんのサイズと
ちゃんと2サイズ用意されていたのですが、
ジルくんサイズにしてよかった。。。意外と頭が大きくなってるセイラでした^^;

セイラ:「あら? はるも同じ模様なの?
おそろいね。 でも私の方が似合ってるわね」
IMG_9644.jpg

はる:「にゃにおう?! なまいきなーーー!」
セイラ:「べべーーー」
IMG_9645.jpg


こりゃー!! 仲良くしなさーーーい!!
お散歩ナシになるよっ!!!

はる・セイラ:「はいいっ(>_<;)」
IMG_9664.jpg


こんな感じのスヌードなら、我が家の派手派手リードとも相性が良いかも♪
IMG_9668.jpg

譲ってもらえて、本当に良かった♪ 嬉しいです。

ジルママさん、ありがとうございました!!

大切に使いますね。
散歩に使うのはもう少し先にしよう。。。

ジルママさんのフリマはこちら → http://petitejill.blog115.fc2.com/


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

散歩の楽しみ

暑いですね!!
皆様、いかがお過ごしですかぁ?

ワタクシ、うだっております。
んで、ブログめぐりをさせていただき、海水浴とか川遊びの風景を拝見し、
「行ったつもり」を楽しんでおりまする。

夏休み第1週目、子どもはなにかと忙しく出かけておりますが
ヒマなはる、セイラ、はるはるは、ひたすら留守番の毎日です^^;

あまりの暑さに、夕方のお散歩が夜にスライド。
フリーにすると、ひたすら走り続けるセイラですが
ここ最近は少々バテ気味なのか、それともオトナになったのか
走る距離も短めです。



「走らなきゃ、でもしんどい、でも走らなきゃ」 という焦りで結局
近場をクルクル回っているわけですねぇ。 おもしろいコや。


はる:「日が沈んできたよ」
IMG_9608.jpg

日没とともに、すー-っと冷たい風が吹く。
そしたらとたんに

セイラ:「ダッシュよぉぉぉぉ!!
IMG_9623.jpg

はる:「どこ行くねん」
IMG_9610.jpg

はる:「もどってこれるんやろか?」
IMG_9612.jpg

いやいやはるくん。 涼しくなったから、キミも走っておいで。


はる:「え? ボク?」
IMG_9618.jpg

はる:「ボクはそのバッグのおやつが落ちてくるのを、待ってます♪」
IMG_9617.jpg

とことん、エコなはるです^^;

さ、そろそろ帰ろうか。。。。。 って、ギョギョ!!


セ・セイちゃん、このからっからの暑い日に、どこでそんなドロをつけられるの~???
IMG_9631.jpg
セイラ:「散水栓で水浴びしてきました!!」

飼い主が海へも川へも連れて行かないからって・・・不憫なコぉぉぉ~(T_T)

ちと切なくなりながら、帰りました。。。
そのうち、ちゃんと遊びに行こうね。 そのうちね・・・

毎日こんな散歩なので、ジルママ特製綺麗系スヌをつけるのも
勇気が要ります・・・どげしゃもねが☆(訳:どうしようもないね)


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

書道展へ行こう

cがお世話になっている書道教室主催の作品展へ、行ってきました。

cはハンドタオルを持つと、電車の中でついつい脇を拭いちゃったり
タオルを頭に乗せて 「ふぅぅぅぅ~~~」 などとでっかいため息をつく
かなりオヤジくさい小学4年生(♀)ですが、

書く字もなかなか、男前になってきました。

IMG_9582-p.jpg

このぶっとい、たくましい字は、cの先生の
「子どもは小さいうちは元気で太い字を書くべきだ!」という心強いご指導のおかげです。
その勢いがcをノリノリにしてくれて、お稽古も楽しいようなんです。
のびのびとした子供達の字を見るのは、とても嬉しいものですね。
でもぜったい、半紙が小さすぎるな。。。紙から字がはみ出てる作品も、たくさんありました^^;

しかし、この勢いも中学生になると少し控えめになります。

元気に字を書くことを覚えたら、次は「余白を生かす」ってことを学ぶそうです。

IMG_9583-p.jpg

かっこいいですよね~♪
これ、mの同級生の作品です。 
こんな字を選ぶくらいだもん、負けず嫌いなのかな?って聞いたら
「彼の成績、向かうところ敵ナシ」 というmの答え。
さすがじゃ。


ほんでほんで、大人の方になりますと、こーーーんな作品に!!

IMG_9588.jpg

とにかく大きい。 迫力です。
これは、海くんパパの作品です。
(cと一緒の先生に習ってま~す♪)
書き始めてたったの1年で、こんな作品を仕上げることができるパパさんは、
教室のダークホース、って呼ばれているらしい。。

素人で何が書いてあるのかさえさーーーっぱりわからない失礼な私は
失礼ついでにパパさんにいろいろ教えていただいたのですが、
こういう作品は、「にじみ」部分(濃い字)と「かすれ」部分(薄い字)の
バランスが上手く保たれていないと、成り立たないそうです。
よく見ると、薄い字のお隣には濃い字が、大きい字のお隣には小さい字が
ちゃんと配置されておりますね。これはすべて、計算されて書かれているそうです。
はぁぁぁ、奥が深い。

IMG_9345.jpg
んで、パパのお稽古中、海くんは絶対近寄らないそうです。
えらいねー、海くん! パパきっと、すごいオーラで書いてるんだろうね☆

そして。
これが我らが先生の作品です。
IMG_9584.jpg

一筆書きのように見えますが、かなり細かく区切って書くのですって!!
そのテクニックもすご~い!
こうなってくると、字も絵画っぽく見えてきますわ・・・
IMG_9585.jpg


そしてそして、先生の先生の作品は。
書と水墨画のコラボレーション☆
IMG_9589.jpg

近くによって見上げると、本当に上から水に打ちつけられるみたいな迫力です☆

IMG_9591.jpg

字とか絵とか、ジャンルを飛び越えて、まさに「芸術」の世界ですわね~~~☆

涼しい美術館で、とてもアカデミックな気分にひたって参りました♪
cはどこまで墨に親しむのかわからないけど、楽しんで続けてくれれば
いいなぁと思います。

私もそのうち、教えてもらおう♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホームセンターへ行こう

セイラとホームセンターへ行きました。

0715-1.jpg

嬉しくってたまらないセイラ、
ここはどこ? このニオイはなに? あなたはだれ? わたしはせいらよ!
まぁとにかく忙しいので、ペットカートに乗せました。

そしたら。。。


0715-2.jpg


乗せた途端、固まって動かなくなりました。


横にペットシーツを置いてみましたが、

0715-3.jpg

ペットシーツの角に足を一部踏まれていても、動かぬこと石の如し。


まぁお店で静かにしてくれるのは、とても都合のよいこと♪
それならばとカートを止めて、しばらく品物を物色していますと・・・

0715-4.jpg


おっ? 今のでっかいひと声は、セイラですか?

0715-5.jpg


・・・・・そのようでした。


さっきまで静かだったのに、急にどうしたんだろ?と思いつつ、
カートを動かしましたら、

0715-6.jpg


静かな静かなセイラにもどりました。


はっ!!

あの 「あん!」 はもしや・・・・・

0715-7.jpg


「カートよ動け!」 と号令をかけていたのでは・・・


意外にもアトラクション好きなセイラは、
最近 『タマネギあたまの永沢くん』 と呼ばれております

IMG_9598.jpg


シャンプーしたらハネちゃって、それ以来もとにもどんない。。。なぜじゃ???


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

温かかった日~その2

タバサママさん から、贈り物を頂きました

IMG_9580.jpg


すっごーい、美味しそう!!
福岡の 白玉屋新三郎 さん、というお店の白玉だそうです
ダンゴ好きな私は、冷凍の贈り物だったにもかかわらず、出しては眺め、眺めてはしまいを
しばらく繰り返し・・・
タバサママさんの「急な空腹時に便利です♪」というメッセージを読み、
いや今は「急な」空腹時じゃないです!と思い直し、もう少し食べるのをガマンしました。
ほんっとうに美味しそうでしょ!!!
主人もおダンゴ大好きなので、一応全て揃った状態で見せてから、
ゆっくり頂こうと思いま~す♪

そしてようやく冷凍庫に贈り物をしまい、ふと横を見たら

はる:「あれっ、食べへんの?」
IMG_9483.jpg

ひたすらガン見し待ち続けるオトコがいた。。。

喜んでいるのは、私だけではないようです。

タバサママさん、素敵な贈り物をありがとうございました!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

温かかった日~その1

ジルママさん から、贈り物を頂きました

IMG_9544.jpg


メッシュ地のスヌードを、はるとセイラに、
タコさんの名産品を、飼い主に~~~(お酒が美味しくいただけそうです

はるはよく外耳炎になるので、耳が蒸れるのが気になって、お散歩では
スヌードをしたことがないとポロッとグチっちゃったのを
覚えていてくださったジルママさん
通気性のよいメッシュ地のスヌードを作ってくださいました
オーガンジーっぽいオシャレな生地が縫い付けてあって素敵~~~

はるはブルーをもらいました。 涼しそう♪ 軽くて気にならないようです。
IMG_9548.jpg


セイラはベージュをもらいました。 びっくりするほどセイラの毛色にピッタリです
IMG_9553.jpg


「それ、お散歩でドロンコにしちゃうのもったいないよー!」と言うcに、
大丈夫、きょうはドロンコにしないから!と誓い、お散歩につけていきました。

IMG_9547.jpg


ん~。 当たり前だけど、耳が地面に着かない。いいなぁ、スヌード!!
Eコッカーを迎えて4年が経とうとしている飼い主とは思えない感想が
ポロッと口から出ます。 アヤシイ独り言おばさんになっちゃいました

IMG_9578.jpg


散歩の途中で友人に会ったら、
「わーかわいい! それどうなってるの? ちょっと見せてーーー!」と
とても好評♪ さっそく外して「いいでしょ?これいいでしょ?」と自慢していたら、
あまりのおしゃべりの長さに耐え切れなくなったはるとセイラは、
恒例ミミズ探しをはじめ、スヌードなしの耳を地面にスリスリしておりました
綺麗なスヌードを汚さなくて、よかったのか、悪かったのか???
まっ、いっか。

なんだか今日は、はるの方が嬉しそうな顔である・・・
ジルくんとプティちゃんの香りがしたのかな~
IMG_9575.jpg


結構な柄入りのリードにも合って、お散歩がさらに楽しくなりました!
ジルママさん、ありがとうございました!!

しかし・・・ワンコがこんなにオシャレになったのに、飼い主の散歩スタイルは変わらず。。。
自分もなんとかしなければなぁぁ~


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

暑いけど

おしりと
IMG_9530.jpg


おしりで
IMG_9532.jpg


おしりあい♪
IMG_9529.jpg

まま、かな~り古いですが、そこはお許しいただいて♪

ものすごく蒸し暑かった日、自分たちの毛深さにようやく気付いた
はるとセイラは、ひたすら離れてへっへっへっへっと言っておりましたが、
エアコンのスイッチを入れた途端、くっついちゃいました。

可愛いけど・・・やっぱり暑そうだぁ


憎たらしいほどの湿度とはうらはらに、夕焼けは綺麗で見とれてしまいました。
(実際の風景は、もっと鮮やかなショッキングピンクでした。)
この季節は空の色も派手ですね。
IMG_9522.jpg


夏は始まったばかり。 頑張りましょ!!


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

黒いコ、白いコ

黒い毛色のワンコと、白い毛色のワンコ。
お得なところと、損なところも様々で。

ちゃんとお座りして、私のシャッターチャンスにつきあってくれる、ケフィ。 かわゆい

でも室内だと、私の腕ではぶれてしまう。。。悲しい。。。
IMG_9500.jpg


逆光。 頭に後光がさしまする。
IMG_9505.jpg


扉の近くでようやく撮れた、ツヤツヤボディです。
IMG_9503.jpg

黒い毛色のワンちゃんを写すのは、難しい。
私の腕ではなおさら、難しいのでぇす。

息を殺してシャッターを押すのに、
IMG_9516.jpg


どうしてもブレる。
IMG_9519.jpg


けれどもこれが明るい毛色のワンコだと、何気に撮った写真でも

IMG_9517.jpg

なじぇかピントが合っている


黒いコと白いコを並べて撮ると、光はどうしても白いコに集まります。
IMG_9513.jpg


だけど、黒いコとやや黒いコを並べて撮ると、
黒いコにピントが合ってきます。。。不思議だーーー

IMG_9507.jpg


ま、写真にパパッと撮ってもらおう思えば、白いコのほうがお得なのでしょうが
白いコは光も集めりゃヨゴレも集めるわけで。

気がつくと、洗われていたりします。

きょうもあたしだけ、あらわれた
IMG_9540.jpg

アンテナ立てて、たそがれておいでです。


ああ、ケフィ、はる、セイラを並べて綺麗に撮れるのはいつの日かっ!

ホントは別の日記になるはずだったのだけど、写真見てたら
カメラオンチのグチになっちゃいましたねぇ。。。
ちなみに今日はアジリティー練習してきました。
ずぶぬれドロンコの巻でした


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ありがとうございました♪

皆様、フリマでは大変お世話になりました!!

自分の作ったものが皆様の可愛いワンちゃんの首を飾れるなんて夢のよう、
今回も感謝感激のフリマでございました♪
本当に、ありがとうございました

はるからも、感謝の気持ちをこめまして、
「ありがとうござい もす 」 やりま~す






ところでなぜ、「もす」 なのか。

それは、「はるってボビー・オロゴンに似てるよね」 というmの言葉から始まりました。
昔、ボビーがどこかの番組で空手を習っていて、
「オス!」って言おうとして「モス!」になったことがあって、
そのかけ声が好きだったmがはるに、「もす」コマンドを入れちゃったわけです。
ろっぷちゃんの「スピーク」ってかけ声とはえらい違いや~


でもちょっと、困った表情してるのわかりますか?

はるに常々 「男のしゃべりはモテましぇん」 と教えている私がカメラを構えているので
「mにモスって言われてる~でも母にらんでる~」と葛藤してるんですな。 にゃはは。

今回はお礼の言葉代わりだから、特別ね


IMG_9472.jpg

セイラ:「ありがとうございました!!
みんなもおさんぽでドロンコ遊びしようねーーー♪」



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

★フリマ★ アロハ柄のカラー&リード、いかがですか♪

7月ですね!
ぐんぐん暑くなってまいりますが、みなさまにおかれましては
お散歩など楽しんでいらっしゃいますか~?

さてさて、みなさまのご好意にがっぷり甘えきっているはるはる、
懲りずに再び、フリマをやらせていただきます♪

今回は、アロハ柄、和柄と、アホみたいに作っちゃいました!
「こんなやつもおんねんな~」と、のぞいていってくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします♪

こちらでは、アロハ柄をご紹介します。 ※和柄は次の記事にてどうぞ♪

★カラー幅、リード幅は 2㎝ です。

★カラーサイズは首回り 約25cm~35㎝ です。

★リードの長さは金具を除いて 約120cm です。

★カラー&リードは、セットで 2,500円 です。

★リードについている金具については、こちらをご覧下さい → 前回のフリマ

どうぞよろしくお願いいたします♪

商品はこちらから↓


A-① やわらかモンステラ・ブルー お買い上げありがとうございました♪
IMG_9375.jpg
 
全体に大きなモンステラ柄が入っています。 涼しい色目です。


A-② やわらかモンステラ・ピンク
IMG_9376.jpg

A-①の色違いです。 優しいサーモンピンクです。


A-③ ティアレ・ピンク お買い上げありがとうございました♪

IMG_9377.jpg

ピンクがとても可愛いセットです。


A-④ ティアレ・ベージュ お買い上げありがとうございました♪
IMG_9378.jpg

A-③の色違いです。 


A-⑤ パンの木
IMG_9380.jpg

白地にパンの木、モンステラなどが描かれています。 とてもメリハリのある配色です。


A-⑥ グリーンリーブス お買い上げありがとうございました♪
IMG_9381.jpg

白地に所狭しと緑の葉が描かれています。 涼しげな印象です。
Eコッカー・ブルーローンが着けると、こんな感じです♪
IMG_9368.jpg


今回は、アロハ柄のもの3点だけ、
小さいサイズも作ってみました。


★カラー幅、リード幅は 1.5㎝ です。

★カラーサイズは首回り 約18cm~28㎝ です。


★リードの長さは金具を除いて 約120cm です。

★カラー&リードは、セットで 2,300円 です。

商品はこちらから↓

AS-① ハイビスカス・ピンク
IMG_9382.jpg

鮮やかなピンクに白抜きでハイビスカスが描かれています。


AS-② ナープア・グリーン お買い上げありがとうございました♪
IMG_9383.jpg

白地に色んなトーンのグリーンが入って、可愛いです。


AS-③ ナープア・ブルー
IMG_9385.jpg

AS-②の色違いです。

お友達の海くん(スムースコート・チワワ)と、トワちゃん(スムースコート・チワワ)に
つけてもらいました。 こんな感じです。
☆ナープア・ブルー
IMG_9341.jpg


☆ハイビスカス・ピンク
IMG_9354.jpg

海くん、トワちゃん、ママ、ありがとう!!

★お申し込みについて★

これらの商品を「買ってやろうじゃないか!」と思ってくださった方、
この記事の最後にあるコメント欄(CM)をクリックしていただき、
コメントの最後にある「はるはる」を再びクリックしてください。
お名前と商品番号をご記入の上、はるはるまで、メールをくださいね。
追って返信させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


※すべて1セットずつしか作っていませんが、ご希望がありましたら
追加で作らせて頂きます。 お問い合わせください。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

★フリマ★ 和柄のカラー&リード、いかがですか♪

こちらでは、和柄のカラー&リードをご紹介します。(アロハ柄は前の記事にてどうぞ♪)


★カラー幅、リード幅は 2㎝ です。

★カラーサイズは首回り 約25cm~35㎝ です。

★リードの長さは金具を除いて 約120cm です。

★カラー&リードは、セットで 2,500円 です。

★リードについている金具については、こちらをご覧下さい → 前回のフリマ

どうぞよろしくお願いいたします♪

商品はこちらから↓

W-① 花亀甲つなぎ・茶
IMG_9386.jpg

四季の花がモチーフになっています。
Eコッカー・ブルーローンがつけると、こんな感じです♪
IMG_9369.jpg




W-② 花亀甲つなぎ・ピンク お買い上げありがとうございました♪
IMG_9388.jpg

W-①の色違いです。


W-③ 梅の花・紫
IMG_9389.jpg

発色のよい紫地に、からし色とピーコック色の可愛い梅の花が印象的です。
Eコッカー・ブルーローンがつけるとこんな感じです♪
はる:「おやつまだ?」
IMG_9448.jpg




W-④ 水彩小花柄・紺
IMG_9390.jpg

浴衣地のような、流れる小花柄が可愛いです。
Eコッカー・オレンジローンがつけるとこんな感じです♪
セイラ:「おさんぽ、まだ?」
IMG_9459.jpg




W-⑤ 花格子文様・生成り
IMG_9391.jpg

バカボンっぽいですか? いえいえ、つけてみるとなかなかオシャレなんですよ。
Eコッカー・ブルーローンの頭に乗せるとこんな感じです。
IMG_9485.jpg

はる:「おわかりかと思いますが、使い方を間違っています」





W-⑥ 大島柄小花文様・墨
IMG_9392.jpg

小花の中心に、さりげなく紫が入っています。
Eコッカー・ブルーローンがつけるとこんな感じです♪
IMG_9443.jpg




W-⑥ 乙女ごころ・生成り
IMG_9395.jpg

ダブルガーゼを使っています。 やや軽めの仕上がりです。
IMG_9474.jpg

ガーゼの手触りが好きな私は(おこちゃまか)、セイラにもつけてもらってます。
もっと毛色の濃いワンちゃんなら、模様がはっきりと映えるだろうな、て思います。



W-⑦ 乙女ごころ・青
IMG_9396.jpg

W-⑥の色違いです。 『乙女ごころ』という名の布ですが、可愛いボクにも♪



★お申し込みについて★

これらの商品を「買ってやろうじゃないか!」と思ってくださった方、
この記事の最後にあるコメント欄(CM)をクリックしていただき、
コメントの最後にある「はるはる」を再びクリックしてください。
お名前と商品番号をご記入の上、はるはるまで、メールをくださいね。
追って返信させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

※すべて1セットずつしか作っていませんが、ご希望がありましたら
追加で作らせて頂きます。 お問い合わせください。



お散歩、楽しみましょうね♪




テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

あぃ~ん!

ネタもとは、しっぽさん です。 ありがとう!


セイちゃん。 アゴ!

はい♪
IMG_9418.jpg


おっ。 すんなりできるねぇ。 では、ご一緒に。

あぃ~ん!!
IMG_9419.jpg


はるくんも。 

あぃ~ん!!
IMG_9425.jpg


犬はシムラケンのように、アゴを出せない。
当然であります。 にゃはは。

ん・・・? なんか忘れてる・・・

そうや、「お手」や!!

お手が出来ないセイラに、手の甲を差し出して誘ってみたらと
ろっぷちちさん にアドバイスもらったのでした。

ささ、やってみよう♪

はい、セイちゃん。 お・手っ!!

IMG_9438.jpg



あ・あぃ~ん?

IMG_9440.jpg


・・・・・自滅・・・あぃ~んやりすぎた・・・

はるはですね、「あぃ~ん」コマンドを覚えてしまいました。
・・・というか、手を出されりゃとにかくあごを乗せりゃーいい、と悟ったらしい。

私の思惑、なじぇいつもピントはずれ???

まだまだ、っすね☆


IMG_9435.jpg

はる・セイラ:「いったい、なんの練習やったんやろ?」


続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

