

セイラ、1歳♪

これほどbabyの誕生を待ち望んだのは、自分の娘以来かもしれない。。。

四つ葉ママから、

『ジェニーが無事出産いたしました。
どの子もとてもキレイで元気な赤ちゃんです。』

というメールをいただいたとき、
こぶしを天高く上げて やったーーー!! って叫んだのは
うちの家族以外にもあと4軒ほどあったに違いない、と思うんです♪

あの時から1年。 セイラは1歳になりました。
というわけで今日は、親バカちゃんにもほどがある、セイラ写真館です。
興味のある方だけ、どうぞよろしくお願いいたします^^;

ママから頂いた写真です。 えへ、無許可なんですけど^^:
生まれて間もなくです。 ママ、本当にありがとうございます!!
(でもセイラかどうかは、わかんないんだな~これが。
ママなら、わかるかも☆)
20.jpg

お迎えした日。 もうすぐ2ヶ月。
IMG_5866.jpg
IMG_5868.jpg


我が家にやってきてからの10ヶ月、セイラは自分が大きくなること、
家族の一員になることに一所懸命でした。

お里ではたくさんのお姉さんに遊んでもらっていたセイラ。
おとなのワンコは優しいと、信じて疑っていなかっただろうに、
セイラを待っていたのは、それはガンコな黒いおっちゃんでした。
(はるははるで、頑張っていたのですが。)

3ヶ月。 ようやくこれくらい、はるに近づけた。
IMG_6081.jpg

それでもセイラは、負けなかった。
いつも笑顔で近づいては、「遊んで~♪」と挨拶。
「いやや!」とはるに冷たくあしらわれても、決してめげなかった。
その姿はけな気で、ついついはるに「遊んであげなよ~」ってグチる無力な飼い主。

IMG_6369.jpg

こんな明るいセイラでしたから、初めて会うワンちゃんにも上手に挨拶をします。
散歩ではどこを通っても、誰に会っても怖がることがありません。
気持ちの安定している子なんだなと、心強かったのを覚えています。

もうすぐ4ヶ月。 チワワの海くんくらいの大きさでした。
IMG_6708.jpg
IMG_6716.jpg

初めてのクリスマス。
IMG_6833.jpg

5ヶ月。 初めてのトリミング。
IMG_7150.jpg

思い返すと、イタズラも数える程度で。
カウンターの角と椅子の足を食べたことくらいしか覚えてません。
(まぁ年々、私が忘れっぽくなってるせいもありますが☆)
1日の大半を、はると遊んでもらおうと必死だったので
イタズラするヒマがなかったのかなぁ・・・うう、泣けてきますな。

8ヶ月。 もしゃもしゃだ。
IMG_7672.jpg

9ヶ月。 オフ会で妹(でしたよね?)のリサちゃんに再会。 遊んでもらう♪
IMG_8377.jpg

はるが大好き。 人が大好き。 友達が大好き。
食べることが大好き。 かけっこが大好き。
ダッコがたまに好き。 ピュピュボールが好き。
おなかを撫でてもらうのが大好き。

大きさも、はるに追いついてきました。
IMG_8451.jpg

ひとりは嫌い。 狭いところは嫌い。
「カタッ」音が嫌い。 お手は大嫌い。
cの笛と本読みには、なんとか慣れた。

昨日。 mの夏休みの自由研究のお手伝い。(皆さん私の苦労をわかってくだしゃい☆)
IMG_0374.jpg

すごく、かわいい。 すごく、いいこ。
よくぞ我が家にきてくれました。
もう、セイラなしの我が家なんて、考えられない。 立派な家族の一員です。
最近では、はるとちょこっと、プロレスらしきことも始めたりして☆
もしかしてはる、セイラが大きくなるのを待ってたね?

ひとりでステイ写真なんて、ムリムリ☆
IMG_0415.jpg

これからどんどん、面白くなっていくよ、セイラ。
これからもどうぞ、よろしくね!!


走らせすぎてはいないでしょうか?
ステイ写真がちゃんと撮れたら、また見てくださいね~♪
IMG_0416.jpg

同じ日に誕生日を迎えられた、
東のサファイアくん、リサちゃん、フランちゃん、

そして、北のサファイアくん。

お誕生日、おめでとう!!

長生きしようね♪


数少ないイタズラの証拠をバックに。
肝心なとこいつもボケてる私の写真。。。すみましぇん^^;
IMG_0422.jpg

みなさま、これからもよろしくお願いいたします♪




テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

オモローシッポ♪

イングリッシュコッカーを喜ばせるのは、簡単♪
名前を呼べばシッポブンブン、目が合うだけでもブンブンブン。
犬の中でも特にヨロコビ組だと思うんですけど、どうでしょ~?


たとえば、こんなふうにしきりにシッポを振っているとき、
0829-1.jpg


その動きを止めるべく、途中で握ってみたとしても
(※はるのシッポ、たいへん握りやすいです。長さ10センチです)
0829-2.jpg


手を離せばやっぱり 嬉しそうにブンブンブン。
0829-3.jpg


なーんの悩みもなさそうなシッポでありますが、
そんな彼にも多少の苦難はやってくる。

この前、はるったらこんな風に伏せていました。

0829-4.jpg

正面から見た図。 わかってもらえます~?

0829-5.jpg

床に対して見事に上方向に直角に折れ曲がったシッポちゃんです^^;

「気にしないにもホドがあるな~」という声が聞こえてきそうですが・・・
狭い我が家にちゃんと順応してくれている、はるです^^;


そこでちょっと考えた。 ←たいがい悪魔の考え

ここで名前を呼んだら、このシッポちゃんは、さてどうなるでしょう?


予測その1: そのまま、動かず。
予測その2: はるは立ち上がって、シッポを振る。
予測その3: 体重の圧力をものともせず、壁をしゅっしゅっとすりながらでも シッポを振る。


えっへっへ~~~♪

では、答え
「はぁるぅくぅぅ~~~ん♪」


すると、ただの1回こっきり、しゅっ!!という音をたてて振られたまま
0829-6-2.jpg
静かになりました。。。
0829-7.jpg

たかだか10センチ長(重さはどうだ?)のシッポ、はるの体重に対抗できなかったらしい☆
それにしてもはる・・・ものぐさにもほどがあるよ。。。

時にはるから独立して、別の生き物に見える、シッポちゃん。
はるの魅力のひとつです♪


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

人の子だったら

狭い家の中、どこへ行くにも笑顔でちょこちょこついてきて、


IMG_0334.jpg


私のやることなすこと 全てチェック☆

IMG_0348.jpg

時々、セイラが人の子だったら、って妄想します^^;
きっと気立ての良い、好奇心旺盛な、こまこま働く女の子になるでしょうね♪


IMG_0370.jpg
あっボサボサ顔だ・・・☆


バタバタ動く女たちを、少し離れた場所でじっと見守るはるは、
IMG_0337.jpg


「いいもの」が出てきそうな時だけ、ちゃっかりセイラのそばにいる。

IMG_0332.jpg

はるが人の子だったら、計算高い子になっていたかもしれませんね^^;
でも時々頼りになる♪ ムダには動かないのんびりタイプ。 それってやっぱりオヤジか?

IMG_0288.jpg


はる:「ははのチェックは任せたゾ♪」
セイラ:「へっ?」
IMG_0360.jpg

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カレー大好き、黄レンジャー!

まーママさん より、バトンを受け取りました。
なんか、飼い主について答えるみたいです。
はるはるのことなんかどーだっていーよ、って方はどうぞ、スルーしてください。
実は本人も若干そう思ってます^^;

はるとセイラに助けてもらいつつ、スタートん♪
IMG_0284.jpg


question1: 身長は?
タケコプター付きドラえもんくらいです。 まーコンパクト♪(縦だけは)


question2:髪型は?
ショートカットがだらしなく伸びました。
太った鬼太郎って感じ?

IMG_0289.jpg


question3:好きな髪型は?
きりっとした前下がりストレートボブとか、ふんわりエアリーなショート丈のパーマヘアに
憧れますね。 ぜったい出来ないから。


question4:目について
小さく地味です。
でもある時から、二重になりました。 アイパッチとか使ってないのに。 なんでだろ?
老眼です。
老眼鏡かけると目がデカく見えて、ちょっと嬉しい♪
たとえそれがケント・デリカットとおそろいだとしても。

IMG_0291.jpg
 
question5:顔は?
ちびまるこちゃん並みに丸いです。


question6:誰に似てる?
強いて言えば、父ユキヨシに似ています。 誰も知らんて。


question7:1日で好きな時間は?
はる・セイラと散歩しているとき、じゃれているとき。
何かを作っているとき(料理以外)、寝入る寸前。

IMG_0303.jpg


question8:自分はどんな風に見られてる?
どうでしょうねぇ・・・
優柔不断に見られてますかね? あと、多趣味で部屋が雑然としている人って
感じだと思います。 


IMG_0305.jpg


question9:送り主の事は好き?
はい♪ 好きです^^♪


question10:送り主の第一印象は?
ブログでのやりとりしかさせていただいていませんが、
とても丁寧な方だなぁと思いました。
そして、可愛い方だなぁとも思いました♪

IMG_0312.jpg


question11:送り主との出会いは?
拙ブログにコメントを頂きました。
おかげさまで、マーくんとはるが兄弟だと判明し、
勝手にすごい縁を感じています♪ 感謝しています。


quesution12:送り主の事をどう思う?
優しくポジティブでボランティア精神にあふれた方。
チャレンジャー。
まーママさんの楽しい失敗談に癒された人は、私だけではないハズです♪


question13:送り主を動物にたとえると?
みんなに愛される小動物系をイメージしていました。 ごめんね^^;
線の細さから・・・コジカ?

IMG_0307.jpg


question14:恋はしてますか?
はい♪ 妄想好きですから♪


question15:それはどんな人?
一人にしぼれませんねぇぇ。 妄想好きですから♪
北京オリンピックが終わってしまって、寂しいで~す^^;


あっ終わった~♪
なかなか、照れくさいものですねぇ。
面と向かってでもされたことのない質問が多くて緊張しました^^;


で、バトンを回さなくっちゃいけないんですね。
では、無責任に回しちゃいます。
レンジャーさんを指名させて頂きますが、
もうバトンを回した後だったり(可能性大)、「そんなん困る」と思われた場合は
どうぞ見送ってくださいね。

  赤レンジャー:ctmcさん
  青レンジャー:ジルママさん
  緑レンジャー:しっぽさん
  黄レンジャー:ろっぷははさん

お忙しそうな方ばかりなんですが、
私がみなさんのことをもっと知りたいです♪(お会いしたことは、あるけど~~~♪)
よろしかったらお願い致します♪

次にバトンを受け取った方は、タイトルにレンジャー名をつけるようにしてください。ですって。
こちらもよろしくお願い致します。

IMG_0294.jpg

長々とおつきあいくださって、ありがとうございました♪
こんなアタクシですが、今後ともよろしくお願い致します☆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

砂の城

実家の近くにある鳥取砂丘の砂は、砂時計に入っている砂のように
握るとサラサラと落ちていく細かい砂です。

IMG_0036.jpg

海岸の砂ってこんなもんだと思っていた私は、湘南かどっかの海岸にいった時、
その砂の粗さにびっくりしました。 足、痛いやないか。。。くらいに思いました。
同じ日本なのにね。

そんな砂で彫刻を作っている、という広告を、実家で見つけたときは
だからすごく驚きました☆
あの砂、固まるんや( ̄□ ̄;)!!

興味を持って行ってきました。 砂丘の近くにある、『砂の美術館』です。

今は 『世界遺産・アジア編』 というタイトルで展示されていました。

仏教国の彫像が模造されていました。
パンフレット実家に置き忘れちゃったので、写真だけですが、見てください^^;

「がんばらなっくっちゃ~がんばらなっくっちゃ、がんばらなくっちゃ~~~♪」
IMG_0020.jpg
・・・と励ましてくれる像もあれば


綺麗めなハナハジメがいたり

IMG_0035.jpg


イシハラヨシズミまでいた。

IMG_0015.jpg


中国・唐の時代の名将の中にも

IMG_0013.jpg

よそ見する人がおんねんな~・・・としみじみしたりもしました。

IMG_0033-p.jpg


この彫刻。
サラサラの砂に、水だけを混ぜて押しつぶし、乾燥させたものを
彫って作るそうです。
まぁなんと気の長い作業。。。
なんのためにそんなことするん?などとは思わないで、その可能性に挑戦した
彫刻家に拍手です☆

でも砂だから、雨には弱い。
度重なる激しい夕立に、『姫路城』 は角がとれたまーるいお城になりつつあった。
IMG_0048.jpg

だけど、『万里の長城』 は元気でした。
さすが中国、今もっとも元気のある国。
IMG_0047.jpg

長い階段を登る人も、健在。
IMG_0044.jpg

万里の長城から臨む、鳥取砂丘。 面白い図~~~☆
IMG_0049.jpg


のんびりとした屋外テントの小さい美術館でした。
もし鳥取砂丘に行かれるならば(そんな方はめったにおられないと思うが)
ちらと覗いてみてくださいね^^
ちなみに、入場料・大人300円、子ども200円です。

さすが田舎ぁ、安いなぁ~って言ってたら、
「なに?! 金とるようになったか!! タダだったのに」 ・・・と、弟。
まぁのんびりした地域性は昔っから変わらない、わが里です^^;

美術館についてのちゃんとした説明はこちら ↓
鳥取砂丘『砂の美術館』 http://sakyu.city.tottori.tottori.jp/museum/


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はるの耳対策

はるの耳には、耳垢がよくたまります。
ほぼ毎日コットンで耳をふき取るたび、こげ茶色の粘着質の垢が
コットンにべったりついてきます。
外耳炎ではないらしいのですが、いつも寸前、という感じ。

そんなはるに、先生が勧めてくれたのが、この薬です。

IMG_9975.jpg
え~と上手に読めないので、気になった方はクリックして見て下さいませ^^;

片耳に2プッシュずつ点耳し、そのあとはブルブルさせないで揉みこみます。
この、ブルブルさせない、ってのが先生のお気に入りポイントらしいんです。
点耳のあと、薬を外に追い出すタイプの薬は、その途中で炎症の元が耳に
残ることもあるそうなのですが、
この薬は耳垢を酵素で分解、そのあと皮膚に吸収してしまうので
(このメカニズムは何度聞いてもポヨヨンな私には理解できない)
炎症のもとが根こそぎ焼失してしまう、らしいのです。

裏書きです。
IMG_9976.jpg


でもね、耳に何か入れられた犬に、ブルブルするなって言っても
そりゃ無理な相談で^^;
おやつターイム!!と口におやつを放り込みながら、耳を押さえながら
2週間、続けました。
(この薬は約2週間分です。)


で、おやつをたらふくもらった後は。

点耳前のヨゴレが10ヨゴレだとすると、点耳後は2~3ヨゴレくらいにまで
少なくなりました♪(先生に診てもらいました)
そう言えば耳を掻く仕草も激減しましたよ。 ニオイも当然、少なくなりました。
IMG_9987.jpg

しかしこの薬は、外耳炎を治すとか、耳垢がたまらないようにするというものではなく、
洗浄剤です。
例えば歯に歯石がついていくように、そのうちまた耳垢はたまっていきます。
耳垢と薬の追いかけっこは続くのですが、一度綺麗に取り去った時の
耳を痒がらないはるの様子を見ていると、次も点耳してみようと思いました。
それに飼い主にとってはニオイがないのが、まぁ嬉しい。
続けることで、耳垢がたまるまでのスパンも長くなればな、と期待しちゃいます。

IMG_9997.jpg

タレミミちゃんならではの、耳の悩み。
上手に付き合っていきたいものです。

IMG_9884.jpg
セイラ:「はるは、まいにちがんばりました。耳をペロってしても、あんまり怒らなくなったよ」


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

新柄カラー&リード、作りました♪

カラーとリードを作りました♪

今回は、カワイめの和調プリントと、ソレイアードプリントに挑戦☆
やはり派手目の仕上がりです^^v

ルナぼんさん に教えていただいた、ショッピングカートを借りて、
なんとかかんとか品物を並べてみました。
毎日のお散歩用、ドロンコ用のカラーとリードをお探しの方、
よろしかったら、のぞいてみてくださいね♪

便宜上、お店の名前をつけなきゃいけないらしくって、
とりあえず 『さんぽ屋』 と 名乗らせていただきます。

ま、名づけのセンスはご承知のとおり、ということで。

どうぞよろしくお願いいたします♪

お店へはこちらから→ 手作りカラー&リード♪ 『さんぽ屋』 

こんなの置いてます♪
和柄:立涌に菊
IMG_9838.jpg

ソレイアード柄:デ・シャン
IMG_9858.jpg


はる:「みなさま、よろしくお願いいたしま~~す☆」
IMG_0280.jpg

IMG_0277.jpg

あっ・・・おちた・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

お姫に近づこう♪

セイラを洗いました。

だって、実家から帰ったら、

ジルママさん から、セイラにプレゼントが届いていたから♪
IMG_0256.jpg

素敵なスヌード♪

何度も何度もしつこいくらいに 「ヨゴレに耐えるスヌちゃん」 を日記に書き続けたら、
ジルママさんとうとう見かねたらしい。。。なんてやさしい人だ!!

「洗い替えにどうぞ~。 セイちゃんドロドロにしていっぱい遊んでね♪」 という
涙の出そうなメッセージつきでありました♪

ささ、綺麗な身体で綺麗なスヌードを試着♪

こちらはメッシュ。 涼しそうです^^

プティちゃんサイズ、ということでしたが。。。
IMG_0264.jpg
ももももしやちょっとタイト?
IMG_0266.jpg
ココだけの話、はるの親友ケフィ王子(3歳メン♪)よりも頭の大きいセイラです。
そしてやっぱり、プティちゃんはお姫サイズなのね~~~♪


そしてこちらは最近マイブーム♪なので、頂いて更に嬉しい
ジェーバチカのスヌード☆
IMG_0268.jpg

ちょっとお姫に近づいてませんか? 親バカか・・・
IMG_0271.jpg

おかげさまで、お散歩スヌのメンバーが増えました。
ひとりひとりの負担も減るでありましょう・・・大切に、大切に使いますね!!

ジルママさん、ありがとうございました!!

いつか、いつか、
このスヌちゃんが汚れないようなオシャレな散歩が出来るようになりますように・・・☆
(はかない夢・・・)


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

残暑お見舞い申し上げます

お盆休み、みなさまいかがお過ごしですか?
はるとセイラは、田舎へ帰ってきましたよ。


いくつものトンネルを抜けると
IMG_0091.jpg


そこはもう、山ばっかし!
IMG_0089.jpg


ほんとに山ばっかしなんですけど、この緑が綺麗でいつもうっとり
ながめてしまいます。 もののけが出てきそうな山です。
IMG_0087.jpg


緑は爽やかだが、田舎もかなり暑い。
日差しが強くて雲の影が山に映っていました。
IMG_0094.jpg

暑いし、盆だし、田舎へ帰っただけでどっこも連れてってもらえない
はるとセイラ。

仕方がないのでばあちゃんち探検です。

IMG_0081.jpg


ばあちゃんちの階段は、狭くて高い。。。

IMG_0079.jpg

おりといで~
IMG_0080.jpg


はるは度胸があるのか、アジ練のおかげなのか、はたまた何も考えてないのか
小さい頃からストトトトトト!と降りてしまいます。(何も考えてないんだろうな・・・)
IMG_0084.jpg


セイラは?
セイラ:「ここここわいな・・・」

IMG_0083.jpg


ほんじゃ、そこにいておいで~

かわいいからこそ、あえて突き放す!
って訳ではなくて、私も荷物を抱えてカメラを構えていたので、ほったらかされたセイラ。

そのうち焦って自力で降りてきました。
やればできるやないの。
これでこの家はくまなく探索できるわね♪
IMG_0078.jpg


そのうち疲れて、洗濯物の上で休憩です。
IMG_0077.jpg

はるは、ばあちゃんのオシリ置き(正座したときにお尻の下に置くミニ椅子)に
アゴをのせて休憩です。
IMG_0069.jpg

遠慮のないところが、ウチのこのよいところです♪


「ほんとにねー、少しは遠慮しなさいよね。 そして私にも少しは気を使いなさいよっ!」
IMG_0010.jpg
ばあちゃんの犬であるハッピィは、そんなことを思っているのかもしれないが、
ばあちゃんの読む新聞の上にわざと寝そべるのが好きである・・・


暑いですけど、ワンコ達に癒されながら楽しい夏をお過ごしくださいね♪
そしてがんばれ、ニッポン!!


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

似ててええのん?

お座りしたワンコの後姿が大好きです♪
無防備で三角形で可愛いんですもの~~~♪

はるの後姿は、ひょろんと長い三角形ですが、

IMG_9928.jpg


セイラの後姿はなんというか、安定感のある三角形です。

IMG_9925.jpg

「可愛いねぇ~♪」 ってニマニマしておりますと、

mが一言。 「ひよこに似てるな」。


え~、ひよこぉ~?

まぁ確かに、ちゃかちゃかしてるけど・・・どうかなぁ?


m:「縁日のひよこじゃなくって、このひよこだよ」

ももももしかして、ひよこって・・・

あなたがいま食べている、この方ですか?
IMG_9959.jpg


どーれどれ。

ひよこちゃんの「おすわり」。
IMG_9962.jpg

セイラの「おすわり」。
IMG_9931.jpg

うぉ。。。似ている、かもしれない。。。

まぁひよこちゃんみたいに愛らしいってことで^^;
でもプロポーション的に、いいのかなぁセイちゃん・・・


だだだだけどね、立ったら少しは大人のワンコらしくなってきたんですよ。
慌てて立たせてみました^^;
慌てたので、はるにピントが合いました。 にゃはは
IMG_9945.jpg

やっぱりちょっと、丸いかぁ?
もっと走らなきゃね☆ くっ頑張れ私。

はる&セイラ:「でっ、そのテーブルの上にあるひよこは、これから食べますか?」

IMG_9963.jpg

うっ、今日はやめておきましょう。
五輪の開会式を見ながら、『私が』食べることにします♪ ← ひよこの丸さを超えた女


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

干物とバニラのおばあちゃん

これ、ゴーヤのお菓子です。

IMG_9910.jpg

義母の里から送られてきたものを、分けてもらいました。

はる:「ゴーヤですね」
セイラ:「たべものですね」
スタンバイOK、ですね^^;

IMG_9881.jpg


厚くスライスしたゴーヤをしばらく水にさらして、水気をきってから
フライパンに入れ、砂糖をまぶしながら炒るとできあがるそうで。
炒る時間でしっとり~カリカリを調節できるようです。
材料はゴーヤと砂糖だけの、シンプルで無添加なお菓子です。

IMG_9871.jpg

味はといえば、最初は甘納豆みたいな甘さが口に広がり
後にゴーヤの苦味がかけつける、といった風。。。わかりますぅ?

IMG_9890.jpg

ゴーヤの苦味が好きな方は、「あっ、ふぅぅん♪」 と納得しながら食べられると思います。
苦手な方は、どげしゃもねが、ですねぇ☆
(私は大好きなので、ウホウホです♪ はるとセイラはどんなものでもウホウホです♪)

IMG_9870.jpg


こんなふうに里のおばちゃんたちは、びっくりするほど何でもお菓子にしてしまいます。
山のものだろうが海のものだろうが
とりあえず干してみたり、炒ってみたり、漬けてみたりして
お茶請け用につまめるようにしちゃいます。
広い畑で色んな野菜を作り、海へ行っては釣りをして
何でもたくさん獲れるから、普通に食べてるだけでは追いつかなくなる、ってのが
実情らしいのですが。

IMG_9887.jpg

義母も手元にある食材を、干物や漬物にするのはお手の物、という人なのですが、
実は、一番好きなお菓子はバニラアイス。 真冬の屋外でもバニラアイス。

IMG_9914.jpg


だから孫が生まれると必ず、ごはん粒より先にバニラアイスを食べさせてきた。
「こうするとバニラアイスが好きになんねん」 が持論です。
まぁそんなことしなくても、大抵のこどもはアイス好きだと思うのですが。

IMG_9918.jpg

そんな孫たち、今は上の子は高校生ですが、男の子であっても
やはりバニラアイスが大好きですのでお土産には困りません。
テッパンなお使い物がある、ってのは便利です♪

というわけで、はるとセイラも子犬の頃に、この 「バニラの洗礼」 を受けました。

IMG_9898.jpg


「うちのこは、バニラで育てるねん♪」 というポリシーをもつ義母が、はるとセイラは大好き♪

「おばあちゃんちに行こうか?」 と言うと、いそいそと用意するふたりです。
(玄関に出てお座りして、じだんだ踏んで・・・を繰り返す)

IMG_9909.jpg


暑いこの夏は、散歩の途中でばあちゃんちに寄れる機会も少ないので
ちょっとつまらないふたりです。

IMG_9903.jpg

涼しくなったら、ばあちゃんにたくさん会いに行こうね。
秋には漬物も充実しているはずだから♪♪♪
(・・・という何も出来ないヨメである・・・)


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

はりつけぼうず のひとりごと

「こんにちは。
ボク、てるてるぼうずです。
cに作られました。
『明日のプールはぜったいに行くんだから、ぜったいに晴れさせてよ!』 って言われて
竿にはりつけられました。
だから、てるてるぼうず、じゃなくて、はりつけぼうす、って呼ばれてます。」

IMG_9791.jpg

「さいきんはよく、夕方に雨が降るから、なかなかお役ゴメンとはなりません。
でも寂しくないんです。 友達がいるから。
いま友達は仕事中で、ボク一人だけどね。」

IMG_9793.jpg



今日は5時起きだ!! 私にしては快挙です^^;
頑張って散歩に出ました。

はる:「レオくんのおっちゃんに 『めずらしく早いやないか』 って言われてん♪」
・・・ほっといてんか~~~
IMG_9802.jpg


今日もいい天気ねぇ。
風もこの時間は、爽やかねぇ。
で、元気百倍のあなたたちは、いつにも増して、リードぐいぐいしてくれるねぇ☆
IMG_9811.jpg


・・・んっ?


セセセセイちゃん、いつの間に、どこでそんなドロンコに???

IMG_9805.jpg

セイラ:「さっき走ったとき♪ つめたくてきもちよかったよ!!」

そうか、朝は朝露がわんさか、でした。。。


はる:「ボクはきれいです♪」
ああ、そうねぇ、はるくんは大丈夫みたいねぇ。

セイラは・・・ふぅぅ、帰ったら朝シャンなわけよねぇ~・・・

IMG_9808.jpg

早朝だろうが、夕暮れだろうが、晴れていようが、雨上がりだろうが、
ドロがなくては語れない、セイラの散歩であります。。。
という訳で、今日も一式お洗濯。



はりつけぼうず:「お友達が帰ってきました♪ おかえり~~~♪
今日もお仕事、お疲れさま♪」

スヌちゃん:「ただいま・・・今日もずぶぬれよ・・・」

IMG_9816.jpg


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

