

秋のおてつだい

急に寒くなりましたね☆
聞けば今日などは11月の気温だそうです。
半袖、ありえへん(>_<)

もう少ししたら、暑さが戻るそうですが、さてさてどうなりますやら。

子供たちの運動会もひととおり終わりました。 秋本番です。
そろそろmにも腰を落ち着けておベンキョして欲しいと願う、この頃です^^;

セイラ:「ねぇちゃんのテスト、かえってきたのね。
みんなこれを睨んでるから、セイラが上にのって隠してあげます」
IMG_0846.jpg

はっ。。。とりあえず、我にかえれました。 ありがとう。


セイラ:「ねえちゃん、まだ出てこないよ。
車のライトがまぶしいです」

080926_193928_M.jpg

cのお迎えに付き合ってくれて、ありがとう。

マイペースな娘たち。
それに振り回される、ワタクシ。
ワタクシに振り回される、ワンコたち。

ヒマなんだけど、なぜか忙しく感じる秋です。
はるとセイラが交代でつきあってくれます。 ありがたや。

急に寒くなったので、冬用ベッドを出しました。

ふたつ出したはずなんだけど・・・
わざわざ一緒に入ってました^^;

IMG_0876.jpg


バスタオルまでひきずりこんで、ぬくぬくです。

IMG_0881.jpg


あっ、あふれた☆

IMG_0886.jpg

今日もたくさんのお手伝い、ありがとうね♪





テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

すきすきケフィ♪

久しぶりにケフィんちにお邪魔しました♪

ケフィ~♪ 相変わらず可愛いね~~~♪
会うたびどんどん、プリチーになってくような気がするのは、どぉしてぇ~?

IMG_0817.jpg

・・・うっ、はるはいきなり、ケフィママのストーカーをしております・・・

そして、ケフィにストーキングしていたのは、このこ。

セイラ:「ケフィ~ケフィ~ケフィ~~~♪」
IMG_0793.jpg


ずっとこんな風によりそって、ケフィのお口をなめている(ーー;)

IMG_0795.jpg

ケフィは優しいから怒ったりしないんだけど・・・しつこいなぁぁ☆


ケフィママ:「ケフィにばっかりくっついてないでよ~」
せっかくケフィママがダッコしてくれても
IMG_0826.jpg

おろされたらすぐに、
セイラ:「ケフィケフィケフィ~~~♪」
IMG_0830.jpg


その情熱たるや、見ているこちらも息苦しくなるほどです^^;

動画、どうじょ~~~♪





んで、この間 はるは

IMG_0804.jpg
ひとりを満喫していた☆


そして、セイラの気が済んだあと、ケフィは

IMG_0838.jpg

ぐったり放心状態でした^^;


お疲れのところ申し訳ないけど、男同士のショットもお願いね、ケフィ♪

IMG_0821.jpg

同じ男の子とは思えない、このお顔の違い。。。わはは☆

とても優しくて聞き分けの良い、賢いケフィでした♪
そんなケフィももうすぐ4歳。
これからもはるのマブダチでいてちょうだいね♪
セイラのことは・・・ほどほどでいいからね☆

ありがとう、ケフィ♪


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はる、4歳♪

我が家の長男坊はるくん、今日で4歳になりました。

思い返せば、去年の誕生日はのびのびと迎えてましたね。
IMG_5491.jpg

このわずか一ヵ月後から、はるの生活は激変しました。
ということで、今日は 「はるくんの頑張った日記」 でごじゃいます。
はい、再び親バカ写真館です。 お気の向いた方だけ、よろしくどうぞ♪

ケフィと教室に通ったり、アジリティーやったり、それは楽しそうでした。
友達ワンコと一緒というのは、人と一緒にいるのとは一味違う安心感があるようでした。
IMG_4943.jpg

IMG_5459.jpg


はる:「だけど! 油断できへんヤツもおんねん!!」
IMG_5843.jpg

少しでも高いところに登って避けようとしているのは・・・


やけに小さい、白いワンコ。
IMG_5874.jpg

逃げても逃げても追ってくる。
叱り飛ばしても知らん顔してる。 なんやねんこいつ、だれやねんこいつ!
寝るときもおる。 朝起きても、おる。 いつまでおんねん!!
・・・という毎日。

だけど、少しいい匂いがする。
こいつのこと、みんなが可愛いって言う。
こいつと一緒にふかふかも増えた。

ちょっと慣れてきて、セイラのベッドに寝てみたくもなりました。
IMG_5917.jpg


近くにきたら怒るけど、おもちゃは全部ゆずってあげた。
IMG_5928.jpg

割り込まれても、見守っていた。
IMG_6603.jpg


見るに見かねて、たまには説教した。
IMG_6235.jpg


不器用なはるくん。 奥手なはるくん。
飼い主が知らん顔してたから、その分頑張らなくっちゃならなかった。
IMG_6260.jpg


最初はセイラが隣に来るだけで、少し緊張していたみたいだけれど
IMG_5976.jpg

今ではそれが当たり前になりました。
IMG_0332.jpg


セイラが
IMG_6049.jpg

セイラらしくいられるのは
IMG_6829.jpg

はるのおかげだよ。
IMG_8505.jpg



今でも、セイラより少し高いところが好き。
IMG_0545.jpg

狭いところだと、落ち着くみたいです。
IMG_5752.jpg


ママのイジメにも耐えながら
071211_130814_M.jpg
IMG_0622.jpg

毎日頑張ってます!!
IMG_5536.jpg
IMG_7162.jpg


はる、今年もありがとう。
あなたをどんどん頼りにしている私がいます。
これからも、すっとぼけ飼い主たちをよろしくね!!

IMG_4813.jpg


最後になりましたが、

マーブルくん、そして6頭の兄弟ワンちゃん達、

お誕生日おめでとう!!

ずっとしあわせでいようね♪


harukun2008.jpg
ぺへさぽさん から頂いた、バースデーカード♪ 大好きなショットです!
ありがとうございました♪


一つ大きくなったはるを、これからもよろしくお願いいたします♪


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

おベンキョの秋

果物ネットかぶって遊んでばかりもいられない。
今週末から、セイラもようやく新学期が始まるのでした(>_<)

おぼえてるかなぁ、セイちゃ~ん^^;

セイラ:「え~なにやるの~~~?」
IMG_0734.jpg


えーっとね、まず、ヒール。
セイラ:「あいっ」
IMG_0740.jpg


ふせ。
セイラ:「あいっ」
IMG_0741.jpg


まっててね、私は動くよ~だからブレるよ~~~
セイラ:「あいいっ」
IMG_0743.jpg


はい、立って待って。
セイラ:「あいっ」
IMG_0746.jpg


次は、そこでちと待っててね。
セイラ:「あーい」
IMG_0747.jpg


はい、おいで。
セイラ:「あーい、きたよ」
IMG_0748.jpg

おおお、なんとなくだけど、覚えてたね♪
カメラを構えてたから、顔は不信感でいっぱい、って感じですが^^;
お勉強モードになると笑顔が消える、真面目なセイラです。
この調子でお教室がんばりましょう!


一方、お勉強の世界からトンとはなれてのんびり過ごしている はるくんは、
調子に乗りすぎて最近反抗期と呼ばれております。

IMG_0754.jpg

オヤツがなければ返事もしない、グータラぶりなので
ここは最初っから仕切りなおしです。

まずはアイコンタクトよぉ。




オヤツか私か、やっぱりオヤツか、っていう視線。
面白いのでつい遊んじゃいます♪
・・・・・・・いやいや違う違う、おベンキョだってば。

では最後に、久しぶりのヒール♪





あははぁ~~~ズレてるぅぅ~~~
やらなきゃ覚えてないもんですね。 やっぱりね。
はるは考えることが好きなタイプだから、また何か始めてやった方がいいのかなぁ?
反抗期対策になるかもしれないし。

なんてことを考える余裕ができてきました。
おベンキョの秋、ですわね♪


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

再び梨ちゃん♪

台風ですねぇ。 神戸も悪天候です。

散歩には出られないので、その体力をシャンプーに使いました。

シャンプー終わって、ぐったり~~~
洗っただけなので、モケモケ。 いいかげん、トリミングかなぁ。。。
IMG_0642.jpg

~~~ってウダウダしててもつまらないので、
toyちゃんからもらった宿題をやりましょう♪


はぁい、スタンバイ♪
IMG_0657.jpg



黒い梨ちゃん、黄色い梨ちゃん。
IMG_0658.jpg


黒い梨ちゃん、黄色い梨ちゃん、やや白い梨ちゃん。
(白い梨ちゃんの前に広がる、クッキーかすは必須アイテムでっす♪)
IMG_0664.jpg
美味しそうなのはだーれ?
(ホントの梨ちゃんが目玉オヤジに見えてきませんか~~~?にょほほ)

このあと片っ端からワタクシがカプっとやってさしあげました。
ああっ楽しかった~♪

はる&セイラ:「雨の日は、ロクなことになりゃしない・・・・・・・」


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

梨ちゃん♪

9月って早い。
ちょっとぼーっとしてたら、1週間くらいブログも更新してなかったりします。 ←9月のせいじゃないだろ

そんなある日、今年も実家から梨が送られてきました。
この子たちが届くと、「秋が来たな~♪」って思います。

IMG_0623.jpg

そして毎年思う。 この様子、アレに見えてしょーがない。

アレその①↓
IMG_0626.jpg


アレその②↓
IMG_0629.jpg

まーね。
年々犬バカどっぷりはまっていってますからこれはほとんど病気ですな。

このネット、ワンコにもはまるんだ。 ビックリしました☆

今年の梨は酷暑、そしてイキナリの冷夏、ゲリラ豪雨と大変な天候でしたが
それにも負けず立派に育っておりましたよ。
相変わらずの甘酸っぱい、歯ごたえの良い梨でした。
今年もありがとう、おかあさん。

「梨食べる?」って聞くと、ついペロっとなる、パブロフな はる。 梨が大好きです♪
IMG_0632.jpg
でもオチッコ近くなるから、ほどほどにね~~~☆


セイラ:「早く取ってよ!」
IMG_0630.jpg

あっ・・・怒ってる・・・^^;


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

可愛いドイツコットン♪

ある日、友達が
「ウエストファーレンストッフの布、知ってる? とっても可愛いのよ!」 と
メールをくれました。

ごくごく最近ミシンを動かし始めた私、相変わらずの布オンチ、
時間をかけても覚えられそうもない長~~~い名前の会社など、知る由もない。
早速サーチしてみると・・・・・
なんとまぁ、可愛い布ではありませんか!!

子供用のハンカチ、バンダナが主だった商品であるというドイツコットンの会社。
その生地の柄はとてもシンプルな線で描かれ、可愛く素朴です。
しばらく眺めていると、幼い頃に絵本で読んだ何かの物語が
ふっと思い浮かぶようです。

たくさんの種類の布の中から、迷いに迷って購入し、
やっぱりとりあえず、ワンコ用のカラーとリードを作ることにしました♪

IMG_0619.jpg

ただ今私のご近所でもファンが増えつつある、ウエストファーレンストッフ社のコットン。
軽くて手触りも優しいです。
IMG_0594.jpg

黒い子、白い子、赤い子、茶色の子、はるとセイラのようなまだらの子。
どんな毛色のワンちゃんにも相性が良いように思います。

よろしかったら、お店を覗いてみてくださいね♪ → さんぽ屋

(Special Thanks to toyちゃん♪)


ソレイアードのセットも数点、追加しました。

IMG_0618.jpg

ソレイアードはどれもやはり、プリティーシックですわ♪
ずっと変わらず大好きです♪
IMG_0617.jpg

よろしくお願い致します♪


続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ステイしてたら

「セイラの1歳の記念に、ステイ写真が欲しいっす!!」 という
私のワガママに、ジャスミンちゃんのパパさんが答えてくださいました♪

ジャスパパ:「セイラ、こっちだよ~」
セイラ:「ぅわお♪ 美味しそうなニオイ~~~♪」
IMG_0510.jpg


ジャスパパ:「はいっここです、撮って」

おわっ、はいっ!!
IMG_0513.jpg


ジャスパパ:「もうちょっと顔をあげて、ここっ」

ははははいぃぃっ!!
IMG_0516.jpg


ジャスパパ:「ちょっと場所を変えてみましょう」
セイラ:「美味しいのまだありますかぁぁ?」
IMG_0522.jpg


ジャスパパ:「顔はこっちだよ」

いまだ、えいっ! あっ、顔が暗い。。。(>_<;)
IMG_0521.jpg


ジャスミンちゃん:「さっきから何やってるのぉ? セイラ、よくって?
ステイってのはね・・・」
IMG_0518.jpg

ジャスミンちゃん:「このようにするざます♪」
IMG_0527.jpg

おおぉ。。。さすが、ジャスミンちゃんとパパさん、素晴らしいコンビネーション♪
ばちっと決まって動かない、ステイって技術だなぁと思いました^^;

ちょこちょこセイラをハンドリングしてくださって、ありがとうございました、パパさん♪
あとは私の写真だな・・・ ← ネック


そして今日は、ジャスミン家の新入りさんにもお会いできました♪
IMG_0509.jpg

ほらぁ~・・・(@_@;)
やっぱり肝心なとこでボケてる私の写真。。。こりゃカメラ変えなきゃな ←違うと思う

ミニチュアダックス・ワイヤーヘアーのジェシー嬢ですん♪
カラーは珍しい、ブラックタンです♪
でも今は、毛根養生中ですので、毛が生え揃うまでもう少し待ってねという状態です^^
お目めくりっくりの小さな美人さ~ん♪
よろしくね!

そこへやってきたのが☆

うっふっふ♪ 素敵でしょ~☆
ひよりちゃん、グレートデーンのお嬢ちゃんです♪ 
ここにいる誰よりも大きいんだけど4ヶ月のパピーちゃんです。
IMG_0529.jpg

「うちの新入りもよろしくね!」と、笑顔のこゆきちゃん。ゴールデンのお姉さん♪
でも、ひよりちゃんより小さく見えます^^;
IMG_0530.jpg

大きいけど、やっぱりパピーちゃん。 動きがぎこちなくて、可愛い!
ひよりちゃ~ん♪って呼ぶと、「なぁぁにぃぃ~?」って来てくれる、優しい子♪
IMG_0532.jpg

ジェシーちゃんとひよりちゃん。
大きさはこんなに違うけど、同い年です♪
IMG_0531-p.jpg

ステイに夢中になってたら、結構時間が経っていて、
その間に色んなワンちゃんにも会えました。
(実は周りにも、ワンちゃんたくさんいました^^;)
お得な日、だったなぁ~♪
ジャスミン家のみなさま、ひより家のみなさま、この日お会いしたみなさま。
ありがとうございました。
これからも、よろしくね♪


え~と、最後に。
ようやく大きめに撮れた写真と(ジャスミンパパさん、ありがとうございました!)、
IMG_0524.jpg


ひえひえバンダナを正しくつけた、はるです♪
IMG_0535.jpg

今週も楽しくまいりましょ~~~☆


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

桜月ままさん、ありがとう!!

散歩から帰ると、ポストに 桜月ままさん から プレゼント が!!

IMG_0476.jpg

セイラとはるに、ひえひえバンダナ を
作ってくださいました~~~♪

わぁぁ、これが噂のひえひえバンダナ!! う・れ・しーーー!!!

どれどれ、おおお、ここに保冷剤を入れるのね。。。って、すでに保冷剤まで入れてある☆
至れり尽せり~、むっちゃ優しい桜月ままさんなのでした♪
こんなのをご自分で考えて形にされるって、ホントにすごいなぁぁ!!
これってアイデア商品、でしょ? わお♪

そして早速保冷剤を凍らせてから、ささ、試着~♪

はるは男の子らしいブラウンを♪
IMG_0487.jpg

セイラは可愛いピンクを~♪
IMG_0481.jpg

正しく着用できてますか?
横長の保冷剤が2つ入るようになっていて、首元をちゃんとくるんでくれるんですね。
IMG_0489.jpg


ふたりとも、バンダナは初めてです。
誰かにふんわりダッコされてる気がするのか、はるったら
嬉しそうにずーっとヘラヘラ笑ってます^^; 冷たくてほっとして、どっかのネジがゆるんだか?
IMG_0502.jpg


初めてのことに緊張するセイラは、固まってます^^;
へっへっへっへという息遣いが止まったから、涼しいみたい☆
IMG_0497.jpg


そのうち・・・
m:「あっセイラ、冷たーーーい!」
mにばれてしまった。
IMG_0504.jpg


m:「わぁ、キモチイイね~♪」
セイラ:「うぐぐ。。。わたしはmの手があついですぅぅ(>_<:)」
IMG_0505.jpg

それは、セイラの首元を冷やすバンダナやからね!
せっかくの保冷剤。。。mの体温で余計に溶けちゃった・・・


暑さがぶりかえした今日から、さっそく大活躍のバンダナちゃんたちです!

IMG_0491.jpg

桜月ままさん、ありがとうございました♪

大切に使いますね、ええ、大切に!!(ドロンコにはならんと思う。。。たぶん。。。)


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

セイラのフリマ

海くんと
IMG_0423.jpg

トワちゃんが
IMG_0466.jpg
遊びに来てくれました。


セイラ:「はいは~い、じゃあセイのお店開きまーす♪欲しい人はいらっしゃ~い!」
IMG_0448.jpg
はる:「そんなボロばっかり・・・いらんやろ・・・」


トワちゃん:「じゃわたし、その青いのくださ~い」
IMG_0447.jpg


セイラ:「はい、あげますから、その前にセイと遊びましょう!」
IMG_0449.jpg



トワちゃん:「・・・じゃいりません。 この黄色いのくださ~い」
セイラ:「ほほはへひへいほあほひはひょ~」(そのまえにセイと遊びましょう)
IMG_0453.jpg



トワちゃん:「ふははいっへいっははふはは~い!!」(下さいって言ったら下さーい!!)
セイラ:「はひはひ、へいはほはほひはひょ~」(はいはいセイラと遊びましょ~)
IMG_0454.jpg



そこへ 「ただいま~」 とmが。


はる:「m!! 早いやないか!!」(部活引退したので・・・予想外だったらしい)
IMG_0436.jpg

はる:「セイ、こんなボロうっとるばあいやないぞ!」
IMG_0435.jpg


m:「わ~い海くんとトワちゃんがいる♪♪♪」
ワンコたち:「おかえり~」
IMG_0437-P.jpg


トワちゃん:「あのねm、セイラがいじわるなの」
セイラ:「えっ? えぇぇっ、そんなことはぁぁ~」
IMG_0445.jpg


セイラ:「じゃっじゃあ、おみせ再開します。。。」
IMG_0442.jpg
はる:「・・・トワちゃんもう、遊んでくれへんで。 おイタが過ぎたな、セイラ。」


てなやりとりがあったのか、なかったのか。。。
海くんとトワちゃんにむっちゃ遊んでもらった日でした♪

海ママから、セイラにプレゼントももらいました♪
多分・・・いえきっと秒殺なので、渡すタイミングを計っております^^;
海ママありがとう! 大切にはできないかも、でも大切にする気持ちはありますから!!
IMG_0473-P.jpg


最後に。。。
海くんのお社長ポーズ♪
IMG_0461-P.jpg



セイラのフリマに懲りずに、また遊んでね! 
海くん、トワちゃん、ママ、ありがとう♪



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

