

来春には

友人がお腹の腫瘍を取る手術をした。
2度目だ。
術後の痛みと発熱がようやく落ち着いたと聞いたので
顔を見に行った。
もともと明るい性格の彼女は、今日もやはり明るく
今までの経過を説明してくれた。
その後はたあいもない話をたくさんして、お互い笑いあった。

彼女は、自分の今のコンディションをとても冷静に受け止めていて
次にどうなるか、どうすればいいかをいつも明確にしている。
常に前向きだ。
人差し指を上下に大きく動かして
「気分はこぉんなんだけどね☆」 っておどけて言う。
彼女の気持ちの強さに
彼女を励ましに行ったつもりが、私はいつも励まされたような気になる。
間に飲んだラテが胸につかえるような感じがして
バスの道を駅まで歩いた。

退院して、いろんなことが落ち着いたら
春には旅行しようと約束した。
東に引っ越した友達に、会いに行こう。
かならずだよ。



IMG_1283.jpg

寒くなってきたと思ったら、明日から11月。
皆様、お風邪など召されませぬように☆



燃える女

月イチ検査に行ってきました。

なななんとセイラ、7.9キロ になってました(@_@;)

先月8.4キロだったから、フードを1割ほど増やしてたんですが、
さらに痩せちゃった~

IMG_1339.jpg

言われてみればカットのせいだけじゃなくって、ウエストあたりがいっそう細~く
なったような・・・

IMG_1350.jpg

さすがに獣医さんも 「この痩せ方はちょっと・・・今のフードで大丈夫ですか?」
と心配になったらしい。

タンパク質の含有量が高く、高カロリーなのですが炭水化物が少ないため
代謝が良くなり、いつもと同じ運動量でもその犬の本来の体型に近づいていくという、
ありがたいフードだと思っていたんですが。。。


セイラの場合は・・・

散歩はつねに全力投球。

1030-3.jpg



広場に出れば、止まることを知らず。

1030-1.jpg


家では歓迎隊長なので


1030-2.jpg

その体力の消費量を、たかが1割増のフードでは補えなかったらしいです。。。
すさまじすぎる。。。

ちなみに、同じフードを食べてるはる(超省エネタイプ)は、
油断すると体重が増えちゃいます☆ 
IMG_1341.jpg
はる:「今月はキープしたやんか。」 11.2キロでした♪

今月もまた、ごはん増えるね。 よかったねぇ^^;
でもごはんが増えた分、さらに元気に走り回るような気もするんですが☆


セイラ:「食べたあとはちょっと眠たくなるよ」
IMG_1344.jpg

この代謝量がむっちゃ羨ましくもあります☆
いいなぁ、若いって。。。

「でも痩せすぎってことはないですよ。」 と獣医さん。
あはは、そうですか☆

でもこれからの季節なぁんか寒そうなので、
来月はもう少し体重が戻ったらいいな☆


続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ロッシ坊やとお散歩♪

ロリちゃん:「今日はボクんちの新入りを紹介するよ♪」
IMG_1311.jpg


お散歩ともだち、ダックスのロリスくんちにパピーくんがやってきました♪
今まではママにぴったりとくっついていたんだけれど・・・
IMG_1120.jpg

お散歩デビューしたんだよ♪
IMG_1287.jpg

ロッシ坊や、パピーらしからぬすずやかな目元でオトナっぽいお顔立ち。
おかげで、はる率いるフジマコ組(いつからだ?)に、組紐屋の竜(キョウモトマサキね)
として名を連ねることに~♪(これもいつからだ?)
IMG_1307.jpg

お顔も足の大きさも立派だけれど、やっぱりまだまだちっちゃなパピー。
ひょこひょこ歩く姿はも~可愛くってしかたないです♪
ダッコさせてもらうと、ぷよぷよと柔らかくって幸せな気持ちになりますョ~♪
IMG_1301.jpg

はる:「あれ? ロリちゃんは?」
IMG_1288.jpg

セイラ:「おや? 坊やは?」
IMG_1289.jpg

は&セ:「なにしてんの~~~?」
IMG_1290.jpg
 

ロリちゃん:「ロッシのうんpタイムなの」
IMG_1291.jpg
出るものもきっちし出ます。 すばらしい♪


モカちゃんに出会ったら
IMG_1297.jpg

ちゃんとご挨拶もできるよ♪
IMG_1293.jpg



広場でガスヌキしよう~♪
はるは久しぶりのディスクです。
IMG_1315.jpg


ワクワクしてるのはこの子。
セイラもやる?

セイラ:「やるともさ!」
IMG_1317.jpg

じゃあいくよ~

IMG_1318.jpg

はる:「ボクが持っていくねんっ!」
セイラ:「あたしよっ!」
・・・・・・どっちでもいいよ、もってきてくれりゃ☆
IMG_1320.jpg

・・・って、はるとセイラがばたばたしている横で

ママのそばにぴったり張り付く坊や。
IMG_1314.jpg

こんな暖かい日に遊べや騒げと広場でフリーにされてるのに、この遠慮がちなこと!
この月齢でリード要らずなんて、カルチャーショーック!!
ママっこ道まっしぐらなロッシ坊やです。
可愛いなぁぁ~~~(*^_^*)


お腹が空いたので(もう?)、近くのスタバに寄りました。

おや?
IMG_1329.jpg

おやや?
IMG_1330.jpg
トコトコと歩いていって、ちょこんとはるとセイラの間に入り込んだロッシ坊や。
んまあぁぁ愛しいわぁ~♪
それまではウチの子たちに近づくことはなかったのに、
ここが暖かいってことに気付いたのかな?
セイラのリードがぐるぐる巻きになって動けなくなった時、
真ん中にちんまり収まってました。
あまりの可愛さにもうちょっとで持ち帰りそうになった☆ あぶね~
この甘え上手は、罪よ~~~


クールハンサムで綺麗な毛並みのロッシくん。
おっとりしていて穏やかで甘えんぼ、どんな男の子になるのか楽しみです。
IMG_1325.jpg

これからもヨロシクね!!


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

多頭飼い1周年

週末は法事のため実家へ帰ってきました。
○○回忌と名が付けば、その度にやはり亡くなった当時が思い出されて
悲しみや後悔などの寂しい感情もぶりかえすけれど
供養のために、故人を偲ぶ親類が集まると
昔話にも花が咲きます。
故人が設けてくれた楽しい時間を満喫してきました。

私が2泊ほど家を空けた間、はるとセイラは居残り組みと共に
お留守番だったんですけども。

お散歩にはちゃんと連れてってもらってたし、私がやるよりも綺麗にブラシをかけて
もらってたし、まぁ楽しく過ごしていたようです。

っどーせね、ワタシなんていなくても廻んねん、うちのことなんかっ

そう思うのもシャクなので、久しぶりにあそぼーーー♪

・・・相変わらず遊び下手な、ウチの子たちでありますが^^;
これまた強烈に下手な写真と共に、えーい載せてしまえ。
グリムス枯らせられへんし☆

ロープひっぱってみよう。
IMG_1245.jpg

はるもおいで♪

はる:「いいっす・・・」
IMG_1249.jpg

ひっぱりっこ、好きやん♪ ほらもう片方かじってみ?

IMG_1252.jpg


はる:「いややっぱり、いいっす・・・」

IMG_1254.jpg

・・・そうすか。。。
はるがのらないと、セイラもやめちゃうんだよねぇ。

じゃ、ボール投げるからね!

なんとなくワクワクしております↓
IMG_1255.jpg

はる:「とったし!!」
セイラ:「ふふん、とったのね、はる」 余裕のセイラ。
IMG_1259.jpg

セイラ:「そのうち、ポロって落としちゃうのよ」
IMG_1258.jpg


はる:「なななんでそんなこと言うねん」
IMG_1260.jpg
はる、ボール落ちるよ。。。

セイラ:「ほぉら、ごらん♪」
IMG_1263.jpg

セイラ:「けっきょく、わたしの。 るん♪」
はる:「なんで・・・?」
IMG_1271.jpg

こんな風に、ほとんど絡まないうちの子たち。

だけどね、はるもセイラも 転がっているおもちゃにはそんなに興味がないんです。
はるが咥えているから、セイラが引っぱっているから
ボールもロープも魅力的。
じゃあおもちゃなしで、プロレスでもやって遊べばいいやんかぁ、って思うけど
それはまた別の話らしい。


IMG_1276.jpg

たまに絡むときの唸り声は
まんざらでもなさそうなんだけどな。。。


セイラをお迎えした日から、1年が経過しました。
不器用な関係ができあがっちゃった我が家です^^;
こんなんでもOKかなぁ???

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ぴっぽの威力

はる:「ねぇちゃんが帰ってきたけど・・・」

IMG_1220.jpg


はる:「・・・ど~も機嫌が悪い」
セイラ:「うん、むすっとしてるねぇ・・・」

IMG_1223.jpg


はる:「セイラ、出動や」
セイラ:「あいっ」

IMG_1227.jpg

というわけで、ぴっぽ隊員セイラの出動です。
こんなにシッポを振って歓迎してくれたらば、
くさくさした気分もふっとぶ、mです^^




このセイラのシッポの動き、毛を短くカットしてからというもの
ブログの←にくっついている「おみくじ」とダブるらしい。。。(友人談)
あわせてご覧下さいませ♪



そうそう、mの憂鬱のわけは。。。
校内で行われた合唱コンクールで優勝できなかったから、だそうな。
わりと熱い中学生やったのね☆



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

こんな女性に憧れる

タバサママさん より、贈り物を頂きました♪ 

IMG_1118.jpg

このカラフルなパッケージに入っているのは、
以前タバサママさんが記事にされていたコーヒー屋さんのお品♪
コーヒー好きの私はたまらずコメントしちゃったんですが、
タバサママさんは、それを憶えてくださっていたんです!! かかか感激~♪

その時のタバサママさんのお日記はこちら ⇒ タバサママさんのハニー珈琲の記事


甘~くとろけるような餡が入ったお饅頭と、
IMG_1132.jpg

なんと! ワタクシ用のスタンプも頂きました♪
IMG_1135.jpg

自分の名前のスタンプなんて何十年ぶりだろう、そして『はるはる』スタンプは
初めてです! 添えてあるイラストの可愛いこと♪ 嬉しいなぁ~♪
IMG_1139.jpg
他にもいろいろ見たくなって、スタンプのお店を検索しましたら、
とても人気のお店らしく、しばらくオーダーストップとなっておりました^^; 残念☆
もし注文ができましたらば、その時はお話を聞いて下さいね♪

素敵な贈り物をありがとうございました、

タバサママさん♪



それからそれから。

こちらは パティスリーしっぽさん から頂いた贈り物で・・・・・・

こりゃあっ!!

はる&セイラ:「くんくんくんくんくんくんくんくん」
IMG_1174.jpg
・・・・・・・・て、しつこーーーーーーい!!!


改めまして。

こちらは、ほら、しっぽさんの日記にあった、
音譜にするとスキップしたくなるような可愛い名前の、タルトタタンです♪
IMG_1207.jpg

その時のしっぽさんのお日記はこちら ⇒ しっぽさんのタルトタタンの日記

レシピまで詳しく載せてあったのに、作る気もなくああ美味しそう美味しそうとばかり
コメントしたのを憶えていてくださった!! 再びかかかか感激~~~♪


はるとセイラにも、ひなあられのような可愛いボーロを頂きました♪
これも、「フェイちゃん、いいねぇ美味しそうねぇ」ってコメントしたボーロやった^^;

はるは釘付け。
IMG_1195.jpg

セイラも釘付け。
IMG_1194.jpg


ほんじゃちょっとまって。
IMG_1189.jpg

はいっ、いただきなさい! 
・・・・・焦りすぎて、ボーロを飛ばしちゃう始末。
IMG_1190.jpg

なんでも言うこと聞きそうだから、久しぶりに『バキューン』芸をやってみたところ・・・


これも焦りすぎて、あわてて起き上がる始末。
なんと素晴らしいおやつなんでしょう♪

素敵な贈り物をありがとうございました、しっぽさん♪


こんな風に、ちょっとした言葉の端々を覚えていてくださって、
心のこもったプレゼントをさりげなく贈ってくださる。
そんな気遣いのできる女性に憧れます。
「はるはるいくつだよ?」って思われそうですが、ええ年やのにやはり今でも鈍い私^^;
まだまだ勉強することいっぱいだ! と思いました。


では感謝の気持ちを込めまして、いつもの 『乗せ』芸 をば。。。

IMG_1152.jpg


IMG_1153.jpg

IMG_1204.jpg
はる:「・・・・・ホンマは母が乗せるべきやろ・・・・・・」


ささ、まろやかな珈琲と甘酸っぱくやさしいタルトで、長い夜を過ごしましょう♪
IMG_1209.jpg


ありがとうございました!!


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

トビダシマル、健在

あっ! あれは!!


IMG_1105.jpg



あの白い頭は!!!


IMG_1106.jpg



はる:「おっ、トビダシマルやないか」
IMG_1107.jpg

そうよぉ、お久しぶりの トビダシマル よぉ♪

長らく姿をお見かけしないから、もしやいなくなっちゃった説 もちらほら出ていた(我が家内で)
トビダシマル。
よかった、元気そうやないの~~~♪

※ トビダシマルとは。
うちの近所のお宅のワンちゃんで、時おりこのように塀の向こうからピョコっと顔を出し、
道行く人々を眺めるのが好きな、カワユイわんちゃんです。
その動きから ここを通学路にしている子供たちに「トビダシマル」と呼ばれています。


相変わらず、道を見張る目はりりしいわね♪
IMG_1108.jpg


上から見下ろされ、ちょっとビビって吠える、はる。
IMG_1112.jpg

「ん? おまえなんかに吠えられたって、毛の先ほどもこわないわ」
って感じではるをチラ見したあと、姿をくらましました。
IMG_1109.jpg
引き際も変わらず鮮やかやわ、トビダシマル~♪


セイラ:「ちょっとビックリしたかも~~~」
IMG_1114.jpg
セイラは初めての対面だっけ?

セイラ:「でもはるほどビビってないわよ、わたし♪」
IMG_1115.jpg

うん、次は挨拶できるかな^^

気まぐれにピョコっと出てくるので、トビダシマルに会えた日は
得した気分になるワタクシです♪

あっちなみに、トビダシマルの本名は、シロ です。
意外にフツーです。



・・・・・噂の「グリムス」、くっつけてみました。
週に1,2度しか更新しないブログにくっつけて、大丈夫かしらん?
わはは、枯れたらごめんね☆


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

お散歩ともだち

週末、mと 『ガリレオ』 を観に行きました☆
その途中、鞄の中の携帯がブルブル震えるので、ガマンできなかった私は(ガマンしろよ)
鞄の中で携帯をこっそり開いて見ました。

「今、空港から受け取ったんだけどさ・・・
ウンPゴリラ状態だった☆」

というロリちゃんママからのメッセージを読んだとき、
ブブーーーとふいてしまった^^;

スクリーンでは今にも雪山で遭難しそうな、いや殺されそうな湯川教授の
シリアスシーン。。。
映画館であの瞬間ふいていたのはたぶん、私ひとりでありましょう^^;

この週末、お友達のロリちゃんちにも新入りが増えました。
やったぁ、お散歩友達が増えるよ♪♪♪

というわけで(どんなわけだ?)本日は、
はるとセイラがお世話になっているお友達をご紹介しま~す♪


おっとりボクちゃんの、ロリスくん。
お兄ちゃんになりたてホヤホヤのロリちゃんです。
奥ゆかしくって優しいロリちゃん。
だから、やんちゃな弟相手だと分が悪いんじゃ?ってみんなに思われている^^;
予想を裏切って、がんばってね~☆ 
IMG_1055.jpg

つぶらな瞳のリンクちゃん。
こんな顔してちゃんと男の子です。
IMG_1064.jpg

リンクちゃん:「はる母~、今日も絶対いいもの持ってるよね、ねっ?」
あっはい、もってます。。。
こんな顔して迫られちゃうと100%拒めない、弱いアタクシ。。。
IMG_1070.jpg

セイラ:「リンクちゃん、ママはケチやから芸をしないとくれやしないわよ。
私と遊びましょ~♪」
リンクちゃん:「それは遠慮しておきます」
ようやくセイラにも慣れてくれました^^; ありがとねぇ☆
IMG_1053.jpg

ジャスミンちゃん:「リンクちゃんあまいわね。はる母にはこうやってアピールするのよ」
おやつ袋にアゴする、ジャスミンちゃん。 ううう、可愛い~♪
IMG_1068.jpg

仕方がないなぁ~~~あげまひょか。 安物のおやつだけれど☆

ジェシーちゃん:「はっ!!それはなに?!」
IMG_1071.jpg

ジェシーちゃん:「いいものっ!!!!!」
IMG_1050.jpg

これこれジェシー、と捕獲されるジェシー、通称シーちゃん。
ブラックタンらしく、かわいいタンがでてきましたよ~♪
ワイヤーヘアーだから、ふんわりしたタンだね^^
IMG_1062.jpg

仁くん:「はる母、ジャスミンとジェシーがお世話になります。
ついでにボクにもおやつください。」
妹達が可愛いと、苦労するよね、仁くん☆ 頼もしいおにいちゃんです。
IMG_1057.jpg

手前のナナちゃんと、リクちゃんは親子です。
ナナちゃんが、お母さん。
息子のリクちゃんの方が大きくなっちゃったけど、やはりお母さん。
リクちゃんを優しく見守るナナちゃんです。
IMG_1072.jpg

リクちゃん、そのボール、おばちゃんに貸してくれるの?

リクちゃん:「いやっ。 見せるだけ~~~」
ボール命のリクちゃんです。 一度にふたつ運ぶのは難しいね☆
IMG_1073.jpg


はる:「あ、ノエル君とソレイユ君だ」
IMG_1058.jpg

セイラ:「ソレイユくぅぅ~ん♪」
IMG_1081.jpg
絶対負けるくせに、ソレイユくんに挑むセイラです^^;

ソックリなウエスティのノエルくんとソレイユくん。
ソレイユくんが今のサイズになってからはほんっっっとうに見分けがつかなかった☆
でもワンコたちはちゃんと見分けます。 セイラも時々間違うけれど、見分けます。
私達も最近は、見分けられるようになりました。
性格の違いがわかってきて、なんとな~く☆
可愛いお顔が横ばっかりで、ごめんなさ~い☆

セイラ:「あそんで!」
IMG_1086.jpg

セイラ:「あそんで!!」
IMG_1088.jpg

セイラ:「あそんでっ!!!」
IMG_1083.jpg
ソレちゃんは、こぉんなセイラの相手をしてくれる、数少ない友達のひとりです^^;

その間ノエルくんは、というと。。。

ノエルくん:「ロリちゃんのママ~~~♪」
IMG_1079-p.jpg
ロリちゃんと、ロリちゃんのママを愛しているノエルくんなのでした~♪
どちらも道ならぬ恋ぞ。 がんばれノエルくん☆

それをママに抱かれながら眺めているのは、パティおじょうさま。
パティちゃん:「まぁぁやる気マンマンだわねぇ」
おとなの女は落ち着いております☆


・・・ってな様子の賑やかな公園で、はるとセイラは楽しんでおります。
ひとくちにダックスちゃん、ウエスティちゃんとは言っても
容姿も性格もそれぞれ。
みんなかわいい、みんな綺麗。 みんな愛されています。
今日も遊んでくれて、ありがとう。
また仲良くしてね♪


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

『さんぽ屋』より♪カラー&リード追加しました^^♪

可愛くてなんだか笑える にわとり柄 のドイツコットンを購入したので、
カラー&リードにしました♪
IMG_1030.jpg
その他、明るいブルー、マスタード、そしてチェック柄も追加してみました。

秋らしく落ち着いた配色のソレイアード、大好きな茶色・ワイン色・グリーンの
セットも作りました。
IMG_1022.jpg


セイラ:「こんなカッコしてるのに・・・」
IMG_1010.jpg

はる:「おやつもさんぽもないパターンやな・・」
IMG_1028.jpg


気になってくださった方はこちらまで ⇒ 『さんぽ屋』 http://haruharu.cart.fc2.com/ 

どうぞよろしくお願いいたします♪


さぁ、散歩にいこっか☆


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カフェ探し

雨の週末。
外遊びはムリやから、カフェでも探してみようかと、ケフィママにつきあってもらいました。

IMG_0958.jpg

サテンで茶~するためだけに店を探す、なんてこと、うちの家族はつきあってくれないので
ケフィママにはご迷惑おかけしておりますの^^;

だけどね、ナビがあっても地図があっても、なじぇか迷う私とケフィママ。
道を間違えるのを前提に、今回もゆらゆら~と参りました☆

ところが!!
今回のお店は迷うことなくスムーズにゴールできた!! 快挙や(@_@;)
おかしい、何か悪いことがあるに違いない・・・と思っていたら
店についた途端、ドバババババーーーと雨脚が強くなった・・・ほっといてくれ(ーー;)☆


今回お世話になったのは
TORIE(トリエ)♪http://www.hi-net.zaq.ne.jp/torie/ さん。

こじんまりとした可愛い店内には、ワンコグッズが盛りだくさん。
一角には、ワンちゃんのお洋服を手作りされているママさんのミシンが置かれていて、
そのそばには看板犬のティガーくん(フラッティ)が。
IMG_0951.jpg
40キロを超える体のティガーくんは、フラッティの中でも大きい方だそうで。
8歳とお聞きしましたが、白い毛はひとつも見当たらない。
とても愛想の良い、可愛いティガーくんでした。

ティガーくん:「こ~ん~に~ち~は~」
セイラ:「ここここんにちは、私セイラ。 おおおおおきいんですね」
IMG_0950.jpg

ビビリのはるは、大きなティガーくんには近寄れないので、テラスをお借りすることに。


セイラ:「そっか、てぃがさんはここにはこられないのね」
ちょっとは気になる様子のセイラ。
IMG_0957.jpg

セイラ、こっちにおいで。

・・・て呼ぶと、それまでアチコチふらふらしていた はるとケフィがやってくる。
IMG_0947.jpg
ど~も、セイラ = 美味しいもの という図式ができているらしい。。。


そして遅れてきたセイラは

いつも
IMG_0942.jpg

かならず
IMG_0943.jpg

ケフィとはるの間に割り込みます^^;
IMG_0949.jpg

今日のランチは和風ハンバーグのセット。
てごねでボリュームがありました。
(食べる寸前で「おーっとカメラ!」と気付いたため、お箸が臨戦態勢^^;)
コーヒーも美味しかった♪
IMG_0959.jpg


カフェでのパターンができつつありますな。
こうやってママのおしゃべりに付き合ってくれる、あきらめの良いコたちです^^
(はるはまた、フラフラと~(>_<))
IMG_0955.jpg

次はどっかで思いっきり走った後に、来ようね!!


ドッグカフェ、ちょっと前にできたのにすぐになくなっちゃう~ってパターンが多い
わがご近所です。
カフェのオーナーさんたちは 「どこもお客さんが少ないのよ。この近所にももう1軒あるから、
行ってあげてくださいね」 と店内に他のカフェのチラシを置くなど
協力体制を敷いているらしいです。
出かけなければ素敵なお店も見つからない。
重い腰を上げて、色々なお店を探してみたくなった週末でした。


セイラ:「はじめての場所は、わたしたちのほうがドキドキするわっ☆
まともに着いたためしがないもの!」
IMG_0941.jpg
おっ・おつかれ~~~☆

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ハイドパーク流だって♪

「イングリッシュコッカーのスタンダードを作ってくれる」 というお店を
ノエルくんのママから紹介してもらい、行ってきました。
ノエルくんママ、ありがとう!!
(ノエルくん、ソレイユくんのご紹介はお楽しみに~♪)

お店のお姉さんへのリクエストはしごく簡単。
「スタンダードにしてください」 と言うと、「はい。」 と一言。

あの、足はすっきりするんですよね。
「そうですね、Eコッカーですから。」
おしりはちっちゃくなるんですよね。
「ええ。」
ええと、よくアメコカちゃんみたいにされるんですけど・・・。
「アメリカンのカットとは全く違いますよ。」
あっではお願いいたしますぅぅ・・・

素人が余計な口をはさんでも仕方ない、と思えたのは、初めてでありました^^;

でもこのお姉さんは、このお店のオーナーさんのサポートの方。
トリミングは、オーナーさんにして頂きました。


で、カットしてもらった はるとセイラです。
お店を出た直後で、疲れてま~す^^;

わかりにくい写真の数々ですが、見てやって下さい。。。
IMG_0922.jpg

フェイちゃん が素敵にカットされてたとき、
しっぽさんが 「小さくなった」 って言ってたけど・・・

はるは細くなったよ。

IMG_0919.jpg

今までのカットと違うなぁと思ったのは、やはり足の出し方。
特に前足にメリハリがついていました。
風に吹かれてわかりにくいのですが、肩からつながるようにカットされていました。
IMG_0924.jpg

セイラの足のローンを見たのは、初めてです^^;
IMG_0927.jpg

背中からサイドにかけては、かなり深いところまでカットされていました。
後ろ足の付け根からおしりにかけても斜めに深くカットされ、
オシリがちっちゃくなってました。(なんちゅー稚拙な説明なんだか・・・)
IMG_0926.jpg
セイラは、ほんとに小さくなりました^^;
毛の量はあるけれど毛の長さはまだ短いので、はるより軽い印象です。
「毛が伸びれば迫力が出るよ」 とトリマーさん。
頑張れるかなぁ、セイちゃん・・・いや、私か☆

IMG_0932.jpg
前から見ると、サイドの毛がなくなったなぁと思います。
(写真が悪くてすみません)
頭部から首にかけても短くカットされているので、胸のところにきて急に
胸毛だけがボワンと飛び出てる感じ。← これって・・・
IMG_0928.jpg

これを全部ハサミで仕上げてくださった。 すげ☆
IMG_0933.jpg

模様がはっきり出て、素敵やなぁ~♪って思うんですけど(出た親バカ)
いかがなもんでしょ?

「黒いコは、『この背中どうしたんや?バリカンでもかけたんか、ガッタガタや』
 って思たんですけど、なんとかなりましたわ」
・・・・・すみましぇん、それ、わたしのスキバサミのせいです・・・・・・・・
とかなんとか、楽しい会話もありつつ。(楽しいのか?)

刈ってもらった毛のぶん、いやそれ以上に満足です♪
さぁ温存! どうするんすか?
「どこもかしこも、ストーンだけでよござんす」 というお話でした。


はるとセイラはこんな感じです。
お手入れはすごくラクチンになりましたよ♪


帰り道、いつもの海岸で。
「はる~、かっこよくなったよ!!」って褒められてデレデレのはる。
よかったね♪
IMG_0937.jpg


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

センダイサチコ にあやかる

toyちゃんが、『センダイサチコ』 のステッカーをくれました。

IMG_0900.jpg

センダイサチコ、 って何ぞや???

商売繁盛の福の神、『仙台四郎』のパクリにして実在の人物らしいのです(@_@;)(どうも70歳くらいらしい)
幸子さんの出没するところ必ず人だかりができてしまうという逸話の持ち主で、
それを聞いた商売人の方々から問い合わせが殺到したので、
娘さんがグッズを立ち上げたとか。
その筋では有名な開運グッズらしい。
みなさま、ご存知でしたか~~~?
私まったく知らなくて、最初はtoyちゃんの知り合いかと思ったほどです☆

このように、幸子さんの幼少の頃のお写真がモチーフになっているらしい。
1002.jpg


んで、toyちゃんは、うちの娘が受験生ということでこれをプレゼントしてくれたんです。
「これでみんなが受かったじょ」 って。
お気持ちだけでも嬉しいやないの!!

早速mに見せたら、「どこにはろ~♪」と喜んでいる。
「なんやそれ?」ってケゲンそうな顔を見せた主人とは大違い。 これが若さよね。

IMG_0901.jpg

とりあえず、これだけ貼ったようです。
「センサチ」 さんにばかり頼らず、ちゃんとおベンキョもしてね☆

私も1枚、もらいました♪
IMG_0907.jpg
くじ運のない私っぽいの~♪ 携帯に貼ったよ。


はる:「ボクたちにご利益は?」
IMG_0904.jpg

そうねぇ。。。
毛が伸び放題でしょ? だからノエル君に紹介してもらったトリミングサロンに
ダメモトで電話してみたんだよ。
IMG_0912.jpg


そしたらなんと、明日の予約がとれちゃった!!!

はる&セイラ:「・・・・・・えっ?」 
IMG_0915.jpg
まぁ元気出して!
初めての場所で運転が怖いけど (←大きな問題)、きっとなんとかなるわよ!
「センサチ」がついているからね♪

見れば見るほどなじぇか愛着を感じる サチコさん。
こんな人もいるんだなぁ~☆
どこかで 「センサチ」 さんを見かけたら、このお顔をちょっと眺めてみてくださいませね♪


ところでこの日は、ステッカーだけじゃなく
toyちゃんお手製のシェルポーチも頂いたのだった。
IMG_0902.jpg
ソレイアードのキャンバス地でそれは可愛いのです♪
すでに十分、ご利益あるんちゃうん、私☆
たくさんありがとう、toyちゃん♪ 大切にするね!!


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

