

ぎわく

お食事前後の方はスルーしてくだしゃい。。。

あっうんPのニオイ!!と思ってトイレを見に行ったら、モノがない。
でもこの残り香はプゥーではなくて、Pですっ。
シートにもかすかに痕跡は残っているのに、モノがない。
家族の誰に聞いても、始末なんてしてないよ、って言う。。。

もももももしや。。。。。あなたたちのどちらか・・・食べた?!

はる&セイラ:「・・・・・・・。」
IMG_1887.jpg

慌てて口元のニオイを確かめてみると、かすかに、ほんのかすかに、
セイラの口からP臭がしたような、しないような・・・オロオロ・・・
IMG_1875.jpg

気のせい? 気のせいよね??? 気のせいって言って~~~

・・・・てなことがありました。

それからはP出たら急いで始末!という毎日ですので、未だ真犯人は
つきとめられておりませんが、今のところ黒に近いグレーなのはセイラ。
そんなにお腹が空いてたのかなあ。。。


ところで、こんな本に出会いました。
IMG_1904.jpg

『ペットのためのナチュラルケア』 Dr.シェリル・シュワルツ著/畑中貴久子訳

私は2年程前、著者のシュワルツ博士のセミナーを受講したことがあるんです。
食餌についてのセミナーで、犬のルーツをたどると相性のよい食材があるとか、
犬の性格や症状にあわせて、身体を冷やしたり温めたりする食材を
選ぶことができるといった、とても面白いセミナーでした。
セミナーの最後に、「話し足りないことがまだまだあるのに時間がなくなったことが
残念です」と仰っていたのを思い出し、つい購入しました。

IMG_1905.jpg


この本には、ペットをハーブ療法やホメオパシー、マッサージで癒す
方法が記してあります。
犬の調子が少しおかしい、病院に行くほどでもないんだけど・・・という時に
頼りになりそうな本でした。
(獣医学者である著者は、『この本はあくまでもガイドとして使うこと。
常識力を発揮して、ペットを獣医に診せるタイミングをしっかり判断してください』 と
前置きをしています。)

絵本のようなイラストにいざなわれて一通り目を通すと、
弱っているペットの最高の味方は、飼い主の観察力とペットを触る手なんだな、
と思います。
この本に書いてあるハーブやレメディ(ホメオパシー治療に使用する薬)は
聞きなれないものが多いのですが、いざという時の心の余裕につながるかも
と思いました。


でもね、『食糞』はなかった・・・病気やなくて、嗜好、だもんなぁ・・・

IMG_1695.jpg

でも実は、うんPのことより気になっているのは、セイラの痩せ方。
はる(11キロ)と同量くらいのフードを食べているのに、あまり体重が
のりません。
Dr.シュワルツのこの本によると、食べているのに痩せるのは吸収がよくないか
何かの症状かもしれないので獣医師に相談しなさい、とありました。
獣医さんに見てもらっても健康そのものなので、フードの見直しをしなければ
ならないのかなぁ。。。
うんPの件は、ごく最近のことなので、お腹が空いて起きた事なら尚更。。。
IMG_1897.jpg
今日もくるっくる元気に回ってるんですけどね^^:
ちょっと心配です。。。


シュワルツ博士のガイド本にご興味がありましたら、読んでみてくださいね♪

『ペットのためのナチュラルケア
~ Natural Healing for Dogs and Cats A~Z ~』
シェリル・シュワルツ著 / 畑中貴久子訳
(株)ナナ・コーポレート・コミュニケーション発行
ISBN 978-4-901491-81-5


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

あっさりしてます

セイラぁ。 

セイラ:「なぁにぃ?」
IMG_1839.jpg

水溜りにダイブしたわりには、遊び足りなかったよね。
・・・ちょっと遊ぶ?

セイラ:「 遊ぶ
IMG_1843.jpg


はる:「ちょーっとまったあ
IMG_1847.jpg


は:「ボクをさしおいて」
IMG_1852.jpg


は:「遊び始めるとは」
IMG_1853.jpg


は:「なにごとじゃー
IMG_1856.jpg


セ:「はるがその気なら」
IMG_1855.jpg


セ:「よろこんでーーー]」
IMG_1857.jpg


ピンポーン

は&セ:「あっだれかきた」
IMG_1869.jpg


ええっ、もう遊ぶのはおしまい?!


は&セ:「うん。 もういい。」
IMG_1868.jpg


なんとまぁあっさりしています
でも以前に比べれば、「ふれあい」程度には遊べるようになったかなぁ
足もちょっと乾いたことだし、よかったね(自然乾燥ってどうよ


IMG_1828.jpg
寒くなってきたから、いつもより寄り添ってるはるとセイラです。(ストーブの前で)
ほっこり癒される場面です


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

遊び方それぞれ

左から、はる、セイラ、ケフィ。
今はそれぞれに習っていることが違うので、しつけ教室で会うことがなくなりました。
だからたまにこうして会えると、ワンコ達も母達も嬉しいです^^
IMG_1819.jpg


いつものランは、どうやらオフ会が開催されていたらしい。
オールドイングリッシュシープドッグがたくさん! いや~壮観でしたわ☆
吠えるとビックリ、高い声。
この子たちは毛だけでこれだけ大きくなってんのかも、って思ってしまった。
IMG_1824.jpg

今日はお隣の小さなランで遊びました。


ケフィも
IMG_1814.jpg


はるも
IMG_1800.jpg

犬同士で絡むことはなく、もっぱら人と遊びます。


ケフィママにディスクを投げてもらって、嬉しすぎる はる。
IMG_1767.jpg


ケフィ~、そのディスク、どこから持ってきたの???
よそのディスクでもちゃっかり遊ぶ、ケフィです。
IMG_1763.jpg


セイラはとにかく、よそのワンコと遊びます。
挨拶が大好きだね^^
IMG_1780.jpg


この日はビーグルのトイくん(だったかな?)とかけっこしましたよ。
同じくらいの年だったので、気も合ったようです。
IMG_1782.jpg

ランの様子を見てみれば、どこのワンちゃんもこんな風らしい。


2歳前のワンちゃんは、人と遊ぶよりワンコと遊びたいコが多いみたいです。
グレートデンくん:「走りましょうよ」
ケフィ:「いえ、いいです」
IMG_1774.jpg


2歳を超えると、人と絡むほうがお得だと悟るようです。
ケフィママんちのコみたいに寄り添う、コーギーちゃん。
IMG_1811-p.jpg


ケフィママのおやつに気付いて、
IMG_1786.jpg


「ちょ~だいな!」を披露する、モモちゃん(だったっけ?)
IMG_1791.jpg

見てください、このピーンと伸びた背筋!!
姿勢の素晴らしさに、皆様から歓声があがっておりました~^^
モモちゃんのままさん:「ちゃーんと『いただきます』ってしなさいよ!」
やってます、十分やってます☆
IMG_1789.jpg


ランに来ると、よその子と楽しめる子。
ランに来ても、いつもと遊び方が変わらない子。
IMG_1799.jpg


思い切り走る子、ママから離れない子、地面のニオイを楽しむ子。
IMG_1769.jpg


遊び方はそれぞれですが、ランから帰ると普通の散歩とは違う疲れ方を
しています。
せっかくランに来たのに遊ばないな~と人には思えても、
ワンコ達はアンテナをはりめぐらせてその場にいるんですね。
それなりに刺激をもらってるんだなぁと思います。
IMG_1777.jpg


私達と同じくらい、ランを楽しんでくれていたらいいなぁ☆


はる:「おやつがたくさんあると楽しいよな、ケフィ♪」
IMG_1776.jpg


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

微妙な季節

mが懸賞でペンのセットを当てちゃいました。
IMG_1747.jpg
画材のことに全く疎いので、よく分からないんですけど、
mはこのシリーズを1本ずつ買い集めていたので
マンガ好きの学生にとっては随分魅力的なペンであるらしい。

それが一度に集まっちゃったものだから、mは高らかに笑ったり、ウロウロしたり・・・
興奮しすぎて挙動不審でした^^; 
最後には
「ああ~この時期にこんなもの当てちゃったから・・・試験、あかんかも☆」
などとなぜか落ち込んで言い出す始末。
どんだけくじ運の悪い家族か、これでおわかりでしょう^^;

嬉しいやら、怖いやら。
気持ちが浮いたり沈んだり、微妙な季節を迎えているmです。
見ているこっちの方がコワイよ。。。まぁとりあえず正気に戻っておくれ。。。


話は全く変わりますが~☆

マーぶ長 が見事なワイシャツ姿を公開してくれましたので、
はるカチョーもウォームビズしてみました~♪

IMG_1735.jpg
まだカチョーなので、カジュアルでいいのよ~♪
マーくん見てても思ったけど、ワンコって首が長いんですね。。。
タートル、私より似合ってるよ。。。いいなぁ~←首のない女


IMG_1738.jpg
はるカチョー:「ハンコが欲しいのかい
顔だけは専務の風格ですね、カチョー。
不機嫌顔でめくら版押せます。
ぶ長、部下に雇ってもらえますか?!


IMG_1743.jpg
はるカチョー:「寒いので、みなマフラーを忘れないように
お勤めの皆様、北風対策は万全に~


IMG_1745.jpg
セイラ:「カチョーって大変ねっ」 ←まるっきり他人事


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

お花が好きな友人へ

「いつでもいいからネックレス作って~」 という頼まれ方をすると
いつでもいいんや~ふんふん♪という油断から、
作り出すのに果てしない時間がかかる私。。。
気がつけばもう今年も終わるやないですか(@_@;)

というわけでこの2,3日、老眼鏡かけて頑張ってました^^;
四十肩をガタピシいわせた甲斐があるのでしょうか☆
にゃはは・・・・・

IMG_1732.jpg
台座にビーズを縫い付けて、パーツを下にちょろんと垂らす、って感じの
ネックレスが、友人の好みです。


IMG_1730.jpg
以前ちょこっとお世話になっていたビーズ教室で大人気だったリングを
ペンダントヘッドに応用してみました。
元のリングはピンク・ライトブルー・黄色・ライトパープルのパステルカラー展開
なのですが、秋やから渋めの色合いに。
・・・渋すぎたか。。。


IMG_1720.jpg
クリスマスに向けて赤いバラ~♪
なんて安易なイメージでしょ^^;
アクリルカットのカジュアルなバラなので、アメちゃんみたいなビーズも間に入れて
軽い感じにしました。


IMG_1721.jpg
スワロフスキー#6140はそれひとつだけでもペンダントとして存在感のある
ゴージャスなビーズです。
わざわざそれをコテッコテに飾ってみました~♪
一応、小花をあしらった形だけれど、好き嫌いがあるやろな~☆



悩みながらもだんだん調子に乗ってきて、ちょっとわけがわからなくなり
最後はこんなのも。
IMG_1722.jpg
これを見たmは、「・・・・・カメムシ?」 と言い放った。。。
・・・いいや、自分でつけることにします、カメムシ(ーー;)


果たして、友人の気に入るものがあるのか。。。
ドキドキしながら、でも楽しく作らせてもらえて感謝しながら
発送の準備をします。
友人の顔を思い浮かべながら・・・一番楽しい時間です^^♪


セイラ:「いけあのにんぎょう~♪」
IMG_1707.jpg


セイラ:「これもせいらの~♪」
IMG_1694.jpg


セイラ:「でも一番すきなのは、パパのボロくつした~♪」
IMG_1698.jpg


はる:「オイオイ・・・その中に、ボクのもあるやろ・・・」
IMG_1679.jpg



ビーズみたいなちまちましたものには全く興味のない、はるとセイラです。
おかげで助かってます^^;



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セイラのトイレ事情~1歳もうすぐ3ヶ月~

「トイレに行こうよ」 と誘うと、オチッコの出ないタイミングだとしても
とりあえず「ひねり出し」てくれる(失礼☆)、マジメなセイラ。
なので、お出かけの時のなどはとても助かります。
IMG_1662.jpg

だけどね・・・・・
自主トイレをしないんですのよ。。。^^;

「誘われてないから、行かなくていい」 と思っているのか、
私がうっかりトイレを促すのを忘れたら、ガマンしてしまう。

結果、たま~に間に合わないことがあります。
今日は遊んでいる最中に 「やっちまったな!」でした☆

ああっ!!ってつい叫んだら、慌てて基地に避難。
本犬も 「しまった~」 とは思っているらしい。。。

IMG_1650.jpg


その気になればできるのに。
私がトイレに誘うのが習慣化しちゃったから、こうなったんでしょうね。
タイミングをどうずらしたらいいのかわからなくて、
結局今日もセイラをトイレに誘います^^;
ダメダメだな~~~
IMG_1676.jpg


失敗したセイラに、低い声で 「ちょっとおいで~~~」 と言うと
セイラよりも先に来るのは、はる。
おやつなどないことは分かっているのに、必ず私の傍に来ます。
IMG_1632.jpg


そのはるを無視して、「セイラ、おいで~~~」 と呼び続けると
はるは慌てて私の手を舐めたりします。
「まぁまぁ落ち着いて」 って言っているみたいに。
IMG_1645.jpg

私、このシチュエーションに弱いんですよね~^^;
おぉぉ可愛いやないかと思ってしまう☆

・・・結局、セイラがパピーっぽいのは、すべてアマアマな私の態度に
原因があるんだろうな^^;

先回りして、手を出しすぎるのも良くないんでしょうね。
ほんと、子どものしつけと一緒☆
育児中の皆様はお気をつけて~~~


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

昼寝のあとは

うっかり長い昼寝をしてしまうと
1114-1.jpg


枕ジワが顔にしっかりと刻まれてしまう。
1114-2.jpg




犬は、同じ体勢で長時間寝ていると
1114-3.jpg


顔ごと曲がる。
1114-4.jpg




犬のほうが、激しく顔の造作が壊れるのに、

犬のほうが、復旧が早い。


1114-5.jpg



最近、枕ジワが取れるのが遅くって参ってます。
はるたちの顔の柔らかさが羨ましくって仕方ない、この頃です。。。


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

『さんぽ屋』より★冬の和柄カラー&リードのセットを作りました♪

クリスマス風だけど和柄とか
IMG_1568.jpg


チェックだけど和柄とか・・・
IMG_1587.jpg

そんな布を見つけたので、カラーとリードを作ってみました。
よかったら、覗いてみてくださいね♪ → はるはるカート 『さんぽ屋』 


それにしても、今日のモデルは不機嫌やった。。。
散歩に行かないのはもうはっきりとバレているらしいです・・・^^;

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

気分あげてこ~↑

チクシテツヤさんの告別式が行われていたちょうど同じ頃
私も告別式に参列していました。

故人は時に親代わりであったおじさん。
高齢だし持病もあったから覚悟はしていたものの
亡くなったという知らせを聞いた時は強烈なヒザカックンをくらわされたようでした。

なんだか力が入らないなぁ~って、ふぬけになって帰宅しますと。。。

ジルママさん から贈り物が届いていました。

袋の中身はジルママさんのお店 voyage snood にて購入したスヌードです♪

IMG_1523.jpg
この度はプティオリアンという作品を分けていただきました♪
アンティーク版ソレイアードプリントですって^^

最近、布好きがエスカレートしてきている私☆
こんなプリントをみると、ガマンできなくなっちゃいます~^^;
ローンな子にも優しいプリントではないですか♪
IMG_1525.jpg
「かわいいね~似合うね~」っていいながら撮ると、だんだんその気になってくる
はるとセイラ。
カメラマンごっこ、モデルごっこも楽しいこの頃。

新しいスヌードで、散歩に行きましょ♪

だんだん元気が出てきました。

IMG_1532.jpg

ジルママさん、素敵なスヌードをありがとう♪

ジルくんプティちゃんのモデルっぷりも可愛いお店はこちら → voyage snood



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワケトン袋を使っています

グリムスがあまりにもかわいそうなので、ちょっとエコっぽい写真なぞ。

ここ神戸も、遅まきながら ゴミの分別指定袋なるものが誕生いたしました☆
今月から使用開始です~
IMG_1508.jpg


キャラクターがついてます。
向かって左から、ワケニャン、ワケトン、ワケピー。
IMG_1510.jpg

ワケトン、こんなに悪い目つきのブタですが、エエモンです。
大好きな街を汚さない為に頑張っている人気者だそうだ。
ワルカワイイ、ってやつでしょうか。

エエモンがいたら当然、ワルモンもいます。
ゴミを食べ過ぎてモンスターに変身した六甲山のイノシシ(「面倒くさいビーム」が必殺技)
のワケヘンや、
その「面倒くさいビーム」でつくられたペットモンスターのヤラヘンとかもいます。
私はきっと、ワケヘンのビームにやられとんな。。。(ーー;)
ヤラヘンに変えられないよう気をつけなければ☆

ワルモンが気になった方はこちら → 神戸市環境局 

でっ、ワケトン袋が誕生したため、代金が袋1枚あたり3~4円ほど高くなったのですが、
たったそれだけで 「1枚のゴミ袋に収めてやる~☆」 などと頑張ってしまう
安~いエコ意識のはるはるなのでした~☆
キャラはなじぇか、うちの娘達に人気やし。
我が家の意識向上に関しては大成功ですぞ、神戸市!


うちで一番、きれい好きなのは、はるです^^;
おちっこ後のシートに気付かずほったらかしにしていたら
「いつになったら片付けんねん!!」とばかりに、くしゃくしゃにたたんでしまいます。 鼻先で。
その直後、その鼻先を顔に近づけるのはカンベンして欲しいんやけど
こんなとこ、mcにも見習って欲しいと思う母です。(どんなんやmc!)

KIF_0060.jpg
幼きはる、2ヶ月。 お迎えして間もなくの頃です。
目つきがワケトンに似ています^^;

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

おまけのラン風景

ろっぷちゃんとテトちゃんに会った日、ランにはいろんなワンちゃんが来ていたので
載せちゃいます♪

輝く白さのピレネーちゃん。
ケフィ:「こんにちは~♪」
ピレネーちゃん:「はいこんにちは」
IMG_1373.jpg
ケフィは大きい子が好きです。

フレブルちゃん:「ふんかふんかふんかふんか」
テトちゃん:「いいニオイでしょ~?」
IMG_1377.jpg
このフレンチ・ブルちゃんは人も大好きみたいで、私も3度ほど顔に体当たりされました~☆
オシャレなわりにガテン系やったなぁ。

すずやかな瞳のダックスちゃん。
男前でしょ~? ロッシ坊や、こんな風になるんちゃうん? えっちがう?
IMG_1393.jpg


セイラ:「あなたはだあれ? まっくろくろすけ?」
ジャックちゃん:「いいえ私はジャックラッセル」
IMG_1395.jpg
誘えば必ず遊んでくれるジャックちゃんが、セイラは大好き。
でもこの日はジャックちゃん同士で遊んでいたのでそれは叶いませんでした。
ジャックちゃん同士はスイッチが入ると、激しいですね。
ジャックちゃんのオーナーさんたちの鮮やかな仲裁に、いつも感心しちゃいます^^;


イタリアングレイハウンドのバジルくん。
これははると写っていますが、セイラとずいぶん走ってくれたので、お名前を聞けました。
見た目どおり、ハンパなく速い。 ほれぼれ~☆
見れば「ちゃんとした」男の子。 気に入らない子には猛然と吠え掛かったりしてました。
はるはバジル君にとっても 箸にも棒にもかからんやつ やった・・・
IMG_1381.jpg


ボール大好き、レトリバー軍団☆
ここでもろっぷ家のピカピカボールは大人気♪
彼らを相手にボールをゲットするのは難しかったねぇ~☆
IMG_1390.jpg

インギーちゃんもいましたよ~♪
セイラとほぼ同い年のジニーちゃん、ブルーローンタンの女の子。
サラサラコートで、大きかったなぁ☆ はると同じくらいの大きさでした。
IMG_1408.jpg

やっぱり食いしんぼだって~♪
個性は色々だけど、これだけは共通☆
IMG_1423.jpg


バーニーちゃん:「むちゅっ♪」
テトちゃん:「ぶっ」
バーニーズマウンテンドッグのパピーちゃん。
大きいけど、動きがぎこちなくて可愛いんです^^
IMG_1380.jpg


大きい子たちから
IMG_1465.jpg

小さい子たちまで、たくさんいました~♪
IMG_1452-p.jpg


最後はピレネーのレオくん。 お手製のスタイが可愛かった♪
ずっと私達のそばにいてくれました。
IMG_1466.jpg


お会いした皆様、ありがとうございました。
また遊んでくださいね♪


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

姫様がた、お久しぶり♪

ケフィと、いつものランへ遊びに行きました。

IMG_1447.jpg

今日はね・・・

ほら♪
IMG_1365.jpg

ほぉら♪
IMG_1359.jpg

ろっぷちゃんとテトちゃんが、遠路はるばる遊びに来てくれましたよ~♪
お久しぶりです、今日も綺麗ね、お姫様がた♪

ろっちゃんはたいてい、ちちさんか、ははさんの傍に座っています。
だからね、私でもちゃんと可愛く撮れるの~♪
IMG_1363.jpg

ろっちゃんの使命は、「ちちとははを悪の手先から守ること」。
だから、他のワンコがうっかり近づくと、ろっちゃんの防犯装置にひっかかります。
そんなキビシイセキュリティーを、のほほ~んとかいくぐっちゃった、はる・・・
ろっちゃんにとって はるは 「箸にも棒にもかからんやつ」 らしい。。。
IMG_1368-p.jpg
・・・・・まっ、よかったやん、はる・・・・・

そんなろっちゃん、走ればびっくらするほど速い。
なのでろっちゃんの疾走写真は全てボツです☆ やっと撮れたの、「立つろっちゃん」。 とほ
IMG_1411.jpg


テトちゃんはダンサーです。
「すごーい、すごーい!」と動画も撮らせてもらったのに、
容量オーバーで変換できず☆ すみましぇん(>_<)
これも技のひとつ、バウ(やったか?)です♪ かわいいでしょ!
他にも起立して前後に歩いたり、後ろに進みつつははさんの股くぐりをしたり、
左右にローリングしたり。。。まさにテクニカルパレードや~~~♪でした☆
IMG_1391.jpg

セイラもははさんに、「さわり」を教えてもらったよ!




はるは、テトちゃんとジャンプさせてもらいました♪
(オシリが重くて、不発ですけど~^^;)





ケフィ:「お腹が空いたので、お昼です!
でも僕らは母たちのおしゃべりを聞いているだけですぅ・・・」
IMG_1403.jpg
ケフィはこんな時いつも静かに待てる、よい子です~♪ ・・・慣れたな・・・

連休ということもあり、今まで見たこともないようなお客さんの数☆
オーナー慌ててました。 バーガーを頼んだんですけどなかなか出てこなかった~
その分たくさんお喋りできたよ♪
セイラは ははさんにダッコしてもらって、うつらうつら~
IMG_1399.jpg

はるはテーブルの下から、こっそりちちさんに頭を撫でてもらっていました☆
IMG_1402.jpg

私もテトちゃんをダッコさせてもらったけど、落ち着かなかったみたい^^;
ははさんのお膝に移動して、ホッとするテトちゃん。 可愛いね~♪
IMG_1404-p.jpg
ろっちゃんは、ちちさんの傍やったね。
ときどきプレーリードッグみたいに、テーブルの下からひょこっと顔を出してました☆

お昼の後は、ワンコ達も慣れた様子。

ケフィのボール遊びはすごく楽しそうなので・・・
IMG_1419.jpg

テトちゃん:「わたしにも貸してよ」
ケフィ:「にゃぬっ?」
IMG_1417.jpg

テトちゃん:「貸してよぉぉぉ」
ケフィ:「にゃぬぬぬぬぅぅぅ~?」
IMG_1415.jpg
だけどお互いまだ少し遠慮がち。 次はがっつり引っぱりっこできたらいいね!

テトちゃんは大忙しやったです。 セイラ番もしてくれました^^;
IMG_1433.jpg

セイラ:「あそぼ~♪」
IMG_1459.jpg

セイラ:「あそぼ~♪♪」
IMG_1460.jpg

セイラ:「あそぼうよっ♪♪♪」
テトちゃん:「がーーーしつこい!!!」
IMG_1481.jpg

テトちゃん:「おばちゃん、このこ しつこいです」
ごめんねテトちゃん、おばちゃんにもど~することもできないのよ・・・(ーー;)
IMG_1476.jpg


ろっちゃんのあっはんうっふん攻撃も見られました~♪
IMG_1424.jpg

え~と、その間はるは、よそ様に甘えたり、よそ様のテーブルを乱したり・・・
やりたい放題でした☆ ううう一番年上のくしぇに~~~☆
IMG_1389.jpg


ははさんの美味しいおやつに集まるのは、女の子の方が早い。
IMG_1427.jpg

みんなでフセして記念撮影。 
楽しかったね、また遊ぼうね!!
IMG_1431.jpg


手作りの美味しいお土産もたくさんいただきました!
わ~い、ジャムにケーキだよ♪
憧れのははさんのジャムにチーズケーキ、ワンコのおやつ♪
そしてなんとmcのために、ちちさんが 『しっぽタルト』 を再現してくださった~♪
IMG_1489.jpg
mcに見せるなり、「アップルパイー♪」 と速攻で無くなってました。。。
餓鬼なガキどもでお恥ずかしい。 しかも何度教えても『タルトタタン』を憶えない。。。すみましぇん


あふれんばかりの楽しい時間と心のこもったお土産を、ありがとうございました!!
失礼もたくさんしてしまったけど・・・どうかまた遊んでくださいね~♪


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

