

2008年楽しかった~!

今年はブログを通して、またはるとセイラを通して、色んな方と
お知り合いになることができました。
たくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました!!

はるはる家、来年も変わらずのんびりと、うっかりと、おとぼけも治らないまま
日々を過ごすと思いますが、
ちょこっとお付き合いくださると大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

これから、田舎へ帰ってまいります。
みなさまもお風邪など召されませぬよう、
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
よいお年を!!

2009nenga.jpg
丑年の我が家の年賀状は、cの落書きです☆ いいのかこんなんで~☆



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

新調したの!

まぁぁ~っこのカワユイ黒いお獅子はだあれ?!
IMG_5089-1.jpg

頭に金歯むきだしのお獅子をつけてもなお、気品あるお姿。。。

そう、ひなたんさんちの 快くん で~す♪

お獅子を我が家に送ってくださる前に、サイズは大丈夫かと
試着までしていただいたときのお写真。
ご利益ありそうなのでお借りしました~♪
ありがとうございました!

快くん、黒いお顔なのに、とても綺麗に写ってるの。。。
お写真が上手でいいなぁ~


年末年始、カメラの登場回数を考えるとちょっと焦って、
壊れたカメラを直す前に新しいのを買っちゃいました
IMG_0156.jpg
前に使っていたのと同じタイプです。
不器用な性質ですけん。
でも画面もボタンも大きく見やすくなっていて、嬉しかったなぁ~

そしてこのカメラ、絶望的なカメラ音痴の私にも
むっちゃ優しい仕様なんですのよ~


特徴その1。
暗がりに強い。
IMG_0031.jpg


暗がりに・・・・・つよい?
IMG_0032.jpg


特徴その2。
逆光に強い。
IMG_0145.jpg


逆光に・・・・・つよい・・・の・・・?
IMG_0146.jpg


特徴その3。
動きに強い。
IMG_0149.jpg


うごっ
IMG_0151.jpg


うごきにっ
IMG_0152.jpg


つよいのですかーーーーー?!
IMG_0150.jpg


・・・・・・


結局、
IMG_0121.jpg



カメラは性能ではなくて
IMG_0141.jpg



使う人間の腕次第、というわけで。
IMG_0139.jpg


・・・・・・ふっ。
IMG_0021.jpg


まっ、新しいパートナーとこれからも頑張ります。
どぞよろしく。


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ありがとうな1日

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしたか~?

我が家は、家族バラバラでしたねぇ
天皇誕生日にとりあえず一緒に食事できましたが、
23日でしたからね~微妙。。。

去年の今頃、「来年こそは仕事(家事)を溜めない!」と誓っていたはずなのに
今年もまた色んなことをやり残していまして~

わざわざイブにやらないでもと思いつつ、
ヨイショとようやく家中ひっくりかえしていましたら。。。


なんと!! ひなたんさん からプレゼントが~

IMG_0063.jpg


包みを開けると、うっひょ~可愛いものがぞくぞく

IMG_0088.jpg
これ、スヌードのお返しにしては、すご過ぎない???
と思いながらも、むっちゃ嬉しい図々しいはるはる


セイラ:「ど~れにしようかな~
IMG_0071.jpg


「これっ! このピンクのかわいいのっ
IMG_0067.jpg

あっダメだよそれはっ!!
だってそれは、ワタクシ用のハラマキでしょ~!!

コサージュまでついて、なんて可愛いのかしら~ と思って
ひなたんさんからのお手紙を読んだら。。。

ネックウォーマーというお品であった
IMG_0090.jpg

散歩ばかりしている私に「寒いですから~」というひなたんさんからの 
嬉しい~

こんな風につければいいんでしょうか?
m:「いい匂いがするよ~
うん、きっとそれは、ひなたんさんちの香りだね
IMG_0097-p.jpg


で、やっぱり注目すべきはこれでしょう。
IMG_0088-p.jpg


これは、『はるへの挑戦状』 と見た!

く~、似合いすぎて泣けてくる。。。「たむけん」並みに着こなしておるね~
IMG_0081.jpg


たむけんが歩けば、「きぃぃ~わたしもぉぉ~」 というコがいるので
IMG_0098.jpg

はい、セイラたむけん。
IMG_0085.jpg


最近こういうことも余裕でこなすようになった。
成長しましたね、セイちゃん。(いいのか?)
IMG_0082.jpg

お正月にこれつけて、お散歩しようと思います♪
おひねり(っていうの?)もらえるかな。←セコイ
このサイズだと、小さい子もかぶれそうやなぁぐっふふふふ←よくない考え

ではご褒美に、頂いたおやつを広げましょう。
さ~てどれにす・・・・・
IMG_0095.jpg
んがっ、ひとつ足りない!!


セイラ:「ほれひふふ!」(これにする!)
IMG_0096.jpg

・・・そうすか。 隠すヒマもなかったねぇ。。。
というわけで早速、鶏のチップスを頂きました。
おもちゃはここぞというとき、少しずつ「貸してあげよう」(←ケチ)と思います。

心のこもったプレゼントをこんなにたくさん、

ありがとうございました、ひなたんさん♪


そして夕方にはもうひとつ、四つ葉ママさん から
IMG_0100.jpg
こんな可愛いおもちゃをいただきました

ママから頂くおもちゃは、いつもピュッピュッと音が鳴って、ちょっとパズルめいた
ものが多い。 このプードルちゃんもいくつかのパーツに分かれます。
頭を使うことが大好きなコッカーですものね、「楽しんで賢くなるのよ~」って
見守られているようで、嬉しいです

IMG_0105.jpg
外科手術遊びばかりに走らないよう、大切にしますね!

ママさん、ありがとうございました♪


今年はよりいっそう、感謝でいっぱいのクリスマスになりました。
ありがとうございました。
2008年も残すところあと6日。
1日1日を大切に過ごしたいです。
さっ掃除にもどらなきゃだああああぁぁぁぁ~


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

トナカイバトンその後

カメラないよ~だから貸して~とケフィママに頼み、
写してきました、黒いトナカイ

ケフィ:「なんだよこれ~ やだよこれ~
DSCF1754.jpg

抵抗するトナカイ。
DSCF1755.jpg


まーまー可愛いじゃないのぉつけてみな~?となだめられるトナカイ。
DSCF1756.jpg


「そそそそうかな、似合ってるのかな」 その気になりかけているトナカイ。
DSCF1758.jpg

まっ、この手のことには屈しない王子ですので、かなり妥協してくれたと
思います。 ありがとね、王子


そしてこの日は、他にもトナカイが現れたのですよ~

ビーッグゲースト!!
どうじょ~

ろっちゃん:「ははうえ、わけがわかりません」
DSCF1743.jpg

「遠路はるばるやってきて、挙句このしうちですか?」
DSCF1744.jpg


きっと頭の中はマークだらけだったであろう、ろっぷトナカイは
それでもしっかりポージングしてくれましたん
トナカイそのものやん!という似合い方でしょ
この耳の馴染み方、素晴らしい
DSCF1745.jpg


テトちゃん:「ろっちゃんがあれだけ着こなした、とゆ~ことは~」
DSCF1747.jpg

「ツノがずれたとしても~」
DSCF1752.jpg

「私もやらされるわけですね、ははうえ
DSCF1750.jpg
多少の気持ち悪さは否めないけれど、その場の雰囲気に流されちゃったテトちゃん。
素直やわ~、可愛いわ~
トナカイというより、バニーガールに見えちゃうのは私だけ?


というわけで、思いがけずろっぷちゃん、テトちゃんにお会いできました
ろっぷちちさん、、ろっぷははさんが帰省の途中に寄ってくださったのです 
DSCF1751.jpg


きゃはは~ラッキーと一番喜んでいたのはたぶん、セイラ。

テトちゃんの後をつけ、
DSCF1730.jpg

すりより、
DSCF1732.jpg

追いかけてもらう幸せよ
DSCF1741.jpg


自称ボール好きの3頭のやりとりは、毎回笑えます。
ケフィ:「そのボールぼくのなんだけど
テトちゃん:「私のよっ 早くポロっと落とさないかしら」
セイラ:「ふふっボール欲しけりゃ私と遊んで~
DSCF1739.jpg
いえみなさん、そのボールはよそ様のものですから!!


まったり組はいつものテンション。
ろっちゃんのオアシスは、ちちさんかははさんのお股の間~
(他に言葉が見つからなかったんかいっ)
DSCF1728.jpg


はるのオアシスはケフィママ~(おいっ
DSCF1729-p.jpg

ですけどね、時間が経てば5頭いっしょに走ったりもできました
回を重ねるごとに、ドッグランを正しく使えるようになってきたぞ、よしよし。
ちちさん、ははさん、ケフィママ、いつも楽しい時間をありがとう!
まったりはると、ちゃかちゃかセイラを、これからもどうぞよろしくね


はる:「だけどみなさん、ボクらと遊ぶと」
DSCF1759.jpg

セイラ:「こ~ゆ~リスクもあることをお忘れなくネ
DSCF1765.jpg

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

がんばれはるくん


1218-1.jpg



1218-2.jpg



1218-3.jpg



1218-4.jpg



1218-5.jpg



1218-6.jpg



1218-7.jpg



がんばれ、はる。 まけるな、はる。

明日は明日の風が吹く。。。だよっ

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

少し体重が増えました☆

セイラがどんどん痩せちゃうよ~と獣医さんに相談して2週間。
「様子を見たいので」 と渡されたフード、セイラ2頭分のワンコが食べるくらい
の量を与え続け、その後体重を測ってもらいました。

7.5キロだった体重、あれだけ食べたんだもん、さすがに増えてるでしょ~♪
と期待してデジタル表示を覗いたら。。。

7.6キロでした。

ほぉぉ~・・・・・あれだけ食べても増えたのはたったの100グラム・・・・・

今まではごはんを増やしても減る一方だったから、
とりあえず、増えたってことが嬉しい。
食欲も落ちず、お腹も壊さない限り、ごはんをさらに増やすことに。

呼吸しているだけでも太っちゃう私からすれば、むっちゃ羨ましい体質の
セイラです~

お散歩帰りに海岸にある建物の前で。
081215_184700_M.jpg

暗いな~^^;
081215_184715_M.jpg


セイラのフードが変わってから、セイラの器と自分の器の中身を
見比べるようになった、はる。
増やした初日は一瞬 「ぎょ!」 と視線が止まります。
それでもやっぱり、自分の器のごはんを選ぶ。
当然はるの方が早く食べ終わって、セイラの器を羨ましそうに眺めています。

体質の違い。 年齢の違い。
少ないごはんを丁寧に食べているはるを見ていると気の毒になるけど、
はるは太りやすい方だから、仕方ないね。
KIF_2452.jpg
←むちゃくちゃ食べてるコ   →ガマンのコ

ワンコのごはん選びって本当に難しい。
ゆっくりでもいいから正解に近づいていきたいです。


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

『さんぽ屋』より、お礼とお知らせ♪

はるとセイラのカラーとリードを作り始めたのがきっかけで
無謀にも 『さんぽ屋』 を立ち上げて約3ヶ月。

大変嬉しい事に、たくさんのワンちゃんのセットを作らせて頂くことができました。
思いがけない幸運に、身の引き締まる思いとともに
感激で胸がいっぱいになりました。

こんな模様がワンちゃんの首元にあったら、可愛いだろうな、カッコイイだろうな
と思いながら布選びをする時間は、心が躍ります
私のセンスが洗練されるのまでには、なかなか時間がかかりそうですが・・・
ワンちゃんのことを思いながら布を形にする工程は大変楽しく
時間を忘れてしまいます。
この時間を私に与えてくださった皆様に感謝しつつ、
これからも、少しずつですが
ワンちゃんとのお散歩が楽しくなるようなセットが作れればいいなと
図々しくも思っております。

今年1年、本当にお世話になり、ありがとうございました
「散歩で気兼ねなくドロッドロに使えるリードが欲しいわっ」 という方、
これからもお付き合いいただけましたら、大変嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします


ではでは、今年最後のお知らせです
今年、大ファンになってしまったウエストファーレンストッフのコットン、
及びUSAコットンを使ったセットを数点ずつアップいたしました。
KIF_2488.jpg
左上:ウエストファーレン・きのこちゃん  右上:USAコットン・ぽんぽんデイジー
左下:ウエストファーレン・お馬さん     右下:USAコットン・あったかストライプ

KIF_2442.jpg

KIF_2453.jpg

よろしかったら遊びに来てくださいね

『さんぽ屋』 にてお待ちいたしております

ありがとうございました

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

嬉しいプレゼント♪タバサママさんより~

タバサママさんから、クリスマスプレゼントを頂きました~♪

袋を開けた途端、「きゃあ~」と一瞬女子高生になっちゃいました。ごめんなさい
こんなに、オシャレな包みの数々で~す
KIF_2403.jpg


つっつみのなっかみはなんじゃろな~

KIF_2404.jpg
リネンとコットンのタオル(私のイメージやって!!うっふん)、
高貴なバラの香りのハンドクリーム(しっかり保湿のアンチエイジング素材!)、
シナモンクッキー(紅茶やコーヒーにとても合うオトナのクッキー)
でしたん

すべてタバサママさんのお気に入りやから、厳選されたお品に違いない!!
もったいないけど使いたい、食べたい、な葛藤は、5分間続きました~(短っ)


乳液を飲んだことのあるはるは
「ええ香りやぁぁ~~~ 飲みたいよぉぉ・・・」
KIF_2482.jpg

舌なめずり炸裂。
KIF_2483.jpg


下地クリームをチューブごと食べたことのあるセイラは
「それ、それ、食べていい?!」
KIF_2480.jpg

ダメです。

「くやしいです!!」
KIF_2479.jpg
と、変顔になっちゃうくらいステキな香りのハンドクリームです

塗ったらむっちゃ美人になれるような気がするので、友達にもオススメしよう!と決心。

ハンドクリームで妙に期待をさせてしまったので、
お詫びにシナモンクッキーをつまみ食いさせてあげました。

KIF_2485.jpg
ガマンできずにちょっとかじっちゃったわ~わはは↑

KIF_2487.jpg

コーヒー好きにはたまらない美味しさです


リラックスしたい時に大活躍のステキなプレゼントの数々、

タバサママさん、ありがとうございました!!


ああ幸せだぁぁ~~~


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

トナカイバトン☆

電源入れてから画面が立ち上がるのに30秒くらいかかる
昔のカメラを引っ張り出して、写真撮ってみました~(いつの時代のんやねん)
あ~イライラします。 人は便利に慣れやすいものですね。
便利に溺れてはいかんですね。


えーと、日曜日の出来事を3日目も引っ張っちゃいますが・・・

実はctmcさんからお土産をもらっていたんです♪

蜜たっぷりの赤いおリンゴ!
近江八幡特産の赤いこんにゃく!
クッキーちゃんのとうちゃんからの北海道ラーメンセット!
そしてやっぱりたねやのふくみ天平!!
KIF_2405.jpg
今日は水曜日ですが、もう半分くらいなくなってます。。。
写真は暗いですが、とても美味しいです!
ありがとうございました、ctmcさん♪


そしてこんなものも、お土産にいただいておりました。
KIF_2406.jpg
なななんとこれは、クッキーちゃん、トロちゃん、ミルフィーユちゃん、そして
アルモニコ家の面々がバトンしていたトナカイカチューシャではあるまいか!

ctmcさん:「飽きたから、あげる」

とのことで・・・

要するに 「はるもつけて写真をとるように」 とのctmcミッションであったのですぅ

師匠のクッキーちゃんからのバトン、ちゃんと受けなければということで。。。

こんにちは、はるトナカイです。
KIF_2409.jpg


放送事故やないのか?ってくらい画面が白いですな

KIF_2407.jpg

すっげー似合うと思うんですけど、どーでしょ!!
我が家では、「もののけ姫のヤックル」 ってことになっております。かっかっか

ではもっと白いヤックルはどうでしょう。


固まって、こっちをにらむヤックル。
KIF_2410.jpg


ずり落ちそうなツノを、なんとか支えるヤックル。
KIF_2411.jpg


ちょっと慣れて、得意げなヤックル。
KIF_2412.jpg


そして最後は、
「ヤックルってなんなんだよ」 と
ヤックルに疑問を持ち始めたヤックル。
画面が白すぎてコワイ。。。
KIF_2413.jpg

というわけで、ctmcミッション完了でっす

じき、黒いヤックル・・・もとい、黒いトナカイも登場の予定です。
今年は楽しいクリスマスになりそうですね

・・・なんのこっちゃ。
おつきあい、ありがとうございました~~~


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

クッキーちゃんに会ったのだ!

ケフィの応援に、ctmcさん ちのクッキーちゃんが来てくれました

はじめまして、クッキーちゃん
 
IMG_1954.jpg

ブログではいつも拝見していたのだけど、生クッキーちゃんは予想通り(以上かな!)の
可愛さでした!

ゴールデンとセッターの由緒あるMIXのクッキーちゃん。
赤い被毛がピカピカと綺麗でした。
こんな風に、ずーっとニコニコしてくれていました
笑顔はゴールデンちゃんっぽいかしら?
IMG_1955.jpg
ケフィやセイラと比べると、かなり大きいのですが・・・


ケフィのジャンプにちょっとビビったり~
IMG_1961.jpg


セイラに押しのけられてフレームアウトしちゃったり~
IMG_1959.jpg
まーなんて遠慮がちなんでしょ!


ケフィとセイラがctmcさんに甘えちゃってても
IMG_1967.jpg

「かぁちゃん貸してあげます、どーぞどーぞ」 とこの笑顔
IMG_1976.jpg


だけどケフィママにリードをもたれると、
「かぁちゃん私どうなるの~?!」 とガンとして動かず。
IMG_1994.jpg
顔は笑っているので真剣みが伝わりませんが、力は相当~ ・・・ぶぶぶ笑える


遠慮がちな挨拶もすんだので
IMG_1964.jpg


記念撮影といきましょう
IMG_1977.jpg


クッキー嬢:「よくって?私のように笑うのよ♪あらセイラ、聞いてるの?」
IMG_1982.jpg

「はいちぃぃず!」 ・・・笑顔はクッキーちゃんが一番上手ね
IMG_1979.jpg


セイラ:「クッキーちゃんのママにだっこしてもらったの
IMG_1937.jpg

それでもやっぱり
「いいのよいいのよかぁちゃん貸します。でも私を借りるのはよしてね」
・・・というクッキーちゃんなのでした~
IMG_2008.jpg


待ち時間ではちゃんと伏せて待って、すれ違うワンコには笑顔で挨拶、
お茶の時間にはきちんと参加してお団子食べて、
ctmcさんと一緒にケフィを撮影して・・・
りっぱなアシスタントぶりだったよ、クッキーちゃん!!
IMG_2001.jpg
大型犬の温かさとか心の広さとか頼れる感じとかどーんと甘えられる嬉しさとか・・・
クッキーちゃんを見てると、大型犬の魅力をたくさん感じることができました

楽しい一日をありがとう、クッキーちゃん♪
次ははると一緒に、乗せ芸写真を撮ってね!!

そしてケフィの活躍の後、一行は たねや へ直行~
心の芯から温まるおぜんざいを頂き、帰途につきました。
しかし写真はありません。。。すみません。。。
ctmcさん、楽しい一日とたくさんのお土産をありがとうございました!!
また遊んでくださいね~☆


今、ふる~いカメラを復活させるべくがんばっちょります。
クッキーちゃんから回ってきたバトン、ちゃんとつなげますからね


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

王子がカッコよかったよ!

セイラ:「ここはどこですか?」
IMG_1922.jpg


はい、ここは滋賀県竜王町にあるドラゴンハットです。
IMG_1920.jpg


セイラ:「大きな車がどんどんきます」
IMG_1925.jpg

そうでしょうそうでしょう。
だって今日はここで、アジリティー競技会があるんですもの。

そして我らがケフィ王子が初参加します。
その応援に、セイラとやってきました。
IMG_1929.jpg
出番待ちのケフィ。

はるは、可哀想ですがお留守番です。
だってアジの器具を見ると、ましてやケフィが走ってるのを見ると、
「ボクもボクもボクもーーーーー!!」と大騒ぎして応援どころじゃなくなりますから。
悪い、はる☆

IMG_1934.jpg
ケフィのお顔まっくろだ。。。今日の主役なのに

競技会を見に来たのは初めてです。 いやぁ面白かった!!
色んなワンちゃんがいて、飼い主さんがいて。
犬と楽しく走る、という共通の目的はあっても
走らせ方はもちろん、落ち着かせ方も、集中のとり方もさまざまで。
成功しても失敗しても、飼い主さんは 「よくやった!」 って
ワンちゃんの頭や体をなでながらグランドを出る。
褒められたワンちゃんはどのこもすごく嬉しそうでした♪
犬と走るっていいなぁ!!

IMG_1942.jpg
ラージ部門のみなさんの出番待ち。 
真ん中奥にインギーが♪ 走ってなかったから、応援かな?

IMG_1947.jpg
立って待つ。

IMG_1941.jpg
座って待つ。

IMG_1948.jpg
お父さんの椅子になって待つ。

いろいろです。


出場している犬種はやはり、ボーダーコリーさんが一番多かったです。
パグ、ペキニーズ、ウエスティ、柴犬ちゃんなどの走りも見られて、楽しかった♪
コッカーはケフィのほかに、アメコカちゃんが2,3頭いました。
IMG_1951.jpg
スタートラインで待つ、プーミーちゃん。


んで、肝心かなめの本日主役のケフィ王子の走りなのですが。。。

MVI_1935-p.jpg

MVI_1939-p.jpg

画像を撮ったのに、変換できない!!(またかよ)
んで、画像を撮っていたので写真がない!!!(最低だよ)
しかも途中でカメラ故障・・・(終わったよ・・・)

しかーーし、強力な助っ人登場!!!

会場に 救世主 ctmcさん が来てくれました
んで、ケフィの走りをすべて撮ってくれたハズですので、
アジを楽しむケフィペアの本番はそちらにてご堪能ください
  
ctmcさんのHPはこちら 
(丸投げでゴメンね、ctmcさん

ととととりあえず、一番最初の走り(ノービス1)だけ変換できました。。。
酔いそうなカメラワークです、カメラ壊れる寸前です、そんなんでよければ
ご覧下さい。。。王子はかわいいの!




結果はといいますと、
ケフィ王子、4走中3走でクリーンラン、その中のJP1度で見事3席に入りました
やったやったやったーーーおめでとう、ケフィ

ケフィとアジがやりたくてやりたくて、忙しいお仕事の合間をぬって
頑張ったママに拍手、それに応えたケフィに拍手です!

なのにここでも表彰台の写真がないんだなぁ。。。
お昼食べてて表彰式に間に合わなかったなんて恥ずかしくって言えないわっ
全くなんのための応援だか

IMG_2012.jpg
王子とママがとーってもカッコよかったので、今はアジをお休み中のはると
走るのが大好きなセイラと、無性に走りたくなってきちゃいました

アジリティー楽しいです!
ぜひ一度見に行ってみてくださいね。

そしてこの日は、はるの師匠に初めてお会いすることができました!!
IMG_2008.jpg


そのお話は、次回の日記にて・・・


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

手作りがステキ

ちょっと前に撮らせていただいた写真です。

ご近所のチェリーくん。
ステキなお洋服を着ていました。
わぁ、今年流行のタータンチェックよ

081112_112032_M.jpg


お聞きしたところ、チェリーくんのママのお洋服をリメイクしたものだそう。
チェックの布は巻きスカート、、スカルのアップリケ&どるがばのタグは
ジーンズだったそうです。
081112_111936_M.jpg
すごーい!!
カワカッコイイ、ってこのこと?
お手製だから、サイズもピッタリ、チェリーくんによくお似合いです♪

ご近所にはお裁縫のスペシャリストがいらっしゃるので、
私も刺激をもらってまーす♪
(刺激をもらうだけですけどね・・・

こんなステキなお洋服を見せてもらうと、やる気が出るってもんだ
ちっこい丸テーブルの上にミシンを置いて、準備を始めると・・・

IMG_1726.jpg

IMG_1740.jpg
足元にワラワラ集まってくるコたち。。。うう、椅子に座りにくいったらない。

散歩の時間が遠のくのがわかっているらしい。
なかなか賢くなってきました

いつかはあんな可愛いお洋服が作れるようになりたいなぁ~
夢は大きく、です

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

名前ってステキ

お散歩で出会う、キュートなトイプーちゃんのお名前は

クイーンちゃん。

1201-1.jpg



動物病院の待合室で、飼い主さんと戦っていたマルチーズちゃんのお名前は

1201-2.jpg

ガタピシくん。



ランで出会った、こりゃ仲間内でも大きいでしょうと思われる
バニちゃんのお名前は


1201-3.jpg

チビちゃん。


ワンコのお名前を聞くのが好きです。
名前を教えてくれるとき、飼い主さんのお顔がほこっとするのを見るのが好き。
みんな思いを込めてつけられた名前だなぁと思います。



1201-4.jpg


ワンコのお名前を聞いたはいいが、すぐ忘れちゃったりするこの頃。。。
失礼してしまった皆様、この場を借りて、ごめんなしゃい☆


気がつけば、今年も残すところあとひと月、ですねぇ~☆
あとどれくらいのワンちゃんに出会うことができるでしょうか^^
うまくゆけばもうすぐ、はるの『乗せ芸』の師匠にお会いできるかも!
ワクワクしてます^^♪


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

