

匂いの記憶

洗面所で髪を染めていると

「あっ、この匂い・・・なんだったかな・・・えーっと」

と、通りかかったmが言います。


「そうだ! 横浜にいたときの幼稚園の副園長の匂い!!!」

・・・・・・・・・遠い昔の、具体的な記憶。
副園長の匂いって。
母は匂いどころか、園長の顔だって、さらには担任の顔だって
憶えちゃいないのに。

mのこんな動物的なところには、いつも感心します。

「お昼寝のとき、副園長が添い寝してくれたん。
その時の匂いを思い出した」

mにとっては、幸せな記憶だったようです。
幸せな気持ちも思い出したのかな。


mには少し懐かしい匂いだったけど、
この毛染めの混合液は防虫剤の匂いにちょっと似ていたので
はるとセイラは苦手のようで
マント姿で強烈な匂いを放つ私は、しばし避けられていました


はる:「匂いはイヤだけど、そのマント姿は気になるぞ」
IMG_0653.jpg

ひらひらしてても、遊べへんよっ☆



懐かしい匂いってありますか?



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

犬バカか老眼か


こんなこと、ないですか?




海岸などで、こんな遠景を見かけると
0428-1.jpg




おおっ、ピンクの服着たかわいいトイプーちゃんが遊んでおるっ♪

と思う。
0428-2.jpg




しかし近づくと。。。。。。。。。








0428-3.jpg


ピンクの服着た可愛い幼児が遊んでおった。。。。。。。




すすすすすみましぇん!!

と親御さんに心の中で謝りまくる瞬間であります



はる:「はるはるは、キャリーバッグをコロコロ転がしている人を見ると
必ず犬連れと間違って近づいてっちゃうんだよ。 だはは」
IMG_0470.jpg


えっワンコ好きならこんなこと、フツーにあるんやないの?
ご賛同いただけたら、ホント、むちゃくちゃ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

じんわりジェラシ~

はるより体が小さいという理由で
ちょっと寒い日には よく
ユタンポがわりにされる、セイラです。

IMG_0605.jpg




IMG_0603-p.jpg

はるは、な~んか胴が長いから、
こんな風にダッコすると ずり落ちちゃうやないかぁ



IMG_0602ーp




IMG_0607ーp



IMG_0610ーp



本音は・・・


IMG_0604ーp



しばらくすると、セイラが主人の膝から降りていました。

ユタンポのお仕事、終わったの?


IMG_0614ーp



IMG_0615ーp




IMG_0618ーp


膝が開いたとわかると、のそのそっと乗りに来る、はるです。

肌寒い日は ヤキモチ度がアップするんだね



濃い毛色だけど寒がりなはる、
薄い毛色だけど暑がりなセイラです。
よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

クロスしているので

タケシ~!!

IMG_0535.jpg




ケンタロウ~!!

IMG_0536.jpg




バロームクロス!!!


IMG_0537.jpg


うそ。

変身の仕方も間違っていれば、友情バロメーターも低すぎるので

はるとセイラでは バロム1(ワン) にはなれませぬ。


・・・・・・・って、バロム1なんて知っている人、いるのかい?!?!?!


昭和のヒーロー、バロム1。
それって一体なにっ?!という方は ⇒ こちら 
(リンク先変更しました~♪)

動くバロム1はこちら ⇒ レトロなエンディングテーマよ 




散歩で疲れて、Wヘソ天してるだけやんか~
というはるとセイラに、一票おねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

小さな頃から、おしりあい♪

P1010272-p.jpg

お散歩直後、海くんトワちゃんちに
ずかずかとお邪魔しました~



「ボーロボーロボーロ!!!」

むらがる4ワンズ。

P1010273-p.jpg



だけどね、海トワママは、礼儀に厳しい人なんだ

P1010270-p.jpg

食べ物がからむと、非常に反応が早い、はるであります。。。


そして~

おしりフォ~♪ (古いのか?)


P1010271-p.jpg

ホントは、トワちゃんから ちっちゃいオシリ順に並んでいるのだけど、
角度悪し


はるとセイラをお迎えした時から、遊んでもらっている 海トワ家です。

大好きなら、大きさなんて関係ないね。
本当に上手に遊んでもらいます
P1010274.jpg


これからもヨロシクね

美味しいおやつ、ごちそうさま
パパさん、お写真ありがとうございました!!


ランキングに参加しています。
おしりあいのぷりっけつに1票いただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


パパパパソコンの調子がおかしいぞーーー
嫌な予感がします・・・


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

バターになるぞ

散歩に行くぞと、靴を履こうとすると


足元をぐるぐるぐるぐる
落ち着きなく回り続ける、はるとセイラです。


0422.jpg



そ~んなに回ってると、そのうち

バターになるぞっ!!!



・・・などと叫んでみるが、もちろん聞こえやしないので
黙って捕獲しリードを装着する、毎日です



IMG_0540.jpg

世にも珍しい黒~いはるバター、茶色いセイラバター。
毛玉だらけで非常にまずそうであります



お出かけの儀式、きっと誰にでもありますよね♪


今日もバターになる前に捕獲された はるとセイラに
一票お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

トリミングはいつも雨

我が家の場合、
「ぜったい晴れてほしい」 と思う日に
してはならない行為とは、

『お父さんの洗車』

『母のカット&パーマ』

などがありますが、
最近はそれにもうひとつ、

『はるとセイラのトリミング』

ってのが加わっております。

何ヶ月ぶりだろう~と意気込んで、1週間以上前に予約したら、
やっぱり今回も雨やった~

てなことが証明(?)されたところで、仕上がりの写真をば。


IMG_0576.jpg


IMG_0581.jpg
雨のおかげで足は既に濡れております。。。

トリマーさんを探して彷徨うのに疲れちゃったので、
ごくごく近所のトリマーさんにお願いしました。


分かる人には分かるんだろうなぁ~
トイプーちゃんカットが得意な、トリマーさんのお仕事です
それらしさが、足元に現れてますか~?

IMG_0595.jpg

も、こざっぱりしてて、可愛く見えりゃ~それでいい。
自分でやるより、何万倍も綺麗に仕上げてもらえるんやから。
トリミングサロンを5回ほど変えてみたところで、だんだん疲れちゃってくる。
アメコカみたいな、トイプーみたいな、はたまたビーグルみたいな
インギーちゃんは、こうやってできるのではないか?と思うこの頃。


IMG_0594.jpg


背中だけ、リクエストを聞いていただいた。
はるの背中のごま塩模様が好きなので、はるは短くしてもらった。
セイラは、私の大好きなママからもらったオレンジの背中をしているので、
毛を長く残してもらった。

IMG_0599.jpg

可愛くなったでしょうか?


帰宅したcが、2頭を見て大喜び。

早速セイラをギュ~(はるはcのダッコがキライ←理由:ライバルやから)

IMG_0591-p.jpg

そうなのよ。
今回はリボンをつけてもらったの~

IMG_0587ーp


セイラを他人事みたいに眺めていたはるですが・・・


IMG_0586ーp

同じ目に遭ってるんだよ



ムコドノはスカーフでしょう!ってな はるに
一票お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ぼてぼてハンドラーとけな気なワンコ

巨体が走っておりますが、マツムラクニヒロではありませんよ

メタボンヌ・はるはると、愛犬はるの
最近のアジリティー練習風景を撮っていただきました。
ほぼ自虐行為のアップです



                 Special Thanks to なかみーさん



コースを見失い、はるとぶつかりそうになること数知れず。
はるがどう走ってるかなんて全く見えず
ただ自分のことで精一杯

なんとか走り終えた後、先生に教えを請おうとしたら、
先生ったら、しばらく無言でしたのよ~、やぁねぇ~
まっ、こんな状態なら、無言にもなるわな・・・
どこから手をつけたらいいのか、わからへんもん

そんなハチャメチャハンドラーを、はるってば
なんと一所懸命見てくれていることか

はる、愛しい!!!!!と思った瞬間です。


自分のオツムの悪さ、運動神経の切れ具合を しみじみ感じても、
アジをやめようと思わない、ワタクシ。。。。。

心臓に毛がボーボーの図々しいオバちゃんであります!!えっへん


はる:「ボクはどっこも、悪いところないねん
IMG_0461.jpg


はるはる以外のハンドラーならカンッペキに走れる はる に
温かい一票をお願いしま~す 
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

アロマフェアと中山寺散策

アロマテラピーの先生である、トモさん にお招きいただき、
(いや招かれたのはケフィママだが
アロマフェアを楽しんでまいりました♪

素敵なイングリッシュガーデンに囲まれた、可愛いカフェが会場。
その一角で、ハンドマッサージをしてもらい、バスソルトを作っていただきました
ケフィママも私も、手がゴーリゴリにこってて・・・
日ごろ頑張っておるからね。
ふんわりとアロマの香りに包まれて、本当に気持ち良かったです!!

ほんで、なんで写真がないねん。。。。。。。

身体いっぱいで癒されて、ふぬけておったからでございます~にゃはは!!


中山寺(宝塚市)が近いという事で、フェアの後、トモさんご夫妻に
連れて行っていただきました。

お寺の中腹にある、大願塔。
IMG_0567.jpg

こちらは安産祈願で有名なお寺さんなんですね。
そーかっ!だれか出産する友達はいないかな・・・と考えてみたが、
ま~この年じゃ、そんな友達おらへんかった

なので結局、「アジうまくなりますように!」ってなお願いをしてみました。
ダックスのリンちゃんは、参道でアジ練してるんだもんね、
きっと仏様も聞き届けてくださるでしょう~♪(だがもう充分お上手やけど。。。)


大願塔からもう少し参道を登っていくと、見事な藤棚のある広場が。
IMG_0553.jpg


陽も傾いてきて、涼しい風が吹いています。
藤のいい香りでいっぱいの広場です。
「お弁当ある?」 って感じで、ケフィママのかばんを覗きこむ、
同学年軍団。
ダックスのリンちゃん、ブラックのケフィ、一番でばってる、はる。
IMG_0554-p.jpg


元気いっぱい、一番のヤング、ボーダーコリーのノアちゃんは
パパとひと休み。
IMG_0555-p.jpg


私と一緒に歩いてたセイラだけ、どアップ。 にゃはは
IMG_0557-p.jpg


広場からさらに、上へと登ってみる。
IMG_0558.jpg


ダックスのリンちゃんは、小さい頃から通い慣れているコースらしい。
ひょいひょいと身軽に登ってきました。
今日は1日看板犬として頑張ったリンちゃんです。
IMG_0563.jpg



ノアちゃんはさすが、速い速い。 どんな道だって楽しいよ!
IMG_0564.jpg


高い場所から見る街の眺めは、爽快です。
IMG_0559.jpg


先ほど見上げた大願塔の頭も見えました。
IMG_0565-p.jpg

桜や梅の木に囲まれた、とても美しい中山寺でした。
これからはサツキ、ツツジの季節ですね。
ワンコ連れで散策できたのが本当に嬉しかった。
今日は急いで回ったけれど、今度はゆっくりと
花の時期にお邪魔したいなぁ。



仲良く遊んでもらったお友達と。
左から、ノアちゃん、リンちゃん、ケフィ、セイラ、はる。
IMG_0550.jpg


トレーニングを通して、アジリティーを通して出会ったお友達です。
こんな機会があるたび、すごく幸運に思います。

IMG_0551.jpg


トモさん、なかみーさん、ケフィママ、楽しい一日をありがとうございました♪



フェアでいただいた、ワンコグッズ・手作りおもちゃと手作りクッキー、
そしてバスグッズ・手作り石けんと手作りバスソルト。
IMG_0570.jpg
ぜ~んぶ手作り!! わんだふる~~~
むっちゃくちゃ嬉しいです、ありがとうございました


これからゆっくり、リラックスタイムいたします♪
贅沢だ~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

イージーウォークハーネス、作ってみた☆

ゴンちゃんのパパ から 「イージーウォークハーネスってのがありますよ。」 って
救いのお言葉を聞いたのは、先月のお話。

イージーウォークハーネス、って何でっか???


お散歩のとき、ぐいぐいリードを引っ張ってしまうワンコのために
開発された、引っぱりを抑制できるハーネスであります。

こんな仕様 ↓
http://members2.jcom.home.ne.jp/ads2005/easy%20walkharness.html



うちのお嬢、セイラ。

IMG_0465.jpg

家の中では、聞き分けの良い、なんとも可愛らしい仔なんですが~

お外に出ると、嬉しくってしょ~がない。
一刻も早く広場へ行かなくては、時間がもったいない。
血が騒ぐのよ~~~と力の限り前進しようといたします
はるに対抗意識を燃やしているフシもある・・・

ドッグランなどで座らせようものなら、

「早く走らせて~~~」 と叫びます。
IMG_0372.jpg

どんな魅力的なおもちゃもおやつも、その情熱には勝てやしない。
ましてや私の存在など、空気よりも薄いのであります。


パワフルで元気なのはいいけれど、首をどうにかしそうで怖くなって、

引っぱるごとに止まる、とか、呼んで振り向いたらおやつとか、
いろいろやってみたけれど
ちっとも前に進まなくって、散歩が全然楽しくない。


試しに一度、便利グッズに頼ってみよう!!

ということで、見よう見まねで作ってみました。
はるはる版、イージーウォークハーネスざます。
IMG_0544.jpg

くどいようだが本物はこんな感じ ↓ 
http://members2.jcom.home.ne.jp/ads2005/easy%20walkharness.html

通常のハーネスは、リードを背中につなぐのですが、
これはなんと、胸の真ん中でつなぐんですね。

IMG_0425.jpg


ワンコの行動様式から計算された造りらしいのですが、
セイラを見てると、こんなとこからリードが伸びてることがまず、
気持ち悪いらしい。
思い切ってぐいっと引っぱると、身体がくるっと反転し、
いつの間にやら セイラの前には私の姿が

これがど~も調子を狂わすらしく、結果、引っぱりたいがガマンしちゃう
という 「おっとっと」 という歩きになります。
いやぁ可愛らしいです(・・・違うか?)


リードを緩めて歩けるので、褒める機会もできた
そばで歩いている間は、「いいこね、いいこね~」 の連発。
たまにおやつ。

すれ違う人々は、
「普通に歩いているだけやのに、なんちゅー褒め方、過保護や・・・」 という
顔をなさいますが、ええねん、ちゃんと歩いてええコなんやから!!

そのうち、引っぱらなくても散歩が楽しいって気付いてくれて、
このハーネスがとれる日が来ればいいなぁ~

個体差はあると思いますが、今のところセイラは
このタイプのハーネスで引っぱるのをガマンしています。
気持ち悪さに慣れるまでが勝負!って気もしますが。

ワンちゃんの引っぱりがご心配な方は、
一度試してみられるのもいいかも、です


ながながと、おつきあいありがとうございました


うちの子もひっぱって大変なのよ~ってご賛同いただけたら
嬉しいです(ないかぁ~そんなの

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

誘い疲れ

夜の1コマ。


IMG_0524-p.jpg



IMG_0525-p.jpg



IMG_0526-p.jpg



IMG_0528-p.jpg



-p.jpg





IMG_0529-p.jpg


本日も平和な夜です


ブログ村ってどんなとこ?
いちびって参加させてもらうことにしました♪
ブログ村の皆様、どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

犬の全力坂~サクラちゃんちの坂

関東のほうでは、若い綺麗なお姉さんが坂道を全力で駆けのぼり、
その頑張りやら、しんどさやら、達成感やらを短時間に集約した
『全力坂』 というTV番組があるそうですね。

坂道ならうちの近所にもごまんとあるぞ。

という事で、はるもやってみました、全力坂。

場所: シバイヌサクラちゃんちの側道の坂
傾斜: スキー場なら上級コース
距離: はるはるの歩幅30歩
息切れ度(人の場合): 


では はるくん、スタート






・・・・・犬の全力坂は、ち~っともしんどそうじゃない

坂を登るしんどさや達成感など、まーったく伝わりませんが
さすが犬、ってことで~

なお、犬の全力坂は 通いなれた坂で、車・人通りの少ない時間帯を
選んでこっそり撮っております。
よい飼い主さんは、真似しないでね~


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

さくらんぼ邸にお邪魔しました♪

ブレッブレの写真ばかりでビックリっすが
たくさん撮ったので、載せちゃいます~(おっと、のっけから言い訳だ


ジンくん、

IMG_0431.jpg


ジャスミンちゃん、

IMG_0430.jpg


ジェシーちゃん(顔がわかりづらくてゴメンね)、

IMG_0429.jpg


ホットくん。

IMG_0434.jpg


4頭のワイヤーヘアード・ダックスちゃんたちのお宅、
さくらんぼ邸へお邪魔してきました


IMG_0505-p.jpg
うっふんな歓迎をしてくれるジェシー嬢
むっちゃ可愛い~~~~~


IMG_0507-p.jpg



はじける笑顔のロリスくんと、

IMG_0502.jpg


ロリちゃんの弟分、ロッシくんも一緒におよばれ。

IMG_0515-p.jpg

ロっちにはイマイチ怖がられているはるはる。
無理やりダッコしたのがまずかったわぁ~
そのうち慣れてくれるでしょう・・・・・・か?


お邪魔していきなり、コレ食べて~って

IMG_0479.jpg
うっひょ~、とても美味しそうなケーキでしょ?(注:ワンコ用ざます)

この前日は、ジャスミンちゃんの4歳のお誕生日だったそうで
たくさんあるから一緒に食べてちょうだいと、さくらんぼママ

プレゼントも持たず、いきなりお邪魔したワタクシたち~
その図々しさに、さらに拍車がかかります~

魅惑の香りにガマンできない客↓
IMG_0480-p.jpg


胸の高鳴りを抑えられない客↓
IMG_0481-p.jpg


客の勢いに追いやられる主役↓
IMG_0486ーp


ちゃんと待てるコたち

IMG_0488.jpg


はるはるも味見させてもらいましたが、いやぁ美味しかった!
素材の味そのままのカボチャ、ベリー、甘さを極力おさえたスポンジケーキ。
それらをふんわり覆う、カッテージチーズのクリーム。
ワインのおつまみにもいいんちゃう?ってお味でした。
今のワンコって恵まれてるわ~


キッチンに集まる。 きっといいことがある!って信じてる
IMG_0494-p.jpg


陽だまりでいっぱいの素敵なお宅で、可愛いみんなとのんびりさせて
もらいましたよ

IMG_0492.jpg



ダックス好きには、たまらん光景と思われる。。。
IMG_0521-p.jpg

ロリちゃん。
IMG_0516.jpg

ロっち。
IMG_0503.jpg



セイラは、遊んでくれるホッちゃんが好きです
(セイラの方が年上だけど・・・)
IMG_0517.jpg


小さい子ばっかりなので、はるがやけにでかく見えました
IMG_0485.jpg

しばらくすると、さくらんぼパパがご帰宅。

なんだか爪の話になって、「はるには狼爪があるんですよ~」って話すと
ワンコの手入れにお詳しいパパさんが
「じゃあ切ってあげましょう」 とおっしゃってくださり、

はるの爪を見せると、「これは長いな! 短くしますよ」 と、


IMG_0530.jpg

ばちっと切って下さった~~~ありがたや~~~
怖くって、怖くって、切れないんだもん、爪・・・・・・・・・・・

きゃんと泣いたが、流血したが、それでもはるは
さくらんぼパパが好き。 
これからお出かけされるというパパの後姿を、ジンくんと追っていました。

IMG_0523.jpg
・・・・・だから誰んちの子やねん、全く。。。。。


さくらんぼ家の皆様、ロリ家の皆様、
楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました

また遊んでくださいね


しかし写真って、数うってもあかんのね・・・とほほ

IMG_0511.jpg
みきれまくってますわ・・・・・


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

まだ慣れない

はるとセイラを一度に洗うと

0414.jpg

かる~い湯あたり状態になる私は、

コッカー飼いとして、まだまだだなぁ~と思います。。。


IMG_0478-p.jpg

暑くなってきましたねぇ。

暑さ対策、虫対策の始まりです。
がんばりましょう


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

デーンちゃんのごっこ遊び

グレート・デーンの ひよりちゃん と ラウナちゃん。
ゴールデンちゃんよりもひと回りくらい大きい女の子たちですが、
まだ1歳にも満たない仔犬ちゃんです。

IMG_0415ーp


ふたりとも、とても明るくってフレンドリーです

セイラを見つけて

IMG_0403-p.jpg


寄ってきてくれます。

IMG_0405ーp


IMG_0410-p.jpg

セイラは低姿勢でのご挨拶
怖がってはいませんよ。
彼女達の優しい性格は、よくわかっていますから。
そして、ふたりの遊びについていけないのも、よくわかってます。


IMG_0412-p.jpg


IMG_0414-p.jpg


IMG_0400-p.jpg


IMG_0402-p.jpg

ひよりちゃんの方が何ヶ月かおねえさんなので、下になって
遊んであげています。 優しい

動きはゆっくりなんだけど、むっちゃダイナミック
中学生の男子がプロレスごっこやってるような感じでしょうか~?

↓ひいてるセイラ。 珍しい・・・
IMG_0401.jpg


固まって見ていました~わはは
IMG_0409-p.jpg


ひよりちゃんたちの遊びもすごいが、もっとすごいと思うのは
ママの手綱さばき。(リードが手綱に見えてくるあたり・・・)


IMG_0407.jpg

IMG_0413.jpg


これっくらいスケールの大きいワンちゃんを多頭飼いしてるママさんも
相当スケールの大きいお人であります。

IMG_0398.jpg


デーンちゃんのプロレスごっこを見られて、ちょっと得した気分でした~

ひよりちゃんとラウナちゃん、まだまだ大きくなる予定!
楽しみだわ~

しかし、動画だろ、普通・・・・・・



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

夜桜はるくん

近所の桜は、あっという間に葉桜に変わり始めました。
花の命は短いです。


こちらはまだこんもりしていた時の、ご近所さんちの桜。

IMG_0395.jpg


散歩をしていると、桜の木の下にシートを敷いて遊ぶ女の子たちも
見かけます。
こんなほのぼの風景も、来年までおあずけ。

IMG_0391-p.jpg


はるも桜と撮ってみた。

IMG_0390.jpg


・・・・・・・遠い。



不本意な2ショットなので、はるは夜桜見物に出かけました。




yozakura-haru.jpg

風流ね・・・って、ラクガキで失礼

cがマウスで描きました。

マウスで、って、母よりよっぽどうまいやんか・・・・・・

親バカお楽しみ中でございます~すんましぇんっ



今までブログさぼってばっかだったので、まともに動物が
来てくれません
それでもめげずに、地球温暖化を嘆いてみよう。。。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

入学式でした

桜が満開に咲き誇った今日、
こちらの地方では 多くの小・中・高等学校の入学式が行われました。

IMG_0388.jpg


我が家の長女mも、本日より高校生になりました。

学校長が 「本校への入学を認めます」 と宣言された時
内定が本採用になったように、安心しました。

IMG_0393.jpg


mには、むちゃくちゃ忙しい学生生活をおくって欲しい。
楽しさも苦しさも、めいっぱい体験して欲しい。
何より、3年間を健康に過ごして欲しい。
わがままな親は、新しい制服の背中を見ながら、
そんなことを思っていました。
3年なんて、あっという間なんでしょうね。


IMG_0416.jpg



おめでとう、頑張ってね、m。





余談ですが・・・

0408.jpg



0408-2.jpg




0408-3.jpg





0408-4.jpg





リトライ、環境ワード!! 酸性雨♪

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

せっかくの花畑牧場

近所のお友達から
「手に入ったから、おひとつどうぞ~」 といただいた

花畑牧場の生キャラメル でございます。 
 
IMG_0374.jpg


うわぁ本物だ。 初めていただきま~す

IMG_0376.jpg


開けただけで、すぐ溶けそうだなっと思える断面。
手作り感あふれる形。

IMG_0378.jpg

口に含むと、幸せな甘味とこってりしたバターの後味(?)を残して、
あっという間になくなりました。

ほぉぉぉ~、これが、花畑牧場の生キャラメル。

にゃあるほど~、美味しいです


包み紙を開くカサカサ音と、「おっ?」「わぁ~♪」という声に
ひきつけられてやってきた、はるとセイラですが。

IMG_0379.jpg

食べたことのないものの魅力は、トンとわからない。

IMG_0382-p.jpg

IMG_0384-p.jpg


これが、生キャベツなら、狂喜乱舞するところでございます。

ふたりの図式は今のところ、
 
生キャベツ > 生キャラメル 

てな感じでしょうか。 にゃはは
生キャラメルを一度食べたら、あっという間に生キャベツは
忘れ去られてしまうでしょうが。

でも実は、mcもこんなことを言った・・・・・

「これ、あかん。。。しつこ。。。甘すぎる。。。普通のんでいい」

ててて天下の花畑牧場さんに向かって、なんと失礼な
このケース1箱で、普通のキャラメルがいったい何箱買えることか~~~

だからこのお土産は、はい、私だけで贅沢に頂きました~~~
ごちそうさま!

味覚までもチープな、庶民の我が家です
せっせつない・・・



ctmcさんにあやかって。。。
グリムスキーワード: 酸性雨

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

