

シャンプー&ドライの静と動

はるは、シャンプーの時は眠そうにおとなしいけれど
0530.jpg




ドライの時は必死で逃げようとします。

0530-2.jpg


ムダや、っちゅうねん。




セイラは、シャンプーの時は なんとか隙をついて逃げようとするけれど

0530-3.jpg




ドライの時は腹をくくります。
0503-4.jpg


シャンプーとドライ、両方の場面で逃げようとするほど
体力は持たないらしい




はる&セイラ:「シャンプーもドライも、もっと、ちゃっちゃと終わればなぁ~」

IMG_1203.jpg

要領悪くて、すまんねっ (逆ギレか?)




これ、お散歩友達から頂いたローションです。
むっちゃ昔からありそうな、ロゴですね~♪
ショーにも使われる仕上げ用スプレーなんですって。
見ればアメコカちゃんのイラスト入り。
コッカーに適している、ってことかな?

IMG_1220.jpg


薬用ノルバサンシャンプーしか使えない はるに、
毛先だけスプレーしてみました。

IMG_1204.jpg


アメコカっぽくふんわりしたかなぁ?・・・わからんな
毛がよくほぐれたので、ドライ時間は短くなりました。
ローションってやっぱり必要ですね☆

でも間違って床にスプレーしちゃうと、
つるつる滑って、うっかり転びそうになりま~す。
ローションの滑らか効果、ってすごい。(そこ、違うと思う)




長毛犬のシャンプー&ドライ、大変ですよねぇ
頑張っている飼い主の皆さんにこそ、ポチっとさしあげたい!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

なんの記念日でもないけれど

そんなに昔でもないけど、以前の写真を見返していたら、
懐かしくなりました。


こんな時もあったなぁ~という、自己中回想写真館ですので
気が向いた方だけ、よろしくどうぞ~



7ヶ月くらいの はる。
フジマコな表情は、昔っからだったのである。

050522-p.jpg



海くんと。今でも大切なおにいちゃん。

0500902.jpg



この頃は、ふたりともまだ “ひとりっこ” でした。

060602.jpg



仔犬の頃から、cの「本読み」につきあわされていた。

050118-p.jpg


小さい時は、あまり引っぱらなかったんだよね。
冬も。

060203.jpg


夏も。

060625-3.jpg



セイラではありません。
ドッグカフェでお会いした、ORの男の子。
この時期から、ORに憧れ始めたように思います。

051205.jpg



今では珍しい、はるとケフィの洋服姿。
いわゆる、『おパンツ組』 やった。
この頃、1歳7ヶ月。

060528.jpg



さらに珍しい、ケフィのお洋服&おリボン姿。
もう滅多に見られません。
可愛いのにな~わはは

060604.jpg



乗せ芸、かぶり芸も始まる。

060530.jpg

060206.jpg



アジリティー初体験。
遊園地みたいに楽しんだだけでした。

060611.jpg



まじめにしつけ教室にも通ったよ。

060910.jpg



そのうちセイラがやってきて

071030.jpg


あっという間に大きくなって

081125.jpg


いるのが当然になった。

080316.jpg



これは半年くらい前でしょうか。
今よりもオトナっぽいな、セイラ。

081125-3.jpg


昔のブログが完全消滅してしまいました。

ほったらかしにしていた私も悪いけど、
とても下手くそな日記だったけど、
壊れたと聞いたら、やはりとても残念で。

ちょっと感傷的になっちゃいました。
すみませ~ん


長々と、おつきあいありがとうございました


はるとセイラとケフィに
会いにきてくださってありがとうございます
ポチっといただけたら、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ナマモノの魅力

大きなチョウチョを見かけました。

IMG_1190.jpg



優雅に高く舞う、凧です。

IMG_1189.jpg



ほらほら、見てごらん。
こんなふうにヒラヒラ飛んでる代物は、大好きでしょ~?


・・・・・・見てないし。

IMG_1182.jpg



ガン見の行方は、鳩さんでしたか。

IMG_1184.jpg



ロックオン。

IMG_1186-p.jpg


とぉ

IMG_1187.jpg



りゃあっ!!

IMG_1188-p.jpg


・・・・・残念。 遠すぎ。
(近くてもつかまえられやしないけど。)


たとえ届かなくっても、ナマモノがよい。

それがEコッカーのサガ。



余談ですが、ワタクシが擦り傷を作ったのは、この直後でござんす~だはは


ご訪問ありがとうございます
鳩へ飽くなき挑戦を繰り広げる はるとセイラに
ポチっとくだされば、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ちょっと腹いせ

散歩中、中腰で写真を撮っていたら、

突然、はるが吠え出しました


その上調子に乗って、ワンワン言いながら
2匹そろって あちらを歩くワンちゃんの方へ
向かって行こうとする!!

片手にカメラ、片手に2本のリードを持ち、ふんばりのきかない私は
あ~れ~とうつ伏せに倒れ、

「はっ、はるっ、せっ、せいら~~~」 とあえぎながら
そのまま、ずるずるずる~と引きずられるハメに。

「だいじょうぶですか~?」 と、はるのライバル(その時のみ)の
アメコカちゃんのパパに、ゆったりとした気使いをいただき、

海を眺めるおじちゃんに、「たいへんやなぁ」 と同情され、

もたもたと起き上がりました。


くしょ~気分転換だ。と、美味しいパン屋さんに照準を当て、
いそいそとパンを選んでレジに行き、かばんを開けたら



財布を忘れていた。






なんだか、しゃくにさわった。



0526.jpg



IMG_1195.jpg
はる&セイラ:「ブログは書いてるくせに~」




ご訪問ありがとうございます
ごはんの時間がいつもより遅かった はるとセイラに
ポチっとくだされば、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

5月23日OPDES in ドギーズパーク滋賀

はる:「朝っぱらからどこ行くの?」

IMG_1114.jpg


仕事がバリ忙しかったケフィママの都合がやっとついた!!
ということで、オプデス観戦に行ってまいりました。


IMG_1117.jpg


今回は、年に一度(だったか?)の『アジア インターナショナル アジリティ選手権』
ちゅうことで、初心者は参加できませんでしたので、
しっかり応援してきました!!

“チーム・輝く肉球”(センスのない仮称)の皆さん、すっごく頑張りましたよ


キーダちゃん、JP1で3位
(キーちゃんママったらこっそり走っちゃったので、動画なし)
おめでとう!!
IMG_1126-p.jpg

今回も強風だったのだけど、たくましく頑張りました!!


毎度、ちゃんと結果を残すケフィは、JP2で2位入賞
ケフィママ、仕事疲れでヘトヘトだったんじゃないのかい?
カッコイイったらない

IMG_1141-p.jpg


あっでも動画なしです

なぜなら、動画はケフィママのカメラで撮っていたからです。

IMG_1130.jpg


なので、ケフィチームの勇姿は、
ctmcさんブログ にて、お楽しみください♪(つまり丸投げである)



IMG_1139-p2.jpg

ちなみに、JP2で3位の場所に立っておられるのは、
“チーム・輝く肉球”(しつこい)のココアちゃんとパパさんチームです。
ココアちゃんの走りはとっても優雅~~~♪
OKもらえたら、また画像を見てくださいね~♪
ココアちゃんチームはAG2でも3位入賞でした。素晴らしい



ケフィ:「でもねボク、ママに叱られたんだ・・・」

IMG_1150.jpg

そりゃね~
AG2を走っている途中で、リンクの外にボール探しに行ったら
「ごりゃぁぁぁぁあ~げぶぃ~~~~~」 となるでしょう。
(詳しくは、ctmcさんブログ にて、お楽しみください♪)
お天気も良かったしさぁ、気分も良かったんだよね~
おばちゃんはケフィの味方だよ、うんうん。


だけどケフィはその後の クォーターファイナル(AG3)で
クリーンラン(失敗なしの完走)をしました
失敗をフォローして有り余る頑張りであります。

ケフィ:「ctmcさんに褒められてるの~

IMG_1153.jpg


この完走には、翌日のセミファイナル出場権というオマケがついていたのだけど、
「これ以上走ったら死にます」 というケフィママでしたので、今回は見送ることに。

「うぎゃぁぁぁぁ~~~~~どうしてそこで、リンちゃん!!」 と応援隊を叫ばせた
リンちゃんとともに (どうして叫んだかは、リンちゃんブログ を参照ください)
次回のファイナル出場を期待してます



最後に、動画をば。
今回、一番盛り上がったであろう、チーム・輝く…いえやめておきましょう、
クロちゃんの走りをごらん下さい

スティープルチェイス、スタンダードクラスです。





ここでクリーンランし、タイムが上位でしたので、
ファイナルに出場されました








惜しくも失格となりましたが、とても感動しました~

初めて迎えたワンコがクロちゃんだったと仰るパパ。
3年前にしつけ教室に入り、そこでアジを知り、クロちゃんと一緒に
練習してこられました。
その練習で体重6キロ減!!(みなさまここ大事です!)


優しくて穏やかで、とても可愛いクロちゃん。
ファイナリストの輝く笑顔です

IMG_1161.jpg


「ここまでくるのが大変やった」 とパパさんは笑っておられましたが、
一緒に歩く後姿は、息の合ったパートナーそのものでございました。



あ~、ワンコと一緒に頑張ることって素晴らしい~~~
しみじみと感じた一日でした。


来年は、はるとここで走ってみたいなぁ~
(思うだけなら自由である)


ご訪問ありがとうございます
ポチっとくだされば、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

1時間前の圧力

スヌをくわえて、ウロウロし

IMG_1105.jpg



私の前で ボトっと落とす、セイラ。

IMG_1107.jpg




私の横に座り、

ひたすら ガン見 の、はる。

IMG_1109.jpg






ごはんまで、あと1時間。。。

0522.jpg



お腹空くの、早すぎるやろ・・・(ーー;)



ご訪問、まことにありがとうございます
期待が空回りする はるとセイラに
ポチっとくだされば、嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

白くまと鯉

仔犬の時からそうだったけど、
セイラにちょっかいをかけると、だんだん 白くま に見えてきます






かなり口元にイヂワルするんだけど、噛まないよね~。
人相手でも遊び上手やな、と思います。 は~い親バカちゃんでぇ~す。

セイラ:「緊張はするけど~ガリガリガリ」
IMG_1090.jpg




だけど我が家には、さらにこんなコもいます~







どんなにちょっかいかけても、微動だにせず。
まるで 「まな板の鯉」 であります


はる:「まだ撮る~~~?」
IMG_1095.jpg


これはこれで、親バカ心をくすぐりますのよ~



セイラ:「はる、もういいって。」
はる:「そ?」
IMG_1097.jpg


はるとセイラ、日々こんな風に遊ばれております。
だってお出かけできずヒマなんやも~~~ん


IMG_1099.jpg

セイラ:「 ジェニーママ に赤ちゃんが生まれたのよ

セイラもお姉ちゃんになったね
幸せな飼い主さんがまた増えるのね~と、関係ないのに
勝手にワクワクしている、はるはるです
ワンコって、いいですよね~~~(←ワンコで遊び過ぎてる飼い主



はるとセイラに会いにきて下さって、ありがとうございます
ポチっとくだされば、嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

マスク着用

日々拡大しているインフルエンザの発症率。

学校名指定で報道が流れた時は、
「あ~やっぱり、むっちゃ賢い子からウイルスもらうねんな~」 なんて
のん気なこと考えちゃいましたが、
アホは風邪ひかへんという、うちの子たちまで1週間の休校になり
学校の先生に 「震災以来の大事ですから」 なんて電話をもらうと
やっぱり緊張するのです。

新型インフルエンザは とんだダークホースかもしれないけど、
毎年この時期は季節性のものだって流行っているんですよね。
予防方法は同じ。
こつこつ、冷静に、対処しましょうね、みなさん!



というわけで、散歩の時もなんとなく、マスク着けてるんですが。


0519.jpg



・・・県警の 『不審者情報』 の犯人の服装と、一致しちまった・・・・・




はる:「母のお散歩ファッションはアヤシイんですわ」
IMG_1088.jpg
↑たまに、仲の良いときもある。。。



この緊急時に、犬連れて女の子に声かけてんじゃねーよっ
怒るはるはるに、ポチっとくだされば、嬉しいっす

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

たまには屋上

パンデミックが神戸にもやってきた~

やってこなくても出不精な我が家は、今週末も変わらず
のんびり過ごしております。

だけどワンコは元気なので、たまには屋上へ出てみよう。

「走れる!」 とわかった瞬間、血が煮えくりかえり
興奮を抑えきれないセイラと、
最初だけはなんとなくセイラに巻き込まれるが
すぐ飽きてしまう、はる。
(ワンワン音出ます。ご注意ください☆)





じゃあこれで遊んでごらんと、りんちゃんママにもらった
おもちゃを投げてみた。


セイラ:「あっ!!これ私にちょうだい!!」
IMG_1057.jpg


セイラ:「へっへーん
IMG_1059.jpg


セイラ:「ふっふーん
IMG_1062.jpg


セイラ:「ほっほーん
IMG_1067.jpg



新しいおもちゃは、絶対はなさないよね~セイラ
IMG_1060.jpg


多少ゆる~い はるは、コバカにされても あまり悔しがりもせず、
IMG_1081.jpg



もよおしちゃいました~~~失礼
IMG_1066.jpg
はる:「ちょっと走ると刺激されちゃうのだ~」



りんちゃんママにもらったのは、フリース生地で編んである
手作りおもちゃ。
これはなかなか遊べるぞ~ なので、飽きる前に片付けちゃいました。
りんちゃんママ、ありがとう!!
IMG_1073.jpg




セイラ:「なんだかご近所さん、ワンワン騒いでるね」
IMG_1075.jpg


あなたたちがワンワン言いながら走るからさぁ、
皆さんにもスイッチが入っちゃったじゃないのさ~



というわけで、撤収。 お邪魔いたしました。
暑くなる前に屋上も楽しんでおかなきゃね~。(迷惑なやつらである
IMG_1076.jpg


新型インフルエンザなんかに負けるな!!
手洗い、うがい、マスク着用、出来ることから頑張りましょうね!!!



はるとセイラに会いにきて下さって、ありがとうございます
ポチっとくだされば、嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

『さんぽ屋』です♪新作並べました~

お久しぶりの、さんぽ屋 です

ちょこっと新作をアップいたしました。

相変わらずのイケイケ柄もありますが、
季節を問わず使っていただける柄もご用意しました。
いずれも手触りのよい、USAコットンを使用しました。
よかったら、遊びに来て下さいね

例えば、こんなのあります↓

大人な女性に~(誰のことじゃいっ)
IMG_0656.jpg


カッコいいボクちゃんに~(キミのことだよ
IMG_0677.jpg


おーるらうんどぷれいや~
IMG_0662.jpg


それから、ようやく新商品。
晴ママさん に手取り足取りアドバイスいただきながら
ハーネスを作りました。
注文フォームを設けておりますが、ハーネスは出来る限り
ワンちゃんのサイズに合ったものをと思っておりますので
胴回りなどのサイズを教えてくださったらたいへん嬉しいです♪

また、カラーのみ、リードのみのご注文も承っております。
お問い合わせください。

よろしくお願いいたします

こちらでお待ちしております ⇒ さんぽ屋 http://haruharu.cart.fc2.com/ 



ご購入頂いた方からのお写真を
うかれまくって載せてしまおう~

リボンちゃん。 『MintGarden』 を着けていただいてます
女の子らしいラブリィなリボンちゃん。繊細なデザインがお似合いですね
119.jpg


ノエルちゃん。 『あったかストライプ』 を着けていただいてます
やさしいお顔、柔らかい毛色に明るいカラーがお似合いです
Image156.jpg


素敵なお写真をありがとうございました!
むっちゃ元気をもらってます♪
こんなプレゼントがあるから、ついまた、ミシン動かしてしまう・・・
感謝感謝でいっぱいです!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

若いぞKパパ!

Kくんのお父さんは、


息子の新品の制服を









思わず着てしまう人である。


ismfileget-p.jpg


これが案外、しっくりきております。
ボタンは止まらなかったらしいけど~
そして非常に嬉しそうじゃ


こんなオチャメなKパパは、
Kくんの幼なじみの m のことも、気にかけてくれる。
たいへん優しいお父さんです

いつもありがとうございます




同じ頃、mのメガネをかけさせられた、セイラ ↓
IMG_0221.jpg
制服も着てみればよかったね~




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

通帳と旅して

N師匠とファミレスランチに行きました。

久しぶりやね~元気しとったん?!
会話も盛り上がろうとしていた次の瞬間、


「おねぇさんたち、ちょっとちょっと。 この辺の人?」


・・・・・おねぇさん。

そんな風に呼ばれるのはいつぶりか。
なので、隣のテーブルのおっちゃんが話し掛けているのは
私たちなのだと、気付くのにしばらくかかった。


「A町と、K町、C区。 ここからどう行ったらいいかな?」


おっちゃんのテーブルには、ここら辺りの道路地図と、
分厚いファイルがありました。

説明・解説・道案内、そんなことをさせたら天下一品のN師匠は、
必須アイテムのペンを走らせ、巧みにおっちゃんに地図の説明を
始めました。


おっちゃんもようやく大まかな位置関係を把握できて安心した様子。

で、おっちゃんはここへ出かけて、何をするの? お仕事ですか?


「いや違う。 これを見て」

と差し出された先ほどの分厚いファイルには、
全国の郵便局の店番号と所在地がびっしり印刷されていた。


「全国のこの番号の郵便局に行って、これをしてるんだよ」


と、今度はゆうちょ銀行の通帳を見せてくれた。。。


おいおい、そんなものを初対面の人間に簡単に見せちゃうものじゃ
ないですよ…と言いながらも覗き込むと。

なんと、先ほどのファイルにあったキリ番の店番号をもつ支店に行って、
1000円ずつの入金をしておられたのです。

聞けば、おっちゃんはなんと、北海道の人。

車で全国縦断しておられるそうです。
高速は絶対に使わず、その土地の風景を見るのを楽しみながら、
旅の記念にゆうちょに入金。


すっげー。
リタイア後、そんな過ごし方もあるんだね。
粋やと思いませんか?


「わぁ~いいですねぇ!!」 と私たちが声を上げたら、
真っ黒い顔でおっちゃんは、にぱっと笑った。

そして、「ありがとう、たすかったよ」 といって、コーヒー代まで
出してくれようとしました。


いやいやそれはと、丁重にお断りしました。
だってお話だけで充分、楽しかったもの。


ファミレスの窓から、チラッと見えたおっちゃんの車は、
札幌ナンバー。


どうか、お気をつけて。


あんな老後もいいかもね~。

カッコイイおっちゃんと出会った、今日のお話でした。



そして、今日のワンコは。

IMG_1033ーp


IMG_1034ーp


IMG_1043ーp

師匠に会えず、ぶーたれております



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ぶきっちょはるのおせっかい

画像と文章は関係ないです、ご了承ください。

IMG_0990.jpg


人が大好き、ワンコもそこそこ好きな はるだったのですが、
セイラがやってきてからというもの、『男子』に目覚めたのか
時おり、初対面のワンちゃんに、モウレツに吠え掛かるという
ことを始めました。

IMG_0991-p.jpg


誰にえらい目に遭わされたってこともなく
わりと平凡な、いやむしろラッキーな仔犬時代を過ごしてきたのに。


IMG_0984.jpg



今日吠え掛かったのは、3頭。
会えば必ず攻撃的になる相手。

IMG_1004.jpg

IMG_1000.jpg


おやつも効かなければ、私の声も聞こえない。
相手のワンちゃんは、ただ歩いているだけだから、
申し訳なくって仕方ない。


IMG_0983.jpg

私は興奮状態のはるをひたすら抑えて、叱るのみです。
でもそれもタイミングが悪いので、効果なしです。

IMG_0995.jpg


どうも、未去勢の若い男の子に対して
このような態度をとることが多いみたいです。

離れていてもそれがわかるってすごいけど。

IMG_1003.jpg

IMG_0998.jpg


いい見方をすれば、セイラを守っているのかもしれない。
でも、挨拶をしたいと思っているセイラにとっては
ただのありがた迷惑なんですけど。


なんとか、ならないかなぁ・・・・・・

IMG_1006.jpg

IMG_1007.jpg

IMG_1011.jpg


ちゃんと上手に挨拶できることもある。

IMG_1012.jpg

以前はこんな光景ばかりだったんだけど…
今のところ、苦手ワンちゃんをはるより先に見つけ、
避けることしかできません。

あ~ふがいない☆

IMG_1019.jpg


連休があけて、ようやく通常のタイムテーブル。
久しぶりにお友達にたくさん会えました。

登場してくれたワンちゃんの名前がわかった方、あなたはすでに
アジュール通でございますよん♪
(なんじゃそら~)

セイラ:「みんな元気でよかったです!!」
IMG_0999.jpg



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

cの自主勉

本日は親バカこの上ない日記です。
おヒマならどうぞ見てくださいね~~~


リンちゃん。

IMG_0898.jpg

      
      

045.jpg




ノアちゃん。

IMG_0860.jpg

      
      

040.jpg



雛ちゃん。

IMG_0855.jpg

      
      

043.jpg



サラちゃん。

IMG_0859.jpg


      
      

041.jpg




シャラクくん。

IMG_0897.jpg


      
      

044.jpg



ケフィ。

IMG_0856.jpg


      
      

042.jpg


紙と鉛筆があれば1日中楽しめる、cです。
イチゴ狩りの日も主人にもらった社用ノートに
落書きをはじめました。

ママさんたちに褒められて、有頂天。
色塗りまでしちゃったので、日記にしちゃいました。
だはは、すんましぇん~

見ていただいて、ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

口うるさい親は、魅力的ではない

オプデス競技会に出るための訓練試験を受けてきました。

はるは、試験の最中もギャラリーが気になって仕方がない。
コマンド出してるのに、リンクの外を見てシッポ振ってる。
申し訳程度に、「まっ、座ってやるか」 という態度をとる。

普段、人間の子供にも口うるさい私は、
犬にも同じように接してしまうらしい。

頻発される私の声は、はるにとっては魅力的じゃない。


試験官に言われた言葉は

「絆が薄いように思えます」


ショックでしたねぇ。

IMG_0899.jpg

常にできること。
それは信頼すること、されること。
そこのところが、私たちには欠けている。



すごく緊張していたケフィ。頑張りました!!
IMG_0900-p.jpg


会場でお会いしたシェビーくん。
nobuさんとラブラブぅ
IMG_0905-p.jpg


シェビーくん:「今からあそこで試験だね」
IMG_0909.jpg


武者震いならぬ、武者あくびが出ちゃうのだ。
IMG_0907.jpg

シェビーくんとnobuさんは素晴らしいチームワークでした。
本当にカッコよかった。
絆って、あんな形で表われるんだろうか。



オマケで合格もらえたけど、
もうちょっと目標高くもたんとあかんね、私たち。


今はできない、でも、できるかもしれない。
『のびしろ』があると信じて、頑張ろうね


IMG_0635.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

イチゴはたいへん甘かった

相変わらず文字化けするマヌケなパソコンにも
鯉のぼりがやってきてくれた、5月5日は
1241474523_03218.jpg


イチゴ狩りに連れてってもらいました~

IMG_0843.jpg

こちらは、リンノア家 のお知り合いのイチゴ園。
cも参加させてもらいました。

IMG_0825.jpg

久々のイチゴ狩りで、前日から嬉しくってしょうがなかったc。
眠れなくってちょっと寝不足。
おまけに興奮気味で肝心のイチゴはあまり喉を通らなかったらしい。

仕方がないなぁ、では母が代わりに頂きましょ~

こ~んな美人ちゃんがたくさん生っていましたよ
IMG_0827.jpg
とても甘かった!
摘みながら頂くイチゴって最高です


アジの自主練の後に連れてきてもらったのです。

ワンコはしばらく待機。
スイカ党のはるにはたまらん匂いがしておるじゃろう
IMG_0889.jpg

ケフィはいつも静かに待てます。 えらいね~
IMG_0890.jpg


お利口に待てたので、少しだけ、イチゴを頂くことにしました。

穏やかに頂く。
IMG_0847.jpg


指までがっつり頂く。
IMG_0845.jpg

全くどんだけ必死やねん



では本日参加したワンちゃんを、cの写真でお届けします。

リンちゃん。(ちょっとおねむ?)
IMG_0898.jpg


ノアちゃん。 この抱きしめたくなる笑顔!!
IMG_0860.jpg


雛ちゃん。 なんというキュートなお顔~
IMG_0855.jpg


サラちゃん。 文句なしの美人
IMG_0859.jpg


ケフィ。 私の大好きなエヘヘ顔
IMG_0856.jpg


シャラクくん。 本日はじめましてのワンちゃんです。
IMG_0897.jpg

フレンチ・ブルちゃんってみんなこんなに人懐っこいのかな。
ワンちゃんも大好きで、挨拶上手、甘え上手、見てると思わず
笑みがこぼれちゃう、シャラクくんでした。

挨拶しようと必死にふんばる後ろ足
IMG_0863.jpg


か~わい~いでしょ~
IMG_0866.jpg

写真はありませんが、
他にもキーダちゃん(ダックス)、ガジェットちゃん(トイプー)も
ご一緒でした~
今度はお写真を撮らせてくださいね~



モノトーンチームで記念撮影してみました。
みんなフレンドリーやったなぁ~
IMG_0861.jpg


お世話になった農園はこちらです。
img039.jpg
今年はミツバチ不足でイチゴがちゃんと出荷できない農園もあるとか。
こんな美味しいものが食べられないなんて、悲しすぎる!!
お偉いさんに心から頑張って欲しいと思った日でもありました。

充実した自主練、美味しいイチゴ、楽しい時間。
盛りだくさんの素敵な一日でした。
運転の下手くそなワタクシは、むっちゃお世話になりました。
リンノアパパさん、ママさん、キーちゃんママ、サラ雛パパさん、ママさん。
シャラクくんパパさん、ママさん。
イチゴ農園のご夫妻。
本当にありがとうございました!!!


綺麗なイチゴとワンコの笑顔に
ポチっといただければ幸せです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

神戸オフ会~テラス編

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、
再びしつこくオフ会の写真を続けます。
よろしくお願いしま~す


さて、前回のままセイラを連れてテラスへ移動。
あの大きなねこじゃらしは、ちゃずくんのおシッポです~
IMG_0798.jpg


実はずっと、ぷーちゃずちゃんのブログは拝見していたが
読み逃げやった私。
初めて出会うゴールデンドゥードゥルがちゃずちゃん~ってことに
密かにじぃぃんときていた。
ちゃずちゃんは、想像以上に大きくて、想像以上にラブリ~で


IMG_0799.jpg

想像以上に、動かなかった。


ぷーままさんに、
ちゃずちゃんって、いつもあんなにじっとしてるんですか?
って尋ねたら

「そうなの~。じっとしてるの」



!!!!!!


あんな容姿でじっとしてたら、まんまぬいぐるみやん!!!!!


と、腰抜かしそうになるくらい、可愛いちゃずちゃんでした。


テラスには、他にも大きくってカッコいいワンコちゃんが~

アイリッシュウルフハウンドかな、ラブラドールかな、
そしてオーストラリアンシェパードかな。
絵になるワンちゃん達です。

IMG_0796-p.jpg

お話できなかったから、耳ダンボにして盗み聞きしたんやけど
お名前はすっごく懐かしい感じが。
『バビル2世』を連想したんですが、そんなお名前でしたか?

*************************************************
nobuさんから、正しい情報を頂きましたので
訂正しま~す

奥から、次男ロデムくん(スタンダードプードル×ジャーマンシェパード)4歳くらい、
三男ロプロスくん(ラブラドール×ワイマラナー)1歳、
長男リューディーくん(オーストラリアンシェパード)5歳くらい
なんですって!!
ほぉぉぉ、カッコイイはずですわ~~~
(nobuさん、ありがとうございます)
*************************************************


このワンちゃん達のママさんがまた、カッコいいんです。
タンクトップ姿でみんなを連れて、ジョギングされるらしい。
しかも小脇にBRタンのコッカーちゃん(長女ベスちゃん・3歳)を抱えて。
パワフルで素敵だなぁと思いました


大きなワンちゃんにもすごく慣れた風に
ご挨拶をしていたのは

IMG_0801.jpg


ちゃずくんのおねえちゃん、ぷーきーちゃんでした

IMG_0805.jpg


ぷーきーちゃんも、やっぱり可愛かった~
(可愛いばっかり・・・表現力貧困ですが、ほんとに可愛いんですも~ん)

初めて会う私にまで、ちゅ~してくれました。
聞きしにまさる天使ぶり。 感激でしたわ~~~


せっかくやから、セイラ、2ショットをお願いしましょう。

セイラ:「ぷーきーちゃん、よろしく~」
ぷーきーちゃん:「えっ?」
IMG_0802.jpg


ぷーきーちゃん:「ちょっとだけよ~」
IMG_0803.jpg


ぷーきーちゃん:「もういいわね」
セイラ:「あっ・・・」
IMG_0804.jpg



しかしこんなことでめげるセイラではない。

しつこく遊びをしかけてみた。

セイラ:「あそんで~」
IMG_0806.jpg


セイラ:「あそんで~」

IMG_0807.jpg


セイラ:「あそんで~」

IMG_0808.jpg


・・・とここで、ようやくぷーきーちゃんがお相手を・・・
というところで、


ケフィママ:「はるが、はるが~」



んっ、はるが?


ケフィママ:「スイカを食べた~~~」



・・・・・・やりおった。
あのテーブルの下から虎視眈々と人間様のスイカを狙っていた、はる。
大皿に盛られたスイカをひとつ、まんまと引き抜きおった

晴ママになんとか皮の部分は取り上げてもらったものの、
あま~い部分はちゃんと頂きました。


楽しかったオフ会の締めくくりがこれかと
後ろ足で砂をかけるような事をしてしまったと
大変申し訳なかったです。 ご迷惑をおかけして、ごめんなさい

それでも笑って許してくださった皆さんは、本当に素敵な方たちでした。
コッカーだからねと、言ってくださった方もいらした。。。
これがオフ会のいいところ(うそやろ)
楽しい思い出を、ありがとうございました。
こんなはる家ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します
ありがとうございました


長々とお付き合いくださって、感激です。
ありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

神戸オフ会~屋内編

お食事にしましょう~ということで、パーシモン店内へ。
いよいよオフ会の始まりです。

オフ会総取締でありパーシモンの臨時職員である、
超多忙な 晴ママ を眺めるケフィ。

ケフィ:「母たちがお世話になります~」
IMG_0755.jpg


もうすでにかじってあるが、
4種類用意してあった中から、とんかつ定食を頂きました
美味しかった!!
IMG_0752.jpg


ワンたちは、それぞれの場所でそれぞれのパパ・ママの
美味しそうな顔を眺めておった。。。

ノワちゃん:「私はよい子なので、パパとママの間に座れるの」
IMG_0759.jpg


ケフィ:「ボクはややよい子なので、アゴのせは許されるの」
IMG_0771-p.jpg



シェビーくん:「どうせもらえないに決まってるから、あきらめてるの」
IMG_0764.jpg
シェビーくんとケフィは、アジのコンペで既に
お知り合いやったそうです。
こちらで再会できるなんて~♪
そんな楽しいサプライズもありました



はる:「よい子のふりはしとこ。今にみてろ」
IMG_0754.jpg
今にして思えば、これは嵐の前の静けさやった・・・・・・・・・



さて今回のオフ会、晴ママさんの人徳か、
参加人数30名以上、参加ワンコ30頭以上という数でしたので
そりゃ店内、大賑わいでした。

そんな中をいつ何をしでかすかわからない犬と
幅をとるメタボンヌがウロウロしては迷惑必至。
なので写真は ほぼ盗撮状態です~
おまけに近くにいたワンちゃんばかり撮ってるので
撮影できなかったワンちゃんも…
ご了承くだしゃい~☆

IMG_0753.jpg


それでもワンコはできる範囲で動き回ってました

机の下で挨拶をする、ミルトくんとシエロくん。
ふたりともパピー。可愛いんです
IMG_0768.jpg


目の前に誰かのオシリあらば、とりあえずかいでみる。
IMG_0769.jpg


お食事が一段落したところで、自己紹介が始まった。
IMG_0777-p.jpg

みなさん、本当に自己紹介がお上手~
短い時間でワンちゃんの可愛さをきちんとお話されていた。
小心もので~人前が苦手はワタクシは~
「これがはるで、これがセイラです」ってなことしか
話せませんでした~ぬぉぉ~
うちの子にも可愛いとこ、あるんです。
またの機会(あるのか?)までにまとめておきます。だはは



「はるの面倒はボクが見ます」 と、ケフィが言ってくれたのでIMG_0775.jpg


ちっこいセイラだけならウロウロできるかな~と、少し移動してみました。


奥・リックくんと、真ん中・シエロくんと。
IMG_0779.jpg

シエロくん:「色んなトコから声がする~。どっち見たらいいのっ???」
IMG_0780.jpg

配膳中のココママさんの邪魔をしながら、撮る
IMG_0782.jpg


ミルトくんと。
IMG_0787.jpg


シエロくんとミルトくん、若~いふたりと ヒュ~ヒュ~(←?)
でもセイラが一番、体がちっこかったね
IMG_0788.jpg


あっ、拓郎くんの毛がいきなり短くなってる!
IMG_0794.jpg


…うそです。
美し~いコートのハッピーちゃん。
穏やかでね~、すごく可愛かったです
IMG_0790.jpg



テーブルの下から、エヘヘ。
こんなさりげない表情が、みんなむちゃくちゃ可愛かった!!
こちらはダナちゃんかな。
IMG_0795.jpg



セイラ:「わ~いわ~い、おっきなねこじゃらし~

IMG_0792.jpg



あっ、このラブリィなおシッポは!!



もうここまでが限界じゃけん!
とボロパソコンが言いますので、本日はここまで~☆
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

神戸オフ会~屋外編

晴ママさん にお誘いいただき、オフ会に参加してきました


名ホスト、晴君の後姿。

・・・・・・・後姿しか撮ってなかったってどうよ、私・・・・・
IMG_0717.jpg


晴君のきょうだい、ココちゃん。 ツヤツヤコートが眩しかった
しかしこれでは、せっかくの綺麗なお顔が見えないです・・・
IMG_0714.jpg



え~っと、写真はお察しの通り、相変わらずの出来です
どうか目を凝らしてご覧下さい。(見る人に技術を求めるブログであります)

着いていきなりもみくちゃの、セイラ、はる、ケフィ。
この興奮具合が不安な幕開け。
IMG_0715.jpg



場所は神戸市北区にあるレストラン、パーシモン。
晴ママさんのブログで拝見してから、すっごく気になっていたお店。
だって看板犬がインギーちゃんなんですから~♪
でもドッグカフェではありません。
看板犬のとても賢く可愛い、セブくん、マリリンちゃん、チャオくんが
晴ママさんちの晴くんの家族、ということで、特別に会場を提供して
くださったのでした。

むちゃくちゃ張り切って、集合時間よりも早く着いた私たち。
お店の裏にある広場(お休み中の田んぼ?)で遊ばせてもらいました。





ここにちょっと罠がありまして~

来たばっかりの オルカちゃんとピアノちゃん、いきなりこんなことに~


IMG_0721.jpg


アイルちゃんも~
タオルで拭かれて、顔のびてます
IMG_0722.jpg



そしてこ~ゆ~ことに~

IMG_0718-p.jpg


IMG_0719-p.jpg

でもこのあと、疾風のごとく走り続けるご両人は、
あっという間にサラサラコートに戻ったのでありました。


ビュンくん。
堂々とした立派な体格の男の子です。
ビュンくんはアジリティーで全国を回っておられるそうですが、
この大きさのため、ボーダーちゃんと競っているらしい。。。
そして表彰台にも乗っちゃうらしい!! すぎょい!!!
IMG_0727.jpg


だけど気持ちいいときはやっぱり、あっは~ん、うっふ~ん
しちゃうのよ
IMG_0729.jpg
「ビュンくん、いきなりですね」 チャオくんがチェックしてます


ビュンくんのおねえさん、アメコカのランちゃん。
とても穏やかな可愛い女の子~ 目が大きいね!
IMG_0743.jpg



ノワちゃんです。
すっごく小さくて、可愛いの~
IMG_0747.jpg
7キロくらい、っておっしゃってたかな、セイラがでっかく見えました

(ちなみに、ノワちゃんの後ろに写っているのはビュンくんちの車。
さすがの完全装備。 まるで家です。)


「ぼくノワちゃんです!」
さりげなくノワちゃんのパパに甘えるケフィ。 ちがうやろっ
IMG_0748.jpg



お鼻にワラひっかけてるのは、拓郎くん~
IMG_0735.jpg


そして、レノンくん
IMG_0739.jpg

大きいの~
ブログ界ではアイドル的な存在のおふたりです

IMG_0738.jpg

コッカーちゃんだけど、大型犬のような落ち着きと風格が
みなぎっておられる。

ご利益を頂いておきなさいね、はる。
はる:「嗅がせていただきます
IMG_0732.jpg


セイラ:「わたしも~ちゅ~
IMG_0733.jpg

どんな無礼でもおおらかに許してくれる、拓ちゃんレノくんでした。



セレブなこちらのおふたりは、ダナちゃんと、ジャスミンちゃん。
IMG_0751.jpg


ジャスミンちゃん(お名前間違っていたらごめんなさい)の
見事なロン毛~
そっくりこのままかぶりたい衝動にかられたのは
私だけではないはずだ。
IMG_0750.jpg



これ、一応オフ会前の写真です。
この時お会いしたワンちゃん、他にもいらしたんだけど、
写真が使えず…ごめんなさい!!


ケフィ:「こんな感じですが、次回に続いてしまいます」

IMG_0742.jpg


日記が長くなると途端に動きが鈍くなるが、
それでも頑張ってアップにこぎつけたうちのボロパソコンに
応援のクリックおねがいします!!(主旨が違うだろ)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコで担任を占う

もう1年経ったのか、と思いますが。


今年も新学級の担任の先生による、家庭訪問週間がやってきました。

一日に何軒もの家庭を回らなければならない忙しい先生なのに、
私の 楽しみ 悪いクセで、
毎年、ワンコタイム を設けていただきます。

いやぁ、何てことない、
わざと はるとセイラを先生にけしかけるだけです。

IMG_0686.jpg


今までの経験では。

 犬好きで、犬をちょっとかまってくれる先生 ⇒ うちの子にとって、アタリ。

 特に犬好きではないが、「ああ、犬がいるんですね」 程度には
 あしらってくれる先生            ⇒ ドライだが信頼できる。

 犬は怖い、だけど 「かかかかわいいですね」 と懸命にあいそしてくれる先生
                         ⇒ 熱血タイプ。

 犬は怖い。 でも犬好きのふりをするため、やや挙動不審
                         ⇒ 不可解。子供にとって「不思議さん」。

という感じでした。
さすがに犬が怖くて 「どっかにやってください!」 という方は
未だにいらっしゃいません。 先生って大変ね~。(だれのせいだよ)

IMG_0694.jpg


んで、今年のcの担任は。


IMG_0695.jpg

「わーいせんせ~、わーいせんせ~」 と
自分の先生でもないのに大喜びする はるとセイラを

「はははははっ犬ですね~」 

笑いながら眺めておられた。。。


・・・犬ですが?


う~ん・・・

強いて言えば、犬は苦手じゃないが、軽くあしらう  と  の
中間タイプとでも言いましょうか

子ども達はきっと、丁寧に見てもらえるでしょう。
でも調子に乗ってると天罰が下るぞ、という感じじゃなかろうか。

さて、cにとって、どんな1年になりますことやら。
楽しみであります


IMG_0702.jpg

水晶玉の役割ごくろうさま~な はるとセイラは

IMG_0709.jpg

シャンプーされました。


IMG_0710.jpg


なじぇかというと、明日はオフ会だからです。
せめて清潔にして行かねば!!

数で言えば1クラスできちゃうくらい、
たくさんのインギーちゃんに会えるらしい・・・
ワックワクしてます

ブログでは拝見しているけれど、初めてお会いするワンちゃんばかり・・・
アイドルの握手会に参加するファンのような気持ちです
写真、たくさん撮れるといいなぁ・・・




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

