

「それなりに、ポンポンにしてください。」

トリミングネタをこんなに続けていいものか・・・
よかったらどうぞ、お付きあいくださいませ


はるのトリミングをしてもらいに、先日のサロンへ行きました。


090629-5.jpg

サロンの看板犬、チップくん



ルナぼんさん にアドバイスもらったから、
忘れずにショードッグのステイ写真を持っていき、

胴体はこの写真みたいに、この辺りまで短くしてくださいって言ったら、

ふっ て、トリマーさん。



チップ君
チップくん、大きいです。 17キロくらいあるんですって。


ふっ? 笑った???
そりゃ写真のこのコと、はるは、全然ちがうけどさ~
そんなこと、わかってるさ。
だいたいのアウトラインを申し上げておるわけで



090629-2.jpg
ママ大好きの甘えんぼさん。 



んで、大切なこと。
フローラママさんと、ろっぷははさん のコメントを参考に、

足は、 それなりに。

小さい毛玉ぽんぽんで お願いします。


「バリカンを使ってもいいですか?」

ええ、お願いします。




090629-3.jpg
ガマンして撮らせてくれました。(なのに写真悪し
ありがとうございました




よしよしと店を後にし、仕上がりを待つこと4時間。



はる、おかえりぃ~~~



うん♪

090629-10.jpg



ん?(ショックでピントがズレているわけではない)

090629-8.jpg



んんん???

090629-16.jpg



というわけで、はるも三角な攻撃的アンヨになって帰りました。


バリカン = 三角アンヨ、なのか?????



トイプーちゃん?

090629-17.jpg
(背景のレトロなアナログテレビは、笑っといてください)



写真とか、足先の説明とか、いったいなんだったんやろう。。。

ああジェネレーションギャップ(ちがうと思う)



というわけで、
はるもセイラとおそろいになりました~(予定外だが)


記念、記念

090629-25.jpg






動きやすくなったことだし、練習がんばろ、はる

090639-9.jpg




本日も遊びにきてくださって、ありがとうございました
まな板の鯉でパウ拓をとらせてくれた はるに
ポチッといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

キレイにパウ拓♪

c が今日から4泊5日の野外活動へ出かけました。

持ちものに名前を書き入れるたび
「無事に帰ってきますように」 って願掛けしたりして。
私も意外に親ですなぁ。

今日は梅雨らしくない、夏日。
バスに乗り込んだら、見送りに来ている親たちをひと目も見ないで
行ってしまった。
楽しさが目の前にぶらさがっていると、表情も輝くもんですね。

090628-2.jpg

どうか元気な顔で、帰ってきて欲しいものです。




さておき。

みなさま、セイラの足をいろいろお気使いくださって
ありがとうございます
温かいコメント、嬉しかったです

090628-7.jpg


おかげさまで、だんだん見慣れてきました。
せっかくつるっつるなので、記念も残したくなりました。

ゆーママさん に頂いたアイデアを試してみよう♪


090628-3.jpg






魚拓ならぬ、パウ拓♪

090628-8.jpg


なかなかバランスの良い、パウ模様でしょ♪
にゃはは


これがとりたきゃ、つるっぱげアンヨをお勧めします
(いやだれもせぇへんし



本日も遊びにきてくださって、ありがとうございました
静かにパウ拓をとらせてくれたセイラに
ポチッといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

「足先は短めにしてください。」

涼しいテラスで

IMG_1596.jpg



美味しいアイスコーヒーなども頂いたのですけれど

IMG_1597.jpg


ここはトリミングサロン。


今日のターゲットは、セイラです。

セイラ:「えっあたし???」 

IMG_1595.jpg

↑何をされるか、まだ気付いてない笑顔



そして本日の仕上がりは。



お顔はバリカンでメリハリを出してもらえました。

IMG_1599.jpg



ボディも、ハサミでセイラらしく仕上げてくださった。

IMG_1601.jpg



可愛いアクセサリーもつけてもらったの。

IMG_1606.jpg




ただ・・・・・




この足は???

IMG_1602.jpg



・・・・・・・


ええ。

「足先は 短めに してください。」

そうお願いしましたとも。

プロの『短く』って、こ~ゆ~ことかぁ

IMG_1605.jpg


娘達、コレを見るなり
「うひゃあぁぁぁ~なんだこれっ!!」
「ちぇいら~かわいそうぉぉ~~」
容赦なかったです 
今までがチョ~毛深かったので
こういう足に免疫がないものですから~



そういえば はるか昔、美容院で
「襟足は短めにしてください」 と頼んだら
カリアゲ寸前のちびまるこちゃんにされたことを
思い出した。


次回は 「足元は普通に」 とお願いしてみよう。 そうしよう。


というわけで、足元だけやけにさっぱりしたセイラです。
まぁ、お手入れはさぁ、楽になったよねぇ。←逃げ

IMG_1610.jpg
セイラ:「つかれちった


ご苦労さま



ブロッコリー寸前のキミ。
つぎは、キミの番だよ。

IMG_1620.jpg

はる:「・・・へっ?」




本日も遊びにきてくださって、ありがとうございました
サロンジプシ~ら~ららら~のとばっちりを受けているセイラに
ポチッといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

『さんぽ屋』より♪お花柄のセットいかがですか?

さんぽ屋 より
ちょこっとアップのお知らせです。



お散歩では そのう~~~
わりとハチャハチャ賑やかなセイラなのですが(わりとぉぉ?)
このリードをつけていると、「女の子やねぇ~」 って
言われたりするので、

IMG_1176.jpg


皆様もいかがでしょう?

IMG_1588.jpg


爽やかなお花柄のセットです。

IMG_1591.jpg



デザインは2種。 こっそり、グリーンゲイト使ってます
繊細なお花柄なのですが、とてもしっかりした生地です。
お洗濯にも強いです。
お値段は、少々お高くなりますが、よかったら 見てみてくださいね



IMG_1179.jpg

もれなく、セイラとオソロになっちゃいますけども・・・


さんぽ屋 にて、お待ちいたしております
よろしくお願いいたします




では、ここで
お写真頂きましたコーナー(いつからっ?!)


さくらちゃん と こうたくん です

newカラー&リード


ヒマワリのような笑顔 可愛いですねぇ~
素敵なお写真に、いつも元気をもらっています
ありがとうございました




 
本日も遊びにきてくださって、ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

だいじなぼっくりちゃん

きょうはなかなか、すてきな ぼっくりちゃん を見つけたの。
だから もってかえります。

IMG_1504.jpg



あっ、ライアちゃん

IMG_1505.jpg



こんにちは~
さいきんどう?

IMG_1506.jpg


そういえば、おとうとがきたんですって?
たいへんねぇ。 

IMG_1507.jpg



おにいちゃんのあつかいも、なかなかたいへんなのよぅ。

IMG_1508.jpg


おたがい うまくやりましょうね。

IMG_1509.jpg



じゃあまたね。

IMG_1511.jpg



ぼっくりちゃん、あったあった。(注:口の中です)

IMG_1513.jpg



さっ、かえりましょう。

IMG_1512.jpg


気に入った松ぼっくりは、何があってもウチまで持ち帰ります。
大きくて、かさが壊れていない ぼっくりちゃんを選んでいるらしい。
結構たまってきてんけど。
どうすんの、コレ?



遊びにきてくださって、ありがとうございました
こっそりぼっくりちゃんを始末しようとしている はるはるに
ポチっといただければ嬉しいです♪ (ちがうか)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

わからへんけど、つきあってやるよ

散歩の後はいつも
足に水をかけられる。

今日はその時間がやけに長かった。

「かーっ、ドロドロのだくだくやん!」 はるはるが言うた。

IMG_1553.jpg



┣┫を跳んだり、○に入ったりしてきてん。

はるはるは「おーし、ついてこい!」って言うけど、
いっつもわからへんことだらけや。


IMG_1558.jpg



目の前には○があるのに、「ウォークっ!」って言う。

うぉーくちゅ~のは、細い道のことちゃうんか?


IMG_1561.jpg

IMG_1566.jpg



まっでもぼくは細かいこと気にならへんから、適当に合わせたった。

今日は正解やったみたい。  ぼくってエライ。



どうも好みに合わんのが、目の前に何本も立ってる、∥。
くねくね曲がって進まんとあかん。


途中でなにやっとんのか わからんようになるんや。


IMG_1577.jpg


だけど、∥がなくなるまで曲がり続けたら、うまいもんもらえる。

そのために今は曲がったる。


IMG_1568.jpg



今日は、はるはるが変なポーズで走っとった。
後ろから見ると やじろべえみたいなんや。

また、わけわからんことがひとつ、増えた。




でもぼくは、このわからんことが好きみたいや。
おやつたくさんもらえるしな。

もう少しつきあってやってもいいかな。



IMG_1585.jpg



当面の課題:
・スラロームの徹底
・ロングジャンプの意識づけ
・指示を早くっ☆
・器具の名前を間違うなっ☆
・・・スローながらに楽しんでます、アジリティー。。。えへっ


遊びにきてくださって、ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

これって、タナボタちゃうか

桜月ままさん より、こんなプレゼントを頂きました

IMG_1515-p.jpg


切手まで凝ってある感じがままさんだ~~~

IMG_1514.jpg



なぜ頂いたかと言うと、この度 3周年 を迎えられた
桜月ままさんブログ のイベントクイズに応募したんです。

クジや懸賞では、参加賞のティッシュしかもらったことのない私が
なぜもらえたかというと。

これが 参加賞 だからです。


桜月ままのメッセージつき。

IMG_1516.jpg


すごくね?

さくらちゃんシール。 はがすとやぶれてしまう~それが唯一、残念

IMG_1517.jpg


入っていたのは、
ガーゼのような柔らかい布のシュシュと、スヌーピーちゃん石けん。

可愛い~素敵~~~

IMG_1518.jpg

参加賞でこれだもん。 
当選したらば・・・・・ぶふふ~そりゃすごいだろうなぁ!!(クジ運のない人間特有の妄想)


シュシュはほのかにいい香り~

はる!はる! ほれっ 花柄だよっ!!!

はる:「似合う?」
IMG_1521.jpg



・・・・・・むっ。 誇らしげではある。。。


セイラには似合うね~

IMG_1526.jpg



シュシュやスヌをつけると、どうにもこうにも嬉しいコたちでして。

IMG_1538.jpg



解体作業に精が出たり
IMG_1546.jpg


いきなりプロレスを始めたり。
IMG_1547.jpg

IMG_1550.jpg



クイズ、思いっきりハズした我が家にまで
こんなに用意されるの、大変だったろうなぁ~
桜月ままさんの温かさには、ホントにいつも頭が下がります

すごく可愛いプレゼントをありがとうございました!


はる:「桜月ままさ~~~ん」
IMG_1527.jpg


ありがとうっ

IMG_1528.jpg

ちょっと はるにも花柄がイケるような気がしてきた・・・←SAKURATSUKIマジック


桜月ままさんのシュシュはこちらでお求めになれます。
シュシュの他にも、ままさんカラー満載のお品がたくさん
よろしくね ⇒ 『B's工房SAKURATSUKI』 




遊びにきてくださって、ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

植物って強い

引き出しの隅から種が出てきたので
その辺にある土をかき集めて 植えてみたんです。←いいかげん

IMG_1480.jpg
石や葉っぱがゴロゴロ~ついでになんかの根っこもゴロゴロ~


かれこれ2,3年前にもらった種だし、この悪条件下やから
どんなもんじゃろ~と思っていたら



なんか、出てた。

IMG_1478.jpg


5㎜ほどの細~い芽が、ちらちらと。

IMG_1492.jpg



種って一体何年もつんだろう。
家のベランダで、この土で、生きてくれるんですね~
ちょっと嬉しいじゃないですか。
元気をもらえるじゃないですか。

ただ、種は鉢の真ん中あたりにまいたはずなのに、
芽はまったく予想外の場所から出てる

もしや、土の中にもともといた、雑草か?



種が入っていた袋によると、(雑草じゃなければ)こんなお花になる予定。

mugiwaragiku02.jpg
帝王貝細工。おもちゃみたいな菊。
写真を借りたサイト⇒ 新・花と緑の詳しい図鑑 


はる:「新芽は柔らかくってうまいんだよ」

IMG_1489.jpg



セイラ:「食べていい?」

IMG_1488.jpg


雑草かもしれないが、だれかに食べられちゃうかもしれないが、
とりあえず育ててみます。

楽しみだ~~~




ご訪問、ありがとうございました
新芽ちゃんに明日はあるのか?
ポチっと頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

単純作業をしながら思う

人間の器が小さいから~ チマチマした作業が好きです。

本日はベルマークの仕分け。
年に5~6回のボランティア。

IMG_1493.jpg



はる:「なになに?」
IMG_1499.jpg

いろんなお宅のニオイがほのかに残っているのかもしれない。
しばらく嗅いでます。
今日は、腕にアゴはせんとって。


「なぁんだ、食べもんやないんや~」

IMG_1496.jpg

そうなんよ。 毎度、あっさりしておるね。



集められたベルマークを見てると、
ひと月遅れで季節を感じることもありまして。

例えば3月は、チョコレートについてるベルマークが多い。
バレンタインデーには、みんな頑張って手作りチョコ配ったんやね。
とか。

4月からこっちは、お弁当作りが大変らしい。
冷凍食品のベルマークが急に増えました。

これからは、清涼飲料水のベルマークも増えるかな?

最近はベルマークもオリジナリティーがいっぱいで、
可愛くなったね。

IMG_1503.jpg


年間を通して多いのは、マヨネーズ・ドレッシング、それから
インスタントラーメンのベルマーク。
これは、夏休みを挟むと特に増えます。
子供は大好きだし、便利だし。

お母さん、頑張ってるなぁ~
そんなことを感じながら、仕分けをしてます。

ベルマークのおかげで、学校に備品が増えます。
品物を買うとき、ベルマークがついているものを
つい、選んでいます。
ベルマーク活動を行っている企業のイメージって
すごくいいんですよねぇ~。
この不景気の中、子どものためにこんな活動をしてくださる
企業ってすごいと思います。



私がこんなことを始めると、しばらく動かないのが
わかっているから、

IMG_1502.jpg


早々に寝付く、よいこたち~~~

IMG_1419.jpg



夕方、遊びに行こうね。



ご訪問、ありがとうございました
ワンコネタじゃなかったですね
ポチっと頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

姉妹なんです!

どこの紐だ?

IMG_1447.jpg


同じような色で、同じような素材で、同じような紐がつきまくった
mのズボン(あえて)。

そんなズボンばっかりあるので、迷子のコがまた出てきた。
親子対面は本人に任せよう、そうしよう。



すみません、話がそれました。


こんなお写真を頂きましたよ~~~

furan (2)


だれでしょう?

セイラではないんですよ。

furan (6)



同じ日、同じママから生まれた、セイラの姉妹の

フランちゃん です。

furan (7)


赤ちゃんの時からソックリだったけど、
今もやっぱり似てる~~~!!

すっごく嬉しかったので、お許しを頂いてご紹介させてもらいました。

フランちゃんのお隣にいるのは、2ヶ月おねえさんの
スプリンガーのジルちゃんです。
仲良しさんなんですって、いいなぁ~

furan (4)


すごくゴージャスなフランちゃん。
性格も似てるのかしら? たくさん走るのかな?
いろいろ妄想しちゃいます~まったくアブナイやつだ。

いつかお会いできたらな~って淡い期待を抱いています。

可愛いお写真をありがとうございました

furan.jpg



こちらは本日のうちのお嬢。

IMG_1471.jpg


ああ~手入れって大切やわ~~~
・・・・・せめてシャンプーしなくちゃね・・・




フランちゃんとジルちゃんとセイラに会いにきてくださって
ありがとうございました
ポチっと頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

GRTを見学してきました

nobuさん にお誘いいただき、GRTの練習を見学してきました。

訓練競技もアジリティーも、GRTもこなす シェビーくん

IMG_1412.jpg


GRTってなんでっか?

GRT(ガンドッグ・レトリーブ・トライアル)とは、
狩猟犬が得意とする回収作業を元に、
トレーニングダミーを使って
回収の正確さ・速さを競うスポーツです。

詳しくはこちら ⇒ GRTホームページ

国内ではレトリーバー種の参加が多いらしいのですが、
草むら大好き、おもちゃ大好きなコッカーもいけるんちゃうん?ということで
ケフィママとワクワクしながら見てきましたよ~


まずはデモンストレーション拝見。
(注:アフリカンな太鼓の音が入ってます^^;
近くで練習されてましたのよ~)

ブッシュの中にあらかじめ隠してあるダミーを回収する、バニラちゃん。
バニラちゃんはダミーのある場所を知りません。
ママさんの指示だけで探してきます。




ぶらぼぉぉ~~~


そしてさらに~

あらかじめブッシュの中に隠してあるダミーと、
新たに目の前で投げられるダミー(投げるのはママさん以外の第三者です)を
回収してくるオペラちゃん。





ダミーが1つだけでも、それが見えない場所にあると
混乱するもの。
それを2箇所、しかも時間差があるにも関わらず、
集中力を維持しながら回収できるなんて、すごすぎます~~~

ぶらぼぉっ!!


遠隔でママさんが吹く、「プップー」というホイッスルの音が
「探せ・嗅げ」というコマンドだそうです。

この音を聞くと、オペラちゃんはどの場所でも地面を嗅いで
ダミー探しを始めます。

「嗅ぐ」という行動がコントロールできるの!!
すごいでしょう!!!

IMG_1414.jpg



ふたりが軽々と持ち運んでくるダミーですが、
実は500mlのペットボトルくらいの重さと、それ以上の大きさがあります。
IMG_1413.jpg


これ、ちょっとムリちゃうん???
と思いましたが、ケフィも軽々と運べました~





ちなみに、普段はあまり おもちゃに興味をもてない はるですが、
探す・持ってくる作業は、喜んでやりました。
もってきた後のスペシャルなオヤツが目的でも
そんな姿が見られると、すごく嬉しかったです


大きなダミーに戸惑っていたセイラは、少し時間がかかりそう。
家の中でのおもちゃ探しは大好きだから、いつか
広い場所でそれができたら、楽しいだろうな。


ワンコとの楽しみ方って、本当に色々ありますね~
GRTは年齢を重ねても、長く楽しめそうでした。
機会を作って練習したいなぁ!!
きっかけを下さって、ありがとうございました!!


アジリティーのように飛んだり登ったりはなかったのですが、
頭はフルに使ったようで
今日はまったりの、はるとセイラです。

IMG_1437.jpg

IMG_1436.jpg


よかったね



長々とおつきあい頂き、ありがとうございました
ポチっと頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

すべてつながっているのよ

アジリティーの時、好き勝手に走っていくのも

IMG_1405.jpg


散歩の時、向こうから来るワンちゃんに吠え掛かるのも

IMG_1389.jpg


すべては 私が リーダーシップ をとれていないから。

IMG_1404.jpg


せめて練習を重ねて

IMG_1406.jpg


はるのちょっとした変化が感じられるようになれたら

IMG_1407.jpg


アジも散歩も 今の数倍、いやいやもっと 楽しめるかも知れません。

IMG_1390.jpg


という話を、アジの先生から聞くことが出来た。

IMG_1395.jpg


はるとの距離を今よりもっと縮めよう。 
やりたいことがわかりかけて、嬉しいです。
(当たり前のことがわかってなかった自分に反省しつつ・・・)

頑張ろうね、はる


お散歩で出会う優しいラブちゃんたちです。

小町ちゃんと
IMG_1388.jpg


あいちゃん。

IMG_1397.jpg


いつもありがとうございます

IMG_1394.jpg



はるとセイラに会いにきてくださってありがとうございます
ポチっと頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

パッチパチやぞ

今日は朝から雨。 1日中、雨。

つまらないなぁ~と思っていたら、

注文していた クールマックス・ランニング が届きました
(ネーム入れキャンペーンは終了しています
IMG_1385.jpg



サイズを測って注文したはずなのに

IMG_1373.jpg



動き出すと

IMG_1382.jpg



せりあがってきた。。。  パッチパチ。 

IMG_1377.jpg


・・・レーザーレーサー?



次回はもう1サイズずつ大きなものを注文しよう。 そうしよう。

IMG_1381.jpg



通気性良く、乾きが早く、さらっと軽い。
夏の練習は、このランニングを濡らしてがんばろ~

何事もまずは形から、です
セイラも、がんばってみる?


今回お世話になったお店はこちら ⇒ GreenDog 


はるとセイラに会いにきてくださってありがとうございます
やる気だけはマンマンな私達に、ポチっと頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

すっとこペア、ここからがんばります☆

ド素人が邪魔して良いのか?と思いつつ、
アジリティーの練習会に参加してきました。
ジャッジもついて、タイムとか、測ってもらっちゃいました。
当然のごとく失格なので、関係なくなっちゃってすみませんでした


アトラクション1。

久しぶりのアジでフライング気味のはると、
犬の邪魔をする、はるはるの図で~す。




アトラクション1、リトライ。
撮影してくれてるケフィママを見つけ、
「ケフィママ~~~ら・ま~~~ん」 とヘラヘラ駆け寄る、
ゆるみまくった はるで~す。





AG1、リトライ。(1走目はいきなり失格)
Aフレームで勢い余って顔から落ちた はる。
それに気付かず、「スラスラスラ・・・」 と
次のスラロームで頭いっぱいの はるはる。
練習不足にも程がある、できるわけがないじゃーん、というペアで~す。




も、何から手をつけたらよいかわからない。
とりあえず、スラロームだ!(まだ言ってる・・・)
あとは、やはり、私とはるの絆かなぁ・・・ぶっ

この自虐的な動画の数々を、いつか笑って見られる日がくるのでしょうか。
(自虐ネタにだんだん慣れてきた・・・やばいかもです)
こんなペアでも、アジれます。
やってみませんか~? うふ


練習会の後は、リンノア家お薦めの美味しいお食事を頂き
(お腹空きすぎて気がついたら丼がカラやった)、
近くのお散歩コースへ案内していただきました

「オレは男だ!」の リンちゃん。
IMG_1370.jpg


「ワタシ女の子よ」 のノアちゃん。
IMG_1372.jpg


なんと、雛ちゃん(ポメちゃん)とサラちゃん(シェルティーちゃん)にも
偶然お会いできました

IMG_1368.jpg


するとそこへ、ワンコ使いが現れた~

ケフィママ:「オヤツが欲しけりゃ言うことをお聞き~~~」

IMG_1361-p.jpg


みんなお利口に待てたので、めでたくオヤツを頂きました。
あれ、雛ちゃんは?

IMG_1364-p.jpg


い・た~ (実はいちばんお利口に大人しく待ってました

IMG_1365.jpg


アフターアジで、楽しい一日を締めくくることができました。

ありがとうございました



ご訪問ありがとうございます
はるペアに希望はあるのか?
ポチっと応援頂けたら、涙もんで嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

『面白サイト』の波に乗る

コラージュ写真っていうのかな?
最近ブログ村でよく見かけるので、流行にのって(?)遊んでみました

これがなかなか楽しいの

って、私だけが喜んでも仕方ないので、まだの方、どうぞ

遊べるサイトはこちら


拓ママさん がね、

『ボ~~としてる写真より、

キリリの写真使ったほうが

綺麗にできるんじゃないかしらね』 


って おっしゃってたけど~~~



はるとセイラだと、こんな感じになりました~



FunPhotoBox_6319000805415.jpg




FunPhotoBox_5238001205843.jpg





FunPhotoBox_3050001605717.jpg





FunPhotoBox_2915002305135.jpg





FunPhotoBox_2934100405377.jpg





FunPhotoBox_8530004105899.jpg





FunPhotoBox_0744003605912.jpg



FunPhotoBox_8111002605871.jpg



はるとセイラに、キリリの写真 なんてなかった~~~




FunPhotoBox_2427003905729.jpg
ニヤけるセイラと、オバマさん。
シマリのないまま終了でございます。


「うちのコやったら、もっとイケルわっ!」 そうでしょうそうでしょう。

試さないとオモロないです。ぜひに♪ ⇒ 面白サイト




はるとセイラに会いにきてくださってありがとうございます
こんな日記やったけど、ポチっと頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

こうして私も眠くなる

はるは 夕食後、座布団が恋しくなります。

IMG_1331.jpg



前をちょろちょろ~

IMG_1328.jpg



うしろをちょろちょろ~

IMG_1327.jpg



も一度、前をちょろちょろ~

IMG_1323.jpg



だけどしばらくは、ボンヤリしている。

IMG_1324.jpg



セイラ:「ごはん食べて元気が出たのに、遊ばないの?」
はる:「遊ばないの・・・」

IMG_1325.jpg



ちょろちょろがうるさくなってきて、座布団を移動。

IMG_1338.jpg



そして、眠気は増し、






おちました~~~~~

IMG_1340.jpg



セイラ:「今日も寝つきがいいね」

IMG_1337.jpg


これを見ていると、私も眠たくなります

今日も1日、おつかれさん。


はるとセイラに会いにきてくださってありがとうございます
ポチっと頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

夕暮れ時のベランダが好き

0603.jpg






0603-2.jpg





0603-3.jpg






0603-4.jpg


夕食時のベランダが好きな、はるです。
名前を呼んでも、聞こえやしない。
幸せに満ちた匂いが漂いまくっている時間。
私も大好きな時間です。
お腹がさらに空いちゃうけど~


IMG_1320.jpg

今日は雨の一日でした。
つまらなかったね。



セイラのお腹をご心配くださって、ありがとうございました
元どおりとまではいきませんが、元気です!
今日はようやく、フィラリアの薬も飲むことが出来ました。

セイラ、幸せもので~す

IMG_1302.jpg

セイラ:「ちょっとホッソリしたような気がするの」

・・・全く気のせいです


はるとセイラに会いにきてくださって、ありがとうございます
ポチっといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ゆるゆるセイラ

ここ2日ほど、お腹の調子が悪い セイラです。

回数はいつも通りなのですが、便が 生コンクリート状態(わかりますぅ?)
でした

IMG_1234.jpg


便を調べてもらったら、虫ではなかったので、食べたものが
原因のようです。


はる:「写真なん~?」
IMG_1235.jpg


思い当たるといえば、デンタルスティック くらい。
ハイドロキシアパタイトとかフラボノイドが配合されてるアレです。

歯磨きを怠っているから、せめて・・・と思ったのがいけなかった。

セイラには向かなかったようですね。
(どちらかというとお腹の弱いはるは、大丈夫でした。)


はる:「ボクも写ります」 ↓交代
IMG_1237.jpg


デンタルスティックにはキシリトール入りというのもありますよね。

キシリトールは、人には効果的かもしれないけれど、
人とは唾液の成分も、歯の用途も違う犬には、何の効果も
ないそうですね。
外国では、キシリトール入りのガムを大量に食べてしまった
ワンちゃんが突然死した例もあると、獣医さんで聞きました。

不勉強ってあかんな、って思いました。

自然のおやつが一番良いんですね。


お腹がゆるい間も食欲が落ちることはなく、元気に走り回ってました。
しかし、便の状態が良くなるまで、ごはんは控えめ。
ず~っとスヌ持ってウロウロしてました・・・ごめんなぁ~~~

散歩も意欲的です。

IMG_1250.jpg


今日は落ち着いているので、ごはんも普通に食べられるかな?

IMG_1255.jpg


歯磨きを・・・頑張ろう


毎日欠かさず、ワンコの歯磨きをされているオーナーさん、
素晴らしいです☆ 見習え、ワタシ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

