

ゆけゆけバニラ師匠

レトリーブ練習の1コマです。(しつこい



090730-1.jpg







090730-2.jpg







090730-8.jpg






090730-4.jpg







090730-5.jpg







090730-6.jpg



こうやって向学心が芽生える・・・・・ のか???





ご訪問まことにありがとうございます
すんばらしいレトリーブを見せてくれた バニラ師匠に
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

魔法の笛、になるかなぁ?

レトリーブ練習用の ダミーとホイッスルを
買ってもらいました~

090726-4.jpg
すでにヨダレつきである。。。



ホイッスルってどう使うの???

ってことで、今回も
バニラちゃん、オペラちゃん にご指導いただくことに。

バニラちゃん、オペラちゃん、そして先輩のシェビーくん。

090726-2.jpg



ホイッスルの音を聞き分けて、犬たちはハンドラーの望む
作業をするわけです。

ホイッスルの吹き方のバリエーションと
犬に音を認識させる方法を教えていただきました。
今回は 「もどれ」 「注目」 「探せ」 の3通り。
この笛の音とハンドリングを使い分け、
犬をダミーまで誘導し、持ってこさせるのが、目標。
はるかに高い、目標。



ワンコは他に、ラブラドールのロビンくん、ケフィ、はる、セイラ
が参加したのですが、んま~なんということでしょう。
容量不足(要領不足?)で写真がなく・・・わはは、いつものことと
笑ってください


こちら、nobuさんとシェビーくん の練習風景。

「戻る」コマンドの練習。







足元ではるが悪さをして鬼の声が飛んでいますが、気にしないでね。





はるとケフィも教えてもらったんです。
でもなぁ、いまいち
なにをやってんのかわかりにくいので、
nobuさん、動画使わせて頂きました~ありがとうございました♪
(勝手に・・・


遠隔で犬とコミュニケーションをとる。
難しいけど、できたらむちゃくちゃ嬉しいじゃないですか。
そんで、きっとすごくかっこいい~(非常にミーハーだが。)

今回手に入れたホイッスルが

犬とツーカーになる魔法の笛となるのか、
犬を迷わすだけの悪魔の笛となるのか、
それはすべてハンドラーのアタクシ次第。

オソロシヤ。




ダミーを 「くわえてなさい」 と言われ、
プルプル震えながらもふんばる はる。
このダミーを大喜びで走って取りに行くのです。 えらいよね~。

090726-5.jpg




ご指導いただいた バニラちゃん&オペラちゃんのママ、
このような機会と道具を提供してくださった nobuさん 、
素敵な公園を教えてくださった ロビンくんのママ、
ケフィママ。

ワクワクの楽しい一日を、ありがとうございました!! 



ご訪問まことにありがとうございます
レトリーブトライアル、かじりかけですが楽しいです!
興味を持っていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

2009年花火大会アジコンペ

ときおり小雨の降る土曜日、花火大会付きアジコンペ に
参加しました。


090725-5.jpg




はると私は、ビギナーコースを走らせて頂きました


m:「はる、力ぬいとんな。」
主人:「もうちょっと一所懸命走られへんのか?」




えええそうかなぁ~???
全力疾走のつもりやねんけど

ガタガタしてますが、ミスなしがすごく嬉しかったです。
だんだん緊張しなくなってきた。 これもありがたかった。
ここから、コツコツとね~



このコンペは、終了時に花火をあげてくださるそうで。
開始時刻が遅かったので、難度の高い競技が始まる頃には
日もとっぷり暮れておりました。

090725-1.jpg

真っ暗な中、真っ黒なケフィも頑張りました。
暗いとワンコは障害が見づらいようだったし、ハンドラーもコースを見失う人が
続出。 アジはナマモノですなぁ。(魚じゃないよ)
ケフィも反省会やったんです。 めずらしい。。。
「ケフィくんお話があります」 とケフィママに言われ、ビビるふりをするケフィ。


来年は、こんな時刻の競技にも参加できればな~という
無謀な野望を抱くはるはるでありました。


頑張った分はご褒美もあって

090725-7.jpg
         (ともさん、お写真ありがとうございました

酒の肴をもらったりもしました。

090725-3.jpg


でもピカイチは参加賞のこれだったかも~

090725-2.jpg
すごく欲しかった、水のみぺたんこボウル!(まだ買ってなかった
ありがとうございます!!


今年初めて見る花火は、手作り感いっぱい。
ひぐらしが鳴くグランドで、間近で見ることができました。

派手ではなかったけれど、やさしい風情があって 綺麗で
つい口をあけて見てしまいました。


とても和やかで、楽しいコンペでした。
参加できて、色んな方とお話できて本当に良かった。
ドロンコをものともせず全力で走る皆さんって素敵すぎます

来年もまた参加できたら嬉しいな~
ありがとうございました!!



090725-4.jpg

・・・ドロはおとしたけど・・・シャンプーしなきゃな


ご訪問まことにありがとうございます
早く走れるようになるのと、頭よくするのと、どっちが簡単?
マジで悩むはるはるにポチっといただけたら
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ICE on ICE ローション

たまには、使ってるもののご紹介でも、と思いまして。

流行おくれのはるはるブログに載ることなんて
ご存知の方ばかりでしょうが・・・


以前、さくらんぼパパに試供品を貰い、
はるのシャンプードライにいいやん♪ と感じた
『 ICE on ICE 』 ローション。

090723-1.jpg


「ショーで見かけたから」 とボトルを買ってきてくださいました。

さくらんぼパパさん、いつもありがとうございます!!

090723-2.jpg
セイラ:「だけどキャップをなくしてしまったのよ・・・ママずぼらね」


裏書きを見ると、んっ?
「シャンプーの後に」 とかって、書いてない

090723-8.jpg


「被毛にかるく吹き付けて、乾くまでブラッシング」 って
書いてある~
(興味のある方、クリックして見てくださいね)

使い方、間違っとったんかいな~?


ということで、ほぼ毎日のように出来る
セイラのフェルト状の毛玉に
吹き付けて使ってみた。

090723-3.jpg


何もないより
毛玉がずいぶんほぐれるように思います。

説明のとおり、乾くまでとかすと、毛玉の芯が現れて
するっと抜けやすくなる感じ。

090723-4.jpg
セイラ:「ガマン、ガマンなのよ~」


不器用な私がブラッシングすると
何もつけないでほぐした毛は、けっこうヨレヨレしていて、
明日の毛玉へとすぐ結びつくのですが、

ローション効果で艶っぽくほぐれるような気がします。


これのおかげで、セイラの毛玉ほぐしが
億劫にならずにすんでます。


ま~あくまでいいかげんな私の主観ですので、
ふ~ん、って思っていただければ幸いかと。



で、裏書きを全く無視して、今でもシャンプードライの際に
このローションを使用しているはるですが。

090723-6.jpg
はる:「いまのところ、ブラッシング免れてます」


ウーリーで艶のない、もつれやすい毛を、
なかなかさらっと仕上げてくれます。
ドライ時間は短くはならない気がしますが。

毛玉はできにくいです。
でもそれは毛が短いからだな


よかったら、試してみてくださいね。

『CCS アイス・オン・アイス ローション』
(整毛・仕上げ用スプレー液)
(写真は473ml、2500円程度 でした。)




ご訪問まことにありがとうございます
お役に立てたらいいんですけど
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

スイカ好き

里の友人がスイカを届けてくれました。


スイカに対して全く信用されてない はる。
なので 『箱』 と記念撮影。

090722-1.jpg

↑それでも嬉しそうだ。

この箱にギリギリ1個、入ってました。
大きくて重い。 さすがスイカの名産地。
包丁の先を少し刺したら、パン!と綺麗に割れました。
早速、おすそ分けしました。
(写真なし。 ひどすぎる



スイカを切っている間、行方を見逃さまいと集中。

090722-2.jpg

「大好きなものは諦めない」
本日はるから学んだこと。



夜。

スイカがようやく冷えたので、いただきました。

ガン見。 穴が開くぞ。

090722-3.jpg



美味しい口だね。

090722-4.jpg




セイラは、はるよりもやや 待てます。

090722-5.jpg



食べ方もゆっくりです。

090722-6.jpg



最後に、

この様子をじかにご覧になった方もいらっしゃるであろう
はるの 『本気食い』 。




スイカ食らわば皮まで。


本当に好きだねぇ~
幸せだったね。



「スイカは買うもんじゃない、学校帰りに路肩で拾ってくるもんだ」 と
言い続けていた友人が
わざわざ選んで送ってくれたスイカ。

路肩のスイカも美味しかったけどさ、
オシャレしたゴージャススイカも素晴らしい甘さだったよ。


ありがとう



ご訪問まことにありがとうございます
お腹は弱めのくせに、スイカならなぜか快調な はるに
ポチっといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

外は雷

本日はるはる家方面では、朝から激しい雷と豪雨の
オーケストラに見舞われました~
ドンガラガッシャーーーン。
昨日から雷様、はりきっておられます。



セイラ:「すっごい音がするから、

090721-1.jpg


とりあえず

090721-2.jpg


チェックしてみる。

090721-3.jpg


何もなかった。

090721-4.jpg


遊べないからつまらない。」

090721-5.jpg



・・・って、この音の中でヘソ天。

はぁ、めったなことでは動じなくなりましたなぁ。

おとなになったもんです。




はるにいたっては

090721-6.jpg


基地から動かず。

少し涼しいので、昼寝を決め込んでいます。



こんな日は、家に居ようと落ち着いてしまうので
大好きなちまちま仕事にも精が出ます。

友人の根付のお直しをちょこっと。

090721-7.jpg


人が作ったデザインを、たまにこうして見せてもらうと
いつも新しい発見があって嬉しい。

和テイストのビーズも落ち着いていて
綺麗です。


勢いづいて、指輪をひとつ作りました。

090721-8.jpg


インドビーズは安価ですが、表情が豊かで
相性の良いパーツも多くて、好きです。
銀箔入りのマリンブルーだと、夏らしいかな。


・・・って、もうビーズリングなんて流行ってないのかな^^;


久しぶりに夢中になりました。
雨のおかげですね。


明日は皆既日食。
南の島は晴れるようで、よかったです。
せめて映像で見せてもらおうと思います。



ご訪問まことにありがとうございます
ワンコは寝てばっかり、つまらなくて、なんとなく語ってしまいました。だはは。
ポチっといただけたら嬉しいのですが

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

犬とスカーフ

たすき。

090719-6.jpg




中尾彬。

090719-1.jpg




インド人その1。

090719-2.jpg




インド人その2。

090719-3.jpg




黒いアイドル。

090719-4.jpg




白いアイドル。

090719-7.jpg


セイラ:「 “シャンプーしたから写真撮ろう” って
ママは言ってたけど・・・
シャンプー関係ないやんか




ご訪問まことにありがとうございます
だんだん目がうつろになっていく はるとセイラに
ポチっといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

お手がバレた

「お手」 って言っても、相変わらずこんな態度のセイラ。

090712-2.jpg



お手、まだわかんないのかな。

と思っていたら、先日。




mとセイラが遊んでいた(?)時のこと。


090717-1.jpg




090717-2.jpg




090717-3.jpg





とうとう、お手ができることがバレちゃったセイラであります。。。





090712-3.jpg

セイラ:「ママにだけは知られたくなかった・・・しつこいから」




ご訪問まことにありがとうございます
セイ~、お手できるのねぇ~という私のニヤケ顔がこわいセイラに
ポチっといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はじめてのマイナスイオン

普通の日なのに、ママがめずらしく
練習の用意をしていたよ。

今日はセイも連れてってくれるって~
わーーーい

・・・って思ってたら、やっぱりさいしょは
「見て学びなさい」 タイムやったの

090715-1.jpg

迫力あるノアちゃんの 「お仕事」。
背中が燃えている
セイもノアちゃんみたいに走りたい!! って叫んだら
「うるさいっ!!」 って怒られた



ノアちゃんも、ケフィも、はるも、頑張って練習したから
ママたち、御茶屋さんに休憩しに行くんだって。
・・・・・・・・なんだかおかしい。

090715-4.jpg


「はるたちは車で静かに寝てるから、セイだけ
連れて行こうね」 って、セイだけ中に入れてもらった。
セイ、おりこう ←?

ケフィママと。

090715-3.jpg


リンちゃんと、ガジェットちゃんも中で涼んだよ。
ちいちゃいこはお得だね

090715-5.jpg
※こちらはドッグカフェではありません。
入り口付近のテーブル席のみ犬の入店は許されていました※


茶蕎麦定食。 セイには見えない。
「上品なモチモチのお蕎麦で、出汁はすこし甘め、
わらび餅が出来たてでほんのり温かくて美味しかった」 そうです。

090715-6.jpg


ケフィママ、リンちゃんママ、キーちゃんママ、そしてうちのママ。
それぞれのお盆にそれぞれのお花が添えられてました。
食べられないよ。

090715-7.jpg




そしてさらに涼しいところへ行ったの。

090715-18.jpg




ここここの大きな音のシャワーはなに?!

IMG_1832.jpg



はる、ずっこけて落ちた。

090715-10.jpg



セイはママに落とされた。

090715-9.jpg



だけど慣れない。 こわい。

090715-11.jpg



「へっぴりきょうだい」 ってなに?

090715-13.jpg




ガジェットちゃんも女の子だもの、こわいよね~

090715-15.jpg



・・・・・・・あれっ。
ノアちゃんも女の子だよね。。。

090715-14.jpg



ケフィなんて、初めてなのに
飛び込むわ、お顔をぶくぶく水に突っ込むわ、
そんなことできるなんて、セイには信じられへん~

090715-12.jpg


そして、ずっと笑ってた。




くたくたになったよ。
毛玉をかかえて、眠りました。

090715-19.jpg


また、行きたいな♪
(・・・って一番思ってるのはケフィやと思います)




暑い一日でしたが、滝のあたりは別世界♪
今回連れて行ってもらったのはこちらです

090715-20.jpg




リンちゃんママ、キーちゃんママ、ケフィママ。
本当にお世話になりました。
素敵な一日をありがとう!!



ご訪問まことにありがとうございます
スイミングでも課題が見つかっちまった、はるとセイラに
ポチっといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ネコにまたたび、ブタに真珠

最近の c は

090712-1-p.jpg



「すっとこc」 の名にあるまじき 頑張りぶりであります。

090712-4.jpg



これもすべて、素晴らしい先生方に恵まれているおかげと
とても感謝しております。

090712-5-p.jpg



ありがとうございます!!




一方、素晴らしい先生に恵まれているにもかかわらず

その幸運を生かしきれないヤツもいる。







ケフィママの一言が 響くよなぁ~



まずは体力づくりやろ。(ダイエットはあきらめてるのぉ、ふぅ~)
でもこの時期は殺界なの。
などとたわけたひとり言が多いはるはるです。

ご訪問まことにありがとうございます
頑張ったcと、頑張らざるを得ない はるに
ポチっといただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

身動き取れないので

多頭散歩で 最近ちょっと困ること。




同時うんP・ヤジロベエ型。
090710.jpg


どちらかが完了するまで なじぇか全く動けない。

毎回、「車よくるな~くるな~」 と祈るばかりでございます。





同時に終わるとさらに大変なの~(機会があればまた後日)←いらんと思う
ウンを天に任すはるはるに、ポチッといただければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ねむたいセイラ

こんな動画、身内だけしか楽しめませんが・・・
よかったらおつきあいください



セイラをお迎えした翌日の動画。
主人がこっそり、携帯に収めてました。


こんなん撮ってたんや~~~
2頭目を迎えるの、あんなに反対したくせに~

画質はかなり悪いですが。
眠くて動かないセイラは、今では新鮮です。






テレビの音も電話の音も聞こえてはいるけど、ねむい。。。。。





だからといって、決して大人しくはなかったですけど。
遊ぶ!寝る!食べる!なんでも一所懸命のメリハリのあるパピーでした。
パピーってみんなそうですよね。 わはは



今でもそれは変わらず。
散歩に出たら汚れるまで遊ぶ!のがモットーのセイラです。

090709_091550_M.jpg
いつのまに、そんなにドロドロになったんやろう???↑


指、写ってるし。。。
こんな不器用な飼い主に、つきあってくれてありがとね。

090709_091725_M.jpg


ご近所の海では、日よけやライフセーバーの監視椅子(?)など
着々と海水浴の準備が進んでいますよ。



この夏も、くたくたになって グーと眠れる毎日が過ごせたらいいなと
思います。



はるとセイラに会いに来てくださって、ありがとうございます
ポチッといただければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ざっちゃん前途多難

あっ!!!


IMG_1751.jpg




むむむ、むしられてるぅぅぅ~~~




どぁ~れがぃやっったぁぁぁ~~~???(注:誰がやった?)



はる:「へっ?」

IMG_1755.jpg



セイラ:「し、しりましぇん・・・」

IMG_1759.jpg


そうやろなぁ・・・むしったあと、かためて置いてあるし・・・
(はるかセイラなら、間違いなく食っている)

などと ざっちゃん(仮称) を眺めていたら、



m:「それな、cが

 『あーあ、こんなに雑草生えてるわ』 
  
   って言いながら むしっとったで」←告発



・・・・・ 。


cよ。
自分の朝顔さえまともに世話をしたことがないのに
なぜこんな余計なことをしたがる。。。。。。



ということで、文字化けグリムスの笹神様(そんなのおるんか)への
お願い事は

『ざっちゃんにお花が咲きますように』 であります。


1246968809_04809.jpg


雑草でないことを証明するのだぁぁ!!


ああ、ざっちゃん、前途多難。




ご訪問まことにありがとうございます
ざっちゃんの未来にぽちっとくだされば、うれしいです!!
(犬ブログやっちゅーに

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

喜ぶ顔が見たいもんです

ケフィママのお仕事の合間に、遊んでもらいました。

先日GRTの練習会があった場所へ、また来てみたんだけど。。。
草がきれいに刈られていました。
これもまたサマーカットやね。


ケフィはオビもちゃんと入ってるし、ママとコミュニケーションもとれるし、
なによりおもちゃが大好きなので、
どこへだって、なんだって、取りにいける。
レトリーブは好きなんだろうなって思います。

090704-2.jpg



うちのはるぼん。
とりあえずおやつがもらえりゃ、なんでもOK。
現金主義に徹しております。
なんとなく待つし、なんとなく探すし、なんとなく持って来る。
嫌いじゃないよなぁ。 そんな程度。

私が目を離すと

090704-4.jpg



さっさとケフィママにロックオンしちゃて、

090704-3.jpg



ケフィとママのお邪魔虫になる。

↓あきれるケフィ。           
090704-1.jpg


なに考えとんじゃ。

090704-8.jpg




ここへ何をしに来てるのか、やっぱりわかんないセイラは

やたらと走り回って

090704-13.jpg

気がついたら休憩してました。



セイラはどんなことが好きなのか、
セイラとはどんなことができるのか、まだわからない。

090704-6.jpg


でも探す作業は、楽しいです。

090704-9.jpg




レトリーブを数回やったら、さすがに暑くて、
ケフィくん、休憩。

090704-5.jpg

この木陰は、気持ちいいらしい。



それぞれお好みのおもちゃを確保の上、休憩。

090704-10.jpg



そのうち おもちゃもめんどうになって、ただ休憩。

090704-14.jpg




紫陽花を見つけたので、一緒に撮りましょう。

待てる子から並びましょ、というわけで、ケフィ。
大きなベロんちょが、暑さを物語っておりますなぁ。

090704-17.jpg



久しぶりだね、2ショット。

090704-19.jpg



セイラが入る頃には、ケフィ力尽きました~

090704-23.jpg



GRTという競技を知って間もない私達。
練習の仕方も、難しさも、なにもわかってないけれど、
犬との遊び方をまたひとつ、教えてもらって嬉しいのでした。
喜ぶ顔が見られるなら、なんでもやってみたい。
それが自分の楽しみでもあるから。
できる範囲で・・・ですけどね


『コレやってると、むちゃくちゃ楽しそうやん!』 ってのが、
いつか見つかるといいけどな・・・



ケフィ、はる、セイラに会いに来てくださって
ありがとうございます
ポチっといただければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

『さんぽ屋』より♪おそろいのシュシュです

さんぽ屋 より
ちょこっとアップのお知らせです
(いつもちょこっとずつなんです~


お店に並べているカラー&リードとおそろいのシュシュを
作ってみました

『Sailing』。
0703-40.jpg



『Alice's Garden』 をおそろいでつけたら、
こんな感じになります。

0703-20.jpg



現在は4種しかありませんが、少しずつ増やしていければなぁ~と
思っています。(コレクターかよ)



夏祭りっぽい和柄のスヌードも

0703-13.jpg


ちょこっと作りました。


0703-3.jpg


よかったら、のぞいてみてくださいね。


0703-7.jpg




いつもお世話になり、大変感謝しております


さんぽ屋  でした



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

暑い三角おにぎり

こんなカッコで転がっていると


※上から見た図です
090703-1.jpg



この、せまい三角地帯に
ムリクリ入ってくる、このコたち。


090703-2.jpg



暑いっちゅーねん




ぎゅうぎゅうの三角おにぎり。 よくある光景ですよね

この熱帯おにぎりの中から、最初に抜けるのは誰だ?


我が家はたいてい、セイラです



冬場は、ほっかほかで幸せなおにぎりなんだけどな~



本日も遊びにきてくださって、ありがとうございました
ポチっとくださったら、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

同じ印象

降り続いた雨のおかげで、今日は涼しい一日でしたね。

これで平年並みなのかぁ~ってビックリしちゃいました。

だって6月の終わりごろは、覚悟を決めたほどの
暑さでしたから。



その頃に、mcが描いたラクガキです~



夏のはる。  by c。

oh.jpg




夏のはる。  by m。

hotharu4.jpg





偶然、同じ時期に描いてました。
別に示し合わせたわけじゃないのに。

毛の長いウチの犬が過ごす夏。
子どもたちには、そうとう暑そうに感じるようです

(はるはこんな風に、扇風機にかじりつくことは
ないんですよ




ちなみに年中暑がりなセイラは、こんなラクガキに。 

はるの絵からつながっています。 by m。

himasalah4.jpg


これはかなり、リアルセイラ。





明日からまた暑くなりそう。 

がんばって乗り切りましょうね~






そうそう、今日、cが野外活動を終えて帰宅しました。

たくさんの土産話と、洗濯物をかかえて。
あっちでしゃべりすぎたのかな、声が少しかれています。

ずっと雨続きだったらしいけれど、雨なりのサブスケジュールを楽しんだようです。
先生、大変やったろうなぁ~ 感謝です!!

090702-3.jpg


今日はゆっくり休み~ね~、って言った途端に
ゲームを始めました。。。

4泊5日くらいで、家での習慣まで変わるわけじゃないか。。。

まっ、何かの折に、変化が見られることを期待してます。




おかえり。
無事に帰ってきてくれて、ありがとう。



本日も遊びにきてくださって、ありがとうございました
ワンコのお話ではありませんでしたが~
ポチッ!といただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はる4歳9ヶ月、セイラ1歳10ヶ月

ひと雨ごとに 我が家の雑草の背も伸びております。

090701-2.jpg



はる:「食べていい?」

090701-1.jpg


もう少し待て。
雑草って確定してからさ(残酷)



午前中は雨も止み間だったので、散歩しながら
獣医さんに行きました。

簡単な健康チェックと、フィラリアの薬をもらいに行ったのでした。



「はるくん、ずいぶんさっぱりしましたね~」

はい、いろいろありまして~

「この足は、この時期 蒸れなくていいですね」

はっ、何よりです。 先生にも診てもらいやすくて、何よりです。


090701_100635_M.jpg






「この背中は・・・ふふぅん♪ 僕もこんなシャツが欲しいですねぇ」


090701_100937_M.jpg



ぎょぎょ! 先生にアニマル柄の趣味があったとは~~~

だんだん、関西のおばちゃんぽくなってきましたなぁ~

直前に、まさに同じ事をおばちゃんに言われたばかりですよ とは
言えませなんだ・・・



090701_100949_M.jpg
はる:「まぶしくって、目ぇ開けてらんないよっ


はる、11.1キロ。 セイラ、8.7キロ。

太り具合は丁度いいでしょう、と言われました。
(ふとりぐあい・・・ヘンゼルとグレーテル?)

フィラリアの薬は、ふたりとも同量です。 にゃはは~


おかげさまで健康そのものです。
ただ歯垢がたまってきました。
はるは、たまにりくいタイプ。
セイラは、たまりやすいタイプ。
だから歯垢除去は来年一緒でいいでしょう、って言われました。 ひえ~




帰り道。
明石海峡大橋が、見えるでしょうか?
また、雨がやってきそうです。

090701_101119_Mーp




明日はもう少し、雨の止み間が長ければいいなぁ~



本日も遊びにきてくださって、ありがとうございました
フィラリアの薬を、「特別なお肉」 と思い込んでいる はるとセイラに
気の毒やなぁ~ポチッ!といただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

