

セイラ、2歳♪

セイラ:「みりょくてきな おヒップ になったでしょ?」

おしりでチュ



セイラ、2歳になりました。


パパのかげ



下のコはあっという間に大きくなってしまう。
もう2歳かぁ、という感じです。


ねむいんだほんとは


はるより身体は小さめで (体重8.7キロ、体高も35㎝あるかな?くらい)
女の子やしと、ついつい甘やかしてしまった~
2歳のわりには、幼いセイラです。

はるほど、お勉強を強いなかったので、できることも少ないかと。。。
でもその分、のびのびと元気に育ってくれました。

しかし最近、セイラ自身に意欲が出てきたように思います。
スロースターターですが、これからはセイラとも
いろんなことにチャレンジしていきたいな。




はると同じようなリズムができてきました。

おとなりさん



シンクロをしてるのを見かけたら、すごく嬉しいよ。

シンクロか




お散歩のときも、あまり引っぱらなくなったよ。
(ご注意風の音が響いてます、すみましぇん



オヤツ付きで、ですけどん。



明るいセイラ。 素直なセイラ。
るんるんと幸せそうに歩くので、
「犬、嫌いなんですけど、触らせてもらってもいいですか?」 と
声をかけてもらったこともある。
とても柔らかい雰囲気をもっています。
セイラのおかげで、思いがけない人との出会いもあったりして
とても楽しい毎日です。

090830散歩




いつも、同じ事をくりかえし 思うのだけど。


家族になってくれてありがとう。

私たちはセイラが大好きです。

これからも、どうぞよろしくね。


今年はセイラの力がもっと発揮できる場所を
見つけてやれればと思っています。


ママスヌ





本日、同じく誕生日を迎えられた

東のサファイアくん、

リサちゃん、フランちゃん、

そして北のサファイアくん。


お誕生日おめでとうございます!!


幸せに、長生きしようね♪




ご訪問まことにありがとうございます
2歳になったセイラも、どうぞよろしくお願い致します
ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

夏休みの終わりに思うこと

今年の夏は短かったように思います。

子どもの夏休みはといいますと、実際に短かったのでした。

今も流行中のインフルエンザの影響で、夏休み前に
学校閉鎖になったからです。

先週後半から学校に通っている、cです。


cとセイラの 「イエス、フォーリンラブ」。
090829-1.jpg

親がものぐさなばっかりに、いつも退屈な夏休みを過ごす、娘達。
夏休みが終わる頃には 「思い出がなかったねぇ、ごめんね」 と謝る自分がいる。
いつまでたっても親業が下手くそです。
年々、思い出作りに費やす時間が少なくなっていくのにな。

それでも子どもは成長する。
とうとう、「ブログへの顔出し」を cに拒否されました。
恥ずかしいんだって。
親バカとしては残念です。


私の夏休みの宿題は、いっこうに終わらない。
来年はもう少し、まともな親になれますように。

090829-2.jpg

mがしげちゃんを抜いてくれました。
「写真も撮っといたから」と。
へんに気が利くようになった。 これも成長か?




ご訪問まことにありがとうございます
暗い日記ですが
ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

見て学ぶ

散歩のとき、別々にボール遊びをしています。


はると遊んで






セイラと遊ぶ。






セイラは このような広場にくると
ひとりで走ってばかりで
ボールには全く興味がないようでした。

投げられるボールに向かってはいくけど、
決して持ってこようとはしなかった。


ある日 はるがやってるのをマジマジと見て、
「ワタシもできるもん!」 とでも
思ったのかな



見て学ぶ。


ワンコもそんなこと、やるんですね~(気づくの遅っ



それにしても・・・
セイラが遊んでいる時の
はるのヤキモチ、何とかならんかな・・・・・・




ご訪問まことにありがとうございます
ボール投げ、がんばっちょリます
ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ふりふりシッポが好きなので

この、ふりふりと動くシッポが好きです。









だから、テレビで地デジカを見かけて

地デジカ



ちっちゃいシッポが チラと動くのを見ると、なんだか嬉しい。

地デジカシッポ
シカやから、さほど動かへんけど。




・・・・・って、やっぱし、マニアすか?



ご訪問まことにありがとうございます
ちょ・ちょっと夏の疲れが出てきたかしら、ワタシ。。。おほほ
ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

プレゼントもらった!

今日もたくさん走って、イイ感じにクタクタです。

09085-4.jpg




迷子札や

09085-6.jpg




クッキーや

090825-9.jpg




アイススティックメーカーや

090825-7.jpg




水に溶けるティッシュを乗せられたって

090825-8.jpg


クタクタなもんは、クタクタなんです。



しっかし、なんとバチあたりな母や。

これらは ぼくの誕生日に間に合うようにと、
トモさん がくれた 愛情あふれる品々なのに。

090825-1.jpg



母はいっぺん、えらい目にあわさんとあかん。

IMG_2229.jpg


ぼくは トモさん大好きです

090825-2.jpg



ちゃんと、セイラにも もろた。

リンちゃんや、ノアちゃんたちとお揃いやねんて。

僕もみんなみたいなエエコになるよ。

らいげつ、りっぱな5さいになろうと思います。

むっちゃ嬉しいです、ありがとう






IMG_2241.jpg

・・・ほんまに 母のヤツは どエライ目にあわさんとあかん・・・





トモさん、ホントにありがとう~!!
アイススティックメーカーを使いたくってたまらない~です


ご訪問まことにありがとうございます
ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

今は幻

菊だと思って植えた種だけど、

育つにつれ なんだか雑草に似てきた ざっちゃんは…




IMG_2187.jpg



やはり、雑草だった。




こんなに成長を楽しみにされた雑草も少ないんじゃないかと思う。

それを知ってか知らずか、ざっちゃんの葉は太く、厚い。
元気にしげしげと育ったので、最近は しげちゃんと
呼んでいました。

IMG_2190.jpg


しかし、あの種はいったい、なんだったんだろう。。。
結局発芽しなかったんだね。




はぁ~…


夏が終わった…




少し気の抜けた私は、この後
プチぎっくり腰となった。


意外に打たれ弱かった。





IMG_2125.jpg

セイラ:「母のギックリは しげちゃんのせいじゃなくて
年甲斐もなくハリキリ過ぎたせいだと思います」



ご訪問まことにありがとうございます
ぎっくり腰は長続きせず、すっかり元気です☆
ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ブタに真珠、ふたたび

nobuさん に入手してもらった、ボールつき孫の手。
(ホントの名前は忘れたんですな。 度々申し訳ない。)


コレを使って、ビックリするほど遠くにボールを飛ばす。

そのボールを追って
ばびゅーんと躍動的に疾走する ワンコを目指すんだ!!

090820-5.jpg




ではいざ。 練習。







090820-1.jpg




090820-3.jpg





090820-2.jpg





・・・・・・部屋の中と変わらないじゃないか。。。。。


ワンコと一緒に練習するまでに、シャドートレーニングが必要な
はるはる でありました。。。


魔法の道具も使いようによっては
背中を掻くだけのただの孫の手。
ボール、関係ないぢゃないか。


全くもって、すんません・・・



ご訪問まことにありがとうございます
まともなレトリーブ練習ができるようになるのは、いつのことか?
ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ばぁちゃんが好き

ばぁちゃんというのは おおよそ
小さい子には甘く、無責任なものである。


090818-1.jpg



090818-2.jpg



人間の年に換算すれば、
はるだって立派に中堅どころの年齢であるが、
ばぁちゃんにとっては、ただの5歳児だったりする。


090818-3.jpg



090818-4.jpg



まなざしひとつで アイスクリームがいかようにもなる。
だから ばぁちゃんはワンコに大変な人気であります。


090818-5.jpg



そんな ばぁちゃんが最近夢中になっていること。

それは四国八十八箇所めぐり。

この夏までに、24箇所を制覇しました。



そのお参りのおかげで、ランディのお腹の腫瘍が小さくなり
手術の必要がなくなったんだと
豪語してやまない。


無邪気で非科学的なばぁちゃん。
そんなところが、算数ギライの mcにもウケています。


今年の夏も世話になりました。 ありがとう、ばぁちゃん。



ご訪問まことにありがとうございます
ポチッといただければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

それぞれの場所

お盆といえば墓参り。

灯篭のロウソクに火をつけました。
あれ~、右の灯篭に入ってたロウソクと、形が違うなぁ~と思いながら。



妹:「ねぇちゃん、それ、隣の灯篭。」

あぎゃっ。  どどどどうりで。


お隣さん、新品のロウソクの
先っぽを焦がしちゃってごめんなさい

しかも、灯した火がなかなか消えなかったもんだから、
ふっ ってして、ごめんなさい


妹:「信じられん」

草葉の陰から父もそう言っていたでありましょう。


そんな墓参りとかがメインの、短い帰省でありましたが、
いつも世話になる実家なので、はるとセイラも
我が家のようにくつろいでおりました。

お気に入りの場所などもちゃっかりとありまして。


ハッピィは新聞の上。

090817-3.jpg

ハッピィ:「注目してもらえるからよん

そりゃ、いやおうなくね。



ランディは犬小屋。

090817-7.jpg

ランディ:「これは 『お気に入り』 っていうのとは ちと違うと思います・・・」

田舎のワンコのサダメかの~~~



セイラは壁際の床の上。

090817-5.jpg

セイラ:「いろいろ調べた結果、ここが一番冷たいのよ」

自由研究の成果が現れました。





そして、はる。

盆提灯のそばから 離れない。

090817-2.jpg

はる:「ここが一番、涼しいねん



ちがうぞぉ~わかっているぞぉ~
だから目を離さないぞぉ~~~


このお隣には、仏壇。
お盆の仏壇 = イイモノたくさん。


はるも学んだが、飼い主も学んだのだ。
今年はダンゴをゲットできずに終わった、はるでした。



バチアタリは はるはるだけで充分だからね。




ご訪問まことにありがとうございます
ポチッといただければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

帰り道の風景

車の窓から撮りました。

すごく見難い写真ばかりですが、よろしかったら
おつきあいください。


大雨で土砂災害に見舞われた、佐用町を通りました。


ブルーシートの下は、地盤が緩んで崩れ落ちた道路。

090815-1.jpg



川のそばの田んぼまで流れ落ちた、山の木々。

090815-2.jpg



1階部分が半分、土砂に埋まった家屋。

090815-3.jpg



浸水した家屋。

090815-4.jpg



道路の脇に転がる大木。

090818-7.jpg


崩れた土手。

090815-6.jpg



バケツを持ったり、手押し車を押したりして
お家の片付けを手伝う、小さな子どもの姿を見かけました。


見るからに大変そうなお宅がたくさんあったのに、
幹線道路の土砂だけは、きちんと取り除かれていた。

090815-5.jpg



そこをこうして、通してもらう私達。
道の駅などは、帰りの車で賑わっていました。

感謝しながら、申し訳なく思いながら、複雑でしたね・・・・・・

一刻も早い復旧を、願っています。






最後に、こんな看板を見かけました。


焼肉のお店の前にあった、看板。

200908151704000.jpg
「飲酒された方は 家まで送ります
遠い所はできない」


・・・中途半端に親切である。




田舎は驚くほど涼しいお盆でした。
やはり関西は暑いです。

8月もあと半分。
明日からも頑張りましょう!


ご訪問まことにありがとうございます
はるとセイラも元気で帰宅しました。
次回から、またよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

楽しいお盆休みを♪

これから田舎へ帰省します。


久しぶりに会う家族や友人と、
懐かしい人々に思いを馳せながら
楽しいお盆休みをお過ごし下さいませ。


くれぐれも、事故などにはお気をつけて。



では

090813-1.jpg




ご訪問まことにありがとうございます
もしコメントいただけましたら、ご返事は遅れますが必ずお返しいたします。
よろしくお願いいたします♪

スイカの食べすぎには気をつけましょうね~♪(私とはる か・・・)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ハードル1本

的確な助言をもらえること。
そのありがたさを、しみじみと感じています。

はるのスラローム。
私の立ち位置によって、得手不得手がありますが
少しずつわかるようになってきました。






それと今日は。

いつもはるの後ろで「私も、私も!!」と叫んでいるセイラにも
「やらせてあげれば?」 という後押しを頂いたので、
セイ、飛んでみました。


まずはハードル1本から。






なかなかのやる気を見せてくれたので、
リードもはずしてみよう。





褒められて、すごく楽しかったセイラ。



広々としたランでリードをはずすと、
今までは自由に走ることで頭がいっぱいになっていたのに、
私と飛ぶことを選んでくれた。



アジやろうか、セイラ。



ともさん、いつもありがとうごさいます





ご訪問まことにありがとうございます
ポチっといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

セイラは毛ぶかい

柔らかな毛色のワンコは、黒っぽい毛のコよりも
毛の量が若干少ないんだろうなぁと
勝手に想像していたのですが


セイラは、はるよりも毛ぶかいと思います。

090811-10.jpg



ホント、ワンコって個体差だ。


毛の伸びもはやい。
「あのパーの前足」 が もはや毛にうめつくされ、パーが見えない。

090811-3.jpg





毎日身体のいろんな場所に毛玉を作るものだから

IMG_2011.jpg
セイラ:「乾いたばかりの洗濯物は気持ちがいいよ



どこに毛玉を見つけようと、ふんふんと思うのだけど

今回はちょっとビックリしました。


090811-4-p.jpg



なんと、喉元に発見。




・・・・・・・・リード、引っぱりすぎなのかなぁ


ついて歩くことも、前よりは できるようになってきたんだけどな~


まだまだだね私たち、と実感。



カットしなきゃね。
このままだと もみあげも伸びて オザキキヨヒコ になってしまうな。



少し涼しい午前中。

はるはぬくぬくしているけど

090811-17.jpg


セイラは はぁはぁと クールマットの上。

090811-9.jpg


やっぱり毛色は関係ないですね。



ご訪問まことにありがとうございます
ポチっといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

お祭りな夕方

この時間なら 丘の上の公園も空いてるだろうから
走れるかな~と思ったら



お祭りをやってました。

090808_190252_M.jpg

はる:「うぉ~すごい人や」




じゃ、海辺の公園でボール遊びでも・・・と思ったら

090808_190140_M.jpg



ここにもやぐらが出ていました。



夏真っ盛りですねぇ。

090808_190531_M.jpg




夕方の短い散歩の間。


普段は会えない いろんな人に微笑みかけてもらえました。



090808_185211_M.jpg

虹も見られましたよ。




090808_190557_M.jpg



かけっこはできなかったけど、
こんな夕方も楽しい。

お祭りは見ているだけでもワクワクするね。





ご訪問まことにありがとうございます

「おお、毛皮きとんのか」
「暑そうやなぁ~」
「・・・で、なに犬や?」(←まだ言われる)
と、たくさん話し掛けられて、とても嬉しそうだった
はるとセイラに ポチっといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコがかわいいと思うワケ・その2

090807-1.jpg



・・・・・まぁ~ごもっともと思いつつも・・・・・





090807-2.jpg






090807-3.jpg



このマジメさが、カワイイんです~






090807-4.jpg

セイラ:「みなさん、暑いですから水分補給はしっかりとね

セイも飲んでるよ。 だからたくさんトイレに行かされます



ワンコは素直ですよね~
時に、心が洗われますよ
こうやって、親バカ度が増していくのであります



ご訪問まことにありがとうございます
ポチっ、がいつも嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコがかわいいと思うワケ

090805-1.jpg




・・・・・・・・・・・






090805-2.jpg






090805-3.jpg




・・・だけど、かわえぇ・・・・・





090805-4.jpg
はる:「頭ぬるめのはるはるにつきあうのは、大変です」



ご訪問まことにありがとうございます
ポチっ、がいつも嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ずぶぬれでもがんばれる

ここのところ、週末はいつも豪雨。

自主練に誘っていただけたので、雨でも楽しみ半分で
行ってきました~

090801.jpg



ずぶぬれでも がんばれる。

たくさん褒めてもらえるなら。







ずぶぬれでも がんばれる。

気持ちの良い速さで リードしてもらえるなら。






練習の最後に、トモさんがケフィを、なかみーさんがはるを
走らせてくださったんです。

なんか、楽しそうだなぁ~・・・・・


・・・・・・私も、はるに楽しいと思ってもらえるように、
もっとがんばろ。


トモさん、なかみーさん、ご出演ありがとうございました
(これまた勝手に・・・)




ご訪問まことにありがとうございます
ポチっ、がいつも嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

母だけずるい

090801-1.jpg


090801-2.jpg


090801-3.jpg


おやつ食べてたの、バレました

(cはセイラに便乗してますな。)


夜のおやつはキケンです☆
明日はやめよう、明日は。←言い続けてン十年




ご訪問まことにありがとうございます
ポチっ、がいつも嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

