

リラックス・ミニサークル

おひさしぶり



さくっと


和やかに挨拶できたところで・・・・・



レトリーブの練習をしました。
場所は、シェビーくんの公園 です。

笑ってあげよう



先輩シェビーくんに教えを請う、

ケフィ。

やる気マンマン


はる。

僕の番は?


セイラ。 いつもの面々でごじゃいます。

ほぼ見学です




復習したり、ハンドリングをさらにすすめる
方法を教えてもらいました。


左右へ誘導する。 最初はボールで。






さらに発展。
2つのフードボール(1つはおやつ入り)の間に
ワンコを座らせ、おやつ入りフードボールへ誘導。






ダブルダミーも練習中です。
(異方向に投げられた2つのダミーを、ひとつずつレトリーブします)




最初に投げられたダミーの場所も、ケフィは気にしています。
ちゃんと憶えてるんだなぁ。

はるは・・・すっかり忘れちゃうんだけど。




シェビーくんは丘の向こうのダミーだってとって来られるよ!




すごいすごい




動画はないけど、はるも練習しました。
少しずつ、わかってきた様子が嬉しい。

セイラもボールはレトリーブできるようになったし、
最初は全くダメだった大きなダミー(でかすぎる、という理由か?)を
少し咥えられるようになりました。

待機中



練習終盤には、シェビーくんの笑顔も見られたし。
よかった、よかった
(おやつのおばはんを覚えておいてちょーだい

シェビーくん笑顔!



nobuさん、ケフィママ、充実した1日をありがとう!!




我が家のようにリラックスして楽しむ。
たとえ落し物をしたとしても
これが、何よりなのさ

くつろぐ





ご訪問いただき、またまた長々とおつきあいいただき
まことにありがとうございます
ポチっ、がいつも励みになります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

パーシモンにて

晴くんと亜喜ちゃん に会いました

晴くんと亜喜ちゃん


ケフィも一緒です

楽しい王子




晴くんのお里、レストラン・パーシモン (ドッグカフェではありません) の近くで
遊んだので、急きょ 晴ママさんと相方さん を呼び出したのでした。

ワガママな私達に、気さくに会ってくださる晴ママさん、相方さん。
やっぱりむっちゃお優しい



堂々たる体格、笑顔が優しい赤い美男子、晴くん

晴くん♪


たぷたぷのお口がたまりましぇ~~~ん!!

たぷたぷ晴くん



むちゃ小さいの!! キュート美人な亜喜ちゃん
(チビ極道よばわりするんは誰や?!)
亜喜ちゃん♪




お会いするのは、今年5月の神戸オフ会以来。

ワンコたちは憶えているかな?

ケフィよろしく



はるよろしく



はるよ



そりゃ憶えちゃないだろうな

あの日は、ホストだった晴くんと亜喜ちゃんも、多忙やったもんね~


挨拶がすんだら、いつも通りの面々。
とくに遊ばないけど、和やかに一緒にいられる。
この雰囲気にはいつも驚かされます。

ここでもか




水をもらう



ぺろっと王子




店内のお食事風景が気になりながらも

それぞれ


甘えるところは ちゃっかり甘える、はる。
なんじゃそら。

またもやひとめぼれ


しばらく遊んでもらっていたら
お店のお客様が帰られた、ということで
特別に店内でお食事を頂きました。

気がついた時には、食べ尽くしていた。

見目麗しく美味であった定食のメニューを書いておきます。
ささっみなさま、イメージイメージ

・ぶりの照り焼き
・ひとくちカツ
・ミニお刺身
・ふっくらゴーヤの和え物マヨネーズ風味
・お味噌汁
・ごはん

そして食後にアイスコーヒー
このお料理があるから、どうしても再びお邪魔したかったんです♪
ごちそうさまでした!!


食事中はみんなお利口さんでしたよ。

だから、ご褒美をたくさんもらいました


パンだぞ


素晴らしいチームワークです。


おりこう!




必死で待ってるのは、だれじゃ?

王子のヨダレ



亜喜ちゃんはお嬢様だからね、奥ゆかしいの。

おくゆかしく


晴くんにハグしてもらい、
亜喜ちゃんをダッコさせてもらい、
ケフィにもまけずヨダレたれそうになりながら
お店を後にしたのでした。


最後に、本日印象に残った 晴くんと亜喜ちゃん。



おっとリードが落ちてると、拾おうと思ったら・・・
リードは大事な晴くん



おっと眼鏡が置いてあると、ながめていたら・・・
眼鏡も大事な晴くん


晴くん、名犬ですなぁ!!



亜喜ちゃん、クッキー食べる?
びぃな亜喜ちゃん


とことん、お嬢であった。

わはは、全く似とらん~ ゴメンネ晴ママ
・・イメージ、イメージ(しつこい)



晴ママ、相方さん、ケフィママ。
楽しい時間をありがとうございました

コレに懲りず、また遊んでくださいね~~~(さらにワガママである)




頂いたお土産
晴ママのセンス満載、ティッシュ + α が入る
可愛~いお役立ちティッシュケースと
ハンカチ~( 『M's工房HARUMAMA』 へGO )

Ms工房HARUMAMA


ありがとう!!





ご訪問いただき、長々とおつきあいいただき
まことにありがとうございます
ポチっ、がいつも励みになります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

番外編

ストラップちゃん





悲観





野望






落胆




この日は、連休唯一の予定。
mにつきあって、オープンキャンパスに行ってきたのでした。

講師にはこんな方も。

図書館のホワイトボード


手を変え品を変え。
学校側もそれぞれの特色を出そうと
バラエティーに富んだシステムや
魅力的な講座が目白押しです。
おばちゃんの私だって、学んでみたいよ。

いいなぁ、学生!!





留守番のはるとセイラは、シャンプーされました。
ボリュームが出て、なんだか大きくなりました。

シャンプーしたら



クマになった


どこから手をつけたらいいんだ?




ご訪問まことにありがとうございます
ポチっ、がいつも励みになります
今は、連休の思い出を綴るお日記でいっぱい、
可愛いコッカーでいっぱいですよ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

散歩の連休

夢のように終わってしまったシルバーウィーク。

行ったといえば、散歩くらいでしょうか
ひゅ~るるる~~~~~


なので散歩の写真、載せます。
悲愴感ただよってます?
まみれてもいいぞ、という方だけ、よろしくどうぞ。



おおむね良い天気の はるはる地方でした。

日差しが強い

光には強いの




近所のアウトレットは、おしゃれな人でいっぱいでしたが、
中には ちょっと変わった人たちも。
首のない紳士とダイナマイトボンバーな女性(黒沢かずこ似)。

個性的な人たち


はるとセイラに 「か~わいぃ~わぁんちゃんたちぃ~こんにちは~」 と
なんとも不思議なリズムで声をかけてくれましたが(大道芸のプロやね)、

失礼なうちのワンズ、さくっと無視。

「コワイものにフタ」的態度を貫きました。

面白かったのに~、ごめんなさい


メロンパンください




おやつの時間を過ぎた頃、家を出たのに、


もってかえるよ



あっという間に日が落ちる。


風が強い


今日は何ができたかな。

いや、何もできなかった。


そんな連休でありました。



やっと、みんな学校へ行ったぞ!!
(だけどまたすぐ週末だぞ
幸い、遊び疲れはないので、今日からまた頑張ります。

夕日



ご訪問まことにありがとうございます
ポチっ、がいつも励みになります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はる、5歳♪

はる、今日で5歳になりました

おやつもらえそう



5年前の11月、閉店間際のペットショップで
ワタクシなんぞにヒトメボレされ、

「もう子どもは寝る時間です」の午後9時を過ぎてから
小さな小さなダンボールに入れられ
我が家に連行された はる。

りっぱなおっちゃんになりました。

さんぽいくねん



パピーの頃からのバクハツ的な食欲はそのままに、
好きな人に会えば うれション しちゃう甘えんぼもそのままに
まぁ愛すべきキャラに育ってくれたのではと思います。


これからボール



私のワガママで、スポーツにもつきあってくれるこの頃。
はる、キミは意外に賢いよね。
きっと私がキミのことを知っている以上に、
キミは私のことを知っているんだよね。

いつも甘えてばっかりで、ごめん。
もっと頼りがいのある飼い主になるから
もう少し、待って^^;(いつまでだ?)


0922舞子公園



5歳を迎えて、今まで以上に はるとつきあっていくのが
楽しみで仕方ありません。


最近はちょっと調子に乗りすぎて、よそのわんちゃんに
いばっちゃうことがありますが。
その点については ゆっくり話し合いでもしましょうか。



はるがいてくれて、毎日が本当に嬉しいよ。
mもcも、セイラも、はるを頼りにしています。
でも一応、cはキミのおねえちゃんだから、そこんところはヨロシク。




2年前にお世話になった、カメラマンの佐藤克之さん 。
奥様の ぺへさぽさん から、今年もバースデーカードを頂きました。

ありがとうございます!!

harukun2009.jpg


このショットは、3歳のはるです。
佐藤さん夫妻にヒトメボレし(ヒトメボレ親子だ)、可愛がってもらった
あとの撮影でした。
楽しかったよね


佐藤さん宅の愛犬、モモちゃん も今日がお誕生日

そして、同じく佐藤さんにお写真を撮ってもらったという メルちゃん もお誕生日
ぺへさぽさんのブログ をご参照ください) 

そしてそして、はるの兄弟、マーブル君 も今日で5歳

みなさん、おめでとうございます!!



こんな素敵なお知り合いが、毎年増えていくのも
はるのおかげだね。

これからもヨロシクね、はる。
できればここからは、もっとゆっくり 年をとってね。


ウインク!





ご訪問まことにありがとうございます
5歳になっても オオボケ&コボケ をかましていくであろう はるです。
どうぞよろしくお願い致します
ポチっと下されば嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

悲しいほどお天気

が~ん。

2枚目



mに引き続き、cも A型発症です

mは いきなり発熱 ⇒ そのまま快方へ という症状だったのですが
cの場合は 咳 ⇒ 微熱 ⇒ 徐々に高熱 ⇒ 現在快方へ
という経過です。

受診したらお医者さんに
「おまえも5年5組か?!」 と組指定で驚かれたくらい
学校でも流行っているらしく。


これで我が家はシルバーウィークの予定がすべて白紙に。
ま~運がないったらない


こんな天気の良い日に

20日の空




家でじっとしているしかないなんて
c本人が一番 悔しいことでしょう。



空がたかい


いい天気だね


犬にまで責められているよな気がする、今日。


せめてプリンでも ねだってください。


プリンください



感染しないと思われるのは、今のところ mだけなので
さんぽ屋 は一時、営業停止いたします。

どうぞよろしくお願い致します。


天気のよさそうな連休後半、家の中でどうやったら楽しめるでしょうか?
良い方法があったら、どうか教えてやって下さいませ~




ご訪問まことにありがとうございます
こんな中、新車がきたので 近所で運転の練習に励みます。
ボタンの多さと、サイドブレーキを足で踏むのかよ?!などという仕様の違いに
浦島太郎をヒシヒシと感じているはるはるです。
ブログは続けますので、ご訪問いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

mの特技

mは、自由に さぶいぼ を出すことができます。


あ、さぶいぼ って、鳥肌のことです。


証明動画はこちら。
なお、けっして爽やかな動画ではないので、勇気のある方だけどうぞ。
(鶏肉の皮がお嫌いな方にはとくにおすすめできません
じゃあ載せんなよ、とは言わないで





まっ、こんな悪ふざけ(特技やっちゅーに) ができるくらい
元気になりました。


まったく、余計な元気や。




アホな家族の盛り上がりに、イマイチついていけない面々。

あきれすぎて

からむ気もおきません




ご訪問まことにありがとうございます
もしかして、さぶいぼ出せる人って、結構いたりしますか?
はるとセイラは呆れていただけだけど、
ポチっといただけたら、mがすごく喜びます

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

留守番は慣れない

セイラぁ~

なに?




ねぇちゃんのさぁ~


ねぇちゃん?




いやっ、まだ帰ってこないよ。

ねぇちゃんの学校に行ってくるからさぁ、



お留守番しててね。

にゃにっ?




わかった?

ためいき

つきあってらんない




スペシャルおやつ あげるから、よろしくね。

魔法の言葉



「ねぇちゃん」 「るすばん」 「おやつ」。

3つの言葉はなんとな~くわかる。


スペシャルおやつあげるから、静かに るすばんしててね~ 
などという 飼い主の都合よすぎる願い事など


今日もセイラは知ったこっちゃないのでした。



ご近所さん、まいどお騒がせします。。。






ご訪問まことにありがとうございます
はるがいても、人がいなきゃイヤ~~~なセイラです
はるの存在って一体。。。
ポチっといただけたら、すごく嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

日常へ

A型大騒ぎの際は、ご心配頂きまして
誠にありがとうございました。

弱毒性っていうのかな、mは初日にぽーーんと多少の熱が出ただけで
ほかに症状は無く、おさまりました。

今のところ家族も感染せず、元気です。
だから結局、ワクチンを待たなくてはいけない、ということに
なりそうです


昨日のm。

「びっくりするほど、痩せてた!!」 ←かなり嬉しそう

体重を量る余裕も出てきたねぇ。

見れば、パジャマのズボン(←?)が腰のあたりで
止まっておる。

私とcは 「いいなぁ!!」 とハモっちゃいました。


そう言えば、今年の夏は頑張って走って
軽量化をはかるはずだった・・・・・

秋になって気がついてみれば、軽量化どころか
逞しくなっていた。



それを予言するかのように、2本目のグリムスは

2本目のグリムス

こんな風に成長していた。



親近感・・・・・ (ちがうような気がする)




ようやく日常がもどってきそうです。
明日からも、がんばろう!!




やみあがりやから我慢したろ

元気になってウロウロしはじめたm。
頭をわしづかみされても、ヘラヘラと嬉しそうな はるです。



ご訪問まことにありがとうございます
まとまりのない日記ですが
ポチっといただけたら、すごく嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

『さんぽ屋』より♪新作アップとリード変更のお知らせです

A型の後の、このタイミングでやるのか? と半ば迷いつつ・・・

でも準備が整ったので、告知させていただきます


さんぽ屋 よりお店再開のお知らせです。


この度、リードの持ち手を大きく変更させて頂きました。
(晴ママ、いろいろアドバイスありがとう~

ながれ桜・持ち手



従来のさんぽ屋の持ち手は、リードのテープをそのままのばした
形で、ワンちゃんの引っぱりようによってはテープが薄すぎて
手が痛くなる、とのご指摘を受けていました。

この度、持ち手部分だけにクッションを挟んで厚みを持たせた
ポリエステルテープ(色は黒のみ)を使ってみました。
今までより しっかりした持ち手になったと思うのですが、どうでしょうか。

バッグ・持ち手

しかし、もっと使いよい素材があるはずなので、
今回は変更の第1段階だと思っています。
もし使っていただけるのでしたら、ご意見、ご感想、
さんぽ屋へのご希望などを寄せていただければ、
とても嬉しく思います。

なお、この変更に伴う材料費の都合上、
セット価格を Mサイズ2,500円 から 3,000円に、
Sサイズ2,300円 から 2,800円に
値上げさせて頂きます。
大変申し訳ございません


持ち手には、今までと同じくリングをつけています。
ちょっとした係留の時、またリードを外してのお勉強の場合
(飼い主さんの身体にたすきがけしてください)などに
ナスカンとつないでお使いくださいね。


この度は、洋柄に加えて 和柄も少し仲間入りしました

ながれ桜


わりと(?)派手好きなさんぽ屋にしては珍しい、無地も。
(だけどちゃんとお花模様が入っているんですよ~
モザイク・リードと



アジアンテイストなどもいかがでしょう。
アジアン


季節外れの夏用スヌードとともに(あっかんやん
お店に並べております。
よかったら、遊びに来て下さいね。
お待ちいたしております。


さんぽ屋 でした。


haru.jpg
はる:「今日は出番なしやった・・・・・」


ご訪問まことにありがとうございます
長々とした宣伝におつきあいいただき、本当に嬉しいです
商品作成、梱包、発送の際は、手洗いうがい消毒を心がけ
緊張感を持って望む所存です。
よろしくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

A型

高校生は流行に敏感ですな。


mが インフルエンザA型に感染しました~



A型
先生が 「記念に持って帰んなさい」 と持たせてくれた検査のシート↑



今の時期のA型は ほぼ新型扱いで。
熱が下がっても数日は自宅待機です。


りれんざ



報道でいくら伝えられていても、
どこかで 他人事のように思っていましたが。

突然やってきました。

皆様もどうかどうか、お気をつけて!!!!!



いつもはバラバラな週末。
そんなこんなで、家族がそろいました。



はる笑う


事情がどうあれ、はるとセイラは それがとても嬉しそう。


セイラ笑う




唯一、良かったことでしょうか。。。





ご訪問まことにありがとうございます
うがい、手洗い、マスク着用、人ごみへの外出時は特にお気をつけて!
ポチっといただけたら、すごく嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

マイベストポジション

今回は し~もね~た~ で失礼します。

お食事中の方は、ここで踏みとどまっていただきたく。 
どうぞ、ヨロシク。








はるは、オチッコの時

足を高々とあげ、非常に得意そうであるが
しつれいします




終了時、ホッとするのか
ふむ
モノを踏んでしまう。






あとがちょっと困るので 試しに脅してみたら
ご忠告


ころぶのか?
・・・・・・・・・・ヨロけた。



わざと踏んでたワケじゃなかったんやね。 ゴメン。




ご訪問まことにありがとうございます
こんな日記にポチっといただけたら・・・
むちゃくちゃありがたいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

秋のテラスで

ケフィとスタバのテラスで休憩できるようになると、
「あぁ~涼しくなってきたなぁ」 と思います。

といぷ~ケフィ

カット後のさっぱりケフィ。
なんだか、シルエットが シェビーくん に似ている。
スポーツを極めようとすると、こうなってくるんだな。
うちはまだまだだな。。。


アウトレットとはいえ、平日は非常に空いている。
でも適当に声はかけられます。


ケフィのまつ毛の長さは、やはり今でも強烈なインパクトを放っていて
いろんな人に 「すごいまつげーーー!!」 と言いながら近寄られる。


らぶらぶらぶ



だけどケフィは王子なので、

アンタいきなり失礼やね とは言わず、
ニコニコとすごく上手に相手をする。
そんなに愛想よかったら、連れて行かれんで~ってくらいです。


もあ・らぶらぶらぶ



はるもケフィのついでに可愛がってもらえる。 役得である。

かってにやってんねんけど



やや人見知りのセイラも、そんな兄ちゃん達と一緒にいるので
初めての人にも愛想できるようになりました。

ねむけが・・・


テラスでもそれぞれ、いちゃついたり うとうとしたりと
3頭3様 ゆっくりしてくれるようになりました。
成長したなぁ。 というか、年をとってきたかな・・・

まぶしくなってきた


新しい秋がきても 相変わらずなのは

お茶しに来たのに お茶の写真を撮り忘れる
飼い主の食いしんぼだけなのであった。

いつになったら、ブロガーになれるのか。

年々退化していく自分が悲しい、秋です。


ご訪問まことにありがとうございます
この秋は、ケフィ王子も頑張ります!
ポチっといただければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

記念ステイにかこつけたのよ

ワイヤーダックスのジェシーちゃんとショーを楽しんでおられる
さくらんぼパパ さんに

うちのこも ステイ させてくださ~い とお願いしたら

「いっすよ」 と快く引き受けて下さいました


お顔がかぶっちゃって、ブレててすみませ~ん
左から ジンくん、ホットくん、ジャスミンちゃん、ジェシーちゃん。
さくらんぼファミリー


昨年の今頃、セイラのステイをお願いして撮った写真が
とてもいい記念になったので。

な~んて図々しいんでしょ おほほ。


外は暑いからと、お宅にまでお邪魔しました。
はるはる家、やりたい放題です。

年に1度のステイ。
セイラはやはり、ウロウロします

あっちへウロウロ~

どっちみるの


こっちへウロウロ~

こっちみるの



見るに見かねたホットくん。
ホッちゃん:「ボクの方が、上手やけど!」

ぼくもステイしたい



動き回るセイラをステイさせてくださった。 パパさんすごい。

私もステイしたい

しかし、ジェシーちゃんには しっかりチェックされているのだった。
シーちゃん:「私のほうが、上手やけど!」



そして、はるも。
はる:「『タッテマテ』言われたから、立って待ってんねん」

ボクもステイ


はぁ、そのようで。

ステイって、さりげなく立っているようで実はとても難しい。
後ろ足が力強く踏ん張れないと、どうにも様にならない。
ショーに挑戦しているワンちゃんて、すごいなぁと
今年もつくづく思ったのでした。
やっぱりせめて、トリミングには出しておくべきだった。 はは・・・


でも 嬉しいです!
また1枚、記念の写真が増えました。
さくらんぼパパさん、ありがとうございました





これで終わりじゃないのよ。

ワンコたちは、ここからがメインです。

さくらんぼママさんに、おやつをもらったり

おやつをもらおう



シーちゃんのボールを奪っちゃったり。
(セイラ、前足の間に抱え込んでます

シーちゃん:「ボール返してぇ」
ボール返して
シーちゃんの悩殺ポーズ、おばちゃんには効果的なんだけどな。。。



それでも物足りないセイラは、
ホッちゃんとシーちゃんの間に入って
遊んでもらおうとしたんだけど




ボールでいじわるしちゃったから
仲間に入れてもらえませんでしたとさ。 わはは!





小さいワンちゃんたちが、くるくる遊んでいる様子は
中型犬のそれとはまた違った、愛くるしさがありますね。
さくらんぼ邸にお邪魔するたび、
いつもほんわかと癒される 私たちです


はっ。

ステイ写真だけのつもりが、ずいぶん遊んでもらっちゃった。
いかんいかん。


さくらんぼファミリーの皆様、本当にありがとうございました



はる:「さくらんぼ邸のキッチンが これまた魅力的やねん」
へらへら


いいかげんにしとかんと、次は出入り禁止になるぞ~~~




ご訪問まことにありがとうございます
さくらんぼ家のみなさんの優しさにポチっといただければ
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

動きを止めるのだ

セイラは

セイラどーん






これ以上 逃げ場所がないとわかると
おいつめる








抱きつき攻撃に移ります。
がばちょ




これを クリンチ というらしい。

クリンチ


『クリンチ』 とは

クリンチ(clinch)は
ボクシングやキックボクシング等の立ち技系格闘技、レスリングにおいて、
相手の体に引っ付いたり抱きついたりして相手の動きや攻撃を止める技術。

・・・ウィキペディアさん、ありがとう。



卑怯ともいえるが、これでバリカン作業がしばし
中断されるのは、言うまでもありません。

でもそこらじゅう毛だらけになるので、
早くバリカンに慣れてくれ。






嵐よ去れ







ご訪問まことにありがとうございます
安物バリカンの轟音に 日々耐える 
はるとセイラに、ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

よく見てるんです

セイラにたくさんのお祝いをありがとうございました
むちゃくちゃ嬉しかったです!!
さぁ今日からも頑張ろう!って元気を貰いました



本日も懲りずに、アジのお話です。
よろしかったら、おつきあいください。



私は右利きです。
それも左がほとんど使えない、はっきりとした右利き。

とくに今まで困ることはなかったんですが。


アジリティーの練習で
それを痛感することになりました。


はるはコースを旋回する時、たまにバーを落としてしまいます。

それは私が左手で指示する、右旋回の時。
動画を撮ってもらって気付きました。

そしてセイラは、私が左手で指示すると、バーを避けてしまうんです。



これは、はるとの旋回練習。
ドラえもん((ミ゜o゜ミ))がドタバタ走ってお恥ずかしいですが、
よかったら はるを見てやってください





利き手の指示だと、ふたりとも普通に跳んでくれるのになぁ。

同じように走っているつもりでも、
犬には私の得意な向きと不得意な向きがバレている。
たどたどしい動きもハッキリと見えているらしい。

そしてちゃんと区別して反応してるんですよね。

はるとセイラ自身の利き方向は違います。
だけどアジの苦手な向きは
私に合わせているから、一緒になっている。

犬ってやっぱりスゴイ。
私のクセまで見てくれるのかと、なんだか感動したのでした。



いや、ちゃうし
そんなゆ~ちょ~なこと言うとるから、
私の苦手が犬に伝染るんやんか。
なんとかしなきゃ~・・・です




ご訪問まことにありがとうございます
ネジの緩んだハンドラーに
(今のところ)文句を言わず走ってくれる 
はるとセイラに、ポチっといただければ、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

