

鈍い

私の場合。

やや感じる





気付く






はるの場合。


ちくっとね





遅い





はると私の最大の共通点。


それは、いろんな意味で

非常に鈍い ところである。





ご訪問くださって、まことにありがとうございます
困ったところほど似てしまう。 悲しいっすねぇ
ポチッとくださったら、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

寝姿に癒されますね

寒くなってくると

ぬくぬく



ぬくぬくとしたワンコの寝姿に、ほっこりと癒されますね。


埋もれるしあわせ





起こされた



シャッター音で起こしてしまった。 ごめんね。




ずっと同じ体勢で丸まってると たまに


脇きもちいいのか?


脇も凝ったりして。


これはエラそうに見えるので、
見てても あまり癒されませんが。



ご訪問くださって、まことにありがとうございます
ポチッとくださったら、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

こつこつと、ゆっくりと

人と離れれば それだけ
犬は自由になれる。

重いけど


その気持ちをぐっとこらえて
人の声に耳を傾けるわけだから

犬だって楽しくなけりゃ やってられないだろうな、
って思います。

頑張って運ぶのだ




練習が徹底してないからかな、
練習を重ねるたび、色んなクセが出たりします。

気が気じゃない



ここまでは できる。

とりあえず、それを積み重ねる。

そのうち、意思の疎通につながるだろうか。


うるさいふたり



ダミーは2個めまで、しっかり見ているケフィ。
場所も覚えているけど、なぜか取りに行くときは
弧を描く。 






兄たちのレトリーブを見ているうち
やる気が出てきた、セイラ。




でもまだ、ダミーは咥えられません。

口の大きさは充分と思われるのにね



練習を積み重ねること。
関係を築いていくこと。

先は長いけど、過程が面白いです。


暗くなるまで




いつか上手になるかな?


私のチャキットは、上達しました!!!!(やっとだよ




ご訪問くださって、まことにありがとうございます
ポチッとくださったら、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

もれなくひも付き

ひも付きのおもちゃが好きです。 

ぷらねっとぼーる・未使用



ワンコが、じゃなくって、私が。



ついてない場合は、

ピンクのネコちゃん



つけちゃいます。

リード付きネコちゃん




ふぇんふぇんさん にいただいた、特別なタマゴちゃん。

特別タマゴちゃん



ぴゅ~と鳴らせば、こんな可愛いヒヨコちゃんが顔を出すのに

ぴゅ~音とともに




容赦なんてない。

ふぐぐ



例外なく、ひも付き。

つながれたタマゴちゃん




うちの子たちの場合、
引っぱりっこ が、最高にテンションのあがる遊びです。

みあってみあって



一番最初に買ったしつけ本には 「ひっぱりっこはなるべくやめましょう」 とか
なんとか、書いてあったけど。

好きなんだもん。 

リーダーシップは別のところで優先させよう。



かかれ!




引っぱりっこで、私と犬たち、勝ったり負けたり。


赤目ようかい?



勝ったら嬉しそうな顔をする。 負けたら悔しそうである。


タマゴわったる!



そしてますます、おもちゃが好きになる。


げっと




(あっこのタマゴちゃんはそんなに引っぱりっこしませんでした。
大事やもん、今回は見せただけ~←イジワル)


パン食い競争?




好きなものが増える。
これさえあれば必ず楽しい、ってものがある。
それって幸せなのかもしれないですね。

人も、犬も。

わたしもげっと




さて、ひととおり遊んで、このタマゴちゃんも好きになったね。

うひひ、タマゴちゃんで、アジ練できるねっ(目的はそこか)

あとは投げ方だっ(←消える魔球専門)




ご訪問くださって、まことにありがとうございます
ワンちゃんの好きな遊びはなんですか?
ポチッとくださったら、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

最近むちゃくちゃ笑ったこと

ご想像いただきたい。



高速を走っていたときのこと。

助手席から、見えたライダー。





アップ!








ダウン!










アップダウン





これ、おかしくないっすか?



まるで、ぱらぱらマンガみたいやったんです。

ライダー達、狙ってるね? とまで思ったんです。



涙流して笑ってたら、運転してたケフィママが

「まぁ疲れてるんだわね」 って冷静に言ったの。



涙流して笑えるの、私くらいかなぁ?

「笑った」 というかた、いらっしゃいましたら挙手をお願いいたします。
(なんでそこまで?)




こんばんは、セイラです
「みなさん、こんばんは。 最近めっきり影の薄いセイラです。
私のこと、憶えてくださってますか?
トリミングに行きました。 まつ毛、切られました。
なのに、いっぽんだけ残してあります。
私は本当に、トリミング運がないです。 でも元気です。
めっきり寒くなりましたね。 どうか風邪なんかひかないでね。」





ご訪問くださって、まことにありがとうございます
アップ&ダウンのライダーに心打たれた方、
セイラ、憶えてるよ~と思って下さった方、
よろしかったらポチッとくだしゃい

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

米は夢

気合を入れて

つるあたま



カットして

ごませなか



アジリティコンペに参加してきました。


狙うは・・・・・・・商品の 新米 でありんす~


いざ出陣。








・・・・・大脱走。



そして







またもや、大脱走。




走ってる最中に、

基地にもどろうとするなぁぁぁぁぁーーー!!



昼寝はまだじゃっ



というわけで。


参加賞♪




米は夢、でありました。

ま、当然ではありますが。

夢見ることは自由。 (なんど言い聞かせた言葉か)



はるはヘタレやったけど、

お昼は美味しかったし!

配給のおうどん




可愛いワンコちゃんにわんさと会えたし!!

リーブくん


げんきくん後姿



お土産もた~くさん いただいたし!!!

ふぇんふぇんさんより


むっちゃくちゃ楽しいコンペでした


お世話になったみなさん、ありがとうございました



ご訪問くださって、まことにありがとうございます
はるとの関係修復中。
このふたりに明日はあるのか?
ポチッといただけたら励みになりまする

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ジャムとタルトに喜んで

見て見て、頂いたよ~~~

ゴンちゃんパパママありがとう!



ねだってみる
↑ビン詰めなので香りはわからず、いまいち確信がもてない





しっぽさんありがとう



ねらってみるはる



たるとたたん




ろっしぇ


そうだよ、イイモノだよ





ゴンちゃんのパパさんママさん、美しく美味しいジャムをありがとうございます
軽井沢の香り、堪能してま~~~す
さくらんぼのジャムを頂いてますが、一粒一粒がふっくらと美味しいです!
甘すぎず、さくらんぼ特有の少々の酸味もあって、なんにでも合いそう!
なんでもバクバクと食べ散らかす mが 大切に食べているので笑えます


しっぽさん、今年も素晴らしい タルトタタン、そしてロッシェをありがとうございます
「届いたよ」 と cに見せたら、左回りで大喜びでした(セイラと一緒
舞う勢いで「おいし~おいし~」と食べるので、速攻で減ってしまった。。。
あの真っ赤な紅玉ですよね? 酸味が効いていて、上品な甘さで幸せです♪
素材を大切に大切に扱ってらっしゃる・・・そんな感じがするしっぽさんのお菓子。
温かくって大好きです♪
今日少しだけ、アジ練習に持っていきました。 大好評でした






み~んな美味しかったねぇ ・・・・・んっ?



匂いした?


ジャムに添えられていたメニューの紙だ。


あ・・・・・・もしかして、紙をくわえて 喜びまくってたのか・・・・・だよな。


ごめんごめん。



すねる






ご訪問くださって、まことにありがとうございます
この後、ちょっとだけ味見させてもらった はるとセイラに
ポチッといただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

競技会でお会いしたんです

GRT競技会には、出場はしなかったけど
はるとケフィも行きました。

もさもさチーム


いつでもどこでも、ぼっさぼっさの野生児のふたり。
そんな子達が会ったのは・・・



あっちへも

シンクロ~1


こっちへも

シンクロ~2


シンクロで動く、この綺麗な子たちはだぁぁれ?



はい、しっぽさんち の フェイちゃん そして

フェイちゃん


エルちゃんです

エルちゃん



3時間かけて、競技会場へ来てくださったのでした。。。ってか、呼びつけた。
だって、会いたかったんやもん。←ただのワガママ


笑顔が似てる?ナイスコンビっちゅー感じの、フェイちゃんとぽんさん。

なかよし♪



待つのが上手なおねえちゃんと、元気な妹。 なんか見たことある光景。

うごくエルちゃん



どんだけ可愛いねん、という写真がやはり取れなかったので、
エイヤの動画もどうじょ~




フェイちゃんとは2度目にお会いするんです。
初回はオフ会だったこともあって、少し距離を置いて眺めるだけだったから
こんなに触らせてもらえて、すごく感激。
やっぱし、可愛いわ~~~
セイラのお姉さんにあたるのだけど、美人度が違うなぁ。。。でへへ

まだまだあまえるケフィ


んでエルちゃん。 初めまして!!!
どこがアッコ? むちゃラブリーなんすけど

きゅるんな3頭



ケフィと並んで。 なんかしっくりきてますね。

よつばっこ


はるはどこじゃ? なんでおらんの?
まっいいか。


しっぽさん、ぽんさん、遠いところを来てくださって、
フェイちゃんとエルちゃんにあわせてくださって、
本当にありがとうございました
GRTを少しでも楽しんでくれてたら嬉しいです。
お話できて、むっちゃ楽しかったです!!




レトリバー、セター、ポインター、ときにバーニーズと大型犬オンパレードの
競技会で、目立ってたのがこの方たち。
(・・・というか、個人的に必死で見ていたからですが


おつかれシェビーくん

おなじみシェビーくん。 お疲れ様!!
おっ甘えてくれとんちゃうん と時に喜んでおるんですが
気のせいっすか? ぬか喜び、すか?


そして、アイラちゃん。

アイラちゃん


まだ2歳のアイラちゃん、素晴らしいマーキングを見せてくれました。
小さい身体をいっぱいに伸ばしてダミーへ向かう姿は、
とても速くかっこよく、鮮やかに心に残ってます。
パパさん、ママさん、貴重で楽しいお話をたくさん聞かせてくださって
ありがとうございました。
これからも応援しています、頑張って下さいね!

ケフィママとアイラちゃん

抱きついて挨拶してくれるんですよ。
女の子の特徴かな? エルちゃんもこんな感じだった♪
抱きつかれると、なんとも幸せです


アイラちゃんのお顔を撮る為に、おやつでイジワル。
許してくれ。



ほらほら、可愛いでしょ?


一緒に撮ろう。

アイラちゃんと


ばらばら。

コッカーだからね


でもおやつがあると、団結。

おやつでそろうの

これがコッカー。


あれ? シェビーくんとも撮ったはずなのに・・・ってそれは
ひとんちのカメラだった

ごまめーずの写真は シェビーくんち で見てください


そしてこの日は、ボーダーちゃんたちも頑張った!!
ほんとうに彼らは、なんでもできるスーパーヒーローであります。
「穴」はあるのか、ボーダー?!

ぽん太くんとビルくんです。
え~と、童顔の方がぽん太くん(奥)、お兄ちゃんです。

ビルくんとぽんたくん

今回、シェビーくんと頑張りました!
素晴らしいレトリーブをありがとう
ぽん太くんとママ、お互いをすごく理解してらっしゃる様子に憧れます♪


こっちがまだ5ヶ月のビルくんです。
素敵なお兄ちゃんがいるから、きっとカッコいいボクに成長するに違いない

こっちがビルくん



競技会を通して、お友達を通して、ブログを通して
こうしていろんなお友達にお会いできる幸せを
びっしばっし全身で感じています。

どのワンちゃんも幸せで、パパさんママさんも愛情豊か。
すべて素敵なお手本でした。

だから見学だけでも行きたいと思います。

ありがとうございました!!




ご訪問くださって、ながながとお付き合いくださって
まことにありがとうございます
綺麗な子たちばかりに会ったので、帰宅後すぐに
トリミングを予約せずにはいられなかった はるはるです
ポチッといただけたら、むっちゃ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

高い風景と高い高い目標

長野県の富士見高原で行われた GRT本競技会を見学してきました。

これから走る



こんな広い場所で走っている犬たちの、気持ちよさそうなこと


このブッシュと距離に隔てられながら
愛犬とハンドラーが確実に意思を交わすことができるって、
ひたすらカッコイイ!と思いました。


待機中の シェビーくん
わかってるよ、これ以上話しかけない

シェビーくん待機中


クールなシェビーくん、やるときにはやる男。
ぽんたくん、デプレくん、シェヴァちゃん・・・練習会でお会いしたみなさんも大活躍!
ビビるようなブッシュだらけの会場でも、力が出せました。
ダミーを持って帰って来た後のママとのハグ。素敵やったな。



ゆのんさんとバニラちゃんの50メートルブラインド(だと思う)。
「バニラはダミーをくわえれば後は大丈夫」という信頼関係にしびれました。





高すぎる目標の前には課題が山積み!

ちょこっと富士山


だけどやってみたいと再び思ったGRT見学でした。

プログラムと赤とんぼ



思うのは自由やからねっ



とりあえず今回は目の前の美味しい山を攻略(ちがうか)

これが入る


ブルーベリー入りフローズンヨーグルト



会場でお会いした、素敵な皆様、ありがとうございましたm(__)m

ケフィママ、往復10時間以上の長距離運転ありがとう!!
行けるもんだね(←乗ってただけの女)


帰途




ご訪問まことにありがとうございます
競技会の楽しみはこれだけじゃない
次回はお友達編です。

ポチッといただけたら、むっちゃ励みになります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

台風は去ったのに

すごい台風でしたね。
みなさん、大丈夫でしたか?


台風のあとは、なんてケロっとしたいい天気なんでしょう。

引っ掻き回すだけ引っ掻き回しといて、あとは知らんぷり。
ほんと、台風ってKYだ。

もうすぐ夕方




いい天気になったから、今日はcの運動会のはずでした。

ところが、この秋はちょっと事情が違っていた。


なんで止まるん?



インフルエンザによる学級閉鎖で、運動会が延期になりました。


それも、2度。


なので、結局 中止 です。


よそ見とまっすぐ1



いやぁ、cはがっかりしていました。
今年は裏方としても頑張っていただけに、
大成功におさめることだけを目標に 走り回っていただけに。

10分も黙らせていると、
くちびるが紫色になってしまうほどのおしゃべりなcが、
昨日は なんと寡黙だったことか。


よそ見とまっすぐ2



運動会は、規模を縮小して平日に行われるようですが。
なんとも残念で、気の毒でした。


だけどねぇ、そんな不安定な様子が いつになく可愛かったりして。

母はやはり、Sよりだった^^;

かわいいこが後ろに!




丁度、秋祭りがあるからと、ばぁちゃんが誘ってくれた。

それでなんとか気持ちが盛り上がった cでした。


まだまだ子どもだな。



そんなcをほっぽって、
わたしは明日、初の競技会見学!!!!!

ワクワクです♪ ←母親失格
 
八ヶ岳で走る皆様、頑張って下さい♪

遠近


ご訪問まことにありがとうございます
本文とは全く関係ない散歩の写真に写っている小山は
近所の五色塚古墳です。
登ったら気持ちの良い古墳ですが犬は立入り禁止。
当たり前だが残念だ。
ポチッといただけたら、むっちゃ励みになります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

『さんぽ屋』再開いたします♪よろしくです♪

さんぽ屋 よりお店再開のお知らせです。

長いお休みをいただき、ありがとうございました


日ごろの感謝をこめまして、この度 地味~~~に
プレゼントをご用意いたしました。

カラー&リードのセットをお買い上げいただきました方に、
同じデザインのボタンを使った ヘアアクセサリーを1つ
プレゼントいたします。(1セットにつき1個です)

ひだまりセット


包みボタン(直径約2cm)と、ラビットファー(直径約5cm)と、
でかいビーズ(直径1.8cm)つき。
ゴムは10センチほどの長さです。


そんなん、いらんわ~とおっしゃっても届いちゃいます。(いじめか?)

だってわたし、ショートヘアやし~とおっしゃる方にも届いちゃいます。

お散歩バッグのアクセントとかに、使ってみてください(いじめだ。)


くくってみた


ちなみに はるはるも髪の毛短いので、セイラの首輪に巻きつけてみたところ
犬の毛にラビットファーはくどかったです。。。
だから首輪に付ける場合は、
ワンちゃんの首元を短くトリミングしてからね(いやせぇへんやろ)

(なお、プレゼントは10月31日までとさせて頂きます。)


今後ともよろしくお願いいたします


さんぽ屋 でした。







そしてここからは、毎度お楽しみ(楽しいのはワタクシだけだが)
頂いたお写真コーナー


ブラックソリッドのソレイユちゃん。
つぶらな瞳がかわいいです

2009052023220000.jpg



こちらはメルちゃんと

メルちゃん


レイシェルちゃん。

レイシェルちゃん


お名前だけではなく、お姿もなんてゴージャスなんでしょ~

メルちゃんとレイシェルちゃん



素敵なお写真ばかり!! お宝です
あまりに可愛くて、にひにひしちゃいます~
幸せな気持ちを、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ようこそ、ctmctさん!

ctmcさん改め、ctmctさん。 


改名していい運気がながれてきているはずだから
こっちにも呼び込んでしまおう!!

ってことで、遊びに来てもらいました

さくらんぼママのご厚意で、集合場所はさくらんぼ邸に
いつもありがとうございます♪

美味しいお昼も、ありがとうございます♪

さ~写真写真、とカメラの電源を入れたら 「カードがありません」だった。

・・・ということで本日は、ctmctさんに送ってもらった写真を載せます。

落ち着くまで座ってろって


ひとのふんどしで相撲をとる。 みたいな。

でも私が撮ってないから、いい写真ばかりです。 見てください♪


ホットくんとジャスミンちゃん




ワンコ大好き、ctmctさん。
こんな状態のワンズの名前を、みぃぃんな憶えておられたのである。

集中!


それでも足りないと、メモまでとっておられたのである。

同級生


だから、詳しくは、ctmctさんブログ をご参照ください。(つまり丸投げである)


写真を見て

ゴージャスロリちゃん


このこたちの名前が

むふむふロっち


すらすらすら~といえたなら

がんばるジンくん

オトナなジャスちゃん

ホッちゃん



あなたも ctmctさんレベルです。(どんなレベルやねん)

ctmctさんとシーちゃん


きゅるんと可愛いダックスちゃんに混じって、
やけにでっかいコッカーズ。

一番いやしかったのは このこで

いちばんいやしい男




一番くつろいでいたのは このこで

toyちゃん撮って♪




一番さくらんぼ邸に住みたいと思っていたのは このこでした。

cへの反撃



ブログをやってて良かったと思うのは、こんな日。
初対面でも、すんなり楽しくお話ができる。

ctmctさん、さくらんぼママさん、toyちゃん。

素敵な一日を、美味しいお料理を、ワクワクのお土産を
ありがとうございました!!



ご訪問まことにありがとうございます
アジューラーになりたい方はご一報を(ないって)
ポチッといただけたら、むっちゃ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

競技に行き着くまでに

GRT競技会がんばってね練習会(長いぞ)を見学しました。


競技会にエントリーしている方は、直前の対策を、

ぽんたくん走る
ぽんたくんのレトリーブ。早いのである。



始めたばっかで右も左もわからない素人には
初歩的な練習の仕方を 教えていただきました。


あくまでGRT競技へ向けての練習だったのですが。

ワンコをワクワクさせる。

ワンコに考えさせる。

ワンコに気付かせる。

ワンコの動きの意味を知る。

いろんなエッセンスが含まれていたように思います。


・・・いいことたくさん聞いたのに、早く復習しないと忘れるぞ!!
焦るくらい、たくさん。


ワンコの魅力をたくさん知る事が出来るから。
ワンコと もっとツーカーになりたいと思うから。
だから練習も楽しい。



はるも30メートルの距離でシングルのレトリーブを
させてもらいました。


(nobuさん、動画をありがとう

フライング気味なので、リードつき
いまいち、信用してない同士。


爽やかに疾走できる日を夢見て。



キャンパパさん、ゆのんさんご夫妻、
nobuさん、ぽんたくんママ、デプレくんママ、ケフィママ、
カッコいいレトリーブを見せてくださった皆様。
ありがとうございました。

本番、頑張って下さいね



ややふきげん
留守番組のふきげんセイラ。
ちゃんと聞いてきたから(ホンマか?) 楽しく練習しようね♪



ご訪問いただきまことにありがとうございます
ポチっ、がいつも励みになります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

体力の使い道

久しぶりにアジリティーの自主練をしてきました。


ノアちゃんと練習。
彼女の迫力の走りを見ると、ボーとした頭がしゃきっとします

お水おいしい!




はるもムダにしゃきっとするようで、
ノアちゃんが走ってるのを見てるだけで
ワクワク、そわそわ、がたがた、きゅんきゅんうるさい。
体力の使い道を間違っております。



自主練の最後に、オープンコースの一部を
走ってみたら





やっぱりバーを落としちゃったりして




私とともに、焦りすぎや、っちゅーねん。


まったく進歩がありましぇん。


まっ、すぐに上手になんてなれるわけないから、
クッソ~と、楽しいんですけどねっ




この日の午後、はるは・・・・・

立ったまま



立ったまま





寝たのか?!


寝ていた。





まるで会社帰りのサラリーマンのように
疲れていたのでした。


そんなに走ってないのに・・・興奮しすぎたか。


正しい体力の使い道を覚えるのは
いつのことやら

(ちなみにセイラも同じタイプであります・・・むむむ)


ご訪問いただきまことにありがとうございます
ボーっとコンビ、もたもた走ってます。
ポチっ、がいつも励みになります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

