

しめくくりはレトリーブ

今年のしめくくりは、シェビーくん、ケフィとのレトリーブ練習でした。

コツコツひとりで練習できるGRTではあるけれど、
だるんだるんになるのも事実。

シェビーくんとケフィのレトリーブを見て、
新しいやる気がむくむく出てきたような、はるとセイラでした。

コッカーズ。 悩みも一緒。

賢いのか たらんのか、本気なのか 遊びなのか。 境界線が曖昧。

この面白い子たちとなにかをやり遂げるには、それは時間がかかるけど
のびしろがあるのだと信じて 楽しんでいきたい。




恒例の記念写真。


いつものシェビーくんとの距離。 わはは

3と1






じゃあ 真ん中の2匹を移動させてみよう。


1と3







シェビーくん、迷惑そうである。 だはは

なんで?なシェビーくん


来年もコッカーズ、がんばりましょう。

どうぞよろしくお願いします。








今年は『一緒に歩こう。』に、遊びに来て下さって
誠にありがとうございました

みなさまにお会いできて、とても楽しい1年でした。
温かいコメントに、いつも元気をもらい
ブログを続ける事が出来ました。
ありがとうございました。

来年も、はるとセイラとmとcと、そうそうダンナと
元気に歩いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。



しばらく田舎へ帰省します。
みなさまもお元気で、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

よいお年を。



よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ケフィママ・トラップ

ケフィママ~ みぃつけた







あれっ? ケフィママどこや? あれっ?







おにドラえもん < ケフィママ。 当然やろ








ぐぉらぁぁ~まじめにやらんかぁぁぁ~







はる:「でもこんなんもらった。 さすがや、ぼく


マグネットやて


それは ほんの神様の気まぐれや。
なんぼ払ってケフィママ探ししとんねん。
本番でだけ ラムちゃんのダーリンになるのは、いーかげんやめてくれないかなぁ・・・
おにドラえもんはノドも心もズタズタで、なぁ~んも覚えちゃいないよ…



はる:「おにドラえもんの言うことも、たまには聞いたらんとな。 オトナや、ぼく








ご訪問くださって、まことにありがとうございます
12月27日オプデスin滋賀ドギーズパーク。
初競技会参戦はイタイ結果に終りました~。
ここまで絆が薄いと、なんかもう、ちゃんと走れそうにない・・・・・・・
これが今年のアジおさめ。 かっちょわる。
ケフィママ、苦労かけてすまんね・・・
よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

メリークリスマスです♪

しらばっくれるのが異様にうまかった両親のおかげで

私は友人の中で 一番おそくまでサンタを信じていた こどもでした。

それなのに私自身は 想像力や企画力に悲しいほど乏しいので

「お父さんはサンタさんの代理人やねん」 と

かなり以前からサンタさんに関してのカミングアウトをしてます。


ワクワク感には欠けますが、今年も穏やかに
クリスマスを迎える事が出来ました。



みなさんも、温かいクリスマスをお過ごしでしょうね


今年1年、素敵な年でしたね。

出会ったみなさまに、こうして今があることに

心から感謝しつつ。


メリークリスマス


プレゼントありがとう
セイラ:「実家のままから、プレゼントもらいました~ ままありがとう
はる:「母はいいかげんオトナやのに、もらってばかりです・・・」





ご訪問くださって、まことにありがとうございます
サンタさんってたくさんいるんやね!!
来年はもっとオトナにならなきゃと思っている はるはるです(遅すぎや~)
よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

気が抜けると

ダミーを好きになってくれたのは 嬉しいけどね









遊びは共有しようよ...









レトリーブにならんやんか






ディスクは好きすぎる。







シェビーくんごめん、ディスク、死にかけかも~




ひとり遊び > 私とゲーム

私がいい加減に相手をすると(カメラをもっていた)
セイラの中で この図式が8割を占める。

なめられやすいぞ私




ご訪問くださって、まことにありがとうございます
まずはやっぱりオビディエンスですっ(なにをいまさら)
よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

散歩は荷物が多いので

最近、散歩に出るにも荷物が増えたので

散歩用どでかバッグを作りました。

散歩用バッグ






「あれっ?入れたはずなのに見つからへん!」と言いながら
バッグをがさごそするのが日常の自分のために
アホほどポケットつけました。

ポケット

今度は「どのポケットにいれたっけ?」というアホになったりして。(可能性大)






500mlペットボトルは縦に入る
競技用サイズのダミーは横置きで。
がんばって4本は入れたいけど、ギリギリかな。

ダミーを入れてみる





欲張って水のみボウル用にDカンもつけてみましたが

Dカンの用途?






ぶっさいくじゃっ

おはずかし~

ボウルの重みで下がっちゃって、これは失敗やった。 要改善。



ま、やり直しできるのが手作りのいいところ。
使ってみて、そのうちしっくりくるのができればいいと思います。





今回お世話になった型紙はこちら ⇒ 生地と型紙のお店『Rick Rack』 
※初心者さんに優しい型紙と生地のお店です。
今回のバッグも2枚の布をつないでマチをつまむ簡単な縫い方で作れました
型紙は大・中・小の3サイズが用意されており、写真は大サイズの型紙を使用しました。
なお、バッグ内のポケットの型紙はついていません。
(本体の後ろ側にポケットがつくデザインとなっています)





で?



散歩は?






ご訪問くださって、まことにありがとうございます
しまった、こもりすぎて散歩忘れるトコやった
よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

襲い上戸

パパがうちにいるときの おたのしみは


パパを見る



ばんしゃく です


びーる♪




へっへっへぇぇ~~~

ばんしゃくぅ





セイラはチビやから、ほどほどにしときや

いただきます




うまかった

ごち!




そして すこし

ちょっと



目が赤くなる。

目が赤い?







その後は






甘え上戸






パパを襲う~~~








※気まぐれに ワンコにお酒を飲ますのは やめましょう。







ご訪問くださって、まことにありがとうございます
よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

散歩が楽しくなったワケ

見て見て、ぼくのリード、かっこええやろ!!


フラッシュ





セイラとおそろいやねん。

風が冷たい




ぼくらが引っぱっても頑丈やねん。


並んで歩く





キラキラもついてんねん。
だからちょっとまぶしいわ!!


はる眩しいね



レザー教室で作ったチョーク用のリードが欲しくて、

ドミソママさん のお店、DM'Sレザークラフト横須賀ベース さんに
はるとセイラのヌメ革製リードを作っていただきました



ネームも入れますよ~ って言ってもらって
こんにゃく結びにしますか~? ってNewデザインをいち早く提供してもらって
スワロも入れちゃいますか~ って豪華にしてもらっちゃいました!!


ネーム入り




ネームタグのおまけつき

DMS製ネームタグ


嬉しいです


寒くったって、散歩が楽しくなります。
はるとセイラと一緒に過ごした時間の分だけ、革が変化してくれるのが
楽しみです。


ドミソママさん、とても親切に、丁寧に作って頂いてありがとうございました
長~~~く 大切にしますね


この度お世話になったお店はこちら ⇒ 、DM'Sレザークラフト横須賀ベース 




素敵なリードに刺激を受けて、イメージがむくむく。
デイリー用カラー&リード作り、がんばろ~
(素敵な品物は、頭の中身も元気にしてくれるのだ






うしろはきちんと







前は残念






ご訪問くださって、まことにありがとうございます
よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ほぐしてがんばる

練習しなきゃ、いつまでたっても上手には なれない。







なっかなか、遠い道のりです。

ま、自分なりにがんばります。






温かいお茶のみながら、反省だ、反省



桜月まま から届きました
私の今年のラッキーの総決算、さくらちゃん賞のティーコゼです

嬉しーーーい


桜月ままの愛



クリスマスモチーフですごく可愛い

ただのお茶がいつもの数倍、美味しくなりますよ~



桜月まま、ありがとうございました!!



体ほぐして心ほぐして、リラックスしてがんばります。




もうすぐ、ニューデザインのインギーぐるみちゃんが
発売になるんですって ⇒ B's工房SAKURATSUKI 

元気もらいたくなったら、またよろしく





ご訪問くださって、まことにありがとうございます
よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

でっち王子

ケフィです。 はるんちにお泊りにきました。

たまごちゃん人気



遊んでもらえるのか?と 思いきや



チビの相手はしなくちゃならないし

ケフィとセイラ








油断すると はるがのっかってくるし


ヒマなはる
はる:「なんのことかいね~?」






cにはへんなゲームをさせられるし


みあってみあって
 
しかも おやつこんなショボイのいっこやし!!





おばちゃんがソファから転がり落ちるのを見届けなあかん。


おばちゃんの世話





記念写真も気を遣う始末。


後ろは魔窟




今日はこれから ぴょんぴょん練習です。
ボクがんばれるやろか。。。






ご訪問くださって、まことにありがとうございます
へとへとのケフィにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

光に酔う

ぬいぐるみのツリーを見たりしながら、1時間ほど歩いて

フェリシモのツリー
↑フェリシモのツリーです。


最後の角を曲がると


角を曲がれば






今年もルミナリエが開催されています。




ゲート




回廊へ



光のシャワー








明日が最終日なので、たいへんな人出だったのですが


人いっぱい





みんな笑顔です。



公園の中心






今年がよい年だった人も、イマイチだった人も
がんばったねと激励してくれるような光のシャワーでした。

あ~いつきても泣けるわ。(←へんなひと)


今年も優しいパワーをありがとう。

みなさまへも、このパワーが届きますように



東公園






ルミナリエの後も、美味しく楽しんで

アフタールミナリエ


来年もまた来られますように、と思いました。

広島焼き~
↑もしやこっちがメインか?!






留守番組

「最近、ワンコブログとちゃうんじゃない?」 by ユアサせいら







ご訪問くださって、まことにありがとうございます
神戸ルミナリエ、14日(月)が最終日です。
よろしければポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トンテンカンテンの日

レザー教室へ行ってきました。

お店のサンタさん



2度目です。


革~♪
↑「みなさんのリクエストにお答えして~」と先生が用意してくださったレザー。




ケフィのなんちゃってエルメスカラーと、

ケフィの




はるのミシンステッチカラー。 なんとか仕上げてきました。

はるの

業務用ミシンは速くてパワフルで、そして難しい~ ・・・でも、ちょっと、欲しい・・・








3度目の晴ママとココちゃんママは、鮮やかな手つき。

晴ママ作業中



革のセレクトもデコレーションも手際よく、センスよく。


晴くんの
↑晴くんの。



ココちゃんの
↑ココちゃんの。



今回もナイスな仕上がり







そして今日のイチオシは。

先生も大注目の、まじヴィトンをリサイクルした

ヴィトン!




シモンちゃんのカラー。

シモンちゃんのヴィトンカラー



ママの手作り、しかもヴィトンなんて素敵ですよね




(私達にしては)おしゃべりの少なかった日だけど、
集中できるって気持ちいい!!

老後の楽しみ増殖中です







ご訪問くださって、まことにありがとうございます
ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ぼくがロン毛だったなら

ぼくがロン毛だったなら



アフガンさん さながらの おっとこまえに なると思う


ロン毛のボク








だけどぼくのロン毛には







mと。





もれなく でっかいねぇちゃんが ついてくる





ご訪問くださって、まことにありがとうございます
ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ぬいぐるみが好き

ぬいぐるみが好きです。

温かくって、かわいくて、幸せを凝縮したようなお人形。

そんなところはこどもにも伝染っていて、最近はこどものものだけでも
溢れかえっているので、めっきり手にしなくなったのですが。


今回はガマンできなかったなぁ。


桜月まま のお店、B's工房SAKURATSUKI から、今日とどきました!!

届いた!

注文したのはインギーちゃんのぬいぐるみだけなのに、
このオマケの数々!
桜月ままのこのお心遣い、見習いたいと思いつつ、なかなかできないもの。
いつもありがとうございます♪

ストラップは早速、mに取られてしまった。



主役はこのこ、サファリインギーちゃん

トラ柄インギー♪

やっぱり可愛い!! 
クールな首輪もちゃんとついてます♪


きょうだいだよ



丁寧に綺麗に仕上げてあって、桜月ままの想いがそのまま
こめられているようなお人形でした。


かじっちゃダメよ



素敵なものが近くにあったら、元気が出る!!
どこに飾ろうかなぁ~
大切にします、ありがとうございました!!


特にセイラが狙っているので…気をつけます


なかよくね




私もショップまがいのものを設けているけど、反省することばかり…
こんな素敵な気持ちを届けられるようになりたいなぁ。




今回は、お店の1周年記念ということで、クジがついていました。

くじ♪
さくらちゃんと月ちゃんのケシゴムはんこ、可愛いなぁ~




三角くじ





さくらちゃんだ!
あっ、ここにもさくらちゃんだ~



・・・えっ?!






ご訪問くださって、まことにありがとうございます
10年分のクジ運がここに?!
頬をつねったらまた肉厚になってたことに気付いた
はるはるにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ここらでひと息

時々こうして、セイラに寄りかかって寝ている はる。

母に甘える子どものようです。

甘えるはる2






セイラの態度が大きくなり始めてから 見かける光景。

もはや「兄ちゃん」ではなくなったのか?

mとひっぱりっこ
それにしても、ロープきちゃない…





前より甘えんぼになったと思うのは気のせいかな?
セイラも大きくなったもん。
もう、がんばらなくてもいいかもね、はる。


ご訪問くださって、まことにありがとうございます
微妙な立場のはるにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

キラーなケフィ

ケフィはしる





ケフィくわえる





ケフィもちかえる





そんなケフィは、おばちゃんキラー やと思う。





ご訪問くださって、まことにありがとうございます
またまたカメラのメモリカードを忘れてしまったはるはるに
ポチッは、、、いただけまい
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

みごとな赤に焦ったりして

公園の木々も、

公園の紅葉



どんどんクリスマスカラーになってきています。

千両?万両?





はる:「今年もこの季節がきたか・・・・・(ーー;)」

つっつのが・・・
ctmctさん、ツノが折れちゃった~~~ごめんなさい




これは気が早かったね。
かたまる
セイラ:「ぶっすーーーーー

ひなたんさん、去年より似合うようになったよ



あ~今年こそ、11月から掃除を、と思っていたのに…
相変わらず進歩のない年末を迎えそうな予感です。

年々ぐーたらになるのはなぜっ?!?!




ご訪問くださって、まことにありがとうございます
ポチッは、着々と掃除をこなされている方にこそ
さしあげたい!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

本気で遊ぼう

気持ちがノレば、どんなことだって できる。






まっ、なにごとも条件次第やけどね。







ケフィ:「nobuさんのくれるおにくは美味しいよ!!!」

美味しかったケフィ



シェビーくん:「ケフィ、うちのママといちゃついとんな…」

シェビークンのため息




シェビーくん、ケフィ、はる、セイラでレトリーブの練習をしました。

おすわりシェビーくん



シェビーくんは練習エリアギリギリまで伸ばした距離で、ダブルダミーのレトリーブ。
さすがです。

ケフィはふざけているように見えますが(事実↑の時はふざけていたが)
この日はシェビーくんと同じくらいの距離をレトリーブできました。
動画なし。 はっはっはっ、悪かった。


ニコイチ


気まぐれだが、まったくのフマジメでもなく、本気で走ればスピードもある。
小さい顔にくっついている口は意外に大きくて、その気になればなんだって
咥えられる。
独自の思考回路と器用な足運びで可能なイタズラは数知れず。



そんな子たちと遊ぶためのおもちゃは、自然に増えていきます。

ちらかっとるね

nobuさん:「キミたちと一緒に遊ぶと、ちらかるね~」



本場でイキイキとお仕事をする犬って、どんな顔をしているんだろう。
どんな走りをするんだろう。
ちらっとでも『らしい顔』が見たくて、練習しているのかもしれません。

今はとにかく、『本気で遊ぶ』を目指して…わはは


はるも短い距離で ダブルダミーを練習してみました。







セイラも 小さいダミーで真似ごとをやってみたよ。





マジメにできたので、ケフィママにたくさん遊んでもらった。
女の子は、おトク







ケフィママあそんで




少しずつでも前進してると嬉しいです。


nobuさん、ケフィママ、楽しい練習をありがとう
その後のおしゃべりも、ありがとうっ


記念撮影?






ご訪問くださって、まことにありがとうございます
ポチッ、に いつも励まされてます

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

