

時代遅れにもほどがあるので

ブログのメンテナンスが終わるたびに ヒヤヒヤしてたんですが
とうとうこの日がやってきたようです。

太古の昔のOSを搭載している我が家のパソコンが
おいてけぼりに される日が。

このように文字は普通にアップできますが
画像が読み込んでもらえなくなりました~あはは


珍しく、ほんとうに珍しく
目の大きな はるが 撮れたというのに。←なんでも言えるわな


前代未聞の大恐慌時代に突入している我が家に
いつ新しいコがやってくるのか。

画像がなくても お友達は遊びに来てくれるのか。

なぁんか寂しい要素ばかりでありますが、
気が向いたら遊びに来て下さいね。



はっはっは~~~笑っとけ笑っとけ
IMG_7342.jpg
↑昔々にアップしたセイラ(生後6ヶ月くらいです


ご訪問まことにありがとうございます
よろしかったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ケフィと遊ぶ

ケフィと遊びにいっても

ボールをまつケフィ



ケフィママとは遊ぶけど

やる気は


マンマンなのだ



ワンコ同士では 全く絡まなかった、ケフィとはるでした。



ところが。



あっ。 ボールを取りあいっこしてる

遊んでる?



しかも 全く根気のなかったはるが 粘ってる






5歳も半ばにして・・・やっとかよ、なんですが



珍しくもない光景なんでしょうね~。

でもね、今までずーーーっと
「ワンコ同士でおもちゃの取り合いなんて、考えられへん
という態度だった はるですので
この変化には驚きました。

ボールをこんなに好きになれるとは~
おかげでいろんな可能性が出てきたような。

親バカは、にんまり嬉しがっておりました。

ケフィも上手に相手をしてくれてる。
それが本当にありがたい。


年とった分、疲れるのも早いんですけどね~

ひとやすみのはる




そしてこちらは、相変わらず 独走を楽しむセイラ。

走りたいだけのセイラ




このこの遊び方もいつか 変わるのかな?

あっちいってくる!



ワンコはいくつになっても変化し続ける ということを
なんとな~く感じた日でした。





ご訪問まことにありがとうございます
よろしかったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

のこりのヴィトンは

みなさん、それぞれにお気に入りのヴィトンを
大切にお持ちなんですね~
素敵と思いながら、コメント読ませて頂きました。
ありがとうございました


土曜日は、月1回のレザー教室の日。
新しい首輪が完成するのも嬉しいけれど、みなさんと一緒に
あーでもないこーでもないと いろんなアイデアを出しあいながら
作れるというのが 一番の楽しみです。
今回は晴ママが欠席。
寂しかったなぁ。 しかし一番寂しがってたのは先生だったりして。
おそるべし、晴ママオーラ


シモンちゃんママが、「みんなの首輪も作ってね」と
残りの生地を提供してくださったので

順番で、セイラのカラーを作らせてもらいました。



セイラのヴィトンカラー


裏にヌメ革を貼って、ミシンで縫って、名前をスタンプして。
ミシンはうまく扱えないし、スタンプは加減がわからないしで
まるまる初心者の仕事ですけど、それでもヴィトンは素敵です~
(自己満足だす)
これで尾錠がゴールドなら、もっとヴィトンらしいんだろうなぁ。


ココちゃんのと一緒に


シモンちゃん、ココちゃんとおそろい
来月は晴くんたちともおそろいになるかな?
楽しみです。




カラー用の材料を切り取った残りで
キーホルダーもできました。

手前はココママさん作。 奥がはるはる作です。
端材でキーホルダー


私のは、カシメがすごく曲がってしまった。
厚い部分を一度に通そうとめんどくさがったのが原因。 反省。




そしてシモンちゃんの2つめのヴィトンカラーは
ハーフチョークでした。
サイドにヌメ革を目立たせるデザインも可愛かったです。

シモンちゃんのハーフチョーク
幅が広いから、ロゴもたくさん出て高級感が増してました




さぁ試着だ、試着




見えないね~




う~ん。



毛むくじゃらだね




毛で見えない





やはり、ちゃんとカットしよう





ご訪問まことにありがとうございます
よろしかったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ヴィトンをざくっと

ヴィトンのバッグをざくざく切る機会なんて
そうそうないと思います。

う~ん、緊張した!!!

シモンちゃんママのヴィトンだからなおさらだ~~~

ヴィトンをざくざく




そして なんとか形にしてみた バッグ。
シモンちゃんのウンP袋、ときたもんだ。

シモンちゃんのうんP袋


セレブはうんPまでもヴィトンに入れるのですねぇ



でも仕上がりに問題が…
シモンちゃんママ、ごめんなさい~~~


革製品を、初めて家庭用ミシンで縫ってみました。
こちらのヴィトンは表が革、裏がキャンバス地になっていたので
裏地を見ながら縫うときは多少厚みがあっても
厚地用の糸と針で縫えました。
しかし革地側を縫うときは、目がそろいませんでした。
同じ厚さなのに、なぜだろう???
運針は一番遅いスピードで、シリコンスプレーも使ってみたけど、
自動糸調節機能がうまく働かなかった。
やはり針も専用でないと無理があるんでしょうか。
これがパワフルな業務用ミシンであればちゃんと縫えるのでしょうね。
でもとりあえず、ヴィトンは家庭用ミシンでも2枚重ねまで 縫えますよ~




うんP袋とぼく


ヴィトンの“ヴ”の字も知らない
カワイそうな うちのこたち・・・・・にょほほ




ご訪問まことにありがとうございます
よろしかったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ほったらかしだった

しばらくトリミングとか サボってるので

気がついたら


セイラはまつ毛がのびていて

せいらのまつげ






はるは まゆげが のびていた。


はるのまゆげ





ハゲか触覚か。
究極の選択だ。

※バリカンすると決まってハゲをつくってしまう
不器用飼い主に飼われたワンコの悲劇であります。



ご訪問まことにありがとうございます
え~サロンにつれてってあげればぁ~?(天の声)
よろしかったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

見て学ぶ、ふたたび

この世で一番 キライなおもちゃ。

硬さといい 噛みごこちといい 味といい 冷たさといい
おもろいポイントが ひとつもみつからへん。

これでどうやって遊べいうんや。

そもそも おもちゃなんか、これ?


嫌いなタンベル



だけど これと似たような おもちゃを
シェヴィーくんやケフィが 上手に咥えてるのを見たんや。




負けるか。






ぼくにも できるねんで。







どや。

今はとくい♪




ちなみにセイラはまだまだ下手くそ。






下手くそや。 ふふん。

セイラはにがて





**************************************************************


しめしめ。

嫌がって絶対咥えなかったのにねぇ、まぁ~変わるもんです。
なんにせよ、頭を使う機会が増えるってことは いいことだ

次はダンベルか?




ご訪問まことにありがとうございます
よろしかったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

パパとのふれあい

パパが休みの日は
なんだか決まって こんな風に
たてダッコされる2匹です。


あきらめ顔


諦めたような、すねたような 老けたような
少し眠たげな表情になるのが とても可笑しいです。


まじめ?顔


でも 逃げようとはせず、大人しく抱かれているから
まんざらではないのかな。

これが パパとのコミュニケーションのひとつらしい。

この落ち着きが 私とは実現しないのは なじぇだろう・・・





こんな2匹とおそろいになっちゃいますが
はる袋・せいら袋  よろしくお願いしま~す ←しつこい

ご訪問まことにありがとうございます
よろしかったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はる袋・せいら袋、作りました

さんぽ屋 より、宣伝です


はる袋、せいら袋 を ご用意しました。

はる袋は男の子のイメージで。

はる袋




セイラ袋は女の子のイメージで、セットにしました。

せいら袋



ミニバッグは内布に、さらにちいさいポケットをつけています。

ミニバッグ




2Wayリードは、なにが2Wayかっていうと、

2Wayリード


長さが2通りになります。

2Wayリード・2

何に使うの?って言ったら、ワンコに待っててもらう時とか、
リードを短く持ちたいときとか。
用途に合わせてお使いいただけると嬉しいです。
初めて特厚テープを使ってみました。テープ幅は2cmです。
男の子も女の子も色気もへったくれもない黒ですが、いかがでしょう?



リバティプリントのスヌードとシュシュを作りましたよ。

男の子なのに、ハート柄

リバティ・はる


女の子はラブリーピンクにさらにポンポンつけました。

リバティ・せいら




お節句もあることですし、和柄のシュシュも入れてみましたよん。

和シュシュ・はる

和シュシュ・セイラ



さ~てさて、喜んでいただけるものができたのでしょうか

今年も さんぽ屋 がんばります。
よろしくお願いいたします


ご覧いただき、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

3タテの日

ドナドナシャンプー





ドナドナ耳そうじ





あわカラー攻撃







こんな日は



しらんぷりん



まったく人気のない、飼い主である。







今月もそろそろ、香ばしいニオイ。。。

ドロドロなふたり

ふたりに嫌われる日が近づいてきました




ご訪問、まことにありがとうございます
よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

充電後は

お正月休みって、実はすごく忙しいから
そのまま仕事始めに突入された方々は、この3連休が疲れのピーク
だったのでは?


たまには

おひざでぬくぬく
↑※実家のハッピィです。



ワンコに習って

こたつでぬくぬく



ゆっくりするのもいいですよね。

ぬくぬくオオカミ







ゆっくりしすぎた私は、ちょっとがんばらなければいけません



はる袋、せいら袋 を作っています。
(正月も終りかけだというのに、なんというタイミングだ

はる袋

小さいバッグ、2wayリード、シュシュやスヌをセットにしようと
ただいま製作中です。

数は少ないのですが、できあがりましたらお知らせしますので、
その時は 『さんぽ屋』 をのぞいていただければ
嬉しいです。

よろしくお願いいたします。





ご訪問、まことにありがとうございます
よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

たまには地酒

実家の山陰にも、愛されている地酒があります。

お酒には全く疎いんですが、おいし~♪と思ったので
ちょっと覚え書きしておこうかなと。
よかったらお付き合いください。


今年、元旦のおとそで頂いたのは、『月山』(がっさん)でした。

月山

島根の純米吟醸酒です。
おとそなので、常温でいただいたんですが、
ひとくちめが「あまい!!」という印象。
これがフルーティーと表される味か。
後味も、すっきりと綺麗でした。
女の人が好む味かもしれませんね。




2日目からは、『満天星』(まんてんせい)をいただきました。

満天星


鳥取の純米吟醸酒です。
弟に言わせると、「人肌の燗がいちばんおいしい」とのことでした。
月山にくらべると、よりすっきりと、サワーな感じ。
これもお料理が進む味ですねぇ。
綺麗なお酒でした。


いいなぁ、吟醸酒。
よさがやっとわかるようになった、今年の正月でした。
(遅いか?)
日本酒が苦手だと思っていた私でも、美味しかった。
みなさまもどこかで見かけられたら、お味見してくださいね~




ごちそうある?



祭りの後・・・

・・・そんなアブナイ橋は渡れましぇん。



ご訪問、まことにありがとうございます
よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

雪の正月

鳥取は雪のお正月でした。

降ったばかりのきれいな雪。


セイラは喜び 庭 かけまわり~ (正確には公道ですが










は~るは 雪くって はらくだす~

雪を喰う

んっま~お下品よねぇ




大喜びの はるとセイラでした

遊び放題



後始末は、そりゃ大変でしたけど。




ひょこひょこセイラ








雪玉セイラ








ゆきだまんの弱点




この後、さらに雪は降り続け、

雪の仕事





翌日は雪かきしました。
たまのことだから、楽しかったな。



ついでに作った、はるだるまです。 イメージ、イメージ

はるだるま




コレが毎日だとたいへんだろうな。
雪国にお住まいの方を、尊敬します



ご訪問、まことにありがとうございます
よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

本年もよろしく

59.jpg
  c画  


昨年は、足元おぼつかず、おろおろ焦っていっぱいいっぱいでした。。。
今年はトラのように堂々と落ち着いて、ゆっくりでいいから踏みしめるように前進し、
ここぞというとき力を発揮できる年にしたいです。
ま、目標ならどんだけ大きいことを言うてもバチあたらんでしょう。

はるは6歳、セイラは3歳になるね。
ん~充実の年だ。
楽しんでいきましょう。


桜月ままありがとう!
はる:「雪くいすぎておなかゆるいの~」
(今年も安上がりな?はるであります。)



今年もみなさまが健康で、充実した1年をおくられますように。


はるとセイラにも会いに来てくださると、とても嬉しいです
ぼちぼち更新もがんばります

マイペースな『さんぽ屋』ですが、こちらも楽しい品物を
増やしていければと思っています。
覗いていただければ嬉しいです。

よろしくお願い致します





よろしかったらポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

