

初めてできた

茂みにダミーが入ったら 当然 見えないから

「ない!」とすぐにあきらめてた。

しんけん




でも今日は、見つかるまで粘った。

はっぱだらけ



ダミー見つけて戻ったら
はるはる、キャーキャー言うとった。

笑っちゃった。


まんぞく!



セイラ、今日はつきあわせてばかりだった。
もってこい、少しはわかった?

つながれてばかりだけど



セイラ:「いつかはるより上手になるもん!!」

じかいはがんばる




遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

いっぽすすんで、にほさがる

レトリーブの練習をしに、ケフィと淡路へ行きました。

かまわぬケフィ


競技会は近いのだけど、はるもケフィも思いっきし途上中。

展望台のソメイヨシノ


マークができればなんとかレトリーブできるけど
マークできなけりゃコッカーズの個性まるだし、
ハンドラーの指示を無視することも。

桜の下で


今までできなかったことが急にできたり、逆もあったり。

「できる」と「できない」の境界線がぼんやりしています。


こでまり逆行


集中力を維持することは、どの競技も共通して難しいようです。


散歩道



ダミーレトリーブは好きなので、それだけがメリット。
この気持ちを大切に、盛り上げていきたいです。

水仙畑



淡路の公園も、お花で彩られ始めました。
お散歩も気持ちのいい季節。
公園の林道を歩きました。


ケフィママにそろって脚側。
おやつもらって上機嫌。




リコールホイッスルを吹いてみたら




ケフィママへリコールされる。
おやつをもらった恩は忘れないコッカーズ(←意味が違うだろ


吹いたのは、わたしだよ!!


まったくいろんな面で不安の色濃いレトリーブ。

ドタバタ内容になるのは必須…

とりあえず、エントリーテストくらいは合格しなきゃ…




遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

「いまどき」なのかな

ワンコと関係ない、だらだら日記ですが
よろしかったらおつきあいください。


電車に乗っていたときのお話。

私の正面に、高校生くらいの若いカップル(古い?)が座っていました。

びっくりしたんだけど

女の子は、短いスカートをはいていたのに
両足を大きく広げて座っていたんです。

いや~おばちゃん、どうにもこうにも気になってしまって。
おぱんつ見えちゃわないかと、周りの人の視線まで
チラチラ眺めちゃいましたよ~。

すると、見るに見かねたのは女の子の隣に座っていた彼。

女の子側の手で、女の子のひざを合わせてあげたんです。
「あかんやん」みたいなことを言いつつ、優しく。

お~、素晴らしい彼や。


それなのにね、

女の子は なにやってるのよ~とケラケラっと笑って
またもとの座り方。

ちゃんとしろよと、再び彼。

ふざけてわざと 再び幅をとるような座り方をする、女の子。

そんなやりとりが2、3度繰り返されて結局
女の子の意思(?)が勝った。

強い女の子と優しい男の子?

肉食系女子と草食系男子?

いえいえ、そのときの光景は

まるで自分をガマンできないだだっ子と
優しくたしなめる大人、という風に、私には見えました。

もうおばちゃんの私だけど
同じ女としては、かなり恥ずかしかったな。

男の子の前では、可愛くいたいのではないの?
男の子にたしなめられて、恥ずかしくはないの?
男の子っぽい座り方を真似ても
当然、クールでもかっこよくもない。
お行儀が悪いなぁと周りのしかめ面を誘うだけ。

そのうち、足の筋肉もままならなくなって
ちゃんと膝を合わせようと思っても、だらしなくなってくるんだじょ。

若くて綺麗なお年頃なんだから、その魅力を最大限に生かす
振る舞いをしてほしいなぁ。
女の子、もっと可愛くもっと美しく、がんばれっ


ま、うちの女の子も、男の子よりポーズは大胆なんですけども。

寝てるんだ

ヘソ天してても「可愛い」「おもろい」といわれるワンコで
よかったね。


出会った光景には、きっと意味がある。
…私もええ年なりのお行儀、なんとかしよう~


おばちゃんの文句たれ日記におつきあいくださったみなさま、
ありがとうございました
ありがとう
↑しつこい?



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

落花生その後

雪ママさんに頂いた落花生。
形がすごく可愛かったので

落花生ファミリーを作ってみましょう

ピーナツ家族

painted by m



はるとセイラもいます

ピーナツはる・セイラ



しかしこの直後。

落花生はるは、本物はるに
食われかけたのでありました


香ばしい香りがしてたもんねぇ…
でも食べられへんもんは食べられへんから。

本物はる、お膳の上を侵略するというルール違反を犯したため、ハウス。
落花生はる、命びろい。

拘束




セイラ:「あからさまに狙いすぎやわ。」
傍観



殻までも楽しませていただきました~(意味違う???)
ごちそうさまでした


遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

おやじクッキー

「ええもんあるで~」

ごくたまに 気まぐれに、ワンコにお土産を買ってくる主人。

これです↓
はるとクッキー



ホームセンターで見かけては、この大袋のクッキーを
買ってきます。

せいらとクッキー


いまだに トイプーとウエスティの区別もつかなくて
(全部『白いちっこいワンコ』で片付ける)
ワンコの世界にまったく疎い主人は
食べれりゃワンコはなんでも喜ぶと思ってます。

まぁ~実際、飽きずに喜んでるし。

しかし今回も大量だな。

半年かかって、ようやく前回の袋があいたところなのに。



「今度のは1個がでかいから大丈夫」

ぱんぷきん味


どう大丈夫やねん。



我が家では、これを 『おやじクッキー』と
呼んでいます。

チョコ味



はる&セイラを散歩で見かけたら
もれなく おやじクッキー もらっていただきます。
みなさま どうかご協力よろしく
お願いいたします。



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



おやじ じゃなくて セレブおやつは追記にて♪

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

焦りは禁物

「きゃっち練習します」

ぼくキャッチします


嬉しいからなのか、焦るからなのか、
はたまた 単なる ええかっこしぃ なのか。




キャッチ前に飛び上がるクセが邪魔をして
ワタクシの下手くそな投げ方も影響し

5割も成功すれば、バンバンザイ



できれば もっとちゃんとボールを見てほしいのです。



遊んでもらえれば、とくにボールじゃなくても?という セイラ。

わたしキャッチします



はるよりは冷静。
だから、はるよりは若干、成功率が高いでしょうか。





きゃっち成功率は
口の大きさに比例してるワケじゃなさそう…

ボールを見れば、テンションが上がる。
それはいいことでもあるけれど、
きゃっちは少し、落ち着かなきゃ できないね。
…ってどうすれば伝わる???



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

散歩後の楽しみ

散歩の後のお楽しみ。
地元の生産者さんが生き生きとした野菜や果物を並べてくださる
地産地消のお店に寄るのが、最近の日課です

六甲のめぐみ


この季節は買い物をしている途中で
「ただいま摘みたてのイチゴが届きました~」という
タイミングに出会えるんだけど

どうしてもどうしても 甘いイチゴにあたらない。

いろんな人に選び方を聞きまくるのに、
わざわざ味の薄いイチゴを選ぶ才能があるらしい。
イチゴと桃は私の鬼門なので
知り合いと一緒のときは、選んでもらいます。
そしたら甘いんだこれが。 びっくりだ。


学習能力のない私は、それでもやはり
淡い期待を抱いて買ってしまう。

味見の一番乗りは
車で待機中のはるとセイラです。

おだちん


どんなイチゴでも、それは美味しそうに食べるから
あてにはならない。

やはり今回も…甘くなかったです~




お楽しみのひとつ、具だくさんすぎて ずしっと重たいパン。
今回は全粒五穀ブレッド。
具が多すぎて、トーストして食べると
バラバラ分解するんだけど
それを拾い集めながら甘さを噛みしめております。

全粒五穀パン


当たり外れは たまにあるが
地域密着型のお店は 生産者さんの心意気が感じられて
すごく楽しいです。



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ごましお、お久しぶり

半年ぶりに、ちゃんとトリミングしてもらいました。

はるの背中、ごましお復活です。
ローン綺麗だな、って思う瞬間です。

ごま1



セイラの背中は、オレンジが少し濃くなったような気がします。
季節がら?

セイラ綺麗?



以前、2匹の足を鳥の足に仕上げてくれたサロン。

今回「足先は、はさみでカットして」とお願いしたら
思いのほか ふつうに仕上がってきた。

バリカン → 鳥の足
はさみ → 犬の足 

…そんな理由?!


ポーズしてるの



でもさっぱりして嬉しい。

「半年に1回のカットて…まるでヒツジやな」 と主人。

どおりでセイラは ボーダーちゃんと遊ぶと
走ってる途中でまとめられてしまいます。

…そんな理由?!


2ショット3


遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

セイはオトナですから

「お手」をしたら、ご褒美がもらえる とか
おすわりをしたら、褒めてもらえる という決まりごとを
さくっと無視する人間がいる。

お耳くしゅっと



立て続けに

おて おかわり おすわり ふせ たて  ごろん こい 。

さんざんやらせて、見返り なし。

おすわりだって


からだは大きくなってきたけど、中身は 小さい頃のまま。

わかってる。 cがそんなコだってこと。

cの友達も、そんなコだってこと。

yukaちゃんちのワンちゃん



今のところは、面倒がらずに つきあってあげるよ。

だって、cやcの友達とじゃれたり、走ったりするのは、
たまらなく楽しいから。

yukaちゃんと



だけど たまには

ちゃんとご褒美ください。




遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

飼い主がズボラなので

ずいぶん前、ワンコ用にと買った
大きな500円ざぶとん。
安いのはそれなりに理由があるざぶとん


カバーがぼろぼろになったので、いっそのこと
まっぷたつに切って分けようと
その辺にゴロっと転がしてました。
(この、転がしている時間の長い私…

こういう布団ものに目がないのは、やっぱり
年配のはる。

変身ポーズ2


今日は仮面ライダーV3のポーズ(誰が知ってんねん)で占領。

変身ポーズ



セイラ:「今日はおっちゃんに譲ってあげるわ」
ぶすっとね
↑カバーむちゃくちゃはがして寝床をつくったセイラ


結構、バトル。


わかったわかった、そのうちちゃんと分けるから~

とまたまた ぐずぐず放っていたら…←トコトンずぼら




シェア


上手に(?)シェアするようになりました。


切ろうかどうしようか迷って、
またしばらく放置してます。


とりあえず、カバーは必要だ。

だはは~



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

アスリートこっか~ず

ノアちゃんに感動をもらった日、
楽しみにしていた出会いもありました。

写真はぼっけぼけで、しかも長いですが
おつきあいくださったら嬉し~いです


ルークくん7歳。(向かって左です)
はるのママ違いのお兄さんなんです。 ↓このお手入れの違い…
異母兄弟


体つきといい、お顔といい、ホントによく似ていて
びっくりしました。 血ってすごいなぁ。
真ん中にシェビー君。
ルークくんの横顔



ルークくんは、にぃさんとアジを頑張っています。
成績も素晴らしくて、その走りは素人の私には刺激的すぎました~。
私のもつ7歳のイメージがくつがえされました。
はるもこんな元気な7歳になってくれるのかな、とても楽しみです。
ケフィも一緒に。
ケフィとルークくんと


ルークくんの妹のビオラちゃん。
セイラと同い年なんですが、賢~~~い。
ビオラちゃん



ねぇさんと一緒に、どんどんCRを重ねています
やはりワンコは飼い主次第だ~~~
ルークねぇさんとビオラちゃん



そして今日も頑張っていたシェビーくん。
シェビーくんの生のアジを見せてもらったのは初めて。
また違う一面が見られて、嬉しかったな。
そしてやはり賢いのであった
IMG_1719.jpg


ルークくんとシェビーくんとはる、なんと親戚筋です。
すごいワンちゃんとばかり血がつながっちゃって…
ちょ~っと(いやかなり)頑張らなきゃね、はると私。
つながってるの




ララちゃんとバルドくん。(赤のカラーがララちゃんです)
GRTのセミナー以来の再会で、嬉しかった~
今日はバルドくんだけの出陳。 
バルドくんもCR、素晴らしかった!!
男の子にしては華奢なバルドくん、走りもジャニーズ系で
ございます。
バルドくんとララちゃん


ベッキーちゃんにも会えました。
小柄でとても可愛いんです。ママとのチームワークは抜群
ベッキーちゃん


そして、一緒してくれたケフィ。
初めて出会うワンちゃんに、な~んの抵抗もなく挨拶できる
温厚さは、仔犬のときとまったく変わりません。
びっくりケフィ




そして、これだけインギーが集まると
コッカーをならべる1




やはり
コッカーをならべる2




これをやらねば。
コッカーをならべる3


ならべてならべて

はい、いいコ!!
ならんだのだ
写真が黒くて小さくて、誰が誰やら
左から、
はる、シェビーくん、ルークくん、ビオラちゃん、ララちゃん、バルドくん、ケフィ。

あれ?べべべベッキーちゃんは??? しっしまった~



はいおっけ~
がまんを重ねて


解散!!



…って…

残された

…ご褒美への期待が大きい、この2匹。




最後に、みなさんの走りの一部をご紹介♪

真剣に向き合うと、犬たちは さらにカッコよく
輝けるんだと教えてもらいました。

カワカッコいいコッカーず、見てくださいね。


ジャニーズバルドくん
CRおめでとうございます
パパさん、足速い!!


ちゃんとした動画とご家族の分析はこちら → ララちゃんとバルドくんのブログ


らぶりぃビオラちゃん
雨上がりはニオイ大好きのコッカーにはつらいです。
なのにCRで4席はすごいです
本気出したらどんだけ速んやろ…。


ちゃんとした動画とルークねぇさんの分析はこちら → ルークねぇさんのブログ


ぴょんぴょんシェビーくん
nobuさんのご要望により、音声は消去♪
nobuさんの「こちらへどうぞ~」なハンドリングは優雅です。


シェビーくんのご意見はこちら → シェビーくんのブログ



イケイケルークくん
カメラがまったく追いつかず失礼しました。
あのタイミングで逆トンを阻止できるなんてすごすぎる。
これだけの速さでルークくんの前をとれる にぃさんこそ
アスリートですね。


ちゃんとした動画とルークにぃさんの分析はこちら → ルークにぃさんのブログ


この日、ずーっとこんな顔をしてた、はる。
私も同じ気持ちでした。
楽しかったな

はる嬉しそうだね


みなさま、ありがとうございました




遊びに来てくださって、おつきあいくださって
ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ロゼットバトン

ずっとがんばってきたんですもの。
当然、結果はついてくる。

ノアちゃん表彰台



ノアちゃんとともさんのアジリティーデビューを
見学に行きました。

ママに



階段を一段一段のぼるように
大切に確実に力をつけていったノアちゃん。

甘える


歓声があがるほどのママとのコンビネーションは、
迫力がありました。

しあわせ♪



ノアちゃんは、素晴らしい成績で
デビューを飾ることができました。

1席おめでとう!


そんな瞬間を見られて、感動と幸せをもらいました。

カッコよかったよ~ノアちゃん!

これからものびのびと走って 時代を築くんだ!!

ずっと応援しています
(たまにボケっとして応援を忘れることもあるが~



特別な想いをのせたロゼットは、大切なご友人への
バトンとなりました。

きめていた

次はご友人のカッコいいご活躍が見られることでしょう


素敵な一日をありがとう。
ノアちゃん、本当におめでとうございました

ノアちゃん笑顔♪

…はるも、頑張らねばね~



そして。

この日、素敵な出会いもありました。
それは次回に。

はるはどっち?


さて、はるはどっちでしょう?




遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

『さんぽ屋』より♪チェックといちごとたくさんのお花と♪

『さんぽ屋』 よりお知らせです

春色のカラー&リードのセットを追加しました。

2010spring.jpg


ソレイアードやUSAコットン、可愛らしい布が多くて
どれを形にしようか、迷いましたが
とりあえず今回は、これだけご用意しました。


ソレイアードとUSAコットン


あれこれ楽しんで使ってもらえれば 嬉しいで~す

コッカ・USA・ルシアン


カラーやリードに、ハーネスに。
いろいろご意見などお聞かせくださると、これも大変嬉しいです



つけてみたよ


IMG_1693.jpg

Tシャツを着替えるように、その日の気分で楽しくつけかえらえる
セットをめざしています。

お茶でも飲みながら、遊びに来てくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします

『さんぽ屋』 でした



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

幼なじみの考察(?)

連日の雨続きで、せっかく会えそうだったケフィとも
遊べませんでした。

だから、先月の写真をひっぱりだしてみました。


3にんで


ケフィとは はるが7ヶ月の頃からのおつきあいです。
ケフィがきっかけでセイラを迎えることもできました。

左から、はる5歳、セイラ2歳、ケフィ5歳 です。

3にんで2


体高 高← はる>ケフィ>セイラ →低

体重 重← はる>ケフィ≒セイラ →軽

口の大きさ 大← はる>セイラ>ケフィ →小

3にんで3


足の速さ 気分しだいで順位は異なる

賢さ ジャンルにより天才ポイントが異なる

得意科目 はる:待機 ケフィ:捜索 セイラ:爆走(なんだそりゃ)


3にんで4



ボール 大好き← ケフィ>はる>セイラ →ふつうに好き

ダミー ふつうに好き← ケフィ≒はる>セイラ →あまり好きじゃない


3にんで5



人が 大好き← ケフィ≒はる>セイラ →ふつうに好き

犬が 好き← セイラ≒ケフィ>はる →知ってるワンコだけでいい


3にんで6 (1)


…ってな感じの3匹。
同じ犬種で、ケフィとセイラは親戚筋でもありますが
タイプはぜんぜん違います。

3にんで7


おベンキョや遊びを通して、わかってきた違い。
その違いに驚くし、感心するし、面白いと思う。
ますますコッカーが好きになる瞬間です。
きっとどの犬種の飼い主さんも、深く知れば知るほど
そのワンちゃんのことを 好きになっていくんだろうな。


3にんで8


幼なじみ、練習仲間、時にあまえらえる存在。
晴れたらまた、遊ぼうね。

3にんで9


なんで今更こんなインフォメーションしてんねん。
雨の日だからつい。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました~



遊びに来てくださってありがとうございます
ポチっとが嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

親が口うるさいので

布を掻く





ダメ出し





再び布を掻く





再びダメ出し







そんな やりとりの後、出かけて帰宅すると…





帰宅後




こうして 口うるさい親をもつ子どもは
コッソリ行動が増えるのである。



遊びに来てくださってありがとうございます
ポチっとが嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

『毒物事件』気をつけてください!!

シャドーフラクーのパパさんのブログ に、

千葉県の検見川浜~稲毛海岸にかけての海岸に
白い粉状の毒物や、毒入りの餌などが撒かれている


という事件が記載されています。
パパさんのスクールの生徒さんのブログから転載されたものですが
大変危険でありますので、こちらにも転載させていただきます。
以下、記事です。




かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。


その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。


もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!


http://blog.goo.ne.jp/gundogclub007





ここしばらく続いている雨で、撒かれた毒物はどうなってしまうのか。
一時の短絡的な人間の感情で、これまで危険にさらされた命ばかりでなく
今後どれだけの影響が出るのか。

せめて今からでも食い止めましょう。
お近くにお住まいの皆様、現場近くにお出かけの予定がある皆様、
どうかどうかお気をつけて!!!

加えて、ご協力をお願いいたします。

人間の愚かな傲慢に怒りを感じずにはいられません。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

自慢のわが子ですから

セイラと散歩していたら
コッカーちゃんに会いました

ココちゃん

4歳のココちゃん、ブラックタンの男の子です。
男の子だけど、くりんとした瞳でまるで女の子のよう


ゴールデンのおねぇちゃん(9歳)にリードを咥えてもらって
道の反対側から歩いてこられました。

100221_171511.jpg



写真撮らせてもらっていいですか?

「どうぞどうぞ。ここでいいですか?」

はい、ありがとうございます!!(携帯の準備に必死)

一緒に撮って



「リード(←セイラの)をもちましょか?」

(持ってもらわなくても座ってられるけど)ありがとうございます。

思い切り逆光



カワイイですねぇ~♪ 賢いですねぇ~♪

「ははは、まぁねぇ」(さくっと)


ココちゃんはブラックタンですよね、珍しいですね。

「よく言われるんですよ」(受け入れる)

ココちゃんのおねえちゃんと



…撮れました!


「もう(撮影は)いいですか?」

はい、ありがとうございました~。



…褒められ慣れて、撮られ慣れてる、飼い主さんとワンちゃんやったなぁ…

素敵なワンちゃんたちに会えてラッキーだったけど、

親ばか度で負けた気がするのは、どうしてだろう…



ご訪問まことにありがとうございます
ポチっとくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ふいうち

ソファベッドには座らず、手前に座り込むのが好きなワタクシ。
まったりしてると 突然

どかっ と 背中を蹴られます

ハンニンはこの子↓
kick!.jpg


ビックリするじゃないかぁ~


ポーズしてると


物音がした!
↑見つめられたので座りなおし やや緊張している


でも たまに
凝ったツボにあたったりするので
嫌いじゃなかったりして。
(じゃあニラまないでよ byせいら)

ご訪問まことにありがとうございます
ポチっとくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

久しぶりの根付けと服

グリムスもおひなまつりしてますね

1267615248_06658.jpg

女の子のみなさん、素敵な女性めざして頑張ってください♪(そんな日か?)



久しぶりにアクセサリーを作りました。
根付けです。
根付

お急ぎ というので、ストラップ金具がついてます。心残り…
根付け紐もそろえておこう。

着物好きが高じて、着付けのコンテストで輝かしい成績を残すほどの
腕前になった友人。
mの成人式の着付けを、今から予約してるワタクシです

3人の男の子のお母さんですごく忙しいはずなのに
いつもニコニコと穏やかで、あっという間に仕事もこなす。
ぴんと芯の通った考え方で人望がある彼女は、
「カリスマ」という言葉を連想させる友人の一人です。
彼女の華やかな雰囲気には、この根付けはちょっと役不足かな、わはは


着物の着付けはできないけど、
服の苦手なはるをおだてながら 服を着せるのは大好きな私。
久しぶりに着せてみました。

先日、ctmctさんから
はるへ、お洋服をいただいたんです
ctmcさんに頂く



男の子っぽくて、クールでしょ?
バックスタイル



ミルフィーユちゃん用に購入されたのが、小さかったみたいで
はるにくださいました。 ラッキーです。

ミルフィーユちゃんは女の子です。

バックスタイル2

しつこいが、男の子っぽくて、クールでしょ?

そう、男の子用だろうが女の子用だろうが、
予算とサイズと用途が一致すればよい。
にゃはは。
さっすが~、ctmctさん

たってみる


これ着せて、がさがさげっとん(※ブッシュのレトリーブ)頑張ります!
ctmctさん、ありがとうございました


根付けとワンコの着物…むりやりくっつけちゃった。
春やわね~ ←ごまかしたりして



ご訪問まことにありがとうございます
ポチっとくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

苦手だったらごめんなさい

主人がしこりを取る手術をしました。

術後



以来、砂肝を見ると連想してしまうワタクシ。




これまでにも家族の色んなものを見てきたけど


思い出す


その度に、砂肝を連想するワタクシ。
想像力たるや貧困であります。


とにもかくにも、今回も無事に終わってよかったよかった。



ご訪問まことにありがとうございます
ポチっとくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

