

これも、似てるんです・・・かね

散歩用ボロボロパーカーのポケットに

うっかりおやつを入れちゃって

うっかり出し忘れちゃうのは

私の悪い癖のひとつなんですが。



とうとう、やられちまいました…

穴が開いてん


パーカーは椅子の背もたれにかかったままの状態で、
表側からは 穴が開いていることなど全く気づかせず、
ポケットの底だけを狙った ピンポイントのこの仕事。

どっかで見たことあるぞ~~~… 


ねっ、師匠 




「師匠の仕事にはまだまだ及びませんが」
反省はしてない



ぬゎにをぬかしてけつかるんでございますかぁぁっ(スエナリユミ風)



こっこれも遺伝子が関係してるんだろうか…???

…とりあえず、繕わなくっちゃ…(←まだ使う気だったり)



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

似てるんです

引き出しから こんな写真が出てきました。

cとセイラ…いえいえ。

20100428-1.jpg

セイラのママ、ジェニーちゃんとcです。
ブリーダーさんのお宅 に、見学に伺ったときのもの。
3年前のこのとき、セイラは、ジェニーちゃんのお腹の中に
いたんですよね。
浮かれてプリントアウトまでしていた。


ママに似てきてたんだね、セイラ。

20100428-2.jpg


なかなか同じような表情が撮れなかったんだけど。

20100428-4.jpg



遺伝子ってすごいなぁってつくづく思いました。

20100428-5.jpg


嬉しいなぁ~

20100428-3.jpg




そしてこの写真でもうひとつ、遺伝子って
コワいなと思ったのは…


20100428-1b.jpg


このころから、ばーちゃんに似すぎだったこと
思い出した。



がははっと 主人と笑ってしまった
ある日の深夜でありました。




遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ごくらくごくらく

はるは、肩(?)を揉んでもらうのが大好きです。


MVI_2162
by tompa



だんだん顔がコワくなっていくが、気持ちがいいらしい。


は~今日もい~い一日だったよねぇ^^





……おっさんやんか。





「肩もみ、もうおわり?」

20100427.jpg




遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

スティービーくんお久しぶり♪

ご近所で たぶん唯一のオレンジローンコッカーのお友達、
スティービーくん。

スティービー君2

すご~くお久しぶりにお会いできました


ちょっと覚えてくれてたのかなぁ、
一所懸命こっちへきてくれようとして

ひっぱれスティービーくん

すっごくうれしかったのです


セイラにも優しく挨拶してくれて

ごあいさつ


ふんわりとやわらかいお兄ちゃん、て感じです。


綺麗なスティービーくんと一緒にいると

こんにちはスティービーくん


セイラのちょっとグレイな体も(シャンプーしなさい)
カモフラージュされちゃってうれしい オイオイ


この前 競技会で
モノトーンコッカーズが集まったときは
それはかっこよく、綺麗だったのだけど

スティービー君


オレンジ同士で戯れている図も
優しくって癒されるじゃないの~なんて思っちゃいました。

スティービー君3

親バカ今回もとどまるところ知らず。


ママさんにイイコってしてもらって、セイラも嬉しかったです

スティービーママさんと


スティービーくん、ママさん、パパさん。
ありがとうございました

えへへスティービー君
えへへ顔のスティービーくん。また会えますように




楽しくて 浮かれすぎて
気がついたらバッグの中から
駐車券が消えていた。

入庫時間なんていい加減にしか覚えてなかったのに
私の申請をそのまんま信じて 清算してくれた
駐車場の管理人さん、ほんとにどうもありがとう。
たまたま居合わせちゃった 海くんママ、
つきあってくれてありがとう。

遊んで笑ってビビって人を巻き込んで。
でもまぁ~いい日だったことに感謝です(年々ひどくなるなぁ…)



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ねんねんねん

ワンコを寝かしつける必要って あまりないと思うんですが、

ちっちゃいこを寝かせるみたいに 扱ってたら
あ~らら寝ちゃった、ってことないですか?


うちの場合は 「ねんねんねん」で
目がトロ~~~ンと なってきますよ




そのうち、本気でイビキかいて寝ちゃいます。
セイラよりも はるのほうが 落ちるのが早いです

ねむってしまう



一日のどの時間帯でも、成功率高し。

面白いですね~、そして~むっちゃ可愛い!!
再びみたび、親バカ炸裂の瞬間です


しかし…もしかして
強烈なカーミングシグナルかもしれない…
とも思うので、可愛いけどガマンしてほどほどにはしてます。 わはは


遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラフルな自由

昔 泡がぶくぶくしていた時代
かなり立派な年齢のおばちゃんたちが 
花柄・フリル・レースたっぷりで 少女の夢が盛りだくさんの
『桃色のおうち』のワンピースを堂々と着ているのを見て
「なんて自由なんだ」と思ったもんですが。


最近、あのおばちゃん達の気持ちがわからなくもない。

グリーンゲイトとフィードサック



子どもには「自由でいいよね」と言われるこのごろ。

キャス派のmの好みとはちょっと違っているようですが
キャスをポケモンの進化形くらいに思っているcは
持ってくれます。

自由って楽しい。



一番の被害者↓
かわいいの?

う~~~ん、ビミョ~か…




遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

セイラがきれた日

ご飯のとき スヌードを取ってくるのは
セイラの役目なんですが

スヌード係



そうそう甘えてばかりもいられないやん、はる。

スヌード係り2



そこで。

指令




アセアセ




アセアセ2





セイラきれる




セイラがキレた。


もしかして、はじめてかもしれない…


女の子は、食べ物が絡むと怖いんだよ、はる。



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

さいごのやくいん

誰もがやりたくなくて 押しつけあう仕事ってあります。

それをやらなきゃならなくなった時は
ちょっと悔しい気持ちにさえなりますが。

「ホントはやりたかった仕事よ」と
すぐに気持ちを切り換えて テンションをあげて
さぁどんなことでもやるぞと言い切る。

スタートの雰囲気って本当に大事。
チームのその後を左右するくらい、大事。
それがよくわかっている友達。
頼りになります。
がんばろう、って気持ちにさせられます。

職場でも学校でも
仕事ができる人ってカッコいい。

そんな人たちと今年も出会えて
ちょっと嬉しい。

楽チンだからか…



「そんな友達に恵まれている母は」

0418アジュールにて1


「今もな~んもできません。にゃはは」

0418アジュールにて2


せっせめて 足手まといには ならないように しよ…


遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ちっこいちゃずくん

あっ!!
ドゥードゥルのパピーちゃんだっ!!!

風が強いねたくちゃん


慌てて声をかけさせていただきました。
だって先日、かっわゆ~い ちゃずくん に
会ったばかりですから。


でも違ったんです。

彼の名は、タクちゃん。
スプードルのたくちゃん

イングリッシュコッカーとミニチュアプードルのMIX。
オーストラリアからやってきたそうです。


「コッカープー…ですか?」 なけなしの知識をさらけ出したら

「オーストラリアではスプードルって言うんですよ。」


ほ~っ スプードル!!
スパニエル×プードルでスプードル♪
これで覚えられましたか、みなさま♪


4歳だから、これが大人のサイズ。
どうみても、ちっこいちゃずくんですよね?

たくちゃんと1

ほら~似てる

ぷーきーちゃんのまね


しっぽの感じも似てる

たくちゃんのしっぽ


タクちゃんのママがEコッカーのオレンジローンで
パパが真っ白のプードルちゃんなんですって。

オーストラリアには た~くさんいるんですって、スプードル。

興味のある方は、オーストラリアへ行こう♪(またはアジュールか?)

たくちゃんと2


海へ散歩に出たら、またタクちゃんに会えるかな♪
楽しみがひとつ、増えました



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

新学期の受難

新学期。
ねぇちゃんたち、ハイテンション。

1番ともだち、2番せんせい、ずーっとあとで3番べんきょう。

毎日たのしくてよかったね。

たのしいついでに
ぼくに制服を着せようとするのは やめてください。

ネクタイはる



セイラ:「だけどはる、よっぱらった さらりぃまん みたいよ。」
私もネクタイ?





遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コッカーそれぞれ

高原は暑いくらいのいいお天気でした。

暑いときは


テントに入る。

nobuさんとアイラちゃん



ママの影に入る。

あついシェビーくん



やはり、ママの影に入る。

あついゆきくん



そして、太い人の影に入る。

陰に隠れる



好きな人のおまたにも入る。。。をいっ!!

nobuさんにかくれる


涼み方それぞれ。


そして




シッポの振り方も、それぞれ。






楽しかったなぁ。
とてもいい一日でした。

富士山をバックに


お会いした皆様、本当にありがとうございました



たくさんのお土産と思い出が手元に。
明日からまたがんばります!

おみやげありがとう



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

合間のお楽しみ

競技会の合間の、ワタクシの浮かれっぷりを載せます~

なっが~いですけど、よかったら見てくだしゃい♪


雪風くん ようやく会えました!!
雪君正面

お顔もさることながら、人の子みたいなむっちむちボディは
可愛すぎます
雪君サイド

その魅力でBoysにモッテモテ なぜ?
モテモテ雪君


エロエロはるは、雪くんにこれ以上近づけられませんでした~
IMG_2002.jpg


失礼の数々、ごめんね雪くん
雪君ケフィはる



雪くんのおかげさまで、出会えた方々。

雪くんの先生のパートナー、フラウちゃん。
すんばらしいレトリーブを見せていただきました~
雲の上の存在。
フラウちゃん

オヤツのにおいを嗅ぎつけるのは、コッカーの役目。
フラウちゃんにあつまる


Eコッカープーのデコちゃん。
どんな走りをされるんでしょう?
残念ながら今回は拝見することができませんでしたが、
いつか機会があることを楽しみにしています。
デコちゃん


そしてアイラちゃん。
アイラちゃん2


いつもニコニコと可愛く挨拶してくれます^^
小柄でキュート、さらっさらのコートは憧れです。
むぎゅっとアイラちゃん



シェビーくんといい感じのショットが撮れました♪
かわいいふたり



シェビーくんと
IMG_2025.jpg


ぷーきーちゃんと
ぷーきちゃんえがお


ちゃずくんは
ちゃずちゃん

前日の宿からご一緒させてもらえて、すっごく嬉しかった!!


仲良しさんのぷーちゃずちゃんは、お水も一緒の器で。
ぎゅーぎゅーで器が見えませんが。
なかよく水のみ


そのお犬柄で、大人気。
記念撮影の嵐。

ちゃずちゃん、ぷーきーちゃん、雪くん。
ぷーちゃずゆきくん


はるもぷーちゃず家に入れてもらう?(迷惑だっ)
ぷーきー家?



前日、ぷーきーちゃんにエロじかけをしたはる、
ちゃずちゃんに注意を受けましたが
そんなこともう忘れてるな。。。
ここがはるの鈍いところ。
ぷーきーちゃんのまね



ケフィママ:「ぷーきーちゃん可愛い!!」
ぷーきーちゃんだっこ



ケフィ:「まま いちゃついてます」
王子は落ち着き払っています。
ケフィママいちゃついてます



犬造くんとシェビーくんは親友。
親友



犬造くん、大きくてとても愛らしい。
だってたくさん愛されているから。
IMG_2047.jpg
テスト、ノービスとご一緒させていただきました。
入賞おめでとうございました!!
犬造くんのおねえさんは「ゆっくりだから」とおっしゃるけど
ホイッスルや指示に対するあの的確さは犬造くんチームならでは。
見習いたいけど…しばらく難しいだろな。

ケフィ、犬造くん、シェビーくん。
ケフィ犬造くんシェビーくん


犬造くんとちゃずくんの2ショット、撮り損ねました~残念
ケフィぷーちゃずちゃん

ふたりとも、自分のことをコッカーと思っているんですって。
でっかいのに…可愛すぎるね!!


これだけワンズが集まると
IMG_2011.jpg


みごとにばらばらですが
IMG_1995.jpg


雰囲気だけはお届けしたい。

アイラちゃんぷーきーちゃん



あと1回、ひきずってもいいですか?




遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はるなり

富士山のふもとで げっとん大会に参加しました。

ふもとっぱら


大きいワンちゃんたちの間で、ちっこいインギーズ、頑張りました!!



ホリーちゃん、俊敏な走りと確実なレトリーブで
ノービス2位獲得おめでとうございます
ホリーちゃん




そしてわが王子ケフィ
ケフィ




ノービス3位獲得おめでとう

3RD表彰状



忙しい中頑張ったもんね、神様は見ていたね~
3rdワイングラス




ドリーちゃん。 女の子らしい可愛らしい走りで、
ママさんの指示をきちんと理解した、素晴らしいレトリーブでした
ドリーちゃん



アイラちゃんの走りは 拝見することができませんでしたが、
以前見せていただいた、最高にテンションのよいレトリーブを
されたでしょうね
アイラちゃん







富士をみる








......もしもし、はるくん。


ふりむく




レトリーブの途中で、ヒツジ(?シカ?)の落し物なんて
食ってんじゃねーよっ

はるなり



でもまぁこれが今現在の、はるとワタクシなり
なのでありましょう

7位/25頭。 頑張った!!

宿題をたくさん持ち帰って、できることを増やそうね。
楽しかったね。




大会といえば、

ならべてすわる


お楽しみはほかにも もりだくさん。

ならべてみる2



アップはぼちぼち。
よろしかったら また遊びに来てくださいね



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

冷静にね

ゴミ箱たおれる





ケンカ





ケンカ2






気づく






もらす



感情的なケンカをすると 後始末がたいへん。

よい飼い主さんはマネしないでね(するもんか)



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

春という季節は

春は 眠っていた生物が起き 草木が芽吹き
生命力にあふれた季節ですが

それと同時に 生まれたてのもの特有の
不安定さも持ち合わせているそうです。

まるまる


だから、気持ちがうかれたり
ぎゃくに 落ち込んだり
憂鬱な気分になる人が多いんだと、友人から聞きました。

のびる


みなさまは、心おだやかに お過ごしでしょうか?


おこされた


季節の変化などまったく関係なく
いつもと同じ調子で
このコたちが そばにいてくれる。

はしりたい!


頑張りすぎず、無理をせず、気持ちのままに
しんどいときはそれにまかせて 身体を休める。
気持ちを開放してあげる。
当たり前のことを教えてくれてるような気がします。


ぼーるなげて



ワンコの気持ちの安定していることに 感心しつつ
変わらぬ笑顔を見せてくれることに 幸せを感じつつ
楽しく過ごしていきたいですね。

こっちだよ


元気のない人の話を 少し 聞いたものですから。
ノーテンキな私もちょっと考えちゃったしだいです。

みつけたよ




春の日差しのように 温かに ゆったりと
このやわらかい季節を楽しみたいものです。

ありがとうございました。





遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

久しぶりのアジュール

久しぶりに海岸へ行った。

「あっ花嫁さんだ!!きれいねぇ、一緒に写真撮らせてもらお!!」
ってはるはる。

これ、一緒に撮ったことになるん?

新婚さんだ



遠いっちゅーのにしつこく撮ってると、

新婚さんよりも



ロリスくん、ロッシくんに会った。

ロリちゃんとロッチと


むっちゃ久しぶり!
会わない間に、春になったもんね。

ロリちゃんとロッチと2



さくらんぼ一家にも会ったよ!!

久しぶり、元気だった?!

え~と、1、2、3、4、5… 5っっ?!

さくらんぼ家



さくらんぼ家に、新メンバーが増えてたよ!

びっくりラビちゃん


ラビくん、よろしく!!

ラビちゃん



しばらく会わないと、いろいろ変化があるもんだ。

みんな元気。 それが一番。



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カメムシにも愛を

自称虫ハカセのmでも、
「これだけはあかんわ~~~」というのが、カメムシ。



だけど、カメムシだって愛されたい。
ラブリィカメムシ、参上~

ハートカメムシ


カメムシ嫌いのmでも 思わずカメラを向けたそうです。
ハートは命を救う~




「ちなみに ぼくはこんないやがらせを受けた後、
カメムシ戦法をとることにしてます。」

いやがらせ?




遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

落ち着いてくれ

あまぎごえ





みつめてみる





かんべんして!





きもちつうじず




はるの気持ちが cに通じることは

ほとんどありません…



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

