

興奮のとばっちり

岡田ジャパン、決勝トーナメント出場おめでとう!
湧き上がる感動を、スカッと爽快な気分を ありがとう!


…ってことで はるはるは
試合以降の報道番組を見ても、ハイテンションである。

冷めやらぬ興奮を、ぼくにちょっかいだすことで
解消しようとしている。





ある程度は つきあってやるけど

眠いのに、「もす」なんてできへんわっ。



よろこびすぎてる飼い主は
まったく しまつにおえない。


※ 「もす」= 「ワン」と一声、です。



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コッカーっていうんです

先日。

茶色いトイプーちゃんを連れた女性に


「これはカットでこんなふうになってるの?」


と話しかけられました。

0624-1.jpg



???


はぁ、まぁ。(←質問の意味がわかっていない)


「ふうん。(自分ちのトイプーと見比べて)
こんなカットにすると、こんなふうになるんやね」



むむっ、もしや。

トイプーと思われているのか、はるっ?!

そりゃあまりに大胆な勘違いやないか?!


うちの犬、イングリッシュコッカーっていう
犬なんです。


「えっ??? あぁぁ、そう…」


そして、年配の女性とキュートなトイプーは
バツが悪そうに、そそくさと去ってしまった。

あの慌てぶり…
トイプーをどうにかこうにかしちゃった犬だと
思われたんだね、はる。



ふ~ん。

足の長いダックスとか、毛の長いダルメシアンとか
いろいろ勘違いされてきたけど

今回のはちょっと意表をついていた。


もしかして、はるみたいな冷めた新幹線顔の
トイプーもいるのか?

0624-3.jpg


…ないない。


だけどおばちゃん、はるの(オモロイ)カットに
ちょっと興味を持ってくれたんですね。
次は コッカー、覚えていてくださいね。



はる:「毎日こんなことに耐えてたら
冷めた目にもなるやろ、っちゅーねん」

0624-2.jpg





遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

本人にしかわからないのよ

セイラのおもちゃ。


ひっぱってくれと
もってくるおもちゃと

0622-1.jpg



0622-2.jpg



かかえているだけで満足する
おもちゃがあります。

0622-3.jpg




どこが違うのか???





0622-5.jpg



0622-6.jpg


ま、ワタシのシャツよりは
わかりやすいか。




0622-4.jpg

「いっしょにしないでよ。」


遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

長い雨の日は

やぁ~ん散歩に行けないやぁぁ~ん(非常にハイな声)


ということで、がっつり腰を落ち着けて
ボディバッグなるものを作ることにしました。


前々から欲しくて、市販のパターンは購入していたので。


ドンクサよりの私は、外出時 両手フリーがありがたい。

いろんなデッパリにいろんなところをひっかけてしまうので
体に沿っているとありがたい。

ポケットもたくさんついているとありがたい。

とってもありがたい ボディバッグ。

初めて作るものは失敗するので、ありものの材料で作りました。

0621-1.jpg


やはり思うような綺麗な仕上げはできなかったけれど
なんとか完成。 うれしいな!!

0621-2.jpg



もうひとつ大きなサイズを 帆布などで
作ってみたいです。

0621-3.jpg



ひとつの型紙がボロになるまで作らないと
‘モノ’にならない私。

だから模様違いの同じ型のバッグが、たくさんあります。

不器用だから仕方ないね。

いつか自分好みのバッグを考えて作ってみたいけど
夢のまた夢です。

0621-4.jpg


ひさしぶりのミシン。 楽しかったなぁ♪



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

夏の準備

海で消防隊員さんが訓練してました。

0617-1.jpg


本格的な夏を間近にひかえて
準備は着々。
おつかれさまです。

0617-2.jpg


今年も事故のない、楽しい夏に
なりますように。



「せいふくすがたのひとたち ちょっとにがてです。
たすけてもらわなくてもいいの。
みずにも はいりたくないくらいやから。」
0617-3.jpg


ガンドッグたるもの、それではいけない。
今年は水の中でも
固まらずに動けることが目標(←低すぎやろ)


遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

すみこ。

岡田ジャパン、初戦勝利おめでとうございます!!
1276261496_01795.jpg
19日のオランダ戦も楽しみですねぇ~♪



という興奮とはまったく関係なく、
我が家のワンコ、かわらずマイペース。


セイラは
体のどこかをピタっとくっつけて安心します。

セイラとぬくぬく



家族以外の人の気配や

0615-1.jpg


知らない音が聞こえたりすると

0615-2.jpg

人にくっつけないときは
決まって部屋のすみっこに収まります。



それを見た心ない家族(ダンナだよ)は セイラに

すみこ

という セカンドネームをつけました。


なんで すみこ。。。
すみっこで すみこ。。。
いわゆるおやじギャグ、すみこ。


そして、その名前で呼んだりする。
すみことよばれて



「名前は大事にしなさい」って
いろんな先生に言われたのに…

ちっくしょ~。



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

とちゅうのぼくたち

「ひとまえでダッコされるなんざ
オトコとしてのぷらいどが ゆるさへん!!」
0611-3.jpg
※↑ウ~ウ~うなりつつのシェビー師匠。
今日もおっとこ前です♪


シェビーくんのフィールドで
いいとこどりのアドバイスを頂く。

0611-1.jpg


ぼくたち、いいところも得意なところもまったく違う。

できるコができなくなることと
できないコができるようになること。 どっちがたいへん?

0611-4.jpg


こうやれば あのこはかしこくなった。
だけど そのこには むかなかった。

0611-2.jpg



やる気があるのはいいこと。
やる気がありすぎると、とめられる。

0611-6.jpg



ままたち、いろんなこと話してたけど

だれのことやねん。

0611-5.jpg




てっていてきは ちょっとにがて。
ちょっとずつでも たのしければ それでいいの、ぼく。
(↑超飼い主似。)


nobuさん、シェビーくん、楽しい練習をありがとうございました♪



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はるガス爆発

発酵50種ブレンド という酵素のふりかけを買ってみました。

我が家のワンコはドライフードが主食ですので。


どれどれ、香りは?

う~ん、思っていたよりもスパイシーで
イタリアンっぽい香り。

食べないかも?などという心配はまったくしてないけど
味見してみる~?

指の先につけて、ちょっと 食べさせてみたところ…
ガスだらけ



はる、ガス連発。



指先ほどの量をなめただけで、この効果。

どんだけ出んねん。 びっくりやわ、まったく。

(セイラはプーともスーとも出なかったの…)


常におなかゆるめの はる。
プラス酵素で うんPにどんな変化が出るのか
楽しみでもあり、やや不安でもあり。


0609-1.jpg



ただ食いつきは ますます激しくなりました。

おいしいのが一番だけどね。

元気な毎日をサポートしてもらえますように。



遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はるのこだわり

足を上げるぼく



足を上げるぼく2



足を上げるぼく3



足を上げるぼく4


はる。

とことん、右後ろ足の角度にこだわるオトコ。




遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

凹んだ。

がんばって しつけているつもりでいて
えらそうにブログに書いてたりするけど

犬嫌いの人にとっては

吼えてる様子を見れば 「ばかいぬ」で
私は 「ばかいぬしか育てられない ばか飼い主」
なのであります。

たまたま 犬嫌いの人んちの前で
苦手なワンコに出会って
ワンワンワン ワンワンワンワン と吼えてしまった。

「なに人の家の前で吼えさせとんねん!」

ごめんなさいね~って せめて微笑みつつ謝ってみたが

「なにへらへら笑っとんねん、ばかにすんな」って。

ばかいぬと ばか飼い主を見てるだけで腹が立つんだろうなと
思ったので、逃げるが勝ちとさせていただきました。


「ばかばか」って
そこまで言うことないやんか~って 思ったけど 

少し病んでるかも…と思うくらいの剣幕で怒るほど、
犬を嫌いになるまでには
この人も それ相当の目に遭われたのかもしれない。。。

人を不快にさせるようなことを
いまだに回避できない自分にも 落ち込んだし。


いろいろ考えたら、頭痛くなってきました。
(普段あまり物事を深く考えないので)





…とりあえず、できること がんばろ。

はる、こわかったね、ごめん。


0603-2.jpg



その場に居合わせてしまった方々、
ご迷惑をおかけしました。


遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ごはんどきの総攻撃

…え~っと、ここに

なにしにきたんだっけ?


0601-1.jpg



いえ、ごはんの時間は まだです。




…思い出せないから

もとの場所へもどってみよう。


0601-4.jpg




だ~か~ら~、ごはんの時間は、まだだとゆ~にっ





うっ。


どんよりとした視線も感じる…

0601-3.jpg




ワンコのごはんどきに もの忘れなどするものではない。

気が散りまくって 思い出せた ためしがありません。





遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

