

てるてるカワイイよ♪

晴ママ 特製(?)てるてるローブ 我が家にも来ました!!

100730-1.jpg

紫の草履が かわゆいのだ。


残念ながらフリマには行けなかったんだけど
シモンちゃんママに買ってきてもらっちゃいました~♪
シモンちゃんママ、ありがとうございます!!


川遊びに持っていくんだ~♪ るんるん。
(川遊びは未定)


だけどその日を待つまでもなく
思いのほか、早く使える時が来た♪


いやぁ、激しい夕立に襲われましてね。


というわけで。

100730-2.jpg

にゃはは~、似合う似合う!!


なんとラブリィな てるてるローブでしょ♪

100730-3.jpg


はるはこう見えて(?)結構な寒がりなので
身体が濡れているとき、背中から落ちないバスタオルってありがたいです。
ちゃんとおなかもカバーしてくれてるし。
耳もこれなら自然に水分を取ってくれるし。
スヌタイプなら抵抗がないみたいだし。
おまけにリード用の穴が背中に開いてるよね!至れりな演出~♪

100730-4.jpg


フリマでは大人気で、売り切れちゃったらしくて
まだセイラのは ないんですが。

100730-5.jpg

欲しいよね、セイラ♪

100730-6.jpg


可愛い便利グッズを ありがとう、晴ママ!

早く お店 に出してね ←プレッシャ~~~

100730-7.jpg



で、この日は もちろん
ワンコ連れてたワタクシも ズグズグずぶ濡れに
なったので

ガタガタ震えながら ローブ着せながら

「私がいちばん最初に着たいんだホントは!!」と
思ったのだった。





100730-8.jpg


やっぱりね…


遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
ぽちっとクリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

幸せのHug!~Girls編その2

浮かれすぎて お里がえり日記第3弾。
おつきあいいただいて、まことにありがとうございます。

もうおわかりかと思いますが、
ちゃんとしたワンちゃんたちのご紹介ができておりましぇん。

ワンちゃんたちの美しいお写真とプロフィールは、
お里のHPに詳しく掲載されております!
クリックしてね♪ ⇒ Clover Leaf


バービーちゃんです。

100728-bur1.jpg

面長で、オトナっぽいお顔立ち。
だけど、いっちばんフレンドリーなかわいこちゃん♪
こっこの派手な歓迎ぶりは…そうそう、まるでソニーくん!!
そっくりですよね、おやこだもんね^^

100728-bur2.jpg


ひとりはあまり好きじゃないみたい。
いつも誰かのとなりに、

100728-bur3.jpg

誰かの間に

100728-bur4.jpg

ちょこりんといる姿が、愛らしかったですよ。

我が家でもそうだけど、ブルーローンって意外と
無愛想に写るんです。
実際のバービーちゃんは、こんなに可愛いのだ!!という
動画をどうじょ~





エイミーちゃんです。

100728-eim1.jpg

お顔もそうだけど、物腰柔らかで優しい~。

100728-eim2.jpg

セイラのことも、気にしてくれていました。
ぶっとんでいたセイラは、気づけなかったけれど。
優しくしてくれたのに、ごめんなさいね。

100728-eim4.jpg

温厚なエイミーちゃんは
いろんなワンちゃんに頼られているみたいです。

100728-eim5.jpg

ジェニーちゃん、ちょこちょこエイミーちゃんの
毛づくろい?してました。
動画もどうぞ。




ディーバちゃんです。

100728-div1.jpg

お里のブログ でディーバちゃんが紹介されたとき、
「ひょ~っキレイ!!」と思ったんですが…
いやいやみなさん、生ディーバちゃん、やはり
美しかったですよ~~~

100728-div2.jpg

インギーのチョコタンカラーを見たのは、初めて~~~

今は、おうちに慣れることに一所懸命なディーバちゃん
なのでしょうけど

100728-div3.jpg

シャイなところは全然なく
たくさん挨拶してくれました。 もちろん、Hug!ですよ!

100728-div4.jpg

美しい上に、このフレンドリーなキャラ・・・

100728-div5.jpg

ロロちゃん同様、お里に新しい旋風が巻き起こりそうな
予感です。にゃはは~




そして、ピノちゃんです。

100728-pin3.jpg

ほら~仔犬ちゃんですよ~

100728-pin6.jpg

あかんわ、これは反則モノの可愛さです!!

100728-pin2.jpg

ママはタンジーちゃん。
今回残念ながら、タンジーちゃんにお会いすることは
できませんでしたが、よく似てるんですって。

100728-pin1.jpg

大人になったら、ママみたいな迫力美人さんになるね。
楽しみですね。

100728-pin7.jpg

100728-pin4.jpg

ピノたんでちゅね~かわいいでちゅね~ など
アホな訪問者の声がうざいですが
動くピノたんに やられてください。



あとでケフィママと話していたこと。

なんか、ピノちゃん、違和感 感じるよね…なんだろうね…



そうだっ!!あまがみしないよ、ピノちゃん!!!



こんなにもみくちゃに触ったのに…
すごいと思いませんか~~~?!(私たちだけか?)


お写真はありませんが(写真、失敗しちゃったので^^;)
ハイジちゃんにも会いました。

お久しぶり!!
愛らしい優しい瞳と、キレイな漆黒の身体。
長いシッポを一所懸命に振って、大歓迎してくれました。
ああ、このフレンドリーなところ、変わってない!!
とても感激しました。

びっくりしたのは、ガールズたちが出てきたときに
一緒に弾けていた ボーイズが
ハイジちゃんが出てきたときには とても静かに見守っていたこと。
ハイジちゃんは、彼ら全員に一目置かれている存在なんだなぁと
思いました。
とてもステキです。


たくさんのワンちゃんたちにお会いできて、
お互いの立場を理解し、尊重し
思いやりさえ感じる関係に、とても感激しました。

100724-3b.jpg


私たち人間は、そんなワンちゃんたちと一緒に過ごしているんです。

100724-7.jpg


もっと彼らから学べることがたくさんあるのではないか。

100728-kinen1.jpg

毎日を楽しく過ごせる秘訣を、
直に見せてもらっているのではないか。

100728-kinen2.jpg

そんな気がしました。

100728-pin5.jpg


四つ葉まま、コッカースタッフのみなさん
楽しい時間を過ごさせていただいて ほんとうにありがとうございました。

またいつか、お会いできる日を楽しみにしています!!


長々とした日記におつきあいいただき、
ほんとうにありがとうございました♪
インギーって、むっちゃくちゃ可愛いですよね!!
ぽちっとクリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

幸せのHug!~Girls編その1

「女の子の勢いはすごいから、ケフィとセイラ
ここに入ってて~」 という 四つ葉まま のお言葉に甘えて

Boysマンションの一角に、ケフィとセイラは入らせて
もらいました。

ほどなく、

いくわよいくわよ~~~!!という元気な声(イメージ)
が聞こえ、ガールズ登場!!

その迫力に圧倒されていたケフィとセイラに
いち早く気づいたのは、

ジェニーちゃん。セイラのママです。

100727-jen1.jpg

あら、挙動不審なコたちね。チェックチェック。

100727-jen2.jpg

セイラもそんなとこあるなぁ。

100727-jen7.jpg


ジェニーちゃんの横にぼーっと立っていると
「ぼーっとしてるなら なでて」と
前足でつんつん。

100727-jen4.jpg

セイラもこんなとこあるなぁ。
手に取るようにわかる方、いらっしゃるに違いない。

100727-jen5.jpg

このおちゃめさが、美しさの秘訣かな♪

100727-jen6.jpg

このオレンジは、今でも憧れです。


ブリトニーちゃん。
目元が涼やかなしっとりした美人さんです。

100727-bri1.jpg


静かなふじこちゃんの横で
そっと寝そべる姿が印象的でした。

100727-bri2.jpg


でも、まったくクールというわけではなく、
シッポを振って挨拶に来てくれるんですよ。

甘えられる時を選んでいるみたいな。
ヤマトナデシコっちゅーかんじだろうか。
(外国から来たのにっ?)
賢いんだろうな。


ふじこちゃんも、とても物静かな女の子でした。

100727-fuji1.jpg

ちょっと距離を置いて寝そべっているときに
ふーじこちゃん♪ って呼んでみたら、

100727-fuji4.jpg

短いシッポをぴこぴこって振って、
遠慮がちに近づいてくれた。

なでさせてくれたあと、四つ葉ままに
「がんばって挨拶してきた!!」って報告。

100727-fuji2.jpg

こういうタイプのワンちゃんに信頼されたら
オーナーさん、毎日が嬉しくてたまらんだろうなぁって
思いました。

印象的な可愛さだなぁ・・・・・・・・・

キャンディーちゃんの背中に あごのせ。
にゃはは。 いい関係♪
100727-fuji3.jpg



キャンディちゃんは、
セイラの半年上のお姉さんです。

100727-can1.jpg

魅力的な瞳と

100727-can3.jpg

ママ譲りの濃いオレンジの毛並み。

100727-can2.jpg

その表情にすごく親しみを感じてしまった♪

100727-can4.jpg

赤ちゃんの面倒をみるのが、とても上手なんですって。
セイラもきっと、キャンディちゃんに
遊んでもらってたと思います。
おかげでセイラは、ワンちゃんへの挨拶が上手です。

100727-can5.jpg

ちょっとシャイみたいでした。
でもちょこちょこ顔をのぞいてくれて。
オバちゃん、あやしいけど キケンちゃうから
覚えておいてくださいね。


はぁ~、なかなかピントがあわんなぁ、写真。

・・・んっ、そうだ。
動画をとればいいのでは?

おおそうだ、動画だ!!(←遅すぎへんか?)


というわけで、本日の最後は、

Boysマンションから出たはいいが、
いきなりのガールズアタックにドギマギの
ケフィと



動揺しまくりのセイラを見てくださいませ。
(挨拶上手はどうしたっ?)





ありがとうございました♪

続きは、さらに次回に。(しつこい)


遊びに来てくださって、ありがとうございます。
インギーって、おちゃめですよね!!!
ぽちっと下さったら、すごく嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

幸せのHug!~Boys編

ケフィとセイラの お里 へ遊びに行きました。
夏休みやからね~♪(関係ない?)

お里のワンちゃんたちはみんな、
はるばる海を渡って日本へやってきた、
もしくは、その血を受け継ぐこばかり。

なので ご挨拶もしっかり外国じこみ
なのであります。

100725-1.jpg


100725-2.jpg

かぁわぃぃ~のなんの!!
来客はこれでまず、ハートをわしづかみされるわけです。


そんな中、ひとり落ち着いているのが
アランくん。

100725-alan1.jpg

お久しぶり! 会いたかったよ~♪

100725-alan3.jpg


堂々と、

100725-alan4.jpg


しっとりと、

100725-alan5.jpg


しっかりとそばに。

100725-alan2.jpg

初代営業部長の巧みな歓迎は、いまだに
誰にも超えることができないようです。
…くくくっ、この血はしっかりケフィにも
受け継がれておりまするよ。


小さく おっとりとして、見た目は
女の子のようであるけれども
実は礼儀には厳しい、ガスパールくん。

100725-gas1.jpg

気がつけば、隅っこのほうでじっとしてる。
(おかげでオバちゃん撮りやすかった♪)

100725-gas2.jpg

周りをウロつくコあらば
「落ち着け」と小さく一喝。
男の子らしいんです。

100725-gas3.jpg

だけど「遊ぶ?」って言ったら
豊かなシッポをゆらゆらゆらして
おもちゃを咥えてそばに来てくれるのです。
控えめやわ~♪ やられるわ~♪

100725-gas4.jpg


体格とか、性格とか
ガスパールくんの 対極にいるのが
たぶん ソニーくん。はじめまして!!

100725-sony1.jpg

むっちゃ遊び好き!

100725-sony2.jpg

だけどひっぱりっこは遠慮してくれてた
ような気がしますよ。

100725-sony3.jpg

さらさらコートが美しい~!!
ハグしてくれた回数、いちばん多いかも♪

100725-sony4.jpg



こちらも はじめまして!の
ジミニーくん。

100725-jim1.jpg


彼はお里で誕生したワンちゃんなのだそうです。
やはりハグして迎えてくれました♪

100725-jim2.jpg

動きがね、なんともスマートで。
がちゃがちゃ感がまったくない!!

100725-jim3.jpg

金色の毛をなびかせて走る姿を想像すれば
オバちゃん ワクワクしちゃいますわ~♪


そして、またまた はじめまして!の
ロロくん。

100725-roro1.jpg

お人形ちゃんかっ?!
かっかっかっかわええぇぇぇぇ~~

100725-roro2.jpg

最近、外国からやってきたのに
とてもなじんでいて、きらきらの笑顔も
たくさん見せてくれました。

100725-roro3.jpg

新しい風ですね^^

100725-roro4.jpg



素人のイメージでたいへん申し訳ないのですが。

年齢も 出身も違う バリバリの男の子が
こんなに集まっているのに

トラブルどころか、まるで長年一緒にいる
グループのように落ち着いて

たまに寄り添い、たまに距離を保って
お互いの個性を出しあえていること、
すごいことだと思いました。

ま~いつお邪魔しても感じるんですけど。


100725-roro5.jpg



ガールズも、もちろんそうでした。

続きは次回に。


遊びに来てくださって、ありがとうございます。
インギーって、ステキですよね!!!
ぽちっと下さったら、すごく嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

せいらのよこく

こんばんは、せいらです。

100724-1b.jpg



きょうは けふぃと おさとがえり したの。

100724-6.jpg



いけめんのおにいさん、びいなおねえさん

ひさしぶりのぱぱ

100724-3b.jpg



ひさしぶりのまま。

100724-7.jpg



たくさん あってきたのに

「写真つかえへーーーーーーん!!」って
はるはるは あたまをかかえていたよ。

あんなに ずっと
かめらもってたくせに。


こうふんしてるあたまを ひやして
なんとか さがして くっつけて
ちかぢか まとめるそうです。


どうかそのときは
また あそびにきてね。


なんじゃそら~なにっきに
あそびにきてくれて、ありがとう!!
うれしすぎて のうみそぐつぐつな はるはるに
ぽちっとくれたら うれしいです(もらえるのか?)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

後ろ姿が好き

勢いよく走っていく、その後ろ姿を
見ているのが好きです。

たとえば
「行ってきまーす!!」と言い終わらないうちに
くるっと背中を向けて 駆け出していく
元気のよいランドセルの後ろ姿。


最近では サッカーのワールドカップで
勝利が決まった瞬間
仲間へ駆け寄る、選手の後ろ姿。

あの、前傾の全力疾走が あまりにもカッコよくって
ゾクゾクしました~

自分がドン足やから、憧れているのだなぁ~



だから、ワンコが一所懸命に走る後ろ姿も
たまらなく好きです。





戻ってきてくれると さらにワクワクする。




…レトリーブ練習は、ぜんぜん進んでいませんが。




どーすんねん、秋…
のんきに見送ってるばかりじゃあかんかも…です


遊びに来てくださって、ありがとうございました
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

夏のワナ

こう暑いと、ただの氷もおいしいですよね♪

100720-1.jpg



だけど セイラは

100720-2.jpg



必ず途中で飽きてしまい


100720-3.jpg



あらゆるところに ちゅめたいワナが
ちりばめられることになり




100720-7.jpg

…まっ、家族はたいてい こんな目にあいます。




「ごめんねごめんね~」← 古いし。
100720-4.jpg





10720-6.jpg


遊びに来てくださって、ありがとうございました
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ノリノリの夏

連休、暑いっすね!!
みなさん いかがおすごしですか?

100718-2.jpg



近所の海岸は
釣りをする人でいっぱいだったよ。

100718-4.jpg


おとうさん、釣れましたね!!

100718-1.jpg


じつは ぼくもさっき

はるはるに 釣られました。 へへっ

100718-3.jpg



「嫌いなアイツとアイツとアイツ」に
吼えたったら
「はいはいはい、こっちおいで~」って
その場から撤去されてん。 ははっ

100718-5.jpg


アイツとアイツとアイツの前で
モノ扱いせんとってほしいわ…。 

100718-6.jpg



嫌いなもんは、嫌いなんやから。 ふんっ

100718-7.jpg




……(ーー;)
なじぇ彼らを嫌うのか。
理由が知りたいものです。
調子にのりすぎとちゃうんか?
まったくも~~~~~~



遊びに来てくださって、ありがとうございました
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

セイラの小さいクセ

セイラは
100716-1.jpg



後ろ足で かゆいところを かいた あと





100716-2.jpg

足先を嗅ぐ クセがあります。



これは


100716-3.jpg



鼻をかんだ後 ついつい


100716-4.jpg

ティッシュを確かめるようなものだろうか。

(※ワタクシは 酷い風邪のとき 見てしまいますのだ。)


「ついやっちゃうのよ。ほっといてよん
100716-5.jpg



遊びに来てくださって、ありがとうございました
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

雨の日にケフィのおうちで

久しぶりに、ケフィに会えました。

100713-2.jpg


本日登場するのは3匹だけやのに
アホほど写真ありました。
嬉しいの飼い主だけやろ。にゃはは~

100713-1.jpg


ケフィは旅行に行ってたんだって。

旅行先で、なりゆきで
トリアシになって帰ってきてました。

100713-7.jpg

高原のトリマーさんにも
「切ってください」=「トリアシ」の法則は
成り立つらしい。。。

だけどそんなの気にしてるのはヒトだけで
セイラは相変わらず、ケフィに ひっつきむし。




仲間に入れてもらえない はるは
ケフィママに ひっつきむし。

100713-3.jpg

嬉しかったね!


ケフィママがキッチンへ向かうたび

100713-4.jpg


ぞろぞろと ついていって

100713-5.jpg

100713-6.jpg

ちゃっかり 

100713-8.jpg

いいものもらったり

100713-9.jpg



キッチンへついていって

100713-12.jpg


いいものが出てきても
(お土産のあま~~~~~いとうもろこし!!)

100713-11.jpg


見てるだけだったり

100713-13.jpg


ボールを独り占めしたり

100713-10.jpg


聞きなれない携帯の音に首を傾げてみたり

100713-23.jpg


外の音に聞き耳をたててみたり

100713-14.jpg


高いところで いばってみたりしてたら

100713-15.jpg



なんだか

100713-16.jpg


ちょっと

100713-17.jpg


眠くなりました。

100713-18.jpg


寝るまでの時間が短くなったね。
年齢もあるだろうけど
それだけリラックスできる場所ってことでしょうか。

同じような時間に3匹が
コロンと横になる姿ってかわいいものです。



おかげでたくさんおしゃべりもできたから

そろそろ、おいとま。


並んで写真を~と思ったら、
なんだか バラバラなので

100713-19.jpg


目線をもらうために
ケフィママが いいものを 取りに行ったら

100713-20.jpg


ケフィママを追ってる顔、
これが一番シンクロしてた。

100713-21.jpg

さすが、こっかーずです。


いいもの もらうときは ポイントするくらい
真剣だよ!!(結局バラバラ)

100713-22.jpg


雨だったけど、おかげさまで
楽しいひとときを過ごすことができました。


ケフィ、ママ、ありがとう!


次に会うとき晴れたなら、
がんばって練習しようね♪


遊びに来てくださって、おつきあいくださって、
ほんとうにほんとうに ありがとうございました
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

お久しぶりの『さんぽ屋』です。

おひさしぶりです。
『さんぽ屋』 です♪

おにゅうを作りましたので、お知らせいたします。


以前、お知らせいたしました、カラー&リード。
ラズベリー、パンプキン、クランベリーの3色をご用意しました。

ギンガムカラーズ

綿麻素材で、ふんわりさらっっな さわり心地ですよ。


リードには、おそろいのレースをちょっとだけ
つけました。

ギンガムリード


セイラが着用しているものは、
カラーがテープ幅2.0cmサイズ、リードはテープ幅1.5cmサイズ。
ワンちゃんとオーナーさんが使い心地のよいサイズを
お選びくださいね。

100711-3.jpg


それから、おやつポーチ。

おやつポーチず


ピンクのポーチの裏布はこんな感じで。
朱赤に写っておりますが、実物はローズ系の赤色です。

おやつポーチP3



スヌードもちょこっと。
フィードサック復刻柄です。

100711-4.jpg


ちょっとレースですかしたりして。

100711-1.jpg




どうぞよろしくお願いいたします♪



それから……
今回、カラーとリードのオーダー方法が変わりました。
カートの構造上、ご注文の品物の合計額が正しく計算されない
場合がありますが、ご注文後に必ず確認メールをお送りしますので、
品物と金額をご確認くださいね。
お手間をとらせてしまい、申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。



では、ぼちぼちオープンいたします。

よろしかったら遊びに来てくださいね♪


一点一点に、作らせていただく嬉しさと
感謝の気持ちを込めまして。


『さんぽ屋』 でした。
 

遊びに来てくださって、ありがとうございました
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

トリミング後に思うこと

トリミングに

100709-6.jpg


いきました。

100709-5.jpg



気がつけば アゴにひっかかってる 胸毛とか

100709-9.jpg




あまりの暑さに 衝動的に刈られた全身の毛など

100709-10.jpg



見事にごまかしカバーしてくれました。

100709-7.jpg




ありがとう、ありがとう、ほんとうにありがとう、
トリマーさん。

100709-4.jpg


もう、インギーカットがどうのこうのなんて
言いません。

100709-8.jpg



…っていうか、こんな飼い主がいたんじゃ
インギーカットしてあげようと思っても
毛づくろいに精一杯で
一向に 思うようにカットできないじゃないの。



ということで満足です。


今回はリボンチョーカーをつけてくれました。

100709-2.jpg


100709-3.jpg


お迎えのときのトリマーさんの目に
「次回は余計なことせずに連れてこいよ」 という
少々お疲れの色が見えていたけど、

笑顔で見送ってくれてありがとうございました。

ではまた数ヵ月後!!(←懲りてない)


あ~ホッとした。



↓むっちゃ喜ぶ、はる。
100709-1.jpg



遊びに来てくださって、ありがとうございました
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

親バカ談議

はると散歩しているときのこと。


100707-2.jpg





100707-3.jpg





100707-4.jpg





100707-5.jpg


…と、激しく呼び止められました。



う~ん。 嬉しいような、コワイような。



母と娘らしき女性が二人。
聞くと、7ヶ月になる男の子のコッカーの飼い主さんだそうで。

むっちゃくちゃ可愛くて、人が大好きな看板ワンコだそうですが
よそのワンコが苦手で 出会う度に吼えてしまう。

ちょっと気が強くて、叱ると本気で向かってくる。

しつけの先生には「社会性を身につけるのは
今の月齢くらいが限界です。
これ以上大きくなると大変になりますよ」と言われ
あせっていらっしゃるとか。

今まで温厚なラブラドールを飼っていたから
彼の強さとかマイペースぶりに戸惑っておられるようで。

うんうん、そうそう。
そうなんですよね、インギーの仔犬時代って。

今の私はそんな風に思えるけれど
この状態がいつまで続くのか、不安な様子の
飼い主さんでありました。

こんなに愛情をもって心配してくれる
とても明るい感じのご家族に囲まれてたら
困った子になるわけがない、って思いました。

物忘れの激しい私は、今のお悩みに対して
まともなことも言ってあげられず

ただ「わかります、わかります、そうですよね」
「うちのもまったくそうでした」って
言ってあげることが精一杯。
頼りなくてすみませんでした。

人をよく理解してくれる、魅力ある犬です。
深くて賢いし、しぐさも性格も面白いですよ。
そういうと、ちょっと安心されたような。


遅れて、ご家族のパパさんが、
当のご本人、ブラックのワンちゃんを連れて見えたんですが
いやぁかわゆいことっ!!!
ふわっふわのパピーコートに包まれて、
男の子なのに女の子みたいな顔立ちで。
かわいがらずにいらりょーか?!って感じのコでした。
(写真なしなの、ごめんなさい!!)

はるを見て、はるのニオイぷんぷんのワタシを見て、
「ウ~~~~ワンワンワンワン!!!」

お~、怖がってる怖がってる。

パパさんにダッコされてたもんだから、なおさら。

でも吼える前には少々の時間があって
吼えようかどうしようか、迷っている風もある。

慣れれば大丈夫なんじゃないっすか?

お住まいはちょっと遠いけど、またこちらで会えたらいいですね。
次回はもう少し、彼との距離が縮まりますことを。

可愛さのあまり、可愛がりすぎだけが心配な
イケメンちゃんとの 出会いでした。



「オトナのインギーを見かけたのは初めてだから
車に乗ってたんですけど、つい止めて追いかけてしまいました。
いま、うちの子すごく毛が少なくて心配なんだけど、
こんな風になるんですね。楽しみだなぁ」

いえいえ、ぼっちゃんの毛は
はるどころじゃなく 増えていくと思いますが。


えっ?車?? どこですか???


100707-6.jpg



見つけていただいて、どうもありがとうございました。
わが子を愛してやまないご家族に出会えて
嬉しかったです。

100707-1.jpg

はる、おりこうさん、って言ってもらえてよかったね。


親バカ、バンザイ。


長~~~い日記に おつきあいくださって
ありがとうございました
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ポーチが大好き

うちのお散歩には欠かせない、おやつポーチ。

100706-0.jpg


これがあるのとないのとでは
散歩のテンションも、おベンキョのテンションも
違います。

100706-2.jpg


何かおいしいものがでてくる…かもしれない…
迷っている間は、なんだかおりこうさん。
(絆は相変わらず薄いので)

100706-1.jpg



首からかけて あからさまに
「ええもんあるから、がんばっておベンキョしよね」
という態度を示すのもよし

100706-4.jpg


カラビナつけて
こっそりカバンやパンツのどこかに装着して
おりこうちゃんぶりを ふいに褒めてあげるもよし

100706-5.jpg


…ってなポーチを作ってます。


おやつなんかなくったって
ボクはワタシは おりこうちゃん ってコには
全く必要ないアイテムなのですが~

100706-3.jpg


『さんぽ屋』に並べようと思います。

はるとセイラのように キミも
ママ&パパに 美味しくだまされてみないか♪
(大きなお世話か)

100706-6.jpg


女の子っぽいポーチも作りたいと思います。
出来上がったらお知らせしますので
よかったら遊びに来てくださいね~♪


遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はる、睨む。

0703-1.jpg





0703-2.jpg





100703-3.jpg




なにか不満が?と思いつつ
はるを横から眺めてみると…




胸毛がアゴにひっかかっていた。


100703-4.jpg




自分でなんとかならなかったのかしらねぇ…


そろそろ、カットだね。

100703-5.jpg




遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

「やる気」をいただいたので

夕方、岡田ジャパンの帰国シーンが報道されていました。
カッコよかったなぁ。
本当にお疲れ様でした。 素晴らしかった!!

自分のやってきたことが 間違ってなかったと証明できた時の
達成感とか、充実感とか、してやったり感とか…
どんなもんなんだろう~

にわかファンのワタクシも、やる気をもらいました。
ありがとう!!
この「やる気」を貯金できたらいいのにな…



さて。

ずいぶん前に実家の母から預かった
メロディちゃんの布。

「ランディのハーネス、作って」と 渡されたのでした。

0701-1.jpg



実家の黒ラブ、ランディ。
10歳を迎えようという、元気なおばあちゃんなんですが。
母にとってはいつまでも「カワイイ女の子」なんですよねぇ。


というわけで
ランディ用イージーウォークタイプハーネス。

0701-2.jpg

「どっちが背中側だかわからんようになる」母のために
腹側だけ別布を使いました。
わはは~とことん幼稚園テイスト。

たとえ逃走しても(※ランディ逃走癖あり)
「メロディちゃんのハーネスつけた黒い犬」は
そうそういないと思われるので、見つけやすいかもしれない
…と、ふと思った。


これからも のんびりと安全に 
ランディと散歩を楽しんでください。


そうそう、夏にギンガムチェックって涼しそうでいいよね と思って
カラーを作ってみました。

0701-3.jpg

フツーですが お散歩友達にも好評だったので(そか?)
『さんぽ屋』に並べたいと思います。


品数が増えちゃって、ずいぶん複雑になってきた
『さんぽ屋』カート。
どう整理しようか、てゅるんてゅるんの脳みそで
考えている最中です。


お店再開の際は、遊びに来ていただけると
むちゃくちゃ嬉しいです。

0701-4.jpg
「がんばりますので、よろしくお願いいたします♪」


遊びに来てくださって、ありがとうございます
ぽちっとがいつも嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

