

たすけられるとき

♪いまは~もうあき~だれも~いないうみぃぃ~

いや、うちの近所の海は カップルでいっぱいやけど。



お久しぶりです。

せっかく涼しくなって 過ごしやすくなったのに
先日、予定をひとつ、すっぽかしてしまいました。。。


予定表にもちゃんと書いていたのに・・・
すっかりぽっかり抜け落ちていた。
ここまでボケてきたかというふがいなさと
申し訳なさに、どどーんと衝撃。

脳みそ活動レベルがもともと低い私、
ちょっと混乱すると、
たちまち キャパ超えでございます・・・

そんなときは、弱いところに影響がくる。

数字に弱い私は、とにかく日時などの
チェックがもんんんんんのすごく必要になってくる。

フォローしてくれた 優しく頼りがいある友人に
すごくすごく感謝です。とほほ・・・


自分に自信がなくなって 落ち込んでいたときに

新しい出会いがあって
やる気をふるいたたせてもらったり

100930-1.jpg


久しぶりに会う友達と

100930-5.jpg

楽しいひと時を過ごしたり。

100930-6.jpg


なんとか 持ち直しつつあります。

100930-2.jpg



周りに助けられているなぁと感じるのはこんなとき。

感謝しつつ、よっこらしょっとがんばります。



シェビー君、ケフィ、競技会がんばって!!







はるも 地味にがんばります。



あっ、エントリー忘れないようにしなきゃ。

グチな日記に遊びに来てくださってありがとうございます。

100930-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はる、6歳。

はる、6歳になりました。

100922-19.jpg


ハンパなく食いしんぼで

100922-3.jpg


どんな場所でも

100922-2.jpg


どんなカッコでも寝られて

100922-2b.jpg



いじられるのは

100922-5.jpg


わりと

100922-7.jpg


好きで

100922-6.jpg



アップショットも

100922-9.jpg


わりと

100922-8.jpg


好きで

100922-10.jpg



狭いところが好きで

100922-4.jpg



服がキライで
(cのお古を着せられてます)
100922-13.jpg



ワンコづきあいが苦手で

100922-15.jpg


だけどケフィは

100922-11.jpg


大好きで

100922-12.jpg


甘えるのが大好きな、はる。

100922-17.jpg



この5年間、いろんなことやってきたよね。

ガンコでマイペースだけど

キミの意外なおベンキョ好きには
驚いたし、励まされたし、カッコイイと思っています。

100922-16.jpg


ほんとうは もっといろんなことができるはずなのに
ふがいない飼い主でゴメン。

これからはゆっくりペースでがんばろうと思っているから
どうか また つきあってください。

100922-14.jpg



たくさん感謝しています。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

これからも 不出来な飼い主を どうぞよろしく。

100922-18.jpg


はると兄弟の マーブルくん、6歳おめでとう!!
お互い長生きいたしましょう♪



※1枚目の写真以外は、
以前のブログに載せた ちょっと若めのはる(1~3歳)を
使ってみました。懐かしくって~♪

親バカ日記にお付き合いいただき ありがとうございました♪
ぽちっとクリックしていただければ嬉しいです♪(どこまで甘える・・・)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

「まれに見る意欲的なコッカーです」

ディスクの講習会に、セイラと参加してきました。

0100919-1.jpg


以前、ディスクをコロコロ転がす競技に出たところ
セイラがとても楽しそうだったので。


マンツーマンで 今の状態を見ていただいた後、
これからの練習方法を指導していただき
充実した時間を過ごしたのですが。


100919-2.jpg



先生:『いいですよ、セイラ!
まれに見る 意欲的なコッカーです!

3日マジメに練習すれば、できるようになりますよ』


「まれ」に力入ってますが・・・ほっほんまですか、先生!

ほめられたのは 意欲だけだが
嬉しいっす、先生!


100919-3.jpg



その後、人間だけのディスクの投げ練習も
見ていただきました。


持ち方から、構え方から、ディスクはなぜ跳ぶか、という
理論まで教えていただいたものの

ワタクシが投げる限り、まっすぐなんて跳ぶもんか。


100919-4.jpg


ペアを組んでくださったおねえさん
あさって方向までアホほど走らせちゃってすみませんでした。


100919-5.jpg



そして先生、最後に一言。

『・・・1~2週間まっじめ~に練習すれば、
なんとかなりますよ・・・』


・・・期間のびてるし・・・



ディスクはひたすら、遊びです。
おベンキョだと思ったら、とたんに楽しくなくなるし
犬もキャッチしなくなる。
ディスクを通して、ワンちゃんと思い切り遊んでください。

そんな講習会でした。
楽しかったなぁ。

・・・ディスクがまともに跳べばなぁ・・・


100919-6.jpg


動かないブログに いつも遊びに来てくださるみなさま、
本当にありがとうございます♪
ぽちっとクリックしていただければ嬉しいです♪(どこまで甘える・・・)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

心を亡くさず

「“忙しい”っていう言葉は使いたくないの。
『忙しい』という言葉は、『心を亡くす』って書くでしょう?」

以前、友人がそう言っていて
すごく感心したことを、今 思い出してます。

いろんな立場にあって、
私から見れば それは忙しそうだったのに
どの仕事も見事にこなしておられた、彼女。

あ~時間の使い方を学びたい。


バタバタしていて、ふと 台所の小さいホワイトボードを見たら

100913-3.jpg


・・・と、でっかい字で書いてあった。

(by c。)


米も切れかけてる・・・買いにいかねば・・・だめじゃんねぇ。


涼しくなってきたことだし、気を引き締めて
心を落ち着かせて
できることから コツコツがんばらねば なりません。

とりあえず、次は さんぽだ~~~

100913-2.jpg

顔は怒っておりますが(ふだんからこんな顔)


100913-1.jpg

はるもセイラも、すこぶる元気です!

それが、ありがたい。



遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
ぽちっとクリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

GRTA 定例競技会に参加する

9月。
SAにはちゅめたいミストのサービスがあったりする
まだまだ暑い日。

100906-1.jpg


ガンドッグレトリーブトライアル競技会に参加しました。

100907-10.jpg

小道があり、

100907-15.jpg

小川があり、

100907-9.jpg


カモもいる、

100906-5.jpg


群馬県ならまたオートキャンプ場にて。


・・・川ぁっ?!


はる、水がコワイのに・・・川っ?!


初級なのに川向こうにあるダミーを取りにいく
コースって・・・ショーーーック・・・

終わった・・・と思ったけど、
ややや・・・やるしかない・・・。

はる、ゆけーーーっっ!!

・・・と送り出したら、なんと、もじもじしながら
はるは入水しました。

ゆっくり、まるで湯浴みか?と思うような動きで
向こう岸まで渡れました。

えらいっ!!あとはダミーを探すのだ!
とさらにゴーと言ったとたん・・・

もう一度、川を渡って帰ってきおった。

川を渡れたのはいいが、いっぱいいっぱいで
・・・ダミーのこと、すっかり忘れたな。。。。。


2度 送り出して、2度 川を渡ったけど、
ダミーに到達できずタイムオーバー。

だけどね、コワイコワイと思いつつ、
「どげんかせんといかん」と勇気をふりしぼり
初めての川に入って、とりあえず
帰れの指示には従った。
はるが、とても愛しかったです。

ケフィもびしょびしょになりながら、ミドルコースを
がんばりました。
あのブッシュの神々しい姿は、忘れない。

100907-7.jpg


水好き、水嫌い、身体が小さい、暑くてしんどい。
いろんな条件がそれぞれのワンちゃんにたくさんの
課題を与えてくれた、お勉強になる一日でした。

100907-11.jpg


競技会という独特の雰囲気は、犬にも伝わっているようで
普段見られないような力を発揮してくれたり、
足りないところをはっきりと見せてくれたりします。
練習不足もはなはだしい私たちは
反省しきりでした~

100906-6.jpg


また、こんな難しいコースなのに、抜群のコンビネーションで
かっこい~~~レトリーブを実現されるペアも。
それを見せてもらえる幸運は、競技会ならでは。


オペラちゃんの50メートルマーキング&ブラインド。

川向こう(茂みの中に川があります)に投げられたダミーをマークし
取ってきた後、

あらかじめ隠されているもう一つのダミーを
指示だけで取りに行きます。



ふぅぅ~素敵です。


競技会に出るたびに、お知り合いが増えて
楽しい会話も増える。

100907-13.jpg

その土地の美味しい食事もいただいて、

100906-2.jpg

景色も楽しんで。

100906-3.jpg

次回が楽しみです。

みなさん、がんばりましょうね~♪

100907-8.jpg


お世話なったみなさま、ありがとうございました!!




100907-14.jpg
はる、まずはダミーを落とさないようにしないとね~^^;


遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
ぽちっとクリックしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

