

ナイフど~じょ。

セイラの背中。

ナイフで 掻いても掻いても掻いても掻いても

すぐに ぽにょ毛が現れるので

101125-5.jpg

セイラはしょっちゅう 背を向けさせられています。


↓ラッキー。
101125-4.jpg



最近は、風格さえ感じるな・・・



101125-1.jpg



・・・丸くなったからか(ーー;)




101125-2.jpg

「秋」は関係ないのでは・・・




シャンプー直後、黒い毛はさらに黒く
白い毛はさらに白くなるから

「あ~次回からはマメに洗ってあげよう」と思う。


101125-3.jpg


だけど2日目には汚れてしまうので
しばらくは このままでいっか とも思う
諦めの早い飼い主です。(ものぐさっちゅ~ことね。)


ぽちっとが嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

この母ですから。

nobuさんが フライボールの練習動画を 送ってくれました。
(いつもありがとうございます




・・・ボールのキャッチ率・・・0%・・・

男の子というのは、キャッチボールが得意なんとちゃうんかっ

シェビーくんもぽん太くんも、呆れていたわね・・・


このままじゃあきません。 練習、練習。




101124-1.jpg






101124-2.jpg


またもや、前途多難。



身体能力の低い飼い主は、飼い犬の可能性を
ぶちぶちぶちっと摘み取る。



フライボールもしかり、でありました。

101124-3.jpg



でもがんばるぞ。


それでもちょっとずつ上手にはなってるんっすよ
ぽちっとが嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんながいるから楽しいの

久しぶりに アジリティー競技会へお邪魔してきました。

お友達の応援のため、いろんな元気をもらうため~♪

しかし。

すごく楽しみにしすぎて、ワクワクしすぎてテンパってしまい
肝心な、肝心な、カメラを忘れていた。

いえ、正確には

カメラは持っていったものの
充電中のバッテリーを装着し忘れていた。


田舎の言葉で 「このだらずげがっ」 であります。


なので


この日お会いできた ctmctさん
ぜ~んぶ画像をいただきました。

お優しいお優しい ctmctさん、いつもありがとうございます!!!!!


Photo by ctmctさん日記、よろしくお願いいたします。


はるには、カッコイイお兄ちゃんがいます。

ルークくんです。

8歳の堂々とした風貌の男の子で

胸に金メダルがとても似合います。

101122-2.jpg

ベテランズ1席、おめでとうございました!!

似てるのは、ホント、お顔だけだよなぁ・・・
はる、あんな8歳になってくれるやろか・・・
いや・・・飼い主的にムリよな~・・・

ルークくんちには、もう一頭、
ビオラちゃんという女の子がいらっしゃいます。
こちらもAG1で2席。 素晴らしかったです!!

ご家族でアジリティーを楽しんでいらっしゃる様子は
とてもはつらつとかっこよく、素敵です。
ほっぺが落ちるんちゃうか?ってくらい美味しいケーキとお土産を
ありがとうございました!!


コッカーズでお写真を撮っていただきました。

左からセイラ、ケフィ、はる、シェビーくん、ルークくん。
(びびびビオラちゃんがいない・・・)
101122-9.jpg

記念撮影のたび距離が縮まるのが嬉しいのであった

シェビーくんは、この日も素晴らしい走り。
表彰台の常連さんです。
表彰式がめんどくさくなるほど・・・すごいなぁ~


もちろん、
くっきー師匠も来てくれました。

どれくらいぶりでしょう。ケフィとの2ショットです。

101122-6.jpg

師匠といえば、やっぱり似合うカチューシャ♪
見せ方もきちんと心得ておられます。
すばらしい

101122-7.jpg


ケフィもつきあってみました。

101122-8.jpg

わはは、ケフィはむすっとしてても可愛いねぇ~

ちょっと早い、クリスマスです


応援しにきた はるは

101122-3.jpg

ずーっとニヤニヤ リラックスしてました。


クロちゃんのお父さんに マッサージしてもらったり。

101122-4.jpg


自由にもよおしたり。

101122-5.jpg


リラックスしすぎやろ





セイラは少し、緊張モードです。

101122-10.jpg


いえ、セイラはいつもと変わらずですが。

101122-11.jpg


私が緊張してました。

101122-12.jpg


ビギナーコースを走ってきました。
(どたばたドラえもんには目を伏せておいてくださいませ)



のびのびと楽しんできましたよ。



101122-1.jpg

初めてのお立ち台~。
ま~上等上等。



同じ目的を持っておられる方たちの、なんと清々しいこと。
ちょっとだけ仲間に入れてもらえて、幸運でした。

きれいな空気と、ワンちゃんたちの美しさ。
気持ちのよい会話と、美味しい美味しいお土産の数々。

お会いした皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました!!

さ~元気をたくさんもらったことやし。

今週もがんばろう!!



ぽちっとが嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

だいじなことば







耳の上がり具合 大←  「おやつ」>「ケフィ」>>>「セイラ」 →小


聞きのがしてなるものか、と
はるが思ってる 言葉の順番。


あまりにも予想どおりやないの、はる


ぽちっとが嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はるかなるぶらっきーず

フライボール練習に いってきました。

101116-1.jpg

101116-2.jpg


ぼくらは

101116-14.jpg


まだまだ にゅうもんへん。

101116-15.jpg




だから

101116-6.jpg


あいさつだけは かかしたらあかん。

101116-4.jpg




チーム・ブラッキーズのみなさん。


のびのびと

101116-10.jpg

101116-12.jpg



思い思いに

101116-7.jpg


ゆったりと

101116-8.jpg

101116-3.jpg


リラックス。

101116-13.jpg

101116-11.jpg



そして はしると、むちゃ かっこいい。







101116-17.jpg




いつか、はしれるだろうか。 ぼくらも。



ぽちっと下さったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

かる~くあしらわれた日

世界バレー、日本チーム銅メダルおめでとう!!!

いやぁカッコよかった、スカッとした、感動しました~!!


世界バレーといえば、各国の美人選手も多いですね。
その中でもワタクシ、ブラジルチームのシェイラ選手が
好きです~

101114-1.jpg



昨日は敵チームといえど、その優雅さに
ホレボレしてしまいました


シェイラ、キレイ~~~


101114-2.jpg



ん? あ~、うんうん。



シェイラ、カッコイイ~~~

101114-3.jpg

ん? あ~、はいはい。


シェイラ、スッテキーーー

101114-4.jpg



んんん? あ~、わかったわかった。



101114-5.jpg



名前が似てると、まったく自分のことと勘違い。
・・・これが、「セイラ」という名前をおろそかにしてきた
バチでありますな。

わはは、ごめん、セイラ~

かわいい、かわいいからね~(おざなりか?)



「そういえば、お里 で私のオイッコちゃん、メイッコちゃんが生まれたのよ。
どんなにカワイク育つか楽しみよ~~~

101114-6.jpg


ぽちっと下さったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

フシギなスヌード(替え歌♪)

スヌードを運ぶと ごはんが ひとつ

101112-1.jpg


もひとつ 運ぶと ごはんが ふたつ

101112-2.jpg


み~っつ 運ぶと ごはんが みっつ

101112-3.jpg



運んでみるたび ごはんが ふえる



101112-4.jpg



そ~んなフシギな スヌードが ほしい

101112-5.jpg


そ~んなフシギな スヌードが ほっしっい~~~

101112-6.jpg




だから ごはんは
朝晩の2回しか出しませんっ





101112-7.jpg



ぽちっと下さったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

迷えるトンビ

風の強い日。

わがコの耳が風にふんわりと舞って

「わぁ~ウサギちゃんみたい♪」と思ったことのある人は
私だけではないでしょう。(バカ満喫)
101108-1.jpg

この日は、私のほかにも
はるを 別の視点で
うさぎだ~と思っていたヤカラが ひとり。

決して「かわいい♪」などとは思ってくれてない。うん。


いわゆる、トンビとかタカとかモーキン類系の
でっかい鳥であります。
(区別つかへん、わからへん。)

そのモーキンさんが はるにすーっっと寄ってきて
はるの 3~4メートル上空で
静か~に ホバリングしてるじゃ
あ~りませんか!



101108-2.jpg
だけど、かなり迷っている様子。

「ウサギか? それにしちゃ でかいな。

ウサギか? それにしちゃ なげーな。

ひとつつかんでみるか? でも重そうだな。」

とか。


結論が出るのに時間がかかって、

なかなか諦めてくれそうになかったので

ド緊張の十数秒後 はるを呼び戻しました。



そこで諦めたらしい モーキンさんは
私たちから20メートル先の地面に降り立ったのだけど


やっぱりこっちを見ていた。

101108-3.jpg
名残惜しそうだった。

そんなに はるが うまそうだったのか???



なので、風の強い日は
ワンコといえど、長耳さんはご用心であります。



でっかい鳥に狙われるって、思いのほかコワイですよ!!!!!



家に帰って報告したら mが
「それ、トンビだよ。ぴ~ひょろ鳴いとるやろ。
トンビは2キロくらいの獲物までしか持ち上げられへんから
大丈夫やで」

などと言ってましたが、ほんまかいな。(信用してない)


それにしても・・・鳥に狙われる鳥猟犬って、どうよ・・・



ぽちっと下さったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

じんわり嬉しかった日

半年以上ぶりに アジリティー練習しました。

なにしろ不器用な私は
いくつものことを平行させることができないので
遠ざかっていたのですが。

お友達がアジの競技会に参加されるから
応援に行くことにしました。

人が走ってるのを見たら、
自分の運動オンチやら技術やら、犬の理解度やら
マイナス面はすべて 棚の上の見えないところへ閉まってしまい
ひたすら、いいなぁ~♪と思ってしまうので

応援のかたわら、
久々に ちょこっとうちの子も出してみようと
思ってしまいました。

だけど はるを出すのでは
本格的に復習しないと出られなくて、時間がなさ過ぎるので

トーシロ(死語か?)セイラと、出てみようかと。


はっはっはっ。

なんちゅー短絡的。 そしてムボー。


コースはもちろん、ビギナー用コの字型の
ちょっと走ってみようコースなのですが、

セイちゃん、バーとか、トンネルとか、
憶えてるかなぁ? ・・・って程度ですから、やっぱり、ムボー。


なので練習してきました。


慣れない事に対してシャイなセイラは
今年の春は、私の立ち位置によって得意と苦手がはっきりして、
バーやトンネルを避けるシーンも
多く見られました。

それをなんとか飛べる段階で練習を終わっていたので
ゼロどころか、マイナスからのスタートやなと
覚悟して臨みました。

久々のフィールド。

これまでにない、セイラのハイテンション。

どうなることかと思いましたが…


以前より、待てるようになっていました。

以前より、私を見るようになっていました。

障害へ抵抗なく向かっていけました。

私が早めに指示を出せれば、ついてきてくれました。

ひょ~びっくり。


そして、はるは。

積み重ね練習が必要なスラロームは さすがに
抜けてしまう場面がありましたが

コマンドに対する反応とか
私への注目度が増していたように思います。

だから、はるも
私が指示さえきちんと出せれば、ついてきて
くれていました。

すごいなぁ、犬って。

憶えてるもんだなぁ。

なんか、感動しちゃいました。


憶えてないのは、私の方でした^^;


アジ練習はできずにいたけど

もしかしたら、その間に楽しんでいた
レトリーブ練習や、オビディエンス練習で
何かが変わってきたのかも知れないと
私の都合のいい頭は考えてしまいました。

アジ練は加えて、
美味しいオヤツをもらえる場でもあるから
(トモさん、魅力的なジャーキーをありがとう!!)
くいしんぼインギーズ、がんばっちゃったのでしょう。

とにかく、楽しかったな。

ふたりの顔も、最高に可愛かったです。

気持ちって、伝わるかもしれないですね。


というわけで、本日、クタクタのふたりです。

101109-2.jpg


101109-1.jpg

ま、たったの一日 練習したくらいじゃ
何も変わらないだろうけど。

嬉しくて、ニヤニヤ笑っちゃいました。

ついでに 私のひざも わらわらわらっております。。。

せめて、筋肉痛は明日、出ますように。



カッコイイお友達の応援と セイラの競技会入門。

楽しんでこようと思います。


トモさん、充実した一日をありがとう!!

ぽちっと下さったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ピエロな感じで

はるとセイラのトリミング。

いつも同じトリマーさんがカットしてくれてるのに

どうして毎回 仕上がりが違うのか。


トリマーさん泣かせのインギーであります。


とりあえず、
「草むらを走らせますので、足先がすっきり細くなるように
カットしてください」
と頼んでみました。

さぁさぁ、今回は どう切ってくれるのだ?





101108-t1.jpg




え~・・・・・っと・・・



101108-t6.jpg




ニッカポッカ???


確かに、ちょっと細くなって ブチブチが見える
箇所もあります。


101108-t5.jpg



セイラも「はるみたいに仕上げますか?」って
聞かれましたが。


セイラのびっしり毛の生えた足先にクビレは作れなかったようで
今までと同じ ふっくらした形に仕上がってきました。


101108-t8.jpg




それにしても

トリマーさんの若い頭に
おばちゃんは どう希望を伝えたらいいのか
いっこうに答えが見つかりません。

101108-t10.jpg


このさい

いちばんオモロイ仕上がりになるリクエストを
探ってみるのも楽しいかと。

101108-t9.jpg


オモロ度でいくと 今回は ベスト3に入りますな。

101108-t7.jpg




綺麗にしてもらったので
スヌも新しく縫ってみました。

ネル生地にポンポン。 秋冬用。

101108-t11.jpg


足元はニッカポッカやし、まるでピエロだね。


101108-t12.jpg



わはは。


101108-t13.jpg


かわいいから、ヨシ。←バカ親


ぽちっと下さったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

夜長

みのむしごっこをしたり

101107-2.jpg



仲良く眠りはじめたら

101107-1.jpg



秋もかなり深まってきた しるし。


101107-3.jpg



寒いですね。

温かくしてお過ごしくださいね。



はるとセイラ、明日は仲良く
毛刈りに行ってきます。


ボロボロだよ・・・ようやくだよ(ーー;)


ぽちっと下さったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

