

かわいいカラー、できました♪

手作りカラー&リードの店 furifuriSanpo よりお知らせです(・∀・)♪

ふかふか素材を使ったカラーをアップしました。

IMG_4945.jpg


IMG_4955.jpg



かわいめ色のヒョウ柄デザインものなども
ありますよ。


手前味噌ですが、使い心地 気に入ってます


詳しくは、furifuriSanpo にて。

よろしくお願いいたします

まぶしいな


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

たくさん走った次の日は。

先日、
眠ってる時 ふんかふんか言い出して
走るように四本足を思いっきり動かしているうち
急にがばっと起き上がって 壁に激突した
ワンちゃんの動画を見ました~

夢の中で全力疾走していたのかな。

かわいかった~(≧▽≦)


さて、うちの はるくん。

たくさん走った翌日(はるなりに)は
やはり ねぼけて足を動かすんですが。




まぁ、この程度。


※コロコロ競技に参加した翌日です。


はる6歳。 ねぼけているときも、省エネ。



読んでくれて、ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

だいおうえんだん

ピアノちゃんの応援に
たくさんのお友達が みえてました(*゚∀゚*)

0125.jpg


0125-2.jpg


0125-3.jpg


0125-8.jpg


この会場に、こんなにコッカーが集まるのを
見たのは初めてです(〃v〃)

※晴くん、亜喜ちゃんも もちろんいらっしゃいました!
晴ママとしゃべりたおしてて写真とれず…やっちまった…


はるたちにも大きな声援をくださって、むっちゃ嬉しかった!!棚ボタ~♪
ありがとうございました♪

おともだち、って、いいですね~(o^―^o)



おともだちは、することも一緒。


こんなことして

0125-6.jpg



背中が 枯れ芝だらけだったり。

0125-4.jpg





0125-5.jpg





0125-7.jpg


0125-9.jpg




おいしいものを見かけたら

0125-8 (2)



念じたり。


0125-10.jpg



0125-11.jpg



いつでもどこでも自分に正直で魅力的なコッカーズが
たくさん見られて、嬉しかったし。

久しぶりにお話もたくさんできて、楽しかったし。

気がつけば夕方。
ステキな一日をありがとうございました!
またお会いできますことを♪


0125-12.jpg
晴ママ、カワユイおみやげありがとう!!



読んでくださって嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

笑ってしゃべってころがして

ディスク大会に行きました。

ディスクといえば、ボーダーちゃん。


ねねちゃん



ルーシーちゃん


ルーシーちゃんきゃっち


スーパーワンコだらけなので、近寄りがたいと思いきや~

このカワユイ笑顔!!


くらまくん


笑顔に癒されつつ、演技に見ほれつつ

ピーター君とママ


Xキャッチ!1


Xキャッチ!2


拍手をおくりつつ。


インギーずも参加しました。


シェビー師匠♪ と

しぇびーくん


今回、初参加のピアノちゃん♪

ピアノちゃん


ピアノちゃん、回を重ねるたび
どんどん上手になってって

ピアノちゃんきゃっち


たったの一日でスーパードッグの仲間入りです。

ピアノちゃんかえる


すごい、かしこい、ピアノちゃん!キャハ━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!

見てて、むちゃくちゃワクワクしてしまった~

てつさんとピアノちゃん


詳しくは ピアノちゃんのブログでっ♪


はるとセイラは、飼い主がセミナーに参加したにもかかわらず
未だにディスクが投げられないので(-ェ-;)

ディスク転がし部門に参加しました。ポィ(o'д')ノ ⌒ ○

セイラは今回もやる気マンマン。



はるは

師匠の耳打ち


・・・という師匠からのアドバイスが
あったかどうか 知らないが





インギーらしさチラ見せ。

※nobuさん、動画をありがとうございました!!


インギー力を出したら 当然ご褒美はもらえない。
コロコロ部門、表彰式はこうなりました。

師匠優勝!!おめでとう(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

コロコロ部門


ちょっとひっかかったのは、アナウンスで
「順位は~・・・イングリッシュコッカー、イングリッシュコッカー、グレートデーン・・・
・・・・・・お、おぉ~」


オモロイやないかい。(`・ω・´)


出る部門が違ったら、ファイナルにも出場できたピアノちゃん。

てつさん燃えてたから、次はもっとすごいに違いないです♪

がんばってくださいね!

これからもよろしく


体の疲れより、のどの疲れのほうが大きかった楽しい一日。
(どんだけしゃべるねん)
みなさま、ありがとうございました!!


この日、ボーダーちゃんのオーナーさんに
「今日はインギーのオフ会なの?」と聞かれてしまった。

その理由は、また次回に。


読んでくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

キモチをつくろう

「いっしょにやる!」っていう キモチができたら

人とやることに しゅうちゅうできる。


ばー だって おとさないで

きれいにとべるよ。


かっこよくきまったら、たのしいんだ!!





だけど







きゃっちはべつ。



いつもポチッとありがとございます
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

可愛く遊ぶ姿が見たい

年長者のボルドくん。

110119 (2)


年下のコを遊んであげるのが、とても上手です。


110119 (3)


・・・・・・


110119 (1)


・・・ん?

110119 (4)


ボルドくんのほうが 遊んでもらってるのかな?

110119 (6)


それも、上手。

110119 (7)


かわいいなぁ~。 楽しそうで、いいなぁ~(〃▽〃)


はるとセイラは、ひとつのおもちゃで遊びません。

先住犬のはるの性格にもよるんでしょうが
ひっぱりっこなども もちろんやりません。

110119 (5)


同じタイミングで それぞれが 自分のおもちゃを持ってきて
二の腕にぐいぐいと押し付けるので

痛い。 そしてちょっと めんどうです。


はる、ボルドくんのこと大好きなんやから 見習ったらどうよ?

って相談しても 「それはやだ」って固まるし。

ち。


だけどこの日は オモロ顔してたので
つきあってあげましょう。

110119.jpg




そして ほんのたまに見られる はるとセイラの遊びは・・・


「下克上のっかりっこ」。


見ていて あまり 爽やかではない・・・( ̄▼ ̄||)



ぽちっとありがとございます
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

アルちゃんとはる、そして上達したケフィ

ジャーマンショートヘアードポインターのアルちゃんと
インギーのはる。

アルちゃんとはる1


見た目も性格もまったく違うけど
名前だけは なんだか似てるので

アルちゃんとはる2


アルちゃんを呼んだら はるがきて

はるを呼んだら アルちゃんがきたりします。


アルちゃんとはる3



アルちゃん、すっごくおしとやかでシャイなので
なかなか触らせてくれないんですが


びびるアルちゃん


名前の聞きまちがいでも
今日は そんな風に絡んでくれたので
胸の底からじわじわじわ~と嬉しいです。

今日のアルちゃん



そんなにボールに執着なくてよそ見してても キャッチできちゃう アルちゃん。

羨ましそうに見てばかりいないで、はるも
アルちゃんみたいに できたらいいね~~~

アルちゃん上手


・・・・・・むっむっムリか



会えるたび、どんどん仲良くなっていけたら
嬉しいです。

みんなといっしょ




ところでケフィくん。

片手で数えるほどしか練習してませんが
こんなにできるようになりました~♪

好きこそ ものの上手なれ。

頼もしいです



フライボール、どんどん楽しくなってきました


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

色の印象

黒っぽい毛色の はるは
あまり体重の変化がなくて

いつもほぼ 11.5キロなんですが

110117-1.jpg
※写真ちょきちょきしてみた…う~ん(ーー;)


「はる、またやせた?」とよく言われます。


110117-2.jpg




茶白っぽい毛色の セイラは、
夏から体重が 500グラムくらい減って

実は今 8.5キロなんですが

110117-3.jpg



「うそっ、ぜったいもっとある!!」と
信じてもらえません。

獣医さんで測ってもらったのにさ。



110117-4.jpg




これは… 色のせい?


黒い飼い主


だけど年々 可愛らしい色が気になってきちゃうんですよねぇ~むむむ


いつもありがとございます
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワンコそれぞれ

正月番組で

販売価格200万円(!!)のトイプーちゃんが
100グラム何千円もの和牛を食べてました。


ふと、横を見ると


はる、こい!




げーといん




主人のオマタに 嬉しそうにゲートインする
はるの姿があった・・・


ワンコは生まれも育ちもそれぞれ。

とはいえ、

なんか 切なくなった日でした。




それでも我が家はそこそこシアワセ。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

「いい人」へ。

「いい人」などでは もちろんなくて

むしろ「よくない人」なんですけど

本屋でふと目に入ったこの本を
読んでみました。

いい人をやめると


背表紙に印刷されていた まえがきの抜粋。

『いい人をやめたのはかなり前からだ。
理由は単純で、
いい人をやっていると疲れることを知っていたからである。
それに対して、悪い人だという評判は、
容易にくつがえらないから安定がいい。
いい人はちょっとそうでない面を見せるだけで
すぐ批判され、評価が変わり、棄てられるから
かわいそうだ。』

・・・面白いなぁと思ったんです。

著者の過去の作品の中から 部分的に抜き出した文章で
構成されています。

なぁんか、人間関係よくわからなくなってきたなぁって時に
肩の力を抜いてくれるような内容でした。


寒い日はなんとなく本を読みたくなります。

興味をもたれたら、ぜひ。

昔の本だから、読まれている方もたくさんいらっしゃる
でしょうけど~

敬友録 「いい人」をやめると楽になる
 曽野綾子著・祥伝社 



ひとって


クリックに元気いただいてます♪
いつもありがとう(バナーでかい?)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

一年間のおつきあい

十日えびすへ行きました。

1日目、宵えびす。
2日目、本えびす。
3日目、のこり福。

今年は のこり福へ行きました。

いい福のこってるかな~と思いきや

いつもお世話になるお店には お飾りが
ひとつも残ってなかった。

ご時勢ですよね~、すがるものはみんな一緒。

例年よりも小さめのお飾りを 何とか買って
大きな本マグロ(ちょっと欠けてたけど)など
拝んだりして、B級グルメを堪能して帰りました。


毎年のお土産は
お飾りと、甘い粉もんと


まねき猫ちゃん。

今年のまねきちゃん


小さいコを、決まったお店で求めます。
ちょっとした楽しみ。
お顔もちょっとずつ変わってて、かわいいんです。


では、我が家を守ってくれるもの同士、
握手などしておいてください。

にゃはは、セイラは今年も『お手シャイ』だね。
一年間よろしくね。


いい福がみなさまに訪れますように。


クリックに元気いただいてます♪
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はるの社交場

○ハチ(スーパーの名前)に行こう、と言うと

はりきって待機場所へ向かい


↓待機場所
まちます
 


私の買い物の間、待っててくれる はるには






はるのともだち






私の知らないお友達が たくさんいる。





「この犬はなぁ、すごいぞ!!」と
知らないおじいちゃんに言われたとき

はる、どんなすごいこと やらかしたん??と
少々の不安にかられる ワタクシです。


クリックに元気いただいてます♪
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

とことん女の子

叱ると

110109-1.jpg

という 悲劇のヒロイン的演技ができる セイラは



110109-2.jpg




結構、図々しかったりする。



その女優根性は鍛えがいがあるぞ、と練習のたびに思う この頃です。

クリックに元気いただいてます♪
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ぬいぬいは今年も楽し♪

寒いよっ!!!


だから 散歩用あったか対策グッズを 熱血作成中


110107-1.jpg


上手ではないけれど・・・楽しい!


110107-2.jpg


使うのも、楽しみ

今年も 好きなことには 貪欲でいたいです
(できる範囲で・・・)





110108-1 (1)





110108-1.jpg






110108-1 (2)


クリックに元気いただいてます♪
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

さびしがりやだけど

110107-3.jpg




110107-4.jpg




110107-5.jpg





110107-6.jpg




110107-7.jpg


110107-8.jpg


・・・ってな かんじなので

今年こそは も少し かしこになろうよセイラ。


今さらって言われてもしかたない。

今まで 甘ちゃんで 悪かった~。


110107-9.jpg


ご近所迷惑ぎりぎりでがんばろう。

4歳になるんだもんね!


クリックに元気いただいてます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

夢見が悪くて通販にはしると

床暖って眠くなります。

110106-3 (2)


犬と一緒についウトウト・・・

110106-3 (1)


だけど この日の夢見は よろしくなかった。

110106-3 (3)


何度も何度も、気絶する夢を見ました。

怖かったなぁ・・・

どよ~んと起きて なんとなくテレビをつけたら
テレビショッピングをやっていた。


こういう気分の時に見る テレビショッピングは
折れた心の隙間に 明るい未来を直球で
ねじ込んできますねぇ。

なんか、これを買うと救われる気がした。


でっ、こんなもの注文してしまいました。

110106-2.jpg



掃除が下手くそなんだもん…


はじける笑顔でこれを手にもち
セットの中を 片っ端から掃除していた 外人のおっちゃんを真似て
早速いろんなところをなでてみました。


お~。
なんとなく落ちてる気がする。

しつこすぎる汚れはそれなりに時間がかかるけど
ちょっとした油汚れとか、気になっていた壁紙の
汚れなどは落ちました。

高温スチームで汚れをはがすので
綺麗になったところは、さらっとした手触りで
気持ちがいいし。

洗剤を使わないから二度拭きがいらない、ってのがステキ。

洗剤を使わないから犬のいるところ・子どものいるところに
安心して使えるってのが、ステキ。

除菌もできるらしい、ってのもステキ。




だけど…



110106-1.jpg
※モデル犬は11.5キロです。






重いんだよ。






いきなり通販失敗か?
でも使ってやるぅ←意地

ぽちっとありがとうございます♪
ブログはやはり、脳トレにいいらしい♪
がんばって更新します♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

2011年よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

110101_114827.jpg


本年も、寄り道しながら

よそ見しながら

小さいながらも目標を立て

ゆっくりと前進していければと思います。

110101_114838.jpg


レトリーブ競技会、ミドルクラスに出でられますように。
訓練競技会、前回よりもスムーズな動きができますように。
フライボール…一回でもボールをキャッチできますように。

はるとセイラのペースにあわせて、少しずつ参加したいです。

110101_114805.jpg


首輪とリードづくり。
丁寧にひとつずつ、可愛い犬たちがさらに可愛く感じられる
ようなものを作り出していきたいです。


ブログ。
ブログって難しい。
私的であり、公的であり、自由であり、不自由であり。
でも私は幸運であるらしい。
いろんな才能をお持ちの素晴らしい方たちと
ブログを通してめぐりあえたのですから。
その感謝を抱きつつ、マイペースに続けていきます。

110101_114926.jpg


今年も、不器用で不精な飼い主と
はるとセイラを よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

