

いつかそんな雰囲気に

散歩で出会った、ポチくんです。
9歳の男の子。すごく穏やかに挨拶してくれました。

110228 (11)


枝が胸にひっかかっても、気にしない。
セイラにゆっくりと近づいてくれて、
そのままじっとニオイを嗅がせてくれました。
かっしこそ~(〃▽〃)

110228 (10)



白髪交じりの角刈りにサングラス、ちっこい渡哲也?って感じの飼い主さん。
ちょっと独特の雰囲気があります~。

セイラを見て
「昔、飼っとったんや、コッカー。
毛もあまり抜けへんし、かしこくて、人間の子どもの面倒をよくみとったな。」

へっ?
コッカーのそんなイメージ、よその飼い主さんから初めて聞くかも・・・(チョットウレシイ)
ステキなコを飼ってらしたんですね~♪


「どんな犬でもしつけしだいで賢くなるもんや。」


そっ・・・そうか・・・・・・そっすね(´-∀-`;)


ポチくんも、すごく賢そうですもんね~

「年やしな。小さいころはそれなりやったで。
だけどこいつも、子どもの面倒は よく見よる。」


110228 (9)


穏やかな中に、キリリとした迫力のある声。
むしろ話しかけにくい雰囲気の飼い主さんなんだけど
話し声は心地よくて、ついおしゃべりさせていただきました。

ポチくんもけっして愛想はよくないんだけど
人のそばにゆったりといてくれる落ち着きがあります。

人と犬は似るっていうけど
似るのは顔ばかりじゃないなぁと感じました。

ふたりの間にある空気、どっしりとカッコよかったです。



セイラと、ちょっと呼び戻しの練習。

110228 (5)


110228 (6)


110228 (7)


110228 (4)




戻ってきたんだから


写真ばかり撮ってないで





はやくご褒美ちょうだいと、催促 (。-ω-。)


110228 (8)




ちゃらちゃらな私たちの間に 
渡のおじさんとポチくん のような落ち着きは

まだまだ、ない。



ぽちっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

いつでも準備おっけーです。

山歩きした日の夜。

セイラが珍しく ドロのように眠っていたので

泥睡



cと内緒話をしたんです。

内緒話
(なんでコソコソしてしまうのか
コッカーのオーナーさんならなんとなく わかっていただけるでしょ~・・・)





すると。


復活2



いつの間にっ?!

あんなに、あんなに いびきをかいて眠っていたのに!
しかも うなだれてた顔が まだ元に戻ってないのに!!

覚醒、早すぎ・・・(-言-)・・・


ひとくちだけでも ゆっくりと 食べさせて欲しかった。。。

(この悔しさ・・・なんとなくわかっていただけるでしょ~・・・)



「好き」への情熱。 熱すぎますっ(*`ロ´ノ)ノ


ぽちっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


本日散歩から帰ったら
はるの背中にダニーちゃん2匹発見!!
彼らは今年も早々に活動しておりますよ。
予防策、お忘れなく♪

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はるを「押す」。

はるは、基本的に イエスマンなので
私が「あれやって」「これやって」といえば
不満なく こなします。

110225 (2)


こなすけど、はるのペースで はるの思う形で、です。
だから気まぐれに さくっと私を無視することがある ムカツク((*`ェ´))


110225 (3)



ここでもう一歩、刺激的に(?)踏み込んでみようか。

「座れ」も、「フセ」も、もう少し早く。もっといい位置で。


110225 (4)



そんな圧力をかけることを、「押す」と言うそうです。



110225 (5)



フセといわれて、自分ではやってるつもりなのに、
飼い主は「もっと早く、もっともっと」と要求する。
何を要求されてるのかわからないから、
犬は「なにいっとんじゃいーーーっ!!」とキレる。

そのキレた時が、「押し時」で、飼い主はさらに強く要求できる。

強く押され、犬はぐぐっと要求をのみ、形になったとき・・・

「強い心」ができあがるそうです。


ん~。 
難しいけど、最近 調子に乗りすぎてる はると
はるに軽く見られがちな私には 必要かもしれない。

・・・で、やってみてるんですけど。

110225-2.jpg



はるは、強く要求してもキレることなく
やはり なんとなく、こなす。

キレないから、なんだか押せないし。

押されないコマンドは、はるにとっては「軽い」コマンド。
気になることがあれば、「フセ」の最中でも
集中がなくなって 立ってしまったりする。


110225--1.jpg


なんか、すべてがヘタくそなんだろうな(-_-;)

私とはるの間に、必ず一発で成功する「フセ」があったら
解除されるまでしっかりと持続する「スワレ」があったら
前から はるのキライなワンコが 歩いてきたとしても
ストレスを感じさせることなく やり過ごせるかもしれない。

そう思うんですけど。


110225 (1)


いいお手本は 私の周りにたくさんあるんです。

「押し」の上手な飼い主さんちのワンちゃんの
素晴らしく安定していること。 お利口なこと。
目指したい場所は、あまりに高い。


はるなりの「おりこうちゃん」を目指して。
今日も、コツコツ。



今はまだ、私の「押し」より
ごはんまだ?という はるの眼力のほうが
よほど強い・・・・・(´-∀-`;)

110225--3.jpg



ぽちっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

心も身体もタフでなければ

山歩きに連れて行ってもらいました。

110223 (2)


行き先は「公園」だったけど
りっぱな「山」でした。 ええ、ワタクシにとって。



110223 (7)



山歩きは ほんのさわりだけしか経験のない、はるとセイラ。

セイラは「きゃ~うれしい!」と叫びつつ暴走。


110223 (9)


はるは 
はりきって登った斜面が 意外に高いことに気づき、
足がすくんじゃったりもしましたが
楽しそうでした。

110223 (16)


山歩きは「お手のもの」の シェビーくんとケフィは
マイペースに 寄り道を楽しみつつ進む。余裕の表情。


110223 (18)


ぽん太くんとビルくんは どんな風に歩いてたのかな。
先頭あたりを歩いていたから 
最後尾の私からは見えるはずもなく。


110223 (11)


でも浮かれすぎて どっか行っちゃったセイラを
俊足で連れ戻してくれました、ビルくん。

110223 (17)

えらいなぁ。 かっこいいなぁ。 かしこいなぁ。
ありがとう!!



澄んだ空気、やわらかい落ち葉、雪解け水。
林の中を自由に行き来する犬たちの表情は、笑顔に見える。
とても幸せそうに見えます。

110223 (13)


自由だけれど、それぞれの飼い主を気にしながら
互いの存在を気にしながら。


110223 (19)



たくましさと可愛さとおもしろさと。
ホントの姿みたいなもの、個性が垣間見える。

ステキな光景でした。


110223 (12)


思いっきり走らせて、林間レトリーブもして。
みんなのカッコよさに感嘆!
充実してたなぁ。


110223 (14)



ワンズも人も せっかくいい顔をしてたのに

まともな写真がございませんでしょう?(´-∀-`;)




だって撮った写真は、ほぼ大ブレ。
ただのブレじゃありません、大ブレです。

歩くのに必死やったので。

手ブレ防止ってナニ?(-ω-;)
ここまでくると、ある意味才能↓
110223-boo.jpg
 


山歩きなんて
思い返せば小学校以来ぢゃないか???

ずっと避けてきましたから。

だって 体力的に体格的に発想的に 不向きだもん。
子どもとさえ、やらなかった(親失格)

それが 四つ足のコたちと楽しむ日がこようとは。

まさかこの年で。 まったく人生ってわかんないもんです。
「縁」に感謝です。


それにしても。

nobuさんとか もーやんさんとか ケフィママとか、
むっちゃタフ。

体を動かし慣れてるカンジが、相変わらずステキでしたよ(^ω^)

110223 (1)



私なんて
元気だったのは
最初のランチのときだけ。

110223 (3)


ほら、

110223 (4)

写真だって

110223 (5)


元気。

110223 (6)



もっといろいろ鍛えなければ。(間に合うのか?)

次は ぜひお鍋もご一緒させてください♪
犬ともども、がんばってついていきますから。

楽しい一日を、ありがとうございました!!


さて筋肉痛はいつ出るか?・・・(;゚;д;゚;)
黒酢、のものも。



ぽちっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

見つかったら取られるからね。

2匹を連れて 散歩に行くと

はるは、くんくん情報収集に余念がなく、歩みを止めがちで

110221 (2)



セイラは、とにかく広場へと
先を急ぎたいので ←今でも走るのがスキ・・・いつまで?(´-∀-`;)

110221 (3)


セイラにぐいぐいと先導されることが多いです。


110221 (6)
↑飼い主の指、写ってます・・・・・・(-ω-ll)



しかし たまに

急にひっぱらなくなったりする。


110221 (8)




別に 急にかしこくなったわけじゃなくて

そういう時は 決まって





110221 (7)




お宝を拾ったときであります。←今でも拾うのがスキ・・・いつまで??(─_─;)

私に見つかると リリースを勧められるため

広場のこともちょっと忘れ、コソコソ歩いている。

その姿が か~な~り 笑えます( ̄m ̄*)


緊張しながら お行儀よく歩いている犬を
ニヤニヤしながら眺めているアヤシイ飼い主を見かけたら
それはワタクシです。

避けないでね。(避けるって)



ぽちっとありがとうございます(´∀`)元気をいただいています!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

似合うねヴィトン!

最近、行けてないなぁ、レザー教室...( ´-ェ-` )

と思ってたら、教室で親しくさせてもらっている
シモンちゃんママから、
お写真をいただきました(=^▽^=)
ありがとうございます!

みなさん、どんどん腕を上げてらっしゃるんだろうなぁ~
と思ってたら、やっぱり♪

110220-3.jpg

ヴィトンのリメイクも、もうお手の物━━━(*゚∀゚*)━━━♪
ヌメとあわせて、ミシンステッチしてらっしゃるんですね。
すごいです! 素敵!!


しかし…どんだけあるねん、ヴィトン。

さすがのシモンちゃんママです。


で、今回。

解体したバッグのパーツに
小さめに丸く、可愛いものがあったということで
リュックを作らせていただきました。

ほんとに、どんだけあるねん、ヴィトン。←しつこい

そんなことはさておき。


お似合いでしょう?!(*≧∀≦)

110220-1.jpg


確か頼まれたのは昨年の…いつだ?とりあえず冬か?
ってくらい、すっごく気長にお待ちいただいて、

しかも縫製は~その~ナン(難)なカンジなんですが


補って余りある着こなしです、シモンちゃん♪♪♪

110220.jpg

例えば リュックの中身が いわゆるウンP袋だとしても(例えばねっ)
そんなことは微塵も感じさせない!(に違いない)
だってシモンちゃんだから。


ワンコってさくっとブランドを着こなしちゃうんですね~
どのワンコちゃんも そうなのかな~



いや うちは

ヴィトンっていうよりも

ヴィヨ~~~ン ってかんじだから(こりゃ失敬)

110220-2.jpg


お育て方によるのでありましょう。


こういう姿を見ると、わが子に似合うなら
どんなものでも頑張って作りたくなっちゃいますね。

溺愛度も増すばかり・・・いいですやん~♪


皆様も、ご興味がありましたら
どんだけもこんだけもヴィトンお持ちでしたら
びしばしリメイクしてみてくださいね~o(。´・∀・`。)o


※ご希望がありましたら、リュックの仕組み(?)など
ご紹介いたしますね。
コメントなどでお知らせください(^ω^)
(見りゃわかるから、いらないってか…わはは)



ポチっとありがとございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

小さなシアワセ♪

お人形が好きです(゚∀゚)

しばらく遠ざかってましたけども。


先日ネットで見つけたこのコ。

ガマンしきれず買ってしまった(´-∀-`;)

110218 (8)

ネットのお友達のcheeさんちのコとお揃いかな~
ごめんねcheeさん、マネしちゃった~




この座り方といい、

110218 (9)


110218 (6)



この口元といい、

110218 (5)


110218 (3)


尾っぽといい 

110218 (2)


耳のカンジや、頭の丸みといい

110218 (1)


スパニエル系ですよね…
コッカーっぽいですよね!


冷たいはずの陶器ですが、曲線も色も表情も柔らかく
なんとも温かい雰囲気です。

インギー人形を買い求めて嬉しい!! と思ったのは
桜月ままさん のインギーぐるみ以来です。
だからすごく久しぶりです( ´艸`)

ニマニマニマニマしていると
「あ~好きそう好きそう」 と mにかる~くあしらわれました。
いいやんか~かわいいやんか~~

リヤドロを主に置いているお店を眺めていて、この人形を見つけたんです。
いつかは手にしてみたいな、リヤドロ。
どうして陶器であんな表現ができるのか、とても不思議。
たまらなく魅力的です。

でもまだワタクシには、あの芸術作品を手にする『格』というか
そんなものが、ない~ (余裕も、ない~←こっちのが切実)


生きてるうちに、なんとか間に合わせたいですね。 わはは


今は小さな宝物が増えて、ちょっとハッピィです(〃'▽'〃)

110218.jpg





ポチっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

親の有り様、飼い主の有り様

大学時代の友人に会ってきました。

小学生と高校生が家にいる私にとって
彼女は 友達以上に頼りになる存在です。


110216 (2)


教諭であり 学校人事にも関わっている彼女は
結構なキャリアの持ち主であるので
実に面白いエピソードの宝箱なんです。

いち母親の 単純な悩みなど
鼻息でふんっっと 吹き飛ばしてくれる頼もしさです。


今回も ちょっとしたゴタゴタ話をひとつ
彼女にもちかけちゃいました。


110216 (3)


cの学年に、
いわゆる 学級ホーカイか?という状態のクラスが
あるんですな。

タイミング悪く、卒業まぢか。
時間をかけてまとめることができないので
先生方は 子どもを力任せに抑えるしかないようで。

6年間無事に終えようというところまで
子どものことを見守ってくれた先生方であるので
理由があってのことだと思いますが、

時に一方的である先生の言動は
子ども達の信頼を裏切ることもあります。
かなり困惑しているようです。


110216 (4)


さて、その間で親はどういう態度でいるべきか。


友人が言うには

「子どもの話はしっかりと聞いて。
だけど冷静でいなければいけない。

いちばんしてはいけないことは
子どもと一緒に教師の悪口を言うこと。

子どもが理不尽な目に遭っていたとしても
子どもの前で 感情的に教師を非難するべきではない。

それは保護者同士で 相談すべきこと。
そして教師と保護者で話すべきこと。

親の言葉は 子どもに大きな影響を与えるものだから
いやでも毎日顔を合わせる教師の悪口を
親が言っているとしたら
学校生活そのものが もっと苦痛になってくるだけだから。

穏やかに聞いてやることで

子どもも冷静になって 自分自身で
 
自分にとって何が正しいか、何が間違っているか判断できる。
子どもはそんな力をちゃんと持ってるんだよ。

問題を起こしてる友達も
ちゃんと話を聞いてくれない担任も
そんな人はいるもんだってわかるんだよ。

子どもは大人が思っている以上に、オトナだよ」


110216 (5)


いずれは自立していくであろう、子ども達。
その手助けをするだけ、それが親だと
話してくれました。

人間というのは、出会いによって
その時々の感情のあり方によって
よくもなれば、わるくにもなれる。

子どもだけではなくて、私も未だに 発展途上だな、と
友人にいつも気づかされるのでした。

今回もありがとう、ジュンちゃん!!


さてすみません、ワンコブログでした。


人は自立してもらわなければならないけれど、
ワンコはいつも人と一体であって欲しいものです。

ワンコがどれだけ可愛らしいお顔をしていても
どれだけお高い値段で迎えた高級ワンコだとしても

連れている人間の有り様が 好ましくないものだったら
そのワンコの可愛さも美しさも
気づかれるどころか、嫌われる事だってありますよね。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態が いとも簡単。

私は欲張りだから
うちのワンコを、いろんな人に可愛がって欲しい。

だから、
友人を大切に、人として飼い主としてのマナーを大切に
穏やかに、ときに冷静に、楽しんでいきたいです。

ん?

なんだかへんな日記になってしまいましたけれども。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!

110216 (1)

今日はいいお天気!!お散歩楽しかったです♪


なんと!!
さっきインギーブログ村を見たら
このブログが4位!!…びっくり、ありえへん∑(゚ω゚ノ)ノ
友達の少ないワタクシに ひとときの幸せを、
皆様本当にありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ストーブ前はにぎやかである

前日の雪のなごりで
フライボールの練習が延期に。

残念~( ´-ェ-` )

でもこの間に しっかりキャッチ練習できるってもんだ。
(言うは易し~)


ところで。

天気が悪いと洗濯物が乾きません。

なんだかんだ言って うちでは
ストーブの前に吊るして直温風、ってのが
もっとも短時間で大量に乾きます。
がんばれ年代モノガスストーブ!!


というわけで。


今の季節、ストーブ前は 

はると セイラと 洗濯物の間で

ちょっとした
ベストポジション争いが繰り広げられています。


それにしても。



顔に 湿ったタオルがかかっても


110215 (2)


「タコのアシ」に背中が ひっかかりそうになっても


110215 (1)


なんで犬って 気にしないんだ?


逆に もぐる気マンマンっぽいし…

止めても もちろん、聞きゃ~しませんとも。


洗ったばかりの洗濯物なのに、
まったく綺麗になった気がしないから
早く暖かくなってくれ~と願うこの季節です。


ぽちっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ちょっとあったかいの。

バレンタインスノゥゥゥ~!!

ハンパないですヾ(=д= ;)

110214.jpg



部屋の温度も低いね。

と思っていたら、本日休校のmが(推薦入試の日ですって。そんな時期ですね)

「はるがオモロイことしてるで~」 と。



どれどれ?



110214 (2)




ダンボールにオシリだけ入れて、落ち着いてた。

お地蔵さんかっ (´-ω-`)

もしくは車庫入れしたけどサイズまちがえた、みたいな…?


で、オシリ温かかった? はる…


110214 (3)


mにチクられて、写真を撮られて、セイラにも見られてしまって
ちょっとバツが悪そうでした。

わはは。


…いえ。

さっさとダンボール処分しなさい、ってか。(*゚ェ゚*)


※それにしても、はるセイ地方でも 
こんなに雪が降ることなんて 初めてじゃなかろうか・・・
車のワイパー上げておこうかと、マジで考えてます。


ポチっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ご近所トリミング

トリミングしてもらいました。

実に3ヶ月ぶりです∑(*゚ェ゚*)

110212 (8)



新しいところ探してみようかな。とネット検索してみたり
友達に噂話など聞いてみたりするんですが

結局は いつものところにお願いしました。

110212 (9)


今、切ってほしい!!っていう時に ぱっと予約できるし

ポイントもたまってるんだもん。


110212 (12)



インギーカットってどんなんだっけ?
もうかれこれ6年くらい ウロウロしてたら
わからなくなってきました(。-ω-。)


だから 今までは
頭は、足は、胴体は、オシリは こんなふうに
って細かく頼んでたんだけど

今日は思い切って
イングリッシュコッカーのカットにしてください、と
頼んでみました←はじめてなのかよ(*`ロ´ノ)ノ


わがご近所のトリマーさんの
インギーな仕上げ、こんなカンジでした。


プードルちゃんじゃないし

110212 (3)


アメコカちゃんでもないし

110212 (11)


あえてのオリジナルインギースタイル。

110212 (2)


今回も いろいろ面白く←?
綺麗にしてもらった、です。



110212 (7)



カラフルなお数珠もつけてもらったし(ちがうだろ)


110212 (5)


清潔なわが子は可愛い(〃▽〃)


110212 (13)


はるらしく、セイラらしく仕上げてくださいました。
ありがとうございました♪


さっ、いつまでもつかな・・・


いつもぽちっとありがとうございます。゚(゚^∀^゚)゚。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

遠くが見たい

はるセイ地方にも 雪が降りました。

110211 (4)



ベランダへ出ると 
抱き上げて抱き上げてと せがむ セイラ。

110211 (5)



前足でカリカリと服をかき、せがみます。

110211 (6)


そんなにダッコが好き?


110211 (7)



いえいえ、ベランダの塀の向こうが
見たいんです。


抱き上げてやると、ずっと見てます。



110211 (2)



遠くを 何分も飽きずに ずっと。

はしから はしまで じっくりと。

110211 (3)


はるは、同じように見せてやっても
ベランダの高さを感じればすぐ満足するのですが、

セイラは はるか遠くを眺めるのが好きです。


視野の広さって、活動半径に比例するんだろうか。
ワクワクしているのが心臓の鼓動でわかる。



だけど そろそろ部屋へ入ろう。

いいかげん寒いよ。 雪の朝だし((´д`))…



クリックいつもありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

よそじのてならい

かなり前ですけど
パート先の新年会がありました。

パイが意外に塩味
★旬菜のムースリンヌ 緑オリーブのショーソンパイ添え


働くのは何十年ぶり?な私は
ベテランぞろいの職場で

「走るな」とか「手をバタバタさせるな」とか

まるで園児が先生に怒られるように
怒られるんです(-_-;) ・・・どんなんやねん


アナゴは特別追加だって
★フォワグラ穴子大根


この前なんか

「ツッコミたいことだらけで
なにからツッコんだらいいのか忘れた」
とまで 言われました~_| ̄|○

先輩方もお年のせいで忘れっぽくて
よかった←違うだろ

ソースはパンでも頂きました
★甘鯛のポワレ サフラン風味のシャンパーニュソース


縁あってお世話になっている職場ですが
使えない自分にいらいらして、申し訳なさで
いっぱいになることが多いです。

ココのお肉は柔らかい
★牛サーロインロースト


でも 叱ってくださるうちは もしかしたら
なんとかなるんじゃないでしょうか。

ひとつひとつが 今後の宝になると思って
がんばります。


さすがにみんなギブギブ
★デザート


こうやって役得でおいしい食事をいただけることも
あるわけだし。
(撮影し忘れたメニューがあと2品あって
ワインとかシャンパンとか飲み放題でした・・・)

胃袋から気分が変わる 単純なワタクシ。

できることから、明日もがんばろう。


はるのふまん


クリックに元気いただいてます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

こせいのかたまり

シェビーくんと ケフィといっしょに
ひろばへいった。

110208 (10)


ぼくたち いっしょのしゅるい。

にてるところが たくさんある。

110208 (9)


でもにてるところは すこしずつ ちがう。


110208 (2)



シェビーくんと 

110208 (11)

ケフィは

110208 (8)


こだわりがにている らしい。 



ケフィとセイラは

110208 (12)


よろこびかたが いっしょらしい。



シェビーくんと

110208 (15)

ぼくは

110208 (7)


からだが かたい らしい。



みんな そろって いっしょなのは

「いいもの」にロックオンしたときの

時空を超えた思考回路 ───v(-∀-)v───♪ 天才♪


110208 (3)


ぼくたちの こせいをくみつつ
どうぞよろしく。


ぽちっとありがとうございます(^ω^)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

お出かけねぇちゃん

mの修学旅行の思い出ショットです。

mの修学旅行ショット


若いっていいやね~

売り場のおばちゃんにぐいぐいと勧められた
パパイヤの漬物と、黒糖かりんとうを
お土産に、帰りました。


ちょっと間を置いて
今日からは cがスキー旅行へ出かけました。




はるとセイラは ねーちゃんたちの不在を
わかっているのか、いないのか。

「なんだか帰ってこーへんなー」くらいは
感じているようで、

久しぶりに再会すると

はるは、いつもより多めに
ワンワン吼えます。

110207.jpg


セイラは いつもより多めに
くるくるくるくる回ります。

110207 (2)


見てると 
うるさかったり、目が回ったりするけど
それなりに再会が嬉しいんでしょうね。

犬たちのそんな様子が、娘も嬉しいようで
「はるとセイラがいてよかった!!」って
今さらながら言ったりします。


ねーちゃん、無事に帰ってきた。

家で待っている家族の なによりのお土産です。


ぽちっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★★★★★
furifuriSanpoへのご来店、まことにありがとうございます!
カラー&リードの製作と発送を、順次すすめております。
発送が完了しましたらお知らせいたしますので
ご注文いただいたお客様、もう少々お待ちくださいませ。

節分はおいしい♪

節分でしたね。

実ははるです



豆をまきました。



鬼は外




外の豆を食う




福は内




内の豆を食う


こんな豆まきで、果たして 福はやってくるのだろうか。




まっ身体なんて壊しちゃらんないくらい
今年もがんばって動かなければね。

無病息災は きみたちのおかげ(`‐ω‐´)


まんぞく



クリックに元気いただいてます♪
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

