

はるとコッシー

ねぇちゃんたちは マンガが大好き。


ぼくもちょっと好き。


『ごくせん』は 頭の下に ちょうどいい。

100331 (1)



とくに首のコリコリにぴったり。


100331 (2)



ねっ。


100331 (3)



なんだか おひさしぶりです。


はるもセイラも、のんびりしています。


のんびりついでに、ふたたび のんびりマニア動画をひとつ。


こしかけのコッシーです。

お調子なところ、ライスがすきなところ、
いろんなとこに首をつっこみたくなるところ、
そしてなんとも癒し系なところ。
はるとかぶっちゃって笑えました。


よかったら、笑ってください。



(動画再生後に紹介されてる関連動画、
サボさんの新曲「まいったな」 は こっちのほうが参るよ!ってくらいの
小気味よいうぬぼれブリが魅力です。よかったら、こちらも♪
サボさんのように自信をもってイコー!)


明日からすこし、田舎に帰ります。

では、また。

遊びに来てくださってありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

おめでとう

cは ラクガキが大好きです。

はるとセイラも かっこうのネタで
パソコンに たくさん描き溜めていました。


またもや親バカで申し訳ないのですが

ちょっと上手になってきたんちゃうん?って感じたので
思い出に載せたいと思います。




タイトルも、ちゃんとついています。


マウスしか使えなかったころ。


ハル。
ハル




寄り添う。
寄り添う




レインハル。
レインハル




夢見るセイラ。
夢見るセイラ






ラクガキツールを使い始めたころ。



うふふ。
うふふ




ガラス越しのハル。
ガラス越しのハル




music。
music.jpg




halu。
halu.jpg





Are you happy?
are you happy?




そして、最近描いたのが、これです。




ちょうちょ。
(これはタイトルがついていなかったので私が勝手につけました)
ちょうちょ




描いてきたものを見ても、
あ~大きくなったなぁと感じます。




今日はcの小学校の卒業式でした。


110324 (1)



おめでとう。

ここまで元気に、無事に育ってくれて ありがとう。



今あることに 幸せと感謝を 感じられる人になってください。

私も そんな親を目指します。


110324 (2)




それから。

この3月、ご卒業を迎えられた すべての皆様へ。


これまで 貴方に起こったこと 出会った人は すべて
貴方の宝になっていきます。

たくさんの宝を手に、堂々と、のびやかに、力強く
羽ばたいてくださいね。



勇気をつばさにこめて 希望の風にのり

この広い大空に 夢を託して



親の顔を涙でぐちゃぐちゃにする
『旅立ちの日に』(作詞:小鳩 登)より



心から おめでとうございます!


きっと、幸せに。


ぽちっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

「だいじ」をあたまにのせられた

110320.jpg




110320-1.jpg




110320-2.jpg





110320-3.jpg






110320-4.jpg





110320-5.jpg





110320-6.jpg





110320-7.jpg






だけどね、





110320-8.jpg


ぽちっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

だんす!だんす!ぷりきゅあ【超脱線編】

本日のはるセイブログ 思いっきり脱線いたしま~す(´-∀-`;)


「これ見てみ!」と mに見せてもらった動画。

衝撃!!!

なんでこんなにプリキュア踊れるの、このおっちゃん!!!
(いや若いのかもしれないけど)

そんで、なんでこんなにキレよく踊れるのに この体型なの?!
(そこは親近感)

と、元気が出たのでおすそわけです。

有名な動画らしいので、ご存知の方はどうぞスルーを~





「この曲とダンス、何じゃらほい?」という方。
本家本元はコチラ。
『カルピス劇場』世代には まぶしい映像です~(;^ω^)





♪ハートピカピカ みがいていれば

暗闇も 照らしてくれる 光になる

うつむかないで 笑顔がイイね!

太陽に向かい咲いてる こころの花



がんばれ、がんばれ ニッポン!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

よりみち

夕方の散歩は いい匂いにあふれてる。

「コロッケ買ってこ。」
たまらず、ママが言った。

110317 (4)


おじちゃんとおばちゃんのお店。
いつもニコニコ笑って、
ぼくのこと ええこやね~って 言ってくれる。

110317 (2)



飛びついてお礼いいたいのに
やっぱり むっちゃとめられる。
そんなにひっしにとめんでもええやん。
ふほんいや(`・ω・´)

110317 (3)


それにしても、にんげんは コロッケ好きやね。

ぼくの頭の上を、どんどんコロッケが
通り過ぎていくよ。


110317 (1)


いっこくらい落ちてけぇへんかな。

食べたことないから、食べてみたいな。

おりこうに待ってるから。

110317 (5)


普通に座れるようになりました。
痛がるそぶりが減りました。
だからといってコロッケはあげられませんが。

ご心配ありがとうございました(´∀`)


こんな平凡な日常が
日本中に戻りますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

元気でいること

はるの様子が 昨日から ちょっとおかしいです。

ハウスに入ってしまって、呼んでもなかなか出てこない。

出ようと立ちかけたところで
ふんばりがきかず また伏せてしまう。

身体を触ろうとすると、「あっちいけ」と軽く唸る。

オヤツでつって出してみたら

オヤツを食べた後、今度はじっと立ったまま動かない。

スワレ、と言ってみたら
座ろうとして、また立ってしまう。
座れないんだよ、と三角な目をしている。

くたくたの はるのソファベッドに
登ろうとするんだけれど、登れないんです。

110316.jpg



右後ろ足あたりに違和感があるのかな?

触んなよ、とスンスン言ってますが、
そこは触るわよ。

だけどあちこち触ってみても ガタガタ震えながら
じっとしているだけで、痛がる場所がはっきりわからず。
変にガマン強いところがありますから。

ただ、歩いたり軽く走ったりはできます。
股関節を深く曲げると痛がる様子。


とりあえず病院へ行きました。
しばらく時間をかけて触診してもらいました。

外傷はなく、足を動かしたときの骨や筋肉も
正常な状態に近いとのことでした。

肛門腺に液がたまると気持ちが悪くなり
座るのを嫌がることもあるようですが
それもないようでした~

軽い捻挫のような症状なら、3日間程度で
よくなってくるとのこと。


肛門腺を絞ってもらったお代金だけ支払い、

様子を見ましょう、と 飼い主にとっては
もっとも安心のできる結果でした。




でもねぇ…

いつそんなことになったんでしょう。


110316 (2)


昨日はチャリティー練習会で
いつもは走らない距離を走らせました。

練習会の後半で、かなりスピードが落ちていましたが
あのときにはもうおかしかったのでしょうか。

何が原因でおかしくなったのか 特定できないので
不安なところです。

無理をさせてしまっていたかと思うと
反省しきりです。

若い若いと思っていても、7歳になるものね。
意外にマジメな、はるだから
こちらも気をつけていないとなぁと思いました。


ところで。

獣医さんでも震災の話が出ました。

「こちらの震災のときは ずいぶん助けてもらいましたから
ぜひ協力したいのだけれど
被災のひどい場所とは連絡が取れず、行けない状態にあります。
獣医師会もなかなか動けません。
この病院には医師は私ひとりで、ここを空けられませんから
救援のタイミングも難しいですね。 歯がゆいです」

と先生。


自分達のケアはできるだけちゃんとして、
必要な手を必要な場所へ 送り出すことが
大切なんだなと思いました。

元気なものは、元気でいること。
捻挫なんか、させてる場合じゃなかったな。。。


いろいろ、反省の日でした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

あきらめないこと

ダミー、大嫌いだった。

大きくて、重くて、硬くて。

どうしてこんなものを運べって言われるのか
意味わかんなかった。

110315 (2)


だけど あきらめずに やってみた。

すごく時間がかかったけど ちょっとずつ がんばってみた。


110315 (3)



今は ダミーに向かって全力で走るよ。

ダミーなんて簡単に運べるよ。

得意だよ。

セイラは、はるより、速いもん!!


110315 (4)



ひっくいレベルで ライバル心がメラメラしておりますが…



頑張った先には、ぶっとい心が生まれるなぁと思います。
(図太い心、とでも言いますか…)



110315 (5)



ワタクシも、セイラに負けていられない。

「もうあかんかな…」「私にはムリかな…」いろいろ思うことがあるけど
あきらめなければ必ず叶う。


「こんな小さいことが役に立つのかな」ではなくて
「どんな小さなことでも協力してみよう」と思います。


110315 (1)




今日、ラジオのパーソナリティーが
「今は 元気に働ける人間が、一所懸命働いて
この日本を支えなければならない。
私たちがふんばって 日本を強くしていかなければならない。
傷ついている人たちに 『安心して帰ってきてください』 と
伝えられるように」
と言っていました。

そんな支援の仕方もあるんですね。

あ、ちょっと脱線しましたか。

なんでもいい。
「やってみようかな」…と思ったときが、やりどきです。



元気を、西から!!


いくでいくで~~~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

祈るばかり

連日流れる映像に 目が釘付けになり
気がつくと鼻をすすってたりします…

今までの震災の教訓を生かしてか
救援の動きは早いかとも思いますが
それでも全く追いつかないほどの惨劇。

それをテレビの前で見ているだけの私は
なんと無力なことでしょう。

110314 (2)


しかし、私たちは 必ず
あなた方が 立ち上がる手助けをいたします。

あなた方が 私たちを
助けてくださったように。


どうか 今のその命を大切にしてください。



110314 (1)



私たちは 適切な救援をすること。
被災地のライフライン復旧、救援作業を妨げないこと。
自分達の力を信じて
みなさん、がんばりましょうね。


「東日本大地震」に関する
募金の情報はこちらから
 
募金情報まとめ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

どうかご無事で

なんだか いてもたってもいられない。
皆様どうかご無事で。
余震、津波、二次災害。 心配は尽きませんが
どうか落ち着いて行動してくださいますよう。
火の元に十分お気をつけて。
お手元に 最低でも 懐中電灯と履物だけは携帯なさって。
どうか、どうかご無事で。




「親バカ」ができるまで

ご存知、晴ママ 特製 コソドロスヌちゃん。

愛用しております(・∀・)

110311 (4)


つけるたび「はるサイコー♪」と思ってしまう(*≧∀≦)

ありがとう~晴ママ♪

110311 (3)




しかしこのスヌ。
ダンナがセイラにつけるときは、こう。

110311 (1)


コソドロとちゃうやん。



「だってセイラは女の子やし。
こうやってリボンにするんやんな~♪♪♪」



110311 (6)




………… (。-ω-。;)




まるっと親バカ。 こうなるとはねぇ…



うちのダンナは小学校時代、
近所のジェット(柴犬♂)にオシリをかじられて以来の
アンチ犬派でした。


はるを迎えるときはもちろん、
セイラを迎える前も大反対でしてね。


いろいろ手段を講じ(いつか聞いてくれます?)
ようやくの多頭飼いとなったのですが。


基本「犬はコワイ」ので
必要がなければ、犬には近づかない、触らない。


だけど見てないと何するかわからないから、
遠巻きにすごく観察してました。

世話は基本的なことだけに徹します。
食べさせること、運動させること、排泄。
元気に生きてれば、とりあえずおっけー。

しごく淡々とした犬とのつきあい。

だけど、

ごはんの量も時間も、いい加減な私より正確だし
ブラッシングはしなくても、身体の観察は習慣で
異変に気づいてくれたりします。


犬との遊びの部分などは知ろうともしないから
一緒にいて楽しいのかな?と思うこともありましたが。

はるもセイラも、ダンナに世話をされることが
大好きなんですよ。丁寧ですしね~(ここは性格か)

110311 (2)


そのうち、ダッコすることも増えたり、声色も変わったり
ふざけたり、持ち芸もできたりして。

立派な親バカができあがりました。


まったく、びっくりです。



犬嫌い と 親バカ の間には
犬の素直なまなざしがある。

犬には、人を変えてくれる力があるんだなぁと
つくづく思うこのごろ。

なんとかなるもんですね。わはは。


だけどダンナ。

犬と暮らし始めて 6年以上経つのに、
インギー以外のワンコは ちっこい犬、でっかい犬、馬みたいな犬 と
大きさでしか区別できない。
ある意味マニアックやったりして…(´-∀-`;)

110311 (5)




ぽちっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

たくさん話そうね

110309 (1)


レンズはどうした?!ゴ━━━(||゚Д゚||)━━━ン


いろんなこと忘れるけど
いろんなもの落とすけど
そりゃガサツですけど。

とうとう ここまできたか~~~(-ω-ll)



「今日より若い日は、もうないのよ。」 ある人が言いました。


重すぎる、その言葉(-_-;)

ふんばらなければ、とは思うんですけど。




先日TVで 「犬は2000語を理解する」という話を ちらとしてました。

2000語って多いね。 すごいね~。


「2000語? うちは最近 『フセ』しか言ってないよね」 と m。

110309 (3)

・・・だってフセ強化中なんだもん・・・

にしても、はるとセイラの前で
というより 家の中で 2000語もしゃべってない気が・・・

日常がパターン化しすぎてまして。 かなしい~(;´-`)。oO

ボケ進行の原因は、ここに?

あかんあかん。
いろいろしゃべらなければ。

ワンコの進化のために。
ワタクシの退化抑制のために~。



ワンちゃんとお話してますか?

そんなあなたに、拍手゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチ



とりあえず今は レンズ探しま~す( ´-ェ-` ;)



仔犬の頃やってたプチ芸。
ひっさしぶりにやってみたら・・・ちと忘れてたね。
あの若かった頃に帰ろうっ♪
はる:「いえ、ボクはじゅうぶん若いですし。」


ぽちっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ルミノーサ使ってみた。

コユキさんと一緒の化粧水を使ったって
コユキさんになれないように

アフガンちゃんのイラストが入ったシャンプー使ったって
アフガンちゃんみたいな毛になるわけじゃない。


110308 (8)



わかってますけど。

憧れは永遠ですよねぇ。




お友達に教えていただいたコートケアシリーズを、
ようやく注文してみました。
教えていただいてありがとう!

110308 (9)



自然素材で低刺激を謳っているペット用シャンプーは多いですね。
こちらもそんなシリーズです。

詳しくはコチラ⇒ ルミノーサ


使ってどうよ?というところですが。

110308 (2)


使用中にハーブの自然な香りがするだけで
シャンプー後はほとんど香りません。
この細いポンプタイプの場合、
1プッシュで出てくる液量は少なめですが
そこそこ泡立ってくれます。

たまに コンディショナーで、
脱毛クリームみたいな化学的な匂いのするものがあって
ワタクシそれが苦手なんですが
そんなことも全くないので、とても嬉しかった。

110308 (4)



あと、これこれ。 スタイリング剤。

110308 (10)


毛に少しハリがでるかも。
毎日使ってもべたべたしません。
さらさらの仕上がりで、香りもあまりないので使いやすい~♪
最初の追加注文はコレになるかもです。


用途に応じて、他の商品と いろんな組み合わせができるらしい。
お店の方に相談したら、いろいろ教えてくださいました。
こういう対応も初めて注文する人間にとっては
心強いものです。
サンプルもいただいて、はるは敏感肌用を使いましたが
トラブルなくうれしい限りです。


手触りつるっつるの ふわっふわ ですよ♪

110308 (3)


「いつもと同じやんか」という見た目ですが~(_△_;)

110308 (5)



つやつやは、はるの黒頭で想像してくだしゃい。

110308 (6)



ふわふわは、セイラのたちあがったマズル毛で想像してくだしゃい。

110308 (1)



さわってもらったらわかるのにな~~~


毛の長いコは、シャンプーひとつとっても
いろいろ探しちゃいますね。

がんばりましょね、みなさん。


(※使用感などはあくまで個人の感想です。)


ぽちっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

妖怪しーつだたみ

それ は 昼寝中にやってくる。


シャッとね




音に気づいておきると、
トイレシーツがたたんであります。


シートただみの仕事2



そして。


妖怪の催促2

と、妖怪しーつだたみは 主張しますが

妖怪が勝手にやったことに 当然ご褒美などありませんな。



おまけに


仕事の様子



こうやって たたんでいるようだし。



この直後は、妖怪の顔を愛でるのに
いくばくかの抵抗を感じるワタクシでございます。


ま、飼い主がテキトーな人間だと
ワンコもちょっとしっかりするかもしれないですね(そうなのか?)



ぽちっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

声をかけてくれてありがとう♪

散歩していると、たまに
ワンコ好きな人に話しかけられます。

110303 (3)


面白いのは、

はるとセイラを別々に散歩していると
声をかけてくれる人の「層」が ちょっと違うこと。

110303 (2)



セイラの場合は。



淡い毛色や体の大きさから
ほめられるセイラ


と、わりとお若い(20代中心?)女性に
お声をかけられることが多いです。

高めの声で褒められるのは、セイラも嬉しそうです。




はるの場合は。




ほめられるはる

と、わりと人生のベテラン層の女性に
お声をかけられることが多いです。

どっちかってと、犬というより
素材として見られているカンジが…(´-∀-`;)
関西色……?


だけど、まぁ、はるも微妙に嬉しそうです。



今日もたくさん声をかけていただいて、ありがとう!!
はるとセイラの元気の素、飼い主の親バカの素 でございます~(*≧∀≦)





今日は おひなまつりでしたね。

ますます優しく美しく
世の女の子ちゃんたちが成長されますように♪

110303 (1)



ぽちっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ことばの使い方。

はるとセイラのブログなのですが
ちょこちょこ脱線してしまうのも、このブログです(´-∀-`;)


ちょっと先日
じーんときてしまったことを
自分の覚書として書かせてくださいね。

つきあってやってもいーよ、という方
本当にありがとうございます。



私は友人に恵まれていると思いますが、
そのうちの一人が昔話をしてくれました。

彼女は 言葉の使い方が とても上手な人です。

彼女が口にすると
よかったことは、数倍シアワセな出来事に
深刻なことは、なんだその程度か、と思えてしまう。
「言葉の魔術師」と私はひそかに思っています。

そんな彼女が新人先生をしていた頃のこと。
(先生やってた友人って結構いますの…(o´ェ`o)ゞ)


彼女の赴任先の学校は、ちょっとやんちゃな子が多かったんですって。


授業で黒板に板書をしていると、背後からいろんなものが
飛んでくる。

とうとうある日、ナイフが飛んできたんですって((;゚Д゚))!!

110301 (4)


そこで、彼女は。


「お嫁入り前の女の顔に、傷をつけるということは
私の将来に責任を持ってくれるということね。

今後 こういうことがあるときは
私へのプロポーズだと受け取りま~す。」

と、言ってのけたらしい…


110301 (2)


「さすがに怖かったみたいで、
見事に、な~んにも飛んでこなくなったわ。あはは~」


さらっと聞いても、事態はかなり深刻だったと思うんです。
たとえばその場にいたのが私だったらと思うと、
戸惑い、恐怖、悲しさ、怒り・・・、いろんなマイナスの感情が沸いたに違いない。
そしてその感情はますますその場の雰囲気を悪くしたに違いない。

なのに彼女は 意外と思えることばを使って
誰も傷つけず、しかもユーモアいっぱいに
「教師にモノを投げつける」という攻撃的な行為を
押さえ込んでしまったのでした。

110301 (5)



そして、こんなことも。

彼女は、生徒達を「あなたたち」と呼んでいたそうです。

すると、「あなたたちぃぃぃ~~~?」と小ばかにする生徒が。

すかしやがって、ってカンジでしょうかね~(今ではどう言うのかな?)


110301 (1)


そこで、彼女は。


「私はまだ 子どもを産んだことがないから
あなたたちの お母様がたを尊敬している。

あなたたち ということばは、
あなたを含めて あなたをこの世に送り出してくれた
ご両親に対して 使っています。

あなたがたとえば『おまえたち』と呼んで欲しくても
私は尊敬の意味をこめて、そう呼ばせてもらいます。

・・・と語らせてもらったわん♪」

ですって。

・・・学校の空き教室の一角で、次の作業を待つまでの間、
パンをかじりながら、思わず涙ぐみそうになった私でした。

ずいぶん昔の話だと思うんですけど。
そんな若い頃から(ゴメン)、いろんな人への
尊敬と感謝の気持ちを欠かさなかった彼女。
だから出てくる言葉も 自然に愛情にあふれているのだなぁと思います。

今も、そのハッピーなオーラで
たくさんの人の信頼を得ているし
彼女の周りは笑いでいっぱいです♪


そんな彼女と一緒にできる、学校へのご奉仕も そろそろ終わり。
なんか、さびしいです。

さびしいから、会いにいこっと。
友人のことが大好きな、はるも喜ぶし。
(家の場所まで覚えている・・・ストーカーかっ)

110301 (3)



言葉の使い方が、マジ下手くそなワタクシ。

そんなつもりはなくても
「あなたに褒められても、ちっとも嬉しくない!
褒め方が しらじらしすぎるねん!」と言われる始末…(´-∀-`;)


できすぎさんに 囲まれてると、
フォローされてばかりで なかなか学べないもんっす。

あ~言葉は難しい…




しばらく雨続き。
夕方にようやく、散歩に出ることができました。
明日は晴れるかな。


ぽちっとありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

