

DSであそぼ

cがケラケラ笑いながら DSで遊んでました。

やっぱりそんな面白いんや、DS。


ほどほどにしといてよ~~~
と常々思う、時代に取り残されてる親ですが。


こんなことして遊んでたので
思わずワタクシも 笑っちゃいました。


おつきあいくださいます?(*´・∀・`*)ゞ




まじめに おベンキョできるん?
予習サブノート。

110429 (3)


110429 (2)





キングはる。

110429 (4)






マリオはる。

110429 (1)





ガガせいら。

110429 (5)



意外と似合うでしょ?(*≧∀≦)


DSでもこんなことできるんですね~
ゲームウォッチを知ってる年代には、ただひたすら眩しい…



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

オンナは女優

「トイレに行こう」と誘わないと
今でも 自主的にはトイレに行かないセイラ。
(そのかわり 誘った時は しぼってでも出しますが。)

うっかり誘い忘れると 
「どこでもトイレ」 なのであります(´-∀-`;)


だけど その直後 しまったと 思うようで



反省か?

私の視線を感じると、むちゃくちゃ震えて
ビビります。


そう、私に対してはビビるんだけど

おかえり



告発



攻撃



押さえ込み



はるに対しては、なんというか
ジャイアンなセイラ…。


あのビビりぶりは、演技だな。


…オンナって、全く (。-ω-。;)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

試作・フライボールカラー

フライボールのスタート前。

「いくぜいくぜ!!!」と
犬はとーっても興奮しています。
(興奮させているところもある…)
スタート前


勢いづいている犬を首輪だけで抑えなきゃならないので

フライボールの首輪は、少し変わったデザインを
しています。


いろいろ見せてもらい、試しにひとつ 作ってみました。




110426 (3)



人が握るためのハンドルがついているところが
通常の首輪との大きな違いでしょうか。

110426 (4)

首元にクッションがついているものが多いようです。
(試作は曲がっちゃいましたが…(´-∀-`;))


つけると、こんな感じになりました。

110426 (1)



だけど、これで正解なのかな?
…ハンドルの大きさとか…わからない…(-ω-;)


110426 (2)



ただこのデザイン、ライバル(←はるが勝手に決めた) に出会った時
はるをとっさに抑えたりするのに 便利かも、と思ったり


ハンドルが飛び出ているので
首輪の模様が見えていいなぁ♪と思ったり。


我が家にとっては 実用的かも?


フライボールチームに見てもらって
形になりそうだったら、もっといいのん作ろう♪
第一ステップができた~!と浮き足だってるワタクシです。



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

長財布

市販のパターンを見つけて、長財布を作ってみたんです。

それは不恰好で マチもついてなかったから
不器用な私は使いにくくて。

作ったものの、使わずに置いていたら
mが 「ちょうだい」 と言うので
使ってもらうことにしました。


しばらくして

mの使っている財布を見て、お友達が「ほしい」と
言ってくれたらしいのです。

自分が手作りしたものを 欲しいと言われるのって
本当に飛び上がるほど嬉しいんですよね。

メインの布は、お若い彼女に選んでもらって
もう一度、長財布にチャレンジしました。



110425 (1)


やはり細部はガタガタですけど…

110425 (2)



ぴっちぴちの高校生の持ち物を、
おばちゃんの私が作らせてもらえるなんて。
すごく楽しく幸せな気分でした。


気に入ってくれるといいなぁ。



110425.jpg

スナップを取り付ける時の音は、はるとセイラには
キツかったようで、ビクビクと逃げまくってました~

ごめんね~(´゚∀゚`;)


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ケフィにいさん

ケフィくんです。


kefy.jpg


誕生日は はると1週間ほどしか違わない。

はるの幼なじみで同級生、
かれこれ6年以上のおつきあいになります。

kefy (6)


賢くて、器用で

たいていのことは あっさりこなしてしまう。

kefy (7)


先読みはできるし、自信たっぷりなので
時にママを困らせてしまうこともあります。

kefy (3)




だけど、

年下ワンコや 人の子どもには
とても優しいから

うちのセイラは、甘えさせてくれるケフィのことが
とても好きです。

kefy (4)


幼稚園のころからケフィを知っている c。
cの本読みを聞いてくれたり、cの笛の練習を聞いてくれたり。

ケフィは、しつこいcの相手を 
それはそれはガマン強く
頑張ってくれたこともありました。

kefy (8)


だからcも、ケフィのことが大好きです。


「最近、ケフィに会えないなぁ」と言いながら
cは ケフィの絵を描きました。





それが、これ。


コックさんケフィ


ケフィ、セイラに使われとる(´-∀-`;)


大人にとっては甘えんぼのケフィだけど

格下のコ(?)にとっては 頼りがいのあるお世話役のようです。



これからも うちのコたちをヨロシクね、ケフィ♪

kefy (1)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

企画してくださってありがとう

ルナぼんさん の
チャリティースヌード企画に参加させて
いただきました。

110422 (6)


ずっとずっと前から
ルナぼんさんのスヌを見ていたにも関わらず
手にできたのは初めてです。

110422 (5)


「流行に疎い」にも ほどがあります(´-∀-`;)

110422 (7)


今回は参加できて、本当にラッキー。
ありがとうございました(=^▽^=)



今回も、きすいさん のチャリティープロダクトの際にも
感じたこと。

人気のお店だから、品物を手にできない場合もありますが
参加するのは簡単なんですよね。

110422.jpg


だけど企画を立ち上げるのは 本当に大変だと思うんです。

110422 (4)


実行に移すための 企画力と行動力。
購入してくださる方への責任感。
そして何より、作成の手間と材料にかかる費用。
いろんな要素が必要です。

110422 (2)


がんばっている方たちへ、少しでも助けになるように。
そんな強い気持ちがなければ、できないことだと思います。

110422 (1)


思いやりの詰まったスヌードに 尊敬と感謝を感じつつ~

だけどいつもいつも、
のっからせてもらってばかりのワタクシ(´-∀-`;)



…まっ、そんな存在も、必要ですかね?





やわらかく、つけやすく、可愛らしいスヌ。
はるとセイラも、可愛く見えますか?

110422 (3)


お散歩、行ってきます♪


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

頬毛のバランス

セイラの ほっぺたの毛を

110410 (4)



切ったんですよ。


110421 (2)



そしたら、

「え~かわいくなくなったーーー」

「目が離れちゃった~」


と、なんだか家族に不評です(。-д-。)


毛を刈ると シャープな顔立ちになるのは
普通だと思うけど


「目が離れた」 ???


110421 (1)





要するに
ばらんす?11
ばらんす?2
頬毛がなくなったことで感じる錯覚。
バランスの問題ですか。


お手入れをサボってたので
ボッサボサの顔がセイラの標準になってしまってました。
ごめんね~セイラ(´-∀-`;)


しかしカットは中途半端です…

「顔そりがんばるぞ!!」と思って新調したバリカンが
セイラの顔の横で毛をからめたままギッと止まってしまったので。
頬毛に負けるバリカン…お買い得商品は非力すぎた…

やっぱりトリミングしてもらお。


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

がんばった日の夜

布団に入って

110420.jpg




おおいびき かいて 寝てりゃ~



りっぱに 

人間のおっさんだよね、はる(´-∀-`;)




催眠効果、リラックス効果まんてんの寝顔。

みなさんのお宅にもきっと、ひとつ、ふたつ。



遊びに来てくださってありがとう♪(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

キモチだけフライボール

110419 (2)

ブラッキーズ・エボリューションチーム!!

evolution…進化するチームでございますよ♪

スピードをひたすら追い求めるチーム。

かっこいいんですよ~(=^▽^=)↓↓↓(※強風によるボボボ音が入っています)


フライボール競技会に向けて、調整されました。
本番、がんばってください!!


あ…

はるも別枠で走らせてもらいます。

110419 (1)


え~と、チームは トイチーム。

トイ…TOY?……雨どい?


ボール、一度もキャッチできたことなくって
ブラッキーズのロゴからも程遠い はるやけど
とりあえず出してもらえるんですって。
ほんまにええのか、そんなんで(´-∀-`;)

それでもいいと、楽しみましょうと
おっしゃってくださった先生方、メンバーのみなさん。
むっちゃ優しい。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます♪

・・・っというか、チャレンジャー?


はる、がんばろうねぇ。


フライボールの競技会は、とても楽しい雰囲気だとか。

競技会といえば緊張で吐きそうになったことしかないので
チーム戦ならではの「いっしょにやろーぜ」みたいな空気も
すっごくたのしみです。

犬たちがカッコよく躍動するフライボール。
機会がありましたら、見てみてくださいね~♪


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

オビディエンス競技会みたび

「オプデスはみなさんのレベルが高いですからね、
なかなか難しいですよねぇ」 と

表彰台常連のあかねちゃんのパパさんがおっしゃいました。

110418 (5)


そんなところに ひょこひょこと
ワタクシたちのようなものが参加しちゃってゴメンなさい。


上手な脚側を見ると ワンちゃんの足は

ロンドンの衛兵さんの行進よりも
あがっとんちゃう?と思う。

べすとおびでぃえんすの1例


なんとも すごい。 そして微笑ましいんです♪



そんな面々がひしめく中、
ぽん太くん オビディエンス2度で第3位!!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

110418 (1)


丁寧に練習をこなされてた時間を
ちょこっと知ってたから 

こんなふうにつながったところが見られて
すごく嬉しかったです(´∀`)

110418 (7)
ぽん太くん、カワイさに 迫力も加わったね(゚∀゚)


あ~私たちももっとがんばらねば、です。


はるは、

点数は78点のG、ポイントはもらえませんでした。
実際はもらいすぎちゃうか?という得点です。

110418 (2)


ターンがふくらむこと。
正面停座が安定しないこと。
ダンベルの保持が甘いこと。
フセ、できなかったし…あかんかったとこ、きりがない(-_-;)

110418 (3)


だけど、意外なことに
参加を重ねるたび、はるの意欲が増してくるように思います。
集中力だけは、参加した3回の競技会の中で
一番だったのではと思います。

ジャッジに「自然に楽しそうに歩いています」と
言ってもらえて嬉しかったなぁ~

…ってか、ほかにフォローできる場面が
なかったんでしょね(´-∀-`;)

毎回思うけど、オプデスの先生は思いやりにあふれてます、ハイ。

撮ってもらった動画を再生すると
撮ってくれた友達の 応援してくれる声が入ってて、
すごく嬉しかったんです♪
(こちらには載せませんでしたが…)
nobuさん、もーやんさん、ほんとうにいつも
ありがとうございます。

さ、またコツコツ、はじめるとしますか。


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ちゃんと教えてちょ

セイラは遊んでたみたいやけど(前回の日記より)

この日 ぼくは練習しにきました。

シェビーくんと

しぇびーくん


ぽん太くんに ごいっしょさせてもらったです。

ぽんたくん



nobuさんについてって~

nobu さんについてく



「まわるんだよ」とおしえてもらって

まわって


まわってまわって

くるっとまわれ



もっとちいさくまわって~

まわれまわれ


たーんできるようになんねん。


おやつまち


うちのママもこれくらい わかりやすく教えてくれたら
ぼくは もっとうまくなってると思います、ハイ。

(nobuさんリードでぐるぐるにしてゴメンね~)

**********************************************************************

できるとこ、できないとこ、そのたび違って
安定しないのがわたしたち(´-∀-`;)

オビ競技会直前になって
ダンベル持来に「なにソレ?」っていう顔をした
今日のはるです。マジっ?
今まで元気よくこなしてたのに なんでっ??(;゚д゚)
たぶん、ワタシの態度のどこかが気にかかってるんでしょう。
どこだどこだ…

とりあえず はるの前では 笑っとこう。
明日は…できるとこまでがんばります…(-ω-ll)


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

びるくんとセイラ

びるくん。

びるくん


大きいびるくん。 やさしいびるくん。

がいじんみたいなかおしてるのに
にほんご つうじる びるくん。

くんくんびるくん



こんなにおいしそうな ぽてとちっぷすが めのまえにあっても
しらんかおできます。 びっくりだ。

誘惑のぽてち
(しぇびーくんは しらんかおできないよ。
はるは くったよ。 ふつうだよ。)



きょう びるくんは、セイと遊んでくれました。




たのしかったよ、ありがとう!


そしてびるくんのママは、
セイラのかお見て ニコニコしてたよ。 
やさしいね。
えりまきとかげじゃないんです

……いやそれは げらげら笑われてたんだよ、その顔毛(´-∀-`;)


セイラと遊んでくれる数少ないお友達のひとり、びるくん。
いつもありがとう♪
TTデビュー、頑張ってください♪


げんばの桜


遊びに来てくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

GRTチャリティー練習会あります

このブログで何度かご紹介しております
GRT(ガンドッグレトリーブトライアル)競技。

3月11日以降、競技会は中止になっておりますが
この度、練習会が行われることになりました。

日時: 4月17日(日) 8~16時くらい

場所: 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場Pエリア (HPはこちら

参加費: ワンペア 4,000円 

参加費はすべて、義援金として寄付される予定です。
当日も品物などの寄付を受け付けます。


練習会の詳細、お申し込みは ⇒ コチラ

この練習会はどんなワンちゃんでも楽しめる内容を
考えられておりますので
経験はないけどGRTに興味があったという方も
ぜひご参加ください、とのことです。
できれば多くの方にご参加いただけると嬉しいです。


110411 (2)



うちの犬たちがGRTに出会ったのは2年前でしょうか。

ガンドッグの特徴を存分に生かせる競技、
犬が年をとっていっても長く続けられる競技、ということで
興味を持ちました。

鳥に見立てたダミーを、犬から30~200m離れたところへ
投げ、いろんなパターンで犬に回収させる競技です。

頑張って運ぶのだ


ダミーを回収してくればよい、と言えば
単純な競技のように感じますが

犬が30mも離れてしまうと、もちろん飼い主の手は届きません。
自由になるわけです。
競技を続けるのも止めるのも、犬の腹の中しだいです。


ぽんたくん走る


そこを、飼い主の指示に従い、ダミーを探し当てて持ち帰る。

人と犬のコンビネーション、信頼性がこの競技の根幹であり
醍醐味であると思います。
そういう意味では、年齢を重ねたペアのほうが
楽しめる競技かもしれませんね。

この競技に参加している犬種は、やはりレトリバー種などの
大型ワンちゃんが多いです。

110411.jpg


しかしコッカーも鳥猟犬。
鳥サイズのダミーを本当に上手に運びますし、

100806-5.jpg



モノ探しにかける情熱たるやハンパないのです。
水陸両用、草むらだろうが藪だろうが躊躇なく突っ込むし。

コッカーだからなぁと笑って諦めることもあり、
おっとすごいやん!と感嘆することもあり。
違った一面を知ることができて、楽しいです(´∀`)

ぷるぷるっと保持


こんな風に書いちゃうと、
ウチの犬が上手にこなせてるようですが~
まだまだ、さっぱりです(´-∀-`;)

長い目でコツコツ続けていければと思っています。


このような状況ではありますが
練習会の主旨をご理解いただき、またご参加いただけましたら
嬉しく思います。


…ちなみに我が家は…
今回は、残念ながら不参加ですが(´・ω・`)
コッカーちゃんのお仲間ができたら本当に嬉しいなと♪

そして、いつか、いつか、競技会などでお会いできたら
ステキや~ん♪と思います(´∀`)


どうぞよろしくお願いいたします。


写真は、以前使用したものを使いました(;´・ω・`)ゞごめんなさい
読んでいただいてありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

あほあほつるん

セイラの背中は もっけもけです。

110410(7).jpg



アホ毛(通称)はナイフで抜いたらいいのよと、
何度も教えてもらって やってはみるものの

ずっともけもけ。

いろんなブログで見かけるコッカーちゃんみたいに
ツルン♪とはならない~

あのツルン♪とした背中…綺麗ですよね~(o-∀-))


いっそのことバリカンで刈ってもらおうか?

ん~…


ナイフを改めて眺めたら

大きいのから小さいの、長いのから短いの
果てはなぜか左利き用まで(むちゃくちゃやん(´-∀-`;))
4本くらいありますし。

110411knife.jpg



一度くらい根気よくナイフかけてみよう。


と、背中の毛を抜いて抜いて、抜きまくってみました。


抜き終わった背中の毛。

110410 (1)



小さく丸めたら、ちょっとしたロールケーキ
みたいになりました。

110410 (2)


ちくちくと、非常にまずそーだけど(´-∀-`;)



セイラ「すごくがまんしたよ~」

110410 (3)



ごくろうさん。


すると。なんだか。




つるっとなった???

110410 (6)




背中、おちついた???


110410 (5)



そっか、ひたすら抜くだけだったか。

(だから何度も言われておったではないか)


根気がないのは損気であります。
ナイフってすぎょい。
今まで その力を発揮させてあげられなくってゴメン。

バリカンかけなくても、よくなったかな。
よかったな。


さ、次は顔毛だ。(これも相当だ)

110410 (4)



下手くそな手入れでも受け入れてくれる愛犬たちは
ホンマ、いとしい。


クリック、励みにさせていただいてます!
ありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

雨の入学式

雨の入学式は
亡き御霊への黙祷から始まりました。

110409 (4)


新入生代表の男の子が

「東北関東大震災後 いまも
大変な思いをされている被災者の方が多くいらっしゃる中
このように 入学式に出席できる僕達は
本当に幸せであると思います。
これに感謝し 中学校生活を頑張りたいと思います」

と入学の挨拶を述べました。

このような光景が
全国各地で見られたんだろうなと思います。


こんなに素直で美しい命が
これ以上 神様に召されることがないようにと
祈るばかりの入学式でした。

ああ、せつな過ぎます…


110409 (1)


咲いたばかりの桜の花は
風雨に打たれても 
花びらを落とすことはありませんでした。

この日の桜のように
たくましい 子ども達でありますように。

大人も、できることをがんばらなければ、ですね。



お留守番だった はるとセイラ。

雨の日は気持ちが落ち着くのか、よく眠ります。

セイラは ハウスで。

110409 (3)




はるは





110409 (2)




犬神家ポーズで。(ああ昭和)




遊びに来てくださってありがとう!(*≧∀≦)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ボールをぱくっと

ぼく、ボールのキャッチができへんから
ひも付きから練習すんねんて。

1104082 (8)


ぷらぷらぶらさがってるボールを 

1104082 (2)



しっかり見て


1104082 (5)




かぶりつくべしっ!

1104082 (7)




かぶり…



あっ…


1104082 (3)



高くジャンプするためには
しっかりかがんで 力を蓄えなくてはならない。

だけど かがみすぎやないか、はる(´-∀-`;)


ひも付きボールからなかなか卒業できません。
キャッチのセンスって、どーにもできないもんですかね~。
それならそれでええやん、とも思うけど
少し諦めきれない、しつこい飼い主です。わはは。

ああ、フライボーラーへの道は遠い…(-ω-;)


練習(だけ)は前向きな はるです。
応援してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

まいにち坂道

わがご近所は 坂道が多いので

110407.jpg




行きは よいよい(?)

坂を下る




帰りは、しんどい。


だから、行きの勢いを はるに期待してみるのですが。



帰り道の提案



考えるはる



拒否するはる



そうは問屋がおろさない・・・(´-∀-`;)


はる6歳6ヶ月。

飼い主のタイマンを見破るお年頃。


遊びに来てくださってありがとう!(=^▽^=)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

**********************************************************************

ちょこっとお知らせ~♪

お散歩でたまにお会いする白いワンちゃん、ケンケン。

ケンケンがこの度、
『探偵ナイトスクープ』 (ABC放送・関西地区)に出演されるそうです。

ケンケンは 16年前の阪神淡路大震災で飼い主さんと別れ
保護センターに連れてこられました。
そこで現在の飼い主さんと出会い、今日に至ります。

ケンケンパパが「前の飼い主さんに再会させてやりたい」と
番組に依頼したそうで。

物語の顛末はお散歩仲間にも聞かされていないので
放送を心待ちにしているワタクシです。

放送日は、関西・ABC放送では8日(金)午後11時17分より。
『愛犬を生き別れた元の飼い主に会わせたい』という内容で
放送予定らしいので、ご興味がありましたら見てください♪

縁をつないだケンケン。 
温厚でかわいらしいケンケン。
長生きケンケン。
あやかりたいです(´∀`)

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

だいすきなじかん

さんぽは はると別べつに いくことがあります。

今日は はるが1ばんめ。

セイラは 2ばんめに いきました。


外はもう暗い。

110406 (2)



友達は みんな帰っちゃったみたい。

だけど

だれもいない公園を これから思いきり 走れるよ。



ママが 走っていいよ と言うまでの じかん。

息をひそめてまつ じかん。

気持ちがいちばん たかまる じかん。


110406 (3)




携帯で夕暮れ時を撮ってみましたが…ハイ無謀でした~(´-∀-`;)

涼しい(寒いともいう)広場を独占したセイラは
いつもより さらに かっとんでました…
 

遊びに来てくださってありがとう!(=^▽^=)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ぼくのふわふわマット

せんせいにもろた ふわふわマットは
ぼくのつよ~い味方。


110405 (1)




たとえば こんなときに つかいます。



部屋は汚い




毛布を運んで




上にひく




ねる


だって ぼくは
快適なスイミンにこだわる オトコですから。


110405 (3)



・・・・・そうなのか???

そうまでしてこんな場所で寝なくとも・・・ (。-ω-。;)


しかし、m。
はるも呆れてるらしいそのお部屋、
も~すこし、なんとかなさいねっ( ̄‐ ̄#)

せんせい、ごめんなさい。。。



遊びに来てくださってありがとう!(=^▽^=)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

にゃんぽいセイラ

歯磨きをしていると
そっと後ろからやってきて 
鼻でツンと足を触って どこかへ行っちゃう。

110404.jpg


座っていると
オシリの先だけちょこんとつけて そばにいる。

110404 (4)


気まぐれに、ひざの上に乗ってきては
もういいやと 去っていく。


110404 (5)


ガン見でいろいろ要求してくる はるに比べて
セイラは、

犬だけど、ちょっとネコちゃんぽく気まぐれで
あっさりしているなと 思うことがあります。
(いえ、ネコちゃんと過ごしたことはないのですが)

110404 (1)



ある夜、寝ていて 大きなクシャミがひとつ出ました。


すると、チャッチャッチャッとやってきて

布団から出ている私の手を ペロっとひとつ なめたあと

チャッチャッチャッと 寝床に帰っていったセイラ。


「うるさいよ」といったのか
「びっくりしたやん」といったのか
はたまた 「だいじょうぶ」 といったのか。

真意のほどはわからないけれど
そんな気まぐれに、ほっこり落ち着いた
ワタクシです。

こんな瞬間が、愛しいですね。


110404 (2)





前ですが きすいさん のチャリティープロダクトに
参加させていただきました。

110404 (7)


こんな企画をすばやく立ち上げてくださるきすいさん、
本当にすごい方だと思います。


参加させていただいてありがとうございます。
可愛らしい、そして強いメッセージを携えたストラップ
大切にします。

110404 (9)


みなさまのさまざまな支援のかたち。

どうか有意義に 迅速に 生かされますように。


そして一日も早く
愛しい時間を 多くの人が取り戻していただけますように。


遊びに来ていただいてありがとうございます(=^▽^=)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

