

暑く、実はコロコロしてきた日

久しぶりに農業公園に来ました。


くつろぎにきたわけでも

110625 (7)



昼寝をしに きたわけでも

110625 (6)



ましてや


美味しいものを いただきにきたわけでも

110625 (2)



 ない。

110625 (1)



ディスクコロコロをしにきたんです、ボクたち。



だけど ママたちはおしゃべりのしすぎで

出番ぎりぎりに駆け込むわ

「イングリッシュコッカーさんたち優雅ですね~」のアナウンスに

んなわけないやん!! てツっこむわ

緊張感まるでなしのリゾート気分。


にゃはは。


本格参戦組のみなしゃん、ほんまにすみません。
一応、目的はあったんやけどね、一応。


同じインギーなのに

ピアノちゃんはバリバリディスク犬でかっこいいし
(詳しくはてつさんのブログにて)

110625 (3)


オルカちゃんや

110625.jpg


バロンちゃんや

110625 (4)


シナモンちゃんは

110625 (12)



びっくりするほど おちついてはる。


飼い犬は 飼い主に似るっていうけど

全くその通りやと つくづく感じた1日でした。


みなさん、お暑い中ほんまにご苦労さま。
ぼくたちに とっても優しくしてくれて ありがとう!!


*******************************************

ピアノちゃんが、どんどんかっこよくなっていく姿が
素敵でした♪

ワンコと一緒に楽しむって素晴らしい!!

これからのご活躍、楽しみにしてますね~(´∀`)


んで…うちのぼんたちにも、ディスク投げてくだしゃい。
20肩だもんで。←なんだとっ


てつさんにお写真もらったから、コロコロチームも
ちょっと載せておきます~

ありがとうございます(=^▽^=)

110625 (8)


110625 (9)


110625 (10)


110625 (11)


ワンコの静かなポーズもいいけれど
元気よく走っている姿は そりゃ美しいものですね♪
ええ、うちのこに限らずね♪


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
いろんなツボをお持ちのオルカちゃん♪↓ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

用途は違えど

はるとセイラのお散歩コースでは たまに
外国の方にお会いしますよ。

この日は、こんな方に出会いました。

本日出会った人




出会う



見つめる










にこ







…… 親近感??? 
ふーん




遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ガンガン見るのよ

人だろうがワンコだろうが、

誰かとすれ違うたび

じー

110622 (1)


じーー

110622 (3)



じーーー


110622 (6)


…っと、ガン見する、はる。


だから


ガンのつけあいとばしあいなんだこのやろ(←古)
という状況が、しばしば起こる。

だって見つめられるのはイヤ、ってのがワンちゃんでしょ?
(「ずっと見てるからね」というペットシーツのCMの
トイプーちゃんのビビリぶりには ハラハラしますわね~)


はるは 探し物も、鼻で探すより まず目で探します。
頼りにする五感は、ワンコによってちがうのかな。

だけど もうちっとワンコマナーを理解して
視線を遠慮して欲しいと思う
小心者の飼い主です(´-∀-`;)




**************** furifuri Diary ***************************

『EarlySummer』 の本体にはウエストファーレンストッフの布を
使っています。

110622 (9)

ハンカチ、バンダナなどキッズの持ち物に使われる、
柔らかく丈夫で、可愛らしいプリントのドイツコットンです。
布に詳しいお友達に教えてもらってから、その発色の美しさに
魅了されています。

最近、扱ってくれるお店が少なくなってきたので大変寂しい。
手元にある布を大切に使っています。

110622 (8)


この布で作ったカラーとリードは、他の布で作ったものよりも
やや厚めにやわらかく仕上がるので、とても気に入っています。

今回は、発色のよいライトブルーと合う小花柄があったので
とても嬉しかったのでした。

110622 (7)

クッションの持ち手バージョンでご注文いただきました。

いつもありがとうございます(´∀`)

『EarlySummer』はこちらから。



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

furifuriSanpoよろしくお願いいたします♪

こんにちは(=^▽^=) 
furifuriSanpo です!

カートをオープンいたしました。

ちょっくら見てってくださったら嬉しいです~((o(´∀`)o))

そして~ 品物の印象など 感想をお聞かせくださったら
むっちゃ嬉しいです!

サーカス


キャンディローズ

furifuriSanpo は、Tシャツのように気軽につけていただけるような
ワンちゃんが「かわいい!」と言ってもらえるような
品物を目指します♪

目標は大きくっ!


よろしくお願いいたします♪

お店はこちら★ ⇒ 手作りカラー&リード『furifuriSanpo』

遊びに来てくださってありがとう!
↓しつこい?(´-∀-`;)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はるだもの

人気の「うそこメーカー」。


どうしてそんなこと知ってるの?
ってのが出てしまった。

ま~笑ってやってください(´-∀-`;)



今回、試してみたのは 『だものメーカー』です。



A4EB~2


110618-3.jpg





A5BBA5A4A5E9.gif


110618.jpg




友達は大事にしなさいね、m。


m.gif





そうなんじゃないかと思ってたが
やっぱりそうだったか、c。


c.gif







そしてc以上に、やはりそうだったか、ワタシ(´-∀-`;)



haruharu.gif



腹黒いワタシですが、よかったら おともだちに なってください、だもの。



ご協力: 「だものメーカー」 



極めつけはコレ↓ご賛同いただけたら(〃▽〃)ポッちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ダックスちゃんっぽい?

「ダックスがむっちゃくちゃ走っとるわ~と思ったら
セイちゃんやったか!」

と、今日も言われました。

110614 (2)



コンパクトな(?)足を
かいてかいてかきまくって走るセイラです。





身体は小さいが、KNP(高燃費)。
ゆっくり歩くなんて考えられない。
スピード出すか、ぴたっと止まるか、0か100かの情熱的な女です。

110614 (3)


セイラが落ち着いちゃったら
つまんなくなるんだろうな。


110614 (4)



夏には4歳やけど(´-∀-`;)



遊びに来てくださってありがとう!(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


***************** furifuri Diary ******************


布を眺めるのが大好きです♪
首輪を作るとき、どの布にしようかと いつも迷います。

だったら今回は布を合わせてしまいましょう。
欲張りでっしょ♪

そうして作ってみたら、ふっくらと優しい手触りの
カラーとリードができました。

最近、はるとセイラにつけている首輪です。

110614 (5)


どんなワンちゃんに似合うかな とイメージを膨らませながら
他にも少し作っています。


110614 (1)


丁寧なものを。
丈夫なものを。

ひとつずつ仕上げる作業は、すごく楽しいです♪

お店に並べ終わったら、遊びに来ていただけますか?(o´ェ`o)ゞ

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

梅雨時の衝撃

週末、はると散歩に出かけたダンナが言いました。

「今日な、衝撃やった…」 と。

家に着き、はるの耳の毛先に何かがついてるから
じっくりながめてみると…



ななな、ナメクジがっ!!

ちびっこナメクジが、みっしり大量にくっついてましたとさ~


まじかまじかまじかまじか━━━(||゚ω゚||)━━━と、

いい年したオッサンでも 引きまくり、泣きそうになりながら
いっぴきいっぴき 耳からはがしたらしいです。
よかった、その場にいなくて(´-∀-`;)

前回のカットで 多少 耳の辺りも短くなった はるだけど
散歩中そこかしこに頭突っ込んでたら
そりゃ何かつきますわね。

やっぱ必要だ、スヌ…(今さら…)

というわけで、ケフィもワイルドうたってないで
スヌつけるように。←業務連絡


今日の散歩は商店街コース!
(というか、買い物につきあわされたふたり…)

110613 (2)



最近は、はるよりも
セイラのほうが、よそ様に対してフレンドリー。
だれかれかまわず近づいて、挨拶しようとするのです。

110613 (1)


仔犬の頃は若干、よそ様シャイだったので
嬉しい変化ではあるけれども

ワンコが苦手な人も結構いらっしゃるから、
人ごみはちょっと緊張します。


スヌつけてると、やっぱりいろいろ言われました。
「おしゃれして帽子かぶってるの?」
「暑いのに、スカーフしてんのん!」
「風邪でもひいてるん?」
「…ムチウチ…?」

110613 (3)


…ええ、まぁそんなところです。←めんどくさがり



商店街には、ナメクジいなかったかもな…


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
やっと晴れました♪ でっ虹色♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

のりのりねぇちゃん

あご1




あご2



あご3






重いって。( ̄‐ ̄#)




あごのさいご



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

TOUTOU VIVANTで写真展

月曜日は ctmctさん にお誘い頂き

こんな写真展に行ってきました。

2011-8bana.jpg

飼い主さんが愛犬と交わした5つの約束とともに
可愛い笑顔のお写真が飾られていました。

中には

写真展に連れて行こうと思っていたのに
お星様になってしまって、開催に間に合わなかったという
ワンちゃんのお写真もありました。

闘病中とは思えないくらい 満面の笑顔で
いきいきと美しかった。

命は儚いですね。 だから美しいですね。
素敵なお写真をありがとうございました。


看板犬は 写真家の ホタパパさん のご愛犬の

ほたるちゃんと
110609 (10)

岳ちゃん。
110609 (9)

穏やかで可愛らしかった(*≧∀≦)


たくさんのゴルさんにもお会いしましたよ。

110609 (19)



110609 (20)


ゴルさんて、笑顔が素敵ですよね!

110609 (8)


110609 (18)






110609 (12)

110609 (11)


生まれ変わったら一度は一緒に生活してみたいものです。
(今の人生じゃ間に合いそうにない(´-∀-`;))


110609 (17)

110609 (21)



ところでこちらは TOUTOU VIVANT というお店。

110609 (2)


ワンちゃんにとても優しいお店で、
はるとセイラは写真展も見学できました~
(写真よりも落ちてたおもちゃに釘付けやったけど(´-∀-`;))

110609 (6)


この日のランは貸切で

110609 (3)


いろいろ

110609 (4)


遊びました♪


110609 (5)


だから次の日ちょっとふくらはぎに不具合が~
どんだけ運動不足(=ω=;)


せっかくなので ctmctさんと記念撮影♪

110609 (1)


しあわせね~♪ よかったね(=^▽^=)


ランチもこちらで。
「オムレツが良く出ますよ」と店員さんにお聞きしたので

明太子ソースのオムレツと

110609 (14)


ビーフオムレツ。

110609 (13)

いただきました。

美味しかったねぇ~

110609 (22)


110609 (23)




この後どうします?

このあたりで面白そうなところ探します?

いやぁ~(ワタシには)難しいですよねぇ…

じゃあ知ってるとこまで帰って良いですか?

ありがとうございます。

…で、いつものアジュール。

ctmctさんに、どんだけ遠回りさせるんだか(´-∀-`;)


でも快くつき合ってくださいました。


お客人がいらっしゃらなかったら
一生写さないであろう、モニュメント前にて。

110609 (15)


ここでたまに 結婚式を控えたカップルが
式の前撮りをするんです。

試しに はるとセイラを乗せてみたら 結構な高さ。

ここにウエディングドレスで登るんだ~(;゚д゚)

110609 (16)

幸せなら なんでも乗り越えられるね。 たいしたもんです。


最後、大脱線でしたが~

すごく楽しく、嬉しい1日。
本当にありがとうございました。

遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ポスター前にて

110606-1.jpg






110606-2.jpg






110606-3.jpg






110606-4.jpg






110606-5.jpg



こんな日記でごめんなさい(´-∀-`;)
↓たまにはこ~んな綺麗な色で元気にね!遊びに来てくださってありがとう(´∀`)♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ひとつの別れ

ご近所のワンちゃんが 亡くなりました。

飼い主さんは半年以上も大変な介護をされていたので
(以前、日記にも書きました ⇒ 2010年10月22日
重く悲しい空気に包まれながらも
私たちが飼い主さんにかける言葉は 「ほんとうにお疲れ様でした」
でした。

けれども
飼い主さんは やはり
介護が終わったことよりも ご愛犬を亡くした
悲しみの大きさに、途方にくれておられるようでした。

介護中は そのためにお仕事もお休みされてましたから
「犬のためにそこまでやることがあるのか」
「そこまでして犬も幸せなのか」 と言う方も
いらっしゃいました。

だけど ハチくんは
目が見えなくても 耳が遠くなっても 足元がおぼつかなくても
どうしても外に出て散歩がしたいと希望していた。

飼い主さんはハチくんの望みを できる限り
聞いておられたのです。


出会いの数だけ 別れがありますね。
正しいのか間違いなのか、だれにもわからない。

言葉を持たない犬だから
より良いと思われる方向を
飼い主が決断しなければならないのだけれど

迷うだろうし 
決めた後もこれで良かったのかと後悔もあるだろうし
満足することは少ないと思います。


だけど

どんな決断だろうと 大好きな存在のために
心を尽くし、悩み、考え抜き、行動されることこそ
尊いことだと思います。

そんな飼い主の下で安心して去っていけるコたちは
本当に 幸せだろうなと思います。

いつでも、いつまでも
愛され続ける ワンコたち。

一緒にいられる今を さらに大切にしたいと
改めて思いました。



ハチくん、ありがとう。 

おつかれさま。

どうか、安らかに。


遊びに来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

元気のもと

大豆イソフラボンで 女性ホルモンを元気に♪

黒酢で 今日の疲れをリセット♪

ということで 黒酢豆乳を飲むのが習慣です。

110603 (2)

う~ん…
「まずそうな写真選手権」があったら上位だな(´-∀-`;)
だけど美味しいんですよ~

飲むお酢にもいろいろあるみたいですね~。
今は ゆずはちみつ風味という黒酢を
豆乳に混ぜていただいてます。 甘いです。

味も香りもヨーグルトみたいだけど
ヨーグルト命の はるは 一向に興味なし。

香りが似てると思うのは人間だけで
犬はちゃんと 香りの分析ができてるんだなぁと
感心します。

でもセイラは、とりあえずチェックしにやってきます。

110603 (3)


女の子だからね~
美容ドリンクは大事よね~

110603 (4)


女組だけで こっそりと…な時間です。

110603 (5)


鼻の頭はなかなか 届かないけど…





これで明日も元気です(=^▽^=)


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ひっかけるお話で失礼します

綺麗な公園。 楽しい公園。 

だけど


110602 (3)


制限がいっぱいです。

110602 (4)



とくに こういう看板は多いですね。


110602 (2)



必要ないなら 看板は立てないほうが良いに決まってる。
マナーの悪い飼い主がいるんだよ、ということでしょうね(´-∀-`;)


だけど はるったら。

こういう看板のニオイを嗅ぎに行き
あわよくば オチッコひっかけちゃおうとするんです(||-д-)

110602.jpg

ひっかけちゃった先客がいるんですよねぇ。

犬の排泄を注意する看板なのに…なんとも皮肉な、いや、失礼な。


でもね~…
こういう看板って、ワンコが足を上げるのに丁度良いカンジなんですよ。

だったらいっそのこと、ひっかけ専門(?)の看板を立てるってのはどうかな。



それから、こんもりした草にひっかけるのも好きなので
看板の下には、オチッコに強そうな植物(そんなんあるのか?)
をこんもり植える。

110602 (6)




そう、例えばこんな ワン用トイレ。


トイレだよん

使用後は流してね、ってのは大事。
ワタシのような うっかり飼い主のためにも(´-∀-`;)



勇気ある一匹が使用すれば、その後続々と使用者が現れ
人気のトイレになること間違いなし。

あっちこっち見えない場所でされるより、良いかも。

四つ葉のクローバー探しをしているカップルを見て
「あ~ごめん、そのあたり 昨日うちの犬がオチッコしたかも~」(;´・ω・`)ゞ
みたいな罪悪感も抱かないですむ…かも。

110602 (5)

うん、ワタシに権限があったら、こんなのたくさん作る、絶対。

なんちゃって~。 妄想もくもく。 失礼しました。



禁止事項の看板が立っていても
犬の散歩を許している公園は、まだいい。

犬出入り禁止の公園が増えつつありますよ~。

ふんばりどころですみなさん。 気をつけましょ、お互い。

遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ほぐしほぐし

たまに 土をほぐして 柔らかくしてやらないと
花が大きく育たへんねん。と

義母は 水遣りの前に割り箸で
花の周りの土をほぐしていました。

土みたいに 年々いろんなところが硬くなる。
柔らかく しなやかに 生きるために
ほぐしほぐし いきましょう。


「初心者でも簡単に育てられるし可愛いよ」と頂いた
多肉ちゃん。

110601 (3)


緑色のはずなのに 一時期 はっぱが赤くなっちゃって
簡単なはずのこの子達さえ育てられないのかワタシ?!っと
青ざめたものですが(´゚∀゚`;)

110601 (2)


緑になってきた。 よかった、ほっとした~


110601 (1)

新芽もたくさん出てきて、嬉しい季節。


土、ほぐしほぐしするからね。

大きくなっておくれ~



ほっとしてるときに 

110601 (5)


なんかやらかす、はる。


110601 (6)

まじか~(-ω-ll)


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

