

走るセイラとヒマなワタシ

油断すると、夕方の散歩が夜になってしまう
時間づくりの下手な飼い主です(´-∀-`;)

夜散歩は、公園ひとりじめ。

110730 (3)


お日様の恩恵はうけられないけど

110730 (4)



自由に動いている時間が いちばん嬉しそうです。
ホンマ、なにが嬉しくてそんなにずっと走ってられるんだろか。

110730 (8)



セイラはセイラで自由に楽しんでいるので
ヒマな私は いろいろ考え事をしてしまいます。

110730 (6)


この日は

近所の画材屋さんの店頭で
インギー(ブルー)のイラスト入りの額を見つけました。

110730 (13)



動物病院の待ち合いに
ブラックと、ブルーのインギーが2匹いるのを ガラス越しに見つけ、

110730 (12)



動物病院の裏から オレンジローンのコが出てくるのを見かけ、

110730 (11)


友達から
「グンちゃんの愛犬がインギーだって」って聞きました。


110730 (10)


なんか、ワタシ的にインギーデーやったんやないかと?



インギーのイラストはとてもいたずらっぽい表情をしていたし

動物病院で見かけたインギーは、ぐるぐる歩き回り
看護師さんをリードでぐいぐいひっぱっていた(´-∀-`;)


賢く、アクティブで、一筋縄ではいかなくて、でもドジで。
皆さん、そんなコたちと楽しんでるんだなぁ、と思うと
くくくっと笑えてしまいました。

110730 (5)





グンちゃんのご愛犬は……… 黒いコだった。

セレブのインギーはやっぱりセレブっぽく大人しいんやろか。
グンちゃんも楽しく苦労(?)していて欲しいなぁ。
なんとなく。


110730 (7)


それにしても ご愛犬をモデルにしたぬいぐるみは
これのどこがインギーやねん?!な仕上がりだった。

そのぬいぐるみが売れに売れ、品薄と聞いて、
インギーオーナーのみなさんはどう思われるでしょうか?


ワタシは… 腑に落ちなかったです。
なんとなく(´-∀-`;)



110730 (2)



今日も よく走ったね セイラ。
ワタシもたくさん 物思いに耽ったよ~

さぁ帰ろう。


遊びに来てくださって、ありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

いないいないばぁ

ひょんなことから
こども教室をお手伝いすることになりました(; ̄Д ̄)

なんの引き出しもないので
可愛らしいこと、いろいろ習っています♪

たとえば、こんな おうちを作って
子どもの注目を集めよう!ってね。


トントン。 だれのおうちかな~?

110728 (3)


ひっくり返して~



こんにちは~ 

110728 (4)



なが~いお耳だね、だれかな~?


いない、いない

110728 (5)




ばぁ!

110728 (6)



みたいな。

これが結構 ちびっこたちにウケるらしい。


ほーら、

いないいない

110728 (1)




ばぁ! (目の前でやって見せてます…)


110728 (7)



ほぅら、はるも。


いないいいない


110728 (9)



ばぁぁぁぁっ!!



110728 (10)








……… (。-ω-。;)



なんちゅー冷ややかな態度。


ワンコは こういうことのサクラには向きませんな。
テンションさがるわ。

わかってたけど。


練習相手はいないけど、コツコツがんばります(´-ω-`)
ヤングと遊んで若返るかもワタシ♪←間違った方向性


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

アトムくんの笑顔

大好きな センパイが ひとり いなくなった。

110725.jpg




ぼくたち練習がんばるから ときどき見に来てください。

アトムくん。 ありがとう。 

atom.jpg
photo by もーやんさん


またね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

すくすくリアンちゃん

お散歩帰りになんと!

ジェシーちゃんの赤ちゃん を見せてくださると
さくらんぼパパがおっしゃるので

図々しくお邪魔しました~(´゚∀゚`;)


生後3週間ほどの…


リアンちゃんです♪ 「絆」という、ステキなお名前です。

110724 (6)




小さいのです。

両手にすっぽり収まってしまうほどの大きさです。

110724 (7)
前後にちょっと動いて、歩いてるのか?と思いきや、
オチッコでた~(*≧∀≦)

お目めはようやく、半分開いたところですって。


こんなに小さなワンちゃんを見たのは、初めて。
写真では伝わってないと思いますが
生まれたての赤ちゃんって、もっちゃ~っとして
表情も大きさも手触りも
愛されるためにあるカワイサMaxです!!

お邪魔したワタクシとm、
タオル越しにちょっと抱かせてもらったのですが

柔らかく、あったかく、とても幸せでした。

何かあったらコワいので、びくびくしながら早々に
お返ししました~わはは

リアンちゃんを心配して慌ててやってくるジェシーちゃん。
新米ママのお顔は、とても慌てていました。
ごめんね、心配をおかけしました。

ワンちゃんのお産が初めてのご家族の皆さん。
とても大変だったとお話を聞きました。
さくらんぼママはご自分の出産を思い出した~って。

我が家にも セイラがいて
親バカらしく一度はちらっとセイラの赤ちゃん…という考えが
頭をかすめたものですが

110724 (1)


愛犬に子どもを産んでもらう、というのは
環境と技術と心構えと幸運と…いろんな条件が必要なんだなと
改めて思いました。
思いとどまって、本当に良かった~

安産の象徴とされる犬ですが
命を誕生させるというのは 至難の業。
生まれるのは本当に尊い命たちだと 思いました。

無事に生まれた いろんな赤ちゃん達、
本当におめでとう!!

と、なんだかハッピーな気分でいっぱいの
夏の宵でした。

最近また感激しやすくなったなぁ。
心がじゃぶじゃぶ洗われるなら、年とるのもいいね。

元気をもらいました。 さぁまた頑張ろう!!

110724 (2)



さくらんぼパパさん、ママさん、ファミリーのみなさん
ありがとうございました(=^▽^=)

遊びに来てくださって、ありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

OH!クラウディア

ステキな別荘で


クラウディアちゃんに出会った!!

110719 (9)

ボクは一目ぼれ!!!

だけど

「イナカモノにはキョーミないのよ!」と
つれなく言われてしまった


せっかくジンベさんもらって
オシャレしたのに

110719 (17)


都会からやってきた 白鳥麗子さんは
橋の下育ちのボクには
高嶺の花やった…



…てな 色気づいたはるトラブル(?)もありまして
写真が少ないのが残念ですが

楽しい週末を過ごしてきました。


台風前にちょっと川で遊んで

110719 (3)



110719 (4)

110719 (6)

110719 (5)



110719 (7)




川遊びのあとに シモンちゃんの別荘へお邪魔しました♪

南仏プロヴァンス風っていうのかな…←勝手なイメージ
広々と上品で、温かく居心地のよい雰囲気で~
ひたすらステキでしたぁ~!!



晴くんにハグしてもらって幸せだったり

亜喜ちゃんにはツンされて「まだまだやな私」と思ったり

バロンくんとシェビーくんの声がすごく似てることに
再び驚いたり

110719 (12)


シナモンちゃんとピアノちゃんを間違え
「やっぱりまだまだやな私」と再び思ったり

クラウディアちゃんの活動量(いや静止量か?)に
ドギモを抜かれたり


110719 (10)


110719 (16)


110719 (11)



アンジーちゃんがさらにおりこうになっていて
こりゃすぐにでも追い越されるなと焦ったり

アンジーちゃんとセイラの体重が一緒だって言うのに
だれも信じてくれなかったり

もいちどオルカちゃんに熱烈ハグしてもらおうと思ったら
はるの一目ぼれ騒動で叶わなかったり

110719 (18)



そして


美味しいものをたくさん頂いたり!!!


↓ほんの一部です

シモンちゃんママさんちのお野菜は美味しい♪

110719 (2)


mikiさんのお菓子は容姿も味も本格的です♪
うちの娘に「習ってきて」と言われました(´-∀-`;)

110719 (1)


とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


110719 (8)



気が利かないというか役に立たないというか
面白くないというかタイミングの悪い ワタクシたちですが

110719 (14)


また遊んでやってくださいね。

110719 (15)


110719 (13)


ステキな一日を、ありがとうございました!!


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

削ってみたけど

暑がりセイラ。

110717 (4)


猛暑の日々は 日が沈んでからの散歩でも、
はぁはぁと息遣いも荒く 本当に暑そうです。
ありがたいことに、毛が多いしね~(´-∀-`;)

カット予約日は まだ先。

冬のセーターが春のカーディガンくらい薄くなったら
少しはマシかな~?(イメージ)
コートキングとナイフをかけまくってみました。


が、

110717 (5)


なんだか あまり

110717 (6)


変化がない。




削った毛を丸めたら




仔犬いっぴきぶんくらいの大きさになったのに。


110717 (2)




頭に乗せたら





りっぱな プードルになったのに。


110717 (7)






……あっ… 怒った(´-∀-`;)


110717  (3)



風通し、少し良くなってたらいいね~、セイラ…






110717-8



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
↓アフロをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

初コラボ、ワクワクです!

ルナぼんさんのブログ でもご紹介いただいておりますが

スヌードの大人気ショップ IRIS' SHARING CO. のルナぼんさんから
とても魅惑的なお話をいただきました~

なんと、furifuriSanpo とコラボしてくださるとっ!!

スヌードと、カラー&リードがお揃いだったら
ワンちゃんがどれだけ可愛らしくなることでしょう♪

ワクワクです((o(´∀`)o))

とはいえ、スヌには美しく映える生地でも
カラー&リードに使ってみると
「なにか違う…」ということもあり。

いろいろなやりとりの後
小花柄がとても美しい、人気のリバティを使うことに
決まりました。

カラーとリードのことを考慮していただき
少し厚みのあるジャージ生地を
ルナぼんさんのセンスで選んでいただきました♪

可愛さは保証つきです。

poster.jpg


こちらはサンプルです。
販売するものとは少々異なりますが
カラー&リードはこんなテイストでお届けします。



今回の企画を通して
ルナぼんさんが、いかに真摯に、しかも楽しみながら
作品作りに取り組んでいらっしゃるかお聞きしました。
好きなものへの話は尽きなくて、刺激を受けつつ
楽しく進めさせていただいています。

ワンコ大好き♪ ファブリック大好き♪ 妄想(?)大好き♪
こだわりのポイントもプラスして~

そんな気持ちであふれた作品を
8月下旬~9月初旬にそれぞれのお店で販売予定です。

販売前にブログにてお知らせいたします。

IRIS' SHARING CO. × furifuriSanpo流 リバティドッグコレクション。
お楽しみにしていただけると嬉しいです。

遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

夏の刺激

ひんやりスプレーを買ってみました。

服に吹きつけて、涼しさを感じるアレです。
ひんやりスプレー




ぴりぴり




くしゃみがでる




超スパイシーミントな香りは
はるとセイラの鼻に かなり攻撃的であるようですが

使い心地が 気に入った飼い主。

今年は これにも頼ってみようと思います。


なので



こんな状態で

あっちこっち




こうなった。



110713.jpg
↑避難中。



鼻の通りがいい、夏です。




110713-2


スプレーするとき、いちいちチェックしにこなくていいのに。。。


遊びに来てくださってありがとう!(=^▽^=)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


********************************************************************

furifuriSanpo よりお知らせです。

わがショップでも、スヌードを作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ

メッシュスヌや

mesh-model.jpg


バイト先で花嫁さんばかり見ていたから
作りたくなった 白いスヌや

chiffon-model.jpg


元気カラーのスヌ。

glowing-model.jpg


よかったら見に来てくださいね~ ⇒ furifuriSanpo

CMまで読んでくださってありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

セールの季節に

ショッピングセンター街の一角にあるペットショップ。
おやつを買いに入りました。
ここは はると出会ったお店です。

だからつい、あの頃のはるのように
インギーがいないかとケースを覗いてしまう。

ショップのコは人に抱き上げられるとすごく期待する。
だから買う気がなければ抱っこなんてするものじゃない。
冷やかしで抱かれ、喜びをもてあそばれ
再びケースに戻されたコの落胆を思うと言葉もない…という
話を聞いてから…
こっそりと、ワンコと目が合わないように
それでも覗いてしまいます。

なんて怪しい客だか(´-∀-`;)


こそこそしている私の横には、若いカップル。
ケースから出してもらって
ケージの中でイイコしていたヨーキーを
じゃれさせていました。

女の子が一言。

「さっきのペットショップよりも○万安いやん!」


………( ´-ェ-` )


はるを迎える前、犬をショップで探してたワタシですから
可愛い犬をなるべく安価で、というキモチは理解できます。

そしてたとえば、自分が飼いたい気持ちでいっぱいでも
隣にいた人が反対していたなら、「お得なのよ」という
条件を出してハードルをひとつ下げたいと
思っていたかもしれない。

とは思ったけど。

○万お安いヨーキーちゃんは、命ですよ と
つぶやいてしまった。

ますます 怪しい客でした(´-∀-`;)



ペットショップ文化、いろいろ言われて久しいですが
はるを迎えた頃と今、
やはりそんなに状況は変わっていないと思います。

ワタシはショップで はると遭えたけれども

ブリーダーさんからセイラを迎えてからは
やはり ショーケースの中の仔犬・仔猫たちが
気の毒でならない。

だけど与えられた運命を受け止めて
懸命に あの仔たちは生きている。

だから 愛情をもって迎えられて
力いっぱい幸せになってほしい。

セール期間に なおさら思うこのごろです。




びすこになってきたので

110707.jpg



顔バリ してもらうことに。



↓嬉しくって騒ぎすぎの はる
110707 (2)-1



はるが入っていくのを見て


110707 (4)-1



安心してついていくセイラ(´-∀-`;)

110707 (3)-1



つるつるっとさっぱりしたね♪


110707 (5)-2



110707 (6)-2




アンジーちゃん も お隣でトリミングしてもらってた~♪

ママとはニアミス。 残念でした。


遊びに来てくださってありがとうございます!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

いぐさの香り

毎日、暑いですね~。

110705 (2)



狭い我が家で

110705.jpg



少しでも 涼しいところを求めて



110705 (5)


はるたちも 大変です。


110705 (1)




いぐさマットを買いました。


110705 (6)



節電の夏、少しでも涼しいものを求めたいと
誰しもキモチは一緒。


すだれを始め、こういうものは品薄らしく
売り場に残っていた最後の一枚なのでした。

狭い我が家には サイズが少々大きめでしたが
選択肢がなく

リビング中、ただいまいぐさフレグランス。


110705 (7)


あ~懐かしい。 ほっとする、涼しい香り。


だけど 学校から帰ってきたcが一言。





「うさぎ小屋のニオイがする」


あーそうかい((*`ェ´))



…うさぎ小屋、言いえて妙でありました。


畳の感触が好きなはるたちは、とりあえず嬉しそうです(^ω^)
ニッポンの夏がきましたね。


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

おばば気分

さくらんぼ家のジェシーちゃん。

ほんのこの前お宅にやってきたと思ったら

IMG_0509.jpg



どんどん可愛くなって

IMG_1071.jpg



パパと一緒にがんばって

IMG_0505-p.jpg



あっという間にチャンピオンになっちゃいました。



ボール返して
だけどシーちゃん、腰は低いの…(;^ω^)↑



そしてシーちゃんは このたび


ママになりました♪


シーちゃんbaby

シーちゃんbaby、本日がお誕生日。
おめでとうございます!!!

ちいさいなぁ~、可愛いなぁ~((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ
シーちゃん似かな、タンがある~♪

女の子のひとりっこですって。

パパもチャンピオン君だから 生まれる前からモッテモテの
彼女だけれど

可愛すぎるこの子を、はてさて手放すことが
できるのかしらん、パパさん、ママさん?

だって ワタシでさえ

ご誕生を心待ちにしていて すでにすっごく可愛くて
ええ、まるで おばば気分ですもの。

そんな友達、アジュールにはいっぱいいると思う。

どうか 元気に大きく育ってくださいね!!

110704.jpg



いいなぁ、パピー…(〃▽〃)ポッ



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

足の裏で失礼します

cの足のうらに


ハート型の




110703 (2)



水ぶくれ。


たいへん 失礼しました。





けど、なかなか よいカタチなのではと思った。

…いいことあるかな?



110703.jpg




それにしても 乾燥肌でがっさがさだね、c...(´-∀-`;)


遊びに来てくださって、ありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

新しいおともだち

トイプーちゃんのお友達ができました(=^▽^=)


クルンちゃん(1歳半男の子)と

110629 (5)


エルフちゃん(7ヶ月男の子)です。


110629 (8)


トイプーちゃんて、かわいいね!!


とても

110629 (2)



動きが速くて

110629 (11)



ちっとも
じっとしてないようだけど(パピーですから)

110629 (13)


基本かろやかだから

110629 (7)


暑苦しく感じない。フシギでしかたない。

110629 (6)


そんで、
トイプー同士は 遊ぶのね。


愛らしい!! そりゃ人気があるはずで♪

110629 (12)



カワユすぎるその姿を カメラに収めたかったのですけど

110629 (9)


ゆったりとした被写体でさえ ピント合わせられないワタクシに

110629 (4)


俊足アクティブのエルちゃんがとらえられるはずもなく。

110629 (3)



ふわ~っと亡霊ちっくな残像写真ばかりですみません(´-∀-`;)

110629 (10)


損してるぞ、エルちん~←反省の色なし


クルンちゃんとエルフちゃんのママさんたちは
子どものつながりでお知り合いになった方たちです。

10年前は子どものことで お互い色々相談しあった。

今も、それぞれに成長した子どもの話で盛り上がったんだけど
新たにワンちゃん話も 加わりました。

子育てとワン育て、共通点が多いですよね。

叱るべき時はこれを最後にと覚悟を決めてしっかり叱ってやる。
以後、叱ることがないように。

何が正しいのか はっきり伝えたいですね。
家族の楽しい将来のために。

そんなこと、話しました。
ま~なんてマジメなんでしょ、私たちん♪♪♪


この日は はるとセイラはお留守番でした。
またいつか、遊んでやってください♪

ちょっと懐かしくて嬉しい一日を、ありがとうございました!!

楽しかった~(=^▽^=)


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

