

セイラ4歳

セイラは今日、4歳になりました。

バタバタしてて、気の効いたプレゼントひとつ
用意できなかったので

ふたりで長めの散歩に出ることにしました。←ごまかしたのですな

110831 (1)


広場に出たら 走ることで頭いっぱいで
名前を呼ぼうがリードを使おうが、
飼い主マル無視・運動意欲の塊のようなセイラと
通じることが出来るようになるには
どれくらい時間が必要なのかと
仔犬の頃は心配していたものですが。


110831 (2)



ONとOFFがやや、使い分けられるようになりました。
やっぱ3歳半すぎてからだな。(遅!!!)



110831 (3)



「まて」と言われれば、


110831 (11)



110831 (9)



110831 (10)


ある程度まで待てるようになったし。




呼び戻しも早くなってきた気がするし。

[高画質で再生]

こい! [バックアップ]



付いて歩くことも、前よりは落ち着いて
できるようになってきました。


[高画質で再生]

セイラ4歳 []


うちの子が可愛くて、見るたび癒されるのはもちろんで
甘やかしたりするのも楽しみの一つだけど
それだけでは もったいない気がする。

110831 (5)


少なくともセイラは


いろんな事に意欲的だし、反応も早く(え~と、はるよりは…ですが)
人と一緒に何かをすることが好きなコのように思えます。


110831 (6)


リードを離してやると
最初は興奮して走っていくのだけど

ワタシがカバンをがさごそやっているのを見ると
あっという間に帰ってきて

「なにやるの?なにやるの?」と
ワクワクした表情で 私の周りをくるくる回っている。

110831 (4)


ただ走ることだけが好きだったセイラの気持ちが
人に向けられるようになってきて
ああ、これも成長かなと 思っているこのごろです。


3歳の誕生日の日記を読んでみたら
好きなものも、苦手なものも、あまり変化がないけれど

ひとつ大きく違うことがあるとすれば
ダミーは好きになったこと。

おととしより去年のセイラが、去年より今年のセイラが
ますます面白い。

なかなか満足させてあげられないけれど
時間が出来たら ぼちぼちでも 一緒に楽しもうね。

110831 (8)


家族でいてくれて、ありがとう。

いつも笑顔をありがとう。

ますます健康で、1日1日を積み重ねて生きましょう。

セイラ、大好きだよ。

110831 (7)



同じ日にお誕生日を迎えられた
サファイア君、リサちゃん、フランちゃん、サファイア君。
4歳おめでとう!!
これからも楽しく元気にまいりましょうね(=^▽^=)


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

食欲のお手本

cはゴーヤが苦手です。

苦いから、というわかりやすい理由で~



ほらほら、はるとセイラを見てごらん。


こんなに青々としたゴーヤだって


110827 (2)



生で しかも ぶ厚いゴーヤだって


110827 (8)



ショリショリショリショリ


110827 (4)



むさぼりついて 食べてるよ~


110827 (6)



ほーれほれ、


110827 (4)




なんと おいしそうであることか!!



110827 (7)




…って cの目の前でやってみせたところ


「犬やもん。」 とさくっと言い放ち、部屋へ逃げた。




やっぱり幼稚園児のようには いかないな~(´-∀-`;)

…と思っていたけれど


以来、なんとなく ゴーヤを口にする cでした。

はるとセイラ、ほんっとうに美味しそうに
ゴーヤ食べるもんね~。


だっはっは。




キライなものが減ると、世界が広がります。

ありがとう、食欲大王( ̄m ̄*) 



*************** furifuriSanpoより ****************

以前、お知らせしておりました
Iris' Sharing Co.さんとの LIBERTYコラボ♪

本日午後9時より、Iris' Sharing Co. さん にて開始。

本日午後10時より、furifuriSanpo にて開始いたします。


furifuriSanpo より、
商品についてお知らせがございます。


カラーとリードは、セットではなく単品での販売です。

カラーにはDカンが2つ、ついております。
(1つは迷子札などをつけていただくDカンです)

リードには、ナスカンとつないで使っていただく丸カンが
持ち手部分についております。

それらが不要である場合は、ご注文フォームのチェック欄に
チェックを入れてくださるよう、お願いいたします。
(その場合でもお値段に違いはございません。ご了承ください)

また、材料がなくなり次第、販売を終了とさせていただきます。
(そんなことめったにございませんが~(´-∀-`;))

よろしくお願い致します!

lib-sarah.jpg


ご来店を心よりお待ちいたしておりますね♪




遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

せまい通り道

ワンコは風の通り道をみつけるのが
とても上手だと思います。


せまいせまい我が家の中のその場所を
ピンポイントで見つける才能。 脱帽。



この夏の

セイラのお気に入りの場所は玄関。


110826 (2)



はるは 部屋の入り口。


110826 (5)





薄暗いこの場所。 午後からは特に、ひんやりする。

110826 (3)



110826 (4)



日中は日当たりの良いリビングには
エアコンが稼動していても
あまり入ってこないのです。


快適なら、それでいいけど。





110826 (6)



じゃまだ (。-ω-。)



涼しさへまっしぐらなら、
チープな我が家は やっぱりアイス♪

この夏のお気に入り、あいすまんじゅう!!
もっちりとオイシ~イ!!

110826 (1)


でも田舎で食べたきり。

近所で探しまくってます(´-∀-`;)

オススメです。



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ぶれぶれエントランス

マンションのエントランス。

管理人室のドアは鏡張りです。


110825 (2)




いつものように通り過ぎようとして
一瞬 映った自分の姿を 

「えっ?」と2度見した はる。



110825 (3)



そう、それが 今のキミですよ(´-∀-`;)

2度見はしても
「今回切りすぎとちゃうんか?おぉ?」などという
文句が出ないところがカワイイわね。



110825 (4)




110825 (5)




110825 (6)



110825 (7)



110825 (1)

これこれ。 さりげなく よそ様んちのコに ならないように( ̄‐ ̄#)



ぶれっぶれですが エントランスにいると
なにかしら嬉しいことがある はるです。

だけど「みんなボクのうち」みたいな態度は
よくないと思うぞ。



※公共のエリアで遊ぶのはほどほどに~←悪い飼い主

遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

リバティコラボ、週末開始です♪

いよいよ準備ができました(=^▽^=)

このリバティのステキなデザインを見ていただける~と
むっちゃワクワクしています!


ルナぼんさん のショップ、Iris' Sharing. co さん と furifuriSanpo
リバティコラボレーションを開始いたします♪


ショップ開店は 時間にズレがございます。

Iris' Sharing. co さん 8月27日(土)21時 OPEN

furifuriSanpo 8月27日(土)22時 OPEN です。



ルナぼんさんとこで、
こ~んなステキなスヌをゲットっ!して頂いて

poster-snood.jpg




よかったらその後、ちょこっと furifuri ものぞいてってくださいね(=^▽^=)



poster-collor.jpg


プリントにあわせたタグも とても可愛いのです♪

実物をぜひご覧になって頂きたい♪♪♪


リバティって繊細な生地だし、使い心地はどうかなぁ~と
サンプルを はるとセイラに使っていますが
綿ジャージはしなやかで柔らかで、さわり心地がとても良い良い♪
プリントの発色も、鮮やかでウレシ~~~イ!!!
しかも軽い。 ええ、ハマってしまっております(*≧∀≦)


lib-halu.jpg


美しいリバティを 可愛い可愛い ワンちゃんたちへ。

よろしかったら遊びに来てくださいね。



ここまでお知らせを読んでくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ポスターもルナぼんさんに作っていただきました~♪
ルナぼんさん、本当にいつもありがとう!!!

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

下剋上ごっこ

110822-1.jpg





110822-2.jpg





110822-3.jpg



…ってなケンカを今でもやってます、はるとc。


(この写真はcが撮ったんです。)




どっちが強いか、まだ決着がつかないようですが。


結局、そんな遊び方で ず~~~っと楽しんでるんだよね。



成長しないな~キミたち…(´-∀-`;)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

エコな光

遅ればせながら、散歩にもLEDを導入。

110821 (6)



よっく光ります。


110821 (1)




光る。


110821 (3)




光る。


110821 (2)




光る。


110821 (4)




光る。


110821 (5)




あんまりピカピカ光るので
使い始めはセイラも
ちらちらと足元を気にしながらの お散歩でした。


ちょこまか動くセイラの首元で
さらにライトがぴょこぴょこ動くので
遠くから見たら、光の動きが妙で
得体が知れずコワいかも、とも思いますが、
必需品ですね。

光るわりに電池の寿命が長いのも
熱くならないのも いいですね~。



そういえば

お盆の送り火の灯篭も、去年までは蝋燭だったのに
今年からLEDライト入り。

エコですなぁ。

LEDの光は白すぎて、ちょっと風情には欠けますが
時代に必要な合理的な輝きですね。



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

やっとこさカット

5月にすっきりカットしてもらってから早3ヶ月。

110516 (2)


まるまる3ヶ月(;^ω^)


すると その形のまんま 毛が伸びて
ひとまわり大きくなりましたので。

110811 (11)



やっとカットしてもらいました。


110820 (4)



前足の大きさも

110810-2 (3)



ずいぶん変わりました。

110820 (1)




暑いといえど、去年よりはマシじゃないか?と
思われるこの夏。

去年と同じように 夕暮れ時にお散歩してたら
急に吐き気をもよおし、その場にへたり込んでしまった、はる。

軽い熱中症になりました。
ビックリです。 恐怖です。

聞けば、6歳と7歳は 犬にとって大きな違いがあるようで。
(はるはこの秋に7歳になります)

そして去年は 暑い夏でも 涼しい時間をみつけては外に出て、
身体を動かし練習したりしていました。

飼い主の都合で 今年は夏の過ごし方が
かなりつまらなくなってしまった。

暑さに馴染むことも必要かも。
体力もつけていかなくてはいけないのにね。


今はとりあえず、身体も涼しいほうがいいよねと、再びこのカット。
お手入れもしやすいです。


なんだか、すっごくかわいいんですよ。
仔犬に戻ったみたいで。


動きも機敏になったみたいで。(そこは気のせいだ)


110820 (2)



なんとか、乗り切ろうね。





…と思っていたら、今日はビックリするほどの涼しさ。
クッションのそばから 離れられない はるであった。



洗車をすると雨が降る。 カットをすると気温が下がる。

とことんそんなタイミングの我が家でありました。



110820 (3)




遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

帰りました

うちの実家の家族は
「昔ながらの犬の飼い方」をしています。

110818 (9)



散歩の時間とご飯の時間、それに排泄の時間も決まっていて

中型以上の大きさのワンコは外飼いで

人をワンコにあわせるのではなく
ワンコを人にぐりぐりっとあわせる飼い方。


110818 (3)



もちろん、しつけ教室なんて存在も知らないから
人のルール=ワンコのルール。

ドッグカフェやランなども
めったに見かけない土地柄なので

ワンコと一緒におでかけ、なんて考え方はあまりなく

ご近所には結構 ワンコがいるにもかかわらず
交流などはほとんどない。

各家庭のワンコは、我が家を守るのにヒッシなコが多いです。

110818 (5)



110818 (6)



小型犬でもお洋服を着ているコなど 見かけたことはなく
実家のハッピィも、雪道用セーターとか
レインコートなどは一応持っているものの
着慣れないので 大嫌い。

ご近所にいたアキタのナナちゃんは
まだ3ヶ月のパピーの女の子でしたが
ぶっとい1本ロープにつながれてお散歩してました。
たくましい…

110818 (4)




110818 (8)


そんな人たちに、おっしゃれ~なワンコ雑誌を見せると
あまりの華やかさにビックリ仰天しちゃうと思います。
どんな僻地やねん~


110818 (7)



でも、時代なのか
田舎にも獣医さんはあちこちに開業しているので
予防接種や 異常があったときの受診には困らない。


ごはんも生食とまではいかないけれど
それなりのフードに、たまには とれとれ野菜&果物。
食生活は豊かかも。


そんな中、

ワンコたちは 人の様子をすごく良く見るし
人の様子に自分を合わせることを良く知っています。

田舎の生活はわりと忙しそうなので
普段は放っておかれて
可愛がられる時間が決まっている。

だからワンコは あきらめることを知っているし
人にかまってもらえるタイミングや方法を良く知っている。
言葉もびっくりするほど理解しています。

なんとも賢いです。

しつけ教室などに中途半端に通った うちのコたちよりも
生活力が身についているみたい。



適度な距離を保って お互いを穏やかに理解する。
一番に気をつけることは、とにかく健康であること。

田舎に帰るたび、シンプルな気分になります。

おいしい空気でリフレッシュ。
心をほぐしてまいりました。

110818 (1)


110818 (2)


しばらくお休みしていましたが 
またぼちぼち、ブログ始めます。

よろしくお願いいたします。



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ひとりでサロン

夕方から、セイラとお出かけ。


110811 (5)


行き先は、トリミングサロンです。
もうすぐお盆だし、綺麗にしてもらおう。
嬉しそうな顔。しょぼくれる1時間前~わはは(´゚∀゚`)


どうしてセイラだけかっていうと、
2匹同時に予約が取れなかったからです。
モタモタしてるとこうなりますね~


ひとりでサロンに行くのは初めてのセイラ。
なんと甘やかしてきたんでしょ(´-∀-`;)

トリマーさんに引き渡すとき、相当な挙動不審で
アイソも可愛げも 全くないセイラでしたが

なんとかおとなしく、カットしてもらっているようでした。

110811 (6)


時間よりちょっと早く着いちゃったワタシに気づいた
トリマーさん。


110811 (7)



セイラの顔の向きを、さりげなく壁際へ~

110811 (8)

ママっこバレバレ。
お世話おかけします(;´-`)


こちらでは、インギーのトリミングには
必ずお二人のトリマーさんがついて下さいます。


110811 (9)


書類にも一緒に目を通したりして。


110811 (10)


実はヨユ~やないの。



仕上がりも早い。
本日は1時間半で終わらせてくださいました。


終わった後、店内でちゃかちゃかちゃかちゃか~
(リードはついていたけど…)
落ち着きなくて、すみません。


110811 (3)


「いえ、だからといってトリミング台から
飛び降りるようなことは全くなかったですよ」

二人のトリマーさんから逃れようという度胸は
さすがになかろうと思われますが

キレイにしてもらえてよかったです♪


110811 (4)


田舎のばーちゃんも喜ぶよ。




ほっとしたね。






「ぼくは?」

110811 (11)


いい感じでもっさりしている はるは
来週トリミング予定。

お盆に間に合わないやん…(´-ω-`)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

遊んで欲しいのに

「これ、欲しい?」

110810-2 (2)



いや、べつに。




「あげへんで!!」

110810-2 (3)



うん、えーよ。



返事の内容はともかく、
おもちゃを確保して構えている はるとセイラに
話しかけると、むっちゃシッポを振ります。

いくつになっても、おもちゃの取り合い、引っ張り合いは
ワクワクする遊びなんですね~

ワンコのドーパミンって、簡単に出そう。

じゃんじゃん出してやりましょかね。





しかし…


おもちゃ咥えて構えてる時間が長かったりすると
都合よくその状態をキープさせられ、えらい目にあう時もある。





その結果がコレです(´-∀-`;)

110810-2 (1)


「セイラ!じっとしてて!」と
cに言われつつ完成したラクガキ~


こうして はるとセイラは、すこしずつ
意欲をそがれているのかもしれない…(´-∀-`;)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

訴える目

こちらの動きを伺いつつ

110810 (1)


もの言いたげにしている表情は


110810 (2)



とても人っぽく、迫力あるなぁ~と思う。


110810 (3)



考えていることは たぶん

「ごはんまだ?」と「さんぽまだ?」の
どちらかだって わかってるから
あえて知らん顔してみる。

そうしないと、この顔の術中にはまってしまいますから。

ちょっとした攻防。



今日、キッチンでもやしの袋を ぱぱーーーん!と
ぶちまけちゃいました。いやぁ元気なもやしやった(違うだろ)

「わわわ~」と慌てながらふと、
こんな顔してたはると目が合って

110810 (4)


やけにこっぱずかしかったワタクシです(;^ω^)


ワンコって、「誰も見てやしないよね?!」という飼い主の醜態を
ぜったい どこかで冷ややかに見てる気がします...
せめてツッこんでくれ。(ムリな相談)


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ゲンキ注入!とお礼

暑いですね。

つい、だるんだるんになりますね。


どのへんがだるんだるんかと申しますと。


110808 (1)



110808 (5)




そんなアナタに(ウチだけだろ)

いま流行のシンクロ画像を♪

mのお気に入り、『365歩のマーチ』。

結構長いです。 お時間がありましたらどうぞ。
…ってみなさんご存知でしょうが(´-∀-`;)





インド人のキレは、悩みもふっとばしてくれるような
勢いがある。

立秋も過ぎました。
今の季節をマイペースで楽しくお過ごしくださいね。



********************* furifuriDiary *********************


ショップに遊びに来てくださって、まことにありがとうございます♪
そして、かわいいお写真もありがとうございます!!
ふつふつと喜びが湧き上がり、大変励みになっております♪

3才のブラックタンの男の子!!
お名前を聞くのを忘れております(´-∀-`;)
男の子とは思えない美しさです♪


110808 (2)


ミルキーちゃんはデンマークからの帰国子女です。
日本の夏はいかがですか?
散歩していると周りの注目を集める美人さんです。

110808 (3)

110808 (4)

110808.jpg



キレイなワンちゃんのお写真を拝見するたび
あ~うちの子もなんとかしなければと思う…(´-∀-`;)

刺激をもいただけるので、お写真を頂くと本当に嬉しいです。

みなさま、ありがとうございました!!



※品物は速達メール便でお送りしておりますが
発送先で紛失するという事故が起こっております。
ご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
発送メールにはお届け日のお知らせをしておりますので
その日が過ぎても品物がお手元に届かなかった場合は
お知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

食後のカオナシ

食後は 気持ちが高ぶるのか
それとも どこかたまらなく ムズムズするのか


はるもセイラも 床に向かって
頭グリグリ、ドタンバタンのダンスをします(´-∀-`;)


だから通常、こういった表情も


110804 (3)






「カオナシ」になる。


110804 (2)




カオナシってこんな顔

110804カオナシ




スヌを 顔のこんな中途半端な場所にとめおくほうが
よほどムズムズしそうだけど

とくに困った風もなく、ワタシが気づくまでそのまんま。
(しかもズボラな飼い主はしばらく気づかないこともある…)

やっぱり基本、のんびりやなのかもね、セイラ。


だけど のんびり具合では決して負けてない はるは。




110804 (1)

ひと昔前の新幹線やろ…


たまにそのまま寝てしまうこともあり。

その危機感のなさ、犬としてどうよ…(´-∀-`;)




遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



******************************************************
カラー&リードのお店 furifuriSanpo よりお知らせです。


カラー&リードの新柄5点、シュシュ5点をアップしました。

今回のモデルは、cの愛犬くうちゃんです。
名前ついてたんや…

シュシュ・キャンディ2



セイラと同じような頭サイズ~♪

110804-4.jpg

お目めの小さいレトリバーちゃん(たぶん)ですが
どうぞヨロシク(^ω^)



それにしても、furifuriカートがごちゃごちゃしてまいりました(´゚∀゚`;)

冷たいお飲み物など片手に、どうぞ気長に
ごゆっくり冷やかしに来ていただけたら 嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします!

きなんせ~ ⇒ 『furifuriSanpo』

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

furifuriSanpoよりお客様へ

8月2日、メッシュスヌードをご注文くださいました
愛知県のS様。

ご注文は承っており、発送の準備はしておりますが
こちらからのお知らせメールが送信エラーで
返ってきてしまいます。
メールアドレスをご確認の上、お知らせくださいますよう
よろしくお願いいたします。


110802-1.jpg



『furifuriSanpo』 に遊びに来ていただき、
まことにありがとうございます(´∀`)

少しずつですが、手作りらしさを大切に
温かみのある(暑い季節に…(´-∀-`;))
品物を並べていこうと思っています。

ただいま新作準備中。

ワンちゃんにも浴衣柄をと、和柄も2種ほど
作ってみました。

110802.jpg


浴衣に使う和布は手触りも良く
通常のものよりもしっかりとした仕上がりになりました。


そのほか、綺麗な花柄や男のコ柄もアップ予定です。
準備が完了しましたらお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

コラボ作品も…
う~ん、いいかも!!っとワクワク準備中♪


110802-2.jpg



遊びに来ていただいてありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

川をあきらめて

見た目は(?)きゅるんと女の子にも間違われる、ケフィ。

110801 (2)



だけどそんな彼も、年なりにいろいろ出てきます。

イボをとって、ぬいぬいしたんですって。



だから今日は、川をあきらめて
早朝散歩に誘ってもらいました。


110801 (3)



広くて、綺麗で、楽しいね~♪

110801 (4)




しかし、前日の雨が残っていたのか、

110801 (7)



朝露のせいなのか


こんな風に


110801 (6)



大地と仲良くしたためか


110801 (5)




ずぶぬれ(´-∀-`;)


110801 (8)




川に行くのと、さほど変わらん 濡れ具合じゃないか。


110801 (9)




ま、楽しかったから ヨシとしましょうか。


110801 (1)



ケフィ、元気は十分みたいやから、
その調子で身体の糸がはやく抜けますように。


で、頑張って早起きして

早朝散歩 ⇒ 川遊び ⇒ がっつりランチ コース
実現しましょう。 一度くらいは。


このあと それぞれに サプリを購入して
寄る年波に備えてみた。

熟年世代突入やからね、ぼちぼち楽しみましょう~。



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

