

いつも心にノーテンキ

バイト先の上司の

「あら~大丈夫? がんばってねぇっ!」

という言葉には


「なにちんたらやってんねん。さっさとまともに動け」


というニュアンスがはらまれており


半ば呆れられた時に発せられるので、その緊張感ったら ハンパないです(´-∀-`;)




こういうときは
イヤミのひとつも


はるのノーテンキが うらやましい…




がんばれワタシ。


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

やる気スイッチ?

遅ればせながら 歯磨き頑張ってます。…遅すぎやろ~


110929 (2)



今までは 軍手を使って磨いてたんだけど(オイオイ)
細部はうまく磨けませんものね。
ようやく歯ブラシに切り換えました。


110929 (1)



奥歯はスムーズに磨かせてくれるんだけど

前歯に歯ブラシが触れると

どーにもこーにも むずがゆくて たまんないらしい…



逃げられながら しかし逃がすものかと抑えながら なんとか磨き終わると



セイラはとたんに 

抱きつくセイラ


クリンチ攻撃。





はるは、
はる、あえぐ



どたんばたんと のたうち回った後




あそんでくれ


コワイ形相で おもちゃを持ってくる。
(しかも決まってダンナ作の靴下くん)※ダンナの靴下で作った詰め物です(´-∀-`;)



こんなにアグレッシブに遊びたがるなんて。
軍手磨きの頃には、なかった。


前歯コチョコチョは はるの 『やる気スイッチ』なのだろうか?

じゃ、ちょっと ひっぱりっこでもしますか。←真夜中


歯磨き、毎日続けるのって大変ですよねぇ。
でも歯磨きした後は、爽快です~(ワタシが)


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ひぃ~ふぉ~の道

ある夜。


こちらの白い洋館から…

こちらの洋館


という雄たけびにも似た女性の声。





お向かいの しだれ柳の日本家屋からは


あちらの日本家屋


という日本式幽霊の出てきそうな音。



そして



両家の真ん中を通る


通る犬


まるで変質者のような 荒い息遣い。








………(´-∀-`;)



ちょっと、コワイ?





女性の声は、発声練習。(カゲキな音階)

幽霊登場の効果音は、尺八の練習。(闇にとどろくかすれた音)

変質者の荒い息は、ハイ、坂道を登りきったときの
絶え絶えな私たちの息遣いなんですけども。(プチ?お下品)


三つ巴



たまったま、この三つの音が重なった場面に遭遇したご近所さんは
さぞかしコワイのではないかと。



110927.jpg


いつもお騒がせしま~す。





遊びに来てくださってありがとう!(=^▽^=)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はる7歳

とうとう、7歳。 まだまだ、7歳。
あっという間の 7歳。


ガンコで

110922 (6)



くいしんぼで

110922 (12)


狭いところが好きで

110922 (2)


長いものには 巻かれるけれど

110922 (10)


それなりにプライドは ある。

110922 (11)



人づきあいは 好きだけど

ワンコづきあいは 不器用で

110922 (1)


ウソつくときも、不器用で。

110922 (3)



やる気は すごくあったとしても

たいていの場合、空回り。

110922 (7)





それでも なんとなく、シアワセ。

110922 (5)




一日のうちの 眠る時間も増えて
以前よりも 疲れやすくて
たまに がたっと 悪くなる。

うっかりシャンプーし忘れると
「加齢臭するぞっ」 とか言われてしまう7歳。

どんどん似てくるね、ワタシたち(´-∀-`;)(えっ…?)


のんびりな態度は、思慮深い性格の裏返しだと思うけど
そのせいでセイラに出し抜かれて、最近はちょっと
バカにされてるフシがあるような、ないような…

110922 (8)



でも 魅力的なおっちゃんになってくれてると思います。

ただ、お友達にエロエロするのはほどほどに~  困るけんね~



お誕生日おめでとう、はる。
のんびり楽しくやっていきましょうね。
これからもヨロシク♪


[高画質で再生]

7歳のはる [携帯ホームページ]

同じ日、ほぼ同じ時間(たぶん)にお誕生日を迎えられた マーブルくん♪
7歳おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*
ますます元気で長生きしましょうね♪




遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

今日はどっち

ワタシのバイト用カバンは
「家出すんの?」ってくらい大きいのですが
バイトのかばん





家出カバンの登場 = ぼくらは留守番
という公式が、はるたちには出来ているようで

すんなり送り出してくれます。

いってくるよ




ところがある日、この公式が崩れる日が やってきました。


一緒に行こう

なかなか使いよいカバンなので
里帰りのとき、使ってしまったのですよね…



以来、



家出カバンの整理中、

はるたちのチェックが 厳しくなったのでした。
超チェック
あ~、目がうるさい( ̄´д` ̄)




警報が出てようが、避難勧告が出てようが

子ども達は休校になっても
勤め人のみなさんは お仕事を休むわけにはいかないのだ。

今日はすごい雨でした……
みなさま、どうかお気をつけて!!


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

おおきくまるく

しばらくぶりに(´-∀-`;) シャンプーしました。


110918 (6)



ほんまにね~… お互い様やわ。


頑張った甲斐あって



長い毛も短い毛も それなりにふんわりと

110918 (1)



黒い毛は黒く、白い毛は白くなりました。

110918.jpg



この、ぬいぐるみタッチがたまんない~です(〃v〃)

110918 (3)



それにしても


シャンプーの度に


せなかと

110918 (4)



おしりが

110918 (5)



どんどん丸く、大きくなってるように見えるのは


気のせいかな?(´-∀-`;)


・・・・・・・・・・・・・・・ 。



毛が伸びてるからかっ! ←現実逃避


天高く女子肥ゆる秋の到来… 身体動かさなきゃね、セイラ。


110918 (2)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ミシン屋のハチミツさん

夏に実家に帰ると、必ず寄る場所があります。

ミシンを購入したミシン屋さんです。


なぜ ミシンを わざわざ実家で買ったのか。

実家にいるとヒマでヒマで…
つい手に取った、ミシンのセールのチラシに
目が釘付けになっちゃいまして。

でも結局は、セール中のミシンじゃなくて
その頃 新しく出たタイプの
ワタシにしては思い切った額のものを 買ってしまったのです。
いいもの見ると、欲しくなっちゃうキケンなタイプなもので…(-_-;)

縫いたいものが決まっていたので
家庭用ミシンでなるべく条件に合うものを
選んでもらったんだからと、納得して買ったものの

買ったときは 良かったのかな?と ドキドキでした(´-∀-`;)


今では 宝物のミシンです。
マイナーな感じも、ワタシらしくていいかな~と♪
↓うちのシンちゃん。
110915 (2)



田舎のミシン屋さん、すごく丁寧で親切なんです。

購入した翌年から、メンテナンスも兼ねて
気になるところを見てもらうため、お店を訪ねます。

自動糸調節機能がついているのですが
今回は 「なんとなく上糸が突っ張る感じがします~」と
月亭ハチミツさん似の 店員さんにお願いしました。

ハチミツさん、「透明糸は上糸と下糸がしっかりとかかりにくいので
最初はゆっくりした速度で調子見ながら縫ったほうがええです。

それから厚めのものを縫うときは、針の位置を中心にしてください。
安定しますけん。

そうだなぁ、なかなか店に来てもらえんけ、
ちょっと設定かえときますわ。」

と、しっかりとチューンナップ(?)してくれた上、


「じゃ、ぼくの秘密兵器もあげますけ」

と、見合った『押さえ』もくれました。
↓秘密兵器らしい…(;^ω^)
110915 (3)


み~んな無料です。
ミシン屋さんのメンテって、そんなもんですか?


油もさしてもらって、おかげさまで
すごく調子よく 作業させてもらってます。

ミシンはミシン屋さんだなぁ~と、つくづく、です♪

ハチミツさん、ありがと~。 これからもヨロシク。



furifuriSanpoへ頂いたお写真を、ご紹介します(=^▽^=)


どのワンちゃんもとても可愛いでしょ!!
優雅やし、美しいし~~~♪♪♪

作ったものが少しでもお役に立てるなんて本当に夢のよう~♪ (≧▽≦) ♪
嬉しいです! ありがとうございます!


ThankYou! (5)


ThankYou! (1)


ThankYou! (2)


ThankYou! (3)


ThankYou! (4)


ThankYou! (6)



これからも、ぼちぼちですが 可愛いもの、楽しいものを
うちのシンちゃんと作っていこうと思います。

よろしくお願いいたします♪




遊びに来てくださってありがとう!(=^▽^=)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

朝に弱い

眠りながら起こして
おこす





眠りながら 火を使って
べんとう





眠りながら 送り出して
いってらっしゃい





眠りながら 朝ごはん。
ごはん





起きながら 干して
せんたく





起きながら なんとなく 掃除機。
そうじ






…そして、目が覚めます。
こーひー



というわけで、今日も早朝散歩できなくてゴメン。



110914.jpg




遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

うちのコ探しが下手くそなんです

ちょっと前の記事で
きすいさん がごまいぬオスカーくんの模様をちゃあんと見分けられる!って
書いておられたのが、すごいなぁと印象に残ってるワタシ。


オーナーさんて、みんなそうなのかな。

きっと そうなんだろうなぁ…




はるとセイラの頭の模様。

はるには、白いぽっち。

110913 (5)


セイラには、ベージュのぽっち(伸びかけ)が あります。

110913 (6)



これってうちのこのチャームポイントやわ♪と
ずいぶん前に思ったものだけど

インギーのローンのコには、必ずある模様なんですね。


はるの頭のぽっちは 

カットしたては 楕円形

黒毛が少し伸びたら ブーメラン

かなり伸びたら NIKEマーク と

毛の伸び具合によって変化するし



セイラのぽっちにいたっては、白い毛に馴染んでしまう。


110913 (1)



目の前に、た~~~くさんローンの頭があったとして
模様だけで うちの子すぐに見分けなさいって言われても

ワタシってば
見分けてあげる自信が あまりない(´-∀-`;)



110913 (7)





じゃ、どうやってうちの子をさがそうか。。。


インギーの中で、一番 故フジタマコト先生に似てる顔が はる。

110913 (2)


ぼのぼのちゃんのシマリスくんに 似てる顔が セイラ、かなぁ。


110913 (4)



なんだか、これといったポイントが はっきりしないなぁ(´-∀-`;)


こんなんで 親バカ語っていいですか?



ちなみにワタシは、運動会などで自分の娘を探し出すのも下手くそで
全く別のコの動画を撮っていたこともある親です。
今年はこれからシーズンイン! しっかりせねば~


遊びに来てくださって、ありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

せっぱつまって

うちのコ、天才!! って思う瞬間、ありますよね~♪


それが ワンコの思うツボ、だとしても(´-∀-`;)



セイラは相変わらず、ひとりでせっちん(=おトイレ)へ行けない
まめた なのでありますが

(『まめた』命名のいきさつは、こちら⇒ よろしかったらポチっと♪


以前と変わってきたのは
トイレへ行きたくなったら、誘うしぐさをするようになったこと。



先日はとうとう、こんなアピールをしたのです。



110912.jpg

※これはイメージ。セイラに協力してもらいました


御用の後は、これでオシリを拭いてもらうからね。


ペーパーを持っていった先は、ダンナ∑d(`・д・´。)ок

「お~お~もってきたか! そうかそうかよしよし。
トイレいこな~~~~~♪♪♪」

いい感じの親バカちゃんで(*゚ェ゚*)…すっごく嬉しそうでした。
いいぞ~まめた!!!


昔、「どろんこハリー」という絵本の中で
ドロだらけになったハリーが、飼い主に身体を洗って欲しくて
ブラシを持っていったくだりを読んだとき

賢いなぁ、ま、でも絵本だからな…と
冷めた見方をした幼いワタシだったんですけど

ワンコは、ワンコなりに 人に伝える術をあれこれと
考えているのね・・・と感心した瞬間なのでした。



・・・このときは、よっぽど切羽詰ってたね、セイラ(´-∀-`;)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ホタル仲間

夜の散歩。

道の前方に、ぽっと浮かぶ 小さな光がありました。


近づくとそこは、あるお宅の玄関の前。

しゃがみこんで タバコを吸う おじちゃんの姿( ´Д`)y─┛~



昭和風に言うならば、ホタル族、かな。

「タバコ吸うなら、外で吸って!」って家族の誰かに言われたのかな(-_-)



すれ違い、通り過ぎるまでの たっぷりとした時間、

おじちゃんは しげしげと

はるとセイラを見つめるのでした。



もちろん、はるもおじちゃんを見つめてた。

親しみを感じあってるみたいに(´-∀-`;)




だってぼくらも



110908 (1)


ホタル族。



タバコ代、どうなるんでしょうね。
おじちゃん、これからも試練だね。




遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

Pちゃんコロコロ

うんPは 外でするのがキモチいい! という
うちのワンコ。

だからお散歩に行けなければ、うんPが出ません。

ガマンというより、身体が「出す」要求をしない、という感じです。


だから2日ぶりの散歩では、開放されたように
いきなりのイキミ(´-∀-`;)

そして出てくるものは、通常よりちょっと硬め。


坂の散歩道だと、転がることもありまする。


坂の上で



ころがって



さらにころがって
この日は 全く、よく転がったもんだ…(*゚ェ゚*)


いきなり目の前に 犬のうんPが現れて
びっくりやら 不快やら もしかしたら不吉?とか
思われたかもしれない 会社帰りの人に

とりあえず「すみません!!」と言って急いで拾ったけど
これだとまるでワタシが出したものみたいだな…と
後で思ってしまった。。。


ま、愛犬の「モノ」はすべて、飼い主のもの、ですもんね~


今日は普通の硬さでありますように~( ̄ー ̄;)


110907.jpg




久々の更新なのに、Pネタでまことにすみません(´-∀-`;)


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

携帯より★

おはようございます。

セイラに大変温かいバースデーメッセージを、ありがとうございます!
とても嬉しい!!

「おともだちがたくさんお祝いをくださったよ」とセイラに言ったら

小さなシッポをピコピコっ♪と振ったセイラです。

残念なことに、ただ今ネット回線が不具合を起こしておりまして
パソコンがネットにつながりません(T0T)
電話だけはようやく繋がっておりますが
メールも見られないので焦っております

復旧しましたら喜びをかみしめながらお返事をお返ししていきたいと思っております。
申し訳ございません。


furifuriSanpoをご利用くださっているお客様、

まことにありがとうございます。

商品の発送が遅くなっており大変申し訳ございません。
お待ち頂き感謝しております。

ご注文は全て承っており、順次発送しております。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


大きな台風がやってきておりますね。
はるセイラ地方にも強風がやってきました。
皆様もどうかお気をつけてくださいませね。

ありがとうございましたm(__)m



はるはる。


********** 追記 ***********

2日夜、ようやくネットが繋がりました。 よかったよぉぉぉ~
コメントのお返事をさせていただきました。
ありがとうございました。

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

