

ぼくらのやさしさ

ぼくが ゆっくり寝ているときに限って


111028 (2)



ママは ちょっかいをかけてくる(`‐ω‐´)




だけど ぼくは つきあってやる。


[高画質で再生]

眠いのにハイタッチさすねん [拍手]



小さく ウ~言うても まったく聞いてもらえへんし

オンナコドモには やさしくしとかんと

あとで めんどくさいことになる。



いくつになっても 犬生しゅぎょうちゅうだ。
ぼくら、オトコってたいへんだ。




111028 (1)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

反省の色

帰宅しても、セイラの歓迎がない。

部屋の隅に小さく固まっています。


111027 (1)


おかしいねぇ、なにかやらかしたね?と思い、見回すと
床に、うんPが転がっていました。


トイレは先にはるが使用したらしく
シートがきれいに丸まっている。

この状態でトイレを使うのは、セイラには難しいなぁ。



Pを転がすと、私が不機嫌になるとわかっているから

耳をめいっぱい後ろに倒して、大きく目を見開いて
じっとこちらを伺っているセイラ。

こんなとき 一言でも「あかんやん」的な言葉を言ったら
間違いなく、ぶるぶる震えて
ひどいときには、ちびります。

反省してますの!!のオーラを出しまくるんですよ。



だけど。

私に多少 怒られたくらいで セイラのぶっとい心は折れない、ってこと
知ってます。

これ、演技なんですよ。 わはは。


とくに怒る気もないし、チビられるのも嫌だから
そろそろセイラさん、リラックスしてください。

お留守番、ご苦労さま。

一緒におやつ食べようね。



111027 (2)


おこってないってば!! ←短気




遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

お久しぶりにお洋服

111026 (3)



111026 (2)



111026 (1)


ひっさびさにお洋服を買いました。


徹底した洋服ギライのはると、超!暑がりのセイラ。
そんな2匹に、それでも買おうと思ったその訳は。


111026 (7)


111026 (6)



こちら、ダニ・ノミ・蚊除け効果のあるお洋服なんだそうです。
お友達に教えてもらいました♪


111026 (8)



刺繍もカワイイです♪



はるとセイラ、同じサイズを着せて
まったく違和感がない、ってのがフシギですけど…(´-∀-`;)


111026 (5)



もう秋なのに、なんで今頃?


神戸のダニは まだ元気なんですもん。
これ着せて、山へ行くんですもん。

という予定でございます。

111026 (4)

え~…っと・・・・(-ε-;)



今年発表分は季節的に在庫限りだそうですが、
来年もカワイイお洋服が発表されるかも?! ⇒ moscape
(はる体重11.3キロ、セイラ体重9キロで、サイズXXLを購入しました)


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ワタクシごとですが
今日で10日連続更新!!すっげ~やればできるもんだ…
しかし、ここらで力尽きるか…(´-∀-`;)

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ヴィレ・ヴァンで笑う

特に買い物がなくても
フラ~っと入ってしまう VILLAGE VANGUARD

書籍・おもちゃ・CD・雑貨などがひしめきあってる
雑貨屋さんなんですけども。

なにが面白いって、品物に細かく貼り付けてある
ポップ宣伝♪

愉快なこと、書いてあるんですよ。
ご存知の方、多いと思うんですけど。




たとえば、モップ付きスリッパには

111025(5).jpg

…というPOPが。


そうなんだよ、めんどうなんだよ って独り言を言ったりして。←アヤシイ

店員さんのオススメがたくさんあって 楽しいお店です。



店内の撮影はNGだと思うけど、

店頭なら いっかな~~~と思い

コッソリ撮っちゃいました。


入り口にあったお人形。


みつおとよししげ




みつお と よししげ は、結構バタ臭い顔をしていた。


みつおとよししげの表情




うちのワンズをヴィレ・ヴァン風に。


111025 (3)


111025 (2)




ちなみにこの日はあったかそうなソックスを買いました。
POPは 非常に普通に『3足1000円』でした。 わはは。

111025 (1)



笑いのツボスポット、大切ですよね~



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

マイナスからのスタート

先を急ぐより、



111024 (6)



まず止まってみようよ。



111024 (3)



そこで何かが 見つかるかもしれないから。


111024 (2)-2




みんな、かわいい、カッコイイ。

111024 (5)



111024 (7)



111024 (1)



時間がかかっても あきらめずに コツコツがんばりましゅので
これからも どうぞよろしくお願いします♪

充実した練習を、ありがとうございました(=^▽^=)


111024.jpg




遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はるとIPPON

自分で画面を見るよりも

111023 (1)



画面を見て大笑いする
飼い主を見てるほうが好き。


111023 (2)



…ってなところが
たまらなく 可愛かったりしますねぇ。


111023 (4)




ワンコとぬくぬくテレビ鑑賞。
これからの季節のお楽しみ。



111023 (3)




遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

秋のさくらちゃん

我が家にも、さくらが届きました(´∀`)


111022 (3)



桜月ままのブログ 『English Cocker ~穏やかな日々』 5周年記念の
インギーキルトをいただいたんですよ(*≧∀≦)

111022 (2)


手縫いで丁寧にひと針ひと針。
布にあわせて糸も変えてありますよ♪ すごすぎます!

50枚(?!)のうちの1枚を分けてくださって、
心から感激しています(〃▽〃)

うちにやってきてくれたコは、ヴィヴィッドカラーの
元気ハツラツなコ♪

111022 (1)


美しいですよね♪


本当にありがとうございます!!



桜月ままさん、ブログ5周年おめでとうございます。
さくらちゃんと月ちゃんを心から愛しておられる
ままさんとKENパパさんのご様子が
これまでも、これからも、いろんな人の心を温かくしてくれて
励ましてくれてると思います。
これからも、応援しています。


このキルトはね、とても優しいままさんが作ってくれたんだよ。

ままさんちには、さくらちゃんと月ちゃんという
女の子のワンちゃんがいて
ふたりとも、とても可愛いんだよ。

さくらちゃんは今、病気と闘ってる。すごくがんばってるよ。


と、cに言ったら、
cは早速ままのブログを開いて 「かわいい!」といいながら


さくらちゃんと月ちゃん

絵を描きました。

月ちゃんもブルーローンだよ…と伝えたはずなのに
cにはこう見えたらしく…ごめんなさい。

さくらちゃんと月ちゃんの笑顔がこれからも続きますように!


ステキな優しさのおすそ分けを、ありがとうございました。


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

待って、走って、はじめまして!

銀行や買い物に行くときは 
待つのが得意な はると一緒に。

というのがいつもの選択なんですけど。


セイラも4歳になったことだし
そろそろ待機くらい できるようにならないとね。

ってワケで、セイラ 試練の1日。

111021 (2)


銀行&商店街めぐり、つながれまくりの 待ちまくりでした。


でも、大きくなったよね。

以前は つながれて私が離れたとたん きゃんきゃん訴えてたのに
今回は鼻鳴き程度で待てたんですから。


111021 (3)



だけど

リードがぐるぐる~


111021 (1)



回りまくってヒッシで待ったね、セイラ。 えらいえらい。

またがんばろうね! ←鬼



行き道でたくさん待った後は 帰り道でたくさん走ろう(^▽^*)

111021 (11)


いつものように爆走しておりますと、

「セイラちゃ~~~ん」と、お久しぶりの声が聞こえる!


その主は…さくらんぼママでした(=^▽^=)


そして、ママと一緒にいた、このプリっとしたオチリは~…

111021 (5)



なんと~、リアンちゃん!!!

111021 (6)


大きくなったね!

111021 (7)


あんなに小さかったのに、


110724 (6)


もう、こんなにかわいい女の子になって!


111021 (10)



アンヨもしっかりして、でもおもちゃっぽい不器用な動きが
なんとも愛らしいです(〃▽〃)

このお鼻の短さが、ラブリーでしょ♪

111021 (16)


身体の色はパパから、女の子らしい丸いお目めはママから
譲ってもらったリアンちゃん。

小さい身体で、私にも抱きついてくれようとしたり
(こんなところもジェシーちゃんにソックリ♪)

111021 (9)



セイラや

111021 (12)


アンちゃんに

111021 (13)


上手に挨拶できたり。

111021 (14)


111021 (15)


愛嬌のあるステキな女の子でしたよ♪


会えてラッキーでした。
遊んでくださってありがとう!

111021 (18)


111021 (19)


111021 (4)



次回はぜひ、並んでショットを~☆


がんばった後に、たくさんご褒美。
良い一日だったね、セイラ。 


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★追記★
セイラの待機練習は、
セイラからは見えませんが、飼い主からは
セイラが見える場所、なるべく人通りの多い場所で
つなぎとめて練習しています。(意図がありまして…)
ワンちゃんの連れ去り事件などがあるそうですので
ご愛犬を店の前につなぐ場合は、気をつけましょう。
加えて、道行く人々の迷惑にならない程度に…
ワタクシも気をつけます!!
アドバイスいただいて、ありがとうございました♪

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

クンクンが役に立った日

日がすっかり落ちてしまった、夕方の散歩でのできごとです。


外灯の少ない坂道の、脇の溝をクンクンしながら
はるは登ります。

今日は ずいぶんしつこく クンクンしてるなぁ。

さては溝の奥に ネコちゃんが隠れているのかな?


と、クンクンの先の暗がりを覗こうとすると



「う~ん…う~ん…」 

かすかに、人の声らしきものが聞こえる。


よく見ると…   なんと。



幅30~40cm、深さ40cmほどの溝に
おじいさんが全身すっぽりと はまり込んでいるではないですか!!


どうしたんですか?! 大丈夫ですか?!


「ちょっところんで… はまってしまった…」

と、おじいさん。  よかった、意識はある。


上半身は横向きに、下半身はうつぶせに
みごとに溝にはまり込んでいるので
溝から少し離れると、全く見えません。
しかもこの暗がりですし。

一体いつから、ここにいらしたのか。
何かの拍子に溝に落ちて、出ようともがいてはまり込んだのかな。
ひとりでは出られないと思われる、体勢でした。


急いで引き抜こうと思ったら、白髪の頭から血が流れていたから
頭を打っておられるんだと 気づきました。
怖くて、むやみに動かせませんでした。

こんなときに私ときたら、携帯を持っていなかったので
ご近所さんに声をかけさせてもらいました。

幸い夕食の準備時であったので
すぐに手を借りることができ、救急車を呼んでもらい
近くにお住まいのご主人と一緒に、おじいさんを
引き上げられました。

名前も住所もちゃんと言えるのだけど、ちょっと酔っておられた風でした。

救急隊員の方の質問にも答えられていた。

自分で起き上がって、担架にも乗れた。

あ~、とりあえず、よかった!!


ひと段落してから

…で、この状況がどうしてわかったの?

と、今度は私がご近所さんに聞かれたので



犬が気づきまして。と答えたら



お~すごいね!! えらかったね!!!


と、ギャラリーに囲まれて、なんだか褒められちゃった はるです。

ただのクンクンが、すごいことのように思えた
大誤解の一瞬でしたが、とても良いことをした気分でした。

クンクン大王、ばんざい。




…いきさつを全く理解しないはるは
人がたくさん集まってくれたことが ただ嬉しくて、
大興奮&大満足のお散歩でした。

ごはんを食べたら すとんと眠くなっちゃった。

111020.jpg



おつかれしゃん。


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワントレの応用?

「呼び戻し」練習の、最初の一歩。


ワンコがあっちへ走っていくときに
もどれ って言ったって、失敗は確実。



失敗するのよ



くるっと回ってこちらへ身体が向いているとき
目がこちらを見ているとき
今、声をかけたら確実に聞いてくれると思うタイミングで
もどれ と言う。

今かな?




もどってきてくれたら、むっちゃ褒めます。


とりあえず成功


一度の「もどれ」で確実にもどる。
そんな成功体験を繰り返しましょう。


…ということを、教えてもらった記憶があるのに。




ヒトには応用できず。


大失敗例




学習能力のない、ワタクシです(´-∀-`;)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

低姿勢なのですが

コンパクト&低重心(車かっ)というのが
セイラのチャームポイントのひとつだと思っています。


111018 (2)



がっ、しかし。
もともとの低い姿勢が
おちっこのときは さらに低くなり、


知らない人が見れば
セイラの場合、おすわりなのか おちっこなのか
わからないこともあります。
(結局のところ、足が短い)


111018 (1)
※これはおすわりです(;^ω^)


それくらい、地面スレスレに後ろ足がひらくので

ちょっと量が多かったりすると
内股が、たちまち黄色まみれに。(´-∀-`;)


おちっこって、毛につくと
シャンプーなり石鹸なりをきちんと使わないと
落ちないですよね。。。

トリミングしたてでも
毎回拭いてみても
白い毛がすぐ黄色くなっちゃって、ま~悲しい。


ラファンシーズのドライシャンプーなんかを
使ってみてますが、効果がいまひとつ…

部分的にお手軽に使えるよいシャンプーなどないでしょうか?
そんな便利なの、ないか~。
やっぱり洗うしか、ないか~。


ひどい場合は
内股の黄色い部分を削られちゃうセイラでした。


111018 (3)


ごめんな~(-_-;)


汚してる気がしないのに、なんとなく汚れちゃうみなさん。
がんばりましょう。(オーナーさんが)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はみ出ていますが

掃除機をかける間だけね、と

マットをハウスにつっこんじゃいました。



すると…

111017 (5)


居座ってました。


111017 (4)




マット、でかすぎてはみ出てるよ?(´-∀-`;)



111017 (6)




面白いことに
ハウスに収まってるマットのほうには興味なし。

ハウスが両方開いているときには、
はるもセイラも、必ず
はみ出たマットを選んで落ち着きます。


うーーーん(。-`ω´-)


111017 (2)




111017 (1)



ワンコのツボって、まだまだ わかんないことが多い…



111017 (3)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

神輿と金木犀とはる

はるセイラ地方も秋本番です。

先週末は、この小さな町にもお神輿がやってきました。

111013 (9)



威勢の良い掛け声とともに
これまた威勢の良い お兄ちゃん達が
神輿を担いで一直線に走り出したかと思えば


111013 (4)



道を飛び出そうとするところで
急ブレーキ!!

111013 (2)


…の繰り返し。


111013 (6)


行くも止めるも帰るのも、全力の力技。

なんかの神事で意味があってやってることでしょうが(当たり前だ)
とにかくしんどそーでしんどそーで、
ギャラリーはひたすら応援してました。




111013 (3)

お神輿はこの日、天狗さんと一緒に船に乗って
湾をひとめぐりしてきたんです。
今年も海が穏やかで、たくさんの恵みがありますように。


迫力の光景を目の前で眺めていても

111013 (8)


…はうぅぅ…

そりゃそうだろうね、はるにとってはね。




帰り道は 金木犀がそこかしこに満開で。

111013 (10)


あま~くて、良い香りだね~(〃'▽'〃)


と はるに話しかけても


111013 (1)


もちろん無関心。




季節の変化にも惑わされず、いつもと同じコンディションで
いつもと同じ時間の過ごし方を繰り返す。

この「変わらなさ」に、ある意味 安定している態度に
頼ったり助けられることもしばしば。

もしかして、ワンコってすごく深いかもしれない…
と、実際はごくごく浅いであろう はるを見ながら思う、
散歩の道中でありました。

物思いにふける、秋ですわね~。



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

秋の新作アップしました

カラーとリードのお店、furifuriSanpo では、
この度 新作をご用意いたしました。


クンクン大王の はる。

散歩中に何かのニオイを感じると、
急にダッシュするクセがあります(´-∀-`;)

ワタシは慣れてるからいいにしても

たまに散歩してくれる娘達は、その動きに不意をつかれることが多く

あわてて掴もうとしたリードの端で シュッと手を擦り、
これが けっこう痛いと言うもので、

以来、リードは布でくるんだものを作っています。


先日のコラボレーションで リバティのタナジャージを使う機会を
与えてもらってから、ジャージ素材の柔らかさが気に入って、
ベースの布にコットンジャージを使っています。

111012 (2)


それに加えて今回は、
一部の色で、撥水加工を施した厚みのある防風ニットを
使ってみました。

111012 (1)


素材はポリエステルですが、柔らかく厚みがあり、発色もキレイです。
黄色・黄緑・オレンジなどの 明るめで汚れが目立つ色に
この素材を使ってみています。
汚れにくく、汚れても落としやすいかと思います。

表側には、秋らしくレトロっぽい柄をそろえてみました。

品数が増えると途端に見にくくなるカートですが
お時間がありましたら 遊びに来てくださいね。

ヨロシクお願いいたします(=^▽^=) 

お店はこちらから ⇒ furifuriSanpo

遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

わたしとけふぃ

さいきん 

111008 (1)



また、お顔が にてきた っていわれます。


111008 (2)




でも

111008 (3)


けふぃのほうが 


111008 (4)



女の子みたい、って。


111008.jpg



おっちゃんなのに、カワイイって どゆことっ?!



カワイサでまけるのは じょしとして くやしいから

いっぽ まえで じこしゅちょうは わすれずに。

111008 (5)



うふ♪


111008 (6)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ぼくとケフィ

ケフィは

111007 (11)


速い。


111007 (8)



ケフィは


111007 (2)



自由。


111007 (3)



同じ年だけど


111007 (1)




一緒にお土産もくっつけるけど


111007 (6)


111007 (13)



「なんか、すごいかもしれん」 っていつも思わせる。


111007 (7)



ボクより 何でもできて、


111007 (9)




ちょ~オモロイ友達です。


111007 (4)




いつか ケフィもお兄ちゃんになったら


111007 (5)



その時だけは ボクの方が 先輩やから

いろいろ教えたるよ。


111007 (10)




なっ♪


111007 (14)




岩場でも軽やか~♪ 元気でがんばろね、7歳!
[高画質で再生]

軽やかケフィ [レンタルサーバー]



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

セイラのランドルト環

2匹のシャンプーとドライをするだけでも
終えたときは ぐったりするのに

一日中何頭も
シャンプーしてドライして、飼い主の好みにカットして、と
繰り返されてるトリマーさんて…… 
お仕事とはいえ、超人的です!

111006 (4)



今回も汚れてます、すみましぇ~ん(゚∀゚ ;) といいながら
はるとセイラを渡したら

「はあぁぁ~い♪」と明るく受け取って(?)

今回も変わらず キレイにしてくれました。


111006 (8)



えらいなぁ、若いのに…ってつくづく感じていたら


111006 (9)



「でもね~、夕方行くと、○○さん(担当のトリマーさん)、
こわれてますよ~」 ってゴンちゃんパパから聞きました(´-∀-`;)


111006 (7)



体力勝負ですもんね~。
ご苦労おかけします。
 
111006 (5)



次回の予約は夕方トリミング。
トリマーさんの コワレっぷりが 見られるかな?←いぢわる

111006 (3)


毛玉は極力、取り除いて行こうと思います(;^ω^)


111006 (16)





今回は、セイラの背中を すごく短くしてもらいました。

そしたら オシリの模様が 視力検査のCの字 だった♪


111006 (12)


初めて知った。 ←今っ?!(*`ロ´ノ)ノ


ハイ、片目かくして「これはどっちが開いてますか?」

…って、誰でも 正解できるデカさですが~


かわゆいです♪


トリマーさん、いつもありがとうございます♪
頑張って維持しま~す。

しかし、明日はいきなりドロンコの予感(´-∀-`;)


遊びに来てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

お母さんたちの手仕事

震災から7ヶ月が経とうとしています。

以前よりも メディア報道が少なくなってきたのと同じくらいの早さで
私の中で、震災に対する意識が薄れてきたと思います。

日常の忙しさにかまけて、というか。
これは、言い訳ですが。

被災地の方々を取り巻く環境は、現在も さらに大変であるのに。


本当に、ワタシって冷たいです。


そんな時、ご実家が被災地にある友人から
思いがけないプレゼントをもらいました。


111005 (2)


あっ! 報道で見たことあるある!!!!!

欲しいな~と思っていたけれど、そのとき調べてみたら
売り切れで、そのまんまでした~。


これを作られたのは、三陸の漁港のお母さんたち。

家も仕事も 津波に奪われて、それでも
何かできる仕事はないかと探されて、たどりついたミサンガ作り。

111005 (1)



ミサンガの中心部分は、漁に使われる網なんだそうです。


111005 (3)


網って、こんなに細いんですね。
網目がとても繊細で、深い色でキレイです。
(残念な写真で毎度ごめんなさい(´-∀-`;))

 
すごく、嬉しかった~♪

それに加えて、変な話だけど、力をもらえたような気がした。


ワタシの支援への意識が薄れている間も、被災地のお母さん達は
がんばっておられる。

自分達の力で立ち上がろうとされている。

その迫力に、元気をもらえたような気がします。


手首につけてみると、ふわっと温かかった。
冷たいワタシにも、温かかったです。

これからも、協力を忘れない。
お願い事をするよりも、大切なことがあると
教えてくれたミサンガです。

toyちゃん 貴重なお品を ありがとね~♪
大切にするね(=^▽^=)


ミサンガ『環』についてはこちらから。⇒ http://www.sanriku-shigoto-project.com/about/


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

撮影のたびに

はるとセイラを撮っているときに よくある出来事です。

111003.jpg



111003-2.jpg



111003-3.jpg



111003-4.jpg



111003-5.jpg





………。






111003-6.jpg




目ざといセイラと、の~んびりな、はる。



この時間差が、なんとも面白く、毎回 ぶふふ( ´゚ω゚`):;*.':;と笑ってしまう。


ちなみにワタクシ、はるよりさらに の~んびりです。



空気が気持ちよく、お散歩の楽しい季節になりました♪
ウロウロしている はるとセイラ。
どこかでお会いしたならば、どうぞヨロシク。


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

