

不器用なり

はるは、いろんなことにつきあってくれます。

ワタシのむちゃくちゃな動作に、よく合わせてくれると思います。
もしかしたら 賢いのかもしれへん。

見るからにドンクサ型。 運動神経どこ?なワタシ。
だから競技と名の付くものは、はるのフォローなくして
語れません。

来月はオビディエンス競技につきあってもらおうと思います。
よくやるよ。

細々ながら練習しているわけですが。

なんと、ココ最近。

フセって言っても 立ってるし

スワレって言っても 立ってる。


ふんが~~~~~(*`ロ´ノ)ノ


できてたように思ってたのに。

もうつきあうのが イヤになってきたんかな。

ワケのわかんない動きに、嫌気がさしたんかな。


自分ひとりで怪しいシャドートレーニングしてみたりしたけど
(通報されない程度に)
一向に はるに伝わらず。


しかし、フセもスワレも もういい加減 憶えてるやろ。
競技会も初めてじゃないんだし。

なので
ふわぁぁぁっとしている はるの顔を 両手で挟んで

しっかり聞けっ!!!

と声を浴びせてみた。


はるは 軽くガルルッと反抗。
ガルルってなにさ。 こわないわ。

表情が変わった気がしたので
もう一度、やらせてみました。

すると今度は反応も早く、こなしました。
よかった。 褒めて終わることができた。

しかし明日は またできなくなるのかもしれない。

こんなにブレるのは、この程度のオビしか入ってないから。

犬に伝えるのって難しい。


なんのためにやってるの? って聞かれたので
脳トレです。 って答えた。

ワタシとはるには難題すぎて、
答えの出ない、脳トレです。




111129.jpg


笑てるし。( ̄‐ ̄#)


読んでくださって、ウレシーです(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

クッションが好き

ずっと気になってた、お昼寝クッション。

モデルさんが小さめのワンちゃんだったので
「ムリやな」ってずっと思ってたんですが

モデルさん


実物を見て、いけるんちゃう?と思いなおし ひとつだけ購入しました。




大きなぬいぐるみと間違えたセイラは
見たとたんに 咥えてふりまわし、戦いを挑んでいた…(´-∀-`;)

クッションくん、いきなり痛い洗礼を受けました。



ちゃうちゃう、乗ってみ? と言うと ゆっくり乗ってみて


111124 (1)



乗ったらすぐに気に入ったようで

111124 (2)



じき、眠ってしまった。


111124 (3)



その様子をこっそり見ていた はるも


セイラがクッションを降りた わずかな時間に

ちゃっかり乗っかってます。


111124 (7)



ちょっと小さくないかなぁ?

111124 (4)



オシリが落ちそうだけど、なんとか寝てるねぇ。

111124 (5)




どうやらはるも 気に入ったらしい。

低反発の沈み方が キモチいいんでしょうか。


部屋に出したその日から、このクッションの空く日が
ありません。

よかったよかった。

これだったら、もうひとつ買ってもいいなぁ。


111124 (6)





ある日、クッションの下を触ってみると 湿っていました。

えええっ、おちっこっ?! この年でっ?!


いや、においはない。

とうことは・・・・・結露ですか?∑(゚ω゚ノ)ノ


どんだけ ぬくぬく寝てんねん。

寒い日が続いたら、少しだけガマンしてもらって干しましょう。
そこんとこだけ要注意の ふかふかクッションでした。


今年はまだあるみたい♪ ⇒ マシュマロクッション


読んでくださって、ウレシーです(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

下見の日

加古川の河川敷に行きました。


111123 (2)




111123.jpg



111123(3)



111123(4).jpg







111123(5)



111123(6)


111123(7)




111123(8)





111123(9)


…充実の下見をしたあと、


111123 (5)



素材の美味しさを楽しめるランチをいただき、

111123 (4)


111123 (3)




近くに神社があるということで、行ってみました。

111123 (6)



こちらは車の厄払いをしてくれるらしい。
身に憶えのある(?)もーやんさんは、お守りを厳選。
ご利益が同じなら、なるべくリーズナブルなものを買うべし。

住職とのマジメなやりとりは、nobuさんのお腹をよじらせました。
楽しすぎる、っつーの。



111123 (1)


一願成就!!

111123 (16)


いっこしか、お願いできへん。


111123 (17)


真剣に参拝した後は


ほっかほかの 柏餅を手に

111123 (8)


山登りです。


たとえどんな小さな山でも、「山」と聞くと、ワタシは真剣なのだ。

気を抜くと、すぐ遅れをとってしまい、
ボーダーのぽん太くんに探しに来てもらうハメになる。(´-∀-`;)

だけどこの日はショートコースであったので、
なんとかついていけました。 ほほほ。


急な斜面だろうが、ぬかるんだ地面だろうが
様子がいつもとかけ離れている場所ほど
もえる犬たち。

いつも以上のテンションで、「ひぃぃそこに行くの?」という場所も
かけめぐります。
四本足ってすごいなぁ~ ←そこ?

こんな風に、自分自身で加減して身体を動かすことは
年齢的にも無理がなく、コンディションを整えるのに
いいそうですよ(^ω^)


山全体が遊び場と思っているのは、たぶん、セイラ。
顔を真っ黒にして 走りました。 よかったねぇ。


けど、楽しそうな顔を撮る余裕などなかったので


いきなり、この日のゴール風景。

111123 (7)




先ほどの神社はこのあたり。

111123 (10)



町を見下ろしながら食べる柏餅は 美味しかった!!
コレのために、がんばった(おおげさ)


111123 (12)



少し珍しい、岩肌の目立つ場所で 記念撮影。


111123 (13)




でもすぐ、2匹脱落。


111123 (15)



ほら、カッコイイです!

111123 (14)




タイプの似ているふたり。

111123 (11)



基本、ムダなことはキライなふたり。


111123(16)




関西のさらに西、楽しめるところがたくさんありますね。
笑いまくりの一日を、ありがとうございました!!


111123 (9)




読んでくださって、ウレシーです(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

うれしかった事

ただがむしゃらで

なにひとつ まともにできないけれど




それでも 「ありがとう」と言ってもらえました。


111122 (2)




ご自分や招待客のことだけで とても忙しいおふたり。
それなのに、スタッフの私たちにまで 心を尽くしてくださったおふたり。
お若いのに、とてもステキなおふたりでした。

見習わなければ。

また少し、がんばれます。



こちらこそ、ありがとうございました。



111122 (1)


帰ったら、いつも笑顔で迎えてくれてありがとう。
明日もがんばるよ☆


読んでくださって、ウレシーです(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

はなちゃんとPaddyくん

今日は 神戸マラソン の日でした。

約2万人が参加した、神戸初の大きなイベントで

20111120-1.jpg


お散歩コースに折り返し地点があり
応援に行った人はことごとく感動して涙した、と聞きましたが

20111120-2.jpg


ワタクシったらドロのように寝ていまして(´-∀-`;)


はると出かけたときには、すでに 祭りの後 でした~
(とことんブロガー失格)

※写真は、眠る私に見切りをつけ応援に出かけた
ダンナが撮影したものです(;^ω^)


残念無念、来年こそ見に行こう。


でも、いつもより早い時間の散歩で
お友達に会えました。


はなちゃん。 5歳の女の子のシュナウザーちゃん。


111120 (2)


はなちゃん、真っ白です。 こんなカラーもあるんですね。

111120 (3)



はなちゃんには10歳のお兄ちゃん(シュナちゃん)がいるそうですが
我が家のように、妹分のはなちゃんが強いそうです。


111120 (1)


はる、はなちゃんに近づかれてタジタジ。
なんでよぅ。 こんなにカワイイのに。
ちょっとセイラと同じ雰囲気を感じたか???

111120 (4)



今度はお兄ちゃんにも会いたいですね。
セイラにも会ってやってくださいね。



そして、すごくお久しぶりに


Paddyくんに会えました。

111120 (11)


撮影会の帰りだったそうです。
お~、Paddyくんっぽい休日の過ごし方~(o´艸`o) 

111120 (13)


ツヤツヤでキレイ。とても元気そうでした。
ママに作ってもらった、赤いレザーのカラーもよく似合ってる♪


111120 (16)


病気を克服できて、本当によかった!!
Paddyくんと、ママさんパパさんのがんばり、素晴らしいです。


ママさんにいきなり抱きついて甘えまくりの はると違って

111120 (10)


Paddyくんは、とても控えめで紳士です。

111120 (9)




だけど、なぜにそんなに はるのオマタが好き?!



111120 (14)



はるのニオイに負けちゃった ワタクシでありました(´-∀-`;)

また元気な姿を見せてください。

111120 (6)


ありがとうございました(´∀`)


マラソンは結局、テレビでしか見られなかったけど…
いい1日だったなぁ。


読んでくださって、ウレシーです(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ぼっくりぼったくり?

111119-1.jpg





111119-2.jpg








111119-3.jpg




111119-4.jpg



111119-5.jpg




子ども教室で、松ぼっくりのリースを
作ってもらおうと思ってます。

みなさんが、どんなリースを作ってくれるのか とても楽しみ♪

製作途中。↓
111119-6.jpg



久しぶりに ぼっくり拾いに夢中になってしまった(´-∀-`;)

セイラのキモチがわかったかも…わはは




111119-8.jpg


クリスマスのデコレーションが始まりましたね。

松ぼっくり、たくさん余りそうだから(どんだけ拾っとんねん)
うち用にも作ってみようかな。

この松ぼっくり、近所のお花屋さんで
なんと一個50円で売られていた…( ゚д゚ ;)

思わず、拾った松ぼっくりを数えてしまいました。。。

さすがに ぼったくりすぎやろ。 ぼっくりやけど。(o'ω'o)





111119-9.jpg



読んでくださって、ウレシーです(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

フウ、ってなにさ

N師匠とランチに行きました。

夏以来かなぁ。お久しぶり♪


「三木にはまっている」というN師匠に、連れて行ってもらいました。


N師匠は、あらゆることに長けていて、
ボーと生きてるワタシは 彼女から学ぶことがいっぱいです。


たとえば、今回連れてきてくれた このお店だって

111116 (6)


一度、通ったきりの道を逆ルートから憶えて たどり着いた師匠。


ありえへんやろ、この年で。




三木って自然がいっぱい、とても郊外というイメージなのですが

こんなオシャレなお店がそこかしこにあるらしい。


前菜も(コルクの箸置き、おもしろいでしょ)、

111116 (2)



湯で具合抜群の細いパスタも、

111116 (3)


111116 (4)



自家製パンも 白菜と長芋のスープも 

111116.jpg


フルーツたくさんのデザートも美味しくて

111116 (5)



このお値段でした。


111116 (7)




店のそこかしこに オーナー作の雑貨が置いてあります。
コルクの箸置きのように、その辺に転がってるような素材を
生かしたインテリアが飾ってあるんですよ。


111116 (9)


お手洗いのペーパーが、小枝にささっていたり
洗面の脇には石っころが麻の布にぽんぽんと並べられていたり、
さりげないのにオシャレにみえます。
センスですよね、こういうのって。

作家さんの作品も販売されて、これまた温かく可愛らしい雰囲気。

自家製パンが店頭に並んでいました。
パンだけ買って、お外で食べるのもいいなぁ。

地元のおじいちゃんおばあちゃんも
気軽に入ってゆっくりできるような 温かいお店で

また行きたいと思いました。

だからワタシも このお店へのルートをヒッシで憶えてみた。
一週間後は大丈夫か???


ランチの後は

近くの森林公園にて、森林浴。


セイラがまだ小さいとき、来たっきりかな。
ワンコなしで来たのは初めてです。
とても、のんびり歩きました。


頂上近くに、ひっそりと茶室がありますよ。

111116 (11)


いわゆる喫茶店などではなくて
お茶会を催す時に申し込んで使える場所らしいです。
静かで空気がきれいだから、点てられるお茶もおいしいでしょうね~

111116 (10)



クラフト館では、木工が体験できるようです。
お孫さんのためにと、背もたれにハートがくりぬかれた小さな椅子を
女性がつくっておられました。
お孫さんは女の子かな(´∀`)

111116 (18)



そして ここでコーヒーが50円で飲めるんです!

セルフやからね。


111116 (17)




「いま、 あめりかふう が赤くてキレイやで」と、師匠。


はぁ? 

アメリカ風 のなんなん?


「いや、 あめりかふう やって」


……。

アメリカ風があれば イギリス風とかフランス風とか、あるやろ~?

腑に落ちない顔をしてると




「連れてったる」(`‐ω‐´)


111116 (13)





ってことで広場へ。


なるほど


111116 (14)



これが


111116 (15)



アメリカフウ。


111116 (16)





ひとつ賢くなりました。(えっアホすぎ?)


アメリカフウって
モミジバフウ(紅葉葉楓)の別名なんですって。

学名:Liquidambar styraciflua
 別名:アメリカフウ(亜米利加楓)
 花期:春

 北米中南部~中米原産の落葉高木。
 我が国には大正時代に渡来。
 街路樹として,あるいは公園樹として植えられ,
 秋に紅紫色に紅葉する葉が美しい。
 別種でフウ(楓)というのがあるが
 モミジバフウの方が木,葉共に大柄。
 「楓」という字を「かえで」と読みがちだが,
 フウもモミジバフウもマンサク科であり,
 イロハモミジ(いろは紅葉)やイタヤカエデ(板屋楓)などは
 カエデ科に属す。

 Oct 30, 1999


フウ って「楓」と書くのね。 それで、納得(今かいっ)


momijiba-fuu.jpg



ランチといえば、一軒のお店に居座って
ひたすらしゃべってばかりだったけど

こんな過ごし方も楽しいね。


次は、はるとセイラも連れて、と言ってくれました。

その時はダミー投げてね。 ヨロシク、師匠。

楽しい1日を ありがとう!



111116 (1)



このたびお世話になった場所。

「CAFE・OZIO」
住所:兵庫県三木市自由が丘本町2-8-1
TEL:0794-60-3432
営業:[月・水~日] 10:00~日没ごろ [ランチ] 11:00~14:00
定休:火曜日・第三月曜日



三木山森林公園  http://www.mikiyama.net/
住所:兵庫県三木市福井字三木山2465-1
TEL:0794-83-6100 FAX:0794-83-6779
mail info@mikiyama.net



読んでくださって、ウレシーです(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

たまにはキレイな写真

さくらんぼパパさんにお借りしたカメラで撮った写真。
変換できました。

カメラがいいと、犬たちの表情がすごくかっこよく見えるなぁ…

せっかくなので、アップしておきます。

今後のワタクシの楽しみのために♪


さくらんぼパパさん、ありがとうございました!


よかったら覗いてってくださいね。




あたちのニクキュウ、見て!

c1111-1.jpg



セイラ。

c1111-2.jpg



セイラとジンくん。

c1111-3.jpg




セイラとジャスミンちゃん。

c1111-4.jpg



たたかうリアンちゃん。

c1111-5.jpg



リアンちゃんにビビる はる。

c1111-6.jpg



ラヴィーニャくんとセイラ。

c1111-7.jpg




ラヴィくんこっち見てね。


c1111-8.jpg



リアンちゃん。

c1111-9.jpg



ジャスちゃんと、ホットくん…かなぁ?

c1111-10.jpg

ラヴィくんとホットくん、見分けられない素人ですみません。


こちらはラヴィくん。

c1111-11.jpg



ctmctさんのお腹をホリホリしてしまう、リアンちゃん。

c1111-12.jpg


セイラ。

c1111-13.jpg


はる。

c1111-14.jpg



キッチンから、ラヴィくん。

c1111-15.jpg


ねむそうな セイラ。

c1111-16.jpg


びっくり顔? はる。

c1111-17.jpg


セイラ。 この表情、誰かに似てる。

c1111-18.jpg



ラヴィくん。

c1111-19.jpg



やっぱり太ったかな、セイラ(´-∀-`;)

c1111-20.jpg


あごのせホットくん。

c1111-21.jpg


すましてるね、はる。

c1111-22.jpg


ゴージャスでしょ、ジェシーちゃん。

c1111-23.jpg



りりしいホットくん。

c1111-24.jpg



優しい ジンくん。

c1111-26.jpg



横顔ラヴィくん。

c1111-27.jpg



キレイです、ジェシーちゃん。

c1111-28.jpg


かわいいでしょ、ジャスちゃん。

c1111-29.jpg




ラヴィーニャくんの写真が多かったです。
それは多分、だんだん慣れて近くに来てくれたから。
嬉しかったな。

これからも どうぞ仲良くしてね。

ありがとうございました。


c1111-25.jpg




いいカメラ、欲しい… 楽しすぎ。


読んでくださって、ウレシーです(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

声がカレた日

「いらっしゃいおばちゃん、またきたね」

111114-1.jpg


こんにちはジンくん! また来たよ♪


と言うわけで、さくらんぼ家にお邪魔してきましたん♪


この度、ラヴィーニャくんと

111114-3.jpg


ジェシーちゃんの間に生まれた

111114-2.jpg




リアンちゃんと遊びたいから♪


111114-4.jpg


111114-9.jpg


お久しぶりにさくらんぼママさん(@多少育児疲れ?)と、
おしゃべりしたいから♪

111111-14.jpg



そして、電車できてくれと ctmctさん も呼び出して、
教習所疲れのtoyちゃんにも来て貰って、
撮る、食べる、撮る、食べるだべる食べるだべる食べるだべる…
という時間を過ごさせてもらいました♪


111114-7.jpg



さくらんぼ会(勝手に…)、2年ぶりでしょうか?
おもしろかった!!!


さて。

今回お写真少なめでございます。


111114-5.jpg


図々しいワタクシは、素晴らしいカメラをさくらんぼパパさんから
お借りして、撮影を満喫させていただいたのですが

データを家に持ち帰ってから、なんとか写真を見ることはできたものの
うまく変換できず
お宅にお邪魔してすぐの ほんのひとときの写真しかありません(´-∀-`;)


カメラが素晴らしいので、そりゃカワイイお写真満載でしたのよ!!!
技術不足でアップできず残念です~~~(-_-;)

やっぱりよそ様のフンドシで相撲をとるなんてことは
邪道なのですよ。

というわけで、可愛らしいお写真は、ctmctさんのブログ にて
ご覧になってくださいね。


111114-15.jpg


さくらんぼ家のワイヤーダックスのみなさんは
みんな人が大好きで、はるやセイラにも優しいのです。
なんとも朗らかで、かわいらしい。

111114-11.jpg


1111114-12.jpg


「ホットもってかえりますか?」なんて、
パパさんは冗談を言っておられたけど、
(そして本気にしちゃうくらいマジっぽかったけど)

愛情深くワンちゃんたちと接しておられるのは
ワンちゃんたちの態度でわかります。

111114-10.jpg



今では11歳になるジンくんを迎えたことで、
ワイヤーダックスに魅せられて、
今ではこんな家族構成になったそうですが
縁を思うと、つくづくフシギです。

1111114-8.jpg


みんな幸せで、よかったよね(´∀`)

そして、あなたたちがいなかったら、人間の私たちも
こんな縁がなかったんだなぁと思うと、感謝しきり。

111114-6.jpg


リアンちゃんの誕生は大変だったこと、
ママのジェシーちゃんがすごくがんばったこと、
ラヴィーニャくんのお顔が以前にも増して優しく穏やかになったこと。

ホットくんの調子がアゲアゲになってきたこと、
ジャスミンちゃんがちょっと積極的になって、ますます美人さんになってきたこと、
そしてなんといってもジンくんが若返ったこと!

人のお話もオオボケコボケ織り交ぜながら、
たくさん笑ってきました。

楽しい時間をありがとうございました。

おいしいお料理もたくさん、ありがとうございました。


パワーチャージできたから、さぁ今週もがんばろう!!


読んでくださって、ウレシーです(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

地雷ポイント、はるの場合

mの特技、指のクネクネ運動。
と、てのひらで「ぷぅ」音を出すこと。


特技だから、得意になってやるんだけど


コレをはるに見せると、そりゃ~怒るんです(´-∀-`;)

[高画質で再生]

はるのキライなこと [バックアップ]


なんという凶暴な顔。


明日は久しぶりにお友達に会えるんですけど
怖がらせちゃう?


でも大丈夫ですよ。
この顔は、mとcにしか見せませんから。(ソレって一体…)

mのこの特技、あまり役には立たないようです(_△_;)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

みんなでダンボ

風を受けて

みんなでポーズしたよ。


111106.jpg



ケフィとシェビーくんにはさまれて

カッコよく 見えますか?


ほんとは かなりちょっと お行儀悪いんだけど

今日くらいは ヒミツにしといてもらおうか。


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

シェビーくんとこんな感じ

111104 (2)



111104 (3)



111104 (5)



111104 (4)



111104 (6)






111104 (7)





……・・・。







111104 (1)




こんな風に 犬と過ごせたらステキだな。

と思わせてくれる友人が、

いてくれるのって嬉しいです。


111104 (10)



いつもありがとう。


111104 (11)




プレゼントもありがとう♪


111104 (12)



セイラにピッタリでしょ? 

111104 (9)




… うん、ピッチリピッタリ。



111104 (8)




…・・・ (´-∀-`;)。


遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

深夜の練習

絵本を読むなんて久しぶりで おまけに

1~2歳の小さい子たちが どんなものに
食いついてくれたかなんて すっかり忘れてます。


物語が面白いと感じるようになるには
それなりに体験を積み重ねてないと 難しいので

人生はじまったばかりの こどもたちへは

とにかく 絵がシンプルで きれいで わかりやすくて
文章にリズムのある絵本を 探すことにしました。


111103-1.jpg


読み聞かせを しなければならないので
とりあえず、練習です。


今日の「こども役」はセイラです。


111103.jpg


セイラ~


111103-2.jpg



つきあってください。


111103-4.jpg



はぶらしかくしたの、だあれ?


111103-3.jpg





111103-5.jpg







111103-6.jpg




そうそ。 その間のコ。



では、ぼうしかくしたの、だあれ?


111103-7.jpg




111103-8.jpg




111103-9.jpg



ん~~~~~、想定内だが 非常に冷たい(´-∀-`;)



これだけの冷ややかな態度に 慣れ親しんでいたら
本番はかなり やりやすいと思われますな。


心だけはハガネのおばちゃん、かわいい笑顔を勝ち取るべく
がんばりますよ゚。*★(o`・ω・)o




遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

まったりポーズ

更新、お久しぶりです~♪


はるとセイラ、肌寒くなって
ますます元気にしてますん♪

散歩の時間も長くなったから、夜もまったり時間が長くなりました。


そんなときの、セイラのポーズ。

111102 (2)


後ろ足伸ばして、クマのように てーんとね♪
(伸ばしてもこの長さ…(´-∀-`;))
疲れすぎて、このまま寝ちゃったり…器用です。




すると今日は、はるも てーんと…


111102 (3)




…って、はるは寝っころがってるんじゃん。


111102 (1)



111102(11).jpg




111102(4)



久々の更新なのに、こんなんで失礼しました(´-∀-`;)




お知らせをちょこっと。


ハーネスを作ってみています。

111102 (5)



ビヨルキスタイプのハーネスです。


111102 (6)




ビヨルキス、使いやすいなって思って、思いっきりマネっこしました。

どこが使いやすいかといいますと。


頭からかぶって

111102 (8)


胴の一箇所で止める、装着のしやすさだったり

111102 (10)



いざというとき、背中のわっかを掴めたり

111102 (9)



動く丸カンにリードをつなぐので、使用時ヨレなかったり


111102 (7)


という箇所でございます。


ホントのビヨルキスを かなり簡略化した軽いハーネスです。
もし少しでもワクワクっとなさってくださったなら
ひとつ furifuriSanpo に作らせてくださいませね♪

新しいデザインを並べるタイミングで
ハーネスも、ご紹介する予定です。

写真だけ撮ってみたので、見ていただきたいなと思いまして♪


111102 (4)


近々、よろしくお願いします♪

ではでは~(=^▽^=)


※ご紹介が遅れましたが
ハーネスにつないでいるのは
ドミソママさんに作っていただいた、ヌメ革のリード。

もっと肌色に近い色だったんですけど
濃く、ステキな色合いになってきましたよ♪

革にも似合うカラーや、ハーネスが作れたらいいなぁ…
目標は、高く!…言うはやすし、きよし。(古)



遊びに来てくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

