

本年もまことにお世話になりました

おもちゃを捨てる



掃き掃除



窓拭き



ごみだし

この クソ忙しいときに

犬の手は借りたくない!!

と思いつつ
なんちゃって掃除をようやく終えて
商店街に行ったら…



すでに長蛇の列━━━(;゚д゚)━━━・・


111230 (3)



それでもなんとか お土産の焼き豚を買い、
これから 実家へ帰ります。



大きな試練と、それに負けないくらい大きな愛情と感謝を感じた今年。

我が家はその波の底辺で、ゆらゆらゆれつつ過ごした一年でしたが
そろって大晦日を迎えられそうです。

恵まれた縁と、健康でいられることにありがとう。
本年も、まことにお世話になりました。

よろしかったら来年も、遊んでやってくださいね。

みなさまもステキな年末年始を迎えられますように。

良いお年を!!


111230 (1)



読んでくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

すねる年末

ものを溜め込む天才ちゃうか、ワタシ(´-∀-`;)

なんでこんなにあるのダンボール?
いつの間にやら新聞紙は山積みやし。

ダンシャリが流行っている昨今、部屋をこんな状態にしてるのは
きっとウチだけに違いない。

年末だし、あすは家庭ごみ出しの最終日だし、
軍手を装着して重い腰を上げました。

最初は 厚紙用のハサミでちまちま切ってたけど
時間がもったいない。

だんだん、ダンボールの裂けやすい目のようなところがわかってきたので
豪快にびりびりび~りびりびり破いていきました。
気がつけば、ゴミ袋7つ作ってましたわおほほ。

あ~よかった。 気になってたから、ほっとした~

(正しい奥さんは、廃品回収に出しましょう)


さ、一息つきまっしょ。

お土産の フロレスタ・ドーナツ

ほんのりした甘さで香ばしくて、大好きです。

新登場のくるみとドライフルーツのドーナツ。


111228 (2)



おいしいです!



111228 (3)




111228 (1)



いや…、くるみは ダメだったんやないかな。



そしてこれこれ、おいしいミカン♪


111228.jpg





111228 (5)




111228 (4)


うん、あげたいんだけど
お腹がゆるくなるときがあるから
今日はやめとこね。


111228 (7)



111228 (6)




かまってもらえず 超ヒマな上に
美味しいものにもありつけない はるとセイラは
最近ちょっとスネてます。

だけど文句も言わないで、エライよね~♪

と思ってたら、はるが
投げ出したワタシの足を ずかずか踏んで 通り過ぎました(`Д´)

意思表示もスネてるな…くしょ~


忙しい年末も、どうか心穏やかにね。


読んでくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

穏やかなクリスマスを♪

mはそれなりに机に向かい、ダンナはひたすら眠って疲れとり、
ワタシはいつものとおり、バイト。

cは部活にがんばる、クリスマスです。

昨日は初めてのアンサンブルを発表できました。
パーカッションだけで構成されたアンサンブルです。




動画でしか見られなかったけど、バカ親になった瞬間でした。


バラバラだけど、それぞれにがんばるクリスマス。


そして夜は、この子たちに癒されます。

111224 (2)



[高画質で再生]

起きぬけでもゴキゲン [ブログ引越し]


今年も家族が元気でいられることに感謝。
いろんな縁に恵まれた一年に感謝です。


111224 (1)




読んでくださってありがとう(´∀`)
メリークリスマス♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コワい人

うちのコを、可愛いと言って貰えたら 大変嬉しいものです。

でも中には、フシギな雰囲気の人もいらっしゃるもので。



セイラを連れていた時のこと。
店の前でつないでいたリードを解いていたら


「かわいいワンちゃんだねぇ!」と話しかけてきた男性が。



111222 (2)




ダウンとジーンズ、背も高めで清潔感あるヘアスタイル。
至極ふつうの人が、
10メートルくらい離れた場所から話しかけてきた。

そしてそこから セイラを見据えたまま まっすぐこちらへやってきて

どん とセイラの前にしゃがみ、

「こんにちは~、ぼく今 四国から神戸に帰って来ました~」

…って、飼い主のワタシが空気であるかのように、
一所懸命セイラに自己紹介を始めるんです(゚∀゚ ;)
この存在感ある飼い主が見えないって、相当ですよ~。


「お顔がかわいいねぇ~ アメリカンコッカーかなぁ」

おっ、ここは 飼い主のワタシが口を挟むタイミングやわ。
イングリッシュコッカーなんです。


「あ~イングリッシュね。(さくっとかわし) かわいいねぇ!」

犬のことだが飼い主のこっちまでくすぐったくなるくらい
「かわいい」を連呼され、少々気持ち悪くなってきました。

初対面の人に対して そんなに愛想は良くないが
そこそこの挨拶ができるようになったセイラは

最初はこの男性に なんとか合わせていたものの
ちょっとしつこいかなぁ~と思える態度に、だんだん
腰がひけてきました。

すると、この男性。

逃げようとするセイラのリードをつかみ、引き寄せ

吊られて二本足で立たされたセイラの脇に手を入れて

ダッコしようとしました~((;゚Д゚))



いや!!! それは、やめてくれっ!!!



慌てて、うちの犬、人見知りしますので!と言って
なんとかダッコはやめてもらいました。

さっさと離れよう…(;゚;д;゚;)

ではっ! さようなら!!


すると背後から

「またね~ かわいいね~」

ってニヤけた声が追いかけてきました…


111222 (3)



後から、じわじわと寒気がしました…

素早くリードをつかんだ手。
ニコニコしながら容赦なくセイラを吊り上げた手。

あの人なら 知らん顔で犬をさらって行きそうだ。
偏見であって欲しいですが。


みなさんの可愛いご愛犬も、気をつけてくださいね!!!


111222 (1)


読んでくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

初心のヴィトン

あ~も~レザーの扱い方なんてすっかり忘れちゃったな…

ってくらい遠い記憶になりつつあったんですが。



ひっっっっさしぶりに、行ってきました。 レザー教室。


晴ママに会うのも久しぶり!! いや~嬉しいやないのん♪


きゃらきゃらおしゃべりしながら、先生のお店へ ⇒ beret beret



先生お久しぶり! お元気でしたか?

うわ~相変わらずカラフルな店内ですね♪

111218 (7)


ワンちゃんのお写真、カワイイですねぇぇ♪

111218 (8)



でっ、首輪作るの、どうやるんでしたっけ?

…と、精一杯お目めキラキラで先生に話しかけたのに先生ったら

あれだけ懇切丁寧に教えてやったのに
こんな短期間ですっかり忘れてもーたんか何かんがえとんや
いや何にも考えてへんな みたいな突き放す表情を浮かべた後


「そりゃ晴ママさんに聞いてください」と、さくっと匙投げられました。(´-∀-`;)



ま。

晴ママはそんなレベルなんで。
晴ママに教えてもらいました。


(あっ…先生は初めての方にはむちゃくちゃ親切に
きちんと完成するまで責任を持って教えてくださいます。わはは)


やっぱり再出発はこれでしょう。
ヴィトンの首輪。 また? ハイ、また、です。


111218 (4)



久しぶりに使うパワフルミシンは、やはり難しかったけど
楽しかったなぁ。


111218 (5)




で、晴ママはといいますと。


ご存知の通り、すっかりヴィトンリメイクの達人です。
ステキなバッグがどんどん仕上がっていく!


111218 (3)



晴ママのアイデアに、先生も奥さん先生も大注目です。

だから手伝わずにいられない。

↓お手伝い中の奥さん先生
111218 (2)



リメイク中に一番多くもれるのは
ヴィトンは鯨だ。という言葉。
捨てられるところが、ない。

どんな小さなパーツもデザイン性が高いので
ちょっとしたアクセサリーに使えます。
錆びた金具も磨けばピカピカ、びっくりです。

だから晴ママのリメイクのアイデアが尽きません。
見ていてホレボレいたしましたよ(´∀`)

111218 (1)



このバッグは、晴ママブログ http://haru-0805.cocolog-nifty.com/blog/ で紹介されてます♪




ひとつひとつ、丁寧に作り上げる。
好きでやってる事だけど、時間と費用もかかります。

だから 仕上がったときには喜びもひとしお。
大切に使っていきたいと思います。


次はいつ、行けるかな。
リードも欲しいなぁぁ~。


読んでくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

furifuriSanpoより★新作アップしました

ワンちゃん用カラー&リードのお店、furifuriSanpo より お知らせです。

新作をアップしました。


USAコットンを使用したものを 主に、並べています。


ドット柄や


ストライプ模様や

chevycircuit.jpg



チェック柄など、ございます。


chevyticktuck.jpg


Chevyくん、モデルさんしてくれて、ありがとう!
(Chevyくんは体重11キロ…くらいかな…大きめさんです。Mサイズを着用してます)




ワンタッチ装着タイプのハーネスも作らせて頂きたいと思います♪


fsハーネス


今のところ、テープ幅2cmのもののみですが
ダックスちゃんから、大きめのコッカーちゃんくらいまでは
対応できると思います。


こちらをご注文の場合は、ご愛犬の胸囲① と
前胸の脇から脇までの長さ② を測って、お知らせくださいね。

ハーネス採寸の場所


写真のハーネス↓は、リバティのYolande(ベースカラーはネイビー)で作っておりますが
デザインはショップに並んでいるものの中からお選びください。
(ベースカラーが選べるものは、ベースカラーも指定してくださいね)
ハーネスM


ご愛犬のサイズ、ご希望のデザインは ご注文フォームにご記入くださいね。
(ご記入いただく箇所があります。よろしくお願いいたします。)


それから~

今年も furfuriSanpoにご来店いただき、
まことにありがとうございました(=^▽^=)

感謝の気持ちをこめまして
お買い上げ金額2000円ごとに1枚、スヌードをプレゼントっ♪

こちらの布で♪(どちらが届くかは、お楽しみ~)
スヌになります


「あ~・・・いりませ~ん」とおっしゃいましても送っちゃいます。
どうか受け取ってくださいね~(´-∀-`;)
(プレゼントは無くなり次第終了となりますので
ゴリ押しはそこまで☆でございます~)


そんな ワガママショップですが、ゆっくり遊びに来てくださったら
嬉しいです!

よろしくお願いいたします♪


こちらから⇒  手作りカラー&リード『furifuriSanpo』



読んでくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

競技会の動画はどうがな?(´-∀-`;)

こんちは、はるです。

きょうは、相撲取りとぼく…、いや

競技会のぼくの動画を のせます。

せっかく撮ってもらったもん。


長い動画だけど、がんばって歩いたから
よかったら見てね。

………… はる。





・方向転換のときにふくらむこと。
・「ツケ」が遠いこと。
・「スワレ」「フセ」「タテ」すべて反応が遅いこと。
・正面停座がずれること。

…を直すのが今後の課題。 要するに、全部ってことですが(´-∀-`;)
かわいく歩くだけじゃ、あかん???(あかんやろ)


読んでくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

深イイ?オビディエンス

はるの目の前に
おやつを持った初対面の人と 手ぶらのワタシが並んでいて
ふたりが同時に「オイデ」と言ったとしたら

1ミリも迷うことなく
初対面の人の手元に走るであろう、はる。


111211 (2)


そんな はるが
手ぶらのワタシに集中しながら「ついて歩く」ようになった。

歩く途中は たくさんブレるけど、前回よりは良くなったと
言ってもらえた。

宿題は やはり山ほど出たけれど、じんわり嬉しかった
オビディエンス競技会でした。



111211 (3)



ワタシは最初、「服従」という言葉を聞いたとき
なにがなんでも犬に言うことを聞かせる、強要のような
イメージがあったんですが(無知にもほどがありますね~)

犬は納得しないと服従なんてしてくれない。

指示される意味がわかって、指示に応える喜びがあって
初めて生き生きとした服従作業になるんだな、と
数々の演技を見て思うのでした。


今回は初めて、満点の演技を 見ることも出来ました。
オビディエンスで感動して涙が出そうになったのも
初めてでした。

先生方の話をヒッシで盗み聞きしてみたけど
すごく深い心の話で、ワタシには理解できなかった(´-∀-`;)

出来たことを褒めて終わるのではなく
出来たことでも教え続けることが大切。

先は気が遠くなるほど長そうです。

競技会に行くたび、心臓が飛び出そうに緊張しますが
素晴らしい犬と指導手の方々を見る楽しみや
いろんなお話を聞ける楽しみや
自分の犬をきちんと見てもらえる嬉しさがあります。




カッコイイ先輩と


111211-1.jpg



エリート後輩の背中を見ながら


111211-2.jpg



ぼちぼち、がんばります。


はるの表情が変わったとわかる日が くればいいなと思います。


がんばれ、インギー!



111211 (1)



読んでくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コツコツ準備中

*********************************************************************
12月7日にスヌードとシュシュをご注文くださいました、
東京都のK様。
お品物は本日発送いたしましたが、
こちらからお送りしたメールがエラーで返ってきてしまいます。
お手数ですが、メールアドレスをご確認のうえ、
右のプラグにありますメールフォームより、ご連絡くださいますよう
よろしくお願いいたします。
*********************************************************************



可愛い可愛い布がたくさんあって、
作りたいものがたくさんあるのに追いつかないワタシです(´-∀-`;)

次回は 30'sのUSAコットンを使ったものを中心にアップする予定です。
ドット柄が多いでしょうか…


111208 (1)


アップ完了しましたら お知らせいたします。
その時は、furifuriSanpo をのぞいてみてくださいね。




遊びに来てくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

大将と似てる

韓流時代劇、スキです。

俳優さんは美しいし、衣裳も美しいし
勧善懲悪のわかりやすい役どころに
昔の大映ドラマのごとき激しいストーリー展開。
自分に出来ることを ひたすらがんばれば、
必ず道は開ける…と、元気をもらえる気がします。

今は、家族そろって(´-∀-`;) トンイ を楽しんでます。



トンイの出演者の中で、我が家の人気第1位は…




ちょっと地味目に
王様の親衛隊長、ソ・ヨンギ様だったりする。


111207 (3)




なぜか。



その理由は。


マジメにも、すかしてるようにも見える 眼差し。

その目の離れ具合が





なんとなく はると似てるから。



111207 (2)




ソ・ヨンギ様、ドラマのキーマンぢゃないかと。

これからも活躍期待します。


なんちて。

111207 (1)


次回も楽しみだ。



遊びに来てくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ぼくらのばぁば

気がつけば12月∑(゚ω゚ノ)ノ

そしてすでに6日(*`ロ´ノ)ノ


111206 (2)




早いですね、1年って。


111206 (3)


うっかりしてたら1週間も経ってしまった…あははははははは



N師匠と散歩しました。


111206 (4)



ワンコってえらいもので

仔犬時代に優しくしてもらった人のことは
絶対に忘れない。

はるは数回しか師匠に会ってないけれど

4年ぶり(!?)の再会の瞬間は 抱きつきまくりの ちゅっちゅしまくりでした(´-∀-`;)


こんなところ、はるはしやすいなぁと思う。
ワタシがいなくなっても、簡単に次の家族を見つけられると思う。
フクザツだけど、いいことなのでしょう、たぶん。。。


「私は はるとセイラのばぁばだから 甘くってもええのよぉ~」と師匠。

そのテの言葉を、はるが聞き逃すはずがない。

べったべたにくっついておりました。



もともと人見知りがちなセイラも、こっそりダッコしてもらったりして。
なんだかんだと甘やかしてもらいました。


111206 (5)



7歳と4歳、いい年したワンコが仔犬のように
コロコロと遊んでもらった日。

楽しかったね。


111206 (1)


ありがとう! 



遊びに来てくださってありがとう(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

