

ブログ移しま~す

いつも遊びに来てくださる 親愛なる皆様。 ありがとうございます(´∀`)

これからの 『一緒に歩こう。』 を、アメーバブログにて更新していこうと思います。


ちょっといくつか記事をアップしてみましたら
文字の入力、画像投稿など サクサクっとスムーズでして。
不器用なワタシでも、そんなにストレスを感じず、楽しく更新できるかなと
思います。

まだ不慣れでオタオタしてますが、よろしかったら遊びに来てくださいね。

ショップも頑張ります。こちらはいつもの場所でお待ちしておりますので
よろしくお願いいたします。

では!

新居はコチラ ⇒ http://ameblo.jp/haluandsarah/



遊びに来てくださってありがとう!
これからもおつきあいのほど、よろしくお願い致します(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

マニアな心

ガンプラは すぐに作り上げるのではなく

組み立てる前の部品を眺めながら
「こう仕上げよう、ああ仕上げよう」と想像するのが

組み立ててしまうよりも 愉しい。

出来上がりを想像しながら飲む酒も、美味しいものだ。

120112 (1)



・・・・・・ とは、恥ずかしながら マニアな実弟の持論。

ほんまかっ?!


(実弟の話はたいてい、ホラです。)


だがそれが マニアというものか。



たしかに

作り上げられてなくても
整ってなくても

そこのところが愛しい。


あれができるようになったら、これができるようになったら… お~天才やん!!

って妄想は、キライじゃない。


120112 (2)




…… ワタシも マニアです。


120112 (3)




読んでくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

せつないインギー

やられたぁ。。。

買い物から帰ったら、
台所じゅう生ゴミのドンチャン騒ぎでした~

生ゴミの入った袋を始末し忘れてまして…(_△_;)


犯人は…

ちりぢりのゴミを前に固まるワタシに
「なんか文句あるんか」とすごみながらウ~ウ~と唸ってる、はるか…

いや、その後ろでブルブル震える(演技をしている)セイラか…

…きっとふたりでしょうな(`‐ェ‐´)



掃除だ。
この脱力感は 久しぶり…


ハウスさせると、反抗的なこの表情。
ケンカする気マンマンですな。

120111 (3)




セイラはハウスって言う前から逃げ込んでます。 要領いいです。

120111 (5)



だけど、かすっかすのカスばかりだったから、戦利品はなかったでしょ。

テーブル上に堂々と置いてあるたこ焼きとか、あんまきには気づかず、
下に置いたゴミの袋ばかりあさってたとは…

なんだか気の毒で怒る気にならなかったです。
いいもの食べてないなぁ、ウチのコ。。。



細かく食いちぎられた紙やラップ…

残り香だけでこの食いつきとは。 
毎度の事ながら、せつなささえ感じる その執念。



心配なのは食べたかけらの影響。
ラップとか、想像するとゾッとする…

しばらく様子見です。


はるもセイラも やっぱインギーだったなぁ。(当たり前だ)
だけど 盗み食いの感覚がどこかズレてる ウチのコです(´-∀-`;)

120111 (2)
写真も暗い…わはは


油断は禁物。
飼い主、反省です。



読んでくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ギモンの夜くん

型紙を見つけたので 作ってみました。


中型犬のトルソーです。


120110 (5)

cより、「夜くん」 という名前をたまわりました。(理由:黒いから…)



夜くん、セイラより大きくて

120110 (7)



はるより、小さい。


120110 (6)




が、頭がでかい。


120110 (2)

サンプルのスヌが ぱっつんぱっつん。



縫い目ガタガタで もんのすごくマッチョで(綿つめすぎ、っちゅーねん)

おかげでアンヨにシワが寄り、ふらふらしております。


120110 (3)



もうすでに トルソーとしての役割が担えるかどうか、ギモンだらけの夜くんですが

とりあえず、飾り物としては……


120110 (4)


じゃまか。



ただ夜くん、存在感はばっちりなので、
時々 ホンマのワンコに見えて すごく驚きます。


120110 (10)


夜くん完成してわかりました。

我が家に3頭飼いは、幅をとられすぎて ムリ。


何かに使えるかな、夜くん。

何に使うんだ、夜くん。

どうして作ろうと思ったんだろう、夜くん(´-∀-`;)


120110 (8)


何かの折に、夜くんが出てきましたら
どうか温かい目で見てやってくださいまし。



読んでくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

つぶれる夜

ごはんを 食べた後は


120109 (4)



ボ~っと、眠くなる。


120109 (3)



お鼻もつぶして


120109 (7)



眠くなる。


120109 (5)



今日はシャンプーしてクタクタです。


顔の毛、良く伸びたね~(´-∀-`;)
トリミングまで、もう少しガマン。


読んでくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

練習初め

自分をインギーくらいの大きさ と思っている
ゴールデンと

120108 (3)



やたらデッカイことをやってるつもりの
インギーと

120108 (1)



それにボクを巻き込むなと と思っている
インギー。

120108 (4)



大きさも個性もそれぞれ。

だけど一緒にいると とても楽しい。(はは達が。)



カワイイカワイイお仲間です。

120108 (2)



今年も いろいろと、どうぞ よろぴく。



読んでくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

キョーをふっとばせ

やっとお休みもらえた本日。

初詣に行きました。


4日だけど、人出は多めなので
はるとセイラは、また日を改めようね。


おみくじを引いてみたら



120104 (1)


ワタクシ、吉をいただきました。
運気中庸。 ニュートラルから、地に足をつけてがんばろう。



で、今年 人生の節目を迎えるであろう、mは。


120104 (2)




凶 …(゚∀゚ ;)

「開運の扉が閉ざされています」って そんな殺生な…ビビるわ~・゚・(。>д<。)・゚・



けれども、当のmは

「凶なんて初めてや!!

今の状態が最低ラインなら、上がる一方やな。
大丈夫大丈夫。 このおみくじ、記念にもって帰ろ~。」

と、テンションも高く、ポジティブ。

根拠も実力も後ろ盾もないのに
どうしてそこまで自信があるのだ?ってくらい
やたらめったら前向きなm。

そんな性格で良かったわ~

褒められたもんじゃない娘ですけど
神様ご先祖様、何卒よろしくお願いしますと
力をこめて拍手を打って ご祈祷たくさん浴びせてある(?)お守りを買って
まいりました。


神社の近くのお寿司屋さんで景気づけにお昼を食べて


120104 (3)


120104 (4)


毎年同じコース、同じ過ごし方で 初詣の一日を終えました。


こちらも恒例のお土産、ワンコお守り。


120104 (5)


今年も無病息災で一年を終えることが出来ますように。

そして、どうかどうか、mの願いが叶いますように…


読んでくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

本日のツボ

広告の上に寝そべるセイラの


120103 (1)








そろった前足。


120103 (2)



なんだか、お上品♪(そうか?)



ま、今年も バカ親な感じで。



読んでくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

2012年もよろしくお願い致します

120102.jpg


元旦深夜のCDTVを見ていたら、
SMAPのライブに、48歳のおじさんが参加してました。

女性に混じってはじけながら 「中居くんがスキです」と。
オタクな空気は否めないけど、堂々とした様子が爽快で むっちゃ面白かった。
あ~、好きなことには貪欲でええんやなぁって思いました。

だからワタシも、今年もそんな一年にしたいと思います。

それから、好きなことばかりじゃなくて
苦手なことも(昨年よりは)頑張ろうと思います。

ええ年なんやから いい加減もうちょっと、マメマメしくなろう。
口だけじゃなくて もっと体も動かそう。
「継続は力なり」を信じて、も少しふんばろう。

成長できる一年にしたいです。

昨年よりは、オフ会とかにも行けたらなぁ…
(…しかし行ったらば 「誰???」という空気を作るか…(´-∀-`;))

ブログに書いちゃったから頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。


読んでくださってありがとう!(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

