

furifuriSanpoのはんこ♪

ウチのワンコのその後のお話は、こちらのブログでぼちぼち更新中です♪
  よろしかったらあそびにきてね ⇒ http://ameblo.jp/haluandsarah/



昨年の夏、ある展示会で はんこ職人の 齊藤江湖さんにお会いできました。

江湖さんの彫られた印章が、壁一面に展示されていたのですが
ひとつひとつがとても魅力的なものでした。
持ち主さんがどんな方か、はんこの文字から想像できるのです。
楽しく、可愛く、美しい。
ずっと見ていても飽きない芸術作品ばかりでした。

わがショップ、とても拙くて、ショップと呼ぶにはおこがましい。
ちゃんとしたお店なら、専用のはんこがあって不思議じゃないけど
私などには贅沢なものだ。

そう思ったのですが。。。

私のもっともダメなクセ。
どうしても欲しくなると、ガマンできない。
後先考えず、なんと注文してしまったのでした~(_△_;)


江湖さんに 名前に込めた私の想いを、
ゆったりとした空間で、丁寧に聞いていただきました。
江湖さんは、こういう時間をとても大切にされているそうです。
HPもお持ちですが、ネットで注文されるのは相手が見えないから苦手、
きちんと話し合う機会を持ちたいのだとおっしゃっていました。

furifuriSanpo なんて、ふざけた名前でしょう?
でもうちの犬の歩く姿を見ていて、思った名前なんです。
うちの犬は、本当によく尻尾を振る犬で、
大好きなさんぽ中は、特にごきげんで
ずっと尻尾を振っているんです。

ワンちゃんがずっと尻尾振ってるような楽しい散歩に、
うちのカラーとリードもご一緒させてもらえたらな、と思いながら
作品つくってます。

そうお伝えしました。

待つこと半年。

情報番組などにも出演され、お忙しい江湖さんですので
もしかして忘れられてるか?と思い始めた頃、連絡もらいました。

完成したのが、この印章です。


ko-kosan (5)

かわいい!!

ひと目で大好きになりました。


風になびくような furifuri の文字は、ナチュラル感を出したかったからと
おっしゃいました。
furifuriの最後の『 i 』は、ワンちゃんの尻尾です(*≧∀≦)


竹細工のはんこは、きれいな緑の箱に入ってやってきました。

ko-kosan (2)


今日からあなたは、私の家族よ♪

ko-kosan (3)


最強の応援を頂いたようで、とても嬉しいです。
はんこに恥じないよう、負けないよう、ちょっとずつでも
作品作りがんばっていきたいです。

ko-kosan (4)


…て言うても、しょぼく終わるかも…でもいい! 宝物だ!(言い訳してるか?)

ゴム印もあるの♪


ko-kosan (6)


furifuriSanpo の印章、いろんなシーンで使っていきます。
どうぞよろしく!!


齊藤江湖さんのはんこ、最高ですよ♪
来年成人する娘にも、名前のはんこを検討中。

ko-kosan (1)



齊藤江湖さんのブログはこちら ⇒ http://ameblo.jp/hanko-de-dessin001/

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

