

がまぐち~♪

雑貨屋で見かけると、どうしても一度は手に取ってしまうんです。
がまぐち。

好きなんだと思います。

自分でも作りたいんです~


しかしどうしても、がまぐちとの相性が悪い(´-∀-`;)
(いやっ、単に不器用なだけなんですが)

本体は縫えても

がまと本体をくっつけるのがどーしても ド☆ヘタくそで。

目打ちでつめていくうちに、中心が歪んだり
こっちを入れたらあっちが出たり
道具でぎゅーっと金具をしめたら、
しめすぎで妙に金具が凹んだり、
そのうちどこからか、接着剤が漏れてて
気が付いたらベッタベタになってるし。

ぶっさいくなこと、この上ないのですが~


好きなことにはしつこい、ワタクシ。(長所だと思っている)

130826f (1)




とりあえず、形になった頃には
肩も首も、ぴしぱし~

130826f (2)



目標は
お気に入りの一個をつくること。


130826f (3)




それだけです。


たぶん、時間のムダ。

でも、ワタシには大切な、ムダ。

そのうち、まともなものが作れればウレシ~。

失敗作は、片っ端から娘たちがもらってくれる。
娘もがまぐち好きで良かった。。。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

フリマに参加しました

今年の5月にオープンしたばかりのカフェ
『Ria-ria』さんで

130823f (4)


フリーマーケットが行われる、というので
furifuriSanpo も参加してきました(´∀`)

130823f (3)



出店されたのは全部で5店舗。

ベビーグッズのリサイクル。

130823f (5)


古着のリサイクル。

130823f (10)


プリザーブドフラワー。

130823f (8)


ラインストーンの手作り雑貨。

130823f (9)


そして、ワタシの布小物。

130823f (6)


とてもお若い、可愛いオーナーさんのもと
ご近所さんが集まりましたよ♪


オーナーさんのお姉さま(美人さん!)と姪御さんが
お客様の呼び込み~~~

130823f (2)



すごく暑い一日でしたが
魅力的な呼び込みサンのおかげさまで
お客様もきてくださって

130823f (7)


楽しい時間を過ごさせていただきました。


ワタクシ、ワンコグッズ屋でございますけれども
こちら、ドッグカフェではなかったこともあり
ひたすら、人用雑貨をヌイヌイして出品させていただきました。

売り上げは、ほんとに
かわいらしいものでしたが(´-∀-`;)

近所の方々とこんなにたくさんお話しする機会をもてたことは
初めてだったので
とても貴重な、楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。

作家さんとの出会いもあって
手作りのお話にも花が咲いて
お互いの世界がまた広がればいいなぁと
思ったりもしました。

カフェ彦さんに、品物を置かせていただくようになってから
お客様と直にお話しすることの大切さや、楽しさを
心から感じるようになり
ネットショップだけでは味わえない、自分の作品を目の前で
手にしていただくことができる嬉しさを
改めて感じたひと時でした。

どうしよう。。。こんな時間、すごく好きだ。

また、機会があれば参加させていただきたいと思いました。


ここからは、ワタシの戦利品!


秋に生まれる姪っ子の、ベビーグッズ!
全部で1700円だったかな。
お高めでも、オババカなので、買っちゃった~

130823f (13)


ワンコ用キャリーバッグ。
超小型犬用、200円。

130823f (14)

もちろん、ウチのコには使えませんけどね、
ちょっと参考に。おほほ


そして、壁掛けブリザーブドフラワー。
先生の作品です。
20cm×20cmの大きさで、なんと600円!!

130823f (15)


Ria-riaさんには、お持ち帰りの焼き菓子もいろいろ置いてあります♪

130823f (1)


この日はお土産に、シトロンケーキを頂きました。
防腐剤なしの、とても優しくこっくりしたお味のケーキでした。
紅茶ケーキはすぐに売り切れてた~
次回はぜひ紅茶を!

130823f (12)


カフェで美味しいカレーと、サジー入りの美味しいドリンクなども
頂きつつの、贅沢フリマでありました。

130823f (11)


10月にもフリマ開催の予定があるって!
また参加しようかな。
次こそ、ワンコグッズ並べよう。

こちら、パワースポットで有名な五色塚古墳の近くですので
良かったら遊びに来てくださいね♪

cafe Ria-ria(FB: https://www.facebook.com/CafeRiaria
〒655-0039 神戸市垂水区霞ヶ丘1丁目2-7
078-771-0863
営業時間: 8時~18時
 朝食・ランチ・ドリンク
定休日:月曜日

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

