

アップしました★furifuriSanpo

ショップを通して、
今年も、いろんなお客様と出会うことができ
嬉しいお仕事をさせていただきました。

ささやかなショップですが
訪れてくださる方がいらっしゃることに
心から感謝しております。

ありがとうございます(=^▽^=)


あるとき、外国の犬のカレンダーで見た、ゴージャスな首輪。
アイボリー地に、金色の刺繍のようなプリントが施されていた。
犬の毛色にしっくり寄り添っていて素敵でした。

あんな風に、ワンちゃんを引き立てられるような模様を
探せればいいなぁと思いつつ、今年も終わってしまいました~

今年の最後は、
大柄で華やかな、美しいプリントを5点、
そろえてみました。
よろしかったらご覧くださいね。




Charla チャルラ

charla-mdl.jpg

USAコットン、Micheal Millerのテキスタイルです。
可愛らしいお花柄ながら、ブラックなどの締まる色も入っているので
ベースカラーによってはかっこよく仕上がると思います。




Lisboa リスボン

Lisboa-mdl.jpg


アイボリー地にシルバーという、淡い色ですので
汚れも気になるところですが、生地はストレッチ性があり
しっかりしています。お洗濯にも耐えてくれると思います。
ワンちゃんに着けて貰ってこそゴージャスが引き立つ
デザインだと思います。




Ralph ラルフ

Ralph-mdl.jpg

繊細なレースのプリントが上品です。
生地もしなやかですので、手触りが良いです。
モノトーン系毛色のワンちゃんに、いかがでしょうか?





お馬さん

お馬さんーmdl

ドイツのウエストファーレンストッフのテキスタイルです。
子どものハンカチ、バンダナなどの材料としても人気の高い布地です。
厚みがあり、ふんわりとして、とても発色が良いです。
三角のお馬さん、とても可愛らしいでしょ♪




Vierge ヴィエルジュ

vierge-mdl.jpg

USAコットン、Modaのテキスタイルです。
色使いが気になって(ひとめぼれか?)柄の大きさも考えず使ってしまった
ひと品です(´-∀-`;)
鮮やかでインパクト大!
ぜひお手にとっていただきたいです♪



まだまだ、作品にしたくて眠っている生地がたくさんあります。
来年はもっとアップできればいいなぁと気合をいれております!
(なんてったって、年女ですし!!)

今年も furifuriSanpo をありがとうございました。


よろしかったら
遊びに来てくださいね♪ ⇒ 手作りカラー&リード『furifuriSanpo』


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ベース布の変更について

リードは無地のベース布でくるんでから
様々な模様の上布を縫い付けております。

オーナーさんの手にも、ワンちゃんの首にも、
金具にも触る布ですので
色展開にくわえて
手触りよく、丈夫なものが理想です。

気に入って使っていたものがあったのですが。。。

ショックなことに、「廃盤になりました」とメーカーさん。


131216 (1)


えええええ~(つд⊂)


「なるべく同じ機能の布をご紹介しますから」とのことで
サンプルを送っていただいたのですが、
悲しいことに、色数が少ない……

他の生地でも、似た機能、色のものを準備中です。

ショップに載せておりますカラーサンプルは
メーカーではすでに廃盤になっているものです。

在庫が切れた時点で、新しいベース布に代えさせていただきます。

ご注文時、ご希望のベース布の在庫がなくなっておりましたら
その都度ご連絡させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

今までのニット地は、本当に気に入っていたのですが
新しく紹介してもらった布たちも、なかなかきれいな発色で
より軽く、手触り良く仕上がってくれそうです。
品質はポリエステル100%です。

131216 (2)


色によっては、新生地で製作させていただきます。
ご縁がありましたら一度、お試しいただきたいと思います。


クリスマスには間に合いませんが。。。


カワイイ柄を、何点か準備中です。



来年の干支の「お馬さん」。

お馬さんーmdl


三角フォルムのオモチャのようなお馬さんは
ドイツ・ウェストファーレンストッフのテキスタイルです。
以前にもアップしたことのある生地。
可愛くてたまらないので、再度ご紹介いたします。



こちらは、USAコットン。micheal miller のテキスタイルです。

charla-mdl.jpg

鮮やかです♪


また後日、改めてご紹介いたしますので
遊びに来てくださったら嬉しいです。


モデルの夜くんには、クリスマス柄の彼女がいるんですよ♪


夜君とノエルちゃん


c命名、ノエルちゃんです。こちらもよろしく♪


夜くんとノエルちゃんを写していたら
こんな無愛想な顔で近づいてくる我が家のワンコ。


131216 (4)



前は、モデルさんしてくれてたものね~

131216 (3)



モデル代のおやつ、もらえなくなって
不機嫌です。

131216 (5)



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

