

ホームセンターへ行こう

セイラとホームセンターへ行きました。

0715-1.jpg

嬉しくってたまらないセイラ、
ここはどこ? このニオイはなに? あなたはだれ? わたしはせいらよ!
まぁとにかく忙しいので、ペットカートに乗せました。

そしたら。。。


0715-2.jpg


乗せた途端、固まって動かなくなりました。


横にペットシーツを置いてみましたが、

0715-3.jpg

ペットシーツの角に足を一部踏まれていても、動かぬこと石の如し。


まぁお店で静かにしてくれるのは、とても都合のよいこと♪
それならばとカートを止めて、しばらく品物を物色していますと・・・

0715-4.jpg


おっ? 今のでっかいひと声は、セイラですか?

0715-5.jpg


・・・・・そのようでした。


さっきまで静かだったのに、急にどうしたんだろ?と思いつつ、
カートを動かしましたら、

0715-6.jpg


静かな静かなセイラにもどりました。


はっ!!

あの 「あん!」 はもしや・・・・・

0715-7.jpg


「カートよ動け!」 と号令をかけていたのでは・・・


意外にもアトラクション好きなセイラは、
最近 『タマネギあたまの永沢くん』 と呼ばれております

IMG_9598.jpg


シャンプーしたらハネちゃって、それ以来もとにもどんない。。。なぜじゃ???


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

あ~はははは(^^) ほんっとに絵がお上手です♪
恐くて固まってるんじゃなかったのね~ 大好きなんだ☆

蒸し暑くてしんどいですね。。。。。トイレに行く回数も減ってる位です (--;) おいおい

はるはるさんはお散歩バッグ(ななめがけ)などはお作りにはなられない???

NO TITLE

にゃはははは!!!
最初から最後まで笑い通しでしたよ~!ほんと、漫画の才能あります、はるはるさん!
トイレシートと洗剤の説明の小技が効いてて(笑)ツボでした~。
セイラちゃん、ホームセンターにウキウキだったのですね~、
そして、カート、ジェットコースターみたいで、アクティブ派のセイラちゃんには、
楽しかったのですかね~(笑)
サファは、ホームセンターは、ドキドキしてあまりウキウキではないみたいです。
それから、カートもソワソワして、手をかけて立ち上がっちゃったり、
知らない人にまで助けを求めてみたり・・・。兄弟でもずいぶん違うんですね~。
セイラちゃん、永沢くんになっても、かわいい~☆

NO TITLE

これよ、これこれv-363
やっぱりはるはるさんのイラスト最高ですよv-411
写真よりもオーバー気味の表現がまた笑えるv-426
才能、ありますよ!!

セイラちゃんは動いてるカートが楽しくって仕方がなかったんでしょうね。
普通、高いところとか不安定な所とかって嫌いませんか?
特にホームセンターのかーとって下が丸見えじゃないですかv-356
セイラちゃん、チャレンジャーな性格してんなぁ。

ちなみに・・・
ハル君はお留守番ですか?
二人をカートに同時に乗せたら・・・どうなる??

NO TITLE

わーい♪はるはるさんのイラストだ~^0^
ホントにお上手ですよね~!!セイちゃんの元気な雰囲気が凄くいい感じです♪♪
弟子入りさせて下さい!!

セイちゃん、怖くて固まっちゃったのかな?!って思ってたら
楽しくてワクワクしすぎてじっとしてたのかな~>▽<
マーはカートに乗せるとウ○チをしだす傾向があります(爆)
下に人工芝が敷いてあるタイプだと結構な確立です!!
なので最近はホームセンターの駐車場で散歩して
無理やり(?)ウ○チさせてから入店です^^;

セイちゃんの永沢君可愛い~♪♪そのままにしておいてください^0^

NO TITLE

わ^
イラストバージョンだ♪
とっても楽しみにしてるのは私だけじゃないですね~
セイラちゃんの黄色い星のお目目!シーツのコメントもGOODですv-10
才能だわ~~~

で、生セイラちゃんもとっても可愛いのです。
甲乙つけがたい!!またお願いしますv-421

NO TITLE

さすがぁ~ 親子!
やっぱりジェニーの子!!!
ジェニーも、「ああしてほしい・・」「こうしてほしい・・・」と言う時は、
物凄いアピール魔に変身します。

セイラちゃんも、ママ似のようで・・・・
「動けよ~~カート!!」アラジンみたいに呪文を唱えるのね。
コロンコロンのボディの隣に、ペットシートかぁ~
いかにも、
「私の・・・です」的な感じで可愛いなぁ~~

そうそう、リサちゃんもなかなかのアピール魔ですよ!

ジェニーの子の飼い主さんは、あの手この手・・・と繰り出されるわがままに
「この子ったらぁ~笑」と、しもべのように使われる事に快感を感じるようになるのよね~
私もジェニーは、大好きだもの! 愛らしいと思い込んでいる・・・笑
完全に「やられてる」 アホ飼い主全開です ♪

NO TITLE

ほんとに。。。オ・モ・ロー!ですね☆

セイちゃんもはるはるさんも似てる親子ですね♪ちょっと違う!
一緒に暮らしていると似てくるって!!!
楽しいねぇ!絵でこれだけ状況が把握出来る事がすごい!!!

さすがママよく分かってらっしゃる♪
私もアホ全開の飼い主で~す♪ 

NO TITLE

初めてコメントします。桜月ままです。^^
あまりのイラストの可愛さ面白さに感動してます。
いぜんまーママさんのブログで素敵なカラーとリードを拝見してずっと読み逃げしてました。ゴメンナサイ!
トイレシートの解説につぼってます。(笑)

NO TITLE

あっはっはっは~手にとるようにわかるわ!毎度のことながら。
フェイはカートに乗せても忙しいままです。
サファちゃんの状況に近いです。カートとめて、やや離れて
商品物色しようものなら、飛び降りて首吊りだわ~たぶん。
んでもって、まれにマーブルくんともおんなじだわ~(^_^;)
ちなみに車でどっかに行っても、乗る前にすませても
降りたらウンする確率が高いです…ぐーぐー寝てるくせに、
腸が揺られるんでしょうか?

永沢くんちは火事になるぞ!危険危険!

セイラちゃんの

「あん」と吠えてる姿が、上向きで可愛かったんですけど、
それ以上にトイレシートの謳い文句が可笑しくって可笑しくって・・・v-19
最終的に踏んでしまってるのは、はるくん?それともセイラちゃん?
でも、はるくんの「僕はそんなこといたしません。」と言ってる顔が目に浮かぶな~(笑)

NO TITLE

はるはるさん、おもしろ過ぎ~!!
セイラちゃんの様子が、目に浮かびます。
ぴくりとも動かないセイラちゃん、見てみたいです♪
セイラちゃんの後ろ姿も可愛いなぁ。。。

はるはるさん、ほんと上手ですよね~
ぜひぜひ『セイラちゃん物語』出版してくださーい☆
これからも楽しみにしています^^

ctmcさん★

そう!
最初は私も、怖がってるんだと思っていました。
でも「おやつコーナー」では鼻先が大活躍してたので、
リラックスして楽しんでいたようです^^

そちらも蒸し暑いですか~~~
わかるわかる!水分が全部汗になって出ちゃうんですよねぇ。
熱中症に気をつけましょうね、お互いに☆

それから、両手が空くお散歩バッグ!!
まさに私が今作りたいものナンバー1でございます☆
でも、首輪しか作れない私。。。
レッスン用にと普通のバッグを作ってみたら、バケツになっちゃったんですけど、
これはもしや、才能がないのでは・・・(ーー;)

サファイアママさん★

セイラはもんのすごく低い姿勢でおちっこするので、若干内股が
黄色くなるんですけど、それに追い討ちをかけて踏んづけてしまうんですv-406
サファちゃん、そんなことないですか?

サファちゃんは、カートが苦手ですかぁ☆
いろんなワンちゃんのニオイもついてますから、そりゃ落ち着きませんよね。
私もサファちゃんに助けを求めてもらいたい!です♪ えへへ~

このハネ、シャンプーから1週間経ってもこのまんまなんですけど~
ま、かわいいので良しとします♪ ←親バカ末期症状です^^;

ひなたんさん★

うひゃひゃ。 ど~も、今回もやりたい放題で失礼致します☆
だってホームセンターって撮影禁止なんやも~ん。

ここのペット用カートは、足元はボードが置いてありました。
下が見える怖さはなかったようですよ。
セイラがもっと小さい時に、はると一緒に乗せたことがあるので
覚えていたんでしょうね。
(この日は、セイラのしつけ教室の後に行ったので、はるはお留守番でした)
セイラとはるを一緒に乗せたら・・・
カートがいっぱいいっぱいになっちゃうでしょうねぇ。
えっ、そういう意味ではない???

まーママさん★

うっ、弟子入りて・・・・・・後悔しますぜ☆
私のお絵かきのきっかけは、『マーくん図鑑』 ですから
まーママさんこそ私の心の師匠ですのよん♪

人工芝はあかんよね、マーくん。 絶対『それ』を誘っているもの。
私もマーくんと一緒ですよ☆
大好きな書店に入ると、ワクワクしすぎてトイレに行きたくなっちゃうもん。
仲間ですわねぇ~♪

セイラの『永沢くん』は、何度なでてもピン!と跳ねる。。。
結構ガンコ者でございます^^;

NO TITLE

きゃはははは、はるはるさんてばサイコー!
セイちゃんもおもろ過ぎ~!
「この親にしてこの子あり」ですね。
あ、これははるはるさんとセイちゃんのことです。
と言って、はるはるさんをカートに乗せるとおとなしくなるとか
アトラクション好きで「乗せろ~」とポーアイで叫んでたとか
そういう意味ではないんですけどね。

我が家はトイレシーツ使ってないのですが
そうですか・・・
暑苦しくてグングン吸うけど、踏むと濡れちゃうものなんですか、ほ~。
勉強になりました。

セイちゃんが永沢君なら、やっぱりはる君は藤木君?
「ひきょう」じゃないよね、はる君!笑

だははは!
はるはるさん絵心ありますね~ 前回のマンガでも思ったけど
絵 上手です~(^_^)パチパチパチパチ☆
どうやって 書いてるの?気になる~

セイちゃんの“カート動け~”の表情があやし過ぎ~!笑

ゆーママさん★

これはねぇ、イラストじゃなくて、ら・く・が・き♪
そんなのにお付き合いいただいて、本当にありがとうございます♪

ワンコが興味を持ってアレコレ見ている瞳って、
すごくキラキラして見えませんか?
私はこの目が大好きです♪
シーちゃんの目力もすごく引力があって、可愛いですよねぇ~♪
この目が見たくて、あれこれ誘って楽しんでますよ^^←決してからかっているのではない

ママさん★

はっ!!!
ということは私、知らず知らずのうちにセイラのしもべになっていた、
ってことですね?!

アイスを食べてると、脇からにょきっと首を出すから、「カワイイ♪」と
ついひとくちあげたり、
おもちゃを咥えてきて、顔にぶしっ!とぶつけられても
「持ってきたのね~エライエライ♪」と相手をしたり、
目の前でゴロンってするから 「かわいいね~」 ってついお腹を
撫でちゃったり。。。

これらは「しもべ」に該当しますかっ?!

・・・はるには無かったことだから・・・ウカツでございましたわぁ~~~

でもいいです、カワイイから!! ←なすすべナシ

フローラママさん★

えっ、似てるって、もしやこのまんまるな背中とか・・・?

リサちゃんはどんなアピールをして、ママさんを喜ばせてるのでしょうねぇ?
きっとエヘヘ顔で甘えてるんでしょうね!!
暑くてもおしりの辺りをそーっとくっつけてきませんか?
これも作戦の1つかしら・・・
なんともカワイイこたちですよね^^♪

桜月ままさん★

こんばんは! ようこそ、いらっしゃいませ~♪
可愛いさくらちゃんと月ちゃんを時々拝見させて頂いておりました。
ご訪問ありがとうございます♪ とても嬉しいです!

はるはあれでもオトナなので大丈夫なんですけど、
セイラはオチッコすると、出たことにホッとしちゃって
踏んづけちゃうことがしょっちゅうです^^;
トイレシートの吸収力<セイラの足の毛の吸収力 って感じなんですけど、
うちだけでしょうかねぇ~?

しっぽさん★

フェイちゃん、それはやっぱり、嬉しいんじゃないですか?
はるはフェイちゃんやサファちゃんと全く同じですよ♪
カートに乗ると嬉しくて、座れといっても聞こえず、
四足でしっかり踏ん張って立ち、しっぽブンブンふってヘラヘラ笑ってます。
小さい頃には、はい、首つっちゃいました~~~^^;
(でも懲りたようで、1回きりよん♪)
ワクワクすると腸が緩むよね☆ ナニを隠そう、私もフェイちゃんと同じです。 えへ♪

そそそそうや!! 永沢くんちは燃えたんだった!!
・・・来週、消防点検です。 タイムリー♪

ろっぷちちさん★

はるは生意気にも片足をちょびっと浮かせてオシッコするので、
『池』を踏むことはありません。

セイラはしっかり女の子ポーズなので
広がった池が足まで浸水するんです。
だから途中から足が濡れてもどーでもよくなっちゃうんでしょうね、
あとは踏み放題ですv-406

まっ、年齢とともに、上手になってゆくのでしょうが・・・・・上手になりますよねぇ?!

CARLmamaさん★

あまりにもじっとしてるから、すれ違う人が
「うわっ、犬?!」 って驚いていました^^;
私、ワンコの後姿、特に後頭部が大好きなんです♪ 可愛いフォルムだと思いません?
ずーーーーっとなでなでしてたいくらいです♪
カールくん&ティモシーくんの後頭部も、手のひらにカパッと収まるサイズじゃ
ないですか???あのサイズが、なんともたまらない魅力ですよねぇぇ~ ←ヘン?

どゎ! 『セイラ物語』 ですとな?!
走ってぶつかってあばれて転ぶ・・・よしもと新喜劇ですわねぇ^^;

ろっぷははさん★

え~。
セイラ、落ち着いたイイコやないの~ん?
私の場合はね、ほれ、乗ったらカート壊れますからぁ。(乗る気だったのかよ)
アトラクションはあれだったら乗れます。プーさん♪ かわいいっ♪

へっ?!
トイレシーツ使ってない、って、お姫様がた、どこになさっているのですか?!
・・・・・そっか。 姫だから、出ないんだ。 昔のアイドルみたいに。 ←?
ははさんちはやっぱり、オリジナリティーに溢れてて、すごいですねぇ☆

はるは願わくば、ひきょうな藤木じゃなくって、男前な藤木直人がいいですぅ♪
・・・ってちゃうちゃう、はるは、「藤田」でごじゃいました・・・(話ズレまくり)

ジルママさん★

まぁまぁ拍手まで~☆
ありがとうございます! 恐縮です~~~☆

これは娘のおもちゃ、ペンタブレット(WACOM社製)を借りて描いてます。
ペンタイプのマウスなので、使いこなせれば自由な線が描けるらしいです。
ジルママさんもぜひお試しを~♪

この時のセイラはね、ホントに目をまんまるに見開いていました。
こんな表情は人と似ているなぁって思いました^^

大丈夫でしょ~

そのうち、嫌だなぁ~って思うようになりますよ、きっと(笑)

そうそう、うちは全部外です。なので普段、シーツは使ってないんです。
誰かお客さんが来た時とかには出しますけど。。。
したくなったら、トコトコ歩いたり、外に出たそうに窓の近くでちょこんと座ってみたり。
だいたいの時間になったら、いつもは外に出すようにしてます。

決して、お姫様でもアイドルでもありませんよ~(笑)

NO TITLE

永沢くんなセイラちゃん、可愛いよ~!
あれってずっと立ってるの?
縁起が良くてよ~^^

それにしても、はるはるさんのイラスト楽しい♪
何をとってもセンスいいから、はまっちゃうわ~☆
セイラちゃんの「あん!」・・・いつか生で聞きたいわん。

はるはるさんの次のフリマも楽しみ♪友人から既に頼まれてますし^^;

NO TITLE

はははっ(爆)
セイラちゃん、可愛すぎますv-411e-266
たまねぎ頭のセイラちゃんも可愛いしe-328
ホームセンターで『あん!』って叫んでたときも、こんなキラキラな目だったんでしょうねv-415

ところで、カラーとリードのフリマ、いい感じですね~v-363
私もワン友さんから教えてもらってスヌのネットショップを設置したのですが、FC2のショッピングカート無料だし、便利でいいですよv-218

ろっぷちちさん★

セイラには躾らしい躾をしてこなかったから^^;、トイレ関係も時間がかかってます☆
はるの気にしない性格が、ちょっとセイラにもうつってきたような・・・気のせいかなぁ?

そっか~☆
おうちが大きいと、そんな風にできるんですね!!
「おトイレ行きます」 って、ちょこんと座る姫様がたを想像すると。。。可愛いんだろうなぁぁ♪

タバサママさん★

永沢くん、ずっとキープしてますよ!
お散歩で会うお友達に、「ちょっとなでといてあげよ」って毎日押さえられても
アンテナのようにピーンと立ってます^^;
縁起がいいのかぁ~~♪ そんな風に言ってもらえると、これはぜひ大事にしなければ!

センスは・・・どうでしょ~???^^;
でも出来事を忠実には再現しているつもりです。
いつか、セイラに会ってやってくださいね♪ タバサちゃん、ひいちゃうかも~~~

フリマではありがとうございました♪
嬉しがり~な私は、布を見るとついつい買ってしまうクセがついてしまいました^^;
次回はできましたらば、ポップな和柄と、ソレイアードをなんとか形にしたいと
思ってます。 よろしくお願いいたします♪

ルナぼんさん★

セイラの頭は、このツン!ってのがせいぜいで、
アルバ君のようなかっちょいードレッド(?)にはなかなか到達できましぇん。。。
あのヘアスタイルは、本当に印象的ですよねぇ~♪(ちょっと憧れていたりする・・・)

フリマいい感じでしょうかぁ?
ルナぼんさんにそうおっしゃっていただけると、むっちゃ嬉しいです♪
その、ショッピングカートって、パソコンが古くても使う人間がパソコンオンチでも
大丈夫でしょうか???
ありがとうございます、さっそく見てみます♪
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

