

散歩の楽しみ

暑いですね!!
皆様、いかがお過ごしですかぁ?

ワタクシ、うだっております。
んで、ブログめぐりをさせていただき、海水浴とか川遊びの風景を拝見し、
「行ったつもり」を楽しんでおりまする。

夏休み第1週目、子どもはなにかと忙しく出かけておりますが
ヒマなはる、セイラ、はるはるは、ひたすら留守番の毎日です^^;

あまりの暑さに、夕方のお散歩が夜にスライド。
フリーにすると、ひたすら走り続けるセイラですが
ここ最近は少々バテ気味なのか、それともオトナになったのか
走る距離も短めです。



「走らなきゃ、でもしんどい、でも走らなきゃ」 という焦りで結局
近場をクルクル回っているわけですねぇ。 おもしろいコや。


はる:「日が沈んできたよ」
IMG_9608.jpg

日没とともに、すー-っと冷たい風が吹く。
そしたらとたんに

セイラ:「ダッシュよぉぉぉぉ!!
IMG_9623.jpg

はる:「どこ行くねん」
IMG_9610.jpg

はる:「もどってこれるんやろか?」
IMG_9612.jpg

いやいやはるくん。 涼しくなったから、キミも走っておいで。


はる:「え? ボク?」
IMG_9618.jpg

はる:「ボクはそのバッグのおやつが落ちてくるのを、待ってます♪」
IMG_9617.jpg

とことん、エコなはるです^^;

さ、そろそろ帰ろうか。。。。。 って、ギョギョ!!


セ・セイちゃん、このからっからの暑い日に、どこでそんなドロをつけられるの~???
IMG_9631.jpg
セイラ:「散水栓で水浴びしてきました!!」

飼い主が海へも川へも連れて行かないからって・・・不憫なコぉぉぉ~(T_T)

ちと切なくなりながら、帰りました。。。
そのうち、ちゃんと遊びに行こうね。 そのうちね・・・

毎日こんな散歩なので、ジルママ特製綺麗系スヌをつけるのも
勇気が要ります・・・どげしゃもねが☆(訳:どうしようもないね)


関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

お散歩の時間が日に日に遅くなるの・・・一緒でーす^^;
うちは夕方→夜→深夜?になってますから。23時は深夜だよね。。

セイラちゃん、探索犬のようよ~!何かピンポイントで、たどってるのでは?^^
この暑さでも軽やかね♪さすがギャルだわ!

はるはるさんのピアス☆キラキラっとして涼しげで、最近ヘビロテです!
気にいってま~す。

NO TITLE

めっちゃ海が近いのに?近いのに?近いのに~~~?
もったいない・・・
でも毛が傷むから真水がいいかなぁ。
てことで、自分で散水栓遊びしてきた健気なセイちゃんは
定点カメラでは収まりきれませんね。笑

NO TITLE

遠くのセイちゃん、動き回ってますなぁ~
フェイも暑くて、この時期はバテるのが早いです。
散水栓で遊ぶ姿、かわいいんだろうな~~(ひとごと)
きっと、はるくんは隣で一緒に見ていてくれるんだろうな~~

NO TITLE

わざわざ遠くへお出かけしなくても、わんこ達と~ってもいい顔してますよ。^^
我が家もお出かけ少なくて「ごめんね~」って言ってるんですが、朝のお散歩だけでも大喜びのわんこ達見てると、ちょっと自己満足です。^^;
いいですね、こんな風にフリーで遊ばせるところがあって!^^

タバサママさん★

どえ~!23時?!
それは深夜っちゅーかほぼ真夜中じゃないですか・・・
ラチされちゃうよ、タバサちゃんも、ママさんもー!!
夜風は気持ち良さそうですけど、お気をつけて~~~

ほんとにね~
セイラは一体なにを探してるんでしょうねぇ^^;
元気でしょ? ぷくぷくまるまるギャルですわ☆

ピアスをご愛用くださって、ありがとうございます♪
ピアスも頑張って光ってるんでしょうが、タバサママさんの輝きには
及ばないかも☆ですわね^^♪

ろっぷははさん★

でっしょ~~~?
どんだけ近いねん、っていう散歩コースの海は、悲しいことに
ワンコ入水禁止なので、いつも眺めているだけです^^;
でもこの時期はいろんな人が海岸に遊びにくるから
はるもセイラもかなり刺激的なようで。
カナダ人とオーストラリア人と今時のおねぇちゃん(日本人)は
ちょっと日本語が通じないけど優しい、って思いました。

川って楽しそうですねぇ・・・実家の近くででも、探してみようかと思っています。

しっぽさん★

フェイちゃんもバテ気味ですかぁ。 みんなそうなのね。
セイラがプクプクちゃんだから、バテやすいのではと
思ってました^^;

フェイちゃん、上手に泳げるようになったんですね♪
セイラは上手に散水栓と遊べるよ☆ ←自慢か?悲しすぎるぞ・・・
そしてはるはご想像の通り、私の横で
「ホンマの水遊びをさせたってくれ」 みたいな顔で私を見てます・・・

桜月ままさん★

そんな風におっしゃっていただいて、救われる思いです~~~
朝のお散歩が、さくらちゃんと月ちゃんにとっては特別な時間なんですね♪
そんな時間を毎日作ってあげていらっしゃるままさん、素敵です^^

ほんとはね、フリーだめなんですけどね、周りの様子をうかがいながら
こそっとね・・・・・です^^;
神戸はランが少ないんですよ。 飼い主のモラルの問題でしょうか ←私だな
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

