

キット好き♪

散歩用の帽子を、無くしてしまいました(T_T)

形といい、丈夫さといい、柔らかさといい、
とても気に入っていて10年ほどつきあってました。
(布が薄くなって柔らかくなってた、って気も・・・)

散歩中に立ち寄った店で、ポロっと落としたのかもしれないと、
散々探したんだけど・・・
あんなボロ帽子、持っていく人はいないだろうと思ったんだけど・・・
とうとう見つからず。
ゴミと間違えて、捨てられたのかもしれないなぁ~(T_T)

新しいものを何点か買ったのですが、この10年で頭の形も変わったらしく(巨大化?)
どうも気に入らなくて。

どうせ気に入らないなら、作ってみようという事で、

IMG_9695.jpg
作りました。

あっらー、ワタシってばやればできるじゃない♪ などと錯覚を起こしそうなのですが、
これは、通販 フェリシモ の初心者用キットです♪
だからデザインもごくごくシンプルです。

マジメに説明書読めば、帽子も作れるもんですね~☆
どうしてもっと早く、マジメになれなかったんだろ(ーー;)

だけど、集中力が途中で切れ切れになって、縫い目が落ちちゃいました。
精神の鍛錬もできるんだなぁ~~~☆
そのうちサイズも、自分用にアレンジできたりするんだろうか? そこは欲張りすぎか☆

一回分の型紙で、子ども用も作れました^^
IMG_9697.jpg
ワンコ首輪の余り布で作ったことは、子どもには内緒^^; だはは

思い返せば、今わりと自由に作れる(と自分で勝手に思っている)アクセサリーも
きっかけはこの、初心者用キットでした。
やはり理想は、ちゃんとした先生に習うことだけど、
「どうしても今これを作りたいのよ!!」っていう逸る気持ちに答えてくれるキットが
好きです♪


ということで~~~♪

はるく~ん、今日は帽子だよ♪

IMG_9688.jpg
はる:「やっぱりきましたね・・・」

IMG_9706.jpg
昼下がりのロナウジーニョ? (花柄かぶらんやろロナウジーニョ・・・)


これなら帽子をいっくら無くしても、大丈夫よ~~~♪ (間違っている・・・)


私に帽子を作らせてくれるなんて、今のキットって、すごいなぁ~
と思いました。

今回の師匠はこちら → フェリシモ 



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

NO TITLE

あっe-317
今日の帽子は手作りだったんだね~~~e-420e-420

ナチュラルな雰囲気の生地で 形もカワイイなe-266~って思ってたのよe-415e-415

もしかして手作りしたのかしら?とも思ったんだけど
お聞きするタイミングを逃してしまってね・・・v-356

娘さん達用も。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
すごくいいねe-287

これってリバーシブル??

感心しちゃうよ~~e-420e-280e-420

NO TITLE

わーい今日は大吉!
きのうは、はずれだったからうれしいわぁ。

ロナウジーニョ!(笑)たしかに似てる…目かな?
かわいいお帽子。やわらかくって、たためて、
きっとざぶざぶ洗えて、使いよさそうですね。
わたしは、洗濯ダメマークあるけど、コットンだし、
汗かいたから洗っちゃえって洗った帽子が縮んでしまい、
かぶると額に線ができちゃう、そんな帽子を愛用してます。
日めくりカレンダーに載ってしまえそう…

NO TITLE

キットってこんなものまで作れちゃうんですかv-355
お裁縫・・・高校以来やってないなぁ。とってもぶきっちょな私には無理そう。
私はお休みの日くらいしか帽子はかぶりません。
なぜなら汗かいて、頭ぺったんこになって、そのまま会社に行けない状態になるからv-413
子供用の帽子 どっかで見たことある柄だなぁって思ったらやはりそうですか。
けどかわいいからv-426ですね。
でもって帽子かぶったはる君。かわいいじゃあないですかっv-353
そっかぁ、スヌだけでなく帽子まで着こなしちゃうはる君なんですなv-433

NO TITLE

はじめまして、トーティンねぇと申します。
足跡から来させていただきました♪
私もフェリシモ通販すんごい昔からしています~~!
結構いろいろと便利物が多いんですよね!
これからも宜しくお願いします☆

toyちゃん★

やっぱ手作り感に溢れてたかしら^^;
見た目はかな~りぼよぼよしてるけど、だから何のためらいもなく汚せるし
散歩には最適やん♪と思ってます♪

うん、これ、一応リバーシブル。
でもひっくり返すとすごいものを見る羽目になるよ(;^_^A

しっぽさん★

大吉おめでとう!!
すごいですねぇ、私、「吉」以上でたことないですぅ。
こんなところでもクジ運ないのか(ーー;)

額に線がついても、やっぱりそれをかぶってしまう。
わかるわかる、よぉぉくわかりますよ♪
新しい帽子を買うのをケチってるんじゃないの。
気に入ってるんだもん、仕方ないですよね^^

ロナウジーニョ似てますか?
これでもちっと歯が出てたらカンペキやね☆

ひなたんさん★

今のキットって、すごいですよ!
種類も豊富だし、デザインも可愛いです。
子どもの夏休みの工作にも利用しようかな、なぁんて思ってます♪

私も裁縫とかミシンとか、とにかく家庭科が大嫌いでした☆
ルールがたくさんあって、敷居が高いような気がしていました。
先生が怖かったしな~~~☆ ←ここ重要
でも興味を持つってすごいです。
去年まで自分ではありえなかった裁縫を、今年はやってますから☆
ひなたんさんも、来年はわかりませんよぉぉぉ~^^

はるは、かぶりもの=おやつ って思ってますから、頑張ってます☆
ワンコって、かぶりものがよく似合いますよね^^
さくらちゃん、快くん、菜陽ちゃんには、どんな帽子が似合うかしら~~~?
えへへへ♪

トーティンねぇさん★

こんにちは!
読み逃げばっかりしていまして、大変失礼しました^^;
ご訪問ありがとうございます! 嬉しいです。
トーティンくん、クローネちゃん、とても綺麗なワンちゃんですね!
男の子同士(でしたよね?)なのに、仲良しさんで羨ましいです♪
これからもブログ拝見させてくださいね。
よろしくお願いいたしますm(__)m

NO TITLE

すごいです!帽子まで手作りなんて!!
カフェマットでさえ放置したままの私としては感心感動です。
リバーシブルだとチラ見えの柄が可愛いですよね!
私は購入したものですが 笑 つばの広い帽子を愛用しています。
ロナウジーニョ!確かに似てるかもv-408
うちのシルーズもそっくり!!って思うことありますが。

はるはるさんに報告がありますv-406
最悪な報告です。
恥ずかしくてブログにもUPできません。
3つも購入したリードが首輪部分のプラスチックジョイントをシルーズにかじられてしまって
使えなくなってしまったのです。3つともなんですe-263
手の届くところに置いた私が悪いのですが・・・
私は修理なんてとても出来ないしv-12
可愛いリードを、あわせて作ってもらったスヌードだってあるのに・・・哀しい。
本当にごめんなさい。大事にしようと思っていたのにすみませんでしたv-421

ゆーママさん★

カフェマットを作成中なんですね♪ すごいわすごいわ~~~♪
私もいつか、作りたいと思ってま~す^^
つばの広い帽子はこの季節、重宝しますね!
うんうん、ゆーママさんのイメージだわ♪ 優雅な感じ^^
頭が大きい私は、これ以上幅をとると迷惑なので・・・かぶれましぇん^^;

ジーニョはねぇ、アーモンドアイっていうか、目じりがすっと切れていると
似るのよ♪って親バカバカな私は思っています♪
シルーズちゃんはでっかいアーモンドアイですね♪
(色黒だから似ている、という意見もありですが^^;)

ありゃりゃ、シルーズちゃん、いい仕事しましたね☆
あのバックル、結構硬いと思うんだけど・・・歯が強いんですねぇ~
私としては、バックルだけで仕事を終えたシルーズちゃんがエライと
思います♪(うちの子だったら原型が残らないかも・・・)
カラーだけですか? スヌードとお揃いになっているものだけでも
作り直しましょうか?
よろしかったら、ご連絡くださいね^^

NO TITLE

「ちち」は、ロナウジーニョの上の写真(ピンクが見えてる方)見て
『ジョニー・デップ』と申しておりました。

「小吉・欲張るな」と出ましたので
今日のコメントはこれくらいでおしまいにします。笑

NO TITLE

今度は帽子ですって~♪
はるはるさん、すごい!!
どんな物でもサクッとやってしまうんですね~。ホレボレ。。

10年も大切にしてた帽子が・・・・残念でしたね。
素敵な帽子だったんですね~☆

ろっぷははさん★

わお♪ ジョニー・デップ~~~♪♪♪
すんごいハンサムどころじゃないですか☆

今日の私は「吉・ふつう」だったけど、
ははさんのコメントは、はるにとって大吉ですわん!

タバサママさん★

ええ~っと、誰でもちゃんと作れるように世話をしてくれるのが
初心者キットのよいところ、ですから☆
それでもか~な~り、時間がかかりました^^;

私の大きい頭を優しく包んでくれる、頼もしい帽子だったんですよ~
別れ際も鮮やかでしたわ~☆
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

