スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなかのしこり

セイラのお腹に、5~6個のしこりを見つけました。
皮膚の内側でぽこぽこっと重なり合っています。

IMG_9671.jpg

触っても当犬は痛がらず、かゆがらず、全く気づいていない様子。
でもしこりだもん、すごく気になって病院へ行きました。


IMG_9760.jpg


先生:「避妊手術のときに縫合したあたりですねぇ。
たまに、縫合した糸の辺りが腫れる子がいますが、それでしょうか。
セイちゃんは手術してからそろそろ3ヶ月ですね、腫れが出るのが
遅い気がしますけど全く悪いものではありません。様子を見ましょう」

ということでした。

刺激せず放置して1ヵ月後に診てもらいます。
楽観的に考えてください、って言われたので、とりあえず安心です。
可能性は低いけど、もし大きくなってしまったら、その時は開腹するそうです。
ぎょぎょぎょ!!

でも、あああ、よかったぁぁぁ~~~(T_T)

女の子の手術の場合、こんなこともあるみたいです。
ほんと、ビックリしますよねぇぇ!!


私もかなりビビったが、もっとビビっていたのは、ちらっとすね毛が見えるこの方↓
IMG_9731.jpg

セイラを連れて帰った途端、
「手術か?!」
とものすごい勢いで聞いてきました。

そもそも、しこりの第一発見者でもある主人。
「犬は犬だ」的考えの持ち主であったはずだけど、それなりに親バカになっておりますよ。

はるが近くにいれば、必ずこうやって 「ウルトラマン」して遊ぶ。
IMG_9741.jpg

はるも不思議に嫌がりません。
私から見れば、立派にイジメじゃないのよぅ~~~
IMG_9742.jpg
はる:「目を大きくしてもらうねん♪」

まぁ可愛がり方、っていろいろあるもんです。。。


月イチ体重チェック。

はる、3歳10ヶ月、体重11.3キロ。
しつけ教室が夏休みなので、おやつが減り、体重も減りました。 わかりやすい子です。
(ひっぱられた顔が、若干もとに戻ってない・・・)
IMG_9743.jpg

先生:「はるくんに試してもらいたい薬があるんです」

ななななんすか?!

それは、耳の汚れを酵素で分解・除去する薬でした。
外耳炎ではないけれども、耳垢の量がかなり多くニオイもある、はるの耳。
他の患者さん(スパニエル系)に凄く効果があったので、とはるにもおススメ。
今頑張って使ってます。 効果が出たら、また日記にしようと思います。


セイラ、もうすぐ11ヶ月。 体重9.3キロ。
赤ちゃんフードから卒業したため、体重は減るであろうと思われます。
でも食欲はすごいです^^;

IMG_9762.jpg

暑がりセイちゃん。
クールボードから離れられません。

最近急に伸びてきたまつ毛。 女の子だも~ん♪ ・・・うらやましい
ドロンコ好きだけどね^^;
IMG_9753.jpg


暑いけど、うちのワンコは元気です♪
私もバテてなんかいられましぇんねぇぇ・・・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメント

NO TITLE

セイラちゃん、良かったね。さくらは注射した後コリコリが出来た事があって、その時はレーザーで散らしてくださいました。^^;
耳のお薬はすごく興味津津です。夏は月1位で病院に診てもらってます。どうしてもくちゃくなっちゃいます。^^;
体重軽いな~我が家の娘は14.3kgと13.8kg。1階に抱っこして降りるのがしんどいです。^^;
↓私も長年フェリシモの愛用者ですが、帽子は知らなかった!クチュリエのシリーズですか?
ちょっとチェックしてみよう!

ちょっとドキドキしました。

脅かさないでください~。ちょっと心臓に悪いタイトルですよ~。
しこりはこのまま消えることを願ってます!

二人ともこの暑さの中で夏バテの気配もみせず元気なことはいいなぁ~。
テトは夏バテ寸前。。。ご飯の時間になっても、気乗りする様子なく、
もそもそ、ぼそぼそといった感じ。
ろっちゃんは全然そんな気配はないんですけどね。

はるはるさんも夏バテには気をつけてくださいねー!

NO TITLE

心配ですねぇ! セイちゃんも皆の雰囲気で分かるのでしょうね。

フローラの時も傷口の処が固くゴロゴロなり病院に行くと・・・傷口を舐めてこうなる事もある・・・
と言われて筋肉を柔らかくする軟膏を塗ってしばらく様子を見てその内に治りました。

セイちゃん、「しこり」小さくなっていく様に祈っています。


NO TITLE

セイラちゃんもしこり?
ろっぷも出来ましたが(腫瘍かとドキドキ)やっぱり消えてなくなりました。
セイラちゃんもなくなるといいね~。

すみません、ご主人の横に私がフセしていいでしょうか?
そしたらウルトラマンしてもらって
顔のたるみアップi-184になるんだ~v-344

NO TITLE

し、し、しこり?v-12
いやな汗かいたわぁ、びっくらこいた。
なんでもなく、そのうち消えちゃいますように~!!
セイちゃん、足かわいいねっ。

はるくんのウルトラマンいいかんじですねぇ。
そのあとの、戻ってないかんじがたまらなくよいです。
でも…その程度でイジメ?
となると、フェイは毎日かなりのイジメにあっております…

NO TITLE

セイラちゃん、大丈夫ですか?
開腹手術になるのは困りますよねぇ。。
大きくならなければいいんですけど。
セイラちゃんは、ジェニーちゃんの子ですか?
はるくんも四葉ママさんのところからお迎えしたんですか?
二人とも、お目目パッチリで可愛いです~♪

桜月ままさん★

はい~、とりあえず安心です^^
注射のしこりはレーザーで散らせるんですね!
すご~い、人みたいですね!!

さくらちゃん、月ちゃんとも、耳の匂いがありますか?
ちょっと心配ですよね。
薬を使い始めて今日で3日目ですが、耳を掻く仕草が少し
減ってきたかな、という印象です。
点耳をして揉む、液状タイプの薬ですので、耳垢が流れてくるのを
ふき取るのですが、その量は今のところ変わらずです。
改善できたら報告しますね^^

さくらちゃんと月ちゃん、お写真ではほっそり見えます!!
体高が高いんですね!!
はるは男の子にしては少しこぶりだと、先生には言われます。
セイラは更にコンパクトですし^^;
ダッコされて階段を降りるんですね~~~♪ 可愛いわぁ♪ うふふ^^

えっと、帽子はそうそう、クチュリエのシリーズです!!
手作りキットもどんどん増えて、カタログが楽しいこの頃です♪

ろっぷちちさん★

ご心配ありがとうございます♪
ホントにね~~~、「どんなストレス与えちゃったのかな?(T_T)」 って
真剣に悩みました。 数日間でしたが。

テトちゃんが、バテ気味とは!!!
・・・そりゃ、あれだけハードにあちこちでトレーニングしてたら、
さすがのテト姫でもお休みしたくなりますって。
・・・にしてもろっちゃんはパワフルなんですね!
うちはヒマヒマ家族ですから、体力温存してます。
秋から頑張るぞ!(なにをだ?)

ちちさんも、暑さ厳しき折、お体ご自愛くださいね~~~
なかなか無理も効かなくなってきましたものねぇ、お互いに☆ てへ

フローラママさん★

ありがとうございます♪

筋肉をやわらげる軟膏、ってのもあるんですね!
いろいろお勉強になります~☆
それは、なめたりしませんでしたか?

セイラ、この写真ではしょんぼりして見えますが、
実はインターホンがなった直後、帰宅するcを待ち構えているところです^^;
これでも一番真剣な表情なんですよ☆

ろっぷははさん★

その、腫瘍、というフレーズ!!
こわくってこわくって、口に出すのも避けてました^^; 素人ですわね。。。
ろっちゃんもあったんだ!
教えてもらってよかった、安心できます♪ ありがとうございます♪

主人のはお顔のリフトアップじゃなくって、頭皮アップですわよ~~~(^o^;
チャレンジしてみる? 頭が尖ってもとに戻らなくなるけど☆

しっぽさん★

すごいのよ~~~
ゴロゴロっと、集団でぶどうの房みたいなの。
びっくりでしたよ。
でも消えるらしいから! ご心配ありがとうございます♪

セイラのこの足、どうしましょ?
次回トリミングまで、素人が手を出さない方がいいのかなぁ?
すっごく汚れるし、草木は入るし、なかなかのモップ具合です。

そうよ。
主人のはイジメだもん。「ウルトラマンだ~ほれほれ~」ってからかうもん。
だけど主人は、私がはるに帽子をかぶせたりすることこそ、イジメだと言います。
・・・どっちもどっちやけど☆
フェイちゃんは、愛情こもった 「マッサージ」 されてるんですよねぇぇ♪

トーティンねぇさん★

ご心配ありがとうございます♪
開腹となると、また別の心配事も増えますから、なんとか消えてくれるのを
祈ってます☆

セイラは、ジェニーちゃんの子です。
はるはショップから迎えました。
犬種は同じでもキャラは全く違うので、とてもおもしろいです♪
お目めパッチリとは~~~♪ しかもはるまでも~~~♪ むっちゃ嬉しいです♪
ありがとうございます^^ ←遠慮なし

セイちゃん~!びっくりしました☆
よかった、何でもなさそうで・・・・
ジルも以前注射の後 何ヵ月もシコリが残った事がありましたよ!
しかもかなり大きいポッコリしたシコリでした。

はる君はほんと、綺麗な目してるよね~(*^^*)
BRの子って 目の色 黒っぽい子が大い気がするけど
はる君の目は明るい綺麗な茶色☆

ジルママさん★

ご心配ありがとうございます♪
ジルくんもしこりできましたか!
見つけたときはドキっとしますよね! 大きいと尚更。。。
注射は混合ワクチンですか? ワクチンでしこりができる子、多いみたいですね。
ほんと、心臓に悪い(>_<)

はるの目を褒めて下さってありがとう♪
茶色って、色素が薄いでしょ? だから天気の良い日に
屋外で写真を撮ると眩しさで目がショボショボになるので、
オヤジ臭い表情になるのがたまにキズ、です☆

NO TITLE

しこりって発見した時ドキッとしますよねv-356
うちもさくらの足に良性の腫瘍が出来て、何年も放置しておいたのですが、
すこ~しずつ大きくなってしまって、手術したんです。
どうせ、全身麻酔ならって事でついでに避妊手術もやっちゃいました。

小さくっても気になるしこり・・・
早く消えてなくなることを祈ってますv-353

ウルトラマンのはる君、かわいいわぁ。
しかし、我が家ではその程度の遊びはいじめとは呼びませんぞ!
パパはもっとひどいいじめをしますからv-391
散歩中に落ちてる傘をリードにつなげたりするんです。
一度、いつまでもついてくる傘が嫌で走った途端、壊れた傘がバンっと開き、
おどろいたさくらが猛ダッシュで逃げたり・・・
ね、これこそいじめでしょ??

ひなたんさん★

さくらちゃんの場合は、腫瘍でしたか!!
しかもどんどん大きく・・・
うっひゃーそれは怖かったですねぇ(T_T) 良性で本当に良かった!!

パパさん・・・
なじぇ傘をリードにつなげる?
ふっと、昔大好きだった「ひょうきん族」的笑いを思い出しました・・・
(ひなたんさんはご存知ありませんよね^^;)
がんばれさくらちゃん! まけるな、さくらちゃん!!
Secret

カラー&リード『furifuriSanpo』~since2008.8

ワンちゃん用カラー&リードを
手作りしています。
新作アップしています。
お店トップはこちらから♪


メールフォーム

メッセージ、furifuriSanpoへのご意見・お問い合わせ等はこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

はるはる。

Author:はるはる。
ワンコに惹かれ、ワンコにはまり、初老と言われる年なのにワンコとともに走るという無謀な毎日をおくっております。
めざせピチピチおかあちゃん!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてね♪ 励みになります!


こちらもよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


★はる★
イングリッシュコッカースパニエル。
2004年9月22日生まれ。
ブルーローン♂。
のんびりと温厚でマイペース。
おやつがあれば多芸。
私をコッカーの世界へ
導いてくれた恩犬です。
最近おしゃべりになりました^^;

★セイラ★
イングリッシュコッカースパニエル。
2007年8月31日生まれ。
オレンジローン♀。
明るく温厚で遊び好き。
小さいけれど驚異的な体力の持ち主。
笑顔とピコピコしっぽで幸せをふりまく
キュートな女の子です。

★mとc★
時々登場する私の愛娘たちです。

★ケフィ★
はると同級生の幼なじみで師匠。
セイラのおじちゃん。
際立つ才能と明るい性格で時々登場。
よそ様のワンコですが、よろしく。

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

お店のリンク


ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。